住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その8】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その8】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-03-04 21:19:51

その8となりました。
引き続き世帯年収900万〜1200万の生活感を
話し合いましょう~

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284065/

[スレ作成日時]2013-01-25 14:48:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収900万〜1200万の生活感【その8】

  1. 995 匿名さん

    >>985
    どうしても大変になりがちな奥さん自身が望むのであれば、否定する必要は無いのでは?
    確かに父親側も大変にはなりますが、大変なのは小学校の高学年になるくらいまでです。
    数年を乗り切るだけでその後は収入も年金も全く違った世界になります。

    保育園へ迎えに行ったり、子供を寝かしつけた後に夫婦で話しながら洗濯物をたたんだり
    するのも悪くはないですよ。
    機械に頼れる家事は機械に任せるのも良いと思います。
    食器洗い機も国産では鍋やフライパン入れるのは厳しいですが、海外製であれば一気に
    何でも入ります。
    洗濯機もヒートポンプ式の洗濯乾燥機であればまともに乾燥機能まで使えて便利です。

  2. 996 匿名さん

    専業主婦ははっきり言って時間の使い方が下手くそと言うか効率的に使おうという気概がない。
    その尺度で共働き世帯を見れば、何もできないとしか思えないのだろう。

  3. 997 匿名さん

    >>979
    >あなたのご存知の一馬力の方とわざわざ我々を同じにしなくて良いですよ。

    我々とか言ってますけど、何人いるのやら・・・。
    共働き否定の内容に対して、その直後に投稿された共感する内容の投稿に
    自作自演で削除依頼をかけたら削除されましたよ?
    どうして専業主婦の方々は利用規約というルールすら守れないのでしょうか?
    社会との繋がりが薄くなって社会人としてルールを守るという基本的な要素を
    忘れてしまっているのではないですかね?

  4. 998 匿名さん

    >>983
    >一馬力1200万だけどだんなは夜7時には帰ってきます。

    こんなの子育て世代にいるのか?と思ったが、いるんだな・・・。


    世帯年収1200万~1500万の生活感のスレより
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279378/res/66

    >世帯年収 夫 1100 妻 400
    >会社では落ちこぼれ。
    >管理職にさせてもらえない分楽です。
    >毎日定時で帰れるほど時間を持て余しています。


    50代って書いてるけど、管理職になれなかったとあるから少なくとも
    40代あたりからこんな感じなんだろうな。
    こんな夫で大丈夫か?

  5. 999 匿名

    >994
    同意
    沐浴やらオムツやら離乳食なんて
    保育園か否かは全く関係ない

  6. 1000 匿名

    >989
    >いつのまにか大きくなって

    考え方がネガティブすぎ
    専業主婦の母親にベッタリの生活より
    保育園のほうが社交性は間違いなくはやく身に付く
    挨拶や好き嫌いもそう

    貴方の考え方も一理あるがもっと色々な見方をしたほうがいい

  7. 1001 匿名さん

    >>998

    二馬力だと夫が仕事に力を発揮できず管理職にもなれず落ちこぼれるって例を紹介してるの??

  8. 1002 匿名さん

    >>1001
    そう取らないと困るよね。
    19時には家にいるような1馬力でこの年収帯にいるような家庭はこうなっている
    可能性があるって事でしょう。
    実際、例に出ている家庭も1馬力でこのスレに入れます。

  9. 1003 匿名さん

    我が家が通わせた幼稚園は
    未就園児が10~11時半で週1、2、3日の3コース。就園児が9~15時。

    通園中に掃除、洗濯、買い物、夕飯の準備等は済んでいます。遅くても9時には就寝させたい。

    私はお迎え18時以降の環境で幼児期の子育てはしたくない。
    平日は親より保育士と関わる方が密な環境なんてごめんです。

  10. 1004 匿名さん

    >>989の義両親の場合は子育てを親に任せていたと言ってるので、一般の共働き世帯とは違う特殊な例でしょう。

  11. 1005 匿名さん

    >>1003
    まあ、この年収でやりたければやればいいんじゃないですかね?
    中学受験以降は家計が苦しいと思いますが。

  12. 1006 匿名さん

    2馬力ならやっぱ、世帯年収1500万は越えないと。
    1馬力と2馬力で、一番話が合わないレンジだよね、ここ。
    試しに世帯年収1500万のスレ見てごらん。
    1馬力2馬力関係なくまったりしてるから。

    結局、2馬力のだんなの年収が低すぎるってだけのこと。
    専業主婦か否かみたいな話にすり替えてるけどさ 笑。
    そんな旦那の見栄で、引き合いに出される奥様方はいい迷惑。

  13. 1007 匿名さん

    >>1004
    逆に言えば特殊例を出さなければ主張が成立しなかったという事でしょう。
    父親の育児参加に関しては下限ならまだしもこのスレの上限一杯で19時に
    家に帰宅しているというこれまた特殊な例を出してきてますから。
    公務員でも無理。大企業で社内失業とかだとあり得るのかもしれないけど、
    それが許されていた時期はもう終わり。これからの世代は無理。

  14. 1008 匿名さん

    >>1006
    だから年齢を考慮しないと。
    20代で共働きと40代1馬力だと同じこのスレにいたとしても状況が違いすぎる。
    通過点か終点かの違い。

  15. 1009 匿名さん

    生後間もない犬猫に販売規制

    生後間もない子犬や子猫を親と引き離すと、ほえ癖、かみ癖などの問題行動や、知らない犬や人を怖がる、音や光に過敏に反応、触ると嫌がる、などの行動が多見られるようになる。このため、欧米主要国では、生後八週間(五十六日)は親と一緒に育てることを義務づけ、販売や移動を禁止しています。
    日本でも45日から始めて、そのうち56日の規制がかkるようになるそうです。

    犬猫にとっての56日というのは哺乳期にあたり、母親にべったり甘えることのできる環境が望ましいのだとか。
    そして、人間における哺乳期は、短くて2歳半~長くて4歳ごろまでだとされています。

    保育園に預ける時期は、最低でも3歳は過ぎてからの方が良いのかも知れません。

  16. 1010 匿名さん

    >>1006
    998で例に出ているのは2馬力だけど、夫の分は1100万。
    このスレッドの1馬力では多い方に入ると思うけど、奥さんの400万が無かったら
    子供を2人とも小学校から私立へやったりするのは無理だった。
    やってしまうと大学まで資金が持たない。
    その程度の年収で威張っていても必要なお金は湧いてこない。

  17. 1011 匿名さん

    >1008

    だから、話が一番合わないレンジだと言ってるでしょ。
    別に、2馬力のだんなを馬鹿にしてるわけじゃないよ。
    年収低いってことは若いんだろう、なんて想像はすぐつくさ。
    若ければ、それこそ40代に1馬力でこのレンジに入り、
    奥さんが働き続ければ、年収も更にアップするかもね。
    言いたいのは、ここで1馬力だあ2馬力だあ騒いでても、
    不毛だってこと。若かろうがなんだろうが、だんなの年収
    は今現在低すぎる。それを肝に命じて、馬鹿にされても
    卑屈になるなよ。奥さんの甲斐性にすがるのはよせって話。

    ちなみに、私の身内にずっと専業主婦してた奥さんが、3人の
    子供を育て上げ、一昨年から正社員として働きだしたよ。
    もう50過ぎてるのにすごいよね。専業主婦だからどうこう
    言うのも、本当に不毛。もうやめなよ。

  18. 1014 匿名さん

    >>1009
    一番子供を愛して育てているらしい専業主婦が専業・パート・フルタイムの中で一番虐待をしているのはなぜでしょう?
    母親にとってもあまり良い環境ではないのかもしれません。

  19. 1015 匿名さん

    >>1013
    貴方の投稿かは知らないが、専業主婦派の投稿が自作自演で消されているのは事実。
    直近だと965〜974の間の投稿だった。

  20. 1016 匿名さん

    自作自演じゃなくても、内容がスレにそぐわないと判断されれば消されるよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸