マンションなんでも質問「高級マンションの定義」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 高級マンションの定義

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-08-31 01:02:45

あなたはどんな所にマンションの高級感が感じられますか?

[スレ作成日時]2006-07-08 23:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高級マンションの定義

  1. 23 周辺住民さん

    今見ましたけど…私はこんなトコロ怖くて住めません。
    空中庭園も37Fでのんびり散歩なんてものも想像できません(笑)

    てか高級なんだろうけど…なんか笑えます…

  2. 24 購入経験者さん

    22さんのご紹介いただいた、マンションは関西で最高1億8,000万円ですから凄いですね。

    東京在住なので「100㎡、マンション」で検索してみたら
    東京では、何と驚きの8億円のマンションがありました。

    有栖川パークハウス
    http://www.motoazabu2.com/outline.html
    専有面積:151.59m2〜236.85m2
    販売価格:37,400万円〜80,000万円

    下品ですが、坪単価を想像すると何と、坪/815万円〜1,115万円になりました。

  3. 25 契約済みさん

    >>22
    この物件は「キワモノ」ではありますが、高級とは言いがたいような。
    まず立地が×。珍しいものが好きな人には良いでしょうね。

  4. 26 22

    確かに高級かどうかはビミョウかもしれません。
    30階以上はほとんど一億超えますが、
    それ以下の階は設備も落としたりして庶民でも手が届く金額です。
    立地は、高級住宅地ではないですが、近くにはシンガポールの政府系デベが、
    外国人向け賃貸アパートを日本で初めて建設したり、
    戸建ても福岡の中では高い価格で分譲したりと、
    高所得の方たちが集まる街になりそうです。
    お金持ちがリゾート用に購入するのはいいかもしれないですね。

  5. 27 匿名さん

    この物件は埋立地MSですもんね。

  6. 28 匿名さん

    埋立地!とか、ホームページやパンフレットみた庶民が、
    間髪入れず突っ込む物件の億以上が高級なのかな。
    要は庶民には理解しがたい物件。

  7. 29 契約済みさん

    確かに。値段が高い物件はある意味高級なんだろうけど、
    真に高級とは言いがたい場合もありますね。
    土地柄の良い、昔からの住宅地にあるマンションは
    高級だなーと思います。

  8. 30 匿名さん

    >>29
    土地柄の良い、昔からの住宅地にあるマンションは、
    なんか資産価値を気にしてるようで、ケチ臭い高級感を感じます。

  9. 31 匿名さん

    >>22
    梅田スカイビルに行ったことあるけど、あの空中エスカレーターは恐怖だった。
    2度と行きたくないと思った。
    高いところがすきな人が羨ましい。

  10. 32 匿名さん

    高級マンションの住民は
    おそらくインターネットの掲示版など
    見ていないような方々だと推測。
    高級マンションとは
    住民の方も優雅で生活もゆったりしている
    のでしょう。
    キッズルームなどは決して無い
    静かな高級マンション。
    共有施設と言えば、ソファーの置かれた
    ライブラリーと窓からの庭園風景。
    それが高級マンションなのでは。

  11. 33 購入経験者さん

    キッズルームとかパーティールームは庶民や中金持ちにとってはプラス材料ですが
    億ション以上を求める人達には、プライバシーがなくて騒がしいマイナス材料でしょう。
    夫婦共稼ぎで高額マンションを買おうなんて、貧しい発想がないですから。

  12. 34 購入検討中さん

    内装クロスは論外。

  13. 35 社宅住まいさん

    床が標準で大理石。
    友人宅だけど、感動した・・・

  14. 36 いつか買いたいさん

    共有施設、お部屋の内装ももちろんのこと、
    二戸イチエレベーターで両面バルコニー内廊下。
    セキュリティもバッチリが高級の条件。
    理想は管理人さんに加え門番さん(門の所のガードマン)とかのセキュリティが
    あればなお安心。うちは理想だけは高く予算低め。

  15. 37 匿名さん

    所詮マンションなのでどんなにお金を出しても
    共有部分には手を付けられないのが、
    マンションのネックな部分。

    個人的には、億ション買うなら
    日当たりの良い一戸建て平屋+地下付きにする。

  16. 38 匿名はん

    up

  17. 39 物件比較中さん

    以前、小中学校の同級生(♀)が結婚するんでマンションを買ったと聞いた。
    その娘の親が友人の家を一軒、一軒まわって、『今までのお付き合いは無かったことにしてください』と頭を下げてまわってた。(うちにも来た)
    なんでも由緒ある家の息子らしい。
    そんな人が買うのが高級マンション。

  18. 40 匿名さん

    39の場合は人的つながり部分で意味不明だけど、高級マンションっていうのは誰の目からみても(特にマンションとかの専門同業者)からみても資産性、将来性のあるマンションじゃないかな?
    素人は外観とかモデルルームで左右されがちだけど、専門の人は細かい所まで知ってそう。

  19. 41 匿名はん

    高級マンションのロビーでは共同購入の仕分け作業はありえないでしょう。

  20. 42 匿名さん

    >専門の人は細かい所まで知ってそう

    だからこそマンション買わないよ
    どんなに高級と言われてもマンションで使用しているものなんて、
    原価知れてるから立地だけでそんな金額出す気になれない。

    ただ、そう言う事を気にせずにかえるのは本当に金持ちなんだなと思う。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸