不要品譲渡板「[おねがい] 詐欺られたようです」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 不要品譲渡板
  4. 詐欺られたようです

広告を掲載

  • 掲示板
Y [更新日時] 2013-01-20 07:03:28

うります。液晶テレビノートパソコンなど

というスレッドを立てた人から液晶テレビを売るということで12月末に入金をしたのですが振込連絡をしてから連絡が一切途絶えました。
これから警察へいって被害届を出します。
みなさん、詐欺師にだまされないように気をつけてください。



詐欺師からのメール内容

>>夜分、遅くに申し訳ないです。
>>
>>お取引にご了承頂けたようですので、当方の振込先などをご明記致しますね。

[スレ作成日時]2013-01-04 13:28:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

詐欺られたようです

  1. 43 匿名さん

    個人同士の売買なんて絶対金を先に振り込んだらダメですよ。

    もっとも、逆のパターンもあるけどねw 商品送ったのに相手が振り込んでこないとか。

    つまりこんな取引やるのが悪いってこと。

  2. 44 匿名さん

    譲渡板から移されたんですね。やりとりされていた皆さん気がつくでしょうか。

  3. 47 匿名

    この掲示板では現品確認しないとダメだと言う事がよくわかったばい(笑)

    現品確認しないとヤフオクだって騙されるんだから(笑)

    おれおれ詐欺みたいなのするより、額は少ないけど、この掲示板のが儲かるのかな?詐欺師は(笑)

    ま、年末で年を越せない輩が詐欺に走ったんだろうけど。

    こんな少額で逮捕や刑務所は、馬鹿だね。

  4. 48 匿名

    個人情報は、つるしてOKかと。
    個人情報つるした人が逮捕なら世の中腐りきってると思われ。

  5. 49 匿名さん

    警察が動かないのなら、自ら立ち上がるのは当然の帰結。
    被害にあった人たちの話を聞くと、どっちの立場に立ってんだってくらい本当に警察などは何もしないから。
    よって、こういった詐欺者に関する情報はどんどん拡散すべし。

  6. 50 帰ってきたサラリーマンさん

    >必ず当人同士が直接会って下さい。

    きちんと書いてあるのに、安易に取引するから痛い目にあるんだって。

    詐欺師は一番悪いのは確かだけど、主も悪い。

    おかげで、関係ない人たちにはいい迷惑。

  7. 51 匿名

    昔大手オクでやられて被害届出そうとしたがなにかと理由つけられて拒否された。大きなオクでこの対応じゃ完全個人売買のここなら自己責任ですよ。で帰されるだけ。額が額だしこれからの失敗を無くすための勉強代って思って早く忘れたほうが自分の為だよ。

  8. 52 Y

    絶対に詐欺師を厳罰に処してもらうまで 諦めない。

    ネットでの詐欺師に泣き寝入りすることはネットの未来を遮ることにもなりかねない。
    求めているのは損や得などではない。

    詐欺は親告罪ではなく、未遂であろうと罰せられる刑法犯罪であるから 詐欺師は断固処罰を望む。

  9. 53 匿名

    犯人許せないのはわかる。が、当の主が自分たちの軽率な行動で招いたということを理解してないようだね。犯人を捕まえる手段を取るのも大事だが自分たちの考えをまず変えないと。だから詐欺が減らないんでしょ。

  10. 54 匿名

    個人売買主体でやり取りをしてるけど商品が来ないこと度々ありました。最初は悔しいしムカいてたけど警察の対応には呆れるし相手に対して自分の見るめが無かったと諦めています。相手がわかってくれてお金が返ってきたらラッキー!くらいです。ただ主のおかけで少なくともこの掲示板は救われたことに感謝していますよ

  11. 55 詐欺られました

    至急、自分も詐欺られたので被害届けだそうと
    思います
    被害届け出された方は
    至急連絡下さい。
    vox.lemon@softbank.ne.jp

  12. 56 詐欺られました

    詐欺に会われた方も
    至急連絡ください

  13. 57 匿名

    詐欺師が異常であり
    詐欺師を逮捕していけばネットのモラルは向上する。

    詐欺を放置することは 詐欺を黙認するのと同じこと。

    ネットでの事件は何十年たとうがネットに実名で残るので
    この犯人は間違いなく終わり。

    詐欺をすれば人生が終わるということをよくわからせることで
    改心させられるというものです。
    詐欺をする側が異常なだけで、被害者に一切の非はない。
    どんなものでも悪用すれば凶器になるので、悪用したものを逮捕することが犯罪の唯一の抑止力となる。

  14. 58 匿名さん

    被害者にも責任があるのだから、被害者が悪いという考え方ってひろゆきを擁護するのに使えるなw

  15. 59 匿名

    加害者が悪いことは変わりないが個人売買をする上で原則手渡しと言うルールを守らなかったのが1番の原因なのを忘れたらいかんよ原則を守っていたらこんなこと絶対起きてないんだから     

  16. 60 匿名

    被害者は通販と勘違いしてるんだろ?

  17. 61 匿名

    こんな匿名掲示板でしかもヤフーメールなんて時点で十分地雷と判断できるだろうよw

  18. 62 匿名さん

    騙された側より、騙す側の方が悪いに決まっている。
    騙された人を励ましたり、今後の注意を促すのは
    判るが、おとしめるような発言をするのは人間性を
    疑う。たぶん、詐欺師予備軍なのであろう。

    こういう連中が多いので、ネットは治安がよくならない。

  19. 63 匿名

    去年同じようなことをされました。厳しいこと言いますが主の悔しい気持ちはわかるけど自分の非を認めなければこの先どんな警戒してもまた騙される。個人売買と言う手軽さ、安さに目が眩んで重要な部分をしなかったこと他人にすぐお金をあげてしまったのが根本的原因。
    警察に話するにしたってただ相手が悪いと言っても意味がないです。ルールを破ってやり取りをしていたなど振り込み側の行動も1つ1つ話さなければいけない。
    正直やるだけ時間とお金の無駄になる。
    連絡取れてるなら何日かおきにしつこく返金と言う。返金される可能性があるだけマシなんですよ。
    勉強したんだ次は騙されないと割りきらないと体壊れるよ。

  20. 64 匿名さん

    少額であろうと詐欺は立派な犯罪です。
    警察に被害届を受理させて、犯罪は割りに
    合わないことを思い知らせましょう。
    被害届を受理すると捜査の義務が生じます。
    被害届を拒否する権利は警察にありません。
    だから、門前払いして、後から問題がいくつも
    発生します。ここで、諦めろと勧告している人間は
    被害届が出ると困る人間かその関係者ででょう。

    スレ主さん、がんばって下さい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸