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武蔵小杉周辺のタワマン価格が下がっていない、と言う記事を読みました。
これはオーナーさんの希望する価格が下がっていないと言う事らしいですね。
実際は再販業者による取引があった模様ですが、低い価格での実態は登録されていないとの事。
高価な希望価格を維持してる住民の皆さんにはある意味頭が下がります。
それだけ長期間売れない事もあり、コスト増大がある訳ですから。
でも、もしも株式の損切りのように思い切った決断をされる方がいらしたら、ぜひ教えてほしいところです。
>621
再販業者以外にも低価格取引は登録していないだけであると思いますよ。
業界では相場を乱すということで地元業者を中心に低価格取引の登録を見合わせるみたいなので。
武蔵小杉のタワーマンションであれば2-3割引きの価格で提示してみると通るかもしれませんよ。
それがジョーカー(ババ)かもしれませんが・・・
先日初めて武蔵小杉駅周りを歩いてみた。とてもモダンでお洒落な街並みになっていて人気高い理由がわかった。ただ平日にもかかわらず人が多すぎるわ。これ以上人口増えるでしょうか?
>623
武蔵小杉の潜在的な価値は下がっていると思いますが、
それはなかなか顕在化しにくいですね。
価値の下落が表に出れば現在の所有者や仲介業者にとってはいいことないですから。
でも、いずれは表に出てきます。
確かに投資対象としてはどんなクソ物件・クソ立地も投資対象になりえると思います。
成功をお祈りしております。
武蔵小杉はそれほど下がっていない。
でも、水害を見ちゃうと、もう、あの場所では
物件を購入しようとは自分は考えられない。
横浜まで出やすいし、目黒まで出やすいので
まぁ人気はあるんだよな。
下がる下がらない以前に買う人少なくなりそうだな。
泥水に浸かるような街に住みたい人なんかいるの?
まず400年前まで遡って古地図を調べること。
東京周辺なら資料はあるから図書館でわかる。
所詮は川崎なんだよな~
再開発の発展は後回しされた残り物、行き遅れの証。まだ武蔵小杉は早い方。
来月で全てが終わっちゃうのね。更地って、何にもなくなっちゃうの?
もともと武蔵小杉に住んでますけど、どんどん便利になっていますよ。昔を知っている人はタワーマンションには住まないとか、本当に武蔵小杉に住んでいる人たちのことを知っているのでしょうか?妄想癖?僻み?妬み?
過去住んでましたが、武蔵小杉ほど便利な街もなかなか有りませんね。
失敗に終わるどころか開発がいまだ継続しており街の底力を感じます。
>>640 匿名さん
チェーン店集めて駅前に施設集約させたらいい街となる訳ではないですよね。
そもそも人が気持ちよく暮らせる様な都市設計していないから
武蔵小杉はいくら開発を進めても住みやすい街になれません。
不自然だと思いません?
元沼地、土壌汚染されている場所で強風に吹き付けられ、壁に囲まれていて
水害におびえながら暮らすって。
通勤もなくなったこの時代に武蔵小杉はデメリットばかりが目立ちます。
はっきり言って共働きで通勤や出張が多い人にしかメリットの無い町でしたから。
私も元駅前住民ですがおかしな街だと思いました。
武蔵小杉の開発が報じられたころ、販売時期が合わず、新丸子を買おうと思って、知り合いに相談したら、都内にするようにすすめられ、港区港南の超高層を購入し、3割くらい値上がりしたところでコロナウイルス騒ぎの前に売却した。その後も値上がりしているが後悔はない。そのマンション、3.11で結構中層部にひび割れとかダメージを受けていたので、いつ大地震が起こるか気が気でなかった。しかし、大地震以前に武蔵小杉が、洪水被害を受けるとは予想外。やっぱり、マンションは立地が重要だとつくづく思う。それと、3.11や洪水被害以前の中古は避けた方が良いと思う。
実際、マンションの立地って悪いな。
川沿いや湾岸の埋立地、工場跡地とか誰が住みたがる?
いくらデベが上手く街をデコレーションしても、隠しきれない。
武蔵小杉とかは、まさにその典型。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/619824
https://news.yahoo.co.jp/articles/782507a0834825f44f4e3cd22133584e59bd...
いずれにせよ世間の認識として武蔵小杉は住むには適さないという認識ができたのはいいことです。
[No.647~本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
こないだ、武蔵小杉のタワマン群のまえを車で通ったけど、ほとんどの部屋がカーテン開けっ放し
みんな外から見えないとでも思ってるのかな。丸見えだよ。
今のカメラは性能がいいから気をつけた方がいいと思う。
その手のマニアの間では結構話題らしい。
密の象徴、武蔵小杉。
今後はますます流行らなくなるでしょうね。
唯一の通勤も必要のない時代が来てしまったし・・・
あっ、武蔵小杉に住んでいる人の仕事ってテレワークできない仕事が多いのだった・・・
失礼!
駅前の道路から整備すべきでしたね。
もう取り返しつかないですね。
毎年 台風 多摩川決壊 大洪水 逆流※
小杉と、小金井 ........ (´;ω;`)ウゥゥ
「*念」の一言に尽きますね。
もうすぐ、また、秋ですね . . .
最期にもう一度、行っておこうかな . . .
ここで何言われても、数字は嘘つかないね。
武蔵小杉駅の中古マンション価格の推移
https://lifullhomes-index.jp/info/areas/kanagawa-pref/00657-st/sale/ma...
武蔵小杉駅の標準的な物件の価格は直近の3年間で10.89%程度上昇しています。
これは武蔵小杉駅のある神奈川県の変動の9.02%に比べて同程度の水準です。
浸水騒ぎを挟んでこの水準なら御の字だし、その浸水対策も来年度には完了する。
開発は十分にうまくいったんじゃないのかな。
>>660 匿名さん
他のスレでも見たけどこのデータ、当てにならないよ。
AIが予測したとか買いてあって実際の値段、相場と全然違う。
実際、あの事故以降、成約はかなり減ってるしイメージは駄々下りだ。特に女性からの人気が落ちてる気がする。女性にとって住まいはブランドイメージと清潔感が一番重要だからね。未だに地下駐車場が糞尿まみれのままなんてイメージらしい。実際は違うんだろうけど。
少なくとも、どこの馬の骨かも分からないあなたの主観よりは信用できるんですが?
反論するなら、数字をちゃんと出してる他のエビデンスをよろしく。
例えばこんな感じで。
武蔵小杉、好調。
https://www.fudosantoushi.net/news/view/004633
武蔵小杉駅周辺中古マンション流通マーケット安定化
https://www.atpress.ne.jp/news/232204
you tube を観たんだけど、やはり未だに全然売れてないって出てたけど ...
そのYoutuber、業界人として信用できるの?
再生回数稼ぎで騙されてない?
失敗に終わったの?
成功です
>>665 検討板ユーザーさん
デベにとっては大成功です。
初期にマンション買って売れた人も利益が出てよかったかも。
あとは仲介業者も潤いましたね。
つまり経済的に幸せになった人は結構います。
一方で住環境が良いと思って買ってしまった人は以下の様な点で思ったのと違う生活を送ってしまって不満かもね。
もちろんどんな街にもいい所はあるし、住めば都です。
・増え続けるタワマン摩天楼の中で暮らす閉塞感(住戸の向きにも依るが結構な割合でお見合い多い。)
・駅前に汚水プールができたり、水没タワマンができる位水害リスク高い事が顕在化(元沼地だから知っている人は知っていた。)
・武蔵小杉の商店がチェーン店ばかりでレベル低く楽しくない(グランツリーのフードコートで外食をする時の場末感は北関東のイオンにいるのかと錯覚する程)
・タワマン街近くに公園やスペースが無い狭小都市計画(タワマン営業が言っていた週末の等々力緑地への散歩は結構しんどいです・・・)
・コロナ禍以降、武蔵小杉に住む数少ないメリットである電車での移動が少なくなった
誰の立場で観るかに拠りますが客観的に見て住環境としては失敗でしょう。
元住民の私の意見ですので間違いないです。
今度はひろゆきにも武蔵小杉が名指しでディスられています!
https://news.yahoo.co.jp/articles/ea174ce959bb9f15c79bca1495041d8f7fe2...
「最近人気のある武蔵小杉エリア(神奈川県川崎市)のタワマンは、そもそも居住環境に問題があることが以前からわかっていました。」との事。
以前から欠陥都市である事が分かっているのに分譲マンションを買ってしまうのがB層という事なんでしょうね。
悪いことは隠し通せない.......
2019年の内水氾濫は市の対応不備だが、東急駅の東側は微低地で確かに根本的にリスクあり。加えて、住環境としてはビル風の問題もある。
その代わり治安(人口当たりの刑法犯認知件数)は非常に良く、中原平和公園も近いため、住環境は悪くない。散歩で行くなら等々力じゃなくて平和公園でしょ。等々力は散策じゃなくて用事があって行くところだよ。
チェーン店ばかりと言うけど、行列ができる個人店も多数ある。>>667はグランツリーと東急スクエアでしか買い物してないんじゃないの?
駅北側になると商業利便性は落ちるが、トレードオフとして公園が多くなり、評判の良い新設小学校や病院・公共施設への距離の近さもあって住環境は非常に良好。
>>667も言う通り住環境なんてものは個人の尺度によって変わるが、治安と利便性と地理的性質のバランスは良い方だと感じるけどね。