注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スウェーデンハウスについて<part2>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スウェーデンハウスについて<part2>

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-28 22:33:13

引き続きスウェーデンハウスについて
検討中の方、スウェーデンハウスで建てられた方・・・
情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10877/

[スレ作成日時]2013-02-06 11:35:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スウェーデンハウスについて<part2>

  1. 806 匿名さん

    布基礎って時間がたつと家が傾いちゃう気がする

  2. 807 匿名

    傾いたらどうやって戻すのかなあ。。。

  3. 808 匿名さん

    気がするって・・・
    SWHは地盤みてベタ基礎と布基礎に分けてますよ。

  4. 809 匿名さん

    地盤弱い時はアンカー?みたいなものやパイル?などを打ってますよ

  5. 810 販売関係者さん

    ベタ基礎=値段↑

    布基礎=値段↓


    単純明快

  6. 811 匿名

    布基礎があかんっていう人、今時の布基礎ってどんなのか見た?

  7. 812 入居済み

    傾いたらジャッキアップをして水平にするらしいけど、費用が3ケタはいくらしいです。

  8. 813 匿名さん

    今どきの布基礎ってどうなんですか?昔とどうちがうのでしょうか

  9. 814 匿名

    築30年ほどの旧実家、床下換気口からは地面が見えた。布基礎。現在の家、床下換気口からはコンクリートが見える。同じく布基礎。土地が岩盤の上で良かったな。

  10. 815 匿名さん

    布基礎は岩盤じゃないとたてられない

  11. 816 匿名

    岩盤ならいいんじゃん

  12. 818 匿名さん

    窓一個70万円〜と聞きましたが本当でしょうか?

  13. 819 匿名さん

    いやいやそんなに高くないですよ。詳しくは分かりませんが、多分0が一個多いです。

  14. 820 匿名さん

    今だに布基礎は地面のままだと思ってる人おるんかい?
    しかもベタ基礎の方が値段たかいとおもってる人もおるんだね。
    ベタ基礎は一回でコンクリート打つけど今の布基礎は立ち上げで一回、捨てコンでもう一回の工程を踏むから高いんだよー。安く仕上げるためにあたかも頑丈だと言ってるだけ。どちらが良いかは皆さんがおっしゃるとおり地盤です。

  15. 821 匿名さん

    あのね、ベタ基礎は一面に鉄筋が入る。
    で、布基礎は防湿コンクリートには鉄筋が入らない。
    だからそれを持ってベタ基礎は頑丈だと言うアホな営業がいるが、結局コンクリートの厚みや家と基礎を繋ぐボルトの太さで随分と家の強度は変わるんだよな。
    土地に合った基礎と十分な厚みのあるコンクリをやってもらわなきゃどんな基礎でもダメだよ。◯◯ホームとか、基礎コンチョーヤバイぜ。けけ。

  16. 822 匿名さん

    えっと、それで結局布基礎とベタ基礎はどちらが頑丈なのですか。

  17. 823 匿名さん

    同じ条件の立ち上がりの太さであればベタ基礎でしょう。
    でも絶対条件としてキチンとしている事です。
    安く売っている住宅では鉄筋の数が少なかったりコンクリートの厚みが足りなかったりするので布基礎より実は脆弱だったりします。
    ベタ基礎と言われて安心できませんよ。
    安い住宅は早く仕上げたいので薄いコンクリートで施工したりします。
    布基礎は2回に渡ってコンクリートをながすので、乾かしたりするのに時間が倍以上掛かるのでお金がかかるのです。
    基礎屋さんに聞いた情報なので間違いないと思います。

  18. 824 匿名さん

    823 分かりやすいご説明ありがとうございます。スッキリしました。

  19. 825 匿名

    つまり流行り廃りの問題ではないということです。

  20. 826 匿名さん

    ベタ信者には困ったものだ

    ベタならベタでそれなりの地耐力がいるんだよ

  21. 827 匿名さん

    営業さんベタ信者ってなんですか?なんで困るのですか?

  22. 828 匿名さん

    いまだに布基礎をやってるHMはただ費用を安くするためだけとよく聞くけど、実際のところ布基礎とベタ基礎だといくらくらい差があるの??

  23. 829 匿名さん

    だいたい差額が20万くらいじゃないですか。

  24. 830 匿名さん

    布信者には困ったものだ

    布は地耐力がなけりゃ全くたてられないのにね

  25. 831 住まいに詳しい人

    べた基礎だって立ち上がりあるから手間はいっしょだよ。
    布基礎は家の荷重を受ける面積が小さいから地盤がよくないとだめ。
    一般的にはべた基礎のほうが頑丈だろうけど地盤による。
    布基礎できちんと設置面積を確保していればどちらがいいという話ではないよ。

  26. 832 入居済み住民さん

    基礎の話ばっかりでつまらん。
    そんなのほとんどの客は気にしてねーよ。

  27. 833 匿名さん

    >831
    >べた基礎のほうが頑丈だろうけど地盤による。

    その地盤条件を教えて?
    そんなのないと思うけど?

  28. 834 匿名さん

    営業さんはどうして基礎の話しを嫌がるのですか。
    もしかして基礎の話しをされるとなにか不都合でもあるのですか。

  29. 835 匿名さん

    何でも営業のせいにして話を混ぜるなバーか

  30. 836 入居済み住民さん

    地盤の条件は自分で営業なりなんなり聞きなさい。
    もし知らんといったらそのメーカーで建てるのは危ないよ。わからんわけないもん。必ず地盤調査するからね。
    ただ、不動産屋の言う事を真に受けて土地を決めるのだけはやめた方がいい。売りたいだけだからね、あちらさんは。酷いとこは以前沼地だったところをものすごく埋立てて地盤上げてから売ったりするから。
    一見とても良さそうな土地に整地してあったりするから思っちゃうけど、実際に地盤調査すると300万以上上乗せして地盤改良やコンクリの柱を奥の基礎まで打ち込む作業が必要になるから。気をつけましょう。

  31. 837 物件比較中さん

    スウェーデンハウスの営業は口が悪いだけでなく地盤改良に300万以上も上乗せするのか、恐ろしいHMだな。

  32. 838 匿名さん

    お客に平気でばかとか言っちゃってるよここの営業は(笑)

  33. 839 販売関係者さん

    自分だけ成績上がらなくてイライラしてるのでしょう。
    自暴自棄にならないでね。

  34. 840 匿名さん

    >>830
    どういうこと?

  35. 841 匿名さん

    >>840
    そういうこと

  36. 842 匿名さん

    スウェーデンハウスの柱は集成材でしょうか。

  37. 843 入居済み住民さん

    営業に聞きましょう

  38. 844 匿名さん

    屋根はガルバリウムでしょうか。

  39. 845 匿名さん

    建てられなかったからと言っていろいろいう輩も多いのですね。
    ウチはポーンと現金買いできるのでホンの60坪程度の小さな家ですが充分な住環境が整いました。
    住み心地?
    モチロン幸せだよ、毎日起きた時の暖かさと言ったら。
    半袖で家の中はすごせるね。

  40. 846 匿名さん

    屋根材は色々です。
    北海道は雪で瓦が割れるのでガルです。

  41. 848 匿名さん

    どうも~ ♪

  42. 849 入居済み住民さん

    SWHが結論しないのは、過剰に乾燥しているからですね
    湿度40%弱に加湿すると、換気強でも結露してしまいます
    残念です

  43. 850 入居済み住民さん

    結露ですね?
    此方は適度に加湿していますが結露が出たことはないです。
    サービスに連絡しましょう。

  44. 851 入居済み住民さん

    ウチは加湿器で50%以上にしてるけど、結露したことないね。
    嘘はよくないよ。

  45. 852 匿名さん

    地域・環境によってそれぞれじゃね?嘘だとは言い切れないっしょ。

  46. 853 匿名さん

    そうですね。
    結露するかしないかは、室温と窓の表面温度が影響するので、湿度だけ言われても・・・

  47. 854 匿名さん

    本当に窓際にいても寒くないのかね

  48. 855 匿名さん

    我が家は一日だけですが下の方1cm位結露が見られました。珍しい現象だったので驚きましたが。

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸