注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「BESS(旧ビッグフット)どうですか?【Part3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. BESS(旧ビッグフット)どうですか?【Part3】

広告を掲載

WD [更新日時] 2013-10-22 09:05:15

私が代わりに立てときました。

【過去スレ】
・BESS(旧ビッグフット)どうですか?【Part2】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/145481/
・BESS(旧ビッグフット)どうですか?
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9807/

☆情報を追記しました。2012.12.27 管理担当

[スレ作成日時]2012-12-25 01:27:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BESS(旧ビッグフット)どうですか?【Part3】

  1. 720 ログ暮らし8年目

    瑕疵担保履行法は4年前ですよね、
    私の建てた時にはありませんでしたが、「工法の性質上から、外壁の雨漏りについては対象外(免責)」だとすると保険料とかも安いんでしょうか?
    同じだったら何か不公平感ありますよね。

  2. 721 匿名

    ログ暮らし8年目 さん

    >瑕疵保険が適用されるのは建築会社に過失がない場合や

    ということですが、建築会社に過失がない場合の瑕疵とはたとえばどのようなものがありますか。
    また、明らかな施工ミスによる重大な瑕疵の補修を瑕疵保証期間内に実施することを勧められたんだけど、適用させたいからではないのかな。詳しいことは見えないんだけど。

  3. 722 ログ暮らし8年目

    施工ミスに保険金を支払ってたら、保険法人はすぐに倒産してるでしょう。
    ミスまで保険適用ならそれを逆手にとった悪徳業者が増えるでしょうね。

  4. 723 匿名さん

    ドームハウス糞高くなってるw
    キット販売とか意味分からんしwww

  5. 724 セカンドハウス

    ネジが1本抜けているそうなセカンドハウスですwww

    どうでもよいけれど,
    今時のドライバーは男性でさえ,タイヤ交換もチェーンの装着も出来ないそうですね。
    それに比べれば
    タイヤ交換&チェーンの装着は元より,
    チェーンソー,薪割り,草刈り機,インパクトドライバー使えるだけましでしょう。
    と,喧嘩を受けてみる。


    小さいモデルですから2階に大型エアコン1台で十分な予定だったのですが,
    1階個室の除湿にエアコンを使用することになって,
    配線しておかなかったので困っているのです。

    >明らかな施工ミスによる重大な瑕疵の補修を瑕疵保証期間内に実施することを勧められた
    放置しておくと,後で有料になります。

    >ドームハウス
    意外とキットで購入して,自分で建てる方が多いらしいですよ。

    ドームハウスの屋根は,劣化すると上に屋根材を重ねていきますよね?
    普通のログハウスの屋根のメンテナンスは,なぜ重ねることをしないのでしょうか?

    新築時の塗料が余っています。
    防虫剤の効果など,劣化しますか?

    最初の再塗装は何年後にされましたか?

    以上,よろしくお願いいたします。

  6. 725 セカンドハウス

    >ログ暮らし8年目さん
    >保険料とかも安いんでしょうか?
    瑕疵担保責任が施行される前は,建設会社は保険未加入です。
    ですから,安く建てられたはずですよ。

  7. 726 匿名

    >放置しておくと,後で有料になります。

    なるほどそういうことか。ありがとうございます。

  8. 727 匿名さん

    >725
    やっぱりネジ抜けてるナ。
    同じ瑕疵保険に加入しながら外壁の漏水は免責となるログハウスは保険料が安いのか?という質問だよ。
    理解できますかア?

  9. 728 ログフリーク

    8年目さん
    >施工ミスに保険金を支払ってたら、保険法人はすぐに倒産してるでしょう。
    >ミスまで保険適用ならそれを逆手にとった悪徳業者が増えるでしょうね。
    施工業者に落ち度があろうが無かろうが瑕疵となれば保険は適用されます

    セカンドハウスさん
    >ドームハウスの屋根は,劣化すると上に屋根材を重ねていきますよね?
    >普通のログハウスの屋根のメンテナンスは,なぜ重ねることをしないのでしょうか?
    ドームに使用されている屋根材はアスファルトシングルと云う屋根材です
    この屋根材は柔軟性があり劣化しても3度まで重ねて施工が出来る屋根材です
    安物は10年〜15年程度で重ね張りとなりますが良い物であれば30年程度で重ね張りとなるようです。
    拙宅はファイバーシングルと呼ばれる不燃シングルで30年という話ですが
    緩斜面の屋根部分はそろそろ重ね張り時期が来ています。(紫外線が強くて高温多湿の地域のせいだと思います)

    >>明らかな施工ミスによる重大な瑕疵の補修を瑕疵保証期間内に実施することを勧められた
    >放置しておくと,後で有料になります。
    瑕疵担保保険は10年間が基本となります。
    なので10年間は大丈夫かと

    瑕疵担保保険の保険料は工事金額によって変わって来ますが2000万円程度であれば5万円前後では?

    エアコンの穴ですが
    うちのハンドの時はホルソーを利用して両側から穴を開けた様です

  10. 729 ログフリーク

    727さん
    >やっぱりネジ抜けてるナ。
    人を見下した書き込みは貴殿自身の人柄を疑われる様なものです。
    例え何処の誰だか解らないとは云え、
    貴殿の値打ちを下げる様な書き込みは辞められた方が宜しいのではありませんか?

  11. 730 匿名

    BESSの経年美化ってどんなところで威力を発揮しますか。
    感じている方、教えていただきたい。よろしくおねがいします。

  12. 731 ログ暮らし8年目

    >728 by ログフリークさん
    施工ミスは重大な過失です。
    これはJIOの例です。
    http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=we...,d.dGI&cad=rja
    3ページあたりです。

    保険金をお支払いできない主な場合
    ■次に掲げる事由により生じた損害に対しては保険金をお支払いしません。
    ●住宅取得者、事業者の故意または重大な過失

  13. 732 匿名さん

    ドームハウス自分で建てる人がいるとは思わなかったわ。
    自分は絶対無理。

  14. 735 匿名さん

    うちの近くのトタン倉庫外観のBESSのお家、駐車場のところになにやら物置をわざわざ木工で建てはじめたと思ったら、同じ業者の施工で、倉庫外観と同じガルバを張って、まさに母屋と離れの「倉庫」が出来上がった、、、、なんでそこまでチープな感じにこだわるのか。。。

  15. 736 匿名さん

    >735
    >うちの近くのトタン倉庫外観のBESSのお家

    それって ワンダーデバイス(Wonder Device)だと思う。
    BESSの説明だと『家は、装置(デバイス)』とある。
    確かに名詞だと『仕掛け』『工夫』『 考案』とかの意味もあるが
    ワンダー(Wonder)は名詞だと『不思議』『驚き』『奇跡』の意味も有るが、
    『不可思議』の意味も・・さらに動詞だと『怪しむ』となり
    ワンダーデバイスだと『怪しむ装置または仕掛け』になってしまい
    ほぼ建物の意味としては正解かも・・・。エッ

  16. 738 匿名さん

    Wonder がWanderになると『さ迷う』『うろつく』になり、どちらにしてもウ~ン!!

  17. 739 匿名さん

    No.735さん
    >うちの近くのトタン倉庫外観のBESSのお家、駐車場のところになにやら物置をわざわざ木工で建てはじめたと思ったら、同じ業者の施工で、倉庫外観と同じガルバを張って、まさに母屋と離れの「倉庫」が出来上がった、、、、なんでそこまでチープな感じにこだわるのか。。。

    何故このような考えの方がわざわざこのような場所を探して書き込みをするのでしょうか。

  18. 740 匿名

    >735 さん
    おそらくあなたにはわからない良さがあるのではないですか。
    あなたとはまったく違った感性・価値観なのでしょう。
    あなたは倉庫に見えるチープな家にこだわる意味がわからないようですが
    現実にマイホームとして住んでいる人がいるのですから、その人なりに思う良さがあるのでしょう。チープな感じを好む人もおりますし。
    私はワンダー嫌いではありません。
    私にはあなたが何故そのようなことをわざわざこの場に書き込みするのか
    意味がわかりません。

  19. 741 匿名さん

    ビッグフット信者及び関係者の反駁に興味があったからです。
    いけませんか?

    読んで、成る程蓼食う虫も好き好きだな、と思う人も居れば、オシャレでカッコいいじゃんと思う人もいる。
    信者キモッ、と思う人も居るでしょう。

  20. 742 ログフリーク

    保険金をお支払いできない主な場合
    ■次に掲げる事由により生じた損害に対しては保険金をお支払いしません。
    ●住宅取得者、事業者の故意または重大な過失
    どんな保険にもこのような事は書かれていて、当たり前の事かと

    >施工ミスは重大な過失です。
    施工ミスが全て重大な過失とはなりません
    瑕疵担保保険に加入するには現場審査が必須となります
    JIOであればJIOから派遣された設計士の現場検査があります
    検査に合格しなければ、保険に加入する事はできません
    基礎の配筋検査から始まり細かく検査がありますので手抜きなんて出来ない仕組みとなっているようです。
    普通に施工行えば問題は無いと思います

    検査に合格するって事はJIOが認めているって事で瑕疵があって問題が発生しても、
    「手抜き工事だったからと云って保険金の支払い拒否は出来ない」という反論は成り立ち難いように感じます

    >施工ミスに保険金を支払ってたら、保険法人はすぐに倒産してるでしょう。
    >ミスまで保険適用ならそれを逆手にとった悪徳業者が増えるでしょうね。
    この保険は何問題発生した時に初めて活かされるものなのでいつ問題が発生するのか解らないのに
    逆手に取るのはちょっと難しいと思いますが如何でしょう?

    http://blog.plus-d-p.com/?eid=891533
    結構無駄金を支払っているような保険みたいですね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸