注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ニッケンホーム(日建ホームズ)どうでしょうか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ニッケンホーム(日建ホームズ)どうでしょうか?Part2

広告を掲載

七色虹子 [更新日時] 2014-10-21 01:04:24

前スレが1000件超えたので、新しいスレを作成しました。

愛知県一宮市にあるニッケンホーム(日建ホームズ)で建てられた方、現在建築中の方、契約された方、検討中の方、意見情報交換をしていきましょう!

前スレ

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10257/



[スレ作成日時]2013-01-13 23:20:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ニッケンホーム(日建ホームズ)どうでしょうか?Part2

  1. 354 購入経験者さん

    定期点検は無いです。
    ここは、何か不具合とか異常等あれば対応してくれます。
    私は、契約前に営業の方に、「定期点検はあるのか」直接聞きましたが、答えは次の通りです。
    「定期点検は行っていませんが、トラブル、不具合があればすぐに対応します。」との回答でした。
    大手の場合は定期点検はあるようです。その分は、建築費用のどこかに見込んであるのだと思います。
    まあ、不具合が出てから、対応してくれるなら特に問題ないと思い、私はアフターについては気になりませんでした。
    実際、建築後しばらく住んでから床鳴りがしたので、営業の人に連絡したら、すぐに工事の人がきて、
    調整して直してくれました。
    私は、建築前に質問したいことは、色々ありましたので、その都度営業の人に聞きましたが、丁寧に教えてくれました。
    もちろん、嘘などつかれた事もありません。
    だから、営業の人に聞けば、大体の疑問は解決すると思います。

  2. 356 匿名

    商品によって長期優良住宅ではないかも

  3. 357 匿名さん

    問い合わせれば分かる事は問い合わせるのが良い。
    商品によって違うかもしれないし、数年前と今では違うかもしれないんだから。

  4. 358 入居済み住民さん

    ウチも354さんと同じですよ~
    建ててから年数がそこそこたっているのですが、何かあると対応してもらってます。
    HPを見ると、今は3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月と点検があって、その後は随時対応とありますね。
    ウチが建てた時とは違うのね・・・。
    355さんのおっしゃる長期優良住宅じゃない時代のものだからかしらね?

    最近建てられた方で、アフター経験者さんから回答を得られると良いですね。

  5. 360 匿名

    359さんは まだ検討中なんですか? 契約したらなんかサービス品とかあるんですか?

  6. 362 匿名

    言ったもん勝ちですよ なんでも 後からでは・

  7. 364 購入検討中さん

    あげあしですか?
    基本の事でが皆さんローコストを考えて見えるのですよね
    御心配なくとも他と
    大差無いですよ
    大手で坪単価で言うと100〜80で考えているわけでも無いのなら別にいいのでは?

  8. 369 匿名さん

    >364.368さん
    本当に何がおっしゃりたいのですか?
    >363さんは大手とかローコストとか言ってませんが…
    家買うと家を建てるの意味分かります?

  9. 370 匿名

     長期優良住宅について書かれてましたが、長期優良住宅だから長持ちしたり、良い住宅って訳じゃないです。メリットだけじゃなくデメリットも多くあるので、それを理解してないと損だってしますよ。建てられる住宅会社が維持費用として、幾ら見込んでるのかとか調べる必要もあります。

     家の部材の仕入れ値は、何処の会社も然程差は無いです。大きくも無い住宅会社が新聞やヤフーで広告を入れるのには相当のコストダウンが必要でしょう。大手のように契約者数が多ければ簡単にペイ出来ますけど、年間100棟程度じゃね・・・結局は、大工や業者の質を下げるしか方法は無いです。良い大工を使うには、それなりの金額が必要です。

     実際建てた方は、こういう書き込みがあるとすぐ噛み付いて来ますがそれが現実です。
    建てた人は、宗教の信者みたいなもんです。彼らに何言っても無駄です。

  10. 371 デベにお勤めさん

    〉〉370 

    ヤフー不動産の掲載なんてしれてますよ。月々10万程度。中日新聞の広告もあの程度の枠なら一回10万位で可能ですよ。社員1人位の人件費と同じ位ですね。別にニッケンの肩をもつわけではないですが、大手のようにCMやネットのバナー広告(検索しなくても表示される広告)にくらべれば遥かに少ないですよ。建築的なコストダウンもあると思いますが、人件費や広告宣伝費でのコスト削減は頑張っていると思いますよニッケンさんは。

  11. 372 匿名さん

    それが現実です・・・って、全世界を見たかのような、上から目線の発言には意見したくなりますな。
    別に360が書いてることは、誰に対して言ってるのか?
    そんなことイチイチ言われないと困るような人は家など検討しませんがね。
    おせっかいも甚だしいですな。

    広告費について、ニッケンの財政状況を把握した上でのご意見なんでしょうな?
    となると会計士やら、もしくは主要取引先銀行の関係者ですかね?
    人は裏付けがないと信じないものです。

    建てた人が噛みつく・・・とありますが、書かれてることと違うから、反論してるだけでしょう。
    建てて住んでるので、実感があり、それが裏付けになってるんです。
    宗教の信者とは、ニッケンを否定しないのがおかしいと言ってる、そちらの方ではないですか?

  12. 373 匿名

    今日の新聞の広告にパワーMAXの太陽光10キロの商品がでてた これから契約する人は20年は売電価格が約束されてるから えーなぁ

  13. 375 匿名

    知らないよ 少ないよりはいいんじゃないのか? 30坪の家で8キロの太陽光設置してる知り合いもいるからな SHARP以外だったらええやろ

  14. 377 匿名

    なんだ?

  15. 380 匿名

     広告費って馬鹿にならないよ。
     大手ハウスメーカーみたいな単価や施工件数でもないのに、派手に広告してるのもね。

     良い家作ってたらそれこそ広告にばっかり金掛けなくても、もっと紹介とかで広まるでしょう。評判が悪いのも頷けるよ。知らないカモを引っ掛けるには広告が手っ取り早いですもんね。

  16. 382 匿名さん

    380の会社は、広告費に事欠くくらいの会社なんじゃないの?
    そんな余裕すらない、ケチくさい会社で建てる方が恐ろしい。
    新聞広告とかって、新聞社の営業が企業にものすごくお願いして、紙面を埋めている。
    空欄にするわけにはいかないから。
    ニッケンの社長さんは、マスコミ付き合いがあるみたいなので、頼まれてる部分もあるのでは?
    頼まれて無理なら、やってないだろうけど、無理じゃないからやってるんでしょ。
    それに広告料だって、長い付き合いなので、一般価格じゃないと思うよ。
    企業の売り上げに対して、宣伝広告費が過剰だと、税理士から指摘されると思うので、ヨソの会社の人が騒ぐことでもない。

  17. 384 匿名

    ニッケンが太陽光製造してるわけねーからな お客がメーカー選ぶやろ? 安くてたくさん発電するメーカーやな

  18. 388 匿名

    しかし太陽光は元がとれるとか問題じゃないやろ?電気代を安くするためじゃないか? 毎日使う電気代をなんで元がとれるとかとれないとかでもめるんだ?不思議だよ

  19. 389 匿名さん

    いや、元が取れる程度じゃ無意味。得出来なきゃダメだろ。
    念のために書くけど、売電だけじゃないよ。自家で消費した電力に相当する電気代と売電を合わせて考えるんだよ。

  20. 390 匿名

    たしかにそうだよ 各メーカーにも一長一短あるから 家の屋根の形や面積と相談して選ぶがいいのかな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸