住宅ローン・保険板「年収に対して無謀なローン その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 年収に対して無謀なローン その4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
無謀さん [更新日時] 2008-07-02 18:45:00
【一般スレ】年収別のマンション予算・住宅ローン予算| 全画像 関連スレ まとめ RSS

組んでいるかたいらっしゃいますか?その4です。
ここでは人のローンについて、あれこれ文句は言わない方のみ書き込んで下さい。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30094/

[スレ作成日時]2007-07-09 08:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収に対して無謀なローン その4

  1. 2 購入検討中さん

    夫30歳 
    妻33歳 現在子なし
    (1-2年の間に子一人予定)

    年収 夫 490万
    妻 250万(子供ができたとしても1年で復職予定)

    物件 3140万
    頭金  450万
    諸経費 150万
    ローン 2690万
    残金 約100万
    10年固定
    無謀でしょうか。 よろしくお願いします。

  2. 3 匿名さん

    頭金少ない、返済比率高すぎ。年収いまいち。
    でも、若くて10年とは気にいった。
    銀行OKなら、がんばれ!

  3. 4 匿名はん

    >>01
    10年固定では無く当初10年固定の35年ローンですか?

    もし、10年固定なら年間返済額が300万ほどですから、無謀というより無理
    ですね。

    35年ローンの場合は返済比率が少し高めですが、若いから大丈夫でしょう。

  4. 5 購入検討中さん

    ごめんなさい新スレ知らなくてその3にレスしてしまいました。

    皆様

    夫:850万(41歳)
    妻:アルバイト程度(36歳)
    子供:6歳

    物件価格4900万
    頭金 400万
    諸経費200万

    貯金残150万程度+(売れないで困っている株式時価800万程度)

    借り入れ金:4700万 変動1.22%(特別優遇▲1.4%、35年間適応)
    期間35年
    繰上げ返済:年に100万ペース予定(ただし最初の5年まで)
    最悪親の援助金500万有り


    やはり無謀ですか?

  5. 6 匿名さん

    ↑ボーナス無しだと、管理費込みで、月15万越えますね。
    ボーナスでいくら積むかですね。

    月収が45万だとしても、株の800万を損切りと、親の援助をあてに
    少し頭金にまわせばいいんじゃないですか。
    繰上げは、手数料と相談ですね。

    無理しなくても、15年控除選択で行きますか。

    奥さんの収入は、子育てにまわるでしょうし、
    バランス的には、41+35で75歳の完済は、
    初めからお考えに無いでしょうから充分行ける計画だと思いますが。

    がんばってください。

  6. 7 匿名はん

    >>05
    借入額が年収の5.5倍、ちょっと無謀ですね。

    年収は高めですが、年齢が41歳で35年ローンということは、76歳までの
    返済になりますので、退職までに繰上返済で期間短縮又は、返済額を軽減
    しておく必要があります。
    高収入ですので変動の低金利の利用は賢明だと思いますが、金利動向には
    注意して必要であれば短期固定に変更してリスクを軽減していかないと
    ダメです。
    この辺の見極めは株式の運用と似ていますが、塩漬け状態の株式があると
    いうことは運用が得意とは言えないと思います。
    借入額2000万程度を長期固定で金利をフィックスにして、残りを変動など
    の低金利商品で借り入れるのが良いのではと思います。

  7. 8 匿名さん

    背伸びは良く無いといいたいところだが、05金あるじゃん。
    金利安いし。

  8. 9 匿名はん

    ここでアドバイスしている人って、ファイナンシャル・プランナーの方
    なんですか?

    借入額と金利ですぐに返済額を計算できたり、収入や家族構成でライフ
    プランをアドバイスしたり、すごいと思っているのですが。

  9. 10 匿名はん

    夫:1000万(37歳)
    妻:専業主婦(36歳)
    子供:なし(今後予定あり)

    物件価格 6500万
    頭金   1000万→親ローンで年間200万返済予定(ボーナス@100万×2)
    諸経費  200万弱

    貯金残 かき集めて150万程度(正直すっからかんです)
    株式・投資信託等で200万程度
    東京23区内にマンション所有
    (H16年に4600万で購入、現在月21万円で貸してます。ローン残なし)

    借り入れ金:4700万程度 
    期間35年

    永住するつもりはなく時機を見て転売または賃貸に出すつもり(転勤族)

    果たしてこの年齢で35年、4600万円もの借金をしてよいものなのか、自分達にとって現実的な数字であるのかビビってしまっています。

    ご意見・アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  10. 11 匿名さん

    分かって書き込みしてますね。
    賃貸マンション21万で新規物件の返済に充当なら、楽勝です。

  11. 12 匿名はん


    それがですね、現在妻の不妊治療で莫大なお金がかかっているので
    家賃収入はそちらに全部まわってしまう可能性があるのと、
    (うまいこと妊娠できたら問題ないのですが)
    いつ店子さんがでていくとも限らない(=家賃収入がとだえる)不安があるのです。

    新規購入物件は、現在プチバブル到来中と言われている京都市内(転勤先なのです)の物件であることも、躊躇している一因です。

  12. 13 購入検討中さん

    12さん、私はやめといたほうがいいと思います。心配事は、女性の体によくないです。お子さんができてからじゃだめなんですか?

  13. 14 入居済み住民さん

    うちも転勤族ですが、私だったら買いません。
    奥様は私と同い年、つらい胸中お察しします。
    まして転勤先でのマンション購入との事、お金はあるのでしょうから本当に欲しかったら後でも(定年後とか)買えると思います。
    奥様のことを第一に考えてあげてください。
    心にも生活にもゆとりは大切です。

  14. 15 契約済みさん

    夫 650万(31歳)
    妻 専業主婦(34歳)
    子 現在1歳 今後2人目も予定

    一戸建て住宅
    物件価格(諸経費込み):4700万
    頭金         :1200万
    借り入れ 3500万 銀行ローン35年固定(金利3.3%)団信込

    皆様、いかがでしょうか? よろしくお願いします。
    もう契約しちゃっているんで、後戻りはむずかしいですが。

  15. 16 匿名はん

    >>15
    年収に対する借入額の比率が5倍超ですが、頭金が1200万ありますし、ご主人
    が若いので大丈夫でしょう。

  16. 17 契約済みさん

    年齢:29歳
    年収:420万円
    新築マンション
    物件価格(諸経費込):3700万円
    頭金(諸経費込)  :1000万円
    借入金額      :2700万円

    結構無謀でしょうか??

    どのローンにするか決めてません。
    お勧めはどこでしょうか?

  17. 18 検討中

    夫43歳:年収830万(3〜4年後には出向しそうで580万程に
                なってしまう予定)
    妻34歳:専業主婦(子供が小学生になったらパートに出る予定)
    子5歳:幼稚園年中

    分譲マンションから戸建に住み替え予定です。
    マンションのローンは完済しているので新たに
    2300万ほどのローンを組もうと思うのですが
    夫の年齢と年収が減ることで躊躇しております。
    今のマンションは主人が結婚前に買っていたもので
    築19年で狭い、日当たり悪い、管理費高い等々で住み替えたいと
    思って早2年、、、
    今年44歳なのですが2300万のローンは大変でしょうか・・・
    子供がよく熱を出すので今はパートに出ることが難しいです
    宜しく御願いいたします

  18. 19 匿名さん

    17〉 3%程度、30年組んで、管理費含め月13万越えます。
        頭金増やすか、将来の収入増加のペースと相談です。
        少しきついです。
        若いのでがんばりましょう。

    18〉 現在お住まいの物件の評価が知りたいです。
        下手に売らず、リフォームして賃貸収入を得る手もあります。
        築19年で2・3LDKなら、家賃12〜16万程度でしょうか?
        2300万、20年で組んでやはり月13万以上の負担です。
        収入減と教育費増の見込みで、買い替えには、注意が必要です。
        売却益は個人の居住資産の買換特例でうまく行けそうですが、
        ぬか喜びはいけません。
        差しさわりの無い程度でもう少し情報ください。

  19. 20 10&12です

    11さん、13さん、14さん

    ご意見ばかりかやさしいお心遣いまでいただきありがとうございました。

    現在居住している賃貸は、転勤のため「時間のない中で選択肢がなく、不本意なまま借りたような物件」です。
    ・4階建て鉄骨アパートの4階で階段無、元オーナー居住部屋。
    ・他部屋はすべてワンルーム、学生ばかりでマナー悪。
    ・築8年だが、もともとの作りが非常にショボい。

    まだ住んで3ヶ月ですが、退去したくてしたくてたまりません。
    かつての東京のマンションでの快適生活と比較してしまい、現オンボロ賃貸で生活すること自体がストレスになっているのは確かです。

    現物件に住んでいる限りは会社から家賃補助がでる社宅扱いなのですが、今後自己都合で退去すれば家賃が全額自腹になるので、だったら買ってしまえば?という考えになったわけです。

    当初はご意見ください、と書き込みしたのですが、誰かに「大丈夫、買っちゃえ!」と背中を押していただきたかっただけかもしれません。

    もう一度、夫婦で冷静によく考えて最終判断を下したいと思います。
    いろいろとありがとうございました。

  20. 21 18

    >>19
    ご意見有難うございます。
    築19年、3LDK、60㎡。
    管理費修繕費28000円駐車場7500円。
    評価額は1000万程度(売れるのは900万位かも)。
    以前転勤していて賃貸していた時は8万程度で貸して
    おりました(首都圏)が、空室時期もあり賃貸は
    あまり考えておりません。
    頭金1200万(売却益予定900含む)
    物件3300万程度を考えております。
    管理費駐車場で年40万も払うのが納得できずにいます
    子供二人目は考えておりません。
    宜しく御願いいたします

  21. 22 匿名さん

    10さん 同じく関西に転勤で来て 今いる賃貸(借上げ社宅)に不満をもっている者です
    私も かなり検討したのですが(5500万程度の物件)
    関西だと20万を超える家賃だと借り手を見つけるのが大変と
    不動産関係の人から聞き とりあえず新築購入は断念しました。
    (中古を買うか 別賃貸に引っ越すかで悩み中)

    6000万の物件だといくらで貸せるでしょうか・・?
    確かに 自腹家賃はもったいないですが東京に比べれば安いですし
    もし6500万の物件を買って もし売却損とか出したら 家賃払うよりよっぽどもったいないですよ。

    早期に転勤させてもらうように会社に頼めたり 何とか特例で引っ越しても社宅にしてもらえるといいのですが・・。
    環境が悪いので 家族がノイローゼとかって言ってもダメなんでしょうかね・・。

  22. 23 匿名

    夫29歳 
    妻25歳 現在子なし
    (〜3年の間に子一人予定)


    年収
    夫 610万(年棒制の会社に勤務・年4回査定)
    妻 専業主婦予定

    物件 4230万
    頭金  1100万
    諸経費 169万
    ローン 3299万
    残金 約400万

    結婚式は双方の親が負担してくれる予定。
    新婚旅行の予定は当面のところなし。返済に向けて頑張ります。

    数字的には結構無謀でしょうか。
    妻になる彼女は体が弱いので働く事が出来ません。
    なので子供が生めるかどうかも怪しいのですが、
    一応希望として、一人としておきます。

    提携銀行が幾つもあるのでどのプランがいいか、またどうやって
    組み合わせるかでも迷っています。

    ご意見やアドバイス等ありましたらお願い致します。

  23. 24 ご近所さん

    すみません、古いほうのスレに書き込みしてしまいました。
    あらためてご意見おねがいします。

    世帯収入手取り1300万 夫34歳、妻30歳
    夫4980万、妻4980万 合計9960万の借り入れ
    金利2.75%35年ローン 1か月の返済額は夫18.5万、妻18.5万
    現在返済開始から1.5年
    繰り上げ返済は1年に1回 夫300万、妻300万ずつ
    子供ができる前にどんどん返して、なんとか12〜13年で完済目標です。
    無謀でしょうか?

  24. 25 匿名さん

    18様

    固定20年 4.9%程度で試算だと 月15万強の返済です。
    教育費増(小学校超えると急激です。)があるので今なら行けそうです。
    現状月収50万程度とすると、
    短期3〜5年で300〜700万を返済、
             残2000万を25年のミックスで考慮なら、
    月18〜13万で行く感じでしょうか。
    今のうちに貯蓄か、早期返済の選択を将来設計にあわせて検討です。

    個人的には2300万を変動2.825%20年、月12万強も考慮します。

    金利はすべて、優遇金利を適用しておりませんで、
    (現状固定20年は4.8%程度です。)ご注意ください。
    返済が少なくなる予想は良いのですが、堅実な試算をお勧めします。

    がんばってください。

  25. 26 匿名さん

    23様
    固定20年、優遇考慮の3.5%でも月19万強。
    マンションなら管理費込み21万こえます。
    給与体系で月40〜50万とのことですので、
    収支バランスは悪いです。
    新婚なのに、お小遣い少ないと面白くないです。
    もう少し人生、肩の力を抜いて生きましょう。
    年収比5.4倍ですので、要注意です。

    返済年数を延ばして月額を減らしても、支払総額のいたずらな増加を
    まねくだけですが、まだお若く、返済計画を練りこみをお勧めします。

    ネタですが、
    妻を喜ばすのに
    一日なら、 花を買う
    一週間なら、手料理をふるまう。
    一年なら、 宝石を買う。
    一生なら、 家を買う。

    がんばりましょう。

  26. 27 匿名はん

    >>24
    もうローンを組まれているのに無謀かどうかの質問は無いと思いますが。
    金利が35年固定されていますし、世帯の手取り年収がローン期間中に減らな
    ければ大丈夫でしょう。

    問題は、お子様ができて奥様(又は旦那様)の収入が無くなる、又は減ること
    になった時に対応できるかです。
    片方5000万のローンですからリスクは大きいです。
    低金利でローンされていますので、無理して12〜13年完済を目指さず、
    奥様、又はご主人のローンを集中的に繰上返済して収入減にも対応可能
    な返済計画を立てられたら良いと思います。

  27. 28 匿名はん

    >>26
    妻を喜ばすために家を買ったけど、1年しか喜んでくれなかった。

  28. 29 匿名さん

    24様

    勝算ありで決意の書き込みと判断します。
    一億を13年程度で行くと踏んだ時点で、サイは振られています。
    低利時代に返済開始ですので、ローン云々ではなく、
    御自身のお仕事に集中しましょう。
    年600万繰り上げている時点で、大丈夫です。返せます。
    取得控除と、低利の借換を上手に使いましょう。
    あと、子供は、早いほうがいいです。
    勢いがあるうちにいきましょう。

    がんばってください。

  29. 30 匿名さん

    >>22

    自力で今より安い家賃で探して、
    引越し自腹、再借り上げいう手段は駄目ですか?

  30. 31 契約済みさん

    16さんアドバイスありがとうございました。
    気持ちが前向きになりました、あとは繰り上げ返済がんばってしっかりやっていきたいと思います。

  31. 32 匿名

    夫31歳 
    妻27歳 現在子1人(08年3月まで育休)
    (3-4年の間に子もう1人予定)

    年収 夫 550万
       妻 300万(2人目子供がでれば退職予定)

    物件  3100万
    頭金  800万
    諸経費 200万
    ローン 2500万
    残金 約80万
    フラット35利用予定(07年12月)

    よろしくお願いします。

  32. 33 匿名さん

    <<32

    マンションなら月11万程度の支出と、生活設計のバランスです。
    ローン年収費5倍以上は今のご時世、我慢のしどころです。
    (収入合算では3倍をきりますが、ここでは、厳しく査定します。)
    きついと言っていたら、いつまで経っても進みません。
    共働きですので、奥さんを気遣いましょう。
    収入合算が月50万以上あれば、生活はいけます。
    可能な限り貯蓄し、教育費に備えるのは、必須です。

    取得控除10年を選択し、ご主人の年収が増えることを切に願います。
    個人的には、フラット35でも、返済総額が4200万程度になるので、
    繰上げ返済と借り換えは、要検討だと思います。

    がんばってください。

  33. 34 匿名

    >33さん

    早速のご助言、有難うございます。
    収入合算50万ですね。夫にはより一層頑張って頂きます。
    また、私も子育てに負担が出ない範囲で働いていこうと思います。
    (まずは繰り上げ返済、その後教育費、少しづつでも貯蓄を・・・と常に配分を意識していかなくては駄目ですね)

    ところで、ご助言いただいた「借り換え」ですが、どういったパターンが考えられるのでしょうか。
    フラットからの借り換えは初耳(知識不足で申し訳ございません)でしたので・・・
    更なる質問にて申し訳ありません。

  34. 35 匿名さん

    <<34
    すいません、飛ばしすぎました。
    私は固定金利は、現状でも高いと思っています。
    金融機関は、雨の日にカサを取り上げる業種ですので、
    あんたもリスクを取れといいたいです。

    本題です。
    31+35=66歳までの返済は、現実的ではありません。
    ① 31+ 20〜25 ≒51〜56歳程度までに完済する
      (理想です。お考えはいろいろだと思います。)

    かなり気が早いのですが、
    ② 上記年齢51〜56歳だとお子さんが成人される年齢と、
      ローン残額と、返済能力がすべてリンクします。
      貯蓄だけでなく、いろいろ環境が変化します。

    現状では、フラットからの借換対応はありませんが、
    郵政公社が住宅ローンを始める時代です。
    借換対応が10年先はありと踏んでいます。
    金利動向と、物件残価が合えば、抜け道を作って借換えさせると思います。

    失礼しました。

  35. 36 匿名はん

    >>35
    フラットへの借換えはできませんが、フラットから一般の銀行ローンへの
    借換えは可能です。

  36. 37 18

    >>25
    丁寧なご指導有難うございました。
    なかなか踏み切れずに二年経ってしまいました。
    年収が激減する時期もはっきりわからないので
    今の収入でローンを組むことに躊躇しています。
    これから教育費もかかってくるので悩むところです。
    よく検討してみます、有難うございました

  37. 38 匿名さん

    ところで、答えてる人は誰?

  38. 39 購入検討中さん

    新築マンションを考えています。
    場所が気に入って購入検討中です。
    2LDKで我慢するか、3LDKはやはり無謀なのか…
    全く見当がつきません。
     
     夫 35歳
     妻 40歳
     子供 小2と4歳

      夫 年収 830万
      妻 専業主婦

      頭金 300万(妻の独身時代の貯金)
      貯金残 300万
     
     物件価格 3800万
     諸経費 200万
      →3LDK

     物件価格 3300万
     諸経費 160万
      →2LDK

     フラット35が無難なんでしょうか?
     また、ボーナスは何パーセントぐらいって、考えるんでしょうか?

  39. 40 匿名さん

    頭金が少ないです。
    3000万以上ローンを組むと、
    35年、金利4%程度で、返済総額が5600万、
    ボーナス無しで、返済が月14万弱、管理費込みで16万超えます。

    3LDKだと、目安は月20万の返済です。
    ボーナスはあまり関係ありません。

    ご主人の年齢からは、平均年収以上ではありますが、
    将来の収入見通しが具体的に明るくないと教育費もあり、
    貯蓄にまわりません。
    現状でも、そこそこいい生活をされていると判断します。

    物件からは、都心部でないと判断すると、(わたし東京人です)
    郊外戸建も考えてみては?
    安くて広い物件はいくらでもあります。

  40. 41 購入検討中さん

    >>40さん
     ありがとうございます。
     現在地方都市の郊外賃貸に住んでいます。
     場所が通勤に便利で通勤時間も短いということで検討中です。
     
     確かに頭金少ないです。
     3LDKにするなら、頭金に貯蓄から回さなくっちやいけないなと思っています。
     子供部屋は、あっても教育費が払えなっくちゃつらいですね・・・

  41. 42 匿名はん

    >>39
    お子様が2人で、子供1人に1部屋なら4LDKをお薦めします。
    夫婦で1部屋、子供に2部屋、来客(親・兄弟など)の宿泊用に1部屋を
    用意したいです。

    お子様の性別が同じで、1部屋を区分して使うとしても、成長に伴い
    1部屋が必要になってきます(6畳以下の狭い部屋でもよいですが)。

  42. 43 匿名さん

    現在の家賃はおいくらでしょうか?
    ローンが2000万なら、35年4%で、月9万弱の返済です。
    現在の家賃から、返済可能額を逆算するのが安楽です。

    新築こだわらず、お住まいの地域の物件を精査され、
    リフォーム物件の購入も視野に入れられるといいと思います。

    まったくの推測ですが、購入希望のマンション物件は、
    おそらく160万+α/坪の近辺と判断すると、
    関東だと都心へ1時間圏内、関西なら大阪へ20〜30分圏内でしょうか?
    全然違った場所だったりして・・・。

    家を一生の出会いだと思うのは、力みすぎです。
    家族第一です。

    がんばってください。

  43. 44 購入検討中さん

    <<42さん <<43さん
     ありがとうございます。
     もともと3LDK→2LDK、4LDK→3LDKと、リビングが狭いという理由でにメニュー変更しようと考えているんです。で、子供部屋だけでもほしいと思い3800万の部屋を考え始めたのです…
    ちなみに子供は同性です。

     現在家賃は10万3LDK住まいですが、半額会社負担です。
     関東関西ではなく、もっと田舎都市です。
     その中心部に近いあたりを見ています。

     中古も見ているのですが、あまり新築と値段が変わらないのと、いまいち良い物件に出会えていないのです…

     当初は月々8万、ボーナス32万と考えていましたが、ボーナスの比率が大きいのかなと感じています…
     やっぱり無理な買い物をしようとしてるんでしょうか?

  44. 45 検討中くん

    今年26歳で年収360万、妻も同い年で年収450万
    二人とも医療職(医者ではない)
    子供なし

    物件価格(土地、建物、外溝費):3700万
    諸経費:300万
    頭金:0(貯金は数ヵ月後の結婚式の費用に当てる)
    金利2.1%の10年固定35年。10年後以降0.4%優遇。

    金利を見ながら借り換えを検討していく。

    高い買い物なのでどうしようか悩んでいると、父は
    「こんな程度の問題は人生にとってはなんでもない。無理のない計画じゃないか。リスクを恐れて小さな人間になる方が怖い。」と。

    親の援助はなし。
    「貸してくれますか?」と聞いたら「ないものねだりするな」と。

    共働きしていきますが、子供は2〜3人ほしい。

  45. 46 ご近所さん

    27様、29様

    ありがとうございました。
    頑張ればいけると思って歩き始めたローン生活ですが
    ふと不安になってしまうことがあります。

    けれどお二人のご助言を読み、このままいまの仕事に集中して、
    子供も恵まれたら早くもち、元気に前向きに頑張りたいと思いました!

    どうもありがとうございました。

  46. 47 匿名さん

    〉〉44様

    ご主人の収入が安定されているのでしたら、いきましょう。
    地方都市の物価水準で、既にローン試算をされているのでしたら、
    あとは勢いです。

    まだまだがっちり働いて、貯蓄もローンも子育ても全力投球です。

    がんばってください。

  47. 48 匿名はん

    >>44
    ちょっと気になったのでコメントします。

    年収が830万あるのに貯金が300万なんですね。
    お子様はまだ小さいですし、家賃の負担が5万、貯金できてい
    ない理由は何でしょうか?

    返済計画もボーナスに32万とされているのは、月収の収支から
    とすれば問題です。ボーナスからの返済はできればゼロにし、
    貯蓄や繰上返済にまわされるのが良いと思います。

  48. 49 購入経験者さん

    45さん

    教えて!gooからこちらへ移動してきたのですか?
    あちらで背中を押してくれる回答者がいなかったからでしょうか。
    それだけ無謀だって事ですよ。

  49. 50 匿名さん

    〉)45

    看護職、理学療法士、技師系で、職歴5年内外とお見受けします。
    ご結婚おめでとうございます。

    収入合算で、物件比4.5倍の4000万フルローン。
    若さは買いますが、楽観論は要注意です。
    金利に魅力を感じるのは確かですが、所詮は借金です。

    結婚自体が思わぬ出費なのに、
    新婚でマイホームは、欲張りすぎです。
    勢いは大事ですが、人生は世界一周ではなく、宇宙旅行です。
    ゴールの無いマラソンです。(結婚式で使ってください。)

    一般人は、羽賀研二を見習ってはいけません。
    少しの辛抱です。貯蓄のクセをつけてから、購入を検討しましょう。

    お父上のいけいけどんどんを取るか、ご自身の選択で見送るか?
    伴侶とよく話し合ってください。
    数字上で無理が無ければ、答えは自分で探してください。

    若いのであせる必要はありません。
    がんばってください。

  50. 51 23

    >>26

    スレの流れの速さに驚いています。

    御礼が遅くなりましてすみません。

    見ていただいた上にネタまでお教えいただき(覚えておきます)
    ありがとうございました。

    返済計画の練りこみ、とあり、色々調べてみたのですが
    35年と変動●年(●⇒まだ決めていません)ミックスで、
    月々の返済額を12万円程度(マンション管理費込み)とし、
    期間短縮型と返済額軽減型もミックスで繰上げ返済をして
    いこうかという選択肢をだしてみました。
    (デベだったという理由でとりあえずの審査が通った三井で
    考えた結果です)

    それに加えまして来年あたり、会社の上場によりまとまった
    収入がありそうなので、それも少し当てにしております。

    月々の返済額があまりに多いと、確かに新婚生活がぎすぎすして
    しまいそうな気がして・・・。

    まだまだ考えが浅いでしょうか。

    もし、26様ご自身でしたらどんな選択をするかお聞きしたいです。
    是非とも参考にしたく思っております。
    お時間があるときにでも、どうぞよろしくお願い致します。

  51. 52 購入検討中さん

    >>47さん >>48さん
     ありがとうございます。
     貯蓄が少ないのは特別な理由はなく、二人の無計画さに尽きるのです…(泣)
     生活見直しから、やり直しです。
     また、返済は月々で…を基本に考えていきます。
     ありがとうございました。

  52. 53 匿名さん

    <<23
    7月でデベ提携だと、三井住友で
     ①1.2%優遇、変動1.425%程度
     ②固定3.000%近辺でしょうか?

    多少の誤差は、ご考慮ください。
    ローン額3300万
    月々のローン返済額を優先すると、

    概略 ①35年、1500万変動 4.5万/月 
       ②35年 1800万固定 7.0万/月
    といった感じで試算されたのでしょうか?
    ただし、支払総価は4800万を超えるます。
    個人的には、35年の変動はハイリスクですので、
    固定、変動の金額比率と年数は、当然に配慮が必要です。
    本契約の借入会の時には、会場にパソコンを置かず、
    ローン試算の相談が出来ないデベもありますので、
    仮審査書類の時点での、複数の試算を忘れずになさってください。

    取得控除は10年を選択をし、繰上と生活費の余裕は欲しいところです。
    三井なら、ネット繰上げ返済は無料のはずですので、
    余裕のあるときには返済が一番でしょう。

    上場時の権利行使等の利益は、ご自身の会社の業績とご相談ください。
    常識的には分割が見込まれる銘柄なら、
    少しは手元に残しておくべきだと思います。
    株数と株価にもよりますが、
    株には公開と後悔がつきものです。(ネタです。)

    年収が平均を上回っておりますので、ご自身のキャリアアップを
    動機付けにして、お仕事をがんばられて、さらなる収入を得られるのが
    得策だとは思います。
    あまり、欲張らないようにしましょう。

    以上です。

  53. 54 検討中

    No.45です。
    >No49様、そのとおりです。お恥ずかしい…。誰かに背中を押してもらいたいという気持ちがほとばしりすぎました。>50様、なんだかとても元気になりました。ありがとうございます!

    皆様の暖かいご指導を得て、営業マンに本日「今回は見送ります」と伝えました。

    すると「土地は売主とまだ交渉の余地があるかもしれません(地主さんの奥さんが「若い人に夢をあげてもいいんじゃない」と言っているとのこと)。建物も社に戻って検討します。3500万(私達の当初の予算)まで頑張ってプランを組んでみます。」と言われました。

    揺れています。ご祝儀次第では結婚資金300万のうち手元に戻ったものと、直後にボーナスがあるので、早々に繰り上げ返済ができるかもしれません。

    でも3500万以上ならスパッと諦めてアパート暮らしを続行して頭金を貯めます。こう考えれるようになっただけでも、投稿してよかったです。
    なんだかスレタイとズレてきてしまいすみません。

  54. 55 匿名さん

    50です。
    何よりです。
    これからの道のりは、険しくもあり、楽しくもありと思います。
    お二人のご幸福をお祈りいたします。
    がんばってください。

  55. 56 匿名さん

    〉)45
    薬剤師?
    俺は行けると思う。
    ここは否定的なコメントが多いけど最後は自分。
    買ってしまえば頑張るしかないし、買わなければそれもまたよし。
    要は自分を納得させる勢いが大事かな

  56. 57 匿名さん

    夫:43歳 会社員 年収700万

    妻:31歳 医療関係 年収460万

    子供なし(一人予定)

    普通預金250万
    投資信託200万
    外貨定期200万
    国債200万
    日本株100万(塩浸け状態)

    3880万のマンションを購入しようか悩んでいます。
    諸経費+頭金250万くらいで残りをフラット35でローンを組もうと考えています。年齢が高いため繰上げ返済をどんどんしないとと思うのですが、子供がもしできたらかなり生活をきりつめないと老後のための貯蓄がせきなくなるような気もします。
    やはり無謀でしょうか?
    査定宜しくお願い致します。

  57. 58 匿名さん

    〉57様
    詳細な優遇金利は考慮しません。ご了承ください。

    収入合算1160万
    ローン額3630万

     35年、金利3.3% 8.6万/月
              ボーナス加算年2回 36万×2
     といったところでしょうか?
     ローン総額は6100強万程度になります。
     返済15年の58歳年齢時で、返済は1100万程度ですので、
     残額5000万、無理です。

    上記の試算では、繰上げをしても現実的ではありません。
    ご主人の年齢を考慮し、先行の返済は必須ですので、
    変動とのミックスの選択も存在しますが、弁済の終期を念頭に、
    まず単純に以下を基本に組まれるのが現実的です。
    生活圏に固有な要件もありますので、変動:固定の比率は、
    御自信でご検討ください。

    本題です。

     20年、固定金利3.3% 15万/月
              ボーナス加算年2回 34万×2      
     程度になります。
     ローン総額は4950万程度になります。
     弁済終期で、63歳です。

    現状のお二人は、平均収入を上回っており、資産運用に造詣が深いと
    お見受けしますので、教育費は、堅実な運用をなさって下さい。

    念のため記します。

    諸経費は80万程度は見込まれると思います。
    引越し費用ほか新生活に、
    最低50〜100万程度、余裕を見ると150万は必要かと思います。
    頭金のほか、お手持ちの資産を合計200万程度は、処分となります。
    処分の優先順位は、外貨定期はそれなりの差益が見込まれそうですが、
    ほかの3種は、いまひとつ厳しい状況と推測します。
    常識的に利益が出るものを当てられるべきであり、記載のみからは
    残念ながら、ご助言できかねます。

    以上です。

  58. 59 匿名さん

    ↑突っ込まれる前に、追記します。

    生活圏に固有な要件とは、

    例として
     自動車(地球上どこでも金食い虫です。)
     物価(都市圏です。)
     教育費
     所得の増加具合(基本的に地方は増加率が低くなるが、職種でまちまち)

    等々です。
    少し真面目に書き込みしすぎました。面白くなくて申し訳ないです。

    以上です。

  59. 60 賃貸住まいさん

    夫 30歳 年収430万
    妻 26歳 専業主婦
    子 3ヶ月

    2420万の物件 (諸費用 80万)

    頭金  150万
    預貯金 60万


    ローン 2350万 10年固定35年(ボーナス払いなし)で
    検討中です。

    現在賃貸で家賃が勿体無いのと金利があがるのをきっかけに
    マンション購入を考えています。
    繰上げ返済をがんばりたいと思いますが貯金をするのが苦手な方です。
    ローンの上手な組み方を教えてください。

    またこれは無謀なローンでしょうか!?

  60. 61 賃貸住まいさん

    60です。

    間違えました。
    2500万の物件でローンが2350万です。

    よろしくお願いします。

  61. 62 匿名さん

    >58さん
    57です。ほんとにありがとうございます。わかりやすかったです。

    なるほどー年齢的に20年固定にした方が良いですね。

    再検討してみます。

  62. 63 匿名さん

    〉60様
    ローンは9万強/月、管理費はいくらでしょうか?
    物件価額からは、中古物件の可能性も見受けられます。

    今の家賃がおいくらか不明ですが、お子さんの教育費もあり、
    ローン・管理費が現状の家賃を上回ると、メリットが少ないです。

    低家賃に引越しか、所得の増加、
    頭金の用意がもう少しはっきりしてからが得策だと思います。

    以上です。

  63. 64 賃貸住まいさん

    >63

    ご親切に答えていただきありがとうございます。

    今日も一日考え、金利(変動&固定10年)MIXで毎月の支払いを
    今の家賃+管理費(少しオーバー)程度にして
    安心を管理費で買い、家賃で資産を買うと
    思ってがんばろうかなと思っています。

    今、住んでるところの環境がよくないので
    セキュリティ重視で家族を守りたいです。

    またアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

  64. 65 ビギナーさん

    まだローンを真剣に検討しているわけではありませんが、
    このスレを読んで疑問に思ったので質問させて頂きます。
    スレ違いだったら申し訳ありません。

    現在の年収から無理なく組めるローン額の目安があると思いますが、
    それは年収が一生このまま という前提でのお話なのでしょうか?

  65. 66 匿名さん

    〈〈65
    違います。

  66. 67 匿名はん

    >>65
    そうです。
    年収があがるという確約があれば別ですが、年収が下がるという
    リスクも考えなくてはいけません。
    未来のことは分かりませんので、現在の年収を前提にしています。

  67. 68 購入検討中さん

    現在、一戸建て分譲住宅の購入を検討しております。当然に収入等に対してローン返済が可能なものか否か不安なところです。皆様のご意見をいただきたく思います。概要は次のとおりです。よろしくお願いいたします。

    年収:本人 800万円
    家族構成:妻−専業主婦(収入なし)、子供−2人(小6・小1)
    購入検討物件:4650万円(諸経費込み)
    借入れ額:3900万円
         ※内訳:2000万円(2.86% 25年)
             1900万円(3.2% 35年)

    果たして無謀なローン返済でしょうか・・・・・・・?

  68. 69 匿名さん

    ↑年齢?
    年収からなら無謀じゃない。

  69. 70 入居予定さん

    本人年収850万円、妻100万円、子ども小6と小4。物件4200万円。ローン2800万円<25年固定3%>。どうでしょうか?

  70. 71 匿名さん

    68さんも70さんも、ローン組む本人の年齢が不明だとアドバイスできないと思うよ。
    何年間ローンが組めるかわからないから。

  71. 72 入居予定さん

    すみません、70です。本人40歳です。

  72. 73 購入検討中さん

    ご教授お願いいたします。

    夫:31歳 年収 830万円
    妻:31歳 専業主婦
    子:0ヶ月

    6120万円の物件です。

    頭金:1300万円
    諸経費:150万円

    ローン:4800万円 10年固定35年
        ボーナスありで検討中。

    これから金利も上昇するとの話もありますし
    上記条件でやっていけますでしょうか?

    無謀でしょうか??

  73. 74 匿名はん

    >>73
    年齢、年収、頭金の額、お子様の人数と年齢、どれを取っても無謀では
    無いです。

    でも、4800万ローンの重みだけはしっかりと受け止めて下さい。

  74. 75 購入検討中さん

    74さん
    早速のご回答ありがとうございます。
    しっかり受け止めます。

    4800万のローンを組む上でのアドバスを
    いただけませんでしょうか?
    多額のローンになるので、いろいろと不安です。
    フラットの方が安心なんですが・・・
    しかし、
    この物件のお勧めの銀行では10年固定(35年)で
    1.6%優遇がついています。10年以降も1.6%の優遇
    がついてきます。

    選択が難しいです。

  75. 76 匿名さん

    73を見て、「いけるかな・・・でもやっぱり無謀かな。微妙なところだ。ちょっと無理かもな」と思っていたので、74のレスに大変驚いた。

    個人的には73は
    ・自己資金はすべて自分たちで作った
    ・子どもはもう増えない
    ・旦那の年収は下がらない
    ・子どもが小学校に上がったとき旦那の年収が1000万円なかったら妻も働く
    これ全部クリアしていてぎりぎり行けるかな、という感じの気がする。

  76. 77 購入検討中さん

    購入を前提に考えている物件があります。ローンが大丈夫か心配です。


    物件価格6000万円(戸建) 諸経費 400万

    年収 夫 35歳 750万円
       妻 30歳 450万円
    年収は大幅増は見込めませんが、少しづつあがると思います。
    妻は、ずっと働く予定です。
    新婚なので子供はいませんが、1人は欲しいと思っています。

    頭金  1700万(うち親援助 1000万)
    借入  4700万(2700万35年固定、2000万10年固定で
              考えています)

  77. 78 購入検討中さん

    77です。

    ローンは、35年超長期固定が2700万円
         当初10年固定(35年)が2000万円
         (東京三菱UFJで予定)
         です。こつこつ繰り上げ返済していきたいと
         思ってます。

  78. 79 購入経験者さん

    77.78さん

    お考えのローンだと、17万/月、ボーナスなし、くらいでしょうか。
    お二人の収入であれば余裕であると思います。
    当然生活レベル次第ですが、奥様の年収分をすべてローンに充てるか、
    もっとがんばるなら夫の収入をすべてローンに充てればよいと思います。
    そうすれば、年400位の繰り上げ可能。5年で2000万の一本完済です。

    ただ、年齢的にも子供作りをがんばるのが一番かもしれません。
    夫が40までに、子供とローンひとつ完済が終わっていれば、
    あとは、相当楽になるでしょう。

  79. 80 匿名さん

    >>77
    頭金700万円+諸経費400万円は、何年かけて貯めたのでしょうか?
    それによって今後のローン返済の負担感が変わってきます。

    おおよそ7年でためたとするなら、5000万円返すのに7年の5倍の35年くらいかかるかな。。。そんなわけないか。

    夫10万、妻10万、その他食費など10万、ローン返済と税で20万。これで月の手取りはもっていかれるのでは。

    いままでどれだけ貯金にまわせたかによりますが、ざっくりいって、いまの生活水準を維持しながら、繰上げ返済はむずかしいんじゃないでしょうかね。

  80. 81 ビギナーさん

    夫 33歳/妻 26歳
    子供なし
    夫 年収 500万
      妻 専業主婦
    自己資金 150万
      貯金残 0万 
    物件価格 3210万
     諸経費 110万
    フラット35借り入れ(2.98% 35年固定元利均等)
       2790万
    オリコ住宅ローン(4.9% 15年固定元利均等)
       380万
    仮審査は OK
    これから本審査です。
    手付け金150万で契約済みです。
    なお、昨年4月に会社を立ち上げて、
    勤務年数が低いので銀行ローンは組めませんでした。。
    このまま実行するか悩んでます。
    昨年の年収は500万、今後はよめませんが、500万は最低キープしようと思います。
    もっと物件価格を下げたほうがよいでしょうか?

  81. 82 新規負債

    夫41歳 年収1000万
    妻 専業主婦

    物件 6200万
    頭金 1000万
    諸経費 別途用意 頭金、諸経費支払い後貯蓄200万
    残額 5200万全額フラット35、年間少なくとも100万繰上げ返済する予定です。

    どうでしょうか?

  82. 83 購入経験者さん

    81さん。
    無謀です。
    もう少し生活環境が固まってから、買った方がよいと思う。
    なにも会社の立ち上げと同時期に、と思ってしまいます。
    オリコの高金利ローンを利用してまで買う理由があるのか。
    会社と住宅とで荷が重い。

    ただ、契約済とのことで、ローン変更ができないのなら、
    しばらくは妻にがんばってもらうしかないでしょう。
    子供を作るまでに380万分、働いてもらうしかない。
    現時点の年収500万だけで、月々の返済13万?+α(管理等)は
    相当きついです。手取りの半分くらい家と車?のためになくなります。

    なるべくなら、100万でも安い物件にするのが無難でしょう。

  83. 84 契約済みさん

    初心者ですが皆様教えて下さい。
    ①既に契約してしまったのですが無謀だったでしょうか?
    住宅ローンの組立はまだこれからです。
    ②どのようにローンを組むのがいいでしょうか?
    マンション完成が2008年3月です。

    年齢:34歳(独身)
    年収:650万円(税込)
    物件価格:3,520万円
    管理費;約4万円(駐車場代2万円含)
    貯蓄:300万円

    宜しくお願いします。

  84. 85 匿名はん

    >>84
    独身のうちは何とかなるでしょうが、結婚して子供ができて、世帯の年収が
    現状レベルなら厳しいでしょう。

    貯蓄300万というのも少ないです。ローン実行までにしっかりと貯蓄に励ん
    で下さい。

    ローンは長期固定で金利上昇のリスクに備え、積極的に繰上返済をしましょう。

  85. 86 匿名はん

    お世話になります。
    賃貸から新築のマンション購入を考えております。
    今現在の支払いは、家賃+駐車場などコミで84000です。
    以下概要です。

    --
    年収:本人 420万円
       妻−扶養内パート 100万円
       子供−1人(0歳児)
    購入検討物件:3160万円(諸経費込み)
    貯蓄額:600万円弱
    --
         
    物件の1割+諸経費で、450万円をさっ引くと
    手元に100万は残ります。
    2、3年後に満期になる定期預金などが300万円程度はあります。

    2850万円のローンを組むことになるのですが、
    提携ローン(優遇全期間1.2%)の試算では、
    変動金利35年・優遇適応後1.425%で
    管理費込みで月85000 円ほど
    ボーナス払いで +10万円

    となりました。

    ただ、使わないお金が資産としてあり、それが800万円ほどあります。
    それを利用して、スター銀行の貯蓄残高は金利がかからない住宅ローンか、
    先ほどの提携ローンかで悩んでいます。

    まだ勉強中ですが、皆様のお考えを頂けたらと思います。
    宜しくお願いします。

  86. 87 86です

    追記、本人年齢35歳です。宜しくお願い致します。

  87. 88 購入検討中さん

    夫:530万(34歳)
    妻:280万(34歳)
    子供:2歳と3歳の二人

    物件価格(諸経費込み)3800万
    頭金       300万
    ローン   3500万
    残金   100万
    当初10年固定の30年くらいローン
    特約期間 2.1%
    特約期間終了後3.3%

     13万/月 ボーナス加算年2回 28万×2 
              
    現在築19年の中古物件の支払いが終わり、昨年気に入った土地を見つけ
    たので購入しました。ローン残が700万あるのですが、それをあわせて
    上記の物件価格3800万になります。

    現在の住まいですが、新築後は売却する予定です。
    不動産屋さんに相談したところ900万くらいでなら買い手が
    みつかるとのことでした。ただし、土地の購入時に600万親ローン
    していますので、900万で売却できたとしても手元には300万しか
    戻ってきません。

    今新築を考えているのは、金利の上昇や消費税を考えてのことですが、
    無謀でしょうか。ご意見・アドバイスをよろしくお願いします。

  88. 89 匿名さん

    夫(32)年収550万
    妻(30)年収250万・・・パート
    子(1)近いうちにもう一人予定

    物件 4300万
    頭金 800万

    ローン 3500万
        35年ローン(10年固定)

    無謀でしょうか?

  89. 90 購入経験者さん

    >84さん
    35年ローンで、毎月の返済額+管理費で18万ほどですね。
    独身のうちに繰上げがある程度できれば、まったく問題ないと思われます。
    結婚されて、教育費等が必要になれば奥さんに働いてもらえばいいわけですし。
    今後、結婚される気があるかどうかでも固定期間が変わってきます。
    積極的に繰上げができるのであれば、10年固定。ゆっくり構えるのであれば、
    全期間固定でいいのではないでしょうか?

  90. 91 購入経験者さん

    >86さん
    繰上げ返済が積極的にできるのであれば、変動金利でもいいのですが、年収から
    考えるとリスクが高いので固定期間が長めのプランがいいと思います。
    貯蓄額600万+800万があるとのことですので、金利に差がないのであれば、
    スター銀行でよいのではないでしょうか?

  91. 92 購入経験者さん

    >88さん
    まったく問題ありません。
    可能であれば、ボーナス時の支払いはやめたほうがいいです。何とか、毎月の
    やりくり中でローンを処理して、ボーナスは繰上げや旅行等に当てることをお勧め
    します。

  92. 93 購入経験者さん

    >89さん
    旦那さんの収入だけであれば、無謀さがあるのですが奥さんがパートの割には、
    それなりに稼がれているので、まったく問題ないですね。
    お子さんの教育費に稼ぎがとられる前に、積極的に繰上げをがんばってください。

  93. 94 匿名さん

    ↑すげえな。銀行に利子、返すのが仕事になるの勧めるねえ。
    普通は、少しでも払いたく無いんじゃないの?
    みんな銀行の売上に協力しないようにね。
    >60までの奴と違うじゃん。

    >84 年収650万でも 月40万位の給料でしょ。半分ローンかよ。
        安易に長く、高く借りるな。少子化反対。
        独身を否定しないが、貯蓄もね。
        35年も組むなら、短期変動と長期組み合わせて、
        返済月額と金利負担減らそうね。

    >86 ローン減らすの常識、800万貯金する前に、頭金に回せ。
        全額まわせとは言わないけど、頭金増やそうね。常識でしょ。
        金利負担を減らして、返済総額減らせ。月負担も減るし。
        なんか事情無ければ、借金減らそうね。
        ためとく事情あれば別だけどね。

    >89 手数料と引越し費用は別ならいいけど、
        年収250万でパートなら、
        複数の場所で働かなきゃ、160万に年収減っても、
        実取り変わんないよ。税金考えようね。

    以上。

  94. 95 匿名さん

    ↑一応、パートさんの給料考えておこうね。
    250万→160万は、いくらなんでも変だね。

    素直に謝る。
    申し訳ありませんでした。

    でも、夫婦で働いてて、奥さんが正社員じゃなきゃ参考にしてね。

    http://www2.ocn.ne.jp/~gunippan/soudan/part/partyuguu.html

  95. 96 86です

    >91さん
    アドバイスありがとうございます。
    おっしゃるようにリスクが高く、
    これから教育資金もかさんでくるでしょうし、
    繰り上げ返済を念頭において吟味したいと思います。
    お忙しいところご返答頂き、ありがとうございました。

    >94さん
    アドバイスありがとうございます。
    ご指摘頂いたとおり、ローン額を減らしたいのはやまやまなのですが、
    「使わないお金」→「使えないお金」なので、悩んでいます。
    おっしゃるとおり、なるべく月々の負担は減らしたいものです。
    お忙しい中ご返答いただき、ありがとうございました。

  96. 97 匿名さん

    ↑あんがと。考えて書き込みしてるんならすっきりした。
    がんばってね!

  97. 98 契約済みさん

    このスレを見ているうちになんとなく不安が・・・。
    アドバイスをお願いできればとおもいます。

    夫:1200万(38歳)
    妻:130万(パート)
    子供:小学生×二人

    物件価格   5900万(諸費用別) 新築戸建
    頭金      1400万+諸費用200万円(保険・手数料・登記など)
    ローン     4500万
    残金       500万
    フラット35 3000万円(2.961%)
    10年固定(みずほ)1500万円(2.36%)

    むこう10年でフラット35を繰り上げ返済予定。
    いかがなものでしょうか・・・。

  98. 99 購入検討中さん

    繰上げ返済についていろいろ調べてみたのですが、よくわかりませんでした。できればお教え願いたいのですが。(スレ違いかもしれませんが)

    借り入れ:2800万 

    当初10年固定とした場合(利率2.5%くらいでしょうか)

    2年ごとに100万繰り上げ返済をした時、10年後の残債はいくらになるか


    です。よろしくお願いいたします

  99. 100 匿名さん

    ↑何年完済?わかんないから3%ね。

    固定3%、25年完済で13.5万/月。
    10年だと、単純に100万×5回=1000万。
    10年後、返済残価は、1900万弱だから
    マイナス1000万と金利負担分減で、750〜800万強って感じ。


    35年だと、11万弱/月。
    10年後、残価2300万弱で1100〜1200万位かな。

    こんなんでいい?

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸