住宅ローン・保険板「ソニー銀行ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. ソニー銀行ってどうですか?その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-07-10 13:46:00

ソニー銀行ってどうですか?
2スレ目立てました!

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31358/

[スレ作成日時]2006-08-21 22:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソニー銀行ってどうですか?その2

  1. 985 匿名

    どなたかソニーさんで変動金利一本でやってる方いますか?

  2. 986 入居済み住民さん

    私は、仮審査から本審査通過まで1ヶ月と10日でした。

    提携ではなく、すべて自分で資料収集しましたが、
    たいしたことないですよ。

  3. 987 契約済みさん

    ソニーの仮審査を通りました。
    1週間かからなくてとてもレスポンスも良かったです。

    これから本審査。やはり本審査は仮より倍以上の日数をかけるのでしょうか。

  4. 988 購入経験者さん

    変動一本ですが、なにか?

  5. 989 購入検討中さん

    981ですけど
    月曜日5/28に本人確認の電話が来てから2日後の水曜日5/30に
    デベから審査OKとの連絡有りました。
    何もかも早過ぎて戸惑ってます。

    986さん
    本審査との事ですが、当方がデベに聞いた話しではソニーは仮審査?が通れば
    本審査の必要が無く、「実行」か「非実行」を選ぶだけとの事でしたが
    私はデベに騙されてるのでしょうか?
    どうなんでしょうか?

  6. 990 986

    提携によっては、仮審査なくて、いきなり本審査はありえると
    おもいますが、その反対はないと思いますよ。

    仮審査って、所得証明や住民票、印鑑証明書などの証明書が
    必要になります。

    仮審査はあくまでも証明書なしの裏づけのない審査が普通だと
    思いますよ。

  7. 991 989

    あっなるほどですね。
    デベが提携してたので本審査を通したようです。
    ありがとうございました。

  8. 992 入居予定さん

    仮審査はOKでした。
    ソニーで本審査で落ちた方っていらっしゃいますでしょうか。

    デベの営業に、ソニーは「仮が大丈夫なら本審査も90パーセントOKですよ」と
    言われたんですが・・・。

    仮審査の簡単な書類で、本審査も大丈夫といえるのでしょうか?
    じつは、み●ほ銀行の仮審査に落ちた経緯がありソニーの仮審査OKなのは嬉しいんですが
    内心複雑です。

    どなたかご教授願います。

  9. 993 991

    私も三菱東京UFJの仮審査を落とされた後でした。

  10. 994 入居予定さん

    私が担当さんに言われたのは「仮審査で申告した収入や情報と、本審査で提出する証明書類との
    情報に相違がなければ落ちる事はほぼ無いでしょう」とのことでした。課税証明(?)の書類と
    申告した年収に違いがあるとマズイとかなんとか・・・。まあ、普通は正直に申告するから
    ほぼ本審査は通るってことだと思います。

  11. 995 匿名さん

    7月金利どうなるのでしょう。
    20年超を考えていますが新生銀行がキャンペーンやっていることも踏まえ、現状水準で落ち着かないだろうか。
    やはり上がるんだろうなぁ。

  12. 996 匿名はん

    素人ですみませんが。ご教授ください。

    現在、ソニーを第一候補でローンを検討しております。
    口座開設済みで、シュミレーションをしてみて「登録免許税」「司法書士手数料」が
    計算されているのですが、当方の購入予定のマンションは登記手続きはデベ指定となっています。

    この場合は、「登録免許税」「司法書士手数料」はソニーへの支払いは発生しないという
    考え方でいいのでしょうか?

    よろしくお願いいたします。

  13. 997 匿名さん

    >>996

    実際に手続きを行うところに払うだけですよ。
    普通はデベが指定するので、ソニーBKに支払いは発生しません。

  14. 998 匿名はん

    >>997さん

    996です。
    ありがとうございました。

  15. 999 匿名さん

    なんだかここのところ一本調子で長期国債金利が上昇を続けていますね・・・このまま上がり続けるのでしょうか??

  16. 1000 匿名さん

    私は上がっていくと踏んでます。固定にしました。

  17. 1001 匿名はん

    金利(保証)を多く支払い頂き誠にありがとうございます。
    by各銀行

  18. 1002 匿名さん

    んん?
    1001は何が言いたいの?
    ソニーは保証料なし、金利もメガとは比較にならないくらい安いよ。

  19. 1003 匿名さん

    長期固定で借りたよ。
    金利も最安で繰り上げ返済もしやすい全部ネットから手続き可能。

  20. 1004 匿名さん

    ソニーバンクって、クレジットカードの引き落とし出来なかったんですね。
    給与振込口座に指定したけど、もうひとつ口座を作って毎月振り込まなければならないなんて。
    こんな重要なこと、Webサイトの目立つところに書いておいてほしい。

  21. 1005 匿名さん

    ソニー提携クレジットカードにしたらどうです?
    セゾン/AMEXとかまぁまぁ良さそうだし。セゾン/JCBだと会費無料で枠150万とかもいきなりいけるし。

  22. 1006 入居予定さん

    >>1004
    繰り返し出てくるソニーの問題です(笑)
    多くの利用者は
    ①給与振込みは新生銀行にする(毎月5件まで振込み料無料)
     とうぜん様々な引き落としは新生銀行に集中。
    ②ソニーはローン引き落としのみにし、余剰金があればカードで入金。
     (入金は24時間365日無料)ある程度たまったら、余剰金を繰り上げ
     返済へ。

  23. 1007 借り換え

    みずほ銀行 固定金利3年が7/22で切れる為、ソニー 27年固定に切り替えようとしています。完済日を何時に設定するのがBESTでしょうか? 6/15の7月金利で上がらない事が前提でお願い致します。※7月金利が上がったら6/30完済に設定しようとしています。

  24. 1008 ソニーに返済開始しました

    > ①給与振込みは新生銀行にする(毎月5件まで振込み料無料)
    >  とうぜん様々な引き落としは新生銀行に集中。

    そういう意見を読んで、新生に口座を作りましたが、
    毎月一定額を自動で振り込むようなサービスが、新生に無いことがわかり、
    「えー、めんどくさいなー」と思っています。

    もう少し調べたら、イーバンク銀行も、給与振込み等の条件で、
    毎月何回か振込み無料のようで、しかも月々の一定額自動振込みの
    仕組みがあるようです。
    ということで、新生に口座を開いて1円も入れないうちに、
    今度はイーバンクに申し込みました。
    ソニーでローンを借りた者の試行錯誤は続く・・・。

  25. 1009 匿名さん

    イーバンクも公共料金等の引落口座指定はできないし、
    引落できるクレジットカードは3種類だけみたいだけど・・・

    だったらソニーを給与振込口座にするのと変わらない気が・・・

  26. 1010 1008

    1008です。
    引き落としは、これまで各種引き落としの口座だったみずほを継続して、
    イーバンクからみずほとソニーに、自動振込みしようという作戦です。
    本当は引き落としも含め新生に移行しようと思っていたのですが、
    自動ができないなら&イーバンクなら自動でみずほとソニーに振り込めるなら
    ということで、新生は使わないかも・・・。

  27. 1011 1009

    なるほど、そういうことでしたか。
    かなりの荒業?w 気づきませんでした(-_-;)

    可能であれば引落口座の変更をすることもなく、
    ソニーへの入金もできるわけですね。
    参考にさせていただきます。有難うございました。

  28. 1012 返済途中

    >>1008さん
    なるほど〜 イーバンクにはそのような手があるのですね。
    新たに口座開設となればもう少し調べたんでしょうが
    当方は新生に口座を持っていたので、毎月せっせと振込作業してます。
    振込忘れがないように、引落日は給与日から間隔を開けて設定しました。

    ガス・水道・電気・電話・カード・管理費・駐車場代etc.
    全部引落口座を変更するの面倒ですから
    さっそくイーバンクを検討してみます!

  29. 1013 匿名さん

    イーバンクは自動なんですね。知らなかった。

  30. 1014 入居済み住民さん

    借換えを検討している者です。
    ひとつ教えて頂きたいのですが、仮審査がOKになった後、正式な本審査に申し込みするまでの期間に設定があるのでしょうか?
    例えば、仮審査OK後、本審査は3ヶ月以内とか・・・
    宜しくお願いします。

  31. 1015 入居予定さん

    テスト。

    1. テスト。
  32. 1016 入居予定さん


    グラフにしてみました。
    ご参考まで。

    1. ↑グラフにしてみました。ご参考まで。
  33. 1017 入居予定さん

    すみません。
    サイズがいけてませんでした。

    1. すみません。サイズがいけてませんでした。
  34. 1018 匿名さん

    イーバンクの「給与振込み→5回まで振込み無料&自動振込み」は本当に便利ですね!
    私も新生で毎月振り込みしてるので魅力ですが、毎月、微妙に金額設定を変えてるので
    (公共料金やカードの支払額が結構、増減があったりする)
    結局、その都度振込みすると思います。毎日、FXや投信のチェックをネットでするので
    ネット取引自体は全然苦じゃないので。

  35. 1019 入居済み住民さん

    1015〜1017さん

    ありがとうございます。この表、最高です。
    これから先も続けてください。

  36. 1020 匿名さん

    1015〜1017さん

    ご苦労さまです。
    ついでといってはなんですが、短プラや国債の金利推移も入れていただけると。。。

  37. 1021 1015〜1017

    731さんのデータを元に、1015の金利推移を、
    2003年7月〜2007年6月分まで拡大し、エクセルにして
    自由にダウンロードできるようにしましたので、
    ご利用くださればと思います。

    http://briefcase.yahoo.co.jp/sonybankkinri

    731さん、ありがとうございます!


    短プラや国債の金利推移は元気があったら次回
    頑張ります・・すみません。

    1. 731さんのデータを元に、1015の金利...
  38. 1022 匿名さん

    7月の金利、すごいあがってるね。

    5、7、10年固定なんて、0.3以上あがってる。

    これはきつい。

  39. 1023 匿名

    >1022 

    どこにのっていますか?

  40. 1024 匿名さん

    ソニー銀行のHPでログインすれば載ってますよ。

  41. 1025 匿名さん

    7月の金利はログインすれば見れます。

    優遇拡大とかって落ちは。。。ないよね(><)

  42. 1026 契約済みさん

    こりゃ、慌てて固定に変更する人が続出だね。
    しかし、4月組みが最も運がよかった人たちだね。

  43. 1027 匿名さん

    大暴騰ですね。。。ソニーやめた。

  44. 1028 匿名さん

    今はのんびり変動だったけど、
    6月の待つ頃に、全て固定に変更しよっと。

    ここまで上がるとは、まさに想定外。
    (私の読みが甘かっただけかも)

  45. 1029 匿名さん

    今頃 変動にしても遅いのでは?

  46. 1030 匿名さん

    6月    7月
    変動金利   2.496 %  2.618 %
    固定金利 2年 2.790 %  2.983 %
    3年      2.923 %  3.166 %
    5年      3.153 %  3.453 %
    7年      3.343 %  3.666 %
    10年      3.583 %  3.892 %
    15年      3.641 %  3.919 %
    20年      3.735 %  4.001 %
    20年超 3.854 %  4.103 %

  47. 1031 入居済み住民さん

    この金利上昇にはビックリですね。2006年5月以来?ですかね。これから、どうなるんでしょう?
    借換えを検討していましたが・・・・

  48. 1032 匿名さん

    今、変動で実行している人の多くは、
    6月中に固定に変更するかもしれませんね。
    私は当然そうします。

    金利が低いほうから高いほうへ変更する場合は、
    できるだけ月末近くに変更したほうがいいんでしたっけ?

  49. 1033 購入検討中さん

    7月実行なのに...上がりすぎだろ

  50. 1034 匿名さん

    なんか他の銀行はここまで一気に上げないような気がする
    さすがソニーだな

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸