住宅ローン・保険板「住宅ローン破綻した人いる?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 住宅ローン破綻した人いる?

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2012-12-16 23:10:51

実際にローン破綻した人、もしくは実際に破綻した人の話を身近で聞いたと言う人
どうしてそうゆうふうになったのか教えてくれませんか。

[スレ作成日時]2008-07-07 08:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住宅ローン破綻した人いる?

  1. 2 匿名さん

    >実際に破綻した人の話を身近で聞いたと言う人
    理由
    会社倒産
    リスト
    ステップorゆとり返済
    離婚


    身近にいますよ。

  2. 3 匿名さん

    以前の知人にいました。

    理由その1:もともとかなり無理なローン
      その2:病気による長期休職→失職

    子供も当時育ち盛りが3人、大変そうでした。

  3. 4 匿名さん

    破綻はしていないけど、友人の旦那さんが交通事故に遭って半年休職、後遺症でなかなか前みたいに働けない。友人は**ばローンがなくなったのにって言ってた。
    今後、物価高や失業、社会保証制度の崩壊で予期せぬ破綻が増えそうですね。

  4. 5 匿名さん

    身近に

    無謀なローン。
    短期固定&旦那が飲んだくれ、給料安い。
    そして離婚

    ホント、家買うと聞いた時は、止めた方がいいっていったのに。。
    目に見えて離婚しそうだな・・って思ったから。

  5. 6 匿名さん

    先日TVで
    15年前に4000万のMS購入
    年収1000万の夫と400万の妻
    一時期、夫の年収3000万
    しかし妻はリストラにあい無収入
    夫も事業失敗、派遣社員になり月収30万
    繰上返済もしておらず、ローン破綻
    ローン残債3000万、売却しても1600万で
    自己破産予定との事

    見通しの甘い夫婦だと
    見通しが甘いから事業も失敗したのでしょうが・・・

  6. 7 匿名

    テレビの演出を鵜呑みにしてるなんて(笑)

    一番危ないタイプだよ(笑)

  7. 8 サラリーマンさん

    テレビの情報なんか氷山の一角

    新興団地でも開発から10年経つと住民から何人かローン破綻で自殺者が出る(新聞に載らないだけ)

    人の不幸を笑ってるヤツこそ最低だね(ある意味幸せか? 自分のことしか考えていないから)

  8. 9 匿名

    事業失敗
    夫婦別居
    ローン滞納
    夫病気で孤独死

    契約者死亡でも
    ローン滞納の為、団信も通らず売却。

  9. 10 匿名さん

    ちょっと前に住宅金融支援機構(フラット)の競売行きの方が急増して問題になってましたね。
    民間と違い、3ヶ月滞納すると自動的に競売物件にされてしまい、任意売却を認めて貰えない事が問題と
    なっていました。民間金融機関は相談すれば有る程度の返済猶予はしてくれるそうですが、フラットは
    政府系という事で一切認めて貰えなかったそうです。(当時そのような機構に抗議をするHPも沢山有りました)
    http://ninbai-annai.com/kyobai/kyobai06.html

    亀井大臣のモラトリアム法案で少しは解消されたのでしょうか?

  10. 11 匿名さん

    >>6
    数字がちょっとおかしいかと。

    4千万を丸々ローンだとして、
    金利3%で月々15万の支払いで、15年後の残金は2700万。
    金利2%で月々13万の支払いで、15年後の残金は2500万。

    旦那の月収が30万だとしても、嫁さんがパートにいけば払える金額。

    もしもこれ以上に高い金利の場合、年収が1~3千万の人が繰り上げをしないのもおかしな話。

    逆に見通しの甘い夫婦で、年収が1時的に1400万とか、3千万強あったのなら、4千万以上のMSを買ってるはずです。

    まあ、TVなので相当脚色してあると思います。

  11. 12 匿名さん


    年収1000万の夫と400万の妻 が頭金の1000万もいれないで丸々ローンちょっとおかしいかと。
    事業目的のMS購入 ということであればありうる

  12. 13 購入検討中さん

    進行住宅で10円立つと使者が出る?

    と、なると、大規模のマンションでも同じことが怒ると捕らえて宜しいでしょうか?

  13. 14 匿名


    暑いからねぇ……。

    とりあえずレスする前に水分とれよ。

  14. 15 匿名さん

    >>12
    丸々4千万と書いたのは、頭金で1割入れて、残りが4千万という意味です。
    MS価格が4千万なら、もっと話がおかしくなります。

  15. 16 匿名さん

    捏造でしょ。どうせTVだし

  16. 17 匿名さん

    そんなあほなやつが年収3000万て

  17. 18 匿名さん

    ローン破綻する人は
    無計画にローンを組む人
    販売、銀行の話を鵜呑みにする人
    収入が右肩上がりか現状維持が続くと思っている人
    余裕のある資金を繰り上げ返済よりも遊興費等に使う人
    こんな人が破綻するのでは?

  18. 19 匿名さん

    >そんなあほなやつが年収3000万て

    アオな経営者で高額所得を得ている人は多いからね

  19. 20 匿名

    アホな世襲がのさばる頃になってから日本はダメになったからね。

  20. 21 匿名さん

    じゃ、大昔から日本はダメじゃん。世襲経営者がどんだけ多いか考えてみろって。

  21. 22 匿名さん

    >>18
    偉そうに言うね。
    無謀なローンじゃなくても会社が倒産したら払えなくなる人は多いんじゃないのか?
    会社が倒産するときは一般社員にとっては「突然」だぜ。
    余程の経営状態でない限り、倒産するまで分からない。
    業績悪いというのは感じていても、まさか倒産までは、と思うのが普通。
    好決算の上場会社が不祥事などで突然倒産する場合だってある。
    フェリー会社やネクタイ製造会社のように、政治や世の中のブームで業績が急下降なんてケースもあるし。
    あんただって絶対大丈夫なんて安心してる場合じゃないかもよ。

  22. 23 金融会社

    >>22
    >余程の経営状態でない限り、倒産するまで分からない。

    そうか?
    倒産傾向って社内が一番変化を感じるよ
    もし感じないなら、社内ネットワークを持たない窓際族でしょう。

    >業績悪いというのは感じていても、まさか倒産までは、と思うのが普通。

    JALみたいな考え方の人だね

    >好決算の上場会社が不祥事などで突然倒産する場合だってある。

    不祥事だけで倒産した上場企業って?
    好決算で内部留保がされていれば一度の不祥事で倒産はしない。

    >あんただって絶対大丈夫なんて安心してる場合じゃないかもよ。

    会社だけに頼っているからいけないんだよ
    自己のスキルと価値を高めなさい。

  23. 24 匿名さん

    >>23
    いい格好言ってるけど、世の中や会社のこと全然わかってないねえ(笑)
    経営陣や上層部、または経理部のように直接担当している人間でない限り、
    本当の意味の倒産時期は分からないのが普通ですよ。
    一般社員が感じるのは、やばそうかも、業績悪いね、などの「噂」の域でしかない。
    今の現状では、そんな会社はゴロゴロあるよ。
    社員に事前に倒産が漏れるような会社は、余程の零細企業か、秘守義務もクソもない
    情報だだ漏れのクソ企業くらいだ。

  24. 25 サラリーマンさん

    22は倒産失業者か?
    それでローン破綻?

    倒産失業したからって皆が皆ローン破綻する訳ではない
    多くは、ある程度の蓄えを手許に置いとくのが常識
    私も2年程度収入が無くても問題なし

  25. 26 金融会社

    確かに24みたいな一般職だと判断つかないのかもしれません。
    企業融資していると自ずと判断できるので
    でも、倒産判断材料に社員の動向、状況を見ると素人でも分かりますよ
    出来る営業マン、財務、経理に精通している社員の動向をみなさい。
    必ず前兆があるのです。

  26. 27 金融会社

    >>22
    それで不祥事だけで倒産した上場企業って結局どこなの?

  27. 28 匿名さん

    >本当の意味の倒産時期は分からないのが普通ですよ。

    当り前じゃない?
    破産判断するのは経営陣なんだから
    でも、倒産予兆は社員でもわかる。
    突然の倒産!なんて騒いでいるのは
    危機管理が出来ていない、胡坐社員。

  28. 29 匿名さん

    ほー、ここの皆さん(ホントは1人?)は優秀な人達ばかりなんですね。
    仮に前兆や予兆が分かったらどうするのですか?
    直ぐに逃げ出しますか?
    一般社員じゃない人間が相次いで退職していくような会社は、直ぐに倒産しますよ。
    それは突然と同じ。
    それに普通の企業ではローンを抱えている社員はおおぜい居ますが、
    彼らが皆これまでと同じ収入を得られる職に就けると真剣に思っていますか?
    そうだとしたら、あまりにも現状を知らな過ぎます。

    不祥事で倒産した会社がわからないなんてホントに「金融会社」にお勤めですか?(笑)
    私のいう不祥事というのは、一般的な不祥事で、
    「社会的な立場の組織・団体が起こした、社会の信頼を損なわせる「あってはならない行為」のことです。
    「産地偽装」「製造年月日改竄」「架空取引」「手抜き」「欠陥」などなど沢山あります。
    それらで倒産した会社を敢えてここで挙げなくてはわかりませんか?(逆に挙げませんが)
    中には、発覚して1ヶ月で倒産した会社もありますよ。
    エリート面をするのは勝手ですが、本当のエリートならもう少し世の中の実状も知った方がよろしいかと。

  29. 30 匿名さん

    >好決算で内部留保がされていれば一度の不祥事で倒産はしない。
    これこそ甘い考え方ですね(笑)
    上場でも一度の不祥事で取引がなくなってあっという間に倒産したとこもあるし、
    中小企業なんかだといっぱいありますよ。

  30. 31 匿名さん

    そもそも、会社が倒産する可能性を考えて働いてないの?
    今のご時世、転職は難しいだろうけど、コネを作っておくとか
    スキルをあげておくだとか、貯蓄をしておくとか
    みんな何かしら備えをしていると思うのだが?

    また、収入減となっても大丈夫なように
    ローンを組んでないのか?

  31. 32 サラリーマンさん

    給料上がると思って組んでいるんじゃない?

    頭金を2/3以上用意したおれさまは、今無職だ

    ローンは安月給のママが支払中

  32. 33 金融会社

    >>29
    >「産地偽装」「製造年月日改竄」「架空取引」「手抜き」「欠陥」などなど沢山あります。

    質問分かっているかな?
    どこの上場企業が不祥事で倒産したのか?
    上場企業と中小企業の違いも分からないのか?

  33. 34 サラリーマンさん

    >それに普通の企業ではローンを抱えている社員はおおぜい居ますが、
    >彼らが皆これまでと同じ収入を得られる職に就けると真剣に思っていますか?

    収入が現状維持が続くと思って買って居るのはリスク管理が出来ていないね
    収入は減るかもしれない、失業する可能性もあるかもしれない
    病気で収入減になるかもしれない
    そんなリスクを考えて住宅、長期ローンは組むものだと思っていたけど
    考えていない人も居るのですね。

  34. 35 金融会社

    >一般社員じゃない人間が相次いで退職していくような会社は、直ぐに倒産しますよ。
    >それは突然と同じ。

    凄い論法だね!
    倒産する前の企業は、重役の会議が増えたり
    人事移動が頻繁になったり
    組織図が変更になったりと
    極端な経費削減令が出たりと
    それらを予兆と言うんだよ
    これも突然と同じなんて云わないでね!

  35. 36 匿名さん

    >彼らが皆これまでと同じ収入を得られる職に就けると真剣に思っていますか?

    同じ収入が得られるとは思っていないでしょ?
    私も、年収4割減になって2年近く
    別にローンの支払いには困っていない。
    繰上返済のペースが落ちたけど(笑

  36. 37 匿名さん

    そもそも>18には

    > ローン破綻する人は
    > 無計画にローンを組む人
    > 収入が右肩上がりか現状維持が続くと思っている人

    と書いてあるな

  37. 38 匿名さん

    29は、会社倒産して住宅ローン破綻者なのか?

    必死に正当化しようと見えてしまう。

  38. 39 サラリーマンさん

    リスクって?

    本気で考えていれば、賃貸で家賃はらえなくなったら生活保護へ

    リスク考えて家なんか買いませんよ

    お簿ちゃん

  39. 40 匿名さん

    >>33
    >質問分かっているかな?
    >どこの上場企業が不祥事で倒産したのか?
    >上場企業と中小企業の違いも分からないのか?
    お前こそよく読めよ。
    上場企業でもあると言っただろ。
    それに敢えてここでは挙げないとも。
    そんなの調べたら直ぐにわかるし、一般常識レベルの時事知識あれば知ってるのが当たり前。

    だいたい経験したことあるのか?
    経験も無い奴が想像だけで分かったようなことを連続で投稿しても説得力ないよ。
    自分の住んでる世界が世の中の常識や標準だと思ってるおぼっちゃま君にはわかんないかな?
    俺はね、経験者なんだよ。
    幸い俺は直ぐに声を掛けてくれる人が居て、しかも収入アップというありがたい結果だったけど、
    このご時世ではなかなか仕事が見つからなかったり、大幅な年収ダウンになった人もおおぜい見てきたよ。
    45歳以上は特に厳しかったようだね。

  40. 41 匿名さん

    >倒産する前の企業は、重役の会議が増えたり
    >人事移動が頻繁になったり
    >組織図が変更になったりと
    >極端な経費削減令が出たりと
    >それらを予兆と言うんだよ
    単純だね(笑)
    その段階を倒産予兆というのなら、今の経済界には溢れていますね。
    それらをすることで危機を乗り切るんでしょ?
    予兆と言うのにはあまりに早い段階だね(笑)

    それでその予兆が出たらどうしろというの?
    教えてよ。

  41. 42 サラリーマンさん

    >リスク考えて家なんか買いませんよ

    リスクの前に、所得能力が無いからと書いた方が納得されやすいよ!

  42. 43 匿名さん

    >それでその予兆が出たらどうしろというの?
    >教えてよ。

    転職準備に備えれば良いんじゃない?

    いつ失業しても良いように!

  43. 44 金融会社

    >>40

    一向に倒産した上場企業の会社名が出てきませんな(笑

  44. 45 サラリーマンさん

    所得能力がないと 融資受けられないよね?

    大丈夫?

  45. 46 匿名さん

    >45歳以上は特に厳しかったようだね。

    以前笑い話に
    大手企業の部長職をした人間の再就職面接で
    面接官から
    「貴方はどんな仕事が出来ますか?」の質問に
    「部長が出来ます」と答えたとか
    無能な中間管理職は多いから
    再就職は難しいんだよ

  46. 47 匿名さん

    ずさんな衛生管理と事件後の対応のまずさで信用をなくした食品関連企業
    循環取引による架空取引で売上高を水増ししていたIT関連企業
    上場企業でも過去にいくらでもあるね。
    上場企業の場合は、ブランド力の低下だけでなく、株価の暴落などで、
    一気に倒産することがあるよね。
    JALや金融機関みたいなのが特例だと思わなくっちゃ。

  47. 48 匿名さん

    >所得能力がないと 融資受けられないよね?

    分からないかな?
    所得力と所得能力の違い
    所得力は、今務めている会社が評価する報酬
    所得能力は、他の企業が評価する報酬
    能力があれば、転職しても報酬は得られるって事

  48. 49 匿名さん

    >>44
    あんた大丈夫か?
    敢えて企業名は出さないといってる理由がわからないようだな。
    2CH的思考の奴には言っても無理か(笑)
    もういいよ。
    自称優秀なエリートの君には、倒産なんて関係のない他人事で
    倒産によって苦しむ人達は、軽蔑やバカにする対象でしかないようだな。
    2CH野郎だから、しかたないか。

  49. 50 匿名さん

    山一?

  50. 51 匿名さん

    >>49

    誤っちまえ!

  51. 52 匿名さん

    能力あっても社会の側にそれに見合う枠がないよ。
    企業に高い報酬出して有能な人材雇う体力がないでしょ。
    だから同等の条件での再就職が難しいんだよ。

  52. 53 匿名さん

    >>52
    現実わかってないガキに言っても無理だよ。
    バーチャルエリートなんだから。

  53. 54 匿名さん

    >>51
    >47に、例えばのヒントやったから無い頭使って自分で考えろ

  54. 55 匿名さん

    わが社にも元山一證券マン居るけど

    やっぱ兆候があって、廃業前に転職してきたよ

  55. 56 調査会社

    山一は、1度の不祥事ではないでしょ

    粉飾決算を続けていたんだから

    私も、1度の不祥事で上場企業が倒産した記憶はないです。

    企業、ましてや上場企業が一つの不祥事で倒産するとなると

    上場基準が意味を成さないって事になります。

  56. 57 匿名さん

    山一の頃は、有能な社員にはそれなりの再就職先があった時代だからね。

  57. 58 匿名さん

    >能力あっても社会の側にそれに見合う枠がないよ。

    総てを含めてでしょ?

    不動産だって資産価値があっても市場が低迷していれば
    売買価格は下がる。

  58. 59 匿名さん

    >だから同等の条件での再就職が難しいんだよ。

    能力が中途半端だと
    企業も欲しがらないでしょうね

  59. 60 匿名さん

    >例えばのヒントやったから無い頭使って自分で考えろ

    それは無理だろ?
    1回の不祥事で倒産した上場企業を知らないのだから・・・

  60. 61 匿名さん

    >>29に質問

    ローン返済大変ですか?
    会社倒産したら破綻しそうですか?

    頑張って下さい。

  61. 62 匿名さん

    >>59
    欲しい欲しくないではなく、多くの企業に体力がないんだってば。

    >>53
    確かに。何を言っても無駄な気がしてきた。

  62. 63 匿名さん

    >欲しい欲しくないではなく、多くの企業に体力がないんだってば。

    本当に能力があるのであれば

    企業母体に属さなくても良いのでは?

    中途半端な能力しかなく、自分は優秀だと思っている人は無理でしょうが

  63. 64 匿名さん

    話を本題に戻して

    収入減、失業でローン破綻するなんて

    皆さんでもある程度の蓄えや保険の準備はされていますよね?

  64. 65 匿名さん

    10年20年前の上場企業なら、倒産なんて心配する人は居なかったでしょうが

    昨今、上場企業が倒産する事、リストラされる事は十二分にあると考えて

    住宅ローンを組んでいる人が殆どではないのか?

    マスコミで取り上げられる住宅ローン破綻者は、特殊な無知な人ではないかと

    私の友人には、新居を手放したたんて聞いた事がない。

  65. 66 匿名さん

    >64

    自分自身ある程度の蓄えはあるし
    みんなもそうだと思ってたが
    >22の考えではそうでもないみたい。

  66. 67 匿名さん

    能力を勘違いしている人は多い

    SEの知り合いに、年収1000万越えでも不満で
    ITバブルの時に友人と独立
    一時年収3倍近くになったらしいけど
    あっという間に弾け
    今は、派遣SEで月収20万越えだとか

  67. 68 匿名さん

    22の場合

    ローン破綻しても、社会のせい、政治のせいにしそうですね

    収入が落ちても、ローンが払える程度の借金しか借りてはいけません。

  68. 69 匿名さん

    雪印(食)?

  69. 70 匿名さん

    私は蓄えは無いけど

    世帯年収1000万で
    5000万弱の物件を5年前に購入

    去年から私の年収は4割ダウン
    でもローンの支払いは問題無し
    4年間繰上返済に励んだお陰で
    叩き売っても、転居費用も出る見込みなので
    心配していません。

  70. 71 匿名さん

    アパートの家賃程度のローンなら、失業しても別になんとかなる。
    もと高所得者ほど失業後の生活レベルを下げても追いつかず、行き詰る。
    こんなところでないの?

  71. 72 匿名さん

    住宅ローン破綻する人は

    販売会社や銀行の甘い営業トークを鵜呑みにして

    自分で何も調べずに、無計画に無理して買った人が破綻するものだと

    会社が倒産したから破綻したと云う人は

    ローン支払い金額に最初っから無理があったって事

    会社が倒産し立って、収入がゼロになる訳ではない

    変に見得があって仕事や収入を選んでいるから再就職ができないのだと思う。

    結局覚悟が中途半端な人間が破綻するのだと思う。

  72. 73 匿名さん

    これから破綻者増えると思うな
    実感しないと給料下がるなんてわかんなかったよ
    自分は違うと思ってしまうんだろう、ある意味ポジティブでさ。

  73. 74 匿名さん

    破綻したんじゃないかというような競売物件が増えてきてるよ
    23区の話

  74. 75 匿名さん

    スエー〇ンハウスなんか年収1000万も無いのに
    50年ローンで5000万くらいすすめてきたよ

    組める金額と払える金額は違うということ意外と知らずに建てて
    中古になって風化してく物件、けっこうあるもんだよ

  75. 76 匿名さん

    >皆さんでもある程度の蓄えや保険の準備はされていますよね?

    ローン月々15万
    リーマンの影響で収入3割以上ダウンですが
    独身時代に買った不動産による収入があるお陰で
    実質のローン支払は6万、管理費等入れても9万にならない事を考えれば
    アパート並みの支払
    破綻の可能性は低いかな

  76. 77 匿名さん

    特にマンションは厳しいよね、ローンの他に管理・積立・駐車場。
    ローン以外に3~4万円の出費はデカイ!

  77. 78 匿名さん

    >破綻したんじゃないかというような競売物件が増えてきてるよ

    任売も活発だけど、銀行次第みたいですね

  78. 79 匿名さん

    >50年ローンで5000万くらいすすめてきたよ

    繰上返済しなかったらトータルで幾ら払う事に?
    恐ろしい。

  79. 80 匿名さん

    今時の上場企業
    定年まで安泰なんて思っている人居ないでしょ~

  80. 81 匿名さん

    >欲しい欲しくないではなく、多くの企業に体力がないんだってば。

    そうなると現在の市場で多くの企業が能力評価していないって事になるんだよ

  81. 82 匿名さん

    >>81
    企業は能力のある人をなるべくなら低賃金で働かせたがっています。
    労働者は働かなければ生きていけないので、足元を見られてしまいます。
    スレ違いなのでこのへんで。

  82. 83 匿名さん

    知り合いで大手メーカー勤務の人の話だが
    住宅手当が7~8万出てるそうだ。
    こういう会社が倒産すると
    その後のローン支払いが困りそう

  83. 84 匿名さん

    三十代は右肩上がりの転職を繰り返してきたが
    五十を前に、現状維持するのがやっと
    ローン残高がわずかで心配はしていないが
    次は老後資金の心配をしないと

  84. 85 匿名さん

    やっぱ公務員が一番安泰?

  85. 86 サラリーマンさん

    住宅手当が7万

    いいな~すごいな~うらやましいな。

  86. 87 匿名さん

    >企業は能力のある人をなるべくなら低賃金で働かせたがっています。

    派遣労働者がそうですね

  87. 88 匿名さん

    政府資金注入した都市銀行

    海外赴任していた四十代銀行員は、家賃50万を会社負担!
    (香港)

  88. 89 匿名さん

    私が会社の危機を感じた時にやった事

    支出のチェック、見直し
    (保険、携帯、ネット等)
    次に、所得が良かった時の前年の源泉徴収票を元に
    ローン借換手続
    予兆が分かった事で、収入が減っても
    問題なくローン返済を続けています。

  89. 90 匿名さん

    皆さんいざと云う時の為の貯えって幾ら位用意しています?

    私は、ローン支払い1年半分位の預貯金と
    4年分位の有価証券
    明日会社が倒産して失業しも大きな問題ではないと考えています。

  90. 91 匿名さん

    私も現預金の備えは少ない

    ローン残債は、中古売却価格以下だし
    別に完済マンション持っているので
    最終そこに住めば良いかなと考えているので
    この不景気でも、特別心配していない。
    ま~妻が今の住まいを気に入っているので
    返済に励んでいますが

  91. 92 匿名さん

    >>22
    >無謀なローンじゃなくても会社が倒産したら払えなくなる人は多いんじゃないのか?

    会社倒産したら破綻予定?

    人を非難する前に、自分の無謀なローンを組んだ事を反省しなさい。

    多くの皆さんは、備えているのだから!

  92. 93 匿名さん

    IXI?

  93. 94 匿名さん

    ニイウスコー?
    スルガコーポレーション
    アリサカ?

  94. 95 匿名さん

    NOVA?

  95. 96 匿名さん

    >私は、ローン支払い1年半分位の預貯金と
    >4年分位の有価証券
    >明日会社が倒産して失業しも大きな問題ではないと考えています。
    ローンがどのくらいの期間残っているかにもよるけど、
    現在高収入の人ほど減収幅が大きい可能性が高いので、
    そのくらい蓄えが有っても直ぐに底をついてしまうことになる場合もあるのでご注意を。
    また有価証券の場合は、換金性や換金率や値下がりなどの可能性があるものはあてにできないことも。
    私の知り合いは、上場株を持っていますが、出来高の非常に少ない銘柄なので売るに売れません。
    大量に売りを出したら、暴落してしまい、まともに換金できません。

  96. 97 匿名さん

    そんなら買いを入れて値を上げるのも簡単だな。
    それはともかくスレタイのような破綻をした人の書き込みがほとんど無いな
    書き込むわきゃ無いか?スレタイが深刻なだけに。どうだろう。

  97. 98 匿名さん

    >>97
    >そんなら買いを入れて値を上げるのも簡単だな。
    株の素人は黙ってろ
    笑われてるぞ

  98. 99 匿名さん

    >90
    のようにしっかりした人ばかりじゃないから
    支払いが厳しくて売る人増えると思う
    破綻する前に売る方向だろうけど
    10年固定の11年後はあまり考えないで組む人多いはず

  99. 100 匿名さん

    >私の知り合いは、上場株を持っていますが、出来高の非常に少ない銘柄なので売るに売れません。

    株買うならスムーズに売却できるかまで考慮しないとね!

    でもローン返済原資を5年以上確保していれば
    後は、最低限の生活費を得れば問題ないのだから
    5年以内にはそれなりの職を探せるでしょ!

  100. 101 匿名さん

    >株買うならスムーズに売却できるかまで考慮しないとね!
    株は市場で買うだけじゃないんだよ(笑)
    中途半端な「にわか投資家」が知ったかぶりすると笑われるだけだよw

  101. 102 匿名さん

    私は証券会社の前で株価を見て、インタビューに答えるのが投資家だと思っていたが

    貴殿の言う いわか投資家とは何ぞや?

    また、貴殿が思う最高の投資家とは何ぞや?

    後場が始まるまで早急に・

  102. 103 匿名さん

    >>101
    >中途半端な「にわか投資家」が知ったかぶりすると笑われるだけだよw

    投資家?一言もそんな事云った覚えがないが
    小銭の運用の一部だよ!

  103. 104 匿名さん

    101は前場が開いているのにこんな所で書き込むってのは

    妄想投資家だろうね!

  104. 105 匿名さん

    ローン破綻のスレにわざわざ来て
    株のウンチクを語るなんて
    101は、投資破綻したのではないか?

  105. 106 匿名さん

    毎回連続投稿ご苦労様。

  106. 107 匿名さん

    ご声援 ありがとうございます

  107. 108 匿名さん

    元自営業の従兄弟
    健康診断 → 心臓に異常が見つかる → 手術 → 障害 → 廃業 → 破綻

  108. 109 匿名さん

    失業=破綻は一部では?

    友人女性は、この10年で倒産、転職を4回繰り返しているけど
    不動産手放す事なく頑張って返済しているよ!

  109. 110 匿名さん

    >>41
    >予兆と言うのにはあまりに早い段階だね(笑)

    早い段階で準備をすれば、失業しても慌てないのではないか?

    >それでその予兆が出たらどうしろというの?
    >教えてよ。

    ま~失業に備えて何をやればいいか分からない人には
    どんなに時間があっても無駄でしょうが・・・

  110. 111 匿名さん

    現預金確保が不完全な人

    失業の可能性がある時に

    備える準備は?

  111. 112 匿名さん

    >>110
    そう言わずに教えてくださいよ。
    早い段階での準備って具体的にどうするのですか?
    失業に備えて何をやればいいかのですか?

  112. 113 匿名

    いいかのですか、はドコの方便なのか?って疑問は取りあえず置いといてだなぁ………、

    基本、転職活動だろ。

  113. 114 匿名さん

    早い段階で、転職活動ですか? 立ち直れないと分かった段階では、早い内とはいわないですからね。
    現状より将来性があって収入も良い会社に転職できればいいですが、現実はそんなに甘くないですよね。
    ある程度は妥協して転職しちゃいますか? 会社が立ち直れるかもしれないのに?
    新卒の就活じゃないんですから、採用側もあまり待ってはくれませんよね。
    上場会社でも入ってみなければ分からないことが多いですが、ましてや非上場では
    入ってみたら問題の多い会社で結局直ぐに転職したなんてこともよく聞きますよね。
    倒産してからだったら文句言ってられまんし、無職のままでいても無収入のままなのですが、
    まだ倒産すると決まったわけではない会社を退職してだったら痛いですよね。

    私の友人の事例ですが、勤める会社の経営状態が非常に厳しいことは知っていましたが、
    友人達は必死で頑張っていました。
    そんな中、同僚が退職したらしいです。
    後から知ったらしいですが、その段階では経営陣は民事再生申請もやむなしというほどだったようです。
    その同僚は、可愛がってもらっていた1名の役員からこっそり教えてもらっていたようです。
    結果はどうなったか、友人の会社は何とか融資を受けることができ、業績もそこそこ回復し、
    倒産の危機は回避できたようです。
    その辞めた同僚は、年収もダウンし、労働条件も悪くなったため、また転職を考えているようです。

    あまりに早い段階での転職活動にはリスクが付きまといます。
    あなたはどのように転職活動をするつもりですか?
    具体的に教えていただけると大変参考になります。

  114. 115 匿名さん

    いいかのですか、は方便ではなく、
    いいか教えてください。と打つ途中で、いいのですか? に変更する際に
    か を消し忘れただけです。f(^_^;)
    すみませんでした・・・

  115. 116 匿名

    残る選択にもリスクはある。
    出るのも君が言うようにリスクがあるとしよう。あとは君本人の観察眼しだいではないかと。
    だいたい専門職か一般職も分からないのに教えて下さいって基本無理。

  116. 117 匿名さん

    >>114

    「失敗したくない」極論だね、万人に通用するものなど無い。
    あなたは頭で考えすぎて何も出来ず、作文に作文を重ね他人を煽るかわいそうな人。

  117. 118 匿名さん

    私について教えてくださいと言ったのではなく、あなたの場合はどのようにするのかを
    もっと具体的に教えてくださいとお願いしました。
    「早い段階で準備をすれば、失業しても慌てないのではないか」とおっしゃっていましたので。

  118. 119 匿名さん

    煽ってるわけではありませんよ。
    あなたの方こそ、毎回、抽象的で現実的でない浅い発言で他人を小馬鹿にしてるように思われますが。

  119. 120 匿名さん

    結局は早い段階での準備すればいいなんていい格好言っても、具体的にはすることないんですね。

  120. 121 サラリーマンさん

    >失業に備えて何をやればいいかのですか?

    私は、業界自体が衰退していたので、同業種の転職はメリット無いと判断
    保険的に最低限の収入が得られる為に資格、免許を取る時間に裂きました。
    現在は、異業種友人に情報収集しています。

    そんな準備を始めて約1年、まだ辞めていませんが(笑

  121. 122 匿名さん

    >具体的にはすることないんですね。

    失業して収入減になる可能性があるなら
    ローンの見直しもやる必要があるのではないか?

    残債が多いと無理でしょうが

  122. 123 匿名さん

    このご時世、あんたらみたいに(俺もか)昼間からネットしてる奴なんか採用してくれる会社は無いよ。
    働きたくても働けない人、条件悪くても我慢するしかない人は溢れてるんだよ。
    自分は違うと思いたいのが人間だが、評価するのは自分ではなく他人だ。
    よほどその世界で実績をあげてる人間ならいざしらず、業績悪い会社からさっさと逃げ出すような奴は、
    俺なら絶対に採用しない。
    自分の会社で同じことになってもさっさと逃げ出しそうだし、何より何事も自分優先に考える奴は要らない。

  123. 124 購入検討中さん

    看護師の資格が最高だとおもいます


    後場になったのに 返答がないので

    残念です

  124. 125 匿名さん

    >>121,122
    それなら納得です。
    そのような準備なら今すぐにでも開始できますね。

  125. 126 匿名さん

    失業に向けての準備

    週末は、特殊免許取得活動
    取得後は、それに付随する資格取得
    半年バタバタしながら準備万端
    でも現在の給与が悪いわけではないので
    転職せずに続けて働いています。

  126. 127 四十路

    私もこの一年、資格、免許取得に取り組んでいますが

    久々に学生になった気分。

    二十歳そこそこの学生と一緒に勉強するのも刺激になりましたね。

    しかし、覚える能力が落ちている事にショックの毎日。

  127. 128 匿名さん

    >ローンの見直しもやる必要があるのではないか?

    確かに、転職して年収落ち、勤続年数が少ないと
    借換もままならない

  128. 129 匿名

    机上の空論…
    失業以外にも事故や病気や離婚もあるよ。
    生きてるだけでリスクなんだよ。
    ローン組んだら男はさっさとしんで家族の為に家と保険金残せばいいのさ。

  129. 130 匿名さん

    皆さん気をつけてください。
    私は現在人事部で採用担当をしていますが、資格の有る無しはおまけ程度にしかみていません。
    中途採用の場合は実務上の実績が全てです。
    もちろん最終選考の段階で同ポイントであれば、資格ありを採用する動機にはなります。
    一番意味がないのが、実務実績の無い資格です。
    もちろん資格がなければ従事することのできない職種は別ですけど、
    その場合は前提条件となってしまいますので募集者は全てもっていることになり
    アピールポイントにはなりませんね。

  130. 131 匿名さん

    確かに普通の資格、免許じゃ意味はないよね

    特殊な免許や、募集要項に特別な資格要求など

  131. 132 匿名さん

    >失業以外にも事故や病気や離婚もあるよ。
    >生きてるだけでリスクなんだよ。

    そんなリスク管理をするか
    何もしないかが、男の器でしょう。

  132. 133 匿名さん

    日本振興銀行の社員は大丈夫だろうか。
    ローンを抱えてる人は皆転職できるのだろうか。
    年収ダウンでも払っていけるのだろうか。

    ところで、残ってる彼らは"のろま"なだけなのか?
    いやそうじゃ無いだろ。

  133. 134 匿名さん

    >失業以外にも事故や病気や離婚もあるよ。

    離婚で、住宅ローン破綻する人って居るのか?
    何も考えずに住宅購入して
    何も考えずに離婚する
    そんな愚かな人は少ないと思うけどな~

  134. 135 匿名さん

    普通、住宅購入するときに、離婚することは予定に入れないでしょ。

  135. 136 匿名さん

    離婚して破産して人生最悪。

  136. 137 匿名さん

    離婚して住宅ローン破綻するって何故?

    共働きを基本と考えているから?

  137. 138 匿名さん

    ハクション大魔王・・・

  138. 139 匿名さん

    共働きを基本にローンを組んでいるなら
    片方が、病気などの長期入院して収入が絶たれたら
    ローン破綻するって事?
    破綻するべきして破綻する人って事では?
    離婚が原因て責任転換に聞こえる。

  139. 140 匿名さん

    失業も病気も事故も誰にも起こり得ること
    そこでローン破綻する事は
    元々資金計画に無理があったのではないだろうか?
    自己責任だと思う。
    どんな状況に陥っても、破綻しない人も居るのだから

  140. 141 匿名さん

    みんながみんなそうじゃないよ。
    きれい事いい過ぎ

  141. 142 匿名さん

    共働きで住宅購入して、離婚すると経済破綻するから家庭内別居状態でも離婚届は出せないって
    なんかで見た。

    しかも、不動産の価値が下がって売れないって。

  142. 143 匿名さん

    俺は離婚して破綻した。
    蓄えは慰謝料で消え、月々の支払いは養育費に取られてしまった。

  143. 144 匿名さん

    離婚、養育費が発生すると
    もう住宅購入は諦め?

  144. 145 匿名さん

    慰謝料発生は、それこそ自己責任でしょ

  145. 146 匿名さん

    失業、病気、事故に対して備えが無い人ってのは
    買う時にちょっとでも考えなかったのかな?

  146. 147 匿名さん

    そんなこと言ってたら家なんか買えるか!

  147. 148 匿名

    完璧に備えられるワケ?
    どんな方法だったら完璧に備えられるの?

  148. 149 匿名さん

    想像力の足りない人のことなんか放っとけば?
    相手するだけ無駄だよ

  149. 150 匿名さん

    >146

    そんなに考えずソコまで蓄えなく購入するのが多いと思うが
    どこまで想像して蓄えてからお買いになるのか逆に知りたいね

  150. 151 匿名

    蓄えてなくても、みんな保険くらい入ってんじゃないの?
    上にも出てた倒産した時とか収入減った時、どうするかくらいは
    さすがにみんな考えただろ。

  151. 152 匿名さん

    ところでここで言ってる破綻した人てのは、どういうレベル?
    自己破産までいっちゃった人?
    ローンが払えないから手放しただけの人?

  152. 153 匿名さん

    ところでここで言ってる破綻した人てのは、どういうレベル?
    自己破産までいっちゃった人?
    ローンが払えないから手放しただけの人?

  153. 154 住宅ロ-ン破綻者

    任意売却を依頼していた不動産屋に途中で逃げられ、途方に暮れ、何もかもイヤになったので、
    自殺します。

  154. 155 匿名

    ガンガレイキロ

  155. 156 匿名

    手段は?
    首吊り?
    レンタン?

    電車飛び込みだけは止めてね。
    迷惑千万ww

  156. 157 匿名

    自殺するのは勝手だけどさ、自分の借金の始末も出来ない人間って他力本願で身勝手で無責任なやつばっかり。
    腐乱とかして親族に後始末させんの?
    不動産屋がやってくれないとか言ってないでもうちょっと自分で動いてみたら?
    「法テラス」検索でもして電話してみたら。

  157. 158 匿名さん

    「どうしてそうゆうふうになったのか教えてくれませんか」というスレじゃないの?
    上から目線で批判したり、助言レスするのは間違いだろう。

  158. 159 匿名さん

    破綻しない為の最低年収って幾ら?

    失業したから、収入がゼロになる訳ではないと思いますが

  159. 160 匿名さん

    私は、万一の事を考え
    家賃額程度のローン返済額にしています。
    景気が悪く給与が減っても、転職して収入が減っても
    払える金額にしています。

  160. 161 匿名さん

    >>159
    >破綻しない為の最低年収って幾ら?
    年収額ではなく、年収と借入残額の比率でしょ。

    >失業したから、収入がゼロになる訳ではないと思いますが
    ほとんどの人は失業したら収入はゼロでしょ。
    失業保険の額って知ってますか?
    そこから健康保険や地方税を払わなきゃなりません。
    収入と呼べる額は残りません。
    高収入の人ほど差額が大きく借入額も多いケースが多いので破綻することが多いようです。

  161. 162 匿名さん

    >>160
    家賃額程度の額って?
    5万円? 10万円? 15万円? 20万円? 50万円? それ以上?
    家賃といっても色々あるよね。

  162. 163 匿名さん

    自宅を貸す場合の家賃収入相当額ってこと?
    最悪ローンは賃貸収入で支払うという解釈でいいのかな?

  163. 164 匿名さん

    >ほとんどの人は失業したら収入はゼロでしょ。

    そんな人は、ローンを組んでまでも家を買ってはいけません。

  164. 165 匿名さん

    副収入が200万弱あるので
    その他の世帯収入が最低400万あれば、破綻しない計算
    だから、失業の危機感をもっていない。

  165. 166 匿名さん

    >>164
    常識でものを言ってくれ

  166. 167 匿名さん

    >>165
    そんならガンガン繰り上げしてさっさと返してしまえよ。

  167. 168 匿名さん

    >そんならガンガン繰り上げしてさっさと返してしまえよ。

    大きなお世話
    ローン返済の為に働いている訳ではない

  168. 169 匿名さん

    >>162
    >家賃額程度の額って?

    近隣類似物件の家賃相場と同じ15万程度です。

  169. 170 匿名さん

    >ほとんどの人は失業したら収入はゼロでしょ。

    夫婦共働きで同時に失業する可能性は低いし
    今なら失業保険も25万弱出る見込み
    それでとりあえずの生活は出来る
    2年程度のローン返済金は確保してあるし
    そんなに私は慌てないかな

  170. 171 匿名さん

    >年収額ではなく、年収と借入残額の比率でしょ。

    それで何が分かる?
    年収と返済額ならわかるが・・・

  171. 172 匿名さん

    >>170
    25万弱・・・正確には最大で225,150円×5ヶ月=1,125,750円です。
    年収で約550万くらいから上は同額ですが、支払う地方税は高収入な人ほど高額ですから、
    高収入だった人ほど使える額は少なくなります。
    本当にそれでとりあえずの生活は出来ますか?

  172. 173 匿名さん

    >正確には最大で225,150円×5ヶ月=1,125,750円です。

    なぜ5ヶ月?
    雇用保険支払期間が短いから?

  173. 174 匿名さん

    >支払う地方税は高収入な人ほど高額ですから、
    >高収入だった人ほど使える額は少なくなります。

    高収入なら、貯えもあるから他人が心配する事はないのでは?

  174. 175 匿名さん

    >>173
    すみません。
    ここでは倒産が前提ですから違いました。
    最大で7730円×330日です。
    それでも1ヶ月23万程度です。

  175. 176 匿名さん

    >本当にそれでとりあえずの生活は出来ますか?

    失業時に海外旅行するわけでないし、とりあえずの生活は出来るでしょう。
    2年分のローン返済額が有る訳ですし

  176. 177 匿名さん

    >>174
    だと良いのですがね。
    高収入の人は購入物件価格も高く買入額も大きいため、月々の返済額が低所得層より高い傾向があります。
    失業の場合、年収500万円の人より1000万円の人の方が苦しくなるようです。

  177. 178 匿名さん

    現在の失業給付金は少ないですよね

    友人は、10年前給付金確か25万もらって
    ローン破綻する事なく半年間プラプラしていましたが
    今は最高でも1日7,000円では、さびしい物だ

  178. 179 匿名さん

    >高収入の人は購入物件価格も高く買入額も大きいため

    一概には言えないでしょ
    年収多い人は、頭金比率も多いと思うよ
    わたしの友人は、頭金6割でしたよ
    月々のローン支払額は私の半分
    羨ましい限りです。

  179. 180 匿名さん

    177です。
    × 高収入の人は購入物件価格も高く買入額も大きいため
     ↓
    ○ 高収入の人は購入物件価格も高く借入額も大きいため

  180. 181 匿名さん

    >>179
    >一概には言えないでしょ
    そりゃそうです。もちろん一般的にです。

  181. 182 匿名さん

    >失業の場合、年収500万円の人より1000万円の人の方が苦しくなるようです。

    まだ失業していませんが
    年収800万で住宅購入
    リーマンの影響で年収は、4割ダウン
    でも、特に問題なし
    年所得=年消費していないから

  182. 183 匿名さん

    >もちろん一般的にです。

    一般的とは、何かデーターがあるのでしょうか?

  183. 184 匿名さん


    キモい、ウザい、めんどい

  184. 185 匿名さん

    ↑ いい加減、適当、ガセ

  185. 186 匿名さん

    高収入ではないけど

    月々のローン返済額は、転職、失業で収入ダウンした時の事も踏まえて
    借入額と月々の返済額を決めるものだと思っています。
    収入が多い人は、頭金も2割3割なんて事は少ないと思いますよ
    少なくとも私の友人には

  186. 187 匿名さん

    失業保険もらって就職活動以外なにもしない奴なんか居ないだろ?

    たいてい黙って小銭稼ぎはしているのでは?

  187. 188 匿名さん

    失業=住宅ローン破綻?

    見通しの甘い人にそんな人も居るのかもしれませんが
    私の友人、知人失業したからと言って破綻する人は居ない
    独身女性の友人も失業して再就職まで1年弱かかりましたが
    破綻はしなかったです。

  188. 189 匿名さん

    ローン破綻するケースは
    ろくに頭金も無く無計画で住宅購入して
    失業して収入が激減して
    いざ物件売却しても、競売でも残債が残る人でしょ?
    収入が途絶えても、ローン残債が市場価格より少なければ
    破綻しないって事なのでは?

  189. 190 匿名さん

    上から目線

  190. 191 匿名さん

    高収入だとうが低収入だろうが

    結局、ローン残高>売却相場
    の人は、破綻する可能性がある予備軍って事ですね

  191. 192 サラリーマンさん

    私の場合、5年前に100%ローンで住宅購入
    当時は、破綻予備軍と思われていましたが
    5年で繰上返済含めて1400万減
    ローン残は、不動産屋買取価格以下になったので
    失業して収入がゼロになっても負債は残らず破産する事も無いと
    ローン返済額も近隣賃貸家賃相場以内なので
    特別無理する事なく払い続けるのは可能と予想しています。

  192. 193 匿名さん

    がんばりましたね!

  193. 194 匿名

    頭金なし、預金なしは怖いね。

  194. 195 匿名さん

    頭金なし、預金なし、昇給予定なし、限度いっぱい借入、35年変動金利、昇給予定なし
    こんな僕たち家族でも毎日楽しく生きてます。

  195. 196 匿名さん

    頑張れ

    素直にそう思う

  196. 197 匿名

    195
    何が楽しいんですか?

  197. 198 匿名さん

    >>197
    それでも残債<市場価格なら何の問題もない。

    頭金ゼロでも買えるのが不動産の良いところ。
    丹念に物件を調べれば、リーズナブルなものはあるよ。

  198. 199 サラリーマンさん

    頭金ナシで購入した人は、早く残債を市場売却額まで減らす事が必要って事?

  199. 200 匿名さん

    住宅ローン破綻
    破綻者が被害者みたいにマスコミが取り上げるけど
    一番の被害者は破綻者に金を貸した人(金融機関)
    そんなリスクを金融機関は、他の借入者の金利に上乗せする

    一番得しているのは破綻者かもね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸