分譲一戸建て・建売住宅掲示板「エリシオ若葉Ⅱってどんなところ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. エリシオ若葉Ⅱってどんなところ?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-04-06 21:22:25

エリシオ若葉Ⅱについていろいろ教えてください。
省エネにも配慮しているそうですが、どうでしょうか。
すっきりした雰囲気が気に入っています。
よろしくおねがいします。

公式URL:http://www.elisio.jp/wakaba2/
名 称:エリシオ若葉Ⅱ
所在地:兵庫県川辺郡猪名川町若葉1丁目
交 通:阪急電鉄宝塚線「川西能勢口駅」より阪急バス28分「パークタウン中央」停徒歩1分
区画数:45区画
建物構造:木造 2×4工法
売 主:株式会社日拓ハウジング

[スレ作成日時]2013-01-12 18:32:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エリシオ若葉Ⅱってどんなところ?

  1. 61 匿名さん

    外観が確かに寂しい印に感じます。
    もう少しおしゃれ感があるといいのですが、どうですかね。
    設備はまあまあかと思いますし、ダブル発電が標準装備だし、
    そういったところはいいなって思います。

  2. 62 購入経験者さん

    ダブル発電とかそういうので釣られるけど見えない所は酷いと思いますよ。
    二階の足音はうるさいですし、壁紙は角が一年も経たずに切れてるので・・・
    実際に建ててる人も上田建築の人では無かったから(ホームページを見て)だから適当に建てても責任はないですからね。
    坪50万だから作りがしっかりしてるとは思わない方がいいですよ!
    他の人が書いてるように上納金がありますから。

  3. 63 匿名さん

    赤茶の屋根、濃いベージュの壁といった感じの北欧風の家も流行ってますが
    ここは落ち着いた外観の家が多いんですね。うちとしては飽きのこない感じが
    一番です、寂しい印象は花や植樹で何とかなるかなあと思いましたがどうでしょうか。
    W発電も惹かれましたが実質0円というところが気になるかなあと。実際そうなるのでしょうか。

  4. 64 匿名さん

    2階の足音がするのはどれぐらいか気になりますね。
    歩き方や間取りによって違う事もあるって、聞いた事がありますがどうでしょうか。
    実際に体感できるといいと思いました。

  5. 65 匿名

    ここで騒音問題で取り上げられてるマンション近くの区画を検討中の者です。
    うち的にはダブル発電が心配だなあ〜(-"-;)
    低周波が問題になってるから、発電機をお隣とお向かいのマンション側にズラっと設置とかしちゃった日にゃあ騒音問題再び?
    永住予定者にとっては、将来の御近所さんと上手くお付き合いできるように建てられたかどうかも大きなポイントなのよ。
    ダブル発電にワクワクされてる方には申し訳ないけれども、「住む」となると建物や設備以外も重要になってくるから。

    ここを見ておられるエリシオの近隣の方、もちろん住まわれてる方、発電機の低周波音は気になったりしませんか?

    それからもうひとつ質問を。
    工事の騒音問題が結局どうなったのか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  6. 66 主婦さん

    イオンモールまで歩いて2分っていうのが便利ですね!
    子育てにもよさそうだし、価格も悪くないですね。
    個人的にはダブル発電に期待しているのですが、こちらでは賛否両論なんですね~

  7. 67 ご近所さん

    ダブル発電を推してるけど、そんなの他のハウスメーカーでもつけられるんじゃないですか?

  8. 68 購入検討中さん

    そりゃHMでも可能でしょうが、アノ値段で付いてます!ってのが売りじゃないんですか?

  9. 69 匿名さん

    ダブル発電って魅力ありますが、価格やメンテナンスが気になります。どうなんでしょうか。

    リビングダイニングが広いといいなって思いますが、冷暖房はコストがかかりそうでちょっと心配です。

    日頃のお買い物が便利で、暮らしやすそうな場所ですよね。

  10. 70 物件比較中さん

    若葉1丁目バス停付近の造成もココのメーカーですか?

  11. 71 匿名さん

    ダブル発電てどうなんでしょうね。
    知識が乏しいので家を買う前に勉強しておかないといけないかなと思っています。
    太陽光発電については自然のエネルギーを利用して発電するのはいいなと漠然と思っていましたが、ガス発電というのは知りませんでした。
    ガスのまま使用するより電気に変えたほうがお得なんでしょうかね?
    なんだか良くわかりませんが停電などの時には太陽光やガスで電気を作れるというのは便利そうですね。

  12. 72 主婦さん

    ガス発電は確かによさそうですね。
    どれぐらいの年数使えるんですかね?
    メンテナンスでお金かかるんだったら、いらないかな~

  13. 73 周辺住民さん

    >>70さん

    そうですよ。あちら側の歩道は歩かない方がいいです。きちんとした塀を作っているかどうか、外観だけでは分かりません。
    (認められていない簡易な造りだった例があります)地震がきたらとても危険ですので・・・

  14. 74 ご近所さん

    あそこってなんであんなに巨大な塀を作っちゃったんでしょうね。
    少しでも土地を広げたかったんでしょうか。
    コンクリートっぽいから何年かしたら黒くなってきて汚らしく、圧迫感が増しそうです。

  15. 75 買いたいけど買えない人

    日拓に限らず大手一流ハウスメーカーが分譲しようとしているイオン横の擁壁はもっとヒドイけどねぇ。

  16. 76 匿名さん

    ダブル発電はよく聞きますが
    いまいちメリットがわかりません。
    メンテなども含めて月当たりで計算するとどれくらいかかるものでしょうか。

  17. 77 匿名さん

    省エネという言葉にはとても興味を感じますが
    実際にはどうなのかなと思いますね。
    自家発電が出来れば、いざ停電となっている時も便利かなとも思うけど
    なかなかイメージが出来ない。

  18. 78 物件比較中さん

    法人になって5年目って怖いな
    100区画近くもあって売れてないんじゃ不安だわ

  19. 79 匿名さん

    エコな発電てすごく魅力的ですけれど、
    ランニングコストやメンテナンスコストを考えると
    トータルでプラスになるのかなぁという部分も思ったり。
    客観的な数値が出ている所って
    どこかないのでしょうか?
    メンテナンスについては
    保証期間だったら大丈夫なのかなという思いはありますが
    ランニングコスト分のことは私も気になりますね。

  20. 80 購入検討中さん

    エコスマ若葉を購入検討中なんですが、実際にエリシオ若葉シリーズを購入された方住み心地はどうでしょうか?
    3000万前後でW発電、自由設計は非常に魅力的で検討中です。
    イオンから少し離れてるのが少し気になりますが。エコスマ若葉は78区画と大規模分譲ですが、ちゃんと売れて行くのかも少し心配です。今なら100万円のキャッシュバックもありかなり悩んでます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸