住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その8】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その8】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-03-04 21:19:51

その8となりました。
引き続き世帯年収900万〜1200万の生活感を
話し合いましょう~

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284065/

[スレ作成日時]2013-01-25 14:48:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収900万〜1200万の生活感【その8】

  1. 750 匿名さん

    >>747
    何度も自慢げに貼っているけど、あれをおかしいと指摘した投稿は多数あっても、
    肯定した投稿は見つけられないのだが・・・。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  2. 751 匿名さん

    >>747
    >ここの一馬力の年収でも伸びる余地はあるだろうが。

    提示された資料を引用していますが、あれこそ国税庁が集計している
    「一般的」な資料。

    貴方は「ここの一馬力」と限定されていますので、一般論は当てはまらないのですよね?
    そうなるとあの計算式も当てはまりません。

  3. 753 匿名

    これな


    >例えばここの1000万の年収がある人で20代より40代、50代が多いだろう。

  4. 756 匿名さん

    まあ、平均値から見るのであれば20代の平均年収は300万ぐらいだから二馬力であってもこのスレにすら到達していないのが正のはずだが。
    30代でもギリギリ。(ちなみに女性の平均年収はもっと低い)

    自分に都合の良い解釈だけして一馬力は平均どうこうって自己満足に浸ってるようではいつまで経っても成長しないよ。
    まるで捏造しまくってるお隣の国みたい。

  5. 759 匿名

    >758

    だからさ、それでも1200万以上の集団もそれなりにいるんだよ。
    それを割合で出したら、20%超えてるんだよ。
    大変か大変じゃないかは知らんがな。
    別に、不可能でも大した少数でもないよ。

    二馬力の方が将来は高くなる?
    まず、なってから言うようにな。
    なってもないのに、ほざいても無駄だろ。
    それにさ、半人前の二馬力君達だから仕方ないが、いつまで経っても一人ではここの一馬力に勝てない人生なんだね。
    その程度を到達目標にしているとは。

  6. 760 匿名さん

    将来どうとか、可能性がどうとか、どうでもよくね?
    勝手な妄想をこんなところで吐かれても説得力ねえし。

    今の生活感を語る場ではないのか?ここは。
    それが前提であるのならば、もう一度聞く。
    一馬力と二馬力の生活感は同じか?

  7. 762 匿名さん

    何がしたいの?
    世代別のスレ立てするか、コメントに30代一馬力1200万を入れたらいいじゃん。

  8. 765 匿名さん

    二馬力で楽なのは夫だけです。
    妻がどんなに大変か、分からないなんてビックリ。

  9. 768 匿名さん

    バイト休みで、ひまなんだろ。

  10. 769 匿名さん

    あら。
    夫から働いて欲しいなんて言われた事など一度もないです。
    確かに、子供が幼稚園に行ってる間の時間はゆったりとしています。
    心もゆったりです。

  11. 770 匿名さん

    >>769
    働ける能力が無いと判断されているか、この年収帯に多く見られる男の見栄っ張りでしょう。
    子供が小さい間は続くかもしれませんね。
    学費がかかるようになるとこの年収帯では中学受験も厳しい。

  12. 772 匿名さん

    学費は、おじいちゃんが出してくださいます。

  13. 776 匿名さん

    二馬力くんが幸せだというのはわかった。奥さんと子供は不幸だけど。

    甲斐性なしの半人前のくせに言ってることだけ一人前。

    現実に目をそむけて金に目がくらんだ貧乏人のくせに。
    世帯で足してやっと普通の家庭になれてることを認識しろよ。

    おまえが半人前じゃなかったら、生活にもっとゆとりあんだよ。
    気づいてないだけで。

  14. 779 匿名さん

    >働ける能力が無いと判断されているか、

    それは自分の旦那に比べたら働く能力があまり無いと判断されているかも知れませんが
    退職前はそれなりに稼ぎありましたから、600万程度の男性にとやかく言われたくないです。
    私の旦那に言わせたら、貴方がた夫婦も働く能力の無いタイプに属しますよ?

  15. 780 匿名さん

    一馬力が一人前か、二馬力が半人前かは、知らないけど、
    汚い言葉で連投してるあなたは、精神的に病んでると思うよ。

  16. 781 匿名さん

    見栄張らなくても妻と子供を養うことぐらい朝飯前です。

  17. 783 匿名

    ついに専業主婦まで参戦か

    つまらん煽りをスルーしない限り馬力話は続くよ

  18. 785 匿名さん

    共働きの離婚率半端ないしね。
    ここの二馬力くんみたいに稼いでもらって当たり前、家事してもらって当たり前じゃあ、先は見えてるよ。
    たまの有休で保育園迎えに行ったぐらいで恩着せがましいその態度が奥さんイライラさせてんのに全然気づいてないし。

    同情するよ、奥さんと子供。

    ついでにデータでは共働きに出てる妻の不倫率も高いぞ。
    自分の子供が本当に自分のか、調べたほうがいいと思うぞ。

  19. 786 匿名さん

    >>776
    >おまえが半人前じゃなかったら、生活にもっとゆとりあんだよ。
    0.5+0.5=1+0
    お前の嫁が0人前じゃなかったら、生活にもっとゆとりあったのになあ

  20. 787 匿名さん

    自分で稼いでる人限定じゃないから、専業主婦がいてもいいでしょう。
    ていうか、専業主婦でもなきゃこんなところを訪問する暇ないでしょう。
    ニートなら別ですが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸