分譲一戸建て・建売住宅掲示板「津田沼南口 奏の杜(戸建て)ってどうですか?【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 津田沼南口 奏の杜(戸建て)ってどうですか?【PART2】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-03-10 16:16:15

前スレが1000を超えたので次スレを作成致しました。

続きはこちらで!

【前スレ】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/220961/

[スレ作成日時]2013-01-06 04:15:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

津田沼南口 奏の杜(戸建て)ってどうですか?【PART2】

  1. 883 匿名さん

    あれ、モリコアの作業員が草むしってたの?
    販売に影響するから?
    植栽を踏みつけながらずいぶん雑な作業でびっくり。

  2. 884 匿名さん

    うそー
    作業していたのは、パートナーズの人でしょ。
    専従とはいえ、何もすること無いんですものね。

  3. 885 匿名さん

    884さん性格悪そう。

  4. 886 匿名さん

    いやあ、あなたほどでも~

  5. 887 匿名さん

    立入禁止の公園予定地は、雑草が生え放題。
    いくら草をとっても雑草の種がどんどん飛んできてますよ。
    公園管理者の習志野市公園課さん、なんとかしてよ。

  6. 888 匿名さん

    そのうち寒くなって自然に枯れるでしょう。
    来年までには何とかしてほしいですね。

  7. 889 匿名さん

    小学校の学区のことでTV取材があるらしい。
    ここの印象が悪くなるだろうから嫌だな。

  8. 890 匿名さん

    東京マガジン?
    資産価値落ちるね。
    でも、売るだけ売っちゃってとばっちりは子供たちへ!な、姿勢。ばれた方がいいんじゃない?今のままじゃやりたい放題だもの。監視がある方が下手なこと出来なくなるでしょ。

  9. 891 住民さん

    「噂の東京マガジン」
    東京駅へ直通で27分、東京近郊の習志野市にできた新しい街、奏の杜で通学区についての問題が起き
    ています。この街では、既に721世帯の大型マンションが完成して新住民が生活を始めています。
    そして、その隣りでは、現在も869戸のマンションが建設中です。このままいけば、現在でも生徒数の
    多い谷津小学校がパンクするのは、目に見えていると地域住民の噂になっています。
    それでは、番組に投書を頂きました父兄の○○さんからお話を伺います。
    まず、千葉県では人口減の市が多いと聞いていますが、こちらは人口増で元気な市なんですね。
    そうなんです。人口が増えて税収が増えるのは市にとって良いことなので、市は、一部の住民を強制
    退去させて迄、土地区画整理組合に協力して7000人の新しい街の建設を推進したのに、行政は人口増
    による学校問題を何も考えてこなかったんです。・・・・こんな調子で番組が進行するのでしょうね。
    市長や市議も登場して、なんと言うのかな? はっきりと答えて欲しい。

  10. 892 匿名さん

    一部の人を退去させてまでと書き込みがあるが学校問題とはかんけいがないかな?

  11. 893 匿名さん

    こちら東京マガジンです。それでは昔から谷津に住んでおられる○○さんにお話を伺いましょう。
    「私ら谷津住民は、昔からずっと谷津小とともに歩んで来ました。管弦楽クラブを全国コンクール最優秀賞にまで育て上げたのも、陰で私らの支えがあったからです。谷津小は私らの誇りです。なのに、いつの間にか巨大マンションが作られ、そこに後から来た人たちが勝手に谷津小の音楽の奏を自分たちの町名にしてしまい、さらに今度は私らに谷津小から出て行けとまで言います。うちは谷津1丁目で向山小にも近いので、向山に行けと言うのです。自分らは後から来て何もしてないくせに、いったい何様だと思っているのでしょう。後から来た奏の人間が他に行けばいいだけです。谷津は谷津小に、奏はよそに。それでお互いのコミュニティも分断されないし、すべて丸く収まるじゃないですか。」

    そうですか。それでは今度はその大規模マンションに越してこられた○○さんに伺いましょう。
    「ここは環境も良く、何よりも小学校が近くて歩道も整備され、安心して子供を送り出せるので購入しました。同時期に新船橋でもマンションが売り出されましたが、そちらよりもこちらの方が狭いくせに値段は高いんですよ。設備だってあっちの方が上だったし。でもあちらは土壌汚染問題があり、さらに小学校がバス通学だったので、少しでも子供にとって良い環境を整えたくて、頑張ってこちらを購入しました。なのに今更何ですか、校区変更だの小学校2000人規模だのなんて。そんなこと聞いてません。知っていたらここは購入しませんでした。まるで詐欺ですよ。大規模マンションが出来たら子供の数が増えることぐらい当たり前でしょう。行政は何をやってるんですか。」

  12. 894 匿名さん

    ここで行政が何ていうか聞いてみたいですね。
    教育委員会と区画整理組合で責任のなすりつけ合いをするのかな。

  13. 895 匿名さん

    どっちにしても責任の所在は追求しないとね。

  14. 896 匿名さん

    大規模マンションに越してきた○○です。
    ただ今、谷津にお住まいの方から、後から来た人たちが勝手に谷津小の音楽の奏を自分たちの
    町名にしてしまったとの発言がありましたが、それは私達の認識とは全く異なります。
    新町名の件は、私ち新住民が参加して決めたのではなく、新町名が決まった後に私たちが移転
    してきたことを忘れないでください。新町名は、発言された方と同じ習志野市民の総意として
    議会で正式に決まったことだと聞いています。

  15. 897 ご近所さん

    >896
    町名をめぐっては議論があったことも知らないの?
    総意の訳ないじゃん
    町名変更反対の署名も相当数集まっていて、議会内も委員会では町名変更は否定されているんだよ

    決まったことに関して文句は無いけど、あまりにも実態とかけ離れた認識だね

  16. 898 匿名さん

    896さん、間違っても「習志野市民の総意」なんて口に出さない方が良いですよ。
    どれだけ反対運動があったか、あなたはご存じないんですね。
    ますます奏に反感覚える人が増えるだけです。
    確かにあなたは決まってから引っ越されたと思いますが、
    この件については黙っておられた方が無難だと思います。

  17. 899 匿名さん

    反対運動していた人達は奏に住む人、地権者よりも関係ない人達が騒いただけのこと。

  18. 900 匿名はん

    反対運動があった事は、購入後にネットサーフィン中に見つけて知ってびっくりしました。購入契約時は、谷津7丁目でしたよ。

    再開発で町名が変わるって珍しい事ではないみたいですけど、抵抗ある方もいたんですね。

  19. 901 匿名さん

    私は新しい街に新しい方が越して来て、パン屋さんの前でコーヒーを飲まれている姿を見ると習志野市はこれからもっと発展するのだなと嬉しくなりますよ。谷津vs奏の杜なんて、ネットが作り上げた争いじゃないんですか?

  20. 902 匿名さん

    確かに町名反対運動をしていたのは、899さんの通り、地権者でも奏の住民でもなく、
    谷津に昔から住んでおられる年配の方が多かったと思います。
    私も詳しくは知りませんが、5丁目、6丁目あたりが多かったような。
    当時町名変更の説明会に参加しましたが、皆、すごい剣幕で市に訴えていました。
    元々山林だったり、埋め立てで新たに出来た町なら、
    900さんのおっしゃる通り名前が変わることは珍しくないですが、
    ここは元々人が住み、畑を耕して生活していた場です。
    私自身、近くの旧住民の方から、「どうせあなたは奏でしょう」みたいに
    冷たく言われたことがあります。

    町名変更は終わった話で、今更蒸し返すつもりはありませんが、
    少なくともそのような事があったことだけは認識しておいた方が良いと思います。
    無用なトラブルを防ぐためにも。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸