住宅ローン・保険板「独身でマンション購入された方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 独身でマンション購入された方

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-11-27 23:57:27

33歳独身です。
マンション購入を真剣に考えていますが、皆さんどれくらいの価格のマンションを購入されましたか?
是非参考にさせて頂きたいと思いますので宜しくお願い致します。
ちなみに年収500万 頭金500万です。

[スレ作成日時]2006-05-19 18:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

独身でマンション購入された方

  1. 428 匿名さん

    >僕もあなたと似た様な条件で購入しました。

    具体的には?

    >>426
    年収420万(税込)でしょ?
    大卒として10年以上働いて貯金無しというのは何故?
    その理由に合理性が無ければ、買わないほうがいいよ。

  2. 429 tetu

    貯金がないのは、ずっと一人暮らしをしていたことと、転職をして、1年くらいアルバイトで生活をしていた期間があること、あとは車の代金とか、もちろん浪費していたこともあるし、今思えば、後悔ばかりです。
    今は貯金もないが、借金もありません(いばっていえたことではありませんが) 
     実はまた転職することになり(業種は同じ)新しい会社に住宅手当の制度がなく、家賃がもったいない、ということからこの話しが始まりまして・・・。今まで、家賃補助で27000円も出ていたものですから。 
     マンションのモデルルームを以前見に行ったのですが、そこから電話があり、ライフプランのアドバイスを受けてみませんか? と言われ、やってもらったことと、転職での住宅手当のことが重なり、ローンが借りれるかどうかやってみませんか? ということになってます。
     でも、現在有給消化中で、新しい会社は再来週から、だから無理です、といったのですが、それでもローンが借りられるみたいですね。
     ただ、フラット35などは相談してみないとわからないとのこと。
     結論から言えば、頭金ためてからにしようかと思います。
     ただ、それを言うと、販売会社の人は、頭金ためてる間の家賃がもったいない、といいますが。
     あと3年くらいで、決めたいです。でも、マンション買うのって、本当に夢がありますね。 買えないけど、楽しいです!

  3. 430 676です

    40代後半女性です。
    地方の県庁所在地に住んでいます。
    今月末に引越し予定です。ローン契約が目前です。
    1年半待って、やっと入居できます。

    先日内覧会があり、自分のお部屋と初めて対面。
    やはりうれしいものですね。

    しかし、間取り変更や食器洗浄器、アルカリイオン水他の
    オプションで100万ちょっと。それに諸経費を入れると結構
    の金額に愕然としています。涙。

    今思うともっと早くに購入しておけばよかったなと思ったり、
    家賃手当てが27000円出るので、賃貸のままでもよかったの
    じゃないかと思ったり、いろいろです。それと2ヶ月前から
    遠距離恋愛中です。相手もマンションのローンを払っています。

    現在の年収は700万台です。でも家賃手当てが減ると600万台かな?
    物件は3000万の3LDK(81)、今住んでいるところも71の広さなので
    広いところがよかったです。今度こそ、荷物を減らして快適に
    暮らしたいです。

    今日、カーテンと照明の見積もりが来て、何と50万くらいでした。
    こんなにかかるものなのかしら?あとリビングが24畳弱あるので、
    エアコンも必要かなと思っています。今のエアコンは18畳弱位用です。

    引っ越したら、少しまた心境が変わってくるのかしら?
    今はまだ、ローンのこと他で頭が痛いです。
    皆さんはカーテン、照明、エアコン他、どうされましたか?

  4. 431 匿名さん

    もうすぐ40歳になる、女性です。
    430さん、年収700万ですか。うらやましい。。。

    私は今年の3月に入居を済ませました。
    3LDKで78ありますが、旧居から持ってきた家具が
    2年前に購入したベッドだけだったので、引越し後は大変でした。

    窓は4窓、ハイサッシで南面に3室で、全部シェード&木製ブラインド。照明もいれると40万ほどです。
    生地とスタイルを決めてから、4店から見積もりを取り、決めました。
    照明は、そのカーテンやさんでお願いしました。
    新型エアコン3台、大型冷蔵庫、IHクッキングヒータ、TVで90万。
    ソファ、Dセット、ets…。この半年で200万は飛んでいきました。

    私の場合急なマンション購入で、頭金と言えるほどの額も入れられず、
    諸費用と設計変更、オプションの130万を用意するのがやっとでした。
    貯金は家電等の準備で使い、結局手元には50万しか残らず。
    但し、諸費用から20数万戻って来たのがうれしかったですね。

    向こう10年間は繰り上げ返済をがんばりながら、貯金も増やさないと。

  5. 432 匿名さん

    >>429
    確かに考えているときが一番ですね。
    転職後、安定してきたら考えるという方がいいように思えます。。

    販売会社の人の言うことは信用しない方がいいですよ。
    売れたらその後はしらんふりですから。

    >>430
    照明は、イサムノグチを中心に選びました。
    天井の照明より、間接照明の一室多灯にしてます。
    親が来たら「暗いから目に悪い」と言われそう。

  6. 433 430です。

    >>431さん

    南側に三室ですか。いいですね。
    今の賃貸マンションがその作りです。
    購入したマンションは南西の角部屋です。
    南側はビルがあるのでやや暗めでした。
    西側は道路に面しているので、明るいですが、
    西日が怖いです。

    家具は一から揃えたほうがお金はかかりますが、統一感があると思います。私は若い頃からの家具があって、それを捨てるにはしのびず、きっとこれらをどうにかして使っていくんだと思います。

    新築マンションなのでかっこよく行きたいですが、思うようにはなかなか行きませんね。でも、ウォッシュレットやお湯張り等が自動で出来るお風呂はうれしいです。

    早く引っ越したいです。結構便利な場所なので、今よりは毎日に活気が出てきそうな予感です。そうなるといいのですが・・・。

    >>432さん

    間接照明もいいですね。素敵そう〜。
    私はファン付の照明をリビングに一つつけようと考えています。
    でも結構高いですね。

  7. 434 ビギナーさん

    上げますー

  8. 435 匿名さん

    質問です。
    35でマンションを購入しました。
    仕事、子供、親の老後、自分の老後、考えると不安になるのですが、
    どう自分で納得しましたか?

  9. 436 デベにお勤めさん

    >>434
    なぜに?

  10. 437 匿名さん

    なんとかなるでしょ。と。

  11. 438 匿名さん

    435さん
    先のことは、その時考えてみては?
    今を頑張っていれば、先が見えてくるのでは?
    私は、プラス思考で考えています。

    別件
    私もマンションを買いました。
    3000万の物件で頭金半分以上あります。
    独身ですから、そこそこ貯まりました。
    来年春入居!

    カーテンなどは、その辺で安いのを買います。
    誰も来ないし・・・
    短期である程度返済し余裕が出てきたら
    家具など新調していきます。

  12. 439 435

    基本楽天家なのですが、努力家でないのが、
    最悪の弱点ですね。
    3500万の物件を2000万の頭金で購入しましたが、
    ローンにも不安は残ります。
    首になったらとか…
    438さんみたいに、今を頑張って、を心に生きていきます!

  13. 440 匿名さん

    431です。
    私もローンには不安で一杯でした。
    それまでクレジットカードも殆ど使わず、
    いつもニコニコ現金払いでしたので。
    それに定年まで20年。ローンは35年で組んでいますが、
    なるべく定年までに完済しようと頑張るつもりです。

    今まで何とかやってきたし、私はこれから親と同居するので、
    まぁ、何とかなるだろうと。

    ただあまり家に固執し過ぎないでいようと思っています。
    いつでもマンションを売って、今までの団地生活に戻ってもいいよ、
    ぐらいの気持ちでいるのが丁度いいかなと。
    もちろん、今のマンションライフは満喫しつつ。

    433さん。
    うちもリビングはシーリングファンです。
    とーってもいいですよ!オシャレだし、ファンの風が心地よくて、
    エアコンの省エネにもなっています。

  14. 441 入居予定さん

    今片付け中です。
    洋服もバッグもばんばん捨ててます。
    本当に必要なものは実はそんなに多くはないんですよね?
    ガラクタをせっせと捨てて、身軽に身軽になろうと努力中です。

    それでもまだまだ荷物は一杯です。

    ブックオフ以外に古本を扱ってくれそうなところはないですか?
    地方なのですが、着払いで引き取ってくれるとこないかな?

  15. 442 申込予定さん

    30代独身女です。
    検討している物件が50m2の2LDKなんですが、そのうちの一部屋が4畳位しかない狭い部屋で。子供部屋か書斎に、という意図で作られた間取りと思うのですが、独身一人暮らしにこういう狭い部屋はあっても使えるものでしょうか。壁を取ってしまってほかの部屋とくっつけた方がいいでしょうか?

  16. 443 匿名さん

    何度として使えば便利だと思いますよ。
    独立した広いウォークインクロゼットとして。
    働いているとどうしても洋服や靴やバッグが増えてきますし、あまり使わなくても自分へのご褒美で買ったバッグなどは処分しにくかったりしますから。

  17. 444 買いたいけど買えない人

    ^^

  18. 445 入居済み住民さん

    最近の住宅ローン金利、優遇率が高くてうらやましー!
    おまけに上がると言われてた金利は、1〜2年ほど前のレベルに落ち着いてるし。

    とはいえ、いまから新築買う人は、資材の値上がりなんかで
    ちょいと価格もUPしてるのかな?

  19. 446 入居済み住民さん

    >>445

    そうだよね。
    私が借りたのは7月だった。その頃はこれからもう上がりまっせの
    勢いだったのに、いきなり下げ傾向、むかついています。

  20. 447 契約済みさん

    2年前に旧価格で契約して、来春入居予定です。
    このまま金利が上がらなければ、いいとこどり!?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸