住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その8】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その8】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-03-04 21:19:51

その8となりました。
引き続き世帯年収900万〜1200万の生活感を
話し合いましょう~

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284065/

[スレ作成日時]2013-01-25 14:48:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収900万〜1200万の生活感【その8】

  1. 1017 匿名さん

    >>1011
    >別に、2馬力のだんなを馬鹿にしてるわけじゃないよ。

    と書きつつ、本音は

    >若かろうがなんだろうが、だんなの年収は今現在低すぎる。
    >それを肝に命じて、馬鹿にされても卑屈になるなよ。

    結局、年齢は一切考慮していないところを見ると投稿主は年齢が
    高いのだろう。


    >一昨年から正社員として働きだしたよ。
    >もう50過ぎてるのにすごいよね。専業主婦だからどうこう
    >言うのも、本当に不毛。

    これまた非常にレアケースを出してきますな。
    正社員と言っても年収はパート並みかもしれない。
    キャリアに空白があるとキャリアがある人と同じだけの収入は無い。

  2. 1018 匿名

    管理担当から警告・一斉削除もあったことだし
    荒れる原因の馬力話は止めませんか?

    スレタイが「世帯年収〜」となっているのですから
    話が合わないとか主張してる方々は1馬力2馬力専用スレでもたててくださいな

  3. 1022 匿名さん

    >>1017

    人のいう事は全てレアケースとして受け入れない体制はやめましょう。
    世の中の一般家庭に言わせれば、年収1200万で既にレアケース入りですから。

    ちなみに我が家は旦那30代で一馬力、年収もうすぐ1400万ですが、暇な時期である今は7時にはほぼ帰宅しています。

    子どもがまだ起きていれば、お風呂に入れてくれたり、寝かしつけてくれたり、一緒に夕飯を食べたり、可愛くて仕方ないようで早く帰れる時には子どもとのスキンシップをとても楽しみにしています。

    スレチですが、そういう人もいます。
    貴方が思っているほど、ここではレアなケースではないのかも知れませんし、一馬力の年齢が40代以降が多数とは限りません。



  4. 1024 匿名

    >>1021

    批判というか、一馬力でいる理由やら経緯じゃないですか?
    あなた方二馬力の方もいるでしょうし、一馬力もいるわけですから、一馬力同士で議論になったり盛り上がるのは当然でしょう。
    それを被害的に捉える必要はないかと。
    それに、一馬力は激務だのなんだのと、知りもしないことを決めつけて邪魔するのもどうかと思いますが?

  5. 1025 匿名

    >>1023

    そうなんですか?
    それで、あなたは何と闘っているのですか?

  6. 1026 匿名さん

    >>1022
    >世の中の一般家庭に言わせれば、年収1200万で既にレアケース入りですから。

    「世帯年収」でと「単独」ではかなり違います。
    あなた方も違うと一生懸命投稿した結果、このスレが荒れた訳です。
    これは一緒にできませんよ。

    2馬力だと600x2で達成です。
    公務員とかだとこれは結構いる組み合せですよ。
    一般企業でも割合が異なって700万+500万といった感じでそれ程困難では
    ありません。両者が一般的な年収で達成できます。2人分ですから。

    一方で単独で1200万は絶対数が少なく一般的にはレアケースです。

  7. 1028 匿名

    >1024
    だからさ、どちらにしろ結局荒れる訳よ
    馬力話はどうしても専業主婦・子育て論に発展しやすい

    シンプルにスレをわけたほうが良い

  8. 1029 1023

    >>1025
    ルールを破ってまで自論を押し通そうとする社会人とは思えない人とです。
    スレッドが使い物にならなくなってます。

  9. 1030 匿名さん

    >>1028
    同感ですね。
    なぜ悪いのかすら分からずに書き込みを続けている行為が理解不能です。
    スレッドのタイトルとかけ離れた内容なのに・・・。

  10. 1031 匿名

    >>1027

    経緯だから、仕方ないですね。
    あなたの攻撃的な書き込みも十二分に余計かと思います。

  11. 1032 匿名さん

    我が家がレアケースなのは承知しているのでコメントは控えていましたが、気になる点があります。
    夫婦600+600は地方都市でもそう珍しく無いと思います。
    公務員を除いた場合、いくら大企業でも夫婦ともに管理職や定年まで勤めあげる方が多いとも思えません。
    結局は夫婦正規→夫管理職+妻パートにシフトする層が一番多い気がするのですが。どうなんでしょうか?

  12. 1033 匿名さん

    >>1026
    そうですか。
    レアケースかどうかを分ける線引きもその人の考え方次第なので、どうやら理解していただけないようなので諦めますが
    レアケースであっても生活感を語るスレなので、誰でも自由に語っていいはずです。
    年収600万の公務員縛りのスレではありません。
    少なくとも私には、9時から17時までは多くの公務員がガンガン書き込める環境にあるとは、到底思えません。

    この時間帯に書き込みが出来るサラリーマンはレアケースのように思いますが、もちろん皆さん書き込みはOKですよ。

  13. 1036 匿名さん

    短時間ですごく書き込みがあるんですね。びっくりです。
    983ですがだんなは職人さんですね。

    子育ては1馬力さんも2馬力さんも楽しくやればいいんじゃないですか?
    たしかに18時以降のお迎えになる子供はかわいそうな気もしますが、
    そういうスタイルの家だからしょうがないでしょうね。
    1100万で落ちこぼれの人も出てきたようですが、落ちこぼれてそれだけもらえるなら
    大歓迎ですね。私はだんなが出世するよりも落ちこぼれで早く帰ってくるほうがいいです^^

  14. 1037 匿名さん

    平日は専業主婦のオンパレードだな。

    サラリーマンは書き込めないって?
    休日は土日祝日しかないと思ってるのか?
    私は休日出勤した代休なんだが、そういう人もいる。

    自分はひとりでガンガン書き込んでいるから相手もそうだろうと考えてしまうのも視野が狭すぎ。
    全国から書き込みがあるのだから、ひとり1レスでも結構な数になるのにね。

  15. 1039 匿名さん

    平日こんな時間にガンガン書き込める訳がないとか言ってるのは専業主婦。

  16. 1040 匿名さん

    管理人さん、そろそろ整理した方が・・・

  17. 1041 匿名さん

    いわゆる男女雇用機会均等法が改正され採用や昇進などに関して
    男女間の差を付ける事を「禁止」されたのが1999年。
    この改正以降にストレートで大卒で男性とさ「採用時」から男性と
    同条件で働き始めた女性はまだ定年になっている人が当然ひとりもいない。

    それなのに女性は定年まで勤めないとか平気で書いている人はこういう
    背景を考えて書いているのだろうか?
    それ以前は女性はいわゆる結婚までの腰掛け程度の立場でしか採用されなかった。
    実際、男女間の差がもともと無かった公務員は定年まで勤める人も結構いる。
    私は30代だが、中学校の教師だった祖母は定年退職している。
    環境さえ整えば女性も十分能力を発揮して定年まで勤務できる。

    むしろ、年齢が上がれば一番の問題である子育ての問題がどんどん無くなって
    行くのだから、退職する必要が無くなる。

  18. 1042 匿名

    つまり、現時点では定年まで行くとも行かないともわからないわけですよね。
    ですから、定年まで行かないという意見も普通に存在するでしょうね。

  19. 1043 匿名さん

    >1041
    その環境が整っていないのでは?働く女性の声を聞くと両立は本当に大変そうですよ。

  20. 1044 匿名さん

    難しいですね。公務員はいいでしょうけどね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸