なんでも雑談「今死にたいと思っている人。理由をお聞かせ願いたい。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 今死にたいと思っている人。理由をお聞かせ願いたい。

広告を掲載

• 掲示板
不眠ロボ [更新日時] 2024-06-16 11:41:32

自殺やいじめを少しでもなくしたい。
抱えているお悩みを是非書いて頂きたい。

[スレ作成日時]2013-01-28 00:03:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

今死にたいと思っている人。理由をお聞かせ願いたい。

1. 1201 通りがかりさん

死にたい、自殺未遂をしても**ず絶望しました。
    生きようと思っても、これまで何十年も続けてきた自称行為も簡単には辞められず、夫に隠れてする日々です。嘘をついていること、こんな自分が変わろうとしない自分が嫌いです。変わらなきゃと焦る気持ちはありますが上手くいきません。こんなクリアな世界で生きていくのはしんど過ぎます。

2. 1202 匿名さん

>>1201 通りがかりさん

この世界はそんなにクリアではないよ。
    そんなに自分をせめないで、、、
    あなたにほあなたの生きる意味があるよ。
    この世に必要な人間でなくなったら、即、命は無くなると思う。あなたの命は必要なんだよ。

3. 1203 匿名さん

お客様センターと、上層部にクレーム入れられました。
    客のために一生懸命だったのに、ウラマレテ残念で悲しいです。
    有り得ない左遷、辞めるしかないかなぁ。

4. 1204 匿名さん

>>1203 匿名さん

理屈に合わない左遷でも割り切って頑張れば。
    正しければ恐れることはないよ。

5. 1205 口コミ知りたいさん

>>1199 なつさん
    病気なんだから仕方ない。のんびり寝て治るのを待てばいいよ

6. 1206 口コミ知りたいさん

>>1201 通りがかりさん
    自傷の罪悪感に浸ってないか?罪悪感なんかもつことない。クセみたいなもんになってるだけ。なくて七癖、みんな誰でも変なクセくらい持ってる。
    気にしないでオッケー

7. 1209 白のパンダはシロクマ

死にたい。誰にも分かってもらえない自臭症。自分で起きたすべての現場

8. 1211 匿名さん

>>1209 白のパンダはシロクマさん

死んだら駄目だよ。
    自臭症は辛いらしいね。

9. 1212 匿名

[No.1207~本レスは、不適切な表現を含む投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

10. 1213 白のパンダはシロクマ

>>1211 匿名さん
    衝動的に死にたいって思っても結局思い留まれるからまだ大丈夫かなって思ってます。
    自臭症知ってるんですか?

11. 1214 匿名さん

>>1213 白のパンダはシロクマさん

知っています。
    自分の臭いが無いにもかかわらず、気になって堪らない症状のことではないですか?
    違っていたら許して下さい。

12. 1215 マンション掲示板さん

死にたい

13. 1216 マンション掲示板さん

子ども堕ろしたかったのに病院で断られた
    レイプでもないんだし少子化だから産めよって
    なんで日本の少子化の為に人生台無しにしなきゃダメなの?
    周りからは欲しくても出来ない人もいるのにって
    責められるのは女だけ意味わかんない

14. 1217 マンション掲示板さん

死ぬ以外解決策が見つからない
    苦しみの終わりが見えない何年も続く苦しみ

15. 1218 匿名さん

>>1216 マンション掲示板さん
    クリニックの方針もあるからそこはあかんのやろ。別のとこに行ってみな。看板に母体優生保護法なんたらって書いてるとこがいい。
    お産は現代でも死のリスクがあるんだし、そんなしよあのためにためにだけ産めへんわ。

16. 1219 アイアイ

私は境界性人格障害という障害で彼氏を苦しめて別れたいと言われた。もう人を愛し愛される資格も無いし、仕事もしてないし死のうと思います。
    お酒で睡眠薬沢山のんで密室で、練炭をつけるつもりです。

17. 1220 匿名さん

>>1209 白のパンダはシロクマさん
    強迫性神経症の一つやんな。なにかストレス源があるんか?そのストレス源から逃げる努力するんや。
    うちは検査機関にいたら、正しいことしかできない強迫性神経症になってたわw
    仕事やめて精神安定剤ずっと飲んでもう15年くらい経つけど未だに車いなくても赤信号は横断できないし、悪事を見聞きすると過呼吸も起こす。
    軽くはなっても完治はしないと諦めて、持病と思ってかかえて生きていけばええねん。
    あなたは人よりちょっと敏感な部分が臭いなんや。
    本当に臭いオッサンどもこそ自己臭症になってほしいわ…

18. 1221 通りがかりさん

死にたい死にたい死にたい、でも死にたくない、寝ます。おやすみ。

19. 1222 検討板ユーザーさん

>>1218
    いろいろ回ったり保健師紹介されて話してる間にもう時期的に手遅れになりました
    産むか死ぬ以外もう残された道がない

20. 1223 名無しさん

彼女を傷つけて失ってしまった
    大切だったのに
    もう会えない

寝れない食べれないしこのまま死にたい

21. 1224 匿名さん

死にたい死にたい死にたい

22. 1225 eマンションさん

こんにちは。

ちらっと、のぞかせていただきました。

子供は、社会の宝です。

あくまで、私の見解です。

でもね。連日、子供が虐待死されてる

ニュースみてると、やっぱり適性ってあります

よね。そんなことするなら、産まなきゃよか

ったのに。って、思わずにはいられません。

産むしかない。としたら、産んでください。

さとごにだす。ってできるでしょうか。

まずは、体を大事にしてくださいね。

ほしくてほしくて、しょうがなかった人に

育ててもらいましょう。

23. 1226 匿名さん

>>1225 eマンションさん

感激しました。
    きっと子供は幸せになりますよ。そういう選択肢があったのですね。

24. 1227 eマンションさん

大丈夫。産めるからだだから、あなたも

健康体ですね。

幸せになりましょうね。

25. 1228 匿名さん

不細工で発達障害で嫌われて死にたい
    もうこんな人生いやだ
    死にたい

26. 1229 eマンションさん

話が戻ってごめんなさい。

1226さん。

里親とも違う、特別養子縁組という制度も

あるそうです。

調べてみてください。

27. 1230 eマンションさん

1228さん。

人には、使命があるらしいです。

私は、やりたいことが、いっぱいあって、

健康体だったのに、

毎日のように家具、家電、服、

あらゆる物が、壊れたり汚れたりして、

44才から始まり、気がつけば60になろうと

しています。

今は、家にいると、からだの

一部だけが、恐ろしく冷やされ、

目や、額の生え際など、寝ても冷えで起こされ

1時間、1時間半睡眠で、ぶちぶち起こされ

続けて、休みの日に出かける気力はないどこ

ろか、何年も続く、睡眠負債と冷えで

いつ、どうなるかもわからない状況です。

引っ越しても、同じ事が続き、

全国に、同じ状況にいる人たちが、いることを

知りました。

周りに言っても、精神障害で片付けられてしま

い、人に打ち明けることもできません。

知らずに、同じ状況になる人が、同じ道を

たどってほしくなくて、他のコミュニティで

日常を書いています。

28. 1231 匿名さん

>>1229 eマンションさん

済みません、1226は1222さんではありません。

第三者ですが、あなたの考えに救われた思いがしたものですから、心から喜びました。

29. 1232 eマンションさん

1228さん。

子供の時から、いままでで、

なにか、楽しかったことは、ありますか?

絵を描く。とか、

映画をみるとか。

ちょっとずつ、試してみると

いいかもしれませんね。

美人だって、おこってばかりいたら

だれも近づきたくないですよ。

人間って不思議で、面白くなくても

無理にでも、笑っていると、

気持ちが、後からついてくるらしいです。

30. 1233 匿名さん

今朝、横浜で高校生が鉄道自殺。
    その前後を自身のスマホをベンチにおいて、一部始終を生配信。
    見たらトラウマになったわo(><;)(;><)o

31. 1234 eマンションさん

1231さん、

そうでしたか。1222さんに

伝わると嬉しいです。

32. 1235 名無しさん

生きていて楽しいと思ったことない
    苦痛死にたいな

33. 1236 eマンションさん

美味しいもの食べて、幸せだなー。とか

34. 1237 eマンションさん

ねこを見て、かわいい。とか

35. 1238 eマンションさん

たとえば、空を見て、

うわー。きれいだなーとか。

36. 1239 eマンションさん

明日も昨日も考えず、3才くらいの子の

気持ちになると、今、ここ。

だけで、ちょっとは、楽しめるでしょうか?

私は、神だな。と思うので、

そこをめざしています。

37. 1240 eマンションさん

おじゃましました。

38. 1241 匿名さん

>>1219 アイアイさん
    やめてー死なないで!
    その彼氏はハズレやったんや。次はいいご縁があるよ。
    親や友達、もっと薄い関係の知り合いでも死なれるとすごい悲しいし自分になにかできなかったかと後悔すごいよ。
    だれも自分が死んでも気にしないなんてことは絶対ないから、まわりの人のためにも死んじゃダメ!

39. 1242 匿名さん

>>1222 検討板ユーザーさん
    じゃあ、覚悟決めて産むしかないね。。。
    昔はこっそりと死産にしてくれたりあったけど今は厳しいからね。
    なんらかの事情で育てられないor育てたくないなら、養子とか特別養子縁組とかのシステムで育ての親募集ですな。
    そのためにも赤ちゃんも無事に健康に生まれますように。あなたも元気でいれますように。

40. 1243 匿名さん

って、1行あけのひとがかいてたわwww

41. 1244 匿名さん

鉄道に飛び込むのは避けたい。
    家族に億の請求がいくみたい。

42. 1245 匿名さん

>>1242
    そうですね
    こっそりそうしようかと思いましたが
    相手が実家を調べて(教えた事はない)
    勝手に行き私の親に言いに行って…
    養子なんか出したら勘当ものだろうし
    親は相手に頭下げてなんとかしてもらいなさいと
    何の仇討ちなんでしょうね…
    どの道とっても生き地獄だなと

43. 1246 匿名さん

>>1245 匿名さん
    その相手とは結婚とかできへんの?結婚して育てられないんかな?
    それなら死にたくはならないか。
    親に知られたならまずは親に相談して、産まなきゃいけないのは決定みたいだし、育てられないなら早めに養子関係の相談もした方がいい。
    親からも逃げたいなら、女性 シェルターとかで検索かけると、相談できる団体がでてくる。

44. 1247 匿名さん

ネットのこんな掲示板でなく、ちゃんと向かい合って相談と手助けしてくれる団体や行政機関と繋がった方がいいよ

45. 1248 eマンションさん

そいつの血が繋がった人間を痛い思いして産んで…
    考えただけで憂鬱ですけど子供に罪はないですもんね…世に放たれるって考えるのもまぁ気持ち悪いですが私が悪いから…
    産むだけ産んで預けて死ぬって手が一番丸く収まりそうですねありがとうございました

46. 1249 eマンションさん

>>1247
    市町村の保健師さんとかにはもう話してますよ
    保健師さん達はいい人達ですけど
    結局職場とかなんとか世間体っていう日本の悪い風潮がね…

47. 1250 匿名さん

うんで預けたらもう死ぬ意味なくない?
    親も敵ならそこから逃げて第二の人生スタートさせてみては?
    旅館の中居さんて住み込みで働けるから逃げるのにちょうどいいってのは大昔だけか。今なら寮つき派遣とかもあるし、昔と違って人生リセットしやすい時代だよねぇ。

48. 1251 名無し

生きててもどうしようもないから

49. 1252 名無しさん

生きてる意味がわからない。
    なぜ親は私を産んだのか。
    なんの為に人の顔色伺って自分殺して生きてるのか。
    みんなは殻を破ろうよとか自分から変わろうとしなよとか言ってくるけど、そんなこと出来たらとっくにしてる。
    甘えと言われたらそれまで。だけど、私はいつでも殺して欲しいし、誘拐して欲しいし、自由が欲しいし、早く人生終えたい。
    自ら縁切る事や死ぬ事が出来ない自分も嫌だ。

50. 1253 小学校の先生

逃げ場のない感情に押しつぶされそうです。
    10月から適応障害で3ヶ月間、仕事を休み、今、時短で復帰したところです。

職場の同期や一個後輩の人から、甘えじゃないのか、サボってるんじゃないのかって思われてる気がして、自分自身でも、もうちょっと頑張れるんじゃないのか?って思っているところもあってモヤモヤしています。
    職場に行けた日は、出来る限り頑張るけれど
    家に帰ると気持ちが沈んでパニック起こして
    でも次の日には学校に行かなきゃっていう強迫観念で学校に行っています。
    それに、私がいると子どもたちが喜んでるよ。とか私がいてくれると助かるよ。とか言う先生がいて、それを言われると何にもできてないのに言われるから苦しくて、子どもたちに喜んでもらえるなら!また明日も学校に行かなきゃって思って過ごして、
    それの繰り返してつらいです。

とりあえずは、「学校に行くことに慣れる」目標だったのが、どんどん離れている気がしてつらいです。

家にいてもいいことないし、実家の親は毒親だして、逃げ場がなくて、仕事を辞めるなんて世間体を気にする親なので無理だし、だったら死にたいなと思っています。

51. 1254 匿名さん

死にたい、それしか考えられないです。もちろん下を見ればキリがないのは分かっています。私より、よっぽど辛い境遇でも頑張って生きてる人がいるのも知ってます。でも、しんどいです。これから先、ずっとこんなふうに頑張っていかなきゃいけないのかと思うと気が狂いそうです、助けてください。今が一番辛いときだ、これから先は幸せになれる、そう言われてそれを信じて生きてきてもう9年目になろうとしています。逃げたいです。逃げるために死にたいです。

52. 1255 匿名さん

これは完全に私見なのですが、100%の力を出して頑張っている人なんてほんの一握りも存在しないと思います。それに、大部分の人間は肩の力を抜いて、なんとなく生きています。私もその一人です。「もうちょっと頑張れるんじゃないか」の「もうちょっと」の部分を埋めて100%フル稼働する必要はないと思います。
    それと、きっと、職場の人にもあなたが頑張っているいるのは伝わっているし、あなたに伝えていることは本心だと思います。そもそも、子供にとって学校の先生はその場にいるだけで十分楽しい存在ですよ。
    適度に肩の力を抜いて、サボって遊んで、気が向いたら学校に行って。そのくらいの気楽さから始めていきません?

53. 1256 調布さん

仕事ってやってみないと、向いてるか向いてないかなんて、わからないですよね。

残念ながら。親は先に死んでいなくなるので、
    言った事にたいして
    最後まで責任とってもらえないです。

なので、何よりも優先すべきは、あなたの
    気持ちであって、理屈じゃない。

つらくて、だましだましやってる。

もう、その時点で、あなたには
    向いてないです。

道は、いくらでもあります。

あなたに、最期まで付き合ってくれるのは
    あなただけですよ。

自分を大事にしてくださいね。

54. 1258 名無しさん

>>1254 匿名さん

逃げ場はありません、どこにも。死は逃げではないです、あなたは逃げていない。立ち向かっている。生きている事がそうです。周りの環境がクソ、人生がクソ、そう思うのめちゃくちゃ分かります。でも死んだら終わっちゃうし、取り敢えず興味のある事や楽しそうな事やってみては如何でしょうか。些細なことで良い、軽い気持ちで。勿体ねーと思いながら死ぬより良いと思うから。あなたはあなた、周りの人間はクソばかり。自分の価値観でしか物事を話せないので信じてもあなたの為には恐らくならないでしょう。あなたはあなたを信じて。あなたを知らないけど、応援してます。
    誰かさんより。

55. 1259 ゆぅ

価値観の合わない旦那と結婚したことにより‥モラハラ日常。自身は仕事もしてる為、家事、育児に加えて、帰宅の早い旦那からのモラハラ。離婚も考えるが‥実家に戻っても‥実家からの娘の登校距離や、息子の友達関係を考えたら‥子供に負担は与えたくないし、子供も離婚はして欲しくないと‥。かと言って、子供を旦那に残したまま家を出たくない。それなら、‥生きてる意味もない。

56. 1260 匿名さん

>>1259 ゆぅさん
    証拠とって慰謝料もとって離婚したらええやん。モラハラみせるのも子供にようないよ

57. 1261 名無し

生きていくのが怖い 人が怖い

58. 1262 名無し

本当に死なないでね?

59. 1263 名無し

死にたいけど死ぬ勇気がない

60. 1264 名無し

苦しいのやだ

61. 1265 名無し

死ぬしかない

62. 1266 名無し

くそばばあ環境変えたい

63. 1267 名無し

いじめられて終わり

64. 1268 名無しさん

大学でアカハラにあい、まともに卒業研究させてもらえなかった。結局卒業遅れて、リーマンショックもあって非正規にしかなれなかった。正社員になろうと努力したけど体調崩してうまくいかなかった。
    さっさと人生終わらせたい。

65. 1269 口コミ知りたいさん

寂しいから

66. 1270 匿名さん

お金ない でも子供にいえない
    **ばお金はいる

67. 1271 匿名さん

>>1270 匿名さん
    でも子供親いなくなるよ?子供もっと困るよ?

68. 1272 名無しさん

希望がない。

69. 1273 名無しさん

生まれてから生き地獄の人生だから。世の中には死んだ方が幸せな人間もいる。私の願いは1つ。早く**るように。

70. 1274 名無しさん

裕福で頭良くて女にモテて。そんな人生なら誰しも死にたいなんて思わないし、死ぬなんてバカな***と笑うだろうな。だけど真逆の人生だってもそう思うのかな?生き地獄の人生でもそう言えるかな?早く安楽死できる制度と機械作ってくれ。自分なりに努力もしたし、死ぬほど苦しんだ。はっきり言えるのは希望や夢も神様も。生まれつき敗者の人間には関係無いのだ。金持ちはさらに金持ちに。貧乏はさらに貧乏になる。またいかなる努力や善行をしても敗者には神は味方しないのだ。つまり生き地獄を生きるか死ぬかしか無い。今の私の夢は1日も早く**る事だ。そして自殺出来る勇気が欲しい。

71. 1275 匿名さん

同じ人間なのにどうして自分は人生つまらないのだろう

72. 1276 名無し

癒し系必要

73. 1277 村人

明るくなりたい

74. 1278 eマンションさん

ひとりぼっちで頼れる人もいない、人が怖い、生活がうまく行かなくて辛いから、周りのせいにしてしまう自分が憎いから

75. 1279 村人

1日タバコ4箱吸ってる ガンになりそうだ

76. 1280 匿名さん

>>1279 村人さん
    それ死ななくても**る

77. 1281 匿名さん

>>1274 名無しさん
    よそはよそ、うちはうち。比べるからつらくなる。
    (´・ω・`)つ「置かれた場所で咲きなさい」

78. 1282 どっかの誰か

積み上げてきた「過程」より最後の「結果」が重視され、結果が伴わなければその過程は全て無駄でしかなかった。と言う考えに絶望しました。当然と分かってはいるが、それでもやるせない思いでいっぱいです。
    盲目な考えになっているかもしれないが、今の自分には生きる気力がない。

79. 1283 匿名さん

>>1282 どっかの誰かさん
    人生には人それぞれの波があります。良い時もあれば悪い時もある。
    今のあなたは、生きる気力がないのだから悪い時なのでしょう。
    もしかしたら天中殺の大殺界に入っている可能性があります。
    人によって時期はバラバラですが12年ごとに2年間そういう時期があります。
    ネットで調べて自分を知ることもいいかもしれません。

80. 1284 名無しさん

仕事をしなくなって3年
    今後を心配してくれる両親もパートナーもいるけど自分は答えれそうもない
    近々パートナーが引越し予定で佐賀からの新天地で仕事につけばいい、そう言ってくれてるが自信がない
    ここまで10年、迷惑掛けているぱーとなー(?)にも両親にも迷惑をできるだけかけず自分を消去したくてたまらない
    けど、一気に自分でできる勇気もない
    いっそ事故にでも巻き込まれたいよ

j

81. 1285 名無しさん

今決したいので頑張っているがその後を考えてしまっている

意志が弱いのかもしれない
    けどもう無理
    自分のことだとかそれ以外を考える事自体違うよね
    分かってるんだけど頭ぐちゃでわかんなくなってきてる

82. 1286 匿名さん

教員です。いわゆるモンペ親子による一方的なクレームに対し、校長は全面的に教師を悪者に仕立て上げることで、解決したいようです。人格を否定する言葉を浴びせられ、精神的に参っています。眠れず、体調も悪いですが、来ないと大変なことになる、教員人生終わるよと言われ、無理して行っています。

83. 1287 匿名さん

夫婦間で意見が食い違ったとき、いつも妻の意見ばかりが優先される。いつも私が折れないと話が進まない。いつも小さくなって過ごさないといけない生活に疲れた。家庭が楽しくないので、仕事をする意味も見いだせない。もう死んでも良いと思っている。

84. 1288 匿名さん

なんでもないようなことが幸せだったと思う
    なんでもない夜のこと二度とは戻れない夜

85. 1289 腐敗

生きがいが怪我で一生出来なくなった
    他に探しても何もやりたい事がない

86. 1290 匿名さん

10代後半や20代前半はブスだけで無視された
    整形してからも多少変わったけど
    やはり私のことはガン無視。
    もう死にたいを

87. 1291

親からは暴力を、振るわれる。でもそれは怒った時だけで、その「怒り」は理不尽だけどでも常に振るわれるわけじゃないから我慢しなきゃと思う。ニュースで見る人達に比べれば何倍も楽なんだから愚痴ばっかり言っちゃいけないってわかってる。
    でも、学校のバックとかプレゼントの人形を切り刻まれたり、教科書投げ捨てられたり、弁当も与えて貰えなかったり、自由が何にもない。小さいことかも知れないけど、私はもういっぱいいっぱいで、ヤケになって犯罪スレスレのことをしちゃった事があって、それは口答注意で終わったけど、それからはもう自分が嫌で嫌でしょうがないです。
    夫婦喧嘩も、もう聞くのも嫌です。こんなところから逃げだしたくて、死んでしまいたいです…

こんなところで愚痴いってごめんなさい。

88. 1292 匿名さん

>>1289 腐敗さん
    まあそういわずに、モンスターハンターアイスボーンでも始めてみたらどうだね?
    自分の腕磨いていったら強くなれるからやりがいはあるよ。

89. 1293 匿名さん

>>1290 匿名さん
    無視するやつはこっちからも無視しとけ。

90. 1294 匿名さん

>>1291 廻さん
    そういうのは児童相談所に行ってください。できたら証拠、切り刻まれたバッグや録音や録画したデータ持って行くのよ。
    そして親とは暮らしたくないです。施設に入れてくださいというのよ。

91. 1295 匿名

旦那は口が凄く凄く達者です。ほんとに口が凄く上手いです。なので喧嘩しても絶対に私が何も言えなくなります。でもどうしても私も辛いので伝えたくて頑張ったらヒステリックになります。家の事ほんとに全然してくれないです。私も働いてます。工場勤務ですが、私にとったらどんな仕事も結局は疲れます。なのに旦那は何一つしてくれません。そのくせあれしろこれしろ出来てないと言われます。仲が決して悪いわけじゃないですが、何だかんだ私はいつも怒られるんじゃないかな機嫌悪くないかなまた何か言われるかなと気になります。最近妊娠しました。ですが旦那は転職考えていたタイミングで恥ずかしい話お互い全く貯金も出来てません。私も丁度職場がコロナの影響で休みがとても増えて困った状態でした。おろしました。ほんとに赤ちゃんに大しての罪悪感が強いです。そんな状況なのに妊娠するような事してほんとにごめんなさい。旦那はギャンブルが好きです。パチンコ行きます。私は旦那についていく感じで一緒にします。適度に遊ぶ気持ちで前までは私もパチスロは嫌いではなかったです。でも旦那は違います。お金が無ければパチスロで稼げたらみたいな感じです。楽しくないです。機嫌わるくなったら怖くて気になります。帰ろうと言ったら怒ります。機嫌悪くなります。お金無くなったらお義母さんに借ります。私の母はもう既に亡くなっているので、兄弟もいますが兄弟とは絶縁状態なので私にはもう自分の家族だった人達はほんとにいません。旦那しかいません。旦那とは1年前に籍を入れました。幸せになりたいです。私も悪いんです。疲れたら家事のやる気が出ません。休日に掃除を任せられるのに何で旦那はしてくれないんでしょうか。でも確かに旦那は仕事頑張っています。それはほんとに見ててわかるくらいにです。なのに私がそこまで求めて申し訳ないです。我儘なんでしょうか。幸せになりたいです。ごめんなさい。
    文書汚くて長文でほんとにすみません。友達にも愚痴れなくて誰にもほんとに言えなくて。
    昔リスカなどをしてました。今はもうほんとにしてません。ただ未だに衝動でしたくなってしまいます。リスカすればほんとに気持ちが楽になった気分になれるんです。今はほんとにしてません。だから余計に辛く感じてしまいます。我儘なんでしょうか。ほんとに死にたくなります。**たらいいのになぁっと思います。ですがそんな勇気は無いので想像と願望で終わります。幸せになりたいです。
    こんな愚痴でほんとすみません。

92. 1296 匿名さん

そんなパタンカスとは別れろ

93. 1297 匿名さん

>>1296 匿名さん
    ぎやー
    パタンカスの間違い

94. 1298 匿名さん

>>1297 匿名さん
    あかんw間違いすぎww
    パチンカスww
    予測変換のばか!(TOT

95. 1299 匿名

学生です。こんなところで愚痴をこぼしてしまいすいません。
    毎日が辛いです。部活では、何故か私だけに酷い言葉を言ってきます…
    私が部活で使った道具を片付けていたら、何故か、遊ぶなら帰れなどと言われてしまい、遊んでないよ と言ったら腕で首を絞めてきて何も反抗できないです。それに対して皆はゲラゲラと笑っているのです。何度も部活をやめたいと思いましたがやめたところで、さらにいじめられると思います。毎日が辛いです。最近になって食欲も失せ睡眠も出来ず、何をやってもだるく、死にたいと思います。
    私が試合とかで活躍したら、何あいつ潰そ。など言ってきます。もう耐えれません。かれこれ、1年間されています。もう死にたい…

96. 1300 匿名さん

大人になってもブスといわれるのね

97. 1301 匿名さん

>>1299 匿名さん
    誰に言われるのか書いてないから気持ちが分からない

98. 1302 匿名さん

>>1299 匿名さん
    部活なんかやめればええやん。学校だけが全世界ちゃうで?嫌なら行かなきゃいい。義務教育学なら行かなくても卒業させてくれる。
    勉強だけしっかり自分でやっておけ。
    高校以上なら義務教育ちゃうんやし、そもそも勉強しにいく所なんだから、それこそ部活やめて勉強だけしとけ

99. 1303 名無しさん

今死にたい。
    長男への暴力がひどくて
    逃げるように離婚しました。
    下の2人は旦那さんの方へ。
    1ヶ月もしないうちに旦那さんは
    家庭を作りました。
    私は子供を引き取りたくて
    必死で働いていたけど
    2度の倒産。
    信じていた人には裏切られ
    新しい職場では陰湿ないじめ。
    世の中、どうして辛いことばかりなのかな。
    子供達が元気な事が唯一の救い。
    でも元気な姿を見られる今、死にたい。
    先の事が不安で怖くて。
    誰も信じられない。
    今、死にたい。

100. 1304 匿名さん

父子家庭で育ち、父を亡くし、ずっと1人だった。ファザコンもいいとこだ!自分でもそう思う。友達なんていらないってお父さんだけが大好きだった。消えたい。この世界には自分の求めてるものは何もなくあの世にしかない。お父さんに会えるなら現世になんの未練もない。10万程あれば樹海に行けるのにな…誰にも見つからずに消えたい。自分の生きた証何一つ残すことなくいなくなってしまいたい。完全に消えてしまいたい

101. 1305 名無しさん

リーマンショックの時期に就活して、派遣にしかなれなくて、正社員になろうと頑張って、鬱が酷くなった。
    高校生のうちに**ばよかった。

102. 1306 死にたい

試験が受かってないだけで暴言、暴力を吐くかれ、振るわれ親子の縁をきると言われた。
    産んだことを後悔したと言われた。逆に言えば産んでくれと頼んだことなんて一度もない勝手にそっちが産んで育てたんだろ。なら産まなきゃよかっただろ?なんで産んだんだよw
    別に生きていて楽しかったことだってこっちに一度もねーよ?
    勝手に生んだくせに、親を喜ばせないと罪なんですか?「お前が生まれて親を喜ばせたことなんて一度もねー」って言うんだったら逆にお前たちはワイになんかしてくれましたか?
    お前らからもらったものなんて暴言か暴力しか記憶にねーよ
    そんなにワイが邪魔ならお前らのお望みどうり死んでやろうか?
    それかいっそのこと殺せよw

103. 1307 匿名さん

>>1306 死にたいさん
    そんな毒親ならこっちから縁切ってやればいいよ。
    試験は残念だったけど、それだけが人生の一本道ではないんだから、別の道見つけな。
    一矢報いたいならその暴言録音して児相にかけこんでしまえwww
    小道具として目薬忘れずに

104. 1308 評判気になるさん

死にたいと思えるなら
    なんでもできるよね
    俺のとこで働いてる女の子たちは
    俺と出会う自殺未遂で何度か病院送りだの
    してる子が多くて傷が絶えない子ばかりなんだ
    でもねこう言うのは良くないけど、
    どうせ死ぬなら僕にその命頂戴って言って
    僕にその子らの命を預かってるんだ、
    やっぱ色々辛いことは生きててついてくる物
    それに対応できるかできないかだと思う
    だから対応できないなら出来るように教えればいい、死ぬ事より生きがいを見つけてやればいいとか色々考えて試行錯誤して今の会社があるんだ
    だからその女の子たちは今聞くと死にたくない、命返してとか平気な顔して言ってくれるようになった
    答えは簡単だった、その人が望むのに対して
    僕が演じること
    例えば彼氏にフラれた→彼氏になり切る
    親が最悪→いい親になり切る
    こんな感じに
    自分でも信じられなかったけどかなりの効き目
    心の拠り所ってやつかもしれないけど
    何かを求めてるひとがいるなら手を差し伸べる勇気
    出してもらいたいな
    僕はもっと探して社員にして生きがいを見つけてもらえるようにこれからも続ける

105. 1309 匿名さん

ほんとそれ。
    死にたいと思えるほどどん底ならもうなんでもしたらええねん。
    なんのしがらみも他人の気持ちも考えずに、自分のためだけに死ぬまでの時間使ったらええねん。
    死ぬんやから部活も学校もやめたらええねん。親から逃げたいなら家出したらええねん。でも悪い人には捕まらんようにな。そのうち補導されて話聞かれるからぶちまけろ。施設に入れてくれって言え。モラハラ夫が寝てる間に手足縛ってしまえ。それからはここにはかけないことなどご自由にwww

106. 1310 匿名

上司がアホ過ぎる

107. 1311 匿名さん

なにも変わらない

108. 1312 匿名さん

部活では顧問に 「何で来たの?お前が来たから1つにまとまってた皆がバラけるわ。帰れ」 と言われ、帰ったら部活に来ないと担任に言いつけます。顧問は、ベテランだし、歳もいっているので私が気軽に相談できるような先生だと、相談しか出来ないのが現状です。親には部活をやめたいと何回も言いましたが、部活必須な学校なので、やめさせてはもらえません。どうすれば良いですか?

109. 1313 匿名さん

>>1299 匿名さん
    私は顧問に嫌われ、先輩や友達も見てみぬフリをされます。もし、貴方の学校が区立や市立だったら転校等はシェアにいれとくといいと思います。

なんか、すみません

110. 1314 匿名さん

>>1312 匿名さん
    なんできたの?などの発言をボイスレコーダーで録音してコピーして校長先生と教育委員会に
    送りつけて現状の教師によるいじめの改善と教師の処分をお願いする。
    一人では難しいだろつから親に以上のことをお願いする。できたら弁護士やとってもらってパワーハラスメントであると訴訟起こしてもらう。慰謝料は弁護士費用考えて100万くらいかな

111. 1315 匿名さん

ここじゃなくて某5ちゃんねるの家庭板や法律相談関係で相談するとちゃんとした解決方法おしえてくれるよ。その前にスマホで「先生 暴言 相談」などで検索してみるといいよ

112. 1316 きえたい

存在しないことがどんなに楽か
    感情がある人間である自分がきらい

113. 1317 匿名さん

>>1316 きえたいさん
    凄く分かります。

人間であることが疲れる
    死にたい

114. 1318

親がウザイ 弟が優先されるし、こっちはうつ病で辛いのに手伝いとかさせられるし、少し安定してるからって。 しかも前まで辛かったことをからかうように言ってくるし。生きるのに辛い。生きがいだったイラストもスランプになって描けなくなるし。 死にたい。いつも自殺方法を考えてしまいます生きる意味が見つからない カウンセラー行っても精神科の先生に相談したら?の一択。精神科行っても言うタイミングなくす

115. 1319 匿名さん

>>1318 ささん
    うつ病と医師の診断がでてるなら、精神科いって薬もらって飲むのしかないやん。うつ病はまず投薬。
    カウンセラーは医師でないから薬出せないよ。
    話聞いてもらってなんとかなるならそれは病気ではなく不安神経症やらの類

116. 1320 検討板ユーザーさん

人が嫌い

117. 1321 評判気になるさん

今の世の中人を潰せるツールなんていくらでもあるでしょう
    証拠だされニュースだのSNSだのに垂れ込めばいいじゃん
    虐められんのはどの時代にもつきもの、そのターゲットこそなにも言えぬ弱者
    俺もイジメのターゲットだったし先生に言っても相談すらしてもらえない時代だったから
    俺はとうとうグレてしまって逆にモンスターに
    変貌してしまったのですよ
    役に立たない先生には熱湯ぶっかけるわ
    散々虐められた奴らにはバットで歯などを折ったり
    受験シーズンで受験できないような怪我等による状況にしました
    当然タダと言う訳にはいきませんでしたが。
    でも後悔はしてないです。どうせ死ぬなら殺してから死ぬって覚悟でしたから
    でもそれぐらい追い詰められてたって事と未成年って事もあり教育委員会からは謝罪があり担任はどうなったかは知りませんが教えるのは辞めたみたいです
    警察からは傷害罪でしょっ引かれましたが、
    精神的な事と未成年者ってこともあり特に前科が付くようなことはありませんでした
    と言うより祖父(署長)に助けられた部分もあります。
    現在やったら未成年者も普通に捕まるからやっちゃダメだけど、どこかで本気で自分が変わらないと何も始まらない
    俺はどこに行ってもどこかのタイミングで自分を変えて、俺を敵に回すと怖いんだよってことを間接的に直接的にアピールしてます
    これは他人とのケンカじゃない、自分とのケンカ
    自分自身に負けてるからグダグタこんなところで解決もできない話をしてるんでしょ
    人の人生をどうにでもできる道具なんで
    いっぱいあるんだから
    他人に惑わされ自分の人生台無しにするより
    他人を踏みつけて自分の人生を謳歌しろ

118. 1322 通りがかりさん

底辺無能すぎて死にたい

119. 1323 匿名さん

>>1321 評判気になるさん
    お。サバイバーさんやな。
    本気で死のうとしたとこから這い上がれたら怖いものなしでなりふり構わず強くなれるよね。まぁここで犯罪は勧められないけど、自分が死ぬよりはましや。

ここで悩んで死にたい人たちが、うちらのように生き返れますように。

120. 1324 匿名さん

全て疲れた
    やっぱり自分はブスだからこうなんだと思う

121. 1325 匿名さん

お母さんは私をどうしたいのか分からない、なんでそんな過保護なの?やりたい事何もできない、そのわりには責任取る気ないみたいで意味が分からない。将来やりたい事ができたからそのためにバイト始めたいと言ったら駄目って言われた、更には無責任に、やる気があれば何歳からでも目指せるよとか言う。有名人の話を切り取って言ったつもりなのかな。そんなの普通の人には無理だし、やる気でどうにかなるわけないでしょ
    今まで死にたくて死にたくて仕方がなかった、でもやりたいことができたからそれに向けて頑張ろうと思ったところだったのに結局はお母さんの言いなりになるしかないんだな。
    他の人にはこんな事で死にたいだなんて、とか言われるけど、それまでの過程とか沢山あるし、勝手に私の気持ち決めないでほしい
    生きてるだけで迷惑かけるし、やっぱ私に将来だとか未来だとかはないんだな??今日生きるのすら辛い、さっさと死ぬしかない

122. 1326 匿名さん

>>1325 匿名さん
    学生さんやな?学生の本分は勉強。親は働かなくていいからもっと勉強してほしいんや。
    将来いい大学でていい会社にいけばリストラも少なくて安泰!っておもってるんや。
    てか将来やりたいことは何?

123. 1327 マンコミュファンさん

いつも元気を装ってるけど、経済的に行き詰まって早く死にたい
    子供もいるしどこにも誰にも言えないから、書き込めて感謝。
    子供は巻き添えにしないで、親族に託してその後死のうと思う
    1番いい方法考えてる。
    人生なんてほんとクソだった、生まれなきゃよかった。

124. 1328 マンコミュファンさん

>>1327 マンコミュファンさん
    子供託したらもう自由やん。人生リセット!好きなこと精いっぱいしてからでも遅くないよ。

125. 1329 匿名さん

息苦しい。何もかもが苦しい。人間関係、夢、将来、今もどうすれば叶うのか、最善ではなくても良い方向にどうすれば導けるのか、考え続けても体験しても良い方向にはならず、失敗ばかり。人に優しく、楽しく明るく振る舞っても周りにあるのはどす黒い奴らばかり。こちらが考え、出そうとする意見も平穏のため、丸く収めるため、潰す。最近このせいか楽しさが無くなってきて、苦しさばかりが残る。皆さんはどうしますか。人のことなど考えず、自己中心的になるべきでしょうか?

126. 1330 れなさん

パワハラで会社辞めたらあっという間に世界恐慌で、もう34だし仕事決まらないし決まっても人の中にいるのが辛すぎる。
    虐待されて育ってきてもともと人が嫌いだし、人を信じられない。介護も接客も嫌だ。女だから力仕事もできない。
    死にたい気持ちを抱えながらも無理して仕事を探しているのに、経済は悪くなるばかり。
    もう生きていくのが嫌だ。
    病院に行けば治療はされるかもしれないけど、通院が知れればより企業はわたしを採用しなくなるだろう。
    仕事が決まっても生きるのが辛い。
    仕事が決まらなくても生きるのが辛い。
    家族も友達もこんなわたしに疲れていて、これ以上こんな気持ちを吐き出すあてもない。

127. 1331 マンション掲示板さん

死にたくなった夜中に大泣きしてしまいました
    精神科の病院に1年入退院をくりかえし退院してもう2年経ちました
    それでもまだ克服できずにこんな風に死にたくなって泣いてしまって自分の弱さをひしひしと感じ悔しいです
    なんで普通に生きられないのかどうして死んじゃいけないのかなんで死ぬのがこわいのか死んでしまえばらくになるってわかってるのに。
    でも死ぬ前に家族に大切されたい。死なないでっていってほしい。心の支えがほしいつらい。たすけてほしい

128. 1332 マンコミュファンさん

>>1329 匿名さん
    自分が一番大事やで。死にたくなるほど他人大事にすることないんやで。
    他人を思いやるのは日本人のいいところだけど、それで自分が潰れたんじゃ元も子もない。
    もっと自分が楽になれる様に自己中になってええんやで。

129. 1333 マンコミュファンさん

>>1330 れなさん
    黙々と作業する工場とかアマゾンのピッキングとかは?

130. 1334 マンコミュファンさん

>>1331 マンション掲示板さん
    まだ2年。なんの病気かしらんけど、精神科系はそんな早く治らない。10年、20年くらい持病として気長に付き合っていくくらいの気持ちでのんびり治しな。
    たかがパニック障害が原因のストレス取り除いてももう15年経つけど未だになんかの拍子にでるよ。
    家族にないがしろにされてきたのかな?愛情なく育ったなら、愛情を求める執着心は友達がそうだからわかるが、求めても得られないものは得られない、求めるだけ無駄。さっさと諦めな。代わりになる自己完結できる趣味見つけて充実した生活する方が良い。
    インスタとかで承認欲求満たしてみたらどうだろう?おばちゃんインスタとかわからんけど、あれ承認欲求強い人がやるんやろ?ペット飼うのもいいよ。癒されるし、こいつには自分しかいないしっかりしなきゃ!って思えて立ち直れる

131. 1335 れなさん

>>1333 マンコミュファンさん
    ありがとう 返事がもらえて嬉しかった

132. 1336 マンコミュファンさん

>>1335 れなさん
    暇人なだけですw
    今時ある程度大きい都市なら精神科の通院歴くらいで就職不利にならないと思うよ。
    田舎は知らないけど。都会なら精神科や心療内科にかかる人も結構いるし、アスペルガーの人も大企業にいると思うよ。
    れなさんにあった周囲の人や生活環境がみつかるといいねぇ。
    急に普通に働くの無理なら精神科や心療内科にいって自立支援施設紹介してもらったり自分で探して、少しずつ慣らしていくというのはどうだろう?
    まずはしっかり療養や。金なければ生活保護もある。そういう人のための制度なんだから遠慮なく使えばいい。断られたら国民に優しいk3党に頼むといいらしいwww

133. 1337 匿名さん

どこ行っても息苦しい
    私は存在感ないしブスだからか
    本当死にたい

134. 1338 マンコミュファンさん

春は自律神経失調症になりやすい。体がだるかったりうつっぽくなったり、新生活の不安もあったり。
    死にたくなったらまず食って寝ろ。体力と精神力回復には寝ること。コロナ予防も食って寝る!
    花粉も寝たらなおればいいのに…年取ったら軽くなるのは嘘。なんでこの歳になって目や耳までかゆなるねん。鼻水は子供の頃からだからもうこんなもんで、慣れてるけど痒さは慣れへんわー

135. 1339 匿名さん

うまれてくるんしやなかった

136. 1340 匿名さん

きらわれる。
    もうおわり
    いばしょない
    つらい
    しにたい
    しにたい
    しにたい
    しにたい

137. 1341 匿名さん

姉しね

138. 1342 名無しさん

>>1340 匿名さん
    自分嫌う奴はこっちからもきらってやれ!

139. 1343 あやこっこ

生きるのが面倒。やらなきゃいけない事から蒸発したい。それなりに見えるように生きるのがダルイ何もしたくない。やらなくても落ち込む。こんな、親でゴメン

140. 1344 検討板ユーザーさん

夫と些細な事で喧嘩をする度に、どうして私はこうなんだろう、人を不快にさせることしかできないのではないかと思って死にたくなります。嫌われている気がしてこわくて生きていたくなくなります。

141. 1345 不動産業者さん

仕事続かない。

142. 1346 匿名さん

人が怖い。私のことが嫌いなら最初から話しかけないでよ。
    怖いよ本当に 
    怖い怖い怖い
    真面目に取り組んでるのに
    なんでこうなるの?
    人は信用出来ない

143. 1347 匿名さん

敵に回すと本当怖い 
    虐められる無視される怖い怖い怖い

144. 1348 匿名さん

また嫌がらせのように態度であわしてくんだね

145. 1349 匿名さん

鬱でなにもできないから。
    自殺すらまともにできやしない。
    クソ人間だ。早く死にたい。

146. 1350 名無しさん

>>1349 匿名さん
    何もせず寝とけ。どうせ外はコロナだし

147. 1351 匿名さん

死にたい
    誰にも迷惑をかけず楽に死にたいけれど
    そんな方法無いよね

148. 1352 匿名さん

鉄道だけはやめてね。
    皆に大迷惑だから。

149. 1353 匿名さん

人と関わりながら生きるのがめんどくさい

150. 1354 匿名さん

ただただだるい
    生きてても辛い
    楽しいと思えない
    苦しいだけ
    娯楽は苦痛を忘れられるだけ
    やめたら苦しみが待っている
    プライドが無駄に高い
    惨めな思いしたくない
    人に負担かけたくない
    頑張りたくない
    頑張ってもむくわれない
    終わらない
    永遠と頑張らなければならない
    この世が苦しい
    もう頑張れない
    つらいつらいつらいつらい

151. 1355 村人

陽気になりたい

152. 1356 匿名さん

ふと死にたくなる
    いいこといっぱいあるんだけど
    どうしてもしんどくなる

153. 1357 名無しさん

>>1356 匿名さん
    そういう時は早く寝るんや。寝てリセット

154. 1358 村人

星をください

155. 1359 kasumi

初めて掲示板利用します。24歳で、生活支援員です。実は先日、職場内で入居者の金銭ズレトラブルがあり、昨日警察が来て指紋認証や事情聴取がありました。私も当時シフトが被っていたので他スタッフと一緒にやりました。が、事情聴取の際、当時のこと等記憶が曖昧な部分もあり、警察の方から『覚えていないってことはないでしょ?』と強めに言われたりしました。
    私も1月に事故に合い、全身打撲と脳震盪で記憶が曖昧なところも多々あり、強めの口調がとても怖かったです。当然、物品等から自分の指紋も出てくると思います。きっとまた話とか聞かれるんだろうなと思うと、気が重いです。なにより、上司からは指紋をとるなど詳しく説明もないままされました。病み上がりでメンタル的に辛すぎて、生まれて初めて心から死んでしまいたいと考えています。でも、詳しい死に方も分からず泣いてばかりです。死ぬにしてもどうしたらいいのでしょうか。

156. 1360 村人

>>1359 kasumiさん
    あなたは心が綺麗過ぎるんですよ 現代問題ありすぎ

157. 1361 kasumi

1360村人さんへ。
    返信ありがとうございます。家族にも相談して色々言ってくるようなら、『その警察署に弁護士等使って文句言ってやる。』と励まされました。が、記憶が曖昧な時点で怪しまれて当然だと思っています、、。
    また、『業務上触ったことはあるかもしれませんが、盗っていません。』とはっきり言えとも言われました。一応自分なりに「盗ったりどこかにやったなんてことはないと思います。」とは言いましたが、、恐縮しすぎて言葉が変だったかなと疑心暗鬼になっています。

職場内の雰囲気も険悪で、また急に説明もなく話聞かれたら嫌だな、、と最近食欲も睡眠も家事も疎かで悪循環です。生きるのが辛いなんて初めてで、「楽になりたい=いっそ死んでしまいたい」と頭がぐるぐるしています。
    せっかく返信してくださったのに、こんな文章ですみません。お言葉嬉しかったです。

158. 1362 検討板ユーザーさん

生きるのがダルい。疲れた。何も考えたくない?

159. 1363 村人

>>1361 kasumiさん
    大丈夫ですよ ドーンとしてればいい

160. 1364

質問です。
    マンションから飛び降りする人達って、住まいが一軒家の場合どうやってマンション選んだんでしょうか?近くのマンションですか?

住民用階段(ロックとか無い)とかから上がって、そのまま落ちるんですか?我慢の限界でこと切れるのも、時間の問題で聞いておきたいです。頑張って生きてはいますが。

161. 1365 村人

>>1364 咲さん
    借金でもあるんですか?

162. 1366

>>1365 村人さん
    借金はないです。ただ、今まで我慢していたことが多く、夕方から夜にかけて気分の落ち込みが酷くて。何をしても孤独に感じ、他人が眩しく感じて、一人悶々としてます。我が儘な言い方ですみません。

163. 1367 村人

>>1366 咲さん
    五体満足なら 少し落ち着いて過ごしたほうがいいと思いますよ 一時の勢いで死ぬなんて端から見たらもったいない

164. 1368

>>1363 村人さん

ありがとうございます。ただ、ちょっとそういったことがトラウマになっているのか月曜日の出勤が怖いです。。いたらどうしようとか考えてしまいます。
    先程家事は頑張ってしましたが、他のことが集中できなくて(涙)
    村人さんは、今まで辛い経験とかありましたか?誰かに助けて貰えたり(相談等)しましたか?私は死にたい気持ちになった等は、家族や友人には言えてないです。きっと嫌な思いさせるかもしれないので。。周りに言えないのって寂しいなと改めて思いました。

165. 1369 kasumi

咲さん、申し訳ございません。
    文字の変換の際、コピーしてしまったらしく名前のところ、咲さんの名前になってしまいました。
    1368の文章は、kasumiです。ごめんなさい

166. 1370

別に大丈夫です。
    1368の文章、村人さんに読んでもらえるといいですね。せっかく打ったなら消さなくて大丈夫です。

167. 1371 村人

>>1368 咲さん
    一昔前はそういう何でも相談できる友人がいました ただ人は変わる時は流れる 今を精一杯生きなきゃもったいないというふうに思います

168. 1372 村人

今の世の中あんまり好きじゃないな

169. 1373 匿名さん

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

170. 1374 人が怖い

職場内のいじめが険悪過ぎて、出勤が憂鬱。
    お互いあることないこと、噂が多い。
    どこもそんなもんですか

171. 1375 あああ

>>1373 匿名さん
    匿名さんって名前、ここ多くないですか?
    みんな同じ人なんですか?

172. 1376 ナナシ

田舎の人間関係に疲れた。
    仕事を休んでまで町内会関係の雑務とかしなきゃならないし、監視してるかのような人間関係、無遠慮に踏み込んでくるデリカシーのなさ、町内会関係も抜けるって考えがないから強制だし、消防団も辞めれないしもう疲れた。
    もう村八分でいいから放置してくれないだろうか。

173. 1377 匿名

オレも疲れた

174. 1378 匿名さん

>>1376 ナナシさん
    都会にでておいでー

175. 1379 ナナシ

>>1378 匿名さん
    返信、遅くなってすいません。
    一軒家のボロい実家、年老いた親の世話、ワープア、貯金なしの役満が揃ってて引越しが簡単に出来ないんです。
    しかし近所に自冊者を出した家が数件あって、それが全て親戚なのが怖いです。

176. 1380 匿名

消えたい

177. 1381 社会ゴミの日を作ってくれ

人の言葉が音は普通に聞こえるのに言語として認識出来ないことが多い。考えることと行動することが平行出来なくて、いつも少し後に自分のミスに気がつく。決してふざけてる訳じゃないのに、リアルタイムで物事を恙無くこなすことが出来ない。能力が低すぎて毎日つらい。生きてても死んでも迷惑だから、毎日死ぬことを考えながら生きてる。

178. 1382 ナナシ

>>1381 社会ゴミの日を作ってくれさん

分かる、凄く分かります。

179. 1383 匿名

もうこれ以上疲れんのやだ

180. 1384 匿名

いてもいなくても同じと言われた

181. 1385 マンコミュファンさん

>>1379 ナナシさん
    そんなとこいても、道連れにされるだけよ。
    年老いた親は行政に任せちゃいな。
    町内会の雑務なんかしなくていい。

都会のぱち屋とか工場とか住み込みの寮があるところで、面接交通費、引越し支度金もでるとこもあるから、そういうところスマホで探しておいで。
    親には介護認定とヘルパー派遣とかだけ準備してからだまって出ておいで。探さないでくださいとか書き置きだけしとけばいいよ。
    村八分でもいいと覚悟したなら、自分の将来のためだけに時間を使えるように考えて。

親の世話は放蕩息子に同情して、まわりがしてくれるよ。ほっておけ。

182. 1386 匿名

もう思い残す事ねえ

183. 1387 名無しさん

もっと気楽な人間になりたい。アダルトチルドレンにはこの世は生きにくい。
    頑張ったつもりだけど、なんかダメ。

自分から不幸の道に進んでいるのか、無意識に不幸な考えをしてしまうのか、もうわからない。

とりあえず、苦しい。

184. 1388 匿名さん

死にたいな辛いよー

185. 1389 匿名さん

姉が漫画好きで自分の好きなアニメや漫画を押しつけてきて私が気に入らないと暴れだす。
    逆に私が好きなものには興味も関心もしめさない。
    姉の言ったことに返事を一回一回しないとまた暴れだす。親に相談しても手がつけられないからほっとけと言われるだけ、
    姉は、仕事を休んでまで漫画を買いにいき、部屋は漫画やゴミだらけで足の踏み場もなし、
    私は、こんな姉と一緒にいるのが嫌でもうどうにかして死にたい。

186. 1390 匿名さん

>>1389 匿名さん
    それアスペとか精神障害では?ネットで当てはまる症状探して親に相談してみては

187. 1391 ナナシ

>>1385 マンコミュファンさん

返信が遅くなってみません。

すみません、私は女で自分がこんなばっかりなのと親も変わり者なので、自分がいなくなっても周りが手を貸すことはないんです。
    もう逃げるための手段を教えてもらっても実行する気力も余裕もなくて……。いっその事、と親より先に逝きたくなる心を何とか繋ぎ止めるだけで精一杯なんです。

188. 1392 ご近所さん

無職の立場でなぜか優良企業の内定を辞退した。仕事が見つからない取り返しのつかないことをした。

189. 1393 匿名さん

>>1391 ナナシさん
    消防団とあったのでてっきり男性だと思いました。
    貯金なしワープアならなおさら、親と別世帯にした方が自治体の福祉受けやすいのでは?
    都会とはいかなくても少し離れたとこに職と住居探して、親は金ないなら生活保護受けさせて、自分も金ないから働きに出てるから補助無理!っていって。
    そして地域包括センターに連絡して介護認定。すぐにサービス受けなくても、なにかあった時のために認定は受けとく。介護認定だけならタダだから。
    生活保護受かったら、もし親だけで暮らせないほど介護度あがってるなら、軽費老人ホームという安いのがあるからそこに入らせる。
    自分はもう無理!このままだと心中するしかない!って大袈裟に申告するんやで。それで優先度あがるから。

すぐには無理でもいつでも逃げれるように市役所の福祉関係に無理そう助けてってアピールしとくといいよ。

あと老人ホーム嫌がるかもだけど、老人ホームは入居する年寄りのためにあるものではなく、介護しなきゃならない家族のためのものと考えて。年寄りの意見は無視でオッケー。

周りが手を貸さないといってもご近所さんとは別。お役所は助けを求められたら断れないよ。

190. 1394 匿名さん

>>1393 匿名さん

ナナシさん、この匿名さんの言うことは最善だよ。なんとか最後の力を振り絞って頑張ってみて。
    応援しているからね。

191. 1395 検討板ユーザーさん

死にたい

192. 1396 検討板ユーザーさん

死にたいです

193. 1397 通りがかりさん

死にたい、死ぬ、死にたい死ぬ私は死んだ方がいいみんな幸せ。私の名前はキチガイです。
    生きていてごめんなさい。私も生きているのが辛いです。

194. 1398 付喪

死ぬ覚悟あるなら是非我が流派の剣術を習っていただきたいものですな。
    代々口伝式だから伝わらんし、剣術は殺人術。私と一手交えたら死ぬより活きる愉しさを覚えていただけるかも?
    良かったら東京三鷹市拠点に河川時期や山で修行したりしているから興味わいたかた是非( ´∀`)

1. 死ぬ覚悟あるなら是非我が流派の剣術を習っ...
  195. 1399 匿名

全てに疲れた

196. 1400 匿名

とにかく疲れた

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK