住宅ローン・保険板「ズバリ!!年収450万円の方いくらの物件をかいますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. ズバリ!!年収450万円の方いくらの物件をかいますか?

広告を掲載

  • 掲示板
低所得者 [更新日時] 2021-08-09 13:45:25

ズバリ!!年収450万前後ではいくらの物件をかいますか?
またどのくらいのローンを組みますか?
私はもう3000万のローンを実行済みです。

[スレ作成日時]2007-10-21 15:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ズバリ!!年収450万円の方いくらの物件をかいますか?

  1. 101 匿名

    85年の時に
    私28歳 税込410万円
    妻26歳 主婦
    子供 1歳
    頭金300万円
    で3200万の物件を買い2900万円のローンを35年で組ました。

    子供はもう一人生まれ計2人に。
    下の子供が小学校に入ってから妻もパートで年に100万円ほど収入が増えました。
    現在の私の年収が500万円あるかないかです。

    そして子供は26歳と24歳。
    中高大全て国公立に行かせました。

    今月、ローン完済です。
    妻のパートで繰り上げして、
    子供に自分で勉強してもらい塾代含む教育費が少なくすんだので意外と生活は苦しくなかったです。

    ただ、もしタイムマシンがあれば、
    当時の自分にローンを減らすよう忠告したいですね。

    やっぱり大変でした。本当に。

  2. 102 返済真っ只中

    №101さんに脱帽。
    お疲れ様でした。
    私も貴方をお手本に頑張ります。
    あと・・・24年か・・・、長いなあ・・・。

  3. 103 匿名さん

    25年でローン完済・・・
    当時としては高いローンですよね。
    お疲れ様でした。
    家族の協力って大事ですね。

  4. 104 匿名さん

    >>101
    完済おめでとうございます!!
    これから気もちがぐっとラクになることでしょうね。
    うちは買ったばかりで返済がこれからです。がんばります。

  5. 105 匿名

    101さんに聞きたいことがあります。

    繰り上げ返済の極意みたいなのってありますか?
    家計の中でどこを切り詰めたら無理なくお金を貯められるでしょう?

    これから家を買いたいのですが僕の年収と買いたい物件の値段が101さんとほぼ同じです。

    見ていたらお願いします。

  6. 106 101です

    105さんへ

    教えられるような特別なことはしていません。
    多分、皆さんもしているように広く浅く(時には深く)節約することなんだと思います。

    過去の通帳を見てみると子供達が小学校の時が一番繰り上げできていました。

    妻には苦労させてしまいましたが、子供を鍵っ子にさせたくないという私のわがままを聞いてくれて、
    午前からお昼までの病院の配膳と夜のファミレスでパートしてました。
    これを5年間も頑張ってくれたのが一番です。

    おかげでローン完済できましたが妻には一生頭が上がらないと思います(笑

  7. 107 匿名さん

    子供生まなきゃ良いと思うが。
    こんな日本で子供生んだら親も子も不幸だよ

  8. 108 匿名

    そんな書き込みしかできないあんたが一番不幸。

  9. 109 KOH

    年収460 夫30 妻25 子供2人(5・3歳)
    借入予定1700はどうでしょうか?

  10. 110 匿名

    1200万ぐらいが無難

  11. 111 KOH

    110さんへ

    借入1200程度になれば最高でしょうが、そうなるとあと500・・・
    借入1700は、数値上特別無理には感じませんが、知人が年収550
    ぐらいで借入1600ぐらいと聞いたので不安があります。

  12. 112 匿名さん

    >85年の時に
    バブル直前。地価高騰は7合目。このへんが購入の最後のチャンス。
    >私28歳 税込410万円
    私は当時32歳ですが収入はあなたより少なかった。
    当時28歳で額面410万円はかなり高級とりか大会社か自営業か。
    >頭金300万円
    ふつう20代で300万円の頭金はない。貯められない。物価はいまほど安くない。
    ブランドスーツが7万から10万円、牛丼だって400円の時代。アオキができたころで洋服の青山もまだない。ましてやユニクロもギャップもまだない。
    >で3200万の物件を買い2900万円のローンを35年で組ました。
    当時のスタンダード。都内なら70㎡弱の2LDK、郊外なら3L。戸建てなら
    千葉、埼玉がまだ買えた時代。その後5年間に価格は爆上げ。
    おそらく1990年には1億という声も聴いたでしょうね。
    都内のマンションなら売って郊外の戸建てに住み替えた人が多数いたはず。

    >現在の私の年収が500万円あるかないかです。
    そりゃ中間省略しすぎ。今53歳ですから大企業なら50歳あたりで退職再雇用
    退職前なら1,000万円を超す収入があったはず。
    私は子供4人育てましたが学資は自宅通学で一人当たり1300万円かかっています。教育費だけで5200万円。二人としても2600万円だから8年間としても年300万以上かかります。
    額面500万円じゃとても無理。

  13. 113 匿名さん

    >>101
    いったいいくらの金利でどこでどういう借り換えしたかが役に立つよ
    当時の公定歩合が7%くらいだから、間違いなく公庫か住宅財形つかって固定金利
    だよね。バブル崩壊で担保価値が低下しただろうけどどの時点でいくらの金利に
    借り換えたか教えてほしいですね。

  14. 114 契約済みさん

    無茶します。

    自身:430万円/年
    妻 : 70万円/年
    子2人(3歳・1歳)
    頭金:100万円
    で、諸経費・外構費込み3,200万円ローンです。

    数行銀行には当りますが、通る見込です。

    ここを見ていると無茶・無謀なのかと
    段々不安になってきました。

    本日会社より年収約20万円UPを伝えられたところです。
    東証1部上場企業、勤務1年半です。

    諸先輩方。
    何か銀行ローンでも今後の人生に向けてでもお言葉ください。

  15. 115 匿名

    頑張って返すこれにつきるんじゃないでしょうか。
    家族の為、家のためモチベーションは相当高くなりますし自覚も芽生えます。私もまったく同じ状況ですよ!

  16. 116 匿名さん

    年収450万
    ローン25年
    借入1400万
    毎月支払金57000円ぐらい
    変動1.475%

    医療保険等1万
    貯蓄月3万
    学費貯蓄月3万
    光熱費月2万
    電話月1万
    食費4万

    ボーナス当てにしないと 無理です

    ボーナスが減ると 年収も下がります

    でも 家賃払うより安い返済が有り難いです

  17. 117 匿名さん

    俺同じ位の年収だけど、7万ローン払っても毎年100万以上繰り上げできてますよ

  18. 118 匿名さん

    >>117さん
    余程貴殿か奥様が管理をキチッとされているとお見受けします。
    が、諸条件が分からないなぁ。。。。
    お子様何人でしょうか?

  19. 119 匿名

    手取り年収400万。1600万の借入で住宅ローンに月6万支払ってます。

    小中学生の子供2人います。
    主な積立は
    学資保険1万
    進学用積立3万5千円
    (小1の頃から浮いた保育料分を積立へ)
    入学準備用積立4千円
    車諸費用支払い用積立2万

    以上は毎月必ず積立へ回し、残業代が普段より多い時(大体1~5万位)には振り込まれてすぐに蓄え用の口座へ入金。
    生活費が余るとまた貯金へ(千円~3万の間)
    ボーナスが年45万程なので、無駄遣いしないように定期へ。
    我が家の場合は、固定した積立だけで年130万蓄えられてます。

  20. 120 契約済みさん

    初めまして。

    私の年収が460万で、6500万の戸建を建築中です。

  21. 121 匿名さん

    >112

    >教育費だけで5200万円
    究極のバカですな。無駄にかけすぎだって

    >額面500万円じゃとても無理。

    そりゃあおまえみたいなバカな金銭感覚では無理だな

  22. 122 匿名さん

    450万で家買うとか無謀もいいとこ。アフリカあたりに行ったほうが良いかと

  23. 123 匿名さん

    >122

    あなた様の年収をお教えください。

  24. 124 匿名

    >122
    なに、この人?なんか偉い人なの?

    頭悪い。性格悪い。気持ち悪い。

    この短い書き込みで3拍子揃ってる

  25. 125 契約済みさん

    単純に「大丈夫ですか?」って相談する前に自己でチェック

    ■ 返済シュミレーション (財団法人 住宅保証機構)
    http://www.hownes.com/loan/sim/repayment.asp#result

    例)借入3000万円 35年 固定金利2.27%(フラット35@住信SBI) 元利均等 ボーナス返済0円
    月々の返済額: 10万3,586円

    年収450万円 = 給与360万(30万×12)+ボーナス90万(45万×2)とすると、
    手取りで25万/月ぐらい。手取の40%に相当する10万が返済で消える。
    残り15万で生活できるかどうか。

    ボーナスは確実性が無いから最初からあてにせず、貰えたらラッキーぐらいの感覚。
    で、貯蓄に回すと。

  26. 126 匿名さん

    能書きたれるのは良いが、シミュレーションだからな
    シュミレーションと思ってるヤツどんだけ多い

  27. 127 匿名

    >>122
    現金450万のみで家を建てるという意味でアフリカなんじゃないんでしょうか?

  28. 128 匿名さん

    >>118 117ですが、4才、0才の2人です。
         
        ローン 7万
        水光熱費2万
        教育費 3,3万
        食費  10万
        こづかいなし、ボーナスなし、保険は親払い
        貯金  10~15万
          
        

  29. 129 匿名

    <<128

    食費10万はやりくりしているとは思えない額ですね。

    保険をご実家で支払われているようですが、保障内容をしっかり把握する為といつまでもご実家へ甘えない為にも支払いをご自分へ変更してはいかがですか?

    ご実家へお任せしていると多分保険が古くなっていると思うので、保障内容を見直す必要もあると思います。
    思っていたよりも保障内容が小さい場合もあります。満期金が出る保険だと数百万とかの内容で掛金が高額だったりします。契約者・支払人・受取人の組合せによっては満期受け取り時の税金のかかり方が異なってきます。この3者が全てご自分だと税金が一番少なく済みます。

  30. 130 匿名さん

    >128

    食費にびっくり!!
    教育費が食費かと見間違えた。
    それだけ余裕あるなら保険くらい自分で払えるでしょうに。

  31. 131 匿名

    25歳 税込み年収450万 公務員。2600万円の新築マンションを頭金0円、35年ローンで購入予定

    ゲイなので結婚、子育て予定なし…。

    ボーナス払いなし。月々ローン+管理・修繕費=約8万7000円。諸経費100万払ったら残預金は50万


    ・金利優遇が確実に1.6~1.8%で受けられる
    ・金利、地価共に底値、ローン控除に間に合う今が最大のチャンス
    ・若いから頑張れる
    のセールス文句にやられ申し込んだものの、この歳で2600万のローンを組むことに大きな不安。万が一ローンを返済できなくなることがあって、家族に迷惑をかけることだけは絶対したくない。

    手付金(諸経費)払ってない今ならまだキャンセル可。郊外ながらも駅から近く、物件は相当気に入ってます。

    良い意見悪い意見、何でも結構です。諸先輩方からのアドバイスをよろしくお願いします。

  32. 132 匿名

    とりあえず、2600万ならローン控除は来年でも変わらない。

  33. 133 匿名

    ローンと思わず家賃だと思えばいい

  34. 134 匿名さん

    公務員で25歳なら、全然大丈夫でしょ。

    結婚も子供も関係ないならなおさら。
    物件が気に入っているなら購入すればいいと思うけど。

    ただし、同程度の物件なら長期的に賃貸の方が得な世の中になってはいますよ。

  35. 135 匿名

    131です

    とりあえず、止めといた方が良いという意見がなかっただけ安心しました。頑張って購入に踏み切ってみます!

    ありがとうございました

  36. 136 匿名さん

    頑張ってください!

  37. 137 匿名

    25歳で年収450万、ローン2600万なんて楽勝でしょ。

    20年もあれば返せるよ。

  38. 138 匿名

    年収450万
    年齢38歳
    物件価額750万
    諸費用80万
    自己資金120万
    金利3.75
    普通にローン払えますよね

  39. 139 匿名さん

    金利高いけど住宅ローン使ってないというオチ?

  40. 140 馬鹿もんど

    27歳 年収税込み470くらい
    妻 23歳 来年からパート予定

    子 1歳6ヶ月 来年保育園

    3000万に100万頭金 2900万ローン35年 変動0.85%

    やっぱり嫁にフルで働いてもらわないときついですよね

  41. 141 匿名さん

    年収480万
    物件4500万

    ローン4000万
    生活できてます

  42. 142 匿名さん

    結構古いスレですね。

    私は2950万、34年、税込年収580万。
    変動金利0.975%(全期間1.5%優遇)(最近手数料1万はらって10年固定 1.5%にしようか考え中。でも
    中途半端かな。)
    自分でもぎり変の分類なのかなーって考えてます。

    子供一人。

    正直楽ではないですが、大変でもないです。賃貸に比べて同じ値段で2倍の広さ。まぁ快適です。

  43. 143 物件比較中さん

    32歳、年収500万。
    家1200万(中古戸建て)
    ローンなし。

    貯金100万(かなり厳しい)。

  44. 144 サラリーマンさん

    ローンを組んだ時点で債務超過...

    500程の年収で3000万とか借りたら
    まともな生活できんだろ

    3000万の物件、贔屓目で見ても価値は2000万も行けば
    御の字、最終支払額は安く見ても4500万......
    業界の良い鴨になるだけです。



  45. 145 匿名

    >>144
    あんたの言う通りだとして、支払総額4500万
    資産価値2000万、40年住んだと仮定して
    損金2500万を40年で1ヶ月あたり5万2千円。
    家賃って考えれば十分元は取れるよ。
    賃貸だったら何にも残らないんだし。

  46. 146 サラリーマンさん

    >>144さん

    価値2000万は購入した時点ね
    40年後に3000万で購入した不動産の価値が
    2000万なんて夢ですわ

    マンションなら管理費、修繕積み立て(戸建も一生住むなら建替え、メンテも必要)
    のコストもかかるから家賃と単純比較はできないでしょ。


    家賃との単純比較は業者が良く使う手ですよ。
    まあ今時ローンと家賃を単純に比較する馬鹿もいないでしょうね。

  47. 147 匿名

    高い安いで簡単にも決められないなー
    時間もあっという間に1生涯は終るし、
    わたしゃきずけばジョブスと同じなら
    あと10年で終わるよ。だから自分が
    欲しければ買いなさい。
    明日は死んどるかもしれないらなー

  48. 148 契約済みさん

    みんな心配し過ぎなんだよ。

    買える時に買う!
    買えない人は生活スタイルを改めなさい。

    毎月の支払に無理を感じなければ大丈夫!
    賃貸だって毎月の家賃が支払えなくなったら
    出ていかなければいけない訳だし同じ事。

    自宅で洗車したり庭いじり出来る。
    隣部屋への騒音を気にせずホームシアターを楽しめる。
    子供のドタバタ音で階下の住人に迷惑をかける心配もない。

    賃貸では味わえない生活を存分に味わうことが出来るのが持ち家のメリットです。

  49. 149 匿名さん

    年収450万
    マンション5000万
    頭金3500万(親からの援助)
    ローン1500万
    貯金200万
    生活はギリギリかな。

  50. 150 匿名さん

    頭金をある程度ためて、その他の預金もためてから
    余裕を持って買うべきでしょうね。

    せっかく買っても、家を手放す事になった人は悲惨です。

  51. 151 購入検討中さん

    >>148
    自宅で洗車したり庭いじり出来る。
    隣部屋への騒音を気にせずホームシアターを楽しめる。
    子供のドタバタ音で階下の住人に迷惑をかける心配もない。

    ↑その比較はマンションと戸建ですね。
    論点がずれてると思うのは私だけでしょうか?


    賃貸だって毎月の家賃が支払えなくなったら
    出ていかなければいけない訳だし同じ事。

    ↑ローンの残高がいくらかで違いますよ
    ローン残高と家が売れる額が同じ時点でちゃら
    一般的に債務超過が0になるのは購入後約20年後
    家賃を払いながらローンを払っている方も居ますが
    悲惨ですよ。

    貴殿は業者ですか?
    もし業者ならこれ以上消費者をミスリードするのは止めましょう。


    年収450万で3000万の借金、35年ローンなんて無茶です。
    今後35年間、確実に今の年収以上の仕事につける保証はありません。

    いかに頭金を多くして借金を少なく、支払い期間を短く、です。
    ライフスタイルに合わせて賃貸で住み替えるってのもいかな?って
    最近考えてます。
    所有欲を満足させるだけなら何でも良いと思いますが。

    日本の住環境がもっと良くなり多様なライフスタイルにあわせた
    面白い住宅が出てくるには業界が変わる必要がありますね。
    斜陽産業とも言われる業界が生き残るにはね。
    (今の土木建築業界を見てると千年はかかりそうですWWW)

  52. 152 匿名

    450万ならたぶんまだ若いから年収は上がるでしょう!
    私は26歳で年収約550万。
    ローンは約3000万です。
    クビにならなければ予想では35歳で750万。
    45歳で1000万くらいと思います。
    550万の今でも、支払いがきついとは感じませんが。むしろ貯金できてます。

  53. 153 匿名さん

    年収150万ならローンは1100万程度が限界。
    田舎に1200万で家を建てましたよ。これくらいが分相応と思います。

  54. 154 匿名さん

    うちは公務員で年収460万(手取りではない)、妻、5歳の子ども、2歳の子ども2人。
    3300万の新築物件を1000万頭金、残り2300万を銀行ローン金利0.975%で借りていました。

    でも先月売却しました。生活が苦しくてやっていけなかったです。泣く泣くぼろい公務員宿舎に移りました。
    家族の医療費が思いのほか高額で、全然生活設計が変わってしまいました。
    せっかく手に入れたマイホーム、でももっと大切なものがあると思います。

  55. 155 匿名

    公務員宿舎という、戻れる場所があっていいですね。
    年齢制限とかないのかしら?
    うちの会社は一度社宅を出ると、もう戻れません。

  56. 156 契約済みさん

    公務員宿舎があるだけでもマシと思いなさい。
    大抵の人は家を売却したら行く場所なんてありませんから!

  57. 157 物件比較中さん

    公務員でも厳しそうだね。

    公務員辞めて正解でした。

  58. 158 匿名さん

    >154

    奥さん働けばよかった、それだけです。

    子供小さくても今普通に働いてますよ、女性。

    病気なんですか?

  59. 159 匿名さん

    地方なら保育所に空きがあるだろうけど、東京は待機児童が1000人越え。
    すぐに「奥さんが働けばいい」という意見は腹がたつ。
    私は働いているけれど、実家に子供を預けたり皆に協力してもらってやっと働けている。
    自分の浅はかな考えを振りかざすなよ。
    働きたくても働けない人は沢山いる。

  60. 160 匿名さん

    変な意見や個人の都合はどうだっていいや

    この位の年収でも普通に家持てるよ
    計画性の無い人達には、年収1000万を例えもらっていようが
    家なんて持てない。

    ただ、それだけの事

  61. 161 匿名さん

    >154
    うちは子無しだけど、借入額同じ位です。
    多分私の収入だけでは、子どもが居たとして保育園に入れたら住居費と保育園費だけで月の手取りが無くなる計算でした。
    嫁が一旦仕事辞めると復職見込みが望めない現状では、子どもは厳しくこのまま共働きと慎重に考えています。

  62. 162 購入検討中さん

    私…先程ローンセンターから連絡有って、ソロソロ年貢の納め時みたいです!皆さんから見て大丈夫でしょうか?

    34歳
    年収550
    マンション:4250
    借入:1800
    35年ローン
    2.475%金利1.6%優遇(35年間)=>0.875%

  63. 163 匿名さん

    大丈夫でしょ。

  64. 164 入居済み住民さん

    >159

    共働きでないと払えないようなローンを組んだ考えの浅い人間に
    言われてもなんとも思わんな。

    そんなこと最初からわかっていたこと。わからなかったのは本人の考えが浅いだけ。

  65. 165 匿名

    >>159
    私も同じ考えです。うちも東京だから待機多すぎて簡単に子どもは預けられないです。田舎はいいですよね。
    いずれにしても、奥さんは働けないものとして、450万の年収で2000万ものローンを組むのは無謀でしょう。返せなくはないですが、生活には全くゆとりはないと思います。

  66. 166 匿名さん

    というかなんでわざわざ待機の多い東京じゃ無いとダメなの?
    子ども預けるために郊外に行く努力もできるのでは?

  67. 167 匿名

    ここを見てるとやはり 450万で 2千万のローンはきついでしょうか…

    子供2人います
    新築2千万考え中です

  68. 168 匿名

    >>166
    郊外ってどこよ?
    新幹線通勤でもしろと?

  69. 169 匿名さん

    なんか変なのが紛れ込んでいますね。

    >>167
    世帯年収が450万だとして、車まであるとすれば全くゆとりのある生活は望めないと思います。
    簡単に奥さんが働きにいくということもできない場合も多いですから。

    私だったら躊躇しますね。
    おそらく銀行ローンは比較的楽に通ると思います。しかしそれに騙されては後悔するかも知れません。

  70. 170 匿名さん

    みなさん節約してますか?
    公共料金、携帯電話、保険、タバコ、酒、食費、、、
    削れるところは沢山あります。
    年収450万で2000万の借入、十分やってけると思いますが。

  71. 171 匿名さん

    この年収の一時取得者で2000万借りるな
    という時点で家買うなっていってるもんだと思うよ。

    一般年収じゃもう家買う時代じゃないって言えばそうなのかもしれんが。

  72. 172 匿名さん

    35歳、年収450万、借入2800万。車2台。嫁、子供2人。
    余裕ではないが普通に暮らせてますよ。

  73. 173 匿名さん

    坪5万の土地20坪に、800万の家を建てましたよ。
    1000万あればマイホームは手に入ります。

  74. 174 匿名さん

    年収450万で家を買うというのは、驚愕ですが、でもよく考えると
    所得税0ですよね。

    住民税もローン減税でちゃらになりそうだし、そもそも払うものが0ということで
    可処分所得は多くなるのではないでしょうか。

    高所得世帯は税金だけで数百万ですから。

    それで検討していくと節約を続ければ、なんとか買えないことはない、
    という気はします。

    が。

    安定してない職種だと給与もあがらない、ボーナス0、
    リストラ、とリスク満載なので、そういう意味では危険かもしれません。

    一概に言えないのかも。

  75. 175 匿名さん

    地方で年収450万なら普通に家持てますよ

  76. 176 匿名さん

    地方とは

    坪お幾らの地方でしょうか?

  77. 177 匿名

    田舎はよくても東京ではなかなか難しい。かと言って遠距離通勤はもっとつらい。年収450万で沖縄に住みたい。

  78. 178 匿名さ~ん

    仙台では坪12~15万くらいで、土地がたくさんありますよ~。
    みなさん仙台おいでやす。
    450万なら問題なし!

  79. 179 匿名さん

    地方は土地はたくさんかもしれんが、仕事がたくさんもない。

  80. 180 匿名さん

    今後の年金考えたら

    都内系だと 家買えないと 思うよ?

    どう? ローン払って 子供2人の学費 老後資金 保険

    FPの俺でも 奨めないレベルだよ?

  81. 181 入居済み住民さん

    >179

    大阪周辺なら通勤時間1時間位で坪単価50万~70万くらい。(人気エリア以外)(電車に乗ってる時間は30分)

  82. 182 匿名

    大阪は未だに景気が悪い印象がある。公務員の倍率なんか見ていても、近畿管内は東京や名古屋から見てもやけに高い。人あまりなんじゃないの。

  83. 183 匿名

    坪50万! 都会は違うなぁ

  84. 184 匿名さん

    うちは神奈川勤務ですが、450万だと結構きついっすね。
    今は景気の悪化に応じて給料年取る毎にどんどん下がるし、家も買えんし子どもの教育費もまともにだせんし、もう自分らが食ってくので精一杯で申し訳ねえっす。

  85. 185 匿名

    いくらの物件というより2000万くらいまでのローンなら余裕でしょ

  86. 186 匿名

    前にレスした2000万のローンをくむか悩んでる者です

    ここを見てると源泉徴収票をみて年収450万で月の手取りがなぜ うちはバラツキはあるものの20万切る事が多いのか不思議です ボーナスも年50に近いです(明細は見せてもらえません)

    子供二人もいるとやはり 2000組むのも苦しいかなぁ…

  87. 187 匿名

    明細見てないということは、奥様ですか?
    会社で生命保険に入っていて天引きされているとか、財形貯蓄していると、
    手取りは少なくなりますよね。

    でも額面450で手取り300だったら、そんなに変ではないと思います。

  88. 188 匿名

    >>187 ありがとうございます はい妻です
    財形はないらしいです 会社で保険は入ってますが手取りから引かれてるのでそれもないです

    ここでみてるとみなさん手取りが多く なぜ?と思いまして…

    家を買うに当たって明細は見せてもらう約束はしたもの未だにみせてもらえません

    ざっと計算すると手取り300切るくらいです おかしくないなら良かったです 安心しました

  89. 189 匿名さん

    明細見せない時点で間違いなく怪しいが

  90. 190 匿名さん

    妻なのに明細見せてもらえないって何なのかな。
    結局細かい終始を知られたくないってことでしょ。
    女絡みと借金関係を洗った方がいいぞ。

  91. 191 匿名さん

    年収450万円で家を買う人は、夫婦でがんばることが最低条件。
    共働きじゃなくても、節約したり我慢したり二人でやっていかなきゃいけない。

    なのに明細すら見せてもらえない時点で、2000万のローンなんて絶対止めた方が良い。
    旦那は女遊びや借金がある、が1番怪しいが、他にも自由に遊びたいから
    節約なんてしたくない、って思ってるかもよ。

    とにかく1年間、明細見て通帳見て、貯蓄額を知って、それから買いなさい。

  92. 192 匿名さん

    ローン1000万でもギリギリだよ。
    物件も1500万以下に抑えた方が良い。

  93. 193 色々見た者です

    >152に対するコメントがないですね!
    正論を言う人には反論できない、家を買わせたくないか自分が買えない人かただのビビりが多いスレですか?W

  94. 194 物件比較中さん

    32歳(独身)大卒だけど年収500万。

    3000万貯まったよ。

    ローンは組まずに戸建て買う予定。

  95. 195 匿名

    実家暮らしだったんですか?

  96. 196 匿名

    188です

    やはりみなさん 明細は渡してるんですね 女関係 借金はないとは思うんですが 明細見せるようにならないとやはり ローンなんて危険ですよね…

    ありがとうございました

  97. 197 匿名さん

    >>196
    そならむしろ聞きたいけど見せられない理由はなんだろうね。
    借金も女絡みもないなら見せるデメリット探す方が難しいけど。

    見せられない理由があえて他にあるとすれば、
    実は妻に申告してたよりずっと年収は低いとかかな。
    見栄で大きく言ってたけど実は300万代だったとか。

  98. 198 匿名さん

    妻なら住んでる役場に行き
    夫の住民税額証明書を発行したら所得が記載されているよ。
    自分で源泉徴収票はパソコンで作られるよ。

  99. 199 サラリーマンさん


    課税証明書の内容
    課税証明書で証明される項目は、一般的に以下のものがあります。

    1.納税者の1月1日時点の住所と氏名
    2.所得の種類・・・給与所得、年金所得、一時所得などの区別
    3.所得金額・・・所得の種類ごとの金額とその合計額
    4.課税標準額・・・住民税が課税される所得金額

    5.住民税の内訳と税額
       ・・・住民税(都道府県民税と市区町村民税)の、それぞれの金額と合計額
    6.所得控除額・・・住民税の課税から控除される金額
    7.扶養者の人数

    上記の1.~7.全ての項目を証明したものを、”記載省略のない課税証明書”
    あるいは、”税額決定通知書と同一の課税証明書”と呼んでいます。もし提出先から、この指定がある場合は窓口で確認の上、交付してもらいましょう。

  100. 200 匿名

    年齢30歳
    年収 400万
    頭金 300万
    ローン 2900万 35年 変動予定
    貯金 200万

    嫁27歳 子供2 (3歳1歳)
    嫁 年収150万(社員)

    現在アパート
    家賃6万(駐車場込み)
    光熱費2万

    嫁はいつまで働くか分からない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸