住宅ローン・保険板「2007年1月実行の方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 2007年1月実行の方

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-01-27 19:37:00

年内追加利上げは無さそうですけど。当方はフラットを検討しておりますが、どうなるのかご意見お聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2006-10-10 11:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2007年1月実行の方

  1. 82 匿名さん

    >78
    貴方、勘違いしている。
    新生の住宅ローンの金利は銀行の一般的なルールである「融資実行時の金利」ではなく「契約時の金利」なんですよ。

  2. 83 匿名さん

    1月実行です。
    今月、本申し込みをするのですが、1月の金利はどうなりますかね。。。不安です。
    2年固定と10年固定の半々にしようと思っているのですが、短期の金利がまた上がると。。。

  3. 84 匿名さん

    日の金融市場では、生鮮食品を除く10月のCPIの前年比上昇率が0.1%と鈍化したのを受けて、金利先高感が後退。市場では12月の利上げ観測は後退したが、「(インフレの芽を早期に摘み)息の長い成長を続けるという日銀のシナリオ自体は崩れておらず、1月利上げの可能性はなお強い」(短資会社)という見方もある。

  4. 85 匿名さん

    やっぱり1月は上がってしまうのですか。残念です。

  5. 86 匿名さん

    インフレの芽を早期に摘みっていってもさ、インフレになった瞬間に芽を摘むってことなの?

  6. 87 匿名さん

    cpiが前年比0.1って全然インフレじゃないじゃんか。だから未だに
    デフレ脱却宣言出来ずにいるんでしょ。

    芽を早期にって、こんな低インフレ率で今後本当にインフレになるのかね?
    2%くらいが安定成長らしいけど毎年2%インフレになったら借金も2%ずつ
    目減りして行くわけだから多少の利上げも仕方ないとは思うけどね。

    もっとも収入もインフレに合わせて上昇しないとダメだけど。

  7. 88 匿名さん

    収入はアップしない。
    企業がシブチン。

  8. 89 匿名さん

    息を長引かせるっていうのもしっくりこないね。
    息といっても虫や病人の息の程度だからね。
    マラソン選手や力士や競馬のような息をしているとでも
    思ってるのかね。

  9. 90 匿名さん

    >82「融資実行時の金利」ではなく「契約時の金利」なんですよ。

    勘違いしていませんか?確認したほうが良いですよ。
    新生も融資実行時です
    9月?ぐらいに当月と翌月に限り金利が選べたんですけど
    10月にはとりやめになったんですよ
    ひょっとしたらこのこと言っていませんか?
    古い情報に惑わされずにHPや直接問い合わせて聞いてみたほうが良いですね

  10. 91 匿名さん

    私は来年3月竣工予定のマンションを契約し、10月に新生銀行に
    ローン申し込みをし、先月本審査が通ったと手紙が来ました。
    その後、新生銀行より電話があり、1月の金利で確定したければ
    1月に連絡をくださいと言われています。
    したがって、82さんの情報が正しいです。
    90さんは他人を惑わす情報を書かないほうが良いと思います。

  11. 92 匿名さん

    >88

    でも収入UPが無いと個人消費の増加に繋がらないから息の長い成長はあり得ないと
    思うけどな。GDPの数値も個人消費がかなりのウェイト締めてるし。
    そもそも物が売れないと物を作る側の企業も景気良くならないだろうし。

    結局輸出だけならアメリカと為替次第であっという間に景気後退のおそれ

  12. 93 匿名さん

    76です。
    私も11月末に本審査が通り、契約したときの金利で実行されるといわれました。
    勘違いしているのは90さんですよ。
    90さんがおっしゃっている10月で取りやめになったのは、事前審査申し込み時に金利が確定するものです。
    新生銀行のスレを見ればみなさん書き込んでいますよ。

  13. 94 匿名さん

    収入が上がるか固定の支出が
    下がらない限り、高いもの買わないよね。
    固定の支出とは、光熱費や税金、住宅ローンだよ。
    この際どーんと貸し出し金利を下げればいいのに。

  14. 95 匿名さん

    >76の方、90の方
    新生で間もなく融資実行を受ける者です。新生は、申込時でもなく実行時でもなく、契約時の金利が適用です。10月末までは、申込時と契約時のどちらか低い金利を選択できるサービスは存在していましたが、現在は、契約時の金利適用です。新生のサイトにある商品説明書(PDF)を見れば分かります。

  15. 96 匿名さん

    新生は契約時。
    但し・・・ね。
    頑張って調べてね。

  16. 97 匿名さん

    >>92
    今の景気って諸経費・人件費を抑えて企業が無理やり利益を出した節があるから
    会社が良くなりましたから給料上げましょう!交際費使っていいですよ!とはならない。
    そうするとその分、会社の利益が対前年と比べて減ってしまうから。
    周り回って自分の首を苦しめてるのだけどね。

  17. 98 匿名さん

    新生は契約時の金利と言うことは
    契約いつにしようかな〜なんて言う間に
    実行時になっちゃうんじゃないの?

  18. 99 匿名さん

    短期は上がっていくと思う。
    長期は11月に一時的に上がり(結果的に11月組みは残念)、
    12月には幸い戻したが、1月はまた少し上がるのではないかな。
    10年固定店頭基準金利・・・東京三菱はこのところずっと3.85%で変えていない。
    他行は概ね10月3.70→11月3.85→12月3.70というところだったけど。

  19. 100 匿名さん

    >>99 さん
    >東京三菱はこのところずっと3.85%で変えていない。
    優遇幅が期間によって違うから、10年固定新規の適用金利は他行と大差ないみたい。
    新規よりも固定期間が終了した人の選択に影響がありそう。

  20. 101 匿名さん

    三菱東京の優遇幅って、例えばこの12月実行なら10年固定では
    どれくらいになるのですか?
    3.85%から△1.5くらいになれば他行と遜色ないですね。
    10年終了した後はどれくらい引いてくれるんですか?
    最初に△1.5で10年後も△1.2くらいあれば、3.85でも良いかも。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸