不要品譲渡板「[おねがい] 詐欺られたようです」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 不要品譲渡板
  4. 詐欺られたようです

広告を掲載

  • 掲示板
Y [更新日時] 2013-01-20 07:03:28

うります。液晶テレビノートパソコンなど

というスレッドを立てた人から液晶テレビを売るということで12月末に入金をしたのですが振込連絡をしてから連絡が一切途絶えました。
これから警察へいって被害届を出します。
みなさん、詐欺師にだまされないように気をつけてください。



詐欺師からのメール内容

>>夜分、遅くに申し訳ないです。
>>
>>お取引にご了承頂けたようですので、当方の振込先などをご明記致しますね。

[スレ作成日時]2013-01-04 13:28:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

詐欺られたようです

  1. 65 匿名

    関係の無い立場から言わせてみればどっちもどっち!ルールを違反したことは許してほしいでも騙されたのは許せないって自分に甘く相手に厳しい典型的な自己中個人売買についてしっかり考えてこれからは気をつけてなさい
    それでも自分は悪くないと言うなら個人売買に向いてないので素直に保証があるオークションで売買するのをオススメします

  2. 66 匿名

    手続きにのっとり法的手段に出るのみです。詐欺師が処罰されることは当然として
    何十年たとうが消えずに詐欺師として名前を残すのみです。

  3. 67 匿名

    まずやることは本当に返金する気がないか確かめるために内容証明での返金要求。その後相手と連絡が取れない場合被害届。順番守って行動すれば無駄に悩む必要ない

  4. 68 匿名さん

    http://tuho.web.fc2.com/

    とりあえず ここで作成しました。
    犯人が逮捕されて処罰されても何年も残ることになります。

    いろいろ充実させていきます。

  5. 69 匿名

    詐欺師の口座が利用停止になったか無くなっとる。

    解除したんやとしたら銀行に個人情報あるんやから解除しても無駄やがな。

  6. 70 匿名

    口座止まった場合って第三者でもわかるもんなのか?  

  7. 71 匿名

    振込しようとすると 該当の口座には振込できませんなどというメッセージが表示されて振込できなくなるからわかるだろ。

    詐欺られた口座が消滅しているのに わからないわけがない。

  8. 77 匿名

    お前らは全員学習能力無いのか?ちょっと考えれば個人売買での振込払いの危険性なんて分かるし、規約でも明記してる。自分本意の取引して鴨にされる原因もっぺん考えろよ。第三者から見れば烏合の衆にしか

  9. 78 匿名

    お前みたいに他人を疑って生活しているような人間じゃないからな。
    他人を疑って生活するのは鮮人やシナ人のように余裕がない人間がやってきたこと。

  10. 79 匿名

    単に日本語読めないから騙されるんだよ(*⌒▽⌒*)

  11. 80 匿名

    信じる信じないなんて個人売買に通用しないでしょ。直接会ってやりとりという正しい取引を行わなかった自分を責めろ。悔しいなら金返せと言い続けろ

  12. 82 匿名

    遠方なら着払いで済む話じゃん。送料ケチるくらいなら店で買うなり通販なりにしろよな。

  13. 83 もったいないさん

    埼玉って情報は本当ですか?
    30分もかからず埼玉に行けるので、自宅が特定できているのならどなたか協力調査しませんか?
    もちろん法には触れない程度に。
    ちなみにゆうちょの口座番号も、関東の物のようです。

  14. 86 匿名

    >>86

    http://tuho.m.web.fc2.com/

    のサイトです

  15. 87 匿名さん

    >ここで、諦めろと勧告している人間は 被害届が出ると困る人間かその関係者

    そうかもしれないが、オレみたいに「ワザワザageんな!おいこむなら他いってやれ。ここは晒し掲示板でない」と
    思うのもいる。


  16. 88 匿名さん

    私は、書いた人の文章を深読みしてしまうのですが。 引越しで液晶テレビを売るって、あまりない気がしませんか?

  17. 89 名無しさん

    88番に同感

  18. 90 匿名さん

    他のスレでも、不自然に感じるものがありました。

    エ○メスのバックあげますと書かれていたもの。

    本物かどうかわかりませんが・・・普通書きますかね。

    飛びつく方のアドレス狙いかもと一瞬思いました。

    ほしければ、そういう心理でアドレス書いてしまうものです。

  19. 91 匿名

    他の方が言うようにその不自然な内容でまんまとテレビを購入予定だったのですが、返金希望の方には朗報?かもしれないので書きます
    私自身は逮捕より返金派でしたので1日に朝昼晩の5通ほど返金のメールを毎日送っていたらト○○から返金したとメールがあり先ほど確認したら本当に返金されていました。

    返す意思はあるようなことを言っていたのでめんどくさがらずにしつこいくらいにメールを送ってみたらどうですか?

    また捕まえたら返金はほぼ無いと見ているので私のように返金してくれればという人も中にはいると思うので情報を集めている方も自身の考えで走るのではなく返金されれば良いと考えている人の気持ちも考えて行動して欲しいと思っています。

    今回の取引は私の不注意もあるのでこのスレを長く続けていくには今後は気を付けないといけないですね 

  20. 92 匿名

    詐欺師には逮捕されることを希望する。

    詐欺師目線や詐欺師が逮捕されないようにすることをかいて
    詐欺師の関係者か?

    一円でも返金されれば民事になって逮捕できなくなるのだよ。
    返す意思をみせられるのも最悪だ。

    詐欺師の犯罪者が逮捕されるのを免れるため、一部返金するのを受けて逮捕されないようにして満足するなんて刑法犯罪に疎すぎるだろう。

    詐欺なのであるから逮捕して処罰してもらうことを望む。
    逮捕して処罰されても民事上の責任は残るので刑務所に入れられた詐欺師をさらに民事裁判で訴え相手の財産を差し押さえたりすることが出来る。
    他には犯罪被害者救済法で請求したりすることも可能だ。
    だから犯人が逮捕されたら終わりなわけではない。

    詐欺師は逮捕されて 処罰され刑務所に入れられて社会から隔離されることを望む。

    詐欺師は人ではない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸