住宅ローン・保険板「新生銀行の住宅ローンについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 新生銀行の住宅ローンについて

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-01-29 12:46:01

http://www.shinseibank.com/

ここの住宅ローンを3000万5年固定30年ローンで借りようと思っています。
積極的に繰り越ししていって万が一資金不足に陥った際繰り越しした分は貸越
できるのでガンガン繰り越し返済できそうと思っているのは私だけ?
ご意見お待ちしています。

[スレ作成日時]2005-02-02 10:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新生銀行の住宅ローンについて

  1. 951 匿名さん

    >949さん

    私も気になったので電話で確認してみましたよ!

    私の場合は30年全期間なのですが、その場合は申込時の金利が適用されるそうです!!
    変動の場合はまた違うのかもしれませんが‥‥

    一番早く契約できるのは引き渡しの2ヶ月前だそうで、私は12月実行なので10月に申し込めば10月の金利が適用されるそうです!!

    ただ10月に契約して万が一12月に金利が下がったとしても、12月の金利を適用してはくれないそうです。
    でも下がることは無さそうですし、比較検討中だった住友信託銀行は実行時の金利だそうです。
    30年固定で新生と金利も横並びでしたが、2ヶ月前の金利が適用されるなら新生の方がよさ気ですよね!!

    あと新生は手続きや電話対応にあまり良い話は聞きませんが、私が実際電話してみて思うに昼間の電話は避けるべきだと‥‥あまり知識の無さそうな女性が出て、質問するたびに「お待ちください」と保留にされます。

    最近は平日の夜間10時を過ぎた頃に電話をしていますが、ほとんど男性が出て比較的スムーズに話が進み、安心できますよ!

    みなさん他にも新生の情報があれば是非お願いします!!

  2. 952 匿名さん

    951です。

    すみません説明がわかりにくいですね・・・
    申し込み時ではなく契約時の金利が適応されます。
    ややこしく書いてスミマセン。

    また新生HPの「よくある質問」のところでも同じようなことが記載されてましたよ!

  3. 953 契約済みさん

    「契約時」とは具体的にどのタイミングのことをいうのですか?
    基本的なことですいません。

  4. 954 大手企業サラリーマンさん

    953さんへ
    契約時とは新生銀行のフィナンシャルセンターに出向いて、司法書士相手に判子を押す日のことです。

    書類審査OKとかの日付ではなく、自分で新生銀行へ出向く日のことです。

  5. 955 匿名はん

    ↑違うんじゃないですか? 契約時とは「金消契約日」、つまり借用書を書く日のことでしょう。954さんのいうのは物件の引き渡し(=ローン実行日)のことではないですか?

  6. 956 匿名さん

    私の場合はデベ提携だったので違う手順かもしれませんが。。

    本申込みの後、電話で契約日は何時が良いと希望を伝え、
    その希望日に電話がかかって来て、内容確認(契約)となり
    後日郵送で契約書類が送られてきました。

    ご参考まで。

  7. 957 匿名さん

    初歩すぎる質問なんですが・・・「金消契約日」とは?

    他で見ていたら「金消契約日(ローン契約日)」だったり「金消契約日(融資実行時)だったりで・・・

    要するに契約=融資実行なんでしょうか?

    それなら951さんのおっしゃる「一番早くて2ヶ月前に契約できる」の「契約」とは・・・?

    最終的に契約する日と実際に融資される日って同じ日ではないですよね?
    金消契約日とはどちらのことなんですか・・・?

    初心者すぎて申し訳ないです。。。

  8. 958 956

    >957さん

    「金消契約日」=契約書類を取り交わした日(ローン契約日)となります。

    新生の場合、最短で融資実行日の2ヶ月前に金消契約が出来ると言う事です。

    私は3/中旬実行でしたが、2月の金消契約(2月金利)となりました。
    (本当は1月で行きたかったのですが、デベ担当がが遅くて・・・。)

  9. 959 匿名さん

    新生銀行はデベなんかとうさなくても自分で契約できますよ。契約書のコピーは大変だったけど。無駄な手数料払うのやめましょう。わたしは、電話の申し込みで、契約できました

  10. 960 匿名さん

    6月に司法書士対して契約書にハンを押し、7月実行(借り換え)です。金利は、6月適用になりました。

  11. 961 匿名さん

    新生銀行って直に契約(?)って感じでデベ通さないですよねぇ?
    でもデベには手数料取られちゃうのかしら・・・?

    まぁコピーだけは担当さんに頼みましたが・・・どうなんでしょう?

  12. 962 匿名さん

    デベに払う事務代行手数料よりコピー代の方がはるかに安いですよね。
    「事務代行手数料」って自分でローンの契約したら払わなくて良いのでしょうか?

    あと新生銀行のローンって最終的には直接店舗に出向かないとダメなんでしょうか・・・?
    まぁ少し離れた所にあることはあるのですが・・・。

  13. 963 匿名さん

    新生銀行は手続き関係は全て電話のみで終わります。窓口には一度も出向かず契約が完了しました。こんな大金の契約を電話だけで大丈夫なのかという不安はありますが・・・
    契約前の重要事項説明も電話で30分くらい聞いて完了という感じです。

  14. 964 匿名さん

    963です。
    デベとの調整も直接やってくれました。提携外でしたが手間がかかるということはなかったです。コールセンターの対応はイマイチですが、HP上でシュミレーションも色々出来ますし、担当者が色々介在してこないので楽でした。

  15. 965 匿名さん

    手数料の話が出てますが私も気になります。
    新生でローン組まれた方々はデベに手数料(事務代行手数料?)を払いましたか?

  16. 966 匿名さん

    新生銀行の本審査おりました。
    うちは、電話で終わらせることはできず、最寄の支店で
    司法書士の立会いの元、金消契約をします。

  17. 967 申込予定さん

    新生銀行の繰り上げ返済って金額を指定するのではなくて、口座にあらかじめ決めた一定額以上あったら自動的に繰り上げ返済されるというものなんですね。ショックです。新生の口座をメイン口座にして給料入ったら自動的に繰り上げ返済に持ってかれて、生活できなくなるところでした。それから繰上返済は期間短縮型しかないそうです。こんなの皆さんはもうご存じだったですか?

  18. 968 匿名さん

    それより特殊なのは、ボーナス返済を組んでいた場合
    必ずボーナス分から繰上返済されること

  19. 969 匿名さん

    口座に残す金額を高めに設定しておけばいいんですよね?うちもメイン口座なんで、初期設定だと低すぎるから、設定し直さないとなーと思ってました。その金額の設定って、契約の時に変えられないんでしょうか。ボーナス分から繰り上げについては、852〜あたりの「新生を選んだ理由」さんの書き込みがわかりやすくて良かったですよ。

  20. 970 購入経験者さん

    >969さん

    口座に残す金額は契約書に記入する欄がありましたよ。
    また、支払い開始後も随時、自由に金額変更ができますので(^^)

  21. 971 契約済みさん

    皆様どうして新生にするのか教えてください。
    三井のマンションを契約しました。
    当然提携銀行は三井住友です。
    金利は変動で1.22。(特別優遇35年▲1.4)で
    繰上げ返済はネットなら無料です。
    当方も新生に口座はあるのですが差は初期の保証料ぐらいなのでしょうか?金利は安くないし?

  22. 972 契約済みさん
  23. 973 匿名さん

    >>972
    分かり易いサイトですね、参考になりました

    >>971
    金利はそこそこですが、手数料その他が群を抜いて安い
    一般的な返済方法でトータルコストが安くなる場合が多いです

    ただ個々の状況は千差万別ですし、様々なサービスが存在しますので、
    一概には言えないですね

    三井は提携、リボン積み立て+クレカのポイントバックで、
    かなりの条件が見込める場合もあります。
    当方は今秋実行ですので何とも言えませんが、
    現状では三井か新生を考えております

  24. 974 申込予定さん

    保証会社を使っている住宅ローンは
    繰上げ返済無料と謳っていながら
    繰上げ返済自体は無料ですが、保証料の調整、返金などで
    手数料を取られるので注意が必要ですよ。

    そもそも、なぜ銀行側の保証のための費用を
    契約者が負担しなければいけないのかが
    納得できないですよね・・・
    こっちは物件に抵当権つけてあげるんだから
    それで十分でしょと思います。

  25. 975 匿名はん

    ↑そういわれてみると不条理ですね。発想の出発点が保証人制度だからでしょうね。

  26. 976 ご近所さん

    他行で審査下りているのに新生で借り換えできないということがあり得るのでしょうか?コールセンターの人は杓子定規なことしか言いません。

  27. 977 430です。

    コールセンターの人は杓子定規なことしか言わない・・・・

    まさにその通りですよね。会話が録音されているからかもしれません。
    また同じ人しか出ないし、もっと個別相談にのって欲しいなと思いました。また審査がおりるのに時間がかかりすぎです。書類一式そろえておくれば、審査を確実に通るはずなのに、一ヶ月もかかるって言われて、結局は申請をあきらめて他行にすることになりました。残念です。

    人件費を極力抑えているからでしょうか?
    もっと迅速な対応が欲しいです。

  28. 978 969

    970さん、ありがとうございました!
    それなら安心ですねー。

  29. 979 匿名さん

    >>976>>977
    だから、新生は日系の他行と審査基準が違うとここに何度も書き込まれて
    いるわけで...。

    本審査ですけど、私が先日出したものは3週間程度で結果が出ました。
    留守電に「お伝えしたいことがある」と入っていて、何事かと思って
    コールバックしたら「審査通りました」と。
    混んでれば本当に1ヶ月かかるのかも知れないけれど、苦情が来ないように
    安全圏で一律に答えているのでしょう。

    「人件費を極力抑える」・・・大変結構なことだと思います。
    別に新生のかたを持つつもりはありませんが。

  30. 980 PPP

    週末の住宅ローン相談会、予約がいっぱいでとれません。相談は電話にで行いますって。この銀行は、ネット銀行並でサービスには期待できないんですね。

  31. 982 匿名さん

    対応は良いが手数料が高いローン。
    対応が悪くとも手数料は比較的安くつくローン。

    どちらを選ぶかは個人主観ですが、両方を兼ね揃えたところがあるならば教えていただきたいくらいどちらかを選ぶしかないような気がします。

    以前誰かが書き込んでましたが、確かに昼間に電話すると主に女性が出て話にならない上にカンにさわる対応の女性もいますが・・・夜間にかけるとほぼ男性が出て(話にならない男性も出ましたがw)わかりやすい説明をしていただきましたよ。

    繰上返済の件ですが、生活口座を新生にすると設定金額に悩みますね。
    新生銀行でローンを組んだ場合って、給与口座を新生にしないとダメなんでしたっけ?

  32. 983 入居済み住民さん

    >982さん

    新生は特に給与口座にしなくても大丈夫ですよ。
    私は住宅ローンのみで使用してます。
    なので、設定金額も念のためローン月額2倍ぐらいと
    してます。

  33. 984 入居予定さん

    そうなんですね、昼間は同じ女性が出ました。
    なんか言葉は丁寧だけど、癇に障りました。
    そうかあ、夜間にかければ、もっと対応のいい、分かりやすい説明を
    してくれるのかあ。

    メルアドに情報が入ってくるまで、1週間はかかりましたね。
    早急に対応して欲しいのに、がっかりでした。
    結局は、間に合わずに他にすることになります。
    安定した顧客を増やしたければ、迅速な応対をして欲しい。

  34. 985 匿名さん

    顧客対応はおいておいて、ここって本当に条件いいんですか?フラット35とか超長期はそれほどでもないような。みなさん、10年とか20年あたりで比較しているのでしょうか。

  35. 986 匿名さん

    団信込って条件で、やっぱり保証料と繰上返済手数料無料であの金利は安く見えないですか? 私は25年で考えてますが、そもそも金利だけでも他に負けてない上、保証料無料なんで(25年を提供している銀行が少ないのもありますが)。もっと短い期間なら、また別の見方があるのかもしれません。人の借り方・返し方はそれぞれなので、必ず安いとは言えませんです。

  36. 987 匿名さん

    今日お手紙が届き、希望額の借り入れを断られました。
    (1割程度減額提示)

    中古だったんで担保価値評価で難しいかなと
    思っていたところ案の定でした。

    やっぱり査定が厳しい。他行(都銀、FLAT)は通ったんだけど・・・。

  37. 988 契約済みさん

    >>987さん
    物件額の何割で借り入れできましたか?
    ウチも中古マンション購入で只今、事前審査中なのですが、
    希望額いっぱいで申し込みました。
    調べてると頭金2割は入れないと無理みたいなのですが、
    やっぱり無理かな。

  38. 989 匿名さん

    >>988さん

    物件の9割弱の借り入れを申し込んだのですが、
    先方の提示は8割強でした。

    自己資金をあんまり取り崩したくないので
    今回は見送りです。

  39. 990 988

    >>987さん
    レス有難うございます。
    ウチも同じ位の希望額なのでやっぱり8割近くになる可能性が
    高いですね。
    いろいろ検討した結果、やっぱりここが第1希望なので
    多少無理しても提示の額の借り入れになりそうですが。
    でも何よりもリミットまで時間がないので本審査の結果が
    間に合ってくれないと話にならないのですが・・・
    中古の購入は引渡しまでのスケジュールがキツキツなので
    こことかフラットのようなプランを利用しにくいのが困りますね。

  40. 991 匿名さん

    2000万・35年・3.27%と2500万・1年固定(35年)・1.05%を抱えてます。新生に借り換えた方がいいでしょうか?

  41. 992 入居予定さん

    >>991
    いい条件じゃないですか。
    借り換え手数料を考えたら、今の銀行でいいと思いますよ。
    35年で3.27なんていいと思いますよ。しかも1年固定の変動も安いし。

  42. 993 申込予定さん

    7月初旬にローンについての問い合わせをし、電話が来たのがなんと今日です。対応が遅すぎます。やはり翌日か数日以内でないと意味がない気がします。急ぎの客もいるのですから。だって今の上昇傾向の折、ぎりぎりまで金利動向を見て行きたいのが客の思いです。

  43. 994 匿名さん

    私は他行の対応を知らないのでわかりませんが・・・
    他はもっと対応が早いんですか?

    私のところは融資はまだまだ先ですがもう承認はいただきました。
    とても早かったですよ。

  44. 995 申込予定さん

    >>994

    それは新生銀行ですか?

    私は郵便の都合で一ヶ月はかかるといわれました。
    しかし、今は郵便も翌朝便やエクスプレスがあるので翌日には届くはず。
    また東京へは場所によっては普通でも1〜2日で地方からでも届きます。
    要するに中の人の動きが遅いんだと思います。人件費削減もいいけど
    必要な場所には人数を確保し、顧客のニードに応える迅速な対応を
    望みます。新生銀行関係者が読んでいたら、サービス改善をよろしく
    お願いします。

    折角のサービスを利用できなくて、憤慨しています。
    というか残念です。

  45. 996 匿名さん

    私も新生銀行の住宅ローンの説明を初めて聞きに行った折、
    一ヵ月かかると言われました。
    実際には、6月1日に郵送で事前審査の書類を送り、7日に事前審査通過の通知。翌日8日に本審査の書類を送り、確か18日頃に本審査通過の通知が来ました。ただその時点では審査は通っていたものの、
    こちらの希望額より300万弱少ない金額での返答でした。
    新生銀行のサービス自体に魅力を感じていたので、足りない分は他で
    何とか工面し、これから契約する予定です。

    一ヵ月かかるとは言いますが、実際にはもう少し短縮ができるように
    感じました。最初にローンの説明を聞いた支店に電話した時、
    そこの担当者いわくは、「とにかく何度もパワーコールに電話して
    急かしてください。そうすれば早くなります!」とのことでした。

    本当は6月に契約したかったのですが、中古マンション(居住中)で
    まだ引渡し日が確定していないもので・・・(^_^;)
    7月に入り、かなり金利が上がりショックでした・・・(-_-;)

  46. 997 匿名さん

    1ヶ月はかからなかったですよ。非提携のマンションでしたが。1ヶ月はバッファを見ていると思います。審査通った連絡の第一報は電話だったと記憶してます。
    995さんの意見もわかりますが、人件費を抑えて低金利を実現している部分もあるのですから、多少の不便は甘受しなきゃぐらいの気持ちで考えてみたほうがいいかもしれまんよ。他行に比べ金利含め良い点は多いと思います。どうしてもきめ細かい対応がないとダメな人は他行で組んだ方が良いと思います。

    あと繰り上げ返済はボーナス払いから充当されますので、ボーナス払いを多めにしようと考えている方はなかなか返済期間が短縮されないので向かないかもしれません。繰上げ手数料無料のメリットはありますが。

  47. 998 入居予定さん

    そうかあ、フリーコール対応の女性は出来ませんのマニュアルどおりの返答でしたね。間に合う人とそうでない人と違いが大きくてさらにむかつきました。昼間対応の女性は駄目ですね。もっと臨機応変にして欲しいわ。

    頭金も準備出来てるし、職場もしっかりしているし、給料もまあまあなので審査が落ちるってことはまずないですから。

    ボーナス払いは絶対に組みません。世の中、何が起こるかわかんないので。

    対応よくしてもらえた方がうらやましいです。
    細やかな対応はなくていいの。
    ちゃんとローンを通してくれればそれでよかった・・・。
    そして早く返していきたかったわ。

    まあ預金を凍結して、貯金に励みます。涙。

  48. 999 匿名さん

    994ですが・・・

    私も申し込みから承認まで1ヶ月近くはかかりましたね。
    それが遅いとは思いませんでしたが・・・

    私が申し込むのが早すぎたのでしょうねw
    新築のマンションを契約したのももう1年も前です。
    みなさんはギリギリになってからローンを組まれるのでしょうか?

    融資まであと半年ほどあります。
    金利ばかり気になる毎日・・・

  49. 1000 入居予定さん

    >>>999

    お気持ち察します。
    7月に融資実行で、いろいろと検討してたときに新生が借りるとき無料ってのが分かったんですよ。で、挑戦、時間切れでした。他にも承認をいただいていたので、結局はそっちに決めました。でも条件は新生がいいと思います。使いやすいローンだなって思います。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸