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検討中の奥さま [更新日時] 2024-05-03 20:24:37

147万円の入会金他を支払、父が買ってしまいました。
日曜日のことなので、私はクーリングオフしようとしてますが、これのメリットって何ですか?

[スレ作成日時]2013-01-17 12:22:25

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マグナリゾートについて教えてください。

  1. 401 匿名さん

    て言うか、中身は同じ人達が同じ事の焼き直しをしてるだけでしょう?
    同じような事をやってるのは「住宅都市整備公団」。
    借金で首が回らなくなると看板を掛け返る{笑}今はUR{ユーアール}ですね。
    看板替えただけで実は同じ会社なんですよ。

  2. 402 匿名さん [男性 90代]

    銀行から、5億の融資を今年受けて、その後工事に入るかと思えば、人件費等々に、、、
    キアラでの、企画は、身内が混ざらないと、開催できず、
    レイクの企画は、満室の、ようですが
    お絵かき水族館は、1日500人の入場者がなければ、赤字です。

    昨年度1億弱の、赤字のようでしたが、
    表面上の、数字ですよ

    花火大会来月ですね
    抽選(笑)半数以上すでに固定メンバー。

  3. 403 匿名さん [男性 90代]

    花火大会は
    キアラ、10室
    湯水の如く使える会員さんが、毎年キープのようです(笑)
    昨日今日の、会員さんが抽選当たるはずもなく、
    公開抽選って、言わないし
    皆さん、騙されてますよ。

  4. 404 匿名さん

    花火大会の予約抽選にキアラルーム10ルームに1300名が申し込み、当選確率は130年に1回です。だから、オーナーズルームをオーナーズ会員に使わせずにキアラ会員に使わせるのです。もはやめちゃくちゃな会社です。ルール無用です。

  5. 405 匿名さん

    ホテルが建たないとわかっていて、会員権を売るのは、もはや犯罪以外の何物でもない。
    至急、販売中止と全額返金しましょう!
    下記へ相談・報告を!
    中日新聞編集局
    https://cgi.chunichi.co.jp/chu/yoimimi/yoimimi.php
    行政の無料の弁護士相談
    消費者センター
    警察署

  6. 406 匿名さん

    花火大会 どおりで 毎年抽選 当たらないはずですね。
    毎年 半数は固定客って事は、毎年抽選に当たってる会員さんも 営業さんと
    グルって事なの? 許せない!!!

  7. 409 匿名さん

    >>406
    入会条件でないととれません 必然的にそれを逃せば二度ととれません なんせ会員になってもない人に体験宿泊させるぐらいですから 泊まれるはずがありません

  8. 411 匿名さん

    毎日フロントでいつホテルが建つのか問いただしましょう。必ず口頭では無く。書類で出させましょう。フロントに責任を呼び出して話をするのが相手は1番堪えますから。

  9. 412 匿名さん

    キアラ会員の入会金は20億円。現在までの建築費用は5億円。締めて15億円の儲けです。笑いが止まりません。

  10. 413 匿名さん

    それが 本当だったら 許されませんね。
    悪質過ぎます・・・

  11. 414 匿名さん

    物理的に利用が不可能であるのに会員権を販売すると詐欺行為および出資法違反になります。
    分割所有で登記が出来る会員権なら倒産しても対象の建物は会員の所有物なので
    関係ありませんが利用権だけでは倒産と同時に紙切れです。
    会員が集団で騒ぎ出すと自ら更生法や任意整理などを言い出すような気がしますね。

  12. 415 匿名さん

    休みの日に出勤しても、代休はもらえもせん。しかも、休日出勤手当も勿論でません。タダ働きです。だから月に2日しか休めません。営業成績が悪い人がいけないのでしょうか?

  13. 416 匿名さん

    キアラホテルは本当建つの?
    マグナは転売してくれるの?
    オーナーズの抽選会員は、正当に予約取れるの?
    キアラホテル10ルールに何人の会員がいるの?

  14. 417 匿名さん

    >>416
    ざっと2000名はいるでしょうね キアラは取れないのでオーナーズルームを利用させています 予約なんか取れるわけがない 販売しても予約が思うように取れないので精神的に成績以上に心配 もう無理です

  15. 418 匿名さん

    早く誰か止めてください! 犠牲者が増える一方です

  16. 419 匿名さん

    マグナリゾートの改善案(提案)
    ①即会員権の販売を中止する。
    ②キアラ会員に事情を説明して、入会金を返金する。
    ③オーナーズの抽選会員に今後は、正当に使わせる。
    ④転売できないなら、買い取ってあげる。
    ⑤心と入れ替える。
    以上

  17. 420 匿名さん

    お客様!今ご入会いただければ特別に花火大会に予約をお取りしますよ!部屋から素敵な花火をご覧下さい!って事は、来年からは一生当たらないという事か?

  18. 421 匿名さん

    でしょうね・・・

  19. 422 匿名さん

    キアラの食事やお部屋は 気に入ってるのだけども
    なにせ、建物が出来ないのが 残念。
    そう思ってるキアラ会員さんも多いのでは?

  20. 423 匿名さん

    >>422
    ゆっくり待ってて そのうち終わるから御愁傷様

  21. 424 匿名さん

    孫の代にまでは完成させるつもりです。

  22. 425 匿名さん

    ①キアラホテルは建ちません。
    ②年会費を払わない年は利用を中止され、チケットも郵送してませんから払わなくていいです。
    ③転売を約束してますが絶対に転売しません。
    ④オーナーズの抽選会員の部屋は、マグナリゾートのいいように使われています。
    ⑤トップシーズンや週末の予約は公平に抽選しません。
    ⑥天然温泉は、ほぼ水道水です。湧き出しは、極少量ですが本物の温泉です、浴槽を満たすだけ湧き出ていないのでほとんど水道水になるのです。
    ⑦休みを取らせてもらえない。月に4日だけでいいですから。

  23. 426 匿名さん

    特に転売を約束の部分ですが転売しようと思っても不可能でしょ。
    どこの仲介会社も扱わないし、資産価値のない会員権ですから。

  24. 427 匿名さん

    >>426
    そうなんですよ。しかし、マグナのセールストークは、使わなくなったら転売してあげると言って売るのです。だから今では、何千人もの会員が転売しろ!転売しろ!と怒ってます。中には、購入金額で転売を約束した営業もいます。ご丁寧に、契約書に署名捺印付きで!

  25. 428 匿名さん

    >>427
    なるほどねー。悪質だけど営業は止む終えずだろうね。

  26. 429 匿名さん

    >>427
    知れば知る程最悪 もう終わってるね 至急販売中止しなさい 被害者をこれ以上だすな

  27. 430 匿名さん

    オーナーズの会員は、自分が購入した部屋を週末やトップシーズンに、自分が予約を取れない日に、キアラ会員に使われている事を知っているの?予約台帳を見せてあげたいです。見れば一目瞭然です。腰抜かすよ。この台帳は、何年分も保管しているし、コピーを各部署に配布してるから証拠隠滅は不可能です。

  28. 431 会員 [男性 60代]

    >>410
    社員さん、嘘でしょう。
    自分の務める会社?どうして嫌な会社に努めてるのですか、早く辞めたらいいのに

  29. 432 会員 [男性 60代]

    >>425
    社員へのなりすましでしょうか?販売関係者になったり匿名にしたり、もっとたくさんの役を
    頑張ってたりして、ご苦労様です、
    ライバル会社の人とか?または会社を解雇された営業社員の腹いせ嫌がらせかな?

  30. 433 匿名さん

    432さんの成りすましには負けますよ(笑)
    正直な社員さんのおかげで実態が明らかになりますね。

  31. 434 匿名さん

    今、辞めたらこの会社はよくならないじゃないですか。社員の内部部告発で良くなった会社は、山程ありますよ。吉兆・マクドナルド・木曽路等々。今こそ、心を入れ替えて出直しましょう。マグナリゾート!

  32. 435 周辺住民さん

    キアラ会員・オーナーズ会員・ネオ会員・マグナ会員、それぞれ騙された事を教えて下さい。何会員かもわかるようにお願いします。

  33. 436 匿名さん

    >>434
    もう良くはならないですよ❗ 社員が入れ替わり立ちかわり辞めていく人がいて入ってこないからといって引き止めされても気持ちはここにないんですけど

  34. 437 匿名さん

    >>435
    キアラ会員…施設が建たない 10ルームじゃ話しにならない
    オーナーズ会員…他の会員に使わせるな予約がとれないじゃないか 転売できない
    ネオ会員…部屋がショボくなった 改装しろ 転売できない
    マグナ会員…同上

  35. 438 匿名さん

    巧妙な・・・ですよ。
    正直よく新聞をにぎわすネタにならないなと思います。
    面の皮が厚いというか・・・

  36. 439 匿名さん [ 70代]

    >>434
    もしも貴方が本当に社員だとして、本当に会社の事を大切に考えての投稿
    なのでしょうか?本当に会社を良くしたいと考えるのであれば、まず先にやらねばならない事、自分の考えを会社に意見として上申する事なのではないでしょうか。会社は従業員にとって生活をするための大切なものです。会社に対する個人的な不満などがある場合は、その全ての理由を明確に示すこと相談する事が必要だと考えます。

  37. 440 匿名さん

    >>439
    はぁ〜!会社は、聞く耳持たずです。よく知っているくせに、白々しいですね!

  38. 441 匿名さん

    437が全て真実ですね!

  39. 442 会員 [男性 60代]

    自分のやった事、私利私欲のため、自分の成績の為に犯してしまった、嘘で固めた事を、謙虚に反省すべきです。
    自分の責任を会社の方針だとは責任転化も
    はなはだしい事です。
    真面目に一生懸命に頑張っている営業社員が
    逆に被害者に思われます。
    自分のついた嘘で自分の首をしめてしまい、
    会社に在籍したくてもできなくなって
    辞めるしかなくなった営業社員の責任転化を
    許す事などできないですね、
    会員としてその責任を追求したいです。

  40. 443 匿名さん

    >>442
    わかっていない方ですね 新しい職場になり これから夢をもって勤めていこうと思いましたが施設の完成が見通しもつかないのにもかかわらず大金をだして会員なる方に申し訳ない 会社内は休みがなく働け働けの一点ばり
    先に追求するのは会社だと思いますが順番が違うと思います それでもと思えば営業マンに追求してください

  41. 444 匿名さん

    442さんは過去スレを見ても会社の関係者の方のようですので当然、会社寄りの
    コメントですね。会社の方針で営業してるのに決まってるでしょう。
    いつも苦しい話です。
    世の中に施設が何年も出来ず会員権だけどんどん売りつけてる無責任な会社が
    どこにありますか?施設の規模で販売できる会員数は必然的に決まってきます。
    なぜなら普通は予約が出来ず利用できないなんて異常な事態だからです。
    こんな内容じゃだまされるほうが悪いですけどね(笑)

  42. 445 匿名さん [ 70代]

    >>440
    会社に上申されたのですか?
    とてもそうとは思えませんが、
    何故なら、個人的な感情が不満となっていて、
    思い込み的な発言が多いからです。

  43. 446 匿名さん [ 70代]

    >>443
    社員になりすましての発言は許せません
    本当の社員だと会社の方針はよくわかっていると思います。

  44. 447 匿名さん

    マグナリゾートがどれだけ言い訳しても、新ホテル完成を前提に販売をスタートしたキアラ会員権が新ホテルが出来もしないのに売り続けている事が大問題なのです。そして、キアラ会員のクレームを回避する為に所有権付きのオーナーズの部屋を使わせている事も大問題です。
    キアラ会員権さん・オーナーズ会員さん怒って下さい

  45. 448 匿名さん

    445さん、今度は70代ですか?忙しいですね{笑}

    442の時は60代で・・・えーとこの前は女性でね。

    その図々しさ見習いたいですね。

  46. 449 会員 [男性 60代]

    >>447
    貴方の目的は何ですか?
    会員の契約ではキアラの完成までは
    既存の客室を利用する事になっていますよ
    オーナーズの契約にも空室時のホテル使用権は
    認められています。
    貴方は会員ではないですね
    会員であれば知っているはずですが
    悪戯にこのような書き込みをする目的は何ですか?場合によっては問題になりますよ
    よく理解されてますか

  47. 450 匿名さん

    オーナーズの契約にも空室時のホテル使用権は
    認められています。 空室の時はですよ。トップシーズン・土曜日の満室時は、ダメですよ。

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