不要品譲渡板「[おねがい] 詐欺られたようです」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 不要品譲渡板
  4. 詐欺られたようです

広告を掲載

  • 掲示板
Y [更新日時] 2013-01-20 07:03:28

うります。液晶テレビノートパソコンなど

というスレッドを立てた人から液晶テレビを売るということで12月末に入金をしたのですが振込連絡をしてから連絡が一切途絶えました。
これから警察へいって被害届を出します。
みなさん、詐欺師にだまされないように気をつけてください。



詐欺師からのメール内容

>>夜分、遅くに申し訳ないです。
>>
>>お取引にご了承頂けたようですので、当方の振込先などをご明記致しますね。

[スレ作成日時]2013-01-04 13:28:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

詐欺られたようです

  1. 1 匿名

    こういった掲示板の場合、着払いや手渡しが原則でしょうに。
    悔しい気持ちはわかりますが、勉強代として考えるしかないでしょ。

  2. 2 あるる

    私も同時期に詐欺に遭いました。
    32型の液晶テレビとPS3を売っていただけるということでしたが、十二月末に入金をしてから、荷物の発送をしたといっていたのに一向にこちらに届きません。
    返金をするという話でしたが、それも一向に話がつかなく、結局連絡が取れなくなってしまいました。
    二万円、詐取されました。

    これが相手方の情報です。
    こんなところに情報を載せるのは間違っていると思いますが、新たな被害を生まないため、半分以上は私怨のため載せます。


    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  3. 3 Y

    は被害者の私のメールアドレスです。
    私は警察暑にて被害届を提出します。
    他にも被害者がいるのであれば
    地方検察庁に告訴状を送付したほうか速いと思われます。



    詐欺師のメールアドレスは

    です。


    銀行口座にIPアドレスと時刻情報など確実な証拠があるので 被害者として被害届を提出し、断固 処罰してほしい旨を捜査機関に訴えます。

    IPアドレスと時刻情報+銀行口座情報ですぐに判明するのに
    愚かな詐欺師です。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  4. 4 匿名さん

    あたしも詐欺られました。
    液晶テレビで…
    免許証の写メを送ってもらっていたので
    被害出しました!
    名前やアドレスがちがうんですが
    同じ人なんですかね?
    まぁー勉強になりました。




    ちなみに被害届出されると
    免許も国家資格も取れないんですよね笑
    すこしのお金を盗って、今後の自分の人生を
    台無しにするのはもったいないですね!


    馬鹿なことをしない方が身のためですね!

  5. 5 匿名さん

    no,2さん!
    あたしもまったく同じ人で詐欺られました!
    ちなみにNO4はあたしです。
    あたしの場合は15000円で詐欺られました!

  6. 6 Y

    警察署への被害届の提出だと警察の判断により捜査の有無が発生しますが
    地方検察庁への告訴状提出だと必ず捜査が行われ、犯人逮捕状況や処罰内容などの結果が送られます。

    上の被害を受けられた方も
    同じ液晶テレビという内容ですし
    口座情報は違えど
    犯人は同一人物かもしれないですね。

    捜査機関に被害届を提出し
    早急に証拠保全してもらわないといけないみたいなので
    すぐに警察署へ行きます。

  7. 7 あるる

    no.2です。
    最近、この掲示板でも詐欺が多発しているようですね。
    no.5さんも相手が同じ人なのですか?
    いつ頃のお話でしょうか、情報交換できたらありがたいです。

    アドレスや電話番号、身分証明は捨てアドだったり飛ばしがつくれる世の中ですからね、警察などの捜査はあてにならないかもしれないです。
    それでも、同時期に同じ掲示板で詐欺が多発していて、それを同時に被害届を出したら警察なども少しは動いてくれるかもしれませんね。

    ちなみに私の相手はウィルコムの連絡先でした。

  8. 8 Y

    口座情報が異なるので口座は架空の可能性があります。免許証は同一名義だったのでしょうか?
    だとするとそちらが本名かもしれないので
    被害届、告訴状の対象は「被疑者不祥」で提出したほうがいいみたいですね。

    唯一無二の証拠は
    掲示板を配置してあるサーバーに記録されたIPアドレスと時間情報が重要な証拠になるはずで、そこからプロバイダを経由してIPアドレスが振り分けられたネットワークの場所、端末の住所へ辿る流れになるはずです。


    メールの発信元情報から経由したサーバー、プロバイダ情報は判明しますが、プロバイダの情報開示は捜査機関からの要請でないと大抵受けてはもらえないです。


    銀行口座の利用停止は銀行によっては即対応してもらえる可能性が高いので
    捜査機関にて被害届又は告訴状の提出→受理番号をもらう→銀行に行って銀行口座の利用停止
    の流れをしたほうがいいですね。


    銀行口座で引き落としがされてなければ犯人逮捕後に早急に被害金が変換される可能性が高いです。

  9. 9 匿名さん

    2さん。
    あたしもウィルコムでした!
    免許の名前と名義は一緒でした。
    ただ、免許の期限がきれてました。
    住所は青森って言われましたが
    免許証の住所は横浜でした。

  10. 10 あるる

    no.5さん
    私の相手は現住所が青森県青森市北金沢二丁目14-1だと言っていました
    しかし、グーグルなどで検索するとそこに建物がないようなんですよね。
    いいように騙されました。

    免許証や口座が神奈川みたいです。宮崎台支店というのも神奈川の支店のようです。
    現在は仕事の都合で関東にはいないと言っていましたが、ここまで来るとそれも本当かどうかも怪しくなってきますね。

  11. 11 匿名さん

    あるるさん。
    そうなんですね!
    なんか身分証明できるものは
    送ってもらいましたか?

  12. 12 Y

    Yです
    振込元の銀行に依頼をして組戻しの手続きをしてもらいました。

    銀行が詐欺師に連絡をとり 資金返却の承諾を受ければ被害金が銀行口座に組戻しされます。
    架空口座であれば
    被害者が卸していなければ組戻しされます。

    振込先の
    みずほ銀行には銀行口座利用停止依頼を行います。
    被害者が複数であればあるほど口座の利用停止手続きがはやいようです。


    あとは捜査機関の対応まちです。

    断固、詐欺師と戦いましょう。


    掲示板のあるサーバーに投稿された記事元端末のIPアドレス、時刻情報はごまかせないので 早めに捜査機関に動いていただきましょう。

  13. 13 あるる

    いえ、携帯番号すら後になって送ってもらった始末でして、身分証明については何も送ってもらっていません。
    本当、これでは騙されても仕方ありませんね。
    以降気を付けるしかありません。

    no.5さんはもう被害届は出されたんですか?

  14. 14 匿名さん

    あるるさん。
    なるほどですね!こちらは実は出していなくて
    今後出す予定です。


    今までやり取りしたメールを
    載せますね!

    一通目


    差出人: <>
    日時: 2012年12月19日 19:50:48 JST
    宛先:
    件名: Re:

    すみません(>_<)

    当方青森県になりますので郵送になります…

    今週中には取り引きをしたいので、テレビは送料込み15000円です☆

    状態はまだ新しく欠品がないので美品扱いで大丈夫かと思います(^-^)

    写真載せておきますので検討ください。

    二通目

    了解しました(^-^)

    早めに処分したいこともあり今週中には取り引きを完了させたいのですが、口座に入金を確認しましたらヤマト運輸で郵送というかたちで大丈夫でしょうか?☆
    ちなみに青森県青森県北金沢2丁目14ー1

    が自宅になり送り元になります!


    口座番号は


    になります(^-^)

    免許証の写メ載せときますよ☆

    顔と名前があるのでよろしくおねがいします(>_<)


    三通目

    了解しました(^-^)

    確認次第、連絡、郵送いたしますのでよろしくおねがいします☆
    〜〜〜〜

    この後、連絡が途絶えたので
    再度連絡して警察に届けを出すと
    メールしたら

    四通目

    朝はすみませんでした(((^_^;)

    今入金確認と水没治りました(笑)


    五通目

    遅くなって申し訳ありません(TT)

    まだ確認もできていませんが明日、あさってには手続きを完了させますのでもう少々お待ちいただけますか(>_<)

    ホントにすみません…



    〜〜〜〜〜

    このやり取りで連絡は
    取れなくなりました。
    あたしの方の返信は省いて載せましたが、身分証の提示を求める、住所を知らせる、いつ発送されるのか?
    という返信になっています。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  15. 15 あるる

    ありがとうございます。
    私の方から送っている内容が違うため多少内容は違いますがニュアンスは同じメールがきています。

    電話でのやり取りはしましたか?
    私の方は電話には応じてもらえませんでした。

    詐欺ということで被害届を出す旨を伝えると焦ったかのように返信が来るのですが、もうそれもこなくなってしまってしまいました。

  16. 16 ねこ

    あるるさん。
    そうなんですね!
    電話番号聞かなかったです…
    でも、出てもらえなかったんですね!
    同じく最初は被害届出すといって返信がかえってきましたが、
    次はかえってこなかったです。
    あるるさんはもう被害届だしましたか?

  17. 17 あるる

    わたしはまだ出していません。
    なかなか忙しくて出す機会が無くて…
    もうこのままでもいいかと。そりゃあ、騙されたわけなので悔しいですがどうもこれだけでは犯人が見つかる気がしないんですよね。
    見つかったところでお金が返ってくるかといったら、返ってこない可能性の方が大きいですし。
    それこそno.1さんが仰っているように勉強代として考えようかと。

  18. 18 ねこ

    あるるさん。
    そーなんですよね…
    口座止めたりとか出来るんですが、
    お金が戻ってくるわけではないんですよね…
    ただ、相手の思う壺も嫌なんで被害届は
    出そうと思います。
    先ほども書きましたが、出されたら
    免許も国家資格も取れませんからね。
    自分のしたことをわかってほしいですね!

    これであたしたちも学んだし
    これからはお互い騙されないようにしましょうね(´・ω・`)


  19. 19 匿名

    被害届は出すべきですよ。被害が拡大しないためにも。

  20. 20 ひな

    私も に12月25日に二万振り込みましたが洗濯機とテレビが届きませんでした。残業で発送できなかったと言い訳され、被害届を出すとメールしたら返金しますと言ったきりで未だに返金無しです。私が振り込んだのは郵貯口座 名義です。
    これだけ沢山の被害者が要るので警察も動いてくれるはずです。皆さんこのページを写真撮るなり保存するなりで一斉に被害届出しましょう!私のアドレスですが です。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸