住宅ローン・保険板「本審査って」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 本審査って

広告を掲載

  • 掲示板
たこやき君 [更新日時] 2007-01-29 07:10:00

本審査ってどれくらいかかるものですか?

[スレ作成日時]2006-07-17 17:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

本審査って

  1. 99 匿名さん

    結局銀行は、資金実行までに、何回審査にかけるんでしょうね。
    仮審査、本審査、で、資金実行時にもう一回?

  2. 100 匿名さん

    本契約の日からさかのぼって
    本審査は2W前まで・金消は4日前まで位で十分ですよ
    結構ぎりぎりでも問題なしです

  3. 101 匿名さん

    審査で、職業や資格で借入額を優遇することってあるのですか?デペが言うには、今の収入は少ないのですが、公認会計士の資格を取っているため、将来上がると見られるため通常の借り入れ限度額より多く借り入れできるので大丈夫と言われたのですが、本当にそうなのでしょうか?

  4. 102 匿名さん

    特殊な資格を持っていれば強いですからね。本当にそうです。

  5. 103 匿名さん

    ↑そうなんですか? 特殊な資格って・・・ うちの主人もなんか資格あったかなぁ。
    特殊な資格ってどういうのなんですかねぇ。これって具体的に例ってないんじゃないのかな。
    審査する人の判断?

  6. 104 匿名さん

    >>103
    公認会計士、弁護士、税理士、医師、弁理士、そして国家公務員上級職、外交官など高給が保証されている資格だよ。

  7. 105 匿名さん

    公認会計士の資格を取っていれば、一流企業勤務と同等かそれ以上の属性だよ。
    高額ローンも可能だけど、借りすぎにはご注意を。

  8. 106 匿名さん

    104さんの情報は確かなの?個人の意見では?そういうのってどうやってしらべているのですか?

  9. 107 匿名さん

    >>106

    銀行や金融関係者ならだれでも知っている常識です。

    資格といっても教員免許とか、第2種免許とか、大型バイクとか、危険物取り扱いとか、看護士資格とかだめ。
    高給取りが保証される資格じゃなければ意味無し。

  10. 108 匿名さん

    医師、弁護士あたりは本当に金が借りられる。こういう職業は若い頃は研修生や研修医だったりして極端に年収が少なかったりするが、いざ稼ぐようになればすごいので、出世払いで貸してもらえるわけよ。公認会計士も似たようなもの。
    公務員や教員も、年収は少ないが、退職金がっぽりで、クビはまずないから、ローン属性としては
    強い。

  11. 109 匿名さん

    あの、税理士って優遇されますか?
    夫28才(税理士) 年収450万(今年は500万以上ですが去年の年収で審査ですので)給料の上がり方は良いのですが現在就職して3年目ですので少ないです。
    今年4月に4500万のマンション購入予定ですが、いくらぐらいローン組めますか?3500万ぐらいは無理でしょうか・・・。妻(私)はパートなのであまり稼ぎはありません。子供は2歳が1人います。
    他にローンは組んでいません。すみません教えてください。

  12. 110 匿名さん

    私は、一昨年の年収430万、昨年が520万で3800万までO.Kでましたよ。

  13. 111 匿名さん

    >>109
    借金の心配より、頭金をためるほうが先だよ。まずは1000万以上貯めてから。
    奥さん。

  14. 112 匿名さん

    110さんは税理士さんですか?3800万までOKとはやはりすごいですね。
    111さんありがとうございます。頭金は1000万以上はためているのですが、家具や電化製品などなにかとお金がかかり・・・不安で手元にも置いておきたくて相談しました。3500万ほどローンを組む事ができれば多少手元に残す事ができ、3000万ほどでしたら手元にあまり残らないので不安です。担当の方は資格持ちなので大丈夫ですよと言いますが、どれくらい優遇されるのかよくわかりません。わかる方いらっしゃいますか?

  15. 114 匿名さん

    >頭金は1000万以上はためているのですが、家具や電化製品などなにかとお金がかかり・・・

    そういうのは、頭金とは言えませんね。家具や電化製品など必要なものの購入費や諸税金などの費用を差し引いて、残ったお金が頭金です。貯金額ではないですよ。

  16. 115 匿名さん

    >最近は全然職に就けないほど困っている、と有資格者が言っていたよ!

    現実はそうかもしれない。監査法人が冬の時代だからね。
    とはいっても銀行のばかは、昔のイメージで融資しているから、楽勝だということには変わりない。

  17. 116 匿名さん

    種類による差はあれ、特別な資格を持っていれば、いざという時も「就職先が無い、出来ない」という可能性が低いから、融資の際には有利となるんです。

    「職につけないほど困っている」というのは「その資格を活かした、それなりの待遇」を求めているからでしょう。

    「Aさん 40歳 資格:なし」 「Bさん 40歳 資格:公認会計士」

    なら、どう考えてもBさんの方が再就職には有利でしょう?

  18. 117 匿名さん

    いくら公認会計士、弁護士等の資格を持っていても、最低1年分の所得証明は求められるよ。
    いくらなんでも所得ゼロで、将来有望ってだけじゃお金は貸しません。
    サラリーマンは3年。いい企業の人で1〜2年の所得を確認します。
    公認会計士、弁護士等は1年分の所得だけで判断してもらえるという優遇があるだけ。

  19. 118 匿名さん

    >公認会計士、弁護士等は1年分の所得だけで判断してもらえるという優遇があるだけ。

    ものすごい優遇だろ。それは。
    銀行は資格に弱いな。

  20. 119 匿名さん

    つまり、公認会計士、弁護士なら、資格取得のための浪人生活で無職でも、見事に合格して、法律事務所や監査法人に就職すれば、入社1年で家が買えるわけだ。これはすごい優遇だろ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸