- 掲示板
147万円の入会金他を支払、父が買ってしまいました。
日曜日のことなので、私はクーリングオフしようとしてますが、これのメリットって何ですか?
[スレ作成日時]2013-01-17 12:22:25
147万円の入会金他を支払、父が買ってしまいました。
日曜日のことなので、私はクーリングオフしようとしてますが、これのメリットって何ですか?
[スレ作成日時]2013-01-17 12:22:25
ロクな特典はありませんが。
ドンドン縮小されましたがな。
浜名湖レークサイドプラザに行ってきました、さすがにいつもより空いてる感じでしたが、静かで逆に良かったです。
泊まった後にキアラリゾート、新しいホテルにも寄って食事してきました、後、会員専用のクラブラウンジでコーヒー、ケーキをいただき
、とても満足できる時間を過ごすことができました。
来月はキアラリゾートホテルに泊まります。予約して帰ってきました。
キアラリゾートスパ浜名湖に泊まりに行ってきました。
湖を眺める絶景のリゾートホテルです。
昼間の景色、夜の月明かりに照らされる湖畔
最高に癒されるリゾートです。
>>3775 名無しさん
こんなことは書きたくはないのですが、総務担当者でもないですし、レジェンド会員でもありません、レジェンド会員でなくても使えるクラブラウンジも
在りましたので利用しただけですが、会員のこともあまり知らないのに書き込みはされない方がよろしいのではと思います。
6/14マグナクラブ代表取締役條様の意向を受け、総支配人と面談す運びとなりました。いろいろ不満や疑問を持っている会員も多いかと思いますが代弁しますので、何かご意見やお伝えすることがあればメッセージをください。ちなみにこういったところがよかったなど良い点もあればメッセージをください。結果についてはまたご報告する機会があるとおもいます。よろしくお願い致します。
サービスの切り下げと値上げがヒドイです。
ビンゴ割もなくなり、キアラのフュージョンが5500円値上げされ、風呂は日帰りの場合にタオルも貸さなくなり、
マグナクラブをなくし、部屋だしはミニ会席に格下げされた点などが不満です。
よろしくお願いいたします!
温泉も綺麗に新しくなって使い易くなって良くなった。
キアラホテル完成して利用しやすくなって良くなりましたね!
食事会場、バイキング料理が美味しくなったし楽しみが増えました。
湖畔の遊歩道ができて朝の散歩ランニングができることが嬉しい。
前からいたスタッフが居なくなって親近感が薄れてきたのが残念な思い。
テニスコートが傷んでいて人工芝がめくれてプレーがし難いので修理してほしい。
温泉お風呂場に行くのに寒いので何か対策してほしい。
有料でもいいので会員専用のマグナクラブの復活を希望します。
浜名湖以外の場所にも利用できる施設を作って欲しい、以前は浅間温泉にも施設がありました。料理が美味しかった。
>>3778 マグナの会員さん
四季彩と風呂がキレイになり、キアラへの遊歩道が出来たのは良かった。一般会員が利用できるラウンジが復活してほしい。ミニコンサートはドリンク券が使えないのは残念だが、内容はグレードアップしたと思う。お化け屋敷の企画や、鰻販売など努力していると思う。1000円割引券だけでなく、この時期はもう少し稼働率を上げるためにサービスを向上させてはどうかと思う。
>>3755 匿名さん
この投稿をした方は、ミニ会席がどのようなもので、以前のものとどれだけ違うかご存じなんですか?余程ホテル利用が多く内容を把握してるんですね?予約の問い合わせをしてもそのようなことは、言われませんよ。誹謗中傷ばかり書いて楽しいですか?人生を考え直したほうがいいですね!
>>3778 マグナの会員さん
代表していただける方なのにどこのどなたかわからないのはおかしいですね?会員番号と名前を記載されてはいかがですか?このようなサイトを利用しての意見収集には疑問を感じますし、信憑性に欠けるのではないでしょうか?
>>3783 投稿内容に疑問を感じる会員です。
本当に会員ですか?疑問です。
信用しないのであればスルーすればよいだけのことではないですか。名前を名乗れというならばまず自分の名前から名乗るのが礼儀ではないですか。あまりいい感じのしないレスですね。削除してもらっていいですか?
>>3783 投稿内容に疑問を感じる会員です。
追加、ちなみに代表なんておこがましいことは一言も言っていません。代弁すると言っているだけです。文章はしっかり読んでから相手の批判をした方がよいと思いますがねー。身勝手に相手を傷つけるのはやめましょう。
>>3786 名無しさん
会報誌を見る限り表現は変わっていますが、料理内容は、同じように感じますけどね。
マグナ.リゾートへの誹謗中傷のおかげで、納得している側にしてみれば迷惑ですよ。悪口などを拡散する人は、透明人間がおおいものですけどね!
>>3787 投稿内容に疑問を感じる会員です。さん
オタクは納得しているかもしれないが、私を
含む多くの会員は納得していないから、ここに
書き込んでいるんだろ?
おまけに、総支配人とこの件で対談してくださる
会員までもおられる。
オタクは何がしたいのかね?
有益な意見交換の邪魔でしかない。
満足しているなら、誹謗をせずに黙っていたらいかが?
>>3789 マグナの会員さん
ありがとうございます。
営業社員からとおぼしき書き込みが
ありましたが、どうぞ宜しくお願いいたします。
マグナクラブの再開の希望をお伝えくださいませ。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
レークサイドの6月は週末だけの営業ですね。
平日クローズとは寂しい限りです。
割引券を配りまくりのエクシブのほうが、キアラより断然安いみたい。
ビックリ。
コロナ禍で客足が遠退くなかで多額の割引券をばらまく商法をエクシブがとっていますね、会員以外でも使えて安くてラブホみたいに利用している人も多いみたいです。会員制高級ホテルのエクシブが時代の変化でしょうか?何だか寂しい感じです。
スミマセン、エクシブといつても沢山ありますが何処の施設ですか?安いとはいくらで使えますか?教えて下さい宜しくお願いします。
>>3796 匿名さん
サンクチュアリヴィラ以外は、ほぼ同じ
金額でした。つまりどこも変わりません。
キアラスタンダードの1泊2食より、数千円
安かったです。割引がかなりありました。
リゾートトラスト、エクシブのホテルもコロナ禍で利用者がいないのでしょう、ホテル旅館、観光業は大変です。でも天下のエクシブシリーズホテルが安売りしたらイメージダウンです。
そんなに割り引きしないと、会員も利用しないのでしょうか?安くしたら利用するとは思えないですけど。
エクシブに乗っ取られててしまいましたね。
キアラ会員のメリットは本当にない。
ネオフレック会員のメリットは大きいと思うが。
値上げばかりで、キアラに泊まる気がおきない。
平日クローズだと寂しいね。
そんなに宿泊客が少ないのかな?
コロナの関係でクローズしているんだよ!
何処のホテルも旅館も緊急事態宣言が発令されてからは利用客はいないです。
人流を止められているので仕方ないですよ、飲食店なんかも悲鳴をあげてます。
早くワクチン接種が終わって人流がもどるといいですがね。
浜名湖レークサイドプラザでは明日から
ものまねディナーショーが開催されます。
大爆笑、人気のりんごちゃんも出演します。
その次の日はゴルフコンペも開催されます。
またまたその次は杏里のディナーショー!
その次は美川憲一とコロッケのジョイントディナーショー!
楽しいイベントの連続です、
会員会報誌の案内でした。!!
エンタメの聖地!浜名湖レークサイドプラザ!
7月10日は杏里サマーライブディナーショー!
9月11日には美川憲一とコロッケのスペシャルジョイントディナーショー!
お楽しみホテルイベントがたくさんあります!
元気をもらいに浜名湖レークサイドプラザにいきましょう!
本日マグナクラブ総支配人と管理部部長の二人の方と2時間ほど、会員が持っている不平不満(すべての会員とは言いません)について話し合ってきましたので報告いたします。
①マグナクラブの再開について
2020年12月時点でのマグナクラブの計画図案を見せて頂きました(社長承認の上です)。しかし、このコロナの時代ホテルを休館しなければならない時期もあり、思うようにホテルの売り上げが出せないなどの事情からなかなか着工に移れないとのことでした。確かに理解できます。ただ、支配人の思いはいつまでにできるとは約束できないが必ず再開しますとの返事を頂きました。
②三ケ日温泉万葉の華について
廃止されたタオルの無料貸し出しは個人的には再開してもよいと思っているが、そもそも経費がかかるとのことで廃止された経緯があるので、社長とも検討したいとの意向でした。またKIARAの入浴もKIARA会員に限って無料にしてほしいとの要望にも検討してみたいとのことでした。
③ビンゴ割引について
制度変更に伴っての苦情は会員から届いていないとの返事でしたが、今回の話し合いにより個人的にはビンゴ割がよいのではと思ってもっているとのこと。今後の検討課題にしますとのことでした。
④シェル・ブルーの差額徴収について
差額分を十分納得頂けるようなメニュー変更をしているといわれましたが、現状そのような満足感は得られていない。そもそも食材の原価率を従来の60%から40%に下げたそうでこれでは会員の満足感は当然得られないでしょう。FOSとシェル・ブルーのフレンチとフュージョンの3本立てで今後も考えていきたいとのことで、ならば差額分を支払っても満足感が得られるようなメニュー構成にして頂きたいと要望しました。
⑤人工芝のはがれたテニスコート
整備をしたいとは思っているらしいがそもそもお金がないとのこと。しかし、このまま営業して怪我人が出たらだれが責任を負うのか問いただしたところクラブが責任を持つとのこと。そうではなく怪我人が出てからでは遅いので、そうなる前にちゃんと整備すべきでは。できないのであれば閉鎖すべきではないかと要望した。予算が付き次第改善したいとの回答であった。
以上が主な話し合いの内容ですが、終始赤字が原因で改善したくてもできないことを強調され続けました。しかし、このままでは会員はどんどん利用しなくなり、利用しなければますます売り上がなくなり赤字解消への道は遠のくばかり。今後会員の利用率を高めるためには、少しでも会員が満足感の得られる施設にすることが第一であることをお願いして終了しました。これからも改善具合を注視しながらマグナリゾートを利用させていただきます。
安く泊まろうと考える方には 会員券の価値はわからないかもしれません。
スイートルームでの安らぎは 格別です。
レンタカーで言えば 会員なら アクアの価格でレクサスを利用できる感覚かな?
コロナ禍でのホテル経営は本当に大変だと思います。
設備投資などはとてもできないですね、理解できます。
日本中のホテル、旅館はコロナ前からするとほとんどの企業が6割~7割程売り上げを落としています。
当然です、人流を止められていますからです。
マグナリゾートだけ黒字だとはとても思えないです。
アフターコロナに期待したいと思います。
これからの時代は企業努力したところが生き残っていくことでしよう。
会員の皆さんはマグナリゾートのホテルをたくさん利用して施設が善くなるように応援しましょう。
がんばれマグナリゾート、応援してます。
キアラリゾートのシェルブルーの食事、料理原価が60%だつたとは驚きです。よく運営できてましたね?普通では考えられない比率です、今は40%ですか?それでも一般的には掛けているほうですよね、マグナリゾートはずいぶん儲かってたんですね、アフターコロナのこれからが楽しみです。