住宅ローン・保険板「東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか? 2スレ目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか? 2スレ目

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2007-08-28 21:16:00
【一般スレ】東京スター銀行の預金連動型住宅ローン| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31363/
が500を超えていますので2スレ目を立てました。
目指せ金利0%!

[スレ作成日時]2006-08-01 20:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか? 2スレ目

  1. 601 匿名さん

    まじめに考えて投稿すれば貧乏人扱い。脱税扱い。
    >>598のような発言は本当に腹が立つんですよ。
    釣られてる自覚はあるんだけど、すんませんね。
    釣りには釣りで返してしまう性分なもんで。。反省。

  2. 602 匿名さん

    ギリギリ白になるように知恵を絞って話している人=頭のいい守銭奴
    最初から頭使うことを放棄している人=清貧なる正直者

  3. 603 匿名さん

    守銭奴も資本主義では許される存在だよ、正直者から嫌われるけど、そんなことを気にしているようでは金は貯まらない。 悠然と構えろよ。合法的な脱税が、節税なのだよ。

  4. 604 匿名さん

    >>602は、清貧なる正直者なのか?

  5. 605 602

    めっそうもない。お金大好きな守銭奴ですよ。東京スターも利用してます。

  6. 606 匿名さん

    >>605
    なるほどね。一緒に賢く頑張りましょう。^^

  7. 607 匿名さん

    税金の還付金ぐらいで金はたまらないよ。
    ローンの利子を払ってるようじゃね。

  8. 608 匿名さん

    >>607
    誰に言ってるんだ?
    ローン控除の還付金程度で金が貯まるなんて誰も思ってないと思うが。

  9. 609 匿名さん

    >>607
    頭大丈夫? ゼロ金利知ってる?

  10. 610 匿名さん

    貧乏人が建てる家はローン控除を受けられるが、金持ちが建てる家は対象外だわね。

  11. 611 匿名さん

    質問です
    親からお金を貰ったら、贈与税の対象になりますが、
    親から借りた場合は、対象にはならないんでしょうか?

  12. 612 匿名さん

    借用書作成と法定利息払えば

  13. 613 匿名さん

    親と子、祖父母と孫など特殊関係のある人の相互間における金銭の貸借は、その貸借が、借入金の返済能力や返済状況などからみて真に金銭の貸借であると認められる場合には、借入金そのものは贈与にはなりません。
     しかし、その借入金が無利子などの場合には利子に相当する金額の利益を受けたものとして、その利益相当額は、贈与として取り扱われる場合があります。
     なお、実質的に贈与であるにもかかわらず形式上貸借としている場合や「ある時払いの催促なし」又は「出世払い」というような貸借の場合には、借入金そのものが贈与として取り扱われます。

    (相基通9−10)

  14. 614 匿名さん

    >609
    知ってるよ。
    金のないやつは、ゼロにはならないよ。

  15. 615 匿名さん

    611です
    なかなか基準が難しいですね。
    親から借りて、ローン金額=預金にして金利0にしたかったんですが、
    贈与税がかかると大損ですよねぇ

  16. 616 特命さん

    611さんの解決法は実はあるのだが、ここでは書かない。
    それよりも、589さんの見解が一番的を得ていると思う。大体「投資→莫大の利益を求める」という考え自体のスレがここ数年のスレで目立つが、そもそも預金連動住宅ローンというものは、所詮は「住宅ローン」なのだ。
     つまり、これは収入アップというよりは家庭の主婦がアイディア料理で食費を1000円から500円にしたくらいの節約の次元の話なのだ。人間金額が大きくなると、そういう本質を見失いがちだが、2000万の現金を持って2000万の住宅ローンを組んで減税を受けたとしてもそれは節約なのだ。年収700万位の人間でも所得税なんかせいぜい30万〜40万くらいなもんで、全額戻ってきたところで、何千万もあるローンから比べれば小さい金だ。それよりも、手持ち資金を維持させて毎日の生活にゆとりを持たせた方がたかが、数十万のはした金の事であーだこーだ言うよりも余程価値があると言えるのだと思う。
     今は医療費も高額医療費といって、還付金制度があるが、あれだって最初は立て替えなくてはいけない。100万を一度に立替もざらだ。わざわざ書類に書いてどうこうなどと面倒くさいことをしなくても、たかが3000円くらいの金利を支払えば、100万は自分の預金から用立てて特別な手続きなどいらない。まあ一生懸命制度を勉強して細かい金も浮かそうとする人を否定はしないけどね。ただ、細かい金ばかりにとらわれて大きいお金をどぶに落としてる人が後を立たない状況が今までのスレッドを見ても大いに感じる。589さんのように、住宅ローン減税=お年玉程度 という感覚の人間がもっと多くなればこの日本はもっと世界に対して強くなるだろう。

  17. 617 匿名さん

    >>611
    少し考えれば節税はできるよ。
    ヒント1:利息。ヒント2:贈与税。

  18. 618 匿名さん

    >>616
    このスレにいる大半の人は、住宅ローン減税などおまけ程度と思ってるんじゃないのか?
    どのレス読んで>>616の発言をしてるんだろう。

    >>611さん含め、たくさんの人が知りたがっているのは、どうやって贈与にならないよう
    自分名義の口座の預金を増やすか。なわけですよ。

    わかりきったことを長々と書いて、大切なことは「ここでは書かない」って…
    なんじゃそりゃ。

  19. 619 匿名さん

    ところで、なんで>>611さんへの回答をみんなそんなにもったいぶるの?
    とても簡単なことなのに、なんだか書いたらダメみたいな気分になるな。

  20. 620 匿名さん

    預金を増やすのは、一生懸命働いて預金することだね。
    人をあてにしないことさ。

  21. 621 匿名さん

    >>620
    そんなクソの役にもたたないことをいちいち書き込むなよ。
    自分に関係ない話しならスルーしてりゃいいじゃん。

  22. 622 匿名さん

    お前もな

  23. 623 匿名さん

    >>622
    何が?

  24. 624 匿名さん

    >たくさんの人が知りたがっているのは、どうやって贈与にならないよう
    >自分名義の口座の預金を増やすか。


    それはもうマネーローンダリングを駆使するしかないでしょう。金の出所がわからないくなるくらい
    いろんな銀行口座を組み合わせて、資金を動かす、銀行預金だけではなく、国債、投信、変額保険などを組み合わせていけば、金の流れが捕捉不可能になる。
    そこまでやるには2年くらい準備期間も必要。そうやって資金を動かすんだ

  25. 625 匿名さん

    >>624
    借りたことにすればいいだけだよ。

  26. 626 匿名さん

    >624
    そんな暇があったら働け。

  27. 627 匿名さん

    いよいよだめだ、このスレ。

  28. 628 匿名さん

    1人ガキが紛れ込んでるな。620=626

  29. 629 特命さん

    >618 わかりきったことを長々?まあ書いてあることを読んだ後ならわかりきったことだと何とでも言えるわな。というか、他人の批判レスをする暇があったら、何かひとつでも運用に関しての書き込みをする労力に差し向けた方が良いんじゃないか?後どのレスに対してと言ってるが、どのレスとかじゃない。ざっと読んでそういう文章が目立つと言いたいだけだ。後、620の発言を無関係とか言ってるだけのやつの方が余程問題ありだ。人間は働いて金を稼ぐという原点を大きい金額を動かすと見失いがちだ。じゃーみんなに質問したいが、住宅ローン減税が無くなったとしたら、この預金連動住宅ローンは無意味なものになるのかどうかを問いただしたい。

  30. 630 匿名さん

    似たような質問になってしまいますが、

    現金買いと
    ゼロ金利ローン買いと
    住宅所得控除以外で、

    税制面で違いはあるのでしょうか?

  31. 631 匿名さん

    >>629
    無意味かどうかは人によって事情が違うんだから一概に言えないだろ。
    俺は低利で資金調達する選択肢を持っておくという点で意味があると思う。
    でもそんなことにメリットを感じない人もいるし、そもそも手続きウゼーからパスって人もいる。
    別に正解なんかないだろ。

  32. 632 特命さん

    >631
    あんた自身の主観と同じに考える。こういう風に質問をすれば631のような答えが来るが、今までのスレを見てるとどうも目先の損得だけで物事を考えてるものが目立つ。後、メリットを感じない人や手続きうぜーという部分においては、611と629で書いた観点から非常に危険度は高いし、勿体無い。まあ631のメリットを感じなかったり、手続き分が損となるのは、住宅ローンを完済してしまったときだな。でも長生き出来て無事払えたのだからそれは良いことなんだが。まあそういう部分まで631は考えていたのか?ただの精神論で単純に区別させただけなのかどうかはわからんが。

  33. 633 特命さん

    ↑ちなみに611と629は同一人物ではない。

  34. 634 匿名さん

    >>629
    >まあ書いてあることを読んだ後ならわかりきったことだと何とでも言えるわな。
    おめでたい人だなぁ。>>607ですでに指摘されてるじゃん。
    還付金などおまけです。わかりきったこと。

    >何かひとつでも運用に関しての書き込みをする労力に差し向けた方が良いんじゃないか?
    贈与に関して何回か書き込みさせてもらってるよ。
    今は、"夫婦間で貸借が成立しないケース"の回答を待ってるんだけど
    無駄なレスのせいで忘れさられてしまったみたい。^^;

    >後、620の発言を無関係とか言ってるだけのやつの方が余程問題ありだ。
    >人間は働いて金を稼ぐという原点を大きい金額を動かすと見失いがちだ。
    あまりにも当たり前のことをいちいち書くなって意味なんじゃない?
    働いて稼ぐなんてのは大前提で、その上で節税&金利ゼロを目指してる
    わけですよ。

    >住宅ローン減税が無くなったとしたら、この預金連動住宅ローンは
    >無意味なものになるのかどうかを問いただしたい。
    なるわけないだろ。
    ローン控除だけを目的でこのローンを組む人がそんなにたくさんいるよう
    に見えるか??
    本当に、どのレス読んだらこの発想ができるのかを問いただしたい。

  35. 635 匿名さん

    その日暮らしは、リスクヘッジなど考えない。
    金を、どのように使うか、または手元に残すかを
    選択する余裕のある人に評価されるローン。

  36. 636 匿名さん

    >ローン控除だけを目的でこのローンを組む人がそんなにたくさんいるように見えるか??

    見えますね。
    東スタの某支店に行ったとき、行員が開口一番、借入=預金でローン控除ですかって言ってましたよ。
    いかにそういう人が多いか分りますね。

  37. 637 匿名さん

    ここは、住宅ローンのスレというより、いかにして贈与税を払わないかと言うスレのようですね。

  38. 638 匿名契約者

    今月、東京スターでローン契約しました。
    2,600万円預金して、2,600万円ローンです。
    (年末残高約2,500万円)
    手元資金を残し万一の時にはローンは無くなり
    預金を家族に残せるなんて、すばらしい保険ですね。
    一部株の利益もありますが20数年働いて一生懸命貯めた
    大事なお金ですので、様々検討し東京スターに決めました。
    以後は、ローン減った分だけ定期預金しして、老後に
    備えます。

  39. 639 特命さん

    >634
    わかりきったことは書くなというのは、あなたの主観。他の人にはわかりきったことではないかもしれない。634のためだけのスレではないということをお忘れなく。後、夫婦間の贈与の件だって、634以外は興味があまりないから放置されてるというかどうかは知らないが、結果を見れば全体から見ればどうでもいいということが言える。まあ、634は頑張って銀行にではなく、税理士等に相談持っていけばいいんじゃないか?ここは銀行のスレであって、贈与等税金関係のスレではない。

  40. 640 匿名さん

    >>639
    つまり、ここの人たちは賢くなく、自分だけが賢いと思ってるから
    説教たれたくなるわけだろ?
    別にわかりきったことを書くのはそれはそれでいいと思うけど、
    肝心なとこだけ「ここでは教えない」ってのが笑える。

    それから、「みんなが自分のような考え方ができれば日本はよくなる」
    だなんて恥ずかしげもなく書けるところがすごいよな。アッパレ

  41. 641 特命さん

    >640
    細かい文章ばかりをつついて、ただ喧嘩売ってるだけのスレなら他のスレにでも行けばいいさ。そういうサイトはたくさんあるしな。文章表現方法など人それぞれであり、要はそこからどんな運用概念を伝えたいかが、大事なのであり、ただ悪口だけを言い放つだけならそこからは何も生まれない。まあ640みたいなやつは、遠吠えはいっちょ前だけど、実際に何かしてるわけではないというやつのこの社会の縮図なんだろうけどな。

  42. 642 匿名さん

    600ですが、是非言いたい、書きたいのをぐっとこらえていただきたい。
    無力であることを承知で書いてますが。
    601さんのような省みる思いのある方がたくさんいると希望もてるんですが。

  43. 643 匿名さん

    スレが荒れすぎているので、話題を変えてみませんか?
    平成19年度税制改正大綱によると、住宅ローン減税が10年間または15年間の選択制になります。
    東スタで借りる場合、どちらが有利ですか。
    自分のプランでは、15年の方が有利に感じたのですが、皆さんはどうですか?
    それとも変わらないですか?

  44. 644 匿名さん

    >>643

    君の所得水準で納税額が変わるし、君の借り入れ金額にもよるから、一般化できない。
    君の個人データを書くことはできないだろうから、このスレでは、計算方法でも尋ねてみなさい。

  45. 645 匿名さん

    643さん
    すみません、選択制の詳細を調べずに書きますがどうして「有利」と判断されたのでしょうか?よろしければ643さんなりの解釈を書いていただけますか?

  46. 646 匿名さん

    所得、借入金とも多い人は変わりません。
    少ない人は、自分で計算し、有利な方を選べば良いと思います。

  47. 647 匿名さん

    それは東京スターが15年以内に破綻or身売りという可能性が
    どの程度あると見るかによる。
    そういうことがあれば強制相殺→控除打ち切りになる。
    貰えるものは早めに貰った方が賢明と見る。

  48. 648 大手企業サラリーマンさん

    破綻すれば、金融庁が身売り先を探す。身受け先は、契約済み案件の契約内容は、立場上、継続させる。これも金融庁が指導するだろう。問題はない。

  49. 649 大手企業サラリーマンさん

    ここのローンを利用する人は、最低でも、自己資金を物件価格まで溜め込んでいる人。
    よほど安いマンションでもないかぎり、そこまで金を貯めるには、年収は最低でも
    1200万円はいるだろう。できれば1500万円は欲しい。
    年収1000万円未満の人は、自己資金を貯められないし、所得税も元々、たくさん払っている
    わけではないから、フラットでも借りておいたほうがいいと思う。

  50. 650 匿名さん

    ・破綻時に預金は1000万まで保護される・・・これが本則
    ・ただし住宅ローンがある場合は預金と相殺される

    以上がルール。
    東京スター銀行破綻の場合、
    預金と相殺して欲しくないんだったら本則適用になるだけだろう。
    特例で1000万円超が保護されるという虫のいい解釈は成り立たない。
    預金保険機構は加盟金融機関の払う保険金で成り立っている。
    預金保険機構には東京三菱出身の理事もおり、そんなことをしては
    多大な保険金を払わされている東京三菱が黙っていない。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸