住宅ローン・保険板「20年入居の皆さんは、21年以降の住宅ローン減税拡充(予定)に対して、どのような意見をお持ちですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 20年入居の皆さんは、21年以降の住宅ローン減税拡充(予定)に対して、どのような意見をお持ちですか?

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2008-12-03 12:52:00

私は20年入居で、今議論されている21年以降の住宅ローン減税の大幅拡充に
ついては、納得がいっていません。

廃止前提で縮小してきた制度だったので、それにあわせて住宅の購入時期を検討
したにも関わらず、その前提が覆されてしまいそうだからです。

わずか数ヶ月の入居日の差で、

最大控除額が160万→0     の予定から
      160万→600万円 ではおかしいのではないでしょうか?

それならば、廃止予定という前提を覆したことに対して、20年入居者にも何らかの
配慮がなされるべきではないでしょうか?
自分以外の20年入居さん達がどのようにこのニュースを受け止めているか
どうしても気になったので、スレをたてました。

他スレでもさんざんループしていましたので、ここは、20年に入居済みの方から
のみの正直な意見や感想をお聞きしたいです。
(欲とか浅ましいとかクレクレなどの単なる煽り文句は厳禁で!!)

また、経済対策という目的もふまえるなら、どのような制度にしてもらえるなら
納得ができそうでしょうか?

[スレ作成日時]2008-11-19 20:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

20年入居の皆さんは、21年以降の住宅ローン減税拡充(予定)に対して、どのような意見をお持ちですか?

  1. 890 匿名さん

    成り済ましの賛成派は、12制限のため本日は終了いたしました。

  2. 891 匿名さん

    >>888-889
    偉そうに自分の行為を正当化してんなよ。

    反対派の意見はそのままでいいって言ってんじゃん。
    こっちの意見に賛同してくれなくて結構。
    俺もあんた達の意見に賛同するつもりはないし。

    だからあんた達のやってることはムダなわけ。

    ぶちまけたい意見があるなら反対派スレでどうぞ。

  3. 892 匿名さん

    >20年入居さん達がどのようにこのニュースを受け止めているか
    って書いてあるんですけど。
    無視ですか?

  4. 893 匿名さん

    ぷぁ〜な人が必死なんです。

  5. 894 匿名さん

    >>892
    >欲とか浅ましいとかクレクレなどの単なる煽り文句は厳禁で!!
    「僻み」もこれと同類じゃない?

    >また、経済対策という目的もふまえるなら、どのような制度にしてもらえるなら
    >納得ができそうでしょうか?
    こっちに対して議論したいのに
    (控除拡充自体に反対とか、同レベルでの延長なら許せるとか、住民税適用とか)
    反対派のせいで、まともな意見交換などできやしない。

    次スレもやっぱり荒らしに来るんかい?

  6. 895 買いたいけど買えない人

    160万円→600万円と言ったって、実際に6000万以上も借りる人なんて、そうそういないと思いますが・・・。
    600万円という言葉だけがおどっていますが、多くの方は、300〜400万円の税額控除という感じではないでしょうか?
    この違いを大きいとみるか、小さいとみるかは人それぞれ。個人的には、大差なしと考えていますが、これが少しでも景気の下支えとなってくれることを期待しています。

  7. 896 匿名さん

    >>895
    H19年H20年組は住民税が適用されないために、たった160万円さえ
    満額控除することができません。

  8. 897 匿名さん

    160万控除が満額無い人は、多分、景気対策にあまりあてはまらない少数派ではないかと。
    収入が良くも悪くも。

  9. 898 匿名さん

    >>897
    景気対策に当てはまらないと言う意味では、
    すでに購入済みで入居だけH21年になる方達のほうが問題でしょうね。
    (私は、ローン控除は景気対策だけではないと思っておりますが)

  10. 899 匿名さん

    >>882
    今回の問題が税源移譲に起因するものだと言うことを理解していれば
    一企業のキャンペーンなど例には出せないと思うけど。恥ずかしくて。

  11. 900 匿名さん

    いまさらクレクレ言うのも恥ずかしいと思う

  12. 901 匿名さん

    ただ金がほしいだけなのに、後付けの理屈をこねくりまわすのはやめな。
    素直に「理由なんかどうだっていい、お金がほしいんです文句あっか!」というべきです。
    制度のことを、あーだこーだ言って理由つけなくてもいいんです。

    営業の口車に乗せられたあームカツク!!!お金ちょーーーだい!
    このほうが好感もてるなぁ〜

    しかし、こういう人たちがもっとも控除で右往左往してくれる層なんですよね。
    皮肉なことに・・・・

  13. 902 匿名さん

    ほーんとクレクレしか言えないんだな。
    あんた達みたいな人種は、揉めてる掲示板やブログが生きがいで
    そこを荒らしてスッキリしてるんだろ?
    炎上ブログとか大好物そうw

    理屈も何も持ってないからクレクレとか騙されたとかしか言えないんだよな。

  14. 903 匿名さん

    あなた達がクレクレだから、
    こっちもクレクレとしか言いようがないだけだよ。
    まぁ〜そんなに切れなくてもいいじゃん。
    もっと冷静にね(笑)

  15. 904 匿名さん

    デーブー

  16. 905 匿名さん

    大手住宅メーカーからのDMでハッキリと書かれていました。「住宅減税21年廃止!買うなら今がチャンス!」と…政府と結託した詐欺ではないですか?19年20年購入者にも救済措置を設けてください。
    住民税からの控除等検討ください。ふるもとさん応援しています。

  17. 906 匿名さん

    今回の住宅ローン控除拡大は、実施の意図が見えない。
    一般生活者支援のためなのか?
    それとも、住宅関連企業救済のためなのか?

    一般生活者支援のためだとしたら、最大600万円までの拡大は過剰である。
    住宅関連企業救済のためだとしたら、住宅不況の要因となった2007年施行の
    改正建築基準法の見直しに先ず取り組むべきである。

    はっきり言って、今回の住宅ローン控除拡大の最大の意図は、
    麻生グループの企業(コンクリート会社)救済としか思えない。

  18. 907 匿名さん

    これまでに購入した人は余裕資金で住宅を購入したわけではありません。また、住宅ローンを抱えることで財布の紐をきつく縛っている家庭も多いことでしょう。そういった家庭にも公平な対応をすべきではないでしょうか?

  19. 908 匿名さん

    H20購入組です。やはり廃止と言っておきながらこれだけの金額差があるのはどうかと思いますよ?今後数十年間必死でやりくりしてローンを返済して行く人がほとんど。

    あまりに庶民の生活を理解していない政治家さん達には疑問を感じます!
    住民税からの控除も対象にすべき!!

  20. 909 匿名さん

    住宅ローン減税が無くなるからと平成20年の駆け込み購入なのに、このどんでん返しは
    詐欺と言わざるを得ない。これで景気が向上しなければ、どう責任を取るのでしょうか?

  21. 910 匿名さん

    現在建築中で、今年12月に竣工・入居予定です。
    裕福だからではなく必要だから頑張って、土地買って家を建てています。
    苦しくなる一方の家計の中、少しでも…と12月滑り込みセーフを画策してきたのに、
    それが近年で最も不利な選択になるとは。ひどい。

  22. 911 匿名さん

    一年でこの差はあまりに理不尽です。ばら撒きの恩恵を受けられないH20年入居組みは、
    今後ばら撒きの跳ね返り分の増税のあおりだけを受けることに。ローンを組んで今一番経済的に
    余裕がないH20年入居組みを無視するのは、本当に国民のことを考えた政策とは思えない。

  23. 912 匿名さん

    自民党の表集めにしか思えません。今年で終わる事が決定していたものを延長することになるのは
    現在の社会情勢を考えるといたし方ない事は分かりますが、あまりにも20年入居者を切り捨てた
    身勝手な政策だと思います。
    延長するにしても今年の控除額までとするのがせめてもの道理だと思います。

  24. 913 匿名さん

    なんで住民税からの控除が復活するのか?
    税源移譲の意義を疑います。

  25. 914 匿名さん

    住宅ローン控除拡充は、国家が売れ残りの物件を国民に詐欺で売り抜いたに等しい。

  26. 915 匿名さん

    一番苦しいときに購入を決断しそれこそ景気を支えてきた20年組みにも救済の手を・・。
    世の中おかしいです。

  27. 916 入居済み住民さん

    バトル板にスレたってますよ。
    「住宅ローン減税、遡及を求めるH20年組(H19年組)とその反対派のバトル」
    こちらでは何ラウンドも行われている論争ですが、バトル板にこそ相応しいかと。
    住宅コロセウムでどうぞ心ゆくまで論争を楽しんでみては。不定期に上げます。
    反対派はまた駄々をこねまくってここから去らないと思いますが・・・
    皆さんでまたいろいろと考えてみましょう。

  28. 919 匿名さん

    バトルなどする気はない。

    反対派がバトルを仕掛けてくるだけ。

  29. 920 匿名さん

    915
    困ってもいないのに救済とは。
    「もっとお金欲しいから税金ください」の間違いかな。

  30. 926 匿名さん

    当事者が必死になるのは当たり前。
    当事者でもないのに食いつき続ける反対派は異常。

    でもスレ上げに協力してくれてると思えばありがたいかw

  31. 927 匿名さん

    必死になっても政策は変わらない。
    ただの憂さ晴らしでは前向きとはいえない。

  32. 928 匿名さん

    >>927
    うわ…、世の中の掲示板の大半を否定する意見だな。
    結果がでないなら掲示板利用しちゃいけないとは初耳だ。

    ムダだと思うならあなたが来なければいいだけ。
    1人よがりのアドバイスこそムダ。

  33. 929 匿名さん

    だけどこのスレ自体がローン板の空気を読めてないから
    このスレがなくなる方が先決だと思う

  34. 930 匿名さん

    >>929
    だからそういうことは管理人に言いなよ。
    自分のわがまま押し通したいならちょっとは動けば?

  35. 931 匿名さん

    当事者が全然必死に見えないんだよね。
    ここで、あ〜だこ〜だ言ってるだけで。
    本当に困ってるなら
    もっと必死にならないとね。
    そもそも何に困ってるのかわからんけど。

  36. 932 匿名さん

    当事者の方、名案です!
    控除申請をボイコットして
    国に抵抗するのがいいと思います!

  37. 933 匿名さん

    >>930

    このスレももうすぐ 1000レスだから
    次スレを立てないこと(議論を続けるなら他所のしかるべき場所でやる)と
    このスレにレスをつけないことを
    みんなで申し合わせておくのが妥当かと。

  38. 934 匿名さん

    >>931
    なあなあ
    賛成派を必死扱いしてたのはあんた達だよ?
    言うこと変えんなよ。

    掲示板は意見交換するだけのとこだから必死になる必要はないんだけど、
    あんた達が必死に煽るから結果的にこうなってるだけじゃん。

    あんた達がいなければここまでど荒れはしなかっただろうし
    とっくにスレは下がってたかもよ。
    自分達で勝手に盛り上げといて何言ってんの?

  39. 935 匿名さん

    >結果がでないなら掲示板利用しちゃいけないとは初耳だ。

    >>927はもう賛成以外認めないと言う結果を出しているスレだから、

    憂さ晴らしの愚痴だけのスレは前向きでないと言ってるんじゃないですかね?

    にしても賛成意見以外駄目なんでしょ?

    反対が無けりゃ議論ならねえし、議論が駄目なら情報をッてスレでもないし、

    結局、物乞いが理屈つけて恵んでくださいと言っているスレなんか意味ないでしょ。

  40. 936 匿名さん

    あのね荒れた原因は意見求めると言いながら、
    反対意見は受け付けないみたいなスタンスだからだよ。
    それが反感を買っているのがわからんの?

    掲示板なのだから賛成、反対それぞれあって然るべき。
    その中で議論交わしていくもんじゃねえの?

  41. 937 匿名さん

    必死さが見えないというのは
    具体的な行動が見えないということ。
    反対派に必死になってもねぇ。
    もっとやることあるんじゃない?ということ。

  42. 938 匿名さん

    >>937
    具体的な行動をしている人を誹謗中傷したのは誰だっけ?
    署名活動すれば叩かれるからここは意見交換になったんじゃないのか?

    もっとやることあんのはあんた達だろ。

  43. 939 匿名さん

    >>935-936
    自分達の反対意見を読みなおしてみな。

    クレクレ、妬み、僻みどの煽り。
    自己責任で片付けようとする安易な発想。
    はい、と言わせるまで粘着する押し付け意見。

    もう充分だよ。
    君達の意見はよくわかった。

    で、まだ飽きないわけ?

  44. 940 匿名さん

    ↑この人一日中粘着してるの?

  45. 941 匿名さん

    バトル板に移っても誰もレスしないね。
    なぜか?
    僻み嫉み妬みのかたまり君たちにもわかっているんでしょ?
    誰も相手にしてないって事が。
    無駄なスレ、類似スレいくつもつくんじゃね〜よ!!

  46. 942 匿名さん

    バトルしたいのは反対派だろw
    ってか、バトル板立てたのも反対派だろ?w

    せっかくあるんだからバトル板行ってこいよ。
    好きなだけクレクレ言ってきな。

  47. 943 匿名さん

    >>939

    >粘着する押し付け意見。

    この言葉熨斗紙つけてお返しいたします。

                 H20年ですがスレ主に同意できない一同より

  48. 944 匿名さん

    >>942
    やっぱりこの人一日中粘着してるんだ。

  49. 945 匿名さん

    署名スレッド何故か同時期に3つもたちましたよ。荒らしたい反対派はそちらに移るんですか?
    どのスレッドで荒らそうか迷ってしまいますねw

  50. 946 匿名さん

    次スレも反対派向けのスレもバトル板のスレも
    全部同じ人が立てたんだろうな

    すごい粘着だな

  51. 947 匿名さん

    がんばれ〜

  52. 948 匿名さん

    次スレ三つも立ててやりすぎですよ!
    いくらお金がほしいからってこのサイトまで荒らしていいわけないでしょ!!

    20年組の皆様、他の利用者の事も少しは考えてください。

  53. 949 匿名さん

    時間見てよ。なんかのエラーで3つたっちゃったんじゃない?w
    まぁ重複は削除されるだろうから、そちらでもぜひ頑張って下さい!

  54. 950 匿名さん

    >>949

    どうして自分に向かって応援レスを書き込むんですか?

  55. 951 匿名さん

    反対派3人組に今ならスレッド1人1つ用意されてるよ!!ネンチャック荒らし頑張れー!イェイイェイイェーイ

  56. 952 匿名さん

    >>943
    押し付けてなどいないよ。
    反対派の意見はよくわかったって言ってんじゃん。くどいな。

  57. 953 匿名さん

    >>944
    お前と違って当事者だからな。
    当事者じゃなかったら絶対来ないよ。

    あんた達みたいに荒れてるところ大好き人間ではないんでね。

  58. 954 匿名さん

    ほんとに、大型減税してる場合じゃないだろうに・・・

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081201-00000109-jij-pol

  59. 955 匿名さん
  60. 956 匿名さん

    当事者さんが
    反対派や荒らし相手に
    一日中文句言って
    世の中変わるのだろうか・・・

  61. 957 匿名さん

    荒らしさんは
    自分には無関係のスレで
    一日中煽って
    何が楽しいのだろうか…

  62. 958 匿名さん

    スレ主は
    板違いを無視して
    1ヶ月以上ローン板を荒らして
    罪の意識がないのだろうか・・・

  63. 959 匿名さん

    荒らしと反対派は
    つねに人が
    かわってるよーな
    2chからリンクしてれば
    こーなるよな・・・

  64. 960 匿名さん

    !!麻生もうダメじゃん!21年制度はだめだ!みんな年内に駆け込めー!

  65. 961 匿名さん

    ってことは
    当事者さんは
    いろんな人を
    相手にしてるのね。
    大変だ・・・・

  66. 962 匿名さん

    味方まで敵にまわしちゃったからねぇ..

  67. 963 匿名さん

    で、>>645〜>>649あたりの稚拙な工作についてはどう思っているの?

    効果がないんで最近はもう2ちゃんでは布教していないようだけどねぇ〜

  68. 966 匿名さん

    963は誰に聞いてるのかな?
    私にどう?と聞かれても
    今日このスレ見たんですが・・・

  69. 967 匿名さん

    荒らしと反対派は
    つねに人が
    同じなよーな

  70. 968 匿名さん

    と言っている幸せな人が一人います。

  71. 969 匿名さん

    と言っている楽しい荒らしが3人います。

  72. 970 匿名さん

    >>961
    本当に大変だよ
    荒らしって荒れてる匂いを嗅ぎつけるとハイエナのようにやってくるからな。

  73. 971 匿名さん

    騒がれると困るから、ずっと粘着してるだけだと思います。
    ハイエナなんてかっこいいもんじゃありません。

  74. 974 匿名はん

    青木さん今日もお勤めごくろうさまです!

  75. 976 匿名さん

    反対派って延長拡充に反対してる人たちのことですよね?

  76. 977 匿名さん

    ここでの反対派 → 20年組への遡及に反対する立ち位置がおかしい人達 

    備考 
    異常にしつこい習性を持つ
    クレクレに耐性の高い20年組を見かけると、青木さんといって悦に入る
    いわゆる荒らし

  77. 978 匿名さん

    >>976
    H20組への特例(住民税適用)をかたくなに反対しているのが反対派。

    反対派がいなければ拡充自体についてもあれこれ議論できたと思うけどね。
    その前に荒れてしもた。

  78. 979 匿名さん

    >>978 
    そうなんですよね。もっと本当の20年組の人に意見を書きこんでほしかったです。
    そういう気持ちでスレ主さんもこのスレッドを立ち上げたのに・・・

  79. 980 匿名さん

    >>979

    どうしてご自分に向けてレスされるんですか?

  80. 981 匿名さん

    自演で削除依頼してみれば〜?^^
    匿名掲示板であんまり疑心暗鬼になるのはメンタルヘルスに良くないよ〜
    見る人が見れば判るものだけどね。

  81. 982 匿名さん

    私の要望はただ一つです。
    生活苦しいので税金控除してください。

  82. 983 匿名さん

    >>982
    そう言っとけば反対派は黙ってくれるんだったっけ。
    なるほどね、いい作戦だ。

  83. 984 匿名さん

    おっ、くいついた

  84. 985 匿名さん

    だから自分は20年だって書いているのに。
    建てる時に建てただけ。別に税金云々で買ったわけでないから気にしてない。
    って書けば用はないだの、荒らしだのって書かれたら面白くはないよね。
    あげくにはあっちいけだもん。なんか掲示板って言う物を理解してないよね。

  85. 988 匿名さん

    >>984
    ごちそうさまー

  86. 989 匿名さん

    個人的には、既得権体質で甘い汁を吸い続けている官僚などの公僕からもお金を取ってほしいな。

    大阪の教職員は給料減らされてストやって大文句垂れてる。

    部分的に給料や控除減らされたり差別されると人間頭にくるからね。民間よりは恵まれてるくせにね。

    しかしまったくここでの反対派って意味不明。スレッドってものを理解してないよね。ルール無視は2chのやりすぎか。

  87. 990 匿名さん

    >>985
    それを本気で言ってんなら、空気読めない人って言われない?

    この状況で「僻み」と書けば荒らし扱いされることぐらいわかるだろ。

  88. 992 匿名さん

    >>989
    そうそう。実際、このスレッドの意義は理解できないよね。

  89. 993 匿名さん

    自作自演の嵐のようなスレだね。

  90. 994 入居済み住民さん

    スレ主です。
    せっかく20年組の正直な感想と、どういう制度なら納得できそうかについて
    議論したかったのですが、荒れてしまってもうすぐ1000に達しそうです。
    「その2」を建てると、場違いと言われてしまうのでしょうか?

    正直、まだ納得がいきませんので、荒れずに意見交換を続ける方法はないでしょうか?

    本当にこのまま160万円の控除額だけで、切り捨てられてしまうのでしょうか?
    (廃止前提で縮小してきた制度だったのに!)

    ちなみに、特売セールの例えをひきあいに出してくる方がちょこちょこいますが、
    さすがにそれは違うと思います。
    特に、財布から出て行く出費についてなら「しまった、もっと待てばもっとお得だった!」と
    悔しいながらもあきらめはつきますが、

    同じ年収・同じローン金額の人達と入居年度の違いだけで、これから10年にもわたって
    納める税金の額に差をつけられ続けるというのは、簡単に割り切れるものではありません。

    しかも、それが購入段階にある程度方向性が示されている制度変更によるものではなく、
    廃止→拡大と真逆の制度転換によってならなおさらです。

    やはりなんらかの救済措置をとっていただきたいものです。

  91. 995 匿名さん

    >>994

    スレ主さま

    >ちなみに、特売セールの例えをひきあいに出してくる方がちょこちょこいますが、
    >さすがにそれは違うと思います。

    「さすがに」とは、どういう意味でしょうか?
    同じ筋合いのことでも、金額が大きければ誰かがフォローしてくれるのが当たり前、ということでしょうか?

    それは「甘え」ではありませんか?

    >荒れずに意見交換を続ける方法はないでしょうか?

    ご自分が管理しておられるサイトでおやりになれば、気に入らない発言者を排除できると思いますが。

  92. 996 匿名さん

    じゃあどうすんのさ?
    納得いかないならどうすんのさ?
    ネットでしか吠えられない人間の意見なんて届くわけないだろ。
    主張の善し悪しもあるが、行動もせずウダウダしてるのが一番気になるわ。
    口動かす前に手動かせといいたい。

  93. 997 匿名さん

    スレ主が荒らしというオチでした

  94. 998 入居済み住民さん

    >995さま

    「さすがに」という言葉の意味を深く考えずに使ってしまいました。
    ひっかかりましたらすみません。
    ただ、金額の大小や同じ筋合いの話ではないということが言いたかったのです。
    税金の額の差をつけられ続けることについて次元が違う話かと。
    どうせなら控除方式は予定通り廃止して、給付金方式にでも切り替えてもらった方が、まだ
    あきらめはつくのですが・・。

  95. 999 匿名さん

    給付金になっても絶対あきらめてないって。
    自分で言ってて嘘だと思うでしょ。

  96. 1000 匿名さん

    主が納得できる条件

    1.控除の現状維持or縮小、廃止

    2.控除が拡大されるなら差額を救済

    正直これだけでしょ?

  97. 1001 匿名さん

    勝ったと思ったら実は一番の負けだったという結果が悔しいのでしょ?

  98. 1002 匿名さん

    >>998
    そんなこと言いだしたら消費税が無かった頃に買った人と3%の時に買った人と
    最近買った人とのあいだの差はどうするんですか?

    金利が5%越えてた頃に買った人と最近買った人との差はどうするんですか?

    公平性にも限度がありますよね。
    社会は、うわべだけの公平性がなによりも最優先、というわけではないのですから。

  99. 1003 匿名さん

    あと救済という言葉を使ってほしくないな。
    実害があるわけでもない。
    悔しいという気持ちから救済するために
    税金使ってほしくない。
    生活できない・死にそうなら話は別。

  100. 1004 匿名さん

    もし民主党が政権をとって、いきなり消費税を10%に上げたら
    スレ主さんは20年に買っておいてよかった、と思って黙ってしまうのでは?

  101. 1005 匿名さん

    >>998
    控除より給付金?
    では、納税額関係なしにローン残高の1%給付となっても黙っていられますか?

  102. 1006 匿名さん

    スレ主は煽りの天才だな

  103. 1007 匿名さん

    救済って何?
    もともとおまけで付いたような減税でしょ?
    誰も減税期待して家建てるわけじゃないし。
    たまたま立てた時期に減税があっただけ。
    それが年度によって金額が違うだけでしょ。
    それだけの為にいくつも類似スレ建てないでください。
    見ずらくなるだけです。

  104. 1008 匿名さん

    >それだけの為にいくつも類似スレ建てないでください。

    敵は広められて相当困ってますよ。w 20年組

  105. 1009 匿名さん

    ぜひ次スレ建てて下さいね。待ってます。<スレ主さん

    時々は20年組の建設的な意見も聞けると思いますよ。

    共同戦線張ってがんばっていきまっしょい。

    なにしろ反対派荒らしは3人ほどしかいませんから。

  106. 1010 匿名さん

    賛成派はもっと少ないじゃん
    1人しかいないんだから。

  107. 1011 匿名さん

    い う よ ね ーー

  108. 1012 匿名さん

    私のほかにもここにあと2人はいるわよ!!
    ROMも含めて潜在的にもっといるわよ!!ふん。

  109. 1013 匿名さん

    誤:「あと2人」

     正:「あと2台」

  110. 1014 匿名さん

    IPはパソコン別で変わるんじゃないみたいよ。そっちはいまだADSLかい?

  111. 1015 1007

    だから20年実行組みだって。
    もう終わり

  112. 1016 匿名さん

    だから、組を組みってかくと特定されるっていってんのに。

  113. 1017 匿名さん

    スレ主削除坂でもあばれてるよ。

  114. 1018 入居済み住民さん

    >1000さま

    確かに、端的に言うとその2点なら納得できそうです。

    >999さま
    いや、給付金方式など全く違う制度になるなら、「話が違う」という感覚には
    ならないので大丈夫そうです。
    しかも給付金交付時に、一時的に格差を感じるだけなら、まだあきらめもつきそうです。
    10年にわたって毎年「おかしいなー」という思いはしたくないです。

  115. 1019 匿名さん

    >>1017 お黙り。お立場非回答。
    20年組に暴れられると困るあんたらの正体を暴いてやろうか。ネットやPC知識に疎いようだしね。
    私はここのスレ主と違うよ。

    すみませんね。迷惑かけて。<スレ主さん

  116. 1020 匿名さん

    正体あばいてみてください

  117. 1021 匿名さん

    青木様あいかわらず電波系ですね

  118. 1022 匿名さん

    判断推理力ゼロの工作員には困ったもんだ。

  119. 1023 匿名さん

    役所はまだADSL使ってるの?ここみてる公務員の方いたら教えて?

  120. 1024 匿名さん

    で正体は?

  121. 1025 匿名さん

    政府の人間かというとすぐ突っ込みが入ったりね、面白いんだ。

  122. 1026 匿名さん

    幼稚園児はしったかやな。PC知識やって。はやく正体あばいて〜

  123. 1027 匿名さん

    本当に政府の人間なら、とっくに身辺調査済まして行動観察に入ってますよ。
    二階の窓から見えませんか?

  124. 1028 匿名さん

    お〜い、見える〜?結構かわいいでしょう。エヘ

  125. 1029 匿名さん

    ここネタすれ?

  126. 1030 匿名さん

    関西弁彦麻呂が微妙にうざい 

    ごめんね、スレ主さん。ごっきー共、署名スレに誘導するから次スレ立てて下さ〜い。

  127. 1031 匿名さん

    幼稚園児の命令でうごく人が可哀相

  128. 1032 匿名さん

    >>996
    なんであんたに尻叩かれないといけないんだよw

    署名もデモも掲示板での意見交換も、あんた達にとやかく言われる覚えはないね。
    イライラするならほっとけよ。

  129. 1033 匿名さん

    >>1000
    2番目は惜しいけど違う。

    地方税の正しい使い方を考えましょう、ってこと。
    二年間だけ対象外など過去の例からありえないので。

  130. 1034 匿名さん

    >>1004
    君たち考え方間違ってるよ。

    消費税はみんな一律に上がったり下がったりするんだよ。
    もしも特定の条件の人だけ消費税が上がったり下がったりしたら怒らない?
    今回のケースはそういうことなの。
    まだ理解してなかったんだ。

  131. 1035 匿名さん

    >>1006
    反対派は煽りも平凡だよな
    粘着力はすごいけど

  132. 1036 匿名さん

    給付金制度だったらローン控除と言う意味では我慢するしかないな。
    (税金の使い方と言う意味では突っ込めるだろうが。)

    少なくとも今回のはちゃめちゃ制度よりは法的に理解しやすい。

  133. 1037 匿名さん

    正体まだ〜?

  134. 1038 匿名さん

    >>1037
    誰の??

  135. 1039 匿名さん

    >>1019参照

  136. 1040 匿名さん

    >>1039
    かまってほしいチャン

  137. 1041 匿名さん

    不幸な人

  138. 1042 匿名さん

    >>1041
    誰宛のレスかぐらい書こうよ。
    掲示板は独り言に使う場所じゃないよ。
    賛成派に言ってるの?反対派に言ってるの?
    自分に言ってるの?

  139. 1043 匿名さん

    >>1034
    あんた バ カ ですか?

    消費税でも住宅ローン減税でも同じ年に買い物した人たちには同条件でしょ。

  140. 1044 匿名さん

    >>1043
    あんたはア ホなんだな。
    住宅ローン控除は十年続くの知らないの?

    H20年に買い物した人はその後十年間ずっと消費税変わらないのか?
    改正されれば一律変更だよな?

    今後もし消費税が廃止になったとして、
    でもあなたはH20年に買い物したので廃止は認められません
    ってなったらどうする?

    例を出すなら、ちゃんと頭を整理してからにしろよ。

  141. 1045 匿名さん

    しかし恥もへったくれもないな。
    あさましいよ。
    最初は不公平制度に対して今の制度の継続希望かと思って見てたけど、
    本心は自分達にも優遇しろって事なんだね。
    そんなに欲しいんですか?

  142. 1046 匿名さん

    >>1045
    はいはい
    あなたの意見はよくわかりましたよ。

    で?
    だからどうしたいの?

    その煽りは百回は出てるよ。

  143. 1047 匿名さん

    ならあんたはどうしたいの?
    議論する気も無い、意見言うわけでもない、人の言葉尻つかまえて聞き飽きただのそればかり。
    煽ってばかりいるのはあんたでしょ?

  144. 1048 匿名さん

    誰もぉ金は、欲しいもの。
    綺麗事言っていらないって言っている人が、不自然です。

  145. 1049 匿名さん

    >>1044
    自分のレスをよく読みなおしたらどうかな?
    >>1034のどこに10年間固定かどうかを区別する文章があるよ?

    >今後もし消費税が廃止になったとして、
    >でもあなたはH20年に買い物したので廃止は認められません
    >ってなったらどうする?

    おんなじことだよバ○カw

  146. 1050 匿名さん

    >>1046
    わかったら引き下がれよw

  147. 1051 匿名さん

    >>1047
    >>1050
    あんた達の意見はわかった。
    でも俺の意見はあんた達とは違う。
    あんた達に同意する気はない。
    だから、あんた達がやってることは無駄だと何度も言っている。

    >>01にあるように、どういう拡充方法なら適切か当事者同士で語りたい。
    俺がここに来る目的はそれなんだが、あんた達の目的はなんなわけ?

  148. 1052 匿名さん

    >>1051
    あなた達浅ましい人が
    今後、住宅ローン減税の控除申請するたびに、
    必ず悔しがるように
    徹底的にインパクトを与えたいだけ

  149. 1053 匿名さん

    >>1049
    全然、理解できてないだろ?

    消費税にしろ他の控除制度にしろ、原則一律変更だから
    下手な例を出すと自分のクビ締めるよ。
    ちゃんとローン控除がどういうものか理解したうえで例を作りな。

    あ、もしかしてジュースキャンペーン出した人と同じ人?w

  150. 1054 20年ハ’’カの桜組

    控除が今年で廃止になると思って慌てて買ったなんて嘘だろw
    一家の主がそんなチンパンな家庭って嫌だな。よっぽど無知に生きてきたんですね。
    過去をちょっとは調べろw

    あなた方・・・街に繰り出して募金箱持って
    「20年組に愛の手を・・・僕たちにもお金下さい」ってやってろ!

  151. 1055 匿名さん

    >>1052
    つまり荒らしってわけだよね。
    理屈こねて荒らしを否定してたけどw

    荒らしくーん
    自分が荒らしってどんな気持ち?
    俺ヤダなあ。荒らしにだけは成り下がりたくない。
    人間の底辺じゃん。
    (クレクレよりはマシと言い返す、に30点!)

  152. 1056 匿名さん

    >>1054
    はいはい、そうだね。
    荒らしクン

  153. 1057 匿名さん

    ↑どうみても荒らしレスだよ。

  154. 1058 20年ハ’’カの桜組

    >>1056
    マジっすか?
    欲しいから買ったんでしょ?
    控除を計算して買ったんじゃないでしょ?
    お願いだからそう言ってください。
    おなかの上のヤカンが沸騰しそうです。

    あらしくんなんて言うなよw
    20年に購入するよりくやしいじゃないかw

  155. 1059 匿名さん

    >>1058
    なんだい?荒らしクン。
    もうキミの仲間が荒らしだと認めちゃったから何と言い訳しても無理だよ。
    荒らしじゃないなら仲間の荒らしをどうにかしてくんない?

  156. 1060 匿名さん

    >>1059
    必死だなあ。
    ま落ち着けって。

    よく読み返してごらん。
    自分も荒らしレスだよ。

    ここは1000超えているのだから沈めましょう。
    いくつも類似スレあるのだからそちらでやりましょうよ。

  157. 1061 匿名さん

    >>1060
    必死って言ったり必死じゃないって言ったり…
    あんた達の言うことは都合にあわせてコロコロ変わるよなあ…

    反対派が書かなければ1000も超えずにとっくに下がってたと思うけど。

  158. 1062 匿名さん

    なら下げろよ。

  159. 1063 匿名さん

    >>1053
    > 消費税にしろ他の控除制度にしろ、原則一律変更だから

    ようやく認めましたね。 はーいおつかれさま〜w

  160. 1064 匿名さん

    >>1063
    え!H20組も一律変更にしてくれんの?
    じゃあ、反対派が反対する意味ないじゃんw

    一生懸命スレ盛り上げてるけど何やってんの?

  161. 1065 匿名さん

    子供が大きくなって・・・
    「お父さん なんで平成20年に家なんか買っちゃったの?」
    「お父さんはば かなの? 氏 んじゃうの?」
    って言われるのが今から怖くてしょうがありません。

    以上を持ってこのスレの締めの言葉とさせていただきます。
    有難う御座いました。


     〜〜みんなが日本語を理解してくれる事を期待します。〜〜

  162. 1066 匿名さん

    >>1065
    おやすみ!荒らしクン
    今日も1日ご苦労様でした。

    明日も飽きずにクレクレやるのかな?w
    荒らしやってちゃ立派なお父さんにはなれないぞ!

  163. 1067 匿名さん

    >>1064
    真性 バ カ w

    同じ年に購入した人が同じ税制に乗るのは あ た り ま え w

  164. 1068 匿名さん

    >>1067
    天然のバ カ

    改正されれば一律変更になる制度のほうが多いんだよ。
    控除制度、税制度で調べてみろ。
    ば ー か

  165. 1069 匿名さん

    >>1068
    >改正されれば一律変更になる制度のほうが多いんだよ。

    墓穴掘りましたねw

    消費税と住宅ローン控除はどちらも購入時だけで決まりますw

  166. 1070 匿名さん

    青木さん詐欺スレのほうに来てくださいよ〜

  167. 1071 匿名さん

    >>1069
    購入時だけで決まらず特例が出てるケースもあるけどねw
    H20に特例が出たって別にいいじゃん。

    ついでにローン控除は購入時じゃなくて入居時。
    入居してから十年間適用されます。
    消費税との違いわからないのかな?

  168. 1072 匿名さん

    >>1070
    青木さんは今日はいないんじゃない?

  169. 1073 匿名さん

    なんか幼稚園児が背伸びして必死で強がってるが
    一番の***には、かわらないという現実(笑)

  170. 1074 匿名さん

    ヒント
    幼稚園児=青木さん

    答えか(笑)

  171. 1075 匿名さん

    荒らしなうえに思い込みまで激しいとは…

  172. 1076 匿名さん

    しかし署名が一向に伸びないね。

  173. 1077 匿名さん

    >>1071
    >ついでにローン控除は購入時じゃなくて入居時。
    >入居してから十年間適用されます。
    >消費税との違いわからないのかな?

    (A) ある人が、平成20年6月にローンで分譲マンションを購入し、9月に入居しました。
    住民票の移動も9月です。この人は、現行の控除制度の適用を受けました。
    平成21年に制度が改正され、控除範囲が拡充されました。しかしこの人は
    平成20年入居のため、新制度の適用対象には該当せず、従って新制度には無関係です。
    さらに、平成22年以降どのように住宅ローン控除制度が変更されても、この人には
    関係ありません。その後10年間も、もちろん関係ありません。

    (B) ある人が、平成20年6月に現金で自家用車を購入しました。5%の消費税も支払いました。
    平成21年に、緊急の景気対策のため、イギリスの付加価値税減税にならって、日本でも
    消費税が3%に引き下げられました。
    しかしこの人は、平成20年に自動車を購入したため、その時に支払った消費税が
    還付されることはありませんでした。
    その後、消費税率がいくら変更されようと、この人が購入した自動車にかかった消費税には
    いっさい関係ありません。


    さて、(A)の内容と(B)の内容のどこが根本的に違いますか?

  174. 1078 匿名さん

    お〜わかりやすい説明だ。

    答え:どちらも文句は言えないでよろしいのですかね?

  175. 1079 匿名さん

    額がぜんぜん違う

    とかいうマ○ケなレスがつきそうな悪寒w

  176. 1080 匿名さん

    >>1079
    ????
    額が違うなら文句たれても良いってことか?

  177. 1081 匿名さん

    ローン控除制度の対象・・所得税(及び住民税) = 直接税

    対して

     消費税 = 間接税

    比較には適していません。
    しかも、ローン控除は複数年にわたって直接税から控除される仕組みです。

    1回の消費に対する消費税と、適用対象者の考え方を混同しないでください。

  178. 1082 匿名さん

    >>1080

    >>1079は 「額が違う(から文句垂れてもいい)」 というレスはま○けだ
    と言っているのでは。

  179. 1083 匿名さん

    ↑頭大丈夫アルか?

  180. 1084 匿名さん

    >>1081

    ローン控除が複数年にわたると言っても、ある購入者が
    どのような条件の控除を受けるか(つまり平成何年の制度の適用を受けるか)
    の決定は1回しか行なわれませんよ。

    ある1年の税制だけで条件が決まると言う意味ではどちらも変わりません。

  181. 1085 アイヤーやっちゃったアル

    >>1083>>1081に対してアル

  182. 1086 匿名さん

    徴収方法が違うだけで税金払うのは一緒じゃね?

  183. 1087 匿名さん

    直接税・間接税と言っても、ある個人の財布からいくら出て行くかは
    どちらもはっきり見えるわけで、一納税者から見た場合、特に差はないでしょ。

  184. 1088 匿名さん

    屁理屈ごねて自分の控除額アップを
    正当化して勝ち取りたい
    あわれな人達です。

    言葉遣いからして
    子供みたいな人多いし。

    ほんと、あわれだよ。


    これから
    20年に購入した人みると、
    こー思うのかな。

  185. 1089 入居済み住民さん

    スレ主です。
    1000レスを超えましたので、やはり「その2」を建てました。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/30270/

    へお願いします。

  186. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸