リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「マグナリゾートについて教えてください。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. マグナリゾートについて教えてください。

広告を掲載

  • 掲示板
検討中の奥さま [更新日時] 2024-04-21 12:39:02

147万円の入会金他を支払、父が買ってしまいました。
日曜日のことなので、私はクーリングオフしようとしてますが、これのメリットって何ですか?

[スレ作成日時]2013-01-17 12:22:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マグナリゾートについて教えてください。

  1. 5 親同居さん

    親が20年前からマグナリゾートの会員になっています、最近は高齢の事もありあまり利用しなくなりましたので名義を変更しでもらいました、子供の頃から親に連れて行ってもらった思い出が沢山詰まった浜名湖のホテルなどはこれからも利用して行きたいと思っています。永い歴史のあるいいホテルのある倶楽部だとおもいます。

  2. 6 契約済みさん

    マグナリゾートをよく利用しています。子供達が浜名湖レークサイドプラザのプールが好きで今年も利用しました。施設は少し古くなってきていますが食事、料理がいいのと景色が良いのが気に入ってます。利用料金も内容からしたら安いとおもいます、温泉も良いけどもう少し大きいともっといいです。

  3. 7 契約済みさん

    マグナリゾートの契約者です、子供達がプールが好きで今年も浜名湖レークサイドプラザに行ってきました。さすがに夏休みで混雑してましたけど子供達は大喜びでした。ホテルは少し古く感じますが食事、料理がいいのと景色が良いし、内容からしたら安いとおもいます、温泉も良いけどもう少し大きいともっといいです、会員専用ラウンジで無料でコーヒーとクッキーが食べれたのに感激です。

  4. 8 買い換え検討中

    マグナリゾートに買い換えを検討しています。担当の営業が熱心に真面目に勧めてくれるもので、会員になろうと考えています。知り合いがすでに会員になっている事もあり、安心、安全かなと思いますがお金のかかる事なので慎重に熟慮してます。一日会員キャンペーンで浜名湖と伊豆高原の施設を確認してきましたがまあまあ満足のいくホテル施設内容でした。これから知人と相談して会員条件が納得できれば入会しようと思っています。

  5. 9 既会員です。

    たまたま、ネットで検索してたらこのサイトを見つけました。
    私はマグナリゾートの前のアルシアリゾート時代からの会員ですが、もう会員になって20年近くになります。
    3世代に渡って利用して来ましたので、その間、クラブ名が変わったり、施設が老朽化したりといい事ばかりじゃあなかったでしたが、何だかんだで行くと落ち着く不思議な魅力のあるホテルだな~と思って利用してきました。
    予約についても、10年前は大人気でいつ電話をかけても取れませんでしたので腹が立つ事もありましたが、最近は比較的予約は取りやすくなってる気がします。(笑)マグナリゾートは大型リゾートホテルがレークサイドプラザしかありませんので、どうしても曜日によっては集中してしまうので、予約が完璧に取れることを前提としている方には会員としては向いていないかもしれませんね。会員制リゾートクラブに関しての考え方は人それぞれなので、どこに重きを置くかだと思いますが、私はフロントスタッフの笑顔や接客サービス、アンケートに要望を書くと改善の変化が見られる所など評価できるところも多いので、これからも会員として利用していきたいと思っています。

  6. 10 契約済みさん

    マグナリゾート?キアラリゾートクラブに入会して一年になります。この一年で20回以上利用しています。特に新しくできたキアラホテルは大変気に入ってます。お部屋にはジャグジーも付いてて最高です。料理も凄く満足できるしサービスが気が利いています。先日はゴルフで浅間温泉のマグナリゾート山映閣に行って来ましたが浜名湖とは違い和風造りのホテルは温泉、露天風呂が最高に良くて一時間も入ってしまいました。食事はお蕎麦に馬刺しが最高に美味しかったです。また何度も行く事になりそうです。今度は孫達と一緒に行きたいと思っています。仕事が忙しく、ろくに旅行もできなかった頃を想い出しながら、今、元気な時間を旅行を楽しんでいます。

  7. 11 契約済みさん

    私は2年程前に入会しました某会社経営者です。
    名古屋から1時間程で着き大変便利な場所にありとても気に入っています。
    リゾートトラストも所有していますが、また違う利用が出来気兼ねなく利用させて頂いています。
    色んなイベントにも参加しており次のゴルフコンペもとても楽しみです。
    当時の入会担当さんもとても親切、丁寧で毎回ホテルで会うのがとても楽しみです。
    この2年で私たち夫婦の価値観が大きく変わりました

    ありがとうマグナリゾートさん

  8. 12 契約済みさん

    たまたま今日浜名湖レークサイドホテルに来ています。
    入会して7年毎年このお盆になると孫と一緒にきています。
    孫もここにくるのがとても楽しみで
    今日も今からプールです
    長年お世話になっている営業さんから
    新築のkiaraの案内があり契約予定です。

    私の紹介で6名程入会しましたが
    皆さんとても喜んでおります

    心ない方が書き込みされているようですが、とても残念です。
    とてもいいです倶楽部ですよ。。。

  9. 13 匿名

    3月以降、何の投稿もなかったのに8月13日から連続投稿{1~2時間おき}

    同一人物でなければ不自然な話ですね。

    社員の人、がんばっちゃったかな。

    大体、リゾートクラブはそれこそ大手以外は信用できないものです。

    持分登記ができますか?利用権だけでしょ。

  10. 14 購入経験者さん

    マグナリゾートクラブの会員になっていますが、私が入会したものは所有権がついた登記されたものです。固定資産税も毎年払っています、余りクラブのシステムとか内容をよく知らない人があたかも詳しいような?いかがなものでしようか。会員制のクラブにはそれぞれに特徴があると思います。会員になっている人もその価値観は様々だと思います。会員にとって価値のあるものがその人にとって最良のものだと思いますから。

  11. 15 匿名さん

    都合9連投の販促活動おつかれさまです。はっきり異様ですよ。13さんの指摘の通り。

  12. 16 匿名さん

    ↑やっぱりそうなんでしょうね。
    ハタから見てても、その異様さは感じました。

  13. 17 匿名

    リゾートマンション購入したほうが遥かに良い。
    権利関係がはっきりしている。

  14. 18 匿名さん

    リゾートクラブの会員になって、不動産登記の共有持分600分の1を保有しておりました。

    運営会社兼販売会社は、新施設を造り販売していた時は良かったのですが、施設の稼働率が下がり、料金は実質値上がりして、他のリゾートクラブと提携という名目で、営業譲渡がされ、ついに破産して身売り、その後は後継リゾートクラブが継承したのですが、追加入会金の話になり、最終的にその継承会社も破産、……

    閉鎖された施設が残り、どうにもならない不動産登記が残りました。 固定資産税や温泉代、別荘地の管理費等の支払いがどうなっているのかわかりませんが、 継承会社の継承者が持分贈与を受けておりますが、目処がつかないでしょう。

    不動産の持分を販売しているリゾートクラブが、このような道を歩まないように、会員の方がしっかり運営状況を監視されることを望みます。

    旧・レインボーヒルズクラブの会員より

  15. 19 匿名さん

    そもそも会員権商売はビジネスモデルとして成立しにくいように感じますね。
    要するにシェアする利用日で会員数のマスが決まってしまう。特にリゾートの場合は
    集中日が土日、年末年始、GWなどゴルフのように平日会員というわけにいきませんからね。
    常識的な会員数を超えればただちに利用日の制限につながる。それで他社と提携するわけですが
    基本的に利用集中日は決まっているので余り提携の意味がなくなるわけです。定年世代であれば
    土日は関係有りませんがこの層はツアーの旅行など全て面倒見てくれるほうが楽になる。
    勿論、資産家や高所得の層がありますが、この層は代々別荘を持っていたり、サラリーマンより
    予定が忙しくいつでも予約なしで利用できる別荘やリゾマンを自己所有しているケースが普通です。
    だからどういう層が会員権を購入するのか理解が出来ません。
    施設をどんどん増やすことも出来ず禁じ手の一般客も受け入れてしまう、すると高いお金を
    払い会員になる意味がありません。今までどれだけの会員権リゾートの会社がつぶれた事か。
    そもそも会員権という考え方に疑問を感じます。

  16. 20 匿名さん

    >>18さん
    ありがとうございました。経験されてる方の言葉は重いですね。

  17. 21 匿名さん

    私の所有しているリゾート倶楽部は本当に利用しやすく便利ですよ。。。
    私達夫婦は各地に別荘も所有していますが
    やはりリゾートホテルは便利上げ膳据え膳で特に女性の
    私にはホテルの利用には大変満足しています。もう別荘は昔の話

    孫達も大喜びです

    価格帯も最近100万代からありお手軽
    バス旅行にはないのんびり感がいいですね。

  18. 22 匿名さん

    ↑行間の空け方がねー。
    会員権業界はもう少し会員保護のルールつくりが必要だと思いますね。
    しかるべき諸官庁が策定する必要があると思いますよ。

  19. 23 匿名さん

    つまり>21も業者の書き込みらしい、ということですか?

  20. 24 匿名さん

    12なんかとパターンが似てます。

  21. 25 購入経験者さん

    エクシブとかゴルフの会員権も持つていますが会員制のクラブとかは上手に使えば便利ですよ、別荘とかリゾートマンションなどをいくつも所有されているお金持ちの方がたの考えなのか⁇よくわかりませんが、純粋に家族とかと旅行を楽しんだり、自分自身の趣味を楽しんだりと、実用性と合理性を考えたら経済的にもリゾートの会員権も悪くはないと思います。当たり前の事ですが運営会社の経営状況、方針などには注意する必要はあると思いますが、ちなみに私の友人がほとんど使わない別荘を処分したいけどただみたいな値段でしか売れないと悩んでいました。いろいろと大変みたいです。

  22. 26 購入経験者さん

    高齢化が進んで私達の世代は健康が一番だと考えています。体にいいこと楽しみな食事や好きな事を沢山に楽しみたいと思っています。ウエルエイジングとかアンチエイジングとか?よくは解りませんが、とにかくこれからの人生を楽しめたら幸せだと思います。同じ世代の友人、仲間と出掛けたり、同じ趣味を楽しめたらと、そんな思いでリゾートクラブの会員になっています。クラブ会員ならいつでも参加できる小旅行やカラオケ大会、ゴルフコンペ、食事会などに参加した時々には、この歳で新しい友達ができたりして、それなりに愉しい想いができています。こうゆうことは会員にならなかったら経験できなかつた事ですが、自分なりの価値観でクラブ活動がこれからも楽しめるように健康につとめたいです。

  23. 27 匿名

    会員権でも別荘でも金銭負担するのは個人なので選択は自由だと思います。
    ただ会員権のほうが事故が多い。
    会員権でなくとも自分の所有するリゾマンでは駅やスーパー、などに定期バスを
    毎日運行させてるし、毎月歌手などを呼び大きなラウンジでコンサートもしています。
    各種サークルがあり、旅行、つり、陶芸、その他あります。館内の和風レストランでは
    料理のサークルもあります。
    時間が有れば1ヶ月でも2ヶ月でも滞在していられるので会員権のように時間で拘束されないので
    自分の選択肢は自己所有の別荘かリゾマンなんです。
    予約しなければ行けないなんて不便極まりない。自分は所属しているロータリークラブの仲間も
    圧倒的に別荘派が多い。会員権は単純に面倒くさい。自分は現在、伊豆に2ヶ所、軽井沢、野尻湖
    に1ヶ所ずつあるので飽きることもないし、大変忙しい立場なので事前に予約など出来ないんです。
    まして会員権の運営会社の{大手以外は最初ら危ない}経営状況など考えるのも面倒くさい。
    好きなときに自由に行きたい、それだけです。

  24. 28 匿名さん

    どちらでもいいんじゃないですか?
    皆さん価値観が違うんですから。。。。
    ちなみに私はリゾマンもリゾートホテルも両方所有していますよ
    上手く使い分けていますよ

  25. 29 匿名さん

    確かに会員権、悪くは無いですよね。
    ただし安全とか、施設の充実を考えると東急ハーベストとかリゾートトラストとかね。
    自分も4ヶ所の別荘維持費だけで年に300万以上掛かる。
    これは税と単純に管理費だけでメンテナンスの費用は含まれてない。
    けれども会員権はいろいろ面倒でね。
    知人の経営者がエクシブ初島持っているけど予約の面で不満でね。
    結局、熱海にマンションを購入した。島だから渡航という不自由さもあるが
    利用日の問題。休みが同じだから結局行きたい時に取れない。
    家族の誰かが調子悪く1日ずらして出発したい。もうそれで無理なんだよね。
    逆にシステムに束縛されてしまう。
    会員権から別荘への人が多いようですよ。それはリタイヤ永住も考慮してね。
    でも会員権の転売が本当に大変らしいですよ。

  26. 30 ちゃね

    マグナリゾートのシステムにはグレーゾーンな部分が有り、利用中は良いのですが、売却になると対応が無責任です。売りっぱなしの状態で、契約時の担当者が退社したとか?解約時の保証金も支払う義務はないとか?窓口になる方がこの道のベテランのようで、結局アヤフヤの解答と対応で解約すると一切返金無し、年会費を払わないと保証金から引いていくとか?結局泣き寝入りです。最後は売却の手伝いをすると言われもう4.5年経っても何の返答も無しで、立て前は休会になっていますが、泣き寝入りでしょうね。それ以来浜名湖レークサイドプラザは一切利用していません。安価で会員券が買えるからと飛び付かず、しっかりとした会員券を考えた方が良いと思います。

  27. 31 匿名

    なるほど
    そんな事になってるわけですねー。
    前スレの営業の方も火消しに必死なわけだ。
    勉強になります。

  28. 32 匿名さん

    マグナリゾートに今年の4月に入会しました。
    入会当時はかなり悩み会計士、弁護士に
    相談しましたが、総合的に検討し入会しました
    金額と内容のバランスです。
    確かこのクラブは保証金の入っている商品はなく、心配なので友人で10年前からの会員さんに聞いた所保証金の入ってる商品はないとのことでした。たまたまマンションを検討中でこのサイトが目に入ったのでカキコミさせて頂きました。
    自分の入会しているクラブでしたので。。。。
    保証金の入っていない権利しか募集していないので、返金はないですよ。
    KIARAは新規のみの販売ですが、私の友人は不動産所有権のオーナーズ倶楽部を
    中古で購入したそうで、あれはあれで利用しやすいですよ。
    私はKIARAを購入しました。食事は最近かなり良い評判のようで会員としたら嬉しいです
    先日エクシブの有馬離宮に買い替えしましたが
    それぞれの良さがありますね

  29. 33 購入経験者さん

    自分が良いと思い入会したクラブの事が、いろんな面で気になりますね、いろんな書き込みを視ますと、どうして?何故?と言う感じです。誰もが自分の判断、価値観でいろんな物など購入するするわけですが少なからずもどんな商品でも自分の判断責任になる訳ですからね、お金が有り余っていれば別荘もリゾートマンションも会員権も欲しいですよね、でもほとんんどの人がそんな事できませんよね。私自身もガーデニングが好きなので別荘を持ちたいと思つていましたし、でもいろんな会社の会員権も検討したり別荘も見学会に参加したりしましたが結局どこも購入しませんでした。それから数年経つてからロータリーの友人から紹介された会員権を購入する事にしたわけですが、今では良く利用していますし、会員どうしの仲間意識もありゴルフコンペなどにも毎回参加してます。同じクラブの会員だと思われる方のご意見はある意味参考にさせていただきたいと思います。私も紹介してくれた友人も会員を退会する時には還ってくるお金は無いですからとの営業さんから説明を受けていましたから、また名義変更などは相対売買なのでクラブからの斡旋もしないという重要説明も受けてるので、しっかり利用して元はとらないとなと友人と笑って話ししています。マグナリゾートが本当に良いクラブかは判りませんが、私は良く利用していますし満足しています。ちなみに私は権利の違う二つの会員権を持つています。

  30. 34 匿名

    ご苦労様です。
    正直このクラブの実態がわかる気がしました。

  31. 35 匿名さん

    クラブの会員さん達がかわいそう。。。誹謗中傷
    うちの主人の会社は医療関係ですが社長さんも困っているようですよ。有る事無い事大変見たい
    皆さん頑張ってお仕事しましょ!
    いいんじゃないですかいちいち人のことは。
    私はリゾマンもリゾートクラブも買えませんが。
    自宅のマンション購入検討中です

  32. 36 匿名


    ここはそういうスレなので御退席を。

    クラブの会員さんがかわいそうと言う点は同意します。

    会員を大切にしない会社のようですから。

    予約が出来ないなら直接、旅館ホテルに予約したほうがいい。

    伊豆の施設は10室の規模でしょう。公称ですが1万人とかの

    会員が夏休み予約入れたらどうなるんでしょう?

  33. 37 匿名

    スレ主さんと入会経験者さんの話を聞いてみると

    誹謗中傷どころか問題になるのでは。

  34. 38 匿名さん

    良いクラブですよ!
    長年利用していますが。実際入会して見ないと
    分からないですよ。外部の方々のご意見が多いですが
    想像のご意見ばかりで、私たちは会員は大変満足です

  35. 41 匿名さん

    >38とかは、やはり業者の書き込みっぽいわけですか?

  36. 42 匿名さん

    じゃないですか?
    スレ主や購入経験者の話と解離がひどい。

  37. 43 購入経験者さん

    どのような方がこの書き込みをされているのでしようか?マグナリゾートクラブについてそれなりの把握をされている方の意見であれば素直に参考にもなるとおもいますが、何か自分のストレスみたいなものを発散するためのものであればいろいろと問題だと思います。正直な気持ちですが自分なりに考え決断して入会した倶楽部の事を悪く言われると自分が馬鹿にされているようで気分が悪いです。今の時代は情報化が進んでいます。いろんな方がこのような書き込みをみていると思います。誹謗中傷はもってのほかだと思います。匿名さんとかたくさんいらっしゃいますが自分の書き込み内容に責任感を持つて頂きたいと思います。

  38. 44 キアラの会員さん

    キアラリゾートは、いつになったら完成するのかな?
    一般でも、予約取れてしまう。
    マグナリゾートの実態は?

  39. 45 匿名

    末期的症状ですな。
    43さん、経験者の方が貴重な経験談を
    寄せてくれてますね。

  40. 46 購入経験者さん

    ここに投稿される方が悪意的な誹謗中傷を目的とされているのであれば、退席させて頂きます。ここはそのような場所だとの書き込みもありましたので、おそらく一部の方々の中には無責任な方がいらっしゃるのでしよう。事実無根な風評で甚大な被害を被る事もあります。そもそもクラブとは共通の目的を持つ人々によって組織された会のはずです。会員一人一人が自分の責任においてクラブのクオリティを向上させることは大切な事だとおもいます。自分の所属するクラブが発展することはその会員にとつても喜ばしいはずです。数十年に渡り会員として楽しい思い出を築いてきたなどの書き込みもあります。自分なりの価値観でクラブライフが楽しめるクラブであればそれでいいと思います。会員にとっていちばん駄目なのはクラブそのものが無くなってしまうことです。そのためには、クラブ運営会社の経営にも関心を持つことは大切だと思います。もしも悪質な風評とかの被害で運営会社が倒産でもしたら、自分達会員が一番の被害者になつてしまいますから、自分が所属するクラブがこれからも進化、発展することを期待しています。そして無責任な書き込みなどが無くなることをお願いしたいと思います。

  41. 47 匿名

    46のような場合は、本当に真面目な書き込みなのでしょうか?それとも、やはり業者のなりすましなのでしょうか。
    私には見分けがつきません。疑心暗鬼です。申し訳ありません。

  42. 48 匿名

    スレ主も別のスレで体験談を語ってくれた人も
    捏造ということになりますね。
    ウソとは思えませんが。

  43. 49 匿名

    悪質な風評???
    全て事実でしょう。過去この業界で繰り返された事ですよ。
    だから会員権業界は発展しなかったわけです。
    たくさんお金を出さないことが安全と勘違いしてる。

  44. 50 匿名

    そう風評でなくなるようなクラブはいい加減だからでしょう。
    会員を大切なお客と考えていれば風評も生まれないだろう。
    自分のクラブを楽しんでもらうか、あるいは会社存続のための
    単なる金ずるかでまるで違うでしょう。
    大手以外はすべてイカサマと言っても過言ではないでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸