マンションなんでも質問「ディスポーザー Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ディスポーザー Part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-07-22 09:39:44
【一般スレ】ディスポーザーのメリット・デメリット| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ディスポーザー付きの新築マンションが最近減ってきました。
こんなに便利なのになんで!?

やっぱり不景気でコストダウン???

掲示板が盛り上がれば、これからもディスポーザー付きのマンションが増えていくかも知れません。

そういう期待もこめてPart2をつくりました!

[スレ作成日時]2009-04-12 21:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディスポーザー Part2

  1. 701 匿名さん

    鍋で水を受けるといってる人は、自動連動型の場合は蛇口から
    自動で水が出ると思ってるんですよ。
    だから氷だけで水を流さない場合は、蛇口から出る水を鍋で受けろと。

    連動型はディスポーザー内部で水が出るから止めようがない。

  2. 702 匿名さん

    >>696
    遅くなりました690ですが
    私も690以外書き込んでいません
    お間違いなく

  3. 703 匿名さん

    と、いってますが***。

  4. 704 匿名さん

    キャベツの芯が残った・・・

  5. 705 匿名さん

    ひたすら自演?

  6. 706 匿名さん

    人の言うことを、素直に信じられないなんて、なんか、気の毒な人…。

  7. 707 匿名さん

    キャベツの芯とかは適当に刻めば処理出来ますよ。それが手間なら通常ゴミで捨てる事ですね。

  8. 708 匿名さん

    >>689-694
    688さんのどこがおかしいか分かりません。

    【684の流れ】
    掃除のために氷を入れる

    >683
    氷を入れるときは水を流さない

    >684
    連動型だから必ず水が流れる

    >688
    連動型でも鍋で水を受ければディスポーザに水は流れない
    (蛇口から水が出る連動型を想定)


    【685の流れ】
    掃除のために氷を入れる

    >683
    氷を入れるときは水を流さない

    >685
    水を流さないと詰まる

    >688
    氷だけではディスポーザは詰まらない


  9. 709 匿名さん

    ご本人・・

  10. 710 匿名さん

    >701
    >鍋で水を受けるといってる人は、自動連動型の場合は蛇口から
    >自動で水が出ると思ってるんですよ。
    >だから氷だけで水を流さない場合は、蛇口から出る水を鍋で受けろと。

    >連動型はディスポーザー内部で水が出るから止めようがない。


    自動連動型でも蛇口から水が出るタイプのディスポーザもあります。
    というか、これが普通だと思っていました。

    洗い物のすすぎ等の水を使うときに同時にディスポーザを使うようにして、
    水を節約しています。

    ディスポーザ内部で水が出るタイプだとこんなことできませんね。

  11. 711 匿名さん

    節水もいいけど、ディスポーザーを使う際のすすぎの水には洗剤とかが混じらないようにしないとね。

  12. 712 匿名さん

    >711
    どんだけ神経質なディスポーザをお使いですか?

  13. 713 匿名さん

    ディスポーザーの神経質さじゃなくて、使用者のマナーの鈍感さについて言っているんじゃないの?

  14. 714 匿名さん

    えっ?洗剤使ったら駄目なの??油を使った残り物とか粉砕する時、ワザと台所用の中性洗剤も一緒に流したりしてたんだけど・・。

  15. 715 匿名さん

    〉713
    意味わからんわ
    日本人か?

  16. 716 匿名さん

    >715

    意味がわからない?
    小卒か?

  17. 717 匿名さん

    >>716
    ディスポーザーを使う際のすすぎの水に洗剤が混じる事がどうマナーに関係するの?

  18. 718 匿名さん

    私も知りたい!
    洗剤が混じるとなんでマナー違反なの?
    使用説明書にも洗剤が混ざらないように・・なんて書いてないけど。

  19. 719 匿名さん

    皿に付いているぐらいの洗剤は問題無いのでしょうが、ワザと台所用の中性洗剤も一緒に流したりするのはどうかと。処理槽のバクテリア分解に影響が出るかもしれませんね。処理方法に相違があるかも知れませんが、うちの取説にはディスポーザーの使用中には洗剤等を流すのは出来るだけ避けるように、と書いてありました。

  20. 720 匿名さん

    使用中にわざと洗剤を流し入れるなんて、考えたこともなかった。
    びっくりした!

  21. 721 匿名さん

    ディスポーザの使用中と停止中では
    排水の行き先が違うのかな?

    使用中は→処理層
    停止中は→直接下水

    ということ?

  22. 722 匿名さん

    >>719
    マナーが問題視されてるのは
    >710
    >洗い物のすすぎ等の水を使うときに同時にディスポーザを使うようにして、
    >水を節約しています。
    だよ

  23. 723 匿名さん

    洗い物のすすぎ等の水はどこに流せばいいのだ?

  24. 724 匿名さん

    >722さん
    洗い物と洗濯物を勘違いしてないですか

    719さんは食器を洗った後のすすぎの水を流すと言ってるのであって
    洗濯物のすすぎの水を再利用しようとしているわけではないとおもいますよ

    念のために

  25. 725 匿名さん

    洗濯機のすすぎの水をキッチンまで持ってくる方が大変だと思うが。

  26. 726 匿名さん

    >722さん

    >洗い物のすすぎ等の水を使うときに同時にディスポーザを使うようにして、
    >水を節約しています。

    どこがマナー違反なのか教えてください。

  27. 727 匿名さん

    ディスポーザー製造会社のQAから抜粋

    Q.洗剤などは使って良いの?
    A.あまり多量に使用されますと、排水処理装置への影響がでる恐れがあります(食器洗い程度
      なら間題ありません)。また、出来るだけ中性洗剤をご使用ください。

    Q.1ヶ月の電気代や水道代はどれぐらい?
    A.電気代は、普通の使い方で大体10円前後です。水道代は、約200円程度ですが、
      洗い水(食器等の)を利用すれば節約できます。


  28. 728 匿名さん

    ディスポーサーはとても良いですね。今着いてないマンションもありますが、あるととても便利です。
    使い方はすぐなれますよ。使用書をしっかり読んでね。

  29. 729 匿名さん

    洗濯機で洗濯物を洗った 「洗濯洗剤水」 を、キッチンに流すのはよくないですよ。

    キッチンシンクでお皿を洗った 洗剤水 なら、ディスポーザーに流すのは普通です。
     
     

  30. 730 匿名さん

    なぜ、洗濯物の話になってしまったのかしら?

  31. 731 匿名さん

    発端は>>711の無知から始まったんじゃね?無知というかただのあおりだから気にするな。
    ハイター系は細菌死んじゃうし、浄化槽にもあまり良くないのかもしれないけど、中性洗剤なら大丈夫。
    てかべつに細菌なんかどんどん死んでいくもんだからあんまり気にすんな。
    そのために月に一度メンテがあるんだ。
    一般家庭用に作って売ってるんだから、そんなにナーバスにならなくても大丈夫。

    みんな説明書とか入居時の説明とかちゃんと読んだり聞いたりしてる?

  32. 732 匿名

    大活躍しています。マンションです。横浜市からはゴミ減量に貢献と褒められたマンションとなっています。

  33. 733 匿名さん

    ディスポーザを経験してしまうと、ディスポーザ無しのマンションなんて時代遅れマンションだわ!と思うのは私だけ?

  34. 734 匿名さん

    時代遅れとは思いませんが、エコノミー物件だとは思います。

  35. 735 匿名さん

    ディスポーザはその仕組み上、大規模物件限定になっちゃうよね
    コスト度外視で小規模物件に導入してるところってあるのかな?

    こう書くと誰かが必死に調べてどや顔で紹介してくれるんだよね

  36. 736 匿名さん

    >>735
    ちょっと前に以下のスレッドで話題になってました。

    「バースシティ溝の口ヴィスタってどうですか?」
    の318~353あたり。

    小規模がどの程度かわかりませんが、50~100戸程度なら
    普通にあります。

    っていうか、物件探してたらこれくらいは分かりそうなものですが。
    安物物件専門だと気が付かないのかな。

  37. 737 購入検討中

    >734さん

    ディスポーザーがないとエコなんですか?

  38. 738 匿名さん

    エコって…
    エコロジーとエコノミーは違う意味ですよ

  39. 739 匿名さん

    このクソ暑い夏、キッチンやごみ箱が臭くならなかった。
    ゴミ集積所も臭わなかった。

  40. 740 匿名さん

    >>737
    エコノミーってのは経済的という意味で、価格を抑えた安いものに
    エコノミーって使いませんか?
    あと、エコはエコロジーの略というのはご存知ですよね。

  41. 741 購入検討中

    >734さん

    ディスポーザーがないとエコロジーなんですか?

  42. 742 匿名さん

    >>736
    東京圏には住んでないのでノーチェックでした。

    もしかしたらご存じないのかもしれませんが、
    東京って日本のほんの一部なんですよ。

  43. 743 匿名さん

    >>742
    という事は、地方は大規模物件以外はディスポーザーなしが標準仕様なんですか?

  44. 744 匿名さん

    >>741
    ディスポーザーがないとエコノミー、つまり安い物件だと思うと書いてる人に、
    エコロジー、つまり環境に配慮されているという事をなぜ名指しで聞くのですか?

    エコノミーとエコロジーに関連性はないと思いますが。

  45. 745 匿名さん

    ディスポから粉砕された元ゴミはどこ行くか知ってるの?
    そのまま下水に流されるんだよ。
    はっきり言って自分は便利、海は汚し放題ってやつがディスポ。
    いつかもっと改良された物が出るといいけどね。

  46. 746 匿名さん

    >>745
    どこの国の話ですか?

    日本では、マンション内に設置された浄化槽でまず処理され、
    その後に下水処理場で最終処理され、川や海に流される水は
    きれいになってますが。

  47. 747 匿名さん

    ディスポーザーって必要ないのじゃないのかな
    生ゴミはゴミステーションに集めればいいだけ....
    ゴミステーションの普通のゴミだって夏は臭いんだから

    まあそれよりもプラゴミの洗浄に使う水がもったいないな.....
    本当にエコなんかな プラゴミ分別....

  48. 748 匿名さん

    >>747

    いや、それがそうでもない。
    生ゴミのあるゴミステーションは清掃後も臭うけど、うちのマンションのゴミステーションは臭わないよ。
    シンク廻りも臭わないのでリビングに面したカウンターキッチンでは必須だと思う。
    使い始めると後戻りはできない。

    ただ、子どもが生ごみは排水口に捨てるものだと思って育たないように気をつけないといけないね。
    今時の人は、油も排水口に流す人がいるようだし。

  49. 749 匿名さん

    >>743
    自分が住みたいと思うエリアの中でディスポーザ付きは大規模物件だけでしたね
    東京以外の全地域について調べたわけじゃないですよ

  50. 750 ビギナーさん

    >744.さん

    741.さんは、ディスポーザーが管理費等と見合うかというのが気になるのではないですかね?

    って、私が気になるのです!!

  51. 751 匿名さん

    例えば映画館で映画を観ると普通1500円取られるけど、
    映画に1500円の価値があるかどうかは映画の内容や観る人の好み次第だよね

    ディスポーザも同じ
    料理まったくしない人やシンク回りが臭くても気にならない人、
    逆に完璧に掃除できてそれが苦ではない人にとってディスポーザは無駄設備

    ディスポーザに伴う管理費・修繕積立金の増加分が
    自分に見合うかどうかはその人しだいでなんとも言えない

  52. 752 匿名さん

    >>750
    って事は、741さんは「エコ」の意味を知らなかったという事ですかね。

    まあ、それはおいといて。
    ディスポーザーの維持費が気になるような人は、それこそエコノミーマンションに
    しておいた方がいいですね。

  53. 753 匿名さん

    ディスポーザの無いマンションなど、今の時代に有り得ません!
    ディスポーザが当たり前でしょ。

  54. 754 匿名さん

    また無知蒙昧な奴の書き込みか・・・・

    一定の試験に受からないとインターネットに接続できないなどの規制が必要だな

  55. 755 匿名さん

    ディスポーザの無い一戸建てなど、今の時代に有り得ません!
    ディスポーザなど当たり前でしょ。

  56. 756 匿名さん

    >>748
    ディスポーザー付いてるけど、ゴミステーションも臭うよ
     夏の暑さでは臭って当然だよ
     臭わないわけがないか、ゴミを捨てたことがない?

  57. 757 匿名さん

    ディスポーザーにかけられない生ごみもあるし、
    臭うのは生ごみだけとも限らないので臭いがないは言い過ぎかも。
    あり・なしの物件に1回ずつ暮らした経験で言うと、
    ディスポーザー付のマンションでは生ごみの量が少なくなるので臭いはかなりましに感じるよ。

  58. 758 匿名さん

    >>756

    出勤前のゴミ出しは私の役目なんだけど。
    お宅のゴミステーションって前日からゴミが出てたりしてない?
    うちのゴミステーションはゴミ回収後に臭いが残ってることはないよ。
    留置時間が短いからなのかな?
    生ゴミから漏れだした水のシミもない。

    ゴミそのものは臭いを出すものもあるだろう。
    ゴミステーションが臭うのは水ものの生ゴミ臭が原因じゃない?
    ゴミの日じゃない普段のゴミステーションのことを言っていたので、そこのところご理解宜しく。

  59. 759 匿名さん

    ごみ置き場に入り浸ってないのであなたほど詳しくはありません

  60. 760 匿名さん

    >>758
    マンションはごみ捨てが24時間可能な物件が基本だから、
    前日にごみを出すのは普通では?
    あなたのような特殊例を出されてもねえ。賃貸ですか?

  61. 761 匿名さん

    >>760

    365日24時間ゴミがあるなら臭ってもしかたないね。
    特殊なマンションでよかった。

  62. 762 匿名さん

    ディスポーザー在り24時間ゴミ出し可だけどそんなに匂わないですよ。無臭とは言いませんが。
    ゴミ捨て場の換気の性能の良し悪しもあるんじゃないでしょうか。

  63. 763 匿名

    ディスポーザーが絶体必要かは一概に言えない。専業主婦にとってはなくてはならない物でも、仕事を持ってると、1日の中でキッチンを使う時間はそれほど多くない。
    それよりも1日の疲れを癒してくれるミストサウナ等の設備の方が自分としては嬉しい。
    何が必要かはその人次第。標準で色々ついてたらついてたで良いかと言えば、郊外のマンションなら物件価格・管理費・修繕積立金含めてそれで問題いかもしれないが、都心のマンションなら元々の価格が高いので、無駄に何でもついていればいいとは言えない。

  64. 764 匿名さん

    ミストサウナは使ってるうちはいいんだけど
    使い終わって壁の水滴を拭く段になると大変だからぜんぜん使ってない

    乾燥機能使えば水滴は乾くけど、そうすると水滴のミネラル分が残るよね?
    それが気にならないならいいけど、私は気になるから嫌だからふき取ってて
    ミストサウナを使うと広範囲に水滴がつくから大変なんだよね

  65. 765 匿名

    ディスポーザの無いマンションなど時代遅れの典型的ですから…悲しい

  66. 766 匿名さん

    ディスポーザは主婦の友です、一度経験したら嵌まります。ついてないマンションなど考えられません。

  67. 767 匿名

    よく最近ありますよね。郊外の駅から遠い団地みたいな戸数の安いマンションでディスポーザと緑の多い環境だけが売りみたいなの。そればかり自慢??してたらそういうマンションと勘違いされるから要注意ですがね。

  68. 768 匿名

    ↑ディスポーザも無いマンションにお住まいかな~哀れみ~

  69. 769 匿名さん

    >>767
    安いマンションしか知らない人なら、あなたのような勘違いはするかもしれませんね。

    首都圏で駅近、標準以上のグレードのマンションなら中規模(50~100戸)でも
    ディスポーザはほぼ標準装備ですよ。

  70. 770 匿名さん

    誰も首都圏の話などしていない

    首都圏限定の話をしたいなら別スレ立ててそっちで盛り上がってろ

  71. 771 匿名

    ディスポーザ無しのマンションだったら最も恥ずかしいマンションだからね。

  72. 772 匿名

    郊外だったらそうなのかもしれませんね。
    そういう立地ではデベもディスポーザーを自慢したがる層をターゲットにしているんでしょうからマンションの価格やグレードに関わらず標準装備なのでしょう。
    都心は上にも書いてある通りある程度のグレード且つ中規模以上でないと付いていない物件がまだ多いです。

  73. 773 匿名

    発明から80年以上たっても、今だ普及しないデ゙ィスポーザーって笑えます。
    排水管のメンテコストや詰まりのリスク・・・
    標準装備しているのに、外している人も多いのです。

    これを自慢してる人がいるようですが、もっと笑えます。

  74. 774 匿名さん

    可笑しくもないのにニヤニヤしてると
    不信がられるよ?

  75. 775 匿名さん

    ディスポーザが付いてるのと付いてないので、販売価格にどれくらいの差があるんだろう?
    もちろん総戸数にもよると思うけど・・・

  76. 776 匿名さん

    一度経験したら便利過ぎて主婦は手放せないのでしょう。
    無意味なヘ理屈はいいから一度経験してみなさい!

  77. 777 匿名さん

    ディスポーザー付きに越して来て1年半。
    確かに悪くないなあとは思うけど、
    もう無いのは考えられない! とか
    あることが一種のステータスみたいな優越感丸出しの文面とか
    ついていけません。
    今まで無いなりに工夫して、室内に生ゴミ臭を広げないようにしてきたから、
    無くても何とかなるさ、と思ってます。
    ただ、ゴミ集積所が、今までに比べて格段に臭くないのは確かですね。

  78. 778 匿名さん

    ディスポーザーが故障したら最悪。
    はっきりいっていらん!
    もっとも不要なマンション設備。

  79. 779 匿名さん

    >>778
    いらないんだったら使わなければいいし、壊れても使わないのなら
    修理しなくてもいいのでは?

  80. 780 ビギナーさん

    排気により外に臭い匂いとか出て室内に入るようなことはないでしょうか?

  81. 781 匿名さん

    ↑そんなことはありません。
    一度使ったらやめられません。
    買い替え時にディスポーザーのないキッチンなんて対象外です。

  82. 782 匿名さん

    別になくても困るものではない。
    でもあったら便利。
    ただそれだけ。

  83. 783 匿名

    一人やたら賛美して煽ってるのがいますね。釣り??だよね。うちもあるが、まああった方がいいが所詮ディスポーザってのが普通だと思うぞ。

  84. 784 匿名さん

    結局、人によるのでしょう。
    料理好きな主婦は何よりも欲しい設備だろうし、外食ばかりの人にとっては修繕費のかかる無駄な設備。

    郊外の廉価なマンションでもついているのに、駅近のそこそこ高いマンションについていないこともあるので、万人にとって必須とまではいかないのでしょう。

    でも、「マンションだからこそ」の設備でもあることは確か。
    個人的には、「欲しい物件についてたらラッキー」ぐらいに思ってます。

  85. 785 匿名さん

    ディスポーザは一戸建てにはないのだから、マンションに付いてないと悲しいね。

  86. 786 匿名

    たとえばPCのHDDは数年使ったら壊れる
    洗濯機だったら10年くらい?

    ディスポーザーってだいたい何年くらい使えるものなのかな
    やっぱり10年くらいで買い替え?もっといける?

  87. 787 匿名

    最上階だけ臭うのでは?臭いを排出する穴ないでしょうか?
    あることにより管理費いくらくらい高くなる?

  88. 788 匿名さん

    使いなれたら、こんな便利なものはない。
    無い物件の時は、必要ないって思ってましたけど、今は必需品。
    必要ないなんて、信じられない。

  89. 789 匿名

    ディスポーザーにかこつけて何気なく高級だと主張してる人がいますが、たかがディスポーザー付いているからって全てのマンションが高級物件ではないって。

  90. 790 匿名さん

    ディスポーザーが高級ではない事は当たり前。ただ、「たかがディスポーザー」って事を言っている人は、たいてい付いてないマンションに住んでいるね。

  91. 791 匿名さん

    ディスポーザは使用頻度や使い方にもよるでしょうが、電機製品ですから寿命は10年前後でしょう。
    一度使用すれば誰しも理解できますが、便利この上ない製品なのは確かです。
    ですから一度使用した方なら例え壊れて買い替えに10万円以上掛かったとしてもまた必ず購入するでしょう。

  92. 792 匿名さん

    テレビ・冷蔵庫・エアコン…みんな10万円以上する。
    そしてみんな10年程度の寿命。
    ディスポーザが10年で壊れても驚かないし普通に買い替える。

  93. 793 匿名

    >>790
    うちにも付いていますが私としては自分の使用頻度も考えてやはり「たかがディスポーザー」です。

  94. 794 匿名さん

    ディスポーザの導入にかかる初期費用って一戸あたりだいたいどれくらいか分かる人いる?
    設備だけじゃなく、専用の浄化槽から配管から含めて。
    例えば300戸のマンションだと仮定して(別に300戸でなくてもいいんだけど)。
    それが分かれば、大体1回まわすのにいくら払ってる計算になるのか試算できるんだけどな~。

    仮定として、初期費用で50万、10年毎更新費用が10万かかるとしよう。
    一日一回ディスポーザまわすとして、30年間住むとして
    700,000円÷30年÷365日=64円
    これに電気代や水道費も少しかかるから、1回まわすのに70円くらいか。

    もしこの仮定が大きく外れていないなら、うーん・・・・多少面倒でもゴミ捨て場まで持っていくかも。
    ゴミ捨て場が各階にあれば確実に持っていくと思う。

  95. 795 匿名さん

    ディスポーザーがついてなければマンションの意味がないくらいだと思う。
    ディスポーザーなんかいらないって人はついてないマンションを買った人の負け惜しみ。
    最近は安いところだと平気でついてなかったりするからね。

  96. 796 匿名さん

    付いていないのは信じられないという言い方で暗に付いてることを自慢しているのも
    見てて痛々しいものがありますね

  97. 797 匿名

    >795
    郊外の安物物件にもついてます。

  98. 798 匿名さん

    >>794
    ディスポーザーを使わず、
    生ゴミ用に、指定ごみ袋が一枚増えるとして、さて、そのお値段は?

  99. 799 匿名さん

    >>798
    ・指定ごみ袋があるかないかは自治体次第(なければスーパーの袋など使える)
    ・指定ごみ袋があっても、それにお金がかかるかどうかは自治体次第
    ・ディスポーザがあっても生ゴミが100%なくなるわけではない
    ・生ゴミ以外にも長期放置できないゴミ(紙おむつなど)は出る可能性がある
    ・普通は生ゴミを捨てる時に、他の燃えるゴミも一緒に捨てるので袋は節約できるはず

    こういう幾多の壁を乗り越え、仮にディスポーザが無いと毎日ゴミ袋一枚分の出費が増えるとしても
    一枚10円もしないんじゃない?

  100. 800 匿名さん

    う~ん

    ディスポーザーは節約のためについているんではないと思うが?
    うっとおしい、汁物のごみが無くなるのはいいよ

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸