マンションなんでも質問「1Fの専用庭付きについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 1Fの専用庭付きについて

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-12-10 01:14:55
【一般スレ】一階専用庭付き| 全画像 関連スレ まとめ RSS

この度、マンションを購入しようと色々物件を見ています。
主人は田舎育ちなので庭付きの1Fが良いといい、私も音のことなど気にしなくて良いので
1Fでもいいと思っていたのですが、私の母に相談したところ反対されてしまいました。
理由は
①隣との境がフェンスで庭は勿論部屋の中も丸見えになる。(実際は丸見えではないが)
よってプライバシーが保たれない。
②庭の前がほとんど人が通らない細い道なので人目がなく防犯面が心配。
ということです。なので、絶対2F以上にしろと言われました。

母のいうことは確かにそうだなと思うのですが、実際に住んでいる方の
お話聞いてみたいです。
良い点・悪い点等教えてください。

[スムログ 関連記事]
マン点流!不都合な真実を解説(1階専用庭)
https://www.sumu-log.com/archives/2597

[スレ作成日時]2006-10-24 18:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1Fの専用庭付きについて

  1. 501 匿名さん

    >はぁ?質問版だから他でやれと言われてるんだろ?
    >そのくせに非難するから、みんなからあつかましいと言われるんだよ。

    あんたがそう思ってるだけだろ。

  2. 502 匿名さん

    書き込みを見ている限り「だけ」ではないが、
    俺がそう思っているのは事実。

  3. 503 匿名さん

    人の自慢を聞かされて気持ちの良い人はいないと思います。
    それが、板違いの書き込みで強制的に自慢されたのなら、なおさらです。
    さらに、「この庭を理解できない人は貧乏人のヒガミ」という態度では
    皆が気分を害すのも当然だと思います。

  4. 504 匿名さん

    質問板に写真載せるのおかしいですかね。他にも載ってるスレッドありますよ。例えば食器棚スレとか。
    そこに自分の庭写真を載せるのは、庭をどうするか悩んでる人にとってのレスの1つでしょう。何の理由で非難するのか、全く判らない。実際参考になった私としては、全くこの流れが判りません。気に入らないなら見なければいいだけなのに、何の仕切屋なんでしょうね。
    自分のHPでやれというなら、ここにそのHPのURLを書き込んで誘導すればいいということでしょうか?

  5. 505 匿名さん

    写真を載せることよりも、こいつのふざけた性格が原因でしょう。

  6. 506 匿名

    皆が気分を害するのも当然などと専用庭買ったよさん対開示版閲覧者全員みたいに書いてる人いるけど、なんだかもう太鼓の乱れ打ちみたい。
    専用庭買ったよさんは、たいした庭でないのに・・とけなされた時スルーすればよかったね。悪態に悪態て応じたのがまずかった。上で言ってるけど、写真載せるなら中傷だろうがボロカスだろうが承知の上がいいね。

  7. 508 匿名さん

    まぁ、専用庭付買ったよさんはこれからが大変ですね。
    だって、マンションで笑顔で挨拶しても、その人は
    専用庭付買ったよさんの笑顔の裏にある人間性を知っているかもしれないんでしょ?
    ずっと猜疑心との葛藤が続くかと思うと同情しちゃうね。
    自分で蒔いた種とはいえ・・・。
    え?大きなお世話?はいはい。
    私がその住人だったりしてね。なーんて冗談ですよ冗談。

  8. 509 匿名

    専用庭買ったよさんもとうとう呆れて現れなくなったのでしょう。それが得策です。

  9. 510 匿名さん

    >509
    匿名で今朝も1人相撲してるじゃんw
    人にどっか行けって言うようなバカが、そう簡単にいなくなるわけねーだろw

  10. 511 匿名さん

    出火場所はここ

    >No.462 by 匿名さん 2009-09-21 22:29
    >たいした庭でもないのに、自慢したいのね、この人。

    手口は放火だな。

  11. 512 匿名さん

    野次馬が火に油を注いでる~

  12. 513 匿名さん

    出火場所はここだろう。

    >No.455 by 専用庭付きを買ったよ 2009-09-20 10:17

    >No.453→無視、無視


    ガス警報機が鳴ってたのにコンロのスイッチをいれちゃったんでしょ。

  13. 514 匿名さん

    それで↓で可燃物に引火したのね

    >庭を持てない人のヒガミにしか聞こえませんよ。
    >あーあ、こんな事書き込む人がいるから掲示版が楽しくなくなるんだよなー
    >どっか行けば良いのに!!
    >こんな事書き込む人ほど、低所得者層の貧乏人だったりして・・・
    >そこまで言うならあなたの豪邸も見せてくださいな。

  14. 515 野次馬A

    あれよあれよ

  15. 516 匿名さん

    専用庭・ルーフバルコニー・最上階・角部屋
    こういった内容の質スレに入り込み
    何か攻撃するネタを見つければ執拗にたたく
    狭小低層階中住居住人のやり口はいつも同じ

    惨めなお住まいの住人のねたみはスルーしとけw





  16. 517 匿名さん

    はいはい。煽りお疲れさん↑


  17. 518 匿名さん

    ↑ 

    ほらね神速で低層階中住居の妬み住人が食いついてきたよ
    どこのスレでもこうやってアンテナ張ってるからね。

    アンチすごい 

  18. 519 匿名さん

    >516
    そこまで言うならあなたの豪邸も見せてくださいな。

  19. 520 匿名さん

    516=518
    文章理解力ないね。ほらねってw

  20. 521 匿名さん

    >**を持てない人のヒガミ炸裂
    >あーあ、こんな事書き込む人たち結構楽しそう
    >どっか行っちゃいや!!
    >こんな事書き込む人ほど、自分の暮らしが思い通りにいってないのね・・・
    >そこまで言うならあなたのコンプレックスも見せてくださいな。

  21. 522 匿名さん

    >>520
    だから516は煽りなんだって。
    それか、煽りの漢字を読めなかったかでしょう。

  22. 523 匿名さん

    別に自分の所の専用庭をアップしてもいいと思うけどね。他にもガーデニングとか、ルーバルをタイルにしているとかもアップしている人もいるし。ただ個人的に思うのは、アップされた庭がもっと狭くて安っぽかったら、こんなに噛み付く奴もいなかったはず、という事。自分のHPにアップしようが噛み付く奴は噛み付いてくるしね。

  23. 524 匿名さん

    523
    勘違いも甚だしい。あんた何度も書き込んでるけど、まだわからないの?
    それとも煽っているのか?
    買ったよに対する不快感は写真をアップしたこと以上に、ほめ言葉しか受け入れない姿勢に対して。
    つまり、人間性に対して言っているんだよ。
    きれいな庭だから、ひがんでるというあんたの論理と一緒のクソみたいな考え方が、受け入れられてないだけ。
    自分のHPなら何書こうと削除しようと勝手。掲示板は他者の意見があって成り立つが、自分に都合の良い意見
    しか受け入れず、あまつさえ非難しているからこうなったんだよ。


  24. 525 匿名さん

    >>523
    >アップされた庭がもっと狭くて安っぽかったら、こんなに噛み付く奴もいなかったはず
    自分に良いように解釈しないで現実を受け入れなw
    所詮、マンションの専用庭。便乗スレ主をはじめ、
    安っぽくないものなんてねえよw
    ひがむなんてありえねーwww

  25. 526 匿名さん

    ↑ひがんでいる奴が「ひがんでねえよ」と思う気持ちが文章に良く出てるな。

  26. 527 匿名さん

    ひがんでいようと、ひがんでいまいと、専用庭付買ったよの人間性の評価が上がるわけでもあるまいて。

  27. 528 匿名さん

    1Fの専用庭付きって人間性まで評価されるのか。
    これは買うときよほど考えなくっちゃね。

  28. 529 私も専用庭買ったし

    素直に...
    広~い専用庭いいなぁ。
    10×15mもあるようには見えないけど、L字だから他にもまだあるんですよね?
    うちも1年経って芝生を養生してたけどそろそろ庭をいじろうかと考えてたところ。
    フェンス間際は目隠し用の植栽で日当たりが悪く枯れてきたので
    日陰でも生える植物を植えようと思ってたけど
    >専用庭買ったよさんのように石をバランスよく敷き詰める方法いいかも!
    ガーデンライトや控えめに咲く花もやり過ぎず余白があってすごく素敵。
    さすが素人と違ってレイアウトのセンスがいいな~
    マンションの専用庭で業者に入ってもらうって発想がなかったから参考になりました☆

    ベランダガーデニングの本はたくさんあるけど、
    専用庭ガーデニングの本ってないですよね~ あったらいいのにな。

    1. 素直に...広~い専用庭いいなぁ。10×...
  29. 530 匿名さん

    専用庭付買ったよ以上にたいした庭じゃないなw
    つうか、普通すぎて笑える。
    ひがみか?w

  30. 531 匿名

    一般的な専用庭の一部分という感想ですが(愛想なしですみません)、日当たりもよくていいですね。
    ガーデンライトといえば、まるで炎が揺れるかのようなライトありました。信楽焼きだったか外側が陶器で、音に反応して電気が炎のように揺れるので風情があってよさそうでした。3万から5万したのでなかなかお高いです。

  31. 532 入居済み住民さん

    失礼ながら私も専用庭買ったよさんの専用庭が12×10には思えませんでした。
    ただ、これは単に写真の撮り方によるので関係ありませんね。

    私も専用庭買ったしさんはこれから手を加えるんですね。
    秋のガーデニグシーズンが楽しみですね。

    本当に広いお庭、憧れます。
    マンションは規約が多いので夢は戸建で広いお庭。
    でも、現実は厳しいです、我が家。
    それでも、子供たちが虫を観察したり、縄跳びを練習したり、微笑ましいです。

    これからのガーデニングシーズン、何をされますか?

  32. 533 匿名

    ほんとっ。専用庭ガーデニングの本、ほしいっ。

  33. 534 匿名さん

    528
    専用庭付きを買ったから人間性が問われるわけではない。
    自分のことを棚にあげ、他人を貧乏人呼ばわりしていることが
    人間性を問われている、ってこともわからない××ね。

  34. 535 匿名

    ↑しつこすぎ。どんだけ粘着気質だ・・呆れる。

  35. 536 匿名さん

    だって、ぼく、ひがんでるから・・・。

  36. 537 匿名

    ↑536へ・・・専用庭持ってなくてひがんでても、他に
    マンション内で有名な美人の妻
    頭は中だけど伸び伸びした優しい子供
    口うるさいけど、いつも味方の里の母
    自慢できるものあると思うよぉー。
    すっきりいっちゃてー。

  37. 538 匿名さん

    あーあ、触っちゃった・・・。
    535の学習能力のなさに呆れる・・・。

  38. 539 匿名さん

    オッケーオッケー!
    がっちりひがんでいこうぜー!!
    バッチこーい!

  39. 540 私も専用庭買ったし

    529です。
    でしょう? 笑えるほど普通の庭でしょ。
    パラソル付きテーブルセットが置けるほど広くないし
    端っこにミニトマト植えてるだけなんですよ~
    一戸建ての庭用ガーデニング本は本格的すぎるし、
    ベランダガーデニング本は狭すぎるし、
    専用庭ガーデニングってニッチですよね。。。

    そういえば10階のお家に遊びに行った時、ベランダに出て下を見てみたら
    1階の専用庭が全部丸見えでした!!
    ここのお家にはブランコが置いてあって、こっちのお家には花壇があって…
    ちょっと恥ずかしくなったほど丸分かり。
    外からの視線は植栽で目隠しされてると思ってたけど、
    意外に上からは丸見えなんだな~と思いました。
    部屋着で水まいてる時とか無防備ですもんね。。

  40. 541 匿名さん

    540
    うるせいや、このやろ!
    普通の中にも清楚な感じがある良い庭じゃねえか、このやろ。
    充分素敵だし、これからいろいろやれるし、いいじゃねえか。
    それに大人の対応でお前いい奴だろ、このやろ。
    ひがんでやっからな!!

  41. 542 匿名

    私も友人宅行った時、1階の庭付き見てしまいます(笑)。
    本格的和風庭園にお金かけてるなーと感心する住戸あり、ハーブなど自然な庭のようにしブランコ置いたり、
    そうかといえば雑草ぼうぼうでなんだか物置みたいになってたり。
    案外上から丸見えなんですよね。物置みたくなってるのは論外だけど、その住戸によって持ち主の好みや
    センスがいろいろで楽しめます。
    住む人が一番自分の庭見て、ここ最高だなーと満足できるのが一番ですね。たとえ、部屋着で水撒いてても
    幸福感があっていいんじゃないですかねー。
    素敵なお庭おつくりくださいね。

  42. 543 匿名さん

    >>541
    オッケーオッケー!
    ナイスひがみ!
    庭ーズびびってるよ!

  43. 544 入居済み住民さん

    私も普通に部屋着で水撒きしています!
    真夏はお日様と勝負!
    確かに上階からは丸見えですね。
    我が家は落下物がごく稀にあるので高級テラコッタはテラスに置いています。
    お庭にトレリスなんかを設置したく物色中です。

  44. 545 匿名さん

    しかし、なんだな。
    同じように庭をアップしてても、住人(リアル)にばれた際の住人が持つ印象は
    専用庭付買ったよと私も専用庭買ったしでは雲泥の差だなぁー。

  45. 546 匿名

    そうですよね、テラコッタ高いですからぁ。テラスに置いた方が賢明です(笑)
    うちはリビングのフローリングと同系色のテラコッタをテラスに敷いてみたら、
    リビングが広くなった感じで満足してます。

  46. 547 匿名

    546です。546の「そうですよね」は、544入居住み住民さんのレスに対してです。

  47. 548 匿名さん

    いいなぁ専用庭・・・と思えるよ、ホント。丸見えでも、上階の人がほんわかしてくれるような庭を希望でーす。うちは、1階に専用庭がない物件だったので・・・(泣)

  48. 549 匿名さん

    蚊をはじめとした蟲たちに悩まされますけどね・・・。

  49. 550 入居済み住民さん

    本当に蚊は多いですねっ。
    我が家はこの頃羽つきありらしいものが飛び回っています。
    虫が多くて・・・
    害虫の駆除はいかがされていますか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸