住宅ローン・保険板「新生銀行の住宅ローンについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 新生銀行の住宅ローンについて

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-01-29 12:46:01

http://www.shinseibank.com/

ここの住宅ローンを3000万5年固定30年ローンで借りようと思っています。
積極的に繰り越ししていって万が一資金不足に陥った際繰り越しした分は貸越
できるのでガンガン繰り越し返済できそうと思っているのは私だけ?
ご意見お待ちしています。

[スレ作成日時]2005-02-02 10:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新生銀行の住宅ローンについて

  1. 142 匿名さん

  2. 143 匿名さん

    はっきり言って詐欺にかかったみたいです。

    本日理由も書かれていないお断り通知書が届きました。
    他行では,すべて問題なくOKが出ている融資で,私が銀行員なら貸したいぐらいの超優良案件です。
    電話で理由を聞いたところ,「土地の親族間の売買は不可です。」とのこと。
    つまり,相続でもダメなんです。(正確には,重要事項説明書が無いとダメ)
    土地融資をしてくれっていってるわけでもなく(土地決済はすべて済んでいます),
    建物に対して融資をお願いしているのにねえ。

    そんなことなら,最初からHPに土地審査は相続は不可って書いておいてくれたら
    いいのに。
    非常に不愉快な気持ちにさせられました。
    何が,サービス向上のために,通話を録音させていただいておりますなんだよ。
    書類も返さないくせに。

    仕方ないので,5年固定1.25%にします。

  3. 144 匿名さん

    この商品ってどういう状態になったら金利が動くんでしょうかね。
    公表されている表現だとどうしても「言い値」だからちょっと怖すぎます。
    でも、実はTiborベースのオプション組み込み商品なんだけど、
    それを明言すると管理コストがかかるので敢えて表現を避けているだけ、だったりして。
    だとすると、すでに金利上昇を織り込んでしまった長期金利ベースじゃない商品として面白いと思ってます。

  4. 145 匿名さん

    >>143 しょうがないですよ。 借り手を選ぶのは貸し先の権利ですしね。

    担当部署がNGなら小泉さんでもNG有りですよ。

  5. 146 匿名さん

    >143
    新生銀行の5年固定は1.75%では?他行の話ですか?

    >144
    同感です。銀行ですから1トレーダーの判断如何でと言うよりは、
    行内のはっきりとした基準はあるのでしょうが、
    それを明言すると管理コストに響く辺りが理由かと思っています。

  6. 147 匿名さん

    >>143
    HP「良くある質問」
    Q:現在、取り扱っているのはどのような資金使途の場合ですか?
    現在は、お借り換え資金ならびに戸建住宅・マンションの新規ご購入資金(建物のみのご購入・新築につきましては
    完成時に一括してお支払いになる資金)のみ、お取り扱いしております(土地のみのご購入資金<建物建築前に先行
    取得する場合も含みます>や建物のみのご購入・新築において分割でお支払いになる資金、増改築資金につきましては、
    お借り換えとの併用を含め、お取り扱いしておりません。また、当行での住宅ローンのお借り入れが複数になるケース
    もお取り扱いしておりません)。
    Q:親族間の住居の売買をするのですが、申し込むことはできますか?
    申し訳ありませんが、お申し込みできません。

  7. 148 匿名さん

    ここの変動金利はどのように決まるのですか?

    スタートは1%といっていますが、何を基準に変えていくのでしょうか。
    その辺、聞かれた方いらっしゃいますか。

    初期費用が安いとか繰上げ返済手数料無料とか魅力はあるのですが。

  8. 149 匿名さん

    ここのホームページの例だと、現在変動の基準金利1.5%、7年固定3,55%
    そこから優遇0.5%、1.0%を引いて、それぞれ1.0%、2.55%
    という例が記載されています。これっておかしくないですか。

    変動基準金利が1.5%から2%にあがった時パワーフリーズしているので
    そのときの7年固定金利が、3.55%より低いということが、現実には
    起こらないのではないでしょうか。http://www.shinseibank.com/powerflex/housing/10year_convertible.html

  9. 150 匿名さん

    何を基準に金利を変えていくのかの説明を求めましたが、
    「結局は市場金利が前提でそれにある種の割引があると言う事です」
    としか説明されませんでした。

  10. 151 匿名さん

    現時点では、新生銀行の超長期が最強ではないでしょうか。みなさん、チェックしましょう。

  11. 152 匿名さん

    三井住友や三菱の方が金利安いみたいですよ。
    確かに保証料無料や手数料無料がありますけど。
    繰上げは、三井も無料になるし。

  12. 153 匿名さん

    ここはつなぎ融資ってやってくれるの?

  13. 154 匿名

    新生銀行への借り換え、現在進行形です。
    審査がとおり、現在の借入先(地方銀行1行のみ)に全額繰上を申し出たところ、ものすごくごねられてしま
    い,しまいには「今から2週間はかかります」とのこと。それなら3月中の融資実行ができなくなる嫌がらせ
    としか思えません。何か借入先が3月中に全額繰上返済を承諾する方法はありませんか。

  14. 155 匿名さん

    新生銀行は素人には、なかなか難しそうですねー。
    現在遅ればせながら借り換え検討中。新生も有力候補だったのに・・・
    中長期で考えてます。三月でほとんどの銀行のキャンぺーンが終了で金利がものすごく心配です。
    住友信託15年固定、都民銀行(ガン保障付)10年固定、三井住友(三大疾病保障はプラス0.3%)25
    年固定等が今の候補ですが、何かアドバイスありませんか?ガン保障は必要?

  15. 156 匿名さん

    >154
     三月中に融資を受けておけば、全額繰り上げ返済は4月に入ってからでもかまわないでしょう。
     日割り金利分は損になるけど、繰り上げ返済自体ができないわけではないので。

  16. 157 匿名

    154です。156さん、レスありがとうございます。
    昨日現在の借入先から「3月31日で全額返済了承します」と言ってきてくれました。
    ひとまずホッとしています。
    新生銀行のローン申請はあしかけ6ヶ月にも及びましたが、ようやく終わりそうです。
    長かったです。

  17. 158 匿名さん

    10年特約つき変動金利タイプについて、何人かの方が「何を基準に金利が決まるのか」との疑問をお持ちですが、私も同様です。「毎日変動する可能性がある」とHPには標記がありますが、この書き込みをご覧になっていて既にこの金利タイプを利用されている方いらっしゃらないでしょうか?実際には当初の1%はどの程度維持されているのでしょうか?それとも、1%は借り入れ開始当初のみで、その後は日々上昇していますか?

  18. 159 匿名さん

    >158
    先日新生銀行できいてきました。
    明確に何かを基準として連動しているのではなく、新生銀行独自の判断で決めるそうです。
    このタイプは昨年11月から今年の3月までの期間限定キャンペーンで始まったのですが、意外と人気があったため現在も引き続き募集しているのですがいつ終了するかわからないそうです。
    ちなみに昨年11月からずっと金利は1%のままだそうです。でも、ゼロ金利解除になるとさすがに上がるんですかね・・・?

  19. 160 匿名さん

    ここのHP、コスト比較が35年から「20年の場合」に変わりましたね。とても苦しまぎれというかセコイというか。これじゃあフラット35とは正しい比較ではないですね。20年で返せる金額では・・・。

  20. 161 匿名さん

    >159
    早速の情報ありがとうございます。そうですが、もう9ヶ月になるのですね。しかし、借入れ開始時は1%でも、実際はその後すぐに上がっているようなことはないのでしょうかね?キャンペーンですので、当初1%とというのは当然本当だとしても、2ヶ月目以降は変動の可能性はあるわけですから、例えば昨年11月から今年3月のキャンペーン期間中に借入れを開始した方も、現在まで継続1%が適用された返済額のままなのでしょうか。どなたかご存知でしたら教えてください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸