中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MJR九大学研都市【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 九大学研都市駅
  8. MJR九大学研都市【契約者・住民専用】

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-12-14 21:46:47

契約者用スレッドを作りました。
色々情報交換しませんか。

【スレッドタイトルを修正しました。2013.02.04 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-04 21:06:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR九大学研都市口コミ掲示板・評判

1. 108 住民さんB

今はこういう情報はあっという間に回りますからねー
    現にこうしてネットにも書かれてる(苦笑)
    長年分譲マンション住まいの知人曰く「絶対に数件は干す家がある。どの部屋か覚えておいて、そことはあまり付き合わないようにする」そうです。
    確かに入居早々に堂々と規約違反をする家とは付き合いたくないですね。

2. 109 マンション住民さん

私も気になってました。バルコニーのガラスパネルは明るくていいけど、きっとコンクリ壁より布団を干す人が多そう…と心配していたら案の定、という感じですね。
    やっぱり管理会社に言うのがいいのでしょうね。夜間の子どもの走り回る音?も気になります。
    まあこれはお互い様だし、慣れると思いますが。

3. 110 マンション住民さん

トイレのペーパーホルダーですが 市販されているのは 規格が合わないですよね?
    予備のトイレットペーパーを綺麗に おいて置ける アイデアが 有りましたら 教えてください
    それとも 規格が合う物が 市販されているのでしょうか?
    手作りされていらっしゃる方がいましたら アイデア 教えてください

4. 111 住人

アフター点検が今度有るようですが、どこか不備が有った方いらっしゃいますか?

5. 112 住民さんE

駅前の緑化工事が進んでキレイになりましたね!
    昼は緑が茂って美しく、夜は明るい街灯があるので帰り道も安心です。
    2号公園が完成したら雰囲気はもっと良くなりそうですね(^^)

6. 113 マンション住民さん

2号公園 本当に楽しみですね
    いつ頃 完成するのですかね?
    所で 近所(糸島も含む)で 美味しいお店を ご存知の方 教えてください
    レストラン 食堂 パン屋さん ケーキ店 等
    イオンの火曜市になると 魚等の 種類が多くなって 嬉しいです
    他にお勧めのお店は 有りますか?

7. 114 マンション住民さん

ようやく、おとなりの土地63街区事業提案物件(5億1700万)に
    申し込みが入ったようですね。(福岡市HP参照)
    誰が買って、何を建てるんでしょうか。気になるところですね。

8. 115 マンション住民さん

古墳近隣公園2号ですが、遊具は一応入るそうです。

早く出来ないかな~。

9. 116 住民さんA

土日のJRの快速電車の音が最近よく響いている気がします。
    特に駅を通過するときのクラクションのような音が…
    休日くらいゆっくり寝させてくれよーと思います。

10. 117 主婦さん

そうですか?私は全く気にならないですよ?窓を開けていたら聴こえてくるかもしれませんね。
    ここに来る前は中央区でしたが自動車等の騒音は今のそれとは比べ物にならないくらい騒がしいものでしたよ!

11. 118 マンション住民さん

南側のマンション建設が進んでいますね。バルコニーに出ると思っていたより近く感じます。バルコニー同士が向かい合うことにはならないと思いますが…知らされていたこととはいえ、せっかくの眺望が残念でなりません。
    我が家は電車の音はあまり気になりませんが、グランドの照明や砂埃、かけ声などが結構聞こえるのでそちらの方が気になります。部屋の場所によって違うのかもしれませんね。

12. 119 住民

ワンカルビ、行かれた方いますか? 情報お願いします。

13. 120 匿名さん

イオンやワンカルビは地元企業じゃないですからね。
    生活の基盤にするに気が引けちゃいます。
    そう言う私も行ってますが、あまり繁盛してると若干複雑。

14. 121 住民さんA

夏休みに入ってからイオン前にたむろする若者が多いですね(特に夜間)
    何か具体的な被害が出ているわけではないですが、家族の帰りが遅い日は心配になります。
    周辺は工事中物件が多いので少し暗いですし…巡回等してもらえれば良いのですが。

15. 122 匿名さん

この辺じゃ他に集う場所もないでしょうからね。

16. 123 匿名さん

駅前に交番つくればいいじゃん。

17. 124 住民さんB

交番欲しいですよね。
    要望は市役所へ出せばいいのでしょうか?

話は変わりますが、17日の花火、
    2号棟・3号棟から見えましたか?

当日は不在にしていた為に、
    当方では確認出来ませんでした。
    どなたか教えてください。

18. 125 マンション住民さん

三号棟です。
    花火、
    きれいに見えましたよ!
    感動しました。
    南のベランダから湯溜池や糸島富士が見られたら
    花火も見えると思いますよ。
    花火は湯溜池から上がり、周辺には屋台もでてましたよ、

19. 126 住民さんA

同じく三号棟です。我が家からもキレイに見えました。
    イオンの周りはたくさんの人が歩道から見物してました。
    来年は友人を招いて見ようと思います。

20. 127 住民さんB

花火の件の質問者です

ご回答ありがとうございます。
    綺麗に見えたんですね。

来年が楽しみです。

21. 128 住民さんA

モデルルーム跡地に「第一交通のマンション建設予定地」という看板が出てました。
    敷地もあまり広くないし、まさかあそこにマンションが建つとは…
    ひょっとしたら横の駐車場も含めて、なのかな?だとしたらMJR駅前の方に結構くっつきますよね。
    北側なので眺望に大きく影響するわけではないですが…コンビニや店舗が建って欲しかったのでちょっと残念です。

22. 129 匿名さん

北側の土地にもマンション建設予定地の看板が立ちましたね。

パチンコ屋さんとかでないだけよかったと思うべきかもしれませんが。
    何か利用できるようなお店だとうれしかったな。

売却の際の建築基準が同じはずなので、1階は公共施設(?)になるんでしょうね。

23. 130 住民さんA

No128です
    マンション建設予定地はモデルルーム跡地ではなくお隣の空き地ですね。
    先日見たときはモデルルーム跡地の方に看板が建っていたので、てっきりそっちかと思っていました。
    我が家は3号棟なので、どのような向きで建つのか非常に気になります。
    南向きで建つと日当たりが悪いと思うので、西(さいとぴあ)か東(グランド)向きでしょうか?
    あまり隣接しないで建ってくれると良いのですが…

24. 131 マンション住民さん

最近虫に悩まされています。
    北向きの玄関側にはカメムシが大量発生。朝見ると共有廊下に死骸がたくさん落ちています。
    洗濯物についていることも…ポケットの中まで確認してから取りこまないといけません。
    バルコニーでスズメバチも何度か見かけました。
    高層階の方なので虫に悩まされることはないと思っていたのに…(虫が嫌いなので)
    周辺は空き地も多いし、しょうがないのかもしれませんが何か対策をご存知の方いらっしゃいませんか?

25. 132 匿名さん

今年は、日本各地でカメムシが大量発生してるみたいです。
    和歌山の畑で、一晩でバケツ一杯になるほど捕まえられるとニュースで見たので、調べてみたら、福岡県病害虫防除所という機関が、農家向けに異常発生の注意情報を出してました。
    福岡も近年になく多いみたいです。

26. 133 住民ママさん

ハッカ油とエタノールと水道水を混ぜて霧吹きに入れて蒔いてます。
    カメムシはメントールの香りが苦手と聞いたので。
    ハッキリした効果は分かりませんが、我が家では特に虫害はありません。
    メントールの香りならお隣さんに迷惑にはならないかな、と。

27. 134 マンション住民さん

ベランダに布団を干してあるようです 見栄えがとっても悪いのでやめましょうか

28. 135 住民さんE

臨時総会の後等に、せっかく完備している「パーティールーム等」を利用して、
    希望者で「懇親会等」出来ないですかネ~。

29. 136 マンション住民さん

有料にすればよいのではないでしょうか。

30. 137 マンション住民さん

初めて書き込みます。浴室の排水口からイヤな臭いがしませんか?
    うちだけでしょうか?何か解決策があれば教えて下さい。宜しくお願いします。

31. 138 マンション住民さん

No.137さん
    何階なのかにもよりますが、マンションは排水が繋がっているため悪臭等のトラブルは時々ありますよね。
    でもまだ新築のマンションで他階からの臭いや排水管の老朽化は考えにくいですね。
    特に臭いが浴室限定であれば原因は浴室だと思いますよ。
    我が家は浴室の排水溝周りを週に1-2回(ゴミ出しの日と決めていれば忘れません)にハイターで漂白していますが悪臭を感じたことはありません。時々浴槽のエプロンを外して洗うこともあります。意外と汚れていますよ。
    キレイに掃除したあとに「ルック お風呂のカビ取りくん煙剤」をしています。
    カビはもともとあまりありませんでしたが、ピンク汚れが減りました。

話は変わりますが駅北側にコメダ珈琲が出来るようです。
    名古屋出身なので嬉しくてたまりません!

32. 139 匿名さん

マジですか?
    私もコメダ珈琲、大歓迎うれしいです!
    またシロノワール食べれるなんて!

33. 140 マンション住民さん

コメダ珈琲は駅北側のドラッグイレブン近くに出来るようです。
    以前西日本新聞に出ていたようですね。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131105-00010000-qbiz-bus_all
    2月オープンみたいですね。楽しみです

34. 141 主婦さん

浴室の排水口から嫌な臭いがする原因は排水トラップの封水が減って排水管の臭いが直接上がってきているのではないですか?

建物の排水設備に不具合が疑われます。一度建設した会社に調査させた方が良いですよ。

排水の通気弁に不具合があるのかも。

35. 142 マンション住民さん

No.138さん No.141さん
    どうもありがとうございます。
    今日浴室の排水口を掃除して更にハイターで漂白しましたので、一旦様子を見ようと思います。
    それでも改善されないようであれば、一度業者を呼んでみようと思います。

36. 143 マンション住民さん

来客用の駐車場が全然使えませんね。。
    一気に7個も8個も予約するのはどうかと思います。。

37. 144 住民さんA

来客用としてではなく2台目の車の駐車に使ってる人がいる…という話を聞きました。
    ひょっとしたらそれが原因かも…
    以前住んでいたマンションでもこの問題はありました。どこにでもこういう使い方をする人っているんですね。
    友人のマンションは来客用駐車場がコインパーキングになっていてマンションの来客は2時間まで無料(駐車券を管理室のリーダーに通す)だそうです。
    おそらくこういうトラブルを防止するためでしょうね。
    何か良い方法はないのでしょうか…

38. 145 近所

来客用駐車場は臨時来客のためのものであって
    特定な車が定期的に来客用駐車場を利用してはいけないと思います

39. 146 住民

来客用は、臨時の方だけなんですね。
    月に数回、定期に利用するのは違反だと知らず、
    利用してました。
    今後気をつけます。

40. 147 マンション住民さん

月に数回、定期的に・・・くらいなら良いと思いますよ?
    ただし「数日連続」「複数」「とりあえず予約」はどうかと思います。
    その分、他の人が利用できなくなりますので、使い過ぎは自重して
    もらいたいですね。
    他人の迷惑になっているという意識があれば、気が引けると
    思うんですが・・・

41. 148 住民

第一交通産業のマンションは、19階107戸に決まりました。覗かれそうで、ちょっといやですね。

42. 149 マンション住民さん

19階107戸!?南側棟と西側棟て建てるのでしょうか?
    北面、全部塞がれてしまう…しょうがないのでしょうが、少し残念です。

43. 150 マンション住民さん

第一交通産業マンション用地の北側に掲示されています。

1. 第一交通産業マンション用地の北側に掲示さ...
  44. 151 近所さん

19階は 景観として やりすぎではないでしょうか
    せめて 14~15階位で 建ててほしいです
    JRの大きさでも 景観的に ちょっとと 感じているのに 19階は やりすぎです
    今からでも 第一交通に 抗議したいです

45. 152 マンション住民さん

>151さん
    工事期間中の通学児童の安全が心配です

46. 153 匿名さん

3階建を超えれば視界は遮られるものです。
    19階はやりすぎとは言っても、14階建ての横に長い建物を建てられるよりは
    タワー状の建物を建てられたほうが、景色は見えますよ。
    抗議すると言っても、ここは商業地域です。住居系の用途地域ではありません。
    ちゃんと基準にあった建物であれば建てることができます。

また、MJRやジオが14階なのはそれなりの理由があります。
    福岡市中心付近の、高いマンションでも14階建てがほとんどです。
    早い話、これを超えると余計な費用がかかってしまうため、14階のマンションに
    なってしまうんです。
    そんな中で、学研都市に14階を超える建物を建てるということは・・・。
    ・・・以下、ご想像にお任せします。

47. 154 マンション住民さん

南側に建つわけではないので問題ないです。
    隣にドンキが出店してくるよりマシです。

48. 155 マンション住民さん

でも南側もマンションに囲まれてるわけやし、北側に19階建ては、正直キツイなー。

西向き間取りが意外に良かったのかも。。。後悔。

49. 156 住民さんE

そんな考えるならマンション住めないですよ
    しかも商業用地だし

50. 157 入居済みさん

1階には住居はないでしょう。そうすると、2階から18階が1フロア6戸、最上階の19階が5戸でしょう。

51. 158 マンション住民さん

JR九大学研都市駅前が1フロア6戸だから、駅前の19階建というところでしょうか!

最上階が日照権の関係で1戸カットということなら、西向きかも・・・?

52. 159 住民さんE

グランド側がベランダで、東向きだろう。

53. 160 近所

西北側のL型の可能性はある

54. 161 マンション住民さん

L型は地震で破損しやすいらしいので、高層物件でL型は
    避けるのでは?
    北東角に1フロア6戸の正方形タワーかな?

55. 162 マンション住民さん

2830万円で、売りがでました。建つ前に売ろうということでしょう。

56. 163 マンション住民さん

売るなら、裏のマンションが建つ前がいいですかね…

57. 164 マンション住民さん

建つって決まってるなら建つ前でも後でもかわらないのでは?と思いますが、どうなんでしょうね。

58. 165 住民さんC

空き地だったから何かしら建つとは思ってたけど、、19階建てとは……

14階建てと19階建てが隣り合わせというのは、この辺りでも珍しいな。
    しかも、ファミリー向けタイプで。

59. 166 マンション住民さん

三井のリハウスに、6階と13階がでてます。

60. 167 匿名

この価格は資産価値としてはどうなんでしょうか?
    周辺は開発が進み、JRの利便性も向上していると思います。
    相応ですか?
    売り手不利ですか?
    売り手有利ですか?

61. 168 マンション住民さん

6階を売りに出した人は、一度も入居してない。
    資産運用で買ったみたいだ!

62. 169 マンション住民さん

って事は、このマンション資産価値さがると判断したんだね。

19階建てのせい??

63. 170 マンション住民さん

裏のマンションがどんな形状になるか気になります。
    気が気でないんですが…

64. 171 匿名

19階建てが建つ事と資産価値が下がることと直結して考えるには無理がある 。何故なら売りに出ている6階は向きからして北側に何が建とうと影響が無いからだ。
    おそらく6階の部屋は賃貸で借り手が見つからなかったのだろう。
    資産価値が下がると見越して売りに出したのではなく、借り手が見つからなかったことが売りに出ている理由だろうね、
    入居を決めきるだけの力のある不動産会社じゃなかったのかな。
    不動産屋にカモにされていないことを祈る。

65. 172 マンション住民さん

ショベルカーがきました。
    いよいよ工事でしょうか?

何をするのかな??

66. 173 マンション住民さん

北側マンションの概要が掲示板に出てましたね。

駐車場は西側で出入りは北側から。
    建物は北東角。

1階は店舗(4店舗)とのこと。
    何が入るんでしょうね。
    やっぱりコンビニとかが有力でしょうか。

67. 174 マンション住民さん

コンビニの場合、夜間に騒がれる可能性があるので低層階の住民からは
    嫌われるような・・・
    意外と第一交通産業グループの会社が入るかも?
    テナントは未定のまま販売して、総会で決めてもらうのでは?

68. 175 ママさん

北側の土地はMJRと同じように1階にさいとぴあと連携するような公共的な施設を設けるのが条件だったはずです、コンビニは出来ないと思います。
    タクシー 託児所 介護関連 医療 銀行 郵便局などではないでしょうか?

69. 176 匿名さん

>174
    テナントは、管理組合の所有じゃなく、そこも分譲でしょ?
    出店者が買ったり、不動産屋が買って貸したりですよ。

70. 177 住民さんA

レンタルビデオできてほしー。

71. 178 マンション住民さん

エントランスのヒビが心配です。
    原因がわかって早く解決すると良いですね…。

72. 179 マンション住人

3月14日の地震いかがでしたか?
    倒落等被害はありませんでしたが結構揺れましたよね~!!
    エントランスのヒビが大きくなってたりして?!
    北側マンションの工事振動も心配です。

73. 180 マンション住民さん

北側のマンション建設は4月着工と書いてあったのにいっこうに始まる気配がありませんね。

74. 181 匿名さん

今日、建物の位置出しっぽいことしていたような。

75. 182 住民さんA

2号公園の工事がいよいよ11月から始まるようです!
    楽しみ!

76. 183 マンション住民さん

こんなに隣接して建つのに事前説明とかないんですかね?
    日照権とか無視ですか?第一交通さん!

77. 184 マンション住民さん

北側なので、日当たりに変わりなし。
    商業地域なので日照権も関係なし。

ウィキペディアより
    商業地域、工業地域、工業専用地域では日影規制の適用がない

78. 185 住民さんA

日当たりには変わりないけど、
    騒音や工事車両の往来による事故の防止など、
    近隣への説明の必要があると思いますがね。。。

このマンションだけでなく、
    近隣の住民に対してです。

79. 186 マンション住民さん

固定資産税の軽減措置は、3年でしょうか5年でしょうか?

80. 187 住民主婦さん

工事期間はどれくらいでしょうか?
    真裏だし、うるさそうですね…

81. 188 マンション住民さん

北側とはいえ、隣に19階建てが建てば日当たりに影響は出てくると思います。
    反対運動でもやれば、少しは違ったのかな

82. 189 匿名さん

なんで北側に立てるのに影響あるんですか?
    常識ですが太陽は南側です。
    いくら反対しても、土地活用は個人の自由ですよ。
    基準にあったものを建てているのに、否定する理由がありません。

「隣の家の2階から、うちの1階が丸見えになるので、平屋にしろ」
    と言うのと大差ないです。
    建築制限の緩い「商業地域」のマンションですし、隣に大きな空き地が
    あったんですから、このくらいは許容の範囲でしょう。
    タワーですから「北側の海が完全に見えなくなることは無い」と前向きに
    考えたらどうでしょう。

83. 190 マンション住民さん

>188

北側ですので特にしてませんし
    自分の土地なので基準内に立てば反対する理由はありませんよ

84. 191 マンション住民さん

189は第一交通の営業?
    隣に自分のとこより高いマンションが建つって言われて喜ぶ住民はいないでしょ
    なのになんで援護するの?明らかにあなた住民じゃないでしょ
    それにタワー型って断定してるけど、どっかで発表されてる?

85. 192 近隣住民

189は住民ではないですねー。
    おそらく。
    第一交通関係者ではないでしょうか。
    あまり、いい評判聞きませんからね。
    ゼネコンは決定したのですか?
    訳のわかんない会社にしてませんよね?

新タワーマンションの早めの完売を祈念しますよ。
    だって、近隣で売れ残りマンションがあったら、
    それだけでこの町の評価が落ちるからね。

第一交通産業さん、期待していますよ。
    とうぞ頑張ってくださいな。

86. 193 働くママさん

結構 下のホールで、教室とか開かれてますが、
    セキュリティとかは大丈夫なんですか?
    人の出入りが多いですよね?
    参考までに教えてください。

87. 194 マンション住民さん

バレエ教室って書いてありましたね。
    メリットもちろんありますが、人の出入りが増えるとなると、セキュリティ面が気になりますね。それでなくてもこれだけ戸数が多いとどんな人が住んでいるか把握出来ないくらいなのに…

88. 195 住民でない人さん

新築の軽減期間は3年です。

89. 196 マンション住民さん

>195
    ありがとうございます。

90. 197 マンション住民さん

隣はやっぱりタワー型なんですね
    見た感じだと東向き(野球場向き)かな
    我が家の場所からは駐車場はどうなるかの方が気になります
    機械式なのか自走式なのか
    自走式だとそれなりの高さもありそうですね

91. 198 住民さんE

そうですね。世帯数も多いし駐車場の形状は気になりますね。
    第一交通の189さん、教えてください

92. 199 近隣住民

189さん、
    198さん同様、教えてくださいw

93. 200 近隣住民

そういえば、
    着工しているのに現場標識の看板を設置していませんね。
    違法ではないのでしょうか?
    189さん、教えて!!

94. 201 マンション住民さん

>187
    先日入っていた工事着工のお知らせによると、工期はH26.4~H28.3上旬予定となっています。

夏期(4~9月)は8時~19時だそうです。
    長いですね。

設計者は株式会社サニム建築事務所 施工は株式会社吉川工務店となっています。

95. 202 住民さん

モデルルーム跡地で工事が始まりましたね
    ひょっとして第一交通のモデルルームかなぁ

96. 203 近隣住民

サニムと吉川かぁ
    どちらも地場ですね。
    着工してるのに、売り出していないと言うことは、
    まだデベロッパーが決まっていないのではないかな?
    と、友人のデベロッパー勤務が言ってました。
    マンションバブルも終りかけているんだが、
    果たして完売するのかな・・・・
    価格帯の設定に苦労しそうですね。

97. 204 住民さんA

とうとう公開されましたね。
    やはりタワー型の19階建て、1階には4店舗、駐車場は自走式3階建て、間取りから見るとやっぱり東向きのようですね。
    店舗用の屋外平置き駐車場まであるようです。どんな店舗が入るのか気になりますね。

98. 205 匿名さん

みなさん、北側の眺望は残念ですね。。
    東側の眺望、球児たちの様子はどう感じておられますか?

99. 206 マンション住民さん

北側の眺望が…というより何より嫌なのは高さです。
    隣り合った建物から見えてしまうかどうかは、方向より高さの方が重要だと思います。向かい合っていなくても相手の方が高ければこちら側は丸見えです。
    ましてや、隣接するのはおそらく共有廊下側ですよね。
    毎日通る場所だし、エレベーターを待ちながらふと周りに目をやると丸見え。
    正直、引っ越したいです。

100. 207 匿名さん

立体駐車場を利用する際も、お互い目線が気になりますね。3階?

101. 208 住民さんA

19階建てマンションは北側なので特に気になりません。広い空き地があった時点でこのくらいは想定内です。
    むしろ1階にできる公共施設に期待しています。郵便局とか銀行が入ってくれたら最高ですね。ついでに託児所やレンタルビデオ屋さんなんかも近隣にあったら個人的には嬉しいです。

102. 209 住民でない人さん

タワーマンション購入検討中の者です。
    MJRの住み心地はいかがですか?

103. 210 周辺住民さん

すごくいいですよ。駅、役所、買い物 どれをとってもすごく近場にありとても便利ですよ。大きな公園もできますし。不満は全くありませんよ。

104. 211 住民さんA

ベランダに作りかけのハトの巣が。いつの間に…。
    ネットで調べてはいるのですが、同じマンションでやってみて有効だった対策があれば教えてください。

105. 212 マンション住民さん

ハトに限ったことではありませんが…
    バルコニーには段ボール、使っていない家具、自転車、植木鉢など諸々を置かない
    マメに掃除をする、ミント水をまく、ときどき蚊取り線香をたく
    よくバルコニーに出る(これは景色を見るのが好きだから、なのですがw)
    を心がけているせいか、ハトに限らず虫もほとんど見かけません。

ただ他の部屋でハトが来て困る…という話を聞いたのでささやかな対策として蚊取り線香をバラの香りのものにしてみましたw
    イオンで売ってます。バラの香りかと言われれば微妙ですがw
    ハトはバラの香りが苦手と聞いたので。
    効果はまた報告します。

106. 213 住民さんA

211です。回答ありがとうございます。
    ネットで調べてとりあえずすぐに巣は撤去し、フンなども綺麗に掃除しました。掃除用に作ってあったミント入りの酢水もスプレーしてみました。今日はその後ハトを見かけません。腰窓から台を使わないと出入りできない室外機用のベランダなのでうっかりしていました。
    これからは毎日覗いてみます。
    バラの香りの蚊取り線香、効果あれば使ってみようかな。

107. 214 匿名さん

空き地に出来て欲しくない建物No.1でしたね。
    高さのあるマンション。
    19階なのでタワーってほどでもなさそうですが、こちらより高い建物が建つとは・・・

108. 215 住民さんA

正直、嫌がらせかと思いました。
    南側は塞がれてるのにわざわざ隣接させてしかも19階建てって…
    MJR買いたかったけど完売で買えなかったという友人が「買わなくて良かった(笑)」と言っていたのに腹が立ってその後連絡とってません。
    向かい合うわけじゃないし良いじゃん、と主人はやせ我慢を言っていますが以前はMJRに住んでいると言うと羨望の眼差しで見られたのに今は「あぁ…あそこね(閉口)」という態度をとられるのが悔しくてたまりません

109. 216 住民さんA

全く共感できません。住みやすいので今でも良い買い物ができたと思っています。

110. 217 マンション住民さん

まあ気持ちは分かります。
    誰だって隣にこちらより高いマンション建つって聞いて喜ぶ人はいないでしょう。
    全然平気〜と言ってもやせ我慢かもしれません。
    じゃあ即売却しますか?人から羨ましいと思われなくなったら価値ナシですか?
    隣のマンションを買う予定の人たちも私たちを見下ろしたくてそこを買うわけではないと思います。

なので良いところに目を向けましょうよ。
    駅近、イオン近いのは変わりません。すごく便利ですよね。
    近くに大きな公園も出来ます。四季折々の花を眺めながら敷地内を散歩するのはとても気持ちがいいです。
    訪ねてきたお客さんはみんな「エントランスがホテルみたい」と褒めてくれます。

良いところまだまだいっぱいありますよ。
    せっかくのマイホームなんだから楽しみましょう!

111. 218 購入検討中さん

こちらのケースを見て、周りに空き地がある場合は要注意だな!と再確認できました。勉強になります。
    真裏に19階建ては酷いですね。。。購入時に可能性としての説明はあったのですか?

112. 219 マンション住民さん

説明はありました。土地も広いので高い建物が建つかもしれないと言われました。
    人それぞれだと思いますが、わが家は全く気にしていません。
    田舎なので地域住民が増えて街に活気が出るのと、通路側の海風が強いので風避けになってもらえるかなと思っています。

113. 220 住民さんD

商業地域だし何が建ってもおかしくはありませんよ、とは言われましたけど…
    建ってほしくないもののトップ3には入るでしょうね。

でもMJR駅前住民もこちらのMJRが建つという話は購入時聞いていなかったためガックリした人はいたようですよ(眺望に影響のある部屋もありましたからね)
    マンションに限らず戸建てでも周囲に空き地がある以上、影響のあるものが建って当たり前と考えておいた方が良いと思います。

私はここがとても気に入っていますし、良い立地ということはそれだけ他の人にとっても魅力的ということです。
    219さんの言われた通り、風除け効果期待出来そうですしw
    なので19階マンションを購入検討中の方、強風は覚悟しておいた方が良いと思います。

114. 221 周辺住民さん

東側の眺望はどうですか?
    朝、夜それぞれで教えてください。

115. 222 マンション住民さん

昼間は高層階(10階以上くらい?)は海が綺麗です。
    能古島からマリノアの観覧車、福岡タワー、東区のアイランドシティまで見えます。
    夜景はそれほど綺麗では無いですが、視界が広いので良いと思います。
    時折隣の野球グラウンド照明がついてる時はかなり明るいですが、それほど遅くまではついていません。

116. 223 住民さんA

私は裏の新築マンションより、さいとぴあの喫煙所の場所の方が気になります。風向きによっては、当マンション敷地内の自転車置き場にまで、タバコの煙が入ってきています。
    周りに影響を及ぼさない場所に喫煙所は設置すべきだと思います。

117. 224 匿名

では何処なら良いと思いますか?

118. 225 匿名さん

風通しのいい屋外に設置されているのであれば問題は無いのでは?
    建物同士の間の狭い場所なら文句も言えるでしょうけど

119. 226 住民さんZ

朝吸ってるのはココの住人です。

120. 227 マンション住民さん

ベランダでの 喫煙に困っています
    夜 遅い時間にすっているようで 煙が 部屋まで入ってきます
    下の部屋の方なのかなあと 思いますが 配慮していただきたいです 

121. 228 住民さんA

ベランダでの喫煙は正直どこのマンションでも問題になりますよね
    掲示してもらうしかないのかな
    新築だし室内で吸いたくない気持ちも分からなくはないですが

私は隣のマンションの音の方が気になります
    子どもがお昼寝してたりするので…
    しょうがないとはいえ、これから1年以上これが続くと思うとちょっとウンザリします

122. 229 匿名

貼り紙されているので室内でタバコを吸うとします。

タバコを吸うなら換気扇の下で吸ってよね!!
    なんて嫁に言われたり言われなかったり…。

単純に蒸し暑さからベランダではタバコを吸わず、エアコンで涼しい室内でキッチンレンジフードの真下でタバコを吸うとバルコニー側の換気口から勢いよくタバコの匂いが吐出されます。

123. 230 匿名

228さんへ
    近隣のものですが、あなたがいま住んでいるマンションも工事中は凄い音してましたよ。
    最後の方は間に合ってなかったのか約束の時間を過ぎて深夜まで凄い騒音出して。
    まわりの住民の1年以上のウンザリ感のうえに建っている事を自覚するべき。順番です。我慢して下さい!

124. 231 匿名さん

>>230
    わざわざ(汗)

125. 232 マンション住民さん

>>230

この掲示板は契約者、住民専用です。
    ここで隣のマンションの愚痴言った事を他の人が入って来て
    非難するのはどうかと。

同じ住人で、このマンションを建てる時も騒音は出しているでしょうから
    お互いさまでは・・・とかならともかく。

自覚すべき・・・とかはどうかと。

126. 233 住民さんC

台風きますね。
    ベランダがガラスなのがちょっと怖いです。

127. 234 匿名さん

東南角部屋にお住まいの方、東に窓がある部屋は何時くらいまで日がさしてますか?

128. 235 住民さんA

233さん

ガラスって怖いですか?
    天災でガラスが割れて…って聞いたことないですし、それよりコンクリ壁より透過性があって明るいし掃除もしやすい(特に吹き付け塗装だと落ちにくい)のでお気に入りです。
    外観も明るい感じで良いと思います。コンクリだと団地っぽいので

129. 236 匿名さん

団地には見えないよwww
    コンクリ壁(レンガ)は、コストかかってるの分かるし、重厚感があるから高そうに見えるけどね。

130. 237 住民さんZ

ガラスではなく、アクリル?かと・・

131. 238 住民さんA

アクリルなわけないでしょ
    外壁部分に紫外線で劣化しやすいアクリル板なんか使ったら大変なことになりますよ
    強化ガラスですね

132. 239 匿名さん

>>238
    いちいち真剣に絡むのは荒れる原因ですよ、
    住民の会話だけに

133. 240 匿名さん

確か、ベランダの腰壁には、
    強化ガラスに飛散防止のフィルムを貼ってあると思います。
    強化ガラスなので、風だけで割れることは考えられませんし、
    もし何らかの原因で割れたとしても、
    飛散防止フィルムの効果で、ひび割れのみで落ちません。
    だから安心していいと思います。

私は、コンクリートより強化ガラスの方が明るくて好きです。
    一長一短あるので、どちらが優れているかとは言い切れませんね。

134. 241 マンション住民さん

隣のタワーマンションの公式サイトにイメージ図がCG合成された状態で載ってます
    ものすごい圧迫感です
    これは採光、通風、景観にかなり影響出そうです

135. 242 匿名さん

>241さん

見てきました。
    確かに圧迫感が半端ないですね。
    でも、広告だから多少のデフォルメもあるでしょう。
    南側もベランダになっているようですね。
    そこが気にかかりました。
    ドア開けたら、あちらのリビングとの目線が。。。

136. 243 住民さんA

私も見ました。
    思ったより近く感じますね。感じるというか実際近いですね。敷地いっぱいという感じです。
    我が家は3号棟なのですが、かなり隣接しているように見えます。しかも駐車場は4階建て?
    残念ですが眺望はかなり変わってしまいそうですね。
    エントランスは北側かな?
    あとは1Fの店舗が気になります。

137. 244 住民票登録者

当マンションのエントランスが広いだけで何もないのが気になります。

今宿の新しいマンションは大きなシャンデリアのような感じですが、
    管理組合で大きなヤシのような観葉植物を置いたり、子供も多いので、
    7月は七夕飾り、12月にはクリスマスツリー、1月には鏡餅などで飾り
    つけしてはいかがでしょうか。

138. 245 住民票登録者

住民さんAへ

あちらのマンションのスレに、
    今のところ、歯医者と薬局が店舗申し込みと書いてありました

139. 246 匿名

>>244
    観葉植物とスポットライトとか欲しいですね!!

140. 247 住民さんE

そうですね。
    固定資産税は共有スペースにもかかってるので広いなりに有効活用していきたいですね。
    ただ観葉植物は…個人的には大賛成ですが結構意見が割れるらしいですね。

141. 248 匿名

有志を募って寄贈って形ならスムーズにいきますかね?

142. 249 住民票登録者

エントランスは、来客者からはマンションの顔ですし、

住民にとっては、帰ってきて最初にホッとする場所です

ので、安らげる装飾を、管理組合で検討してほしいもの

です。一戸あたりにしたら、そんな大きな負担でもない

と思いますが・・・・

143. 250 住民さんE

知人のマンションでは…
    枯れたら誰が責任をとるのか
    維持費がかかる
    金銭的にプラスにならないものを置くのは無駄
    アレルギーがある
    虫がつく
    土などが不衛生
    どの種類の植物を置くのか

で揉めに揉めて結局置くのを諦めたそうです。
    入居者数が多ければ多いほど、いろんな意見の人がいますからね…

144. 251 マンション住民さん

言いにくいですが…観葉植物は置きたくありません
    250さんもおっしゃっていましたが、個人的にどうしても室内(といってもエントランスですが)に植物が置いてあるのが苦手なんです
    なんとなく不衛生な気がして…共有廊下に置いている方も時々いますよね…すごく気になります
    虫も大嫌いだし…

今のやや殺風景くらいの方が好きです

145. 252 近所さん

子供たちによると、今でも蚊が多いとか。
    マンションのエントランスに何を求めるかは意外に意見が別れるものですね。

146. 253 マンション住民さん

私も観葉植物は置きたくありません。
    虫がつくのと、管理の手間を考えると。
    現状に満足しています。

人によって色々な意見があるので難しいですね。
    お互いより良いマンションにするために意見交換をしていくのは、大切な事ですね!

147. 254 マンション住民さん

花火綺麗でしたね(*^_^*)

148. 255 匿名さん

花火、1号棟しか見えなくない?

149. 256 マンション住民さん

3号棟ですが、きれいに見えましたよ。
    2号棟の方も見てありましたよ。

150. 257 マンション住民さん

うちも3号棟ですがきれいに見えました〜

151. 258 住民さんA

隣のタワーの屋上はデッキになっているようですね。
    ということはタワーの住民なら誰でもいつでもデッキからうちのマンションを見下ろせるってことですよね。
    もう最悪。

152. 259 匿名さん

>>258
    廊下なので気にすることはないでしょ

153. 260 マンション住民さん

お隣のスカイデッキ?は、17階の最北端、1住戸分の広さのようで、東、北、西への眺望はよさそうですが、
    南側、つまりMJRは、ほとんど見えないのではないでしょうか。

154. 261 マンション住民さん

NO.260の17階は誤り、20階(屋上)の北側の一画にデッキができるようです。

155. 262 マンション住民さん

住民も地上60mの吹きさらし屋根もない場所に長時間いることはないと思います。
    花火大会の日は集まるでしょうけど…それくらいでは?
    廊下側という指摘がありましたが、我が家は1号棟で隣接する窓があるので正直良い気はしません。
    ただ屋上全面というわけではないようですし、一応こちらに気を使ってくれてるのかな、と思います。

156. 263 住民さんE

お隣で建築中のマンション1F店舗に何が入るか楽しみです。

157. 264 マンション住民さん

突然ですが、皆さん車の住所変更はお済みですか?
    調べたらかなり面倒な感じだったので後回しにしてしまっていました。
    書類を整理していたらまだだったことに気がついたのですが、再度調べたら必要書類の多さや面倒さ(特に車庫証明など)に驚きました。皆さんどうされましたでしょうか?

158. 265 マンション住民さん

カビがすごいのですが我が家だけでしょうか?

159. 266 匿名

うちはカビ無いですよ。
    24時間換気システムですし、ペアガラスで結露もほとんどありませんし、カビの生える部屋はこまめに換気されるといいですよ。

160. 267 マンション住民さん

>>264
    うちは車検のときに車の住所変更も一緒にしましたよ。
    車庫証明で理事長の印鑑を頂かないといけないし、ディーラー等に若干の支払いはありましたけど、スッキリしました。
    車庫証明の申請書に添付する図面は、駐車場の抽選のときの図面をそのまま使いました。
    車の点検などの時に、ディーラーに相談されてみてはいかがですか?

161. 268 マンション住民さん

>>267
    ありがとうございます。とても参考になりました。
    ディーラーに相談してみます!

162. 269 物件比較中さん

こんばんは。賃貸に出ている物件が気になっています。風の強い日はどんな感じですか?ベランダのものが吹き飛ばされたり、窓を開けていたら、砂などが入ってきたり、バルコニーが砂だらけ、、、のような事があったりしますか?大体イオンで一通り済むとは思いますが、その他近くにチェーン店ではないお店(飲食店や雑貨やさんやセレクトショップ等)はあったりしますか?

163. 270 ママさん

ベランダの風は他所のマンションと変わり無いです。
    極端に風の強い日に風に飛ばされそうなものを置いていたら風に飛ばされます。

窓を開けていたからといって砂が入ってくることは無いですよ、ただ数ヶ月も床の拭き掃除をしなかったら拭いた時それなりに雑巾が汚れますよ。
    普通です。

バルコニーも掃除しなければ汚れます、ただ都心部のような煤のような黒い汚れは付きません。

近所ではありませんが、糸島のガイド本購入されたら良いですよ。雑貨やカフェなどここ数年人気の糸島のオシャレ情報が沢山で、こちらに住んで1年半経ちますがまだガイド本の5分の1も遊びに行けてません。

街に行かなければ買えないものは街まで買いに行ってます、高速の入口が近いので博多まで車でよく行きますが早いし、渋滞も無いし、ストレス感じません。
    眺望について
    南に山、
    北に海、(マンション建設中)
    東に人工芝が綺麗な新設野球場
    西に新設の大型公園&夏は花火大会
    北側以外遮るものが無いので眺望は開放感素晴らしいです。

マンション1Fに
    キッズルーム、音楽室、パーティールーム、多目的ルーム、植栽は賞をもらいました。

隣には役所、図書館、ジム、体育館、ホール
    徒歩2分にコンビニ
    徒歩2分に新設大型公園(工事中)
    徒歩4分に駅
    徒歩4分にショッピングモール
    徒歩4分に保育園
    徒歩6分に小学校(工事中)

美味しいハンバーガー屋さん近所にあります。
    コ○ダ珈琲店オススメです。
    行列の絶えないラーメン屋さん近所にあります。
    ちょっと距離ありますが伊都菜彩は日本一の売上げの直売所として有名

徒歩圏内にあるお店
    イオンに100の専門店と大型食料品、衣料品、生活用品、ゲームセンター、各ATMコーナー、EDION、マッサージ店、靴修理、スタバ、美容室、コンビニ、クリーニング、喫茶店、コインランドリー、ドラッグストア、ケーキ屋、焼き鳥、焼き肉、bar、不動産屋、ラーメン、うどん、モロッコ料理、インド料理、牛丼、レンタカー、居酒屋、カラオケ、ファミレス、天ぷら、マック、ケンチキ、パン屋、ペットショップ、雑貨屋、スポーツ用品、スイミングスクール。郵便局、パチンコ、エステ、紳士服、眼鏡屋、バイク屋、携帯電話ショップ、等々

住みやすいですよ。
    この街はまだまだ進化し成長してます。

164. 271 物件比較中

>>270
    とても詳しくありがとうございました。今は中央区に住んでいて、雨の日の後など、ベランダが黒い砂混じりのような汚れ付きます‼︎やっぱりそれだけ空気が汚れてるって事だったんですね。子どもがいるので、環境の良い所でのびのびと育てたいなという思いがあり、この街は魅力的だなぁと思っています。マンションの共用設備など素晴らしいですね。他のマンションの掲示板なども拝見させて頂いたら、その中で駅周辺は未成年者の喫煙やたまに暴走族の騒音もあります…のような書き込みもありましたので、そこが少し気になる点ではあります。実際の所どうなんでしょう。
    また何か気になる事がありましたら、おじゃまさせていただきます。

165. 272 ママさん

駅前の未成年の喫煙について

駅前に未成年がタムロしているのは事実です、
    が、生活を脅かす、支障がある等の深刻な状況ではありません。

一度夜駅前を見に来られたら良いかと思います。
    彼らが駅前のベンチに居ること自体は個人的に見苦しいと思いますがその彼らをその場から排除しようというのは大人の寛容さに欠けた勝手なものです。歩道にバイクを乗り入れる、空ブカシ、未成年の喫煙などあったら即通報しています。
    周辺に住んでいるのは小さい子供を育てている方も多く、地域的にも新しい街なので環境を自分達で作る、守る意識が高く、通報がすぐあり、西警察署が近いのでパトカーの巡回は割りと多いです。
    さいとぴあ駐車場には夜間も警備員が常に椅子に座り見張りをしてくれています。

実感として昔に比べたら平和なものです。

ちなみにスケボーやっている若者、さいとぴあのガラスを鏡に見立てダンスを踊るグループ、さいとぴあの体育館でバスケをした後の若者グループ、さいとぴあの学習スペースで勉強する若者、若者は大勢居ます。
    若者のいる街私は好きですね。

過敏に神経質にならなくても全然大丈夫と思いますけどね。

166. 273 住民でない人さん

暗くなってからもお子さんたちだけで
    下で遊んでらっしゃいますよね。

167. 274 匿名ままさん

先日 夕方
    小学生位の数人が何かを投げて遊んでいて(ボールではなくカチカチ音がしてた)、住民の方に注意されてました。

同じ小学校として、少し心配です。
    あまり評判が。。。。

168. 275 匿名さん

田舎ですから多少はヤンチャが多くなるでしょう。
    もやしっ子よりたくましく育ちそう。

169. 276 周辺住民さん

正直なリアルな住み心地を教えてください。

170. 277 マンション住民さん

小さな子供がいる世代ですが住み心地は最高です。
    上の方が書かれているように周りの環境が素晴らしい。
    駅近、イオン、さいとぴあ、新設小学校、新設公園などなど…まだまだありますがざっとこれだけでもかなり便利で住みやすいです。
    街並みも新しく明るく雰囲気が良い。ちょっと足をのばせば海も山も都会にも行けて楽しいです。
    住みだしてから更にこの街が好きになりました。
    真夏の暴走族の騒音だけが、唯一の不満かな、、しかしそれを遥かに上回る利点が多すぎるので、引っ越してきて本当に良かったと思います。

171. 278 匿名さん

>>271
    中央区に比べると空気は綺麗だと思います。
    ただ、正直な話PM2.5は濃いです。
    実測値が福岡県下で最高値だったりします。
    ベランダが汚れる原因と直結はしてないと思いますけどね。

172. 279 PM2.5は濃い?

元岡の観測所で高い値が出たことはありましたが、他の観測所でも高い値が出ることもあり、九大学研都市近辺だから高いということはないのでしょうか。
    発生源は中国ですからね。
    拙宅は空気清浄機買おうかと思案中です。

173. 280 マンション住民さん

隣のタワーがどんどん高くなってきましたね
    駐車場との近さに驚きました。そしてやっぱり圧迫感ありますね。
    これでさいとぴあ側に駐車場(3階?4階建て?)が建ったらかなり暗くなりそうですね。
    正直まさかこのエリアで隣接してタワーマンション建てられるなんて…という思いです。
    ゆったりしていて良いところなんですけどね。
    まぁしょうがないことですが…

174. 281 匿名さん

>>279
    気をつけてみてると分かりますが、福岡都市圏だと元岡中学校の値が高い傾向にあります。
    基準値を超える予想が出ていた昨日~今日でも福岡都市圏で唯一県内最高値のタイミングがあり、その回数も全体の2割と多かったりします。

175. 282 住民さんA

噂ですが…九大学研エリアにMJR第三弾が出来るって聞いたのですが…どなたか事情をご存知の方いらっしゃいませんか?
    ちなみに予定地は駅北側だとか

176. 283 匿名

パチ屋の跡?
    マルタイの跡?
    どこだろ?

177. 284 住民さんB

分譲マンション「MJRシリーズ」~新規開発計画
    六本松や赤坂で大型分譲マンション開発を計画しているJR九州(博多区)は、西区九大学研都市駅前でも新たな物件の開発に取りかかったようだ。物件:仮称・MJR九大学研都市Ⅲ
    所在:福岡市西区西都1丁目14-15
    建築:松尾建設
    場所:以前はパチンコ店のフェスタ今宿店があったところで、同店舗は昨年12月の半ばから解体中、1月末には解体工事が完了する見通し。

福岡県民新聞2015.01.09更新

178. 285 住民さんA

三和珈琲館の向かいですね!
    まさか駅北エリアに出来るとは…
    あちら側は飲食店も多く栄えている印象なので良いですね
    名前が何になるのか気になるところです
    MJR西都とかかな?

179. 286 匿名さん

フェスタMJRに一票

180. 287 マンション住民さん

MJR西都ありそう!
    郵便の誤配を防ぐためにも名前は変えてほしいですね
    まあ住所が違うけど

181. 288 マンション住民さん

似た名前は勘弁ですね。
    ただでさえ、学研都市駅前とここで間違えられてますから。
    学研都市駅北とかだけはやめてほしい。

182. 289 匿名さん

普通だけど九大学研Ⅱが有力

183. 290 匿名さん

Ⅲやろ。

184. 291 匿名

出来るのはMJR三棟目だけど、Ⅱだよね。
    ややこしい

185. 292 住民さんC

MJRの3番目は九大学研都市レジデンスに決まり。

186. 293 住民でない人さん

サイトピア駐車場前の空き地に建物が建つ看板が立っていますが 
    ビルが建つのでしょうか?
    確かレンタルオフィス募集と書いて有りますが ・・・
    隣の公園も 工事が止まってしまいましたが どうなっているのでしょうか?

187. 294 ご近所さん

公園はまだまだ先になるのではないでしょうか。
    4号公園が9月から工事が始まり、年明けから供用開始との連絡は頂いていますが、
    2号公園はまだ、何も情報がないので。

188. 295 ご近所さん

さいとぴあ前の公園の工事始まるみたいですね。
    看板が立ってました。
    完成は来年らしいですが。年度末の詰め込み工事かな?

189. 296 マンション住民さん

外来駐輪場にいつも 同じ自転車が止めて有ります
    あそこは 住民用では有りません
    利便性は分かりますが きちんと 住民用に止めてください
    最低限のルールは 守りましょう

190. 297 マンション住民さん

隣接マンション外構工事がようやく終わりそうな感じですね。工事中はいろんな飛散物が飛んできましたけど…
    建ってみると、意外に圧迫感もなく一安心です。

191. 298 匿名さん

元々広いですからね。

192. 299 購入検討中さん

中古でてないですか?

193. 300 住民さんA

なかなか出ないと思いますよ。

194. 301 マンション住民さん

中古でてますよ、

195. 302 ご近所

No.301(4月22日投稿)によると中古が出ているそうですが、どこに情報あるのでしょうか。
    ヤフー不動産、at home、スーモを見ても該当ありません。
    今の話ではなく、以前はそうだったということでしょうか。
    こちらを含めて九大学研都市駅近辺のマンション中古は、なかなか出てきません。
    以前は年に1、2件は目にしたのですが、近頃は全く見なくなりました。
    あれば、すぐに検討したいのですが。

196. 303 住民でない人さん

2階の部屋が中古で出ていましたが、売れなかったようで賃貸で出されていました。
    サイトぴあ側の4ldk2750万でした。

197. 304 ご近所

賃貸物件あるとのことですが、見あたらないようです。
    (投稿後2日ですから、あればすぐ見つかると思うのですが・・・)。
    投稿された物件の価格も随分手頃なようですが。

198. 305 住民でない人さん

すみません少し前の情報です。
    売りに出ていたのを見たのが昨年11月〜辺りで、賃貸に出ていたのを見たのが今年になってからだったので借り手が居たのでしょうね。
    売りに出ていた時内覧に行ったので、売りに出ていたのは確かです!
    タワーの駐車場にガッツリ被ってるからなかなか買い手がつかなかったんでしょうね。

199. 306 住民板ユーザーさん1

西都小ができてきてますます街の魅力が増してきましたね。

200. 307 マンション住民さん

>303
    新築価格はピークで全体的に高すぎ。
    5年後には人口減少が始まります、その頃にはもっと売れないでしょうね。
    最後まで住み続けるつもりで買いましょう。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
DOOP糸島の杜

福岡県糸島市波多江駅北3丁目

未定

3LDK~4LDK

63.37㎡~82.71㎡

総戸数 35戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸