住宅設備・建材・工法掲示板「隣家の給湯器の騒音・低周波について-エコキュート、エネファーム、エコウィル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 隣家の給湯器の騒音・低周波について-エコキュート、エネファーム、エコウィル

広告を掲載

  • 掲示板
ご近所さん [更新日時] 2013-09-20 20:31:11

騒音被害者によるスレッドがないような気がしたので、作成してみます。

隣家のエゴ給湯器の騒音・低周波騒音に悩む皆様、情報を共有しませんか?

我が家は境界線より50cm、我が家の南側の窓に向かって設置されている隣家のエコウィル騒音に苦しんでいます。

[スレ作成日時]2013-01-30 06:52:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

隣家の給湯器の騒音・低周波について-エコキュート、エネファーム、エコウィル

  1. 1202 匿名さん

    ここではエコキュートを良く言うと叩かれるのか。
    悪口ならなんでもいいのか?

  2. 1203 匿名さん

    被害者といいながら、ただただ他人の原因がハッキリしていない話を一生懸命コビペしてるだけの人が居ますね。

  3. 1204 匿名さん

    >1201 あなたはエコキュートを推進するだけで、スレッドをよく読んでいないのでは。スレ主さんのメーカーは長府のエコウイル、 (エコキュートだけを批判してないでしょ。)スレ主さんのの役所の騒音測定結果など、とても参考になります。(きちんと対応できない役所が多いから。うちんとこの役所はこんなにやってくれない。)知りたいのは実務的なこと、騒音をどう対応するか、役所に測定させるか?

    全国の10電力会社の2013年3月期(12年4月~13年3月)決算が30日に出そろった。原発のない沖縄電力と水力発電が多い北陸電力をのぞく8電力の純損益が赤字になった。8電力合計の赤字額は1兆5942億円に達する。原発に頼ってきた電力業界だが、かつてのように原発を動かすのは難しく、経営改革や再編を迫られつつある。


    というニュースにもあるけど、今後、電気代金、夜間も含めていくらあがるの?

    本当に>1201さんがすすめるようにエコキュートがいいのですか? もし、ただの嫌がらせ?
    エコウイルとエネファームの批判はスルー?

    以下の意見もあったけど、本当に低周波音撒き散らしてまで>1201がすすめる意味がわからない。



    オール電化は深夜電力(夜11時~翌朝7時)までの電気料金を9円17銭(東電)と安くして、昼間(午前10時~午後5時)の電気料金を33円37銭(東電)と高くする料金体系です。その理由は、深夜には電力需要が少ないため、原発の電気が余って困る電力会社が深夜電力でお湯を沸かして、そのお湯で翌日の夜のお風呂などのお湯を使ってもらうために思いついた料金体系だったのです。しかし、現在原発が止まっているので電力会社は昼間も深夜も発電コストは変わらないので深夜電力を割り引くことは損を覚悟に商売なのです。おまけに東電は一律に2円60銭の値上げを7月から実施の予定です。すると深夜電力は11円77銭となり、おまけに昼間も2円60銭値上げされるので35円97銭にもなるのです。もうオール電化のメリットはほとんどありません。

  4. 1205 匿名さん

    まあまあ落ち着いてください。
    本題に戻ります。オール電化も駄目なら給湯器は何をつかえばいいのでしょうか。

  5. 1206 匿名さん

    >1204
    電気だけでなくガス料金も同じように上がってますよね?
    まぁこの話はどうでもよいですが

    被害者という人がスレ主さんのように情報、経過等を出してくれるなら
    誰も非難はしませんし、有用なスレになると思いますよ。

  6. 1207 匿名さん

    被害者の皆さん、皆本当に毎日毎日たかが隣家の給湯器の為に頑張っているけど、正直苦戦してるんです。

    全ての自治体が低周波音被害に対応できるわけではないですから。ちょっと、自治体次第なところがあります。

    自治体の介入 or 裁判 or 泣き寝入りです。多くの場合。とりあえずメーカーは何もしない。

  7. 1208 匿名さん

    低周波は業者が測ってくれるので問題はないですね。

  8. 1209 匿名さん

    >1207
    皆さんはどうでもいいんですよ。あなたの詳しい話だけで。
    状況は人各々違うんですから。

    こちらで紹介された松戸の事例では点検で故障が判明し交換しおまけに場所まで変えてくれてますよ。
    タンクの反対側に動かしたんだと思います。

    メーカーは何もしないとかいい加減な事は書かないでね。

  9. 1210 匿名さん

    >1209

    松戸市の事例では「設置業者」が移設してます。製造メーカーは何もしていない。
    被害の拡大を懸念した市が情報開示を要求するも、「製造メーカー」は拒否。
    「製造メーカー」は、何したんですか?

  10. 1211 匿名さん

    >1208
    業者ってどの業者?とりあえず給湯器のメーカーは測ってくれませんでしたよ。
    騒音計でちょっと測って、「問題なし」とだけ、設置者だけに告げて帰って行きました。

    うちが計測を依頼したんですが。

  11. 1212 匿名さん

    >1210
    メーカーは調査に来て故障を発見、交換したんじゃないですか?

  12. 1213 匿名さん

    >1211
    下記のような測定専門業者に依頼するんですよ。

    http://www.noe.co.jp/product/pdt2/mea/mea03.html



  13. 1214 匿名さん

    >1213
    計測にはどれくらいの費用が掛かるんでしょうね。
    来ていただいたところで、機器が"ちゃんと"動くかどうかもわかりませんし。

    やっぱり自治体に計測してほしいな。

  14. 1215 匿名さん

    自治体より専門業者の方が正確に原因を特定してもらえると思います。
    費用は原因元に請求すればいいだけですから。
    機材のグレードや素人測定よりプロの方が信用してもらえます。

    勘違いとか自分の家に原因があった場合は自腹になりますけど。

  15. 1216 匿名さん

    >1215

    確かにプロの業者に頼むと、調査報告書等も立派で汎用性のあるものがいただけそうです。
    しかしやはり問題は費用…。

    >費用は原因元に請求すればいいだけですから。

    原因元って、製造メーカーですよね。
    それってやっぱり裁判という手段になるのでしょうか??
    現在係争中の他の方達のように、機器からの低周波音と症状との因果関係とかを証明していく必要もありますよね。

    それとも何かほかの請求方法があったりするんでしょうか。

  16. 1217 匿名さん

    メーカーだけとは限りませんよ。施工不良なら施工会社ですし、メーカーでも機械の故障としうように
    争うまでもなければあっさり払って貰えるかもしれません。

    何より正確に原因を特定しないことには始まりませんから。

  17. 1218 匿名さん

    裁判の前には、診断書を添えて自身が聴覚過敏症か否かであることも証明する必要があるのでしょうか?

  18. 1219 匿名さん

    今起きていることが、単なる思いこみやクレームなのか、被害なのか。
    それを確かめる義務はメーカーにはないんですかね。

    専門知識もなく、体調不良に苦しむ被害者ばかりが、頑張らなくてはいけない状況。

    メーカーは、色々知ってるんじゃないんですか?

  19. 1220 匿名さん

    >1219
    頑張る必要はないですよ。測定業者に電話一本です。
    実際検討違いの原因だったりすることが多々あるようです。
    頑張り損しないためにも原因究明が第一です。

  20. 1221 匿名さん

    確かに、今に始まった話じゃないかもしれませんが、「騒音・低周波音被害調査会社」さん、儲けられる状況がかなり出来てると思いますよ。実際儲かってるんじゃないでしょうか。

    低周波音計測・対応してくれる自治体は今かなり稀であるのにもかかわらず、エアコン、エコキュート、エネファーム、エコウィル、エネフロー、ロスガード、多分エコワン等、低周波音源がどんどん住宅地に進出していますからね。

    あわせて高周波音被害や電磁波被害調査&対策事業も行ったら、蓄電池、ソーラーのパワコン、EVの充電器などの被害にも対応できますね。

    …本来自治体がやるべきことなんですけどね。

  21. 1222 匿名さん

    すいません、これ位「製品事故情報」が集まるのって、よくあることなんでしょうか?

    http://nolfn.jimdo.com/事故情報データバンクに掲載されているエコキュートの被害情報/

    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000171133
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000170732
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000170941
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000174369
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000174195
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000173146
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000177253
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000177357
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000183168
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000162659
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000160738
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000162389
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000160568
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000159594
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000159057
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000158937
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000153601
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000143584
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000132892
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000120827
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000112896
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000106400
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000098141
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000098187
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000097709
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000095854
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000089769
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000075139
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000060865
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000060358
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000054647
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000022915
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000006417
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000007567
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000163282
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000163630
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000169490
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000170271
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000171696
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000171120
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000160374
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000034760
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000037015
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000038705
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000045348
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000098187
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000160529
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000162561
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000169637
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000175046
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000161787
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000142100
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000126325
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000103909
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000034992
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000029162
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000161128
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000014374
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000046147
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000076382
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000096019
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000098646
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000098710
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000110453
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000111440
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000132032
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000140768
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000159094
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000160373
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000161788
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000175120
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=175046
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=162829
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=162829
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=158458
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=143002
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=25412
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=163579
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=159802
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=152284
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=143584
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=170941

  22. 1223 匿名さん

    >1222
    コピペご苦労様(笑)
    事故かどうかはわからないですよね、未測定、未診察の人が殆どですから。

    >1211の専門業者の説明にもあるように低周波の被害ということで測定に行っても
    全く違う原因だったりすることがあるそうです。

    仮に全て事故だったとしても79件でしたっけ?エコキュートは350万台ですから
    割合でいうと0.00002%で限りなく「0」に近いです。
    また、10年以上前から発売されているのに判例一つないところをみると
    よくあると言うよりもとても優秀なのかもしれませんよ。

  23. 1224 匿名さん

    とても優秀なのに消費者事故調に調査されてるんですか。設置基準が甘かったせいでしょうかね。

    せっかく優秀な機器を開発された技術者さんたちも、メーカー上層部や業界の詰めの甘さに泣いておられることでしょうね。

  24. 1225 匿名さん

    350万台のほぼ100%が問題ないんで逆に再生可能エネルギー給湯器として環境保護に貢献し誇らしく思ってるかもですね。

  25. 1226 匿名さん

    建築屋の立場では、ほとんどの場合でオール電化を勧めます。
    オール電化の家を施工すれば、東電からマージンが入るからです。
    建築屋にとっての一番のメリットです。

    消費者の方って、ハウスメーカーとか工務店で勧められたものに全幅の信頼を置きがちなんですよね…
    まぁ、それで満足ならいいんですけどね…どうなんでしょうね。

    「何故オール電化にされたんですか?」と聞くと、
    ほとんどの方が
    「ハウスメーカーさんに標準だって言われたから」等の、
    自分の意志の明確ではない答えが返ってきます(汗)

    2人以上の世帯の電気とガスの平均は15000円だそうです。なのに頭の悪い消費者が多くて、エコキュート分もとが取れると思っていてありがたいです。

    >1225みたいな同じことくどくど書くやつは、いつも立場をあきらかにしないでしょ。
    自分と同じマージンもらっているからです。

  26. 1227 匿名さん


    同じコピペや質問をくどくど書くおかしな人がいるから同じ答えになるんでしょうね。当たり前です。

    自分の詳しい測定結果等の被害報告や話し合い等の進捗状況の報告も一切なくただ他人の話をコピペ。

    オール電化が普及すると儲けがなくなるから目を皿にしてコピペ頑張ってるんです。

  27. 1228 匿名さん

    消費者がバカだったら1226みたいなガス業者に引っかかるんでしょうね。

  28. 1229 匿名さん

    1226さん、ガス屋のマージンの方が少ないのですか?

  29. 1230 匿名さん

    >1223
    >事故かどうかはわからないですよね、未測定、未診察の人が殆どですから。

    根拠は一体何? どこにそんなデータがあるんだ。


    被害の実態を知らない奴が、測定会社、測定会社と言っている。測定会社の調査費用は、半日で35万円。
    業者の出す測定値は眉唾もの。このギャップをどう説明する?


    自治体は無料であり、しかも第三者的立場。調査は自治体に依頼すべき。




  30. 1231 匿名さん

    >1230
    データ、データと五月蝿いですが、業者の測定が眉唾物というデータをまず提示してね。

    それに測定業者も第三者ですが?

  31. 1232 匿名さん

    住宅設計に携わる者です。
     率直に回答させて頂きます。
    なぜオール電化を勧めるのか?
     一般のガス給湯器売ったって、5万~10万、粗利がありません。
     理由は大きく2つあります。1つ目は、オール電化住宅での受注を獲得すれば電力会社からバックマージンを受け取れますし、機器もかなりの低額で購入でき、粗利益額が大きくなるからです。しかも、お客様が住んでから光熱費が安くなるから・・・・というセールストークでお客様の財布の紐を緩ませ、リフォームに掛ける金額を最大限に引き上げようという狙いもあります。2つ目は施工が簡単だという事です。ガス工事が絡らまず、電気工事業者に丸投げで工事ができますし、床や壁を剥がす部分も極力少なくて済みます。工期も早いのです。施工側にとって大きなメリットです。
     消費者に対し、オール電化は地球環境に優しいというイメージを持たせようと電力会社は頑張っていますが、一概にに言い切れないというのが私の考えです。確かに、家庭でのCo2排出量を抑制する事はできますが、各家庭で排出する量を火力発電所や原子力発電所で集中的に行っているだけですし、その分、各家庭で火災が発生するリスクは低減されますが、原子力発電所で事故が発生すると、全家庭が火災になるよりも大きな被害が及びます。大まかな発電量と消費量の比率は、家庭で使用する電力が100だとすれば、発電所から家庭に向けて200送電しなければなりません。つまり、実際に使用する電力分は、家庭に辿り着く迄に、電線等から放電しちゃうんです。太陽光発電も定着しつつありますが、あのパネルを作るのに一般家庭で消費する電気量の20~30年分を使っているのですから、もっと効率を上げて少ないエネルギーで生産しないと、このままでは本当に地球に優しいのか疑問です。健康被害も深刻ですが・・・。

    ガスも電気もCO2はでます。
    儲けは電気、エコキュウートが多いんです。。エコキュートのマージンはオール電化を使わない一般人も含めた電気代です。

     

  32. 1233 匿名さん

    >1226
    全くもって嘘臭いオール電化導入理由のアンケート結果のソースはどこですか?

    火災の危険がなく安全とか光熱費が安いとか環境に良いが上位だと思ってました。

    あと我が家は4人家族(専業主婦)で光熱費年平均1ヶ月8000円なので、ガス併用の平均が15000円だとすると
    6年も掛からずにエコキュート代が丸々ペイ出来てしまいますね。
    ガス給湯器の差額だけならもっと短くなります。

  33. 1234 匿名さん

    消費者事故調ってできたばかりだからね。数としては75件って多く感じるけど。

    ほんとは、役所の相談件数、県の公害調停件数、総務省の公害等調整委員会の件数がわかるといいんだけど。

    まず、騒音があったら、裁判に行く人なんて1%もいない。隣人と話し合ったり、調停をしたり。

    馬鹿の一つ覚えみたいに350万台と書いているけど、

    >1225
    350万台のほぼ100%が問題ないんでって全国の隣エコキュートを境界線におかれた隣人調査したわけでないのに
    なんの根拠もなくよく言えるよ。


  34. 1235 匿名さん

    >>1232
    嘘書かないように。

    >太陽光発電も定着しつつありますが、あのパネルを作るのに一般家庭で消費する電気量の20~30年分を使っているのですから、もっと効率を上げて少ないエネルギーで生産しないと、このままでは本当に地球に優しいのか疑問です。

    http://unit.aist.go.jp/rcpvt/ci/about_pv/supplement/supplement_1.html
    1,2年分しか使って無いよ。

    >大まかな発電量と消費量の比率は、家庭で使用する電力が100だとすれば、発電所から家庭に向けて200送電しなければなりません。
    http://www.eco-words.net/fuel/post-56.html
    送電ロスは5%程度と言われています。

    本当に住宅設計に関わってるの?
    適当な事言う人には頼みたくないなぁ。

  35. 1236 匿名さん

    事故調じゃなくて、事故データバンクでしょ?

    違うという根拠もないのになんだかなぁ

  36. 1237 匿名さん

    >1233

    光熱費年平均1ヶ月8000円 って毎日風呂入っているの?

    電気とガスの内訳は? それとも電気+エコキュートだけ使用?

    単身世帯なみの安さだね。

  37. 1238 匿名さん

    >1233

    安いね~

    夏場のエアコンの使用時間は?

    冬の暖房はどうしてるの?
    灯油のみ?

    風呂はシャワー使わせないとか?

    うちも8000円におさめたいよ~

    夏たいしてエアコン使わないのに電気だけで8000円はするよ。

  38. 1239 匿名さん

    >1237
    勿論オール電化で毎日風呂に入ってます。夏場はシャワーのみですが。
    夏場のエアコンはほぼ寝てる間だけ、冬場の暖房はほぼ温水床暖房だけです。
    東京近郊。

  39. 1240 匿名さん

    >1231

    測定業者は第三者ではない。依頼者側であると考えられる。

    業者の出したデータが眉唾であるのは、暗騒音の方が機械音よりも高いデータを平気で出してくるから。
    建築ジャーナル2012年9月号を見たら。どこもかしこも、恥ずかしげもなく、よくこんなデータ出すなって、
    被害者同士で話しているよ。

    アンタも、未診断、未測定の根拠を出せば。

  40. 1241 匿名さん

    ここで話してる依頼者って被害者なんだけど
    被害者を有利にするためにデータを改ざんするの?

    そりゃクレームつけられた方は堪んないわな。

    改ざんバレたらどうするつもりなんだろう?そこに住んでいられなくなりそう。

  41. 1242 匿名さん

    >1240
    被害者と思ってる人が入れ替わってないか?
    被害者側が改竄してるのに、被害者どうして云々って頭大丈夫?

    書き直し

  42. 1243 匿名さん

    建築雑誌だからクレームつけられてる方が被害者扱いで書かれていて
    改ざんした測定結果を持ってクレームつけてくるということを
    同じクレーム付けられてる被害者同士で話てるわけだ。

    裏を返すと、測定したままのデータだと問題なかったということだよな。

  43. 1244 匿名さん

    >1232さん
    貴重な情報、どうもありがとうございます!

    エコ機器の被害の実例などもありましたらよろしくお願いいたします!

  44. 1245 匿名さん

    >1232
    HMはエコ(Ecology+Economy)だから進めているわけじゃないんですか…。

    実際問題こうした機器は、電気会社やガス会社がランニングで儲ける仕組みも備わってますよね。例えば保守期間の設定で買い替えスパンを縮めたりと。

    美味い商売なんですね~。

  45. 1246 匿名さん

    >1241-1243

    読みがおかしいよ。測定会社に依頼した低周波音被害者の測定値と、音源所有者側の業者測定値が
    異なるという意味。この場合測定会社は第三者にはならない。

    音源所有者側の業者の出した測定値が眉唾と言っている。ここまで書かないとわからない?

    建築ジャーナルに載っていたグラフは、メーカーが出したグラフ。

    理解力のない頭なんだから、雑誌を見てから、文句言えば。

  46. 1247 匿名さん

    >1230
    測定会社の低周波音測定費用って、半日で35万もするんですか!!!!

    エコキュート、買えるじゃないですか!
    なんなら移設も余裕でできる金額ですね。

  47. 1248 匿名さん

    >>1245
    ペイパックタイムや送電ロスについてデタラメを書いてる人の書き込みを簡単に信じちゃうんですか?
    都合の良いとこだけ抜き出す訳ですね?
    これだから・・・

  48. 1249 匿名さん

    だったら、被害者が業者に測定専門依頼すのは問題ないでしょ。
    無意味なレスすんなよ。

    どちらの数値が正しいのかは何で判ったの?
    これ大事だよな。記事にはどうやって判明したと書いてあるんだ?

  49. 1250 匿名さん

    ガス屋って何で嘘までつく程必死なんだろw

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸