注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「BESS(旧ビッグフット)どうですか?【Part3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. BESS(旧ビッグフット)どうですか?【Part3】

広告を掲載

WD [更新日時] 2013-10-22 09:05:15

私が代わりに立てときました。

【過去スレ】
・BESS(旧ビッグフット)どうですか?【Part2】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/145481/
・BESS(旧ビッグフット)どうですか?
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9807/

☆情報を追記しました。2012.12.27 管理担当

[スレ作成日時]2012-12-25 01:27:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BESS(旧ビッグフット)どうですか?【Part3】

  1. 817 匿名

    >801
    >板壁(中も外も)にはなにが使われているのですか
    そんなのは展示場で聞けばよい。

    >玄関入ってすぐ居間
    玄関入って廊下でもフローリングの汚れは同じでしょう。

    >広さは十分にあるのでしょうか。
    一人当たりクローゼットが10畳必要の人もいれば1畳で済む人もいるだろう。
    問題はその家族がどれくらいのスペースを必要としているかでせう?

    戸建をまじめに検討したことがないのか。
    それとも万村暮らしで知らないのか?

  2. 818 入居済み住民さん

    801さん

    こんにちは。程々の家に住んでいるものです。

    外壁も内壁も国産杉材を使っています。
    クロスという事なので、内壁を気にしていると思いますが、汚れは全然気になりません。また、無垢ですから痛みも気になりませんね。木の壁は蓄熱効果もあり、冬はポカポカします。また、801さんは痛みを気にしていましたが、逆にクロスのときとは違いガンガン釘を打てるのもやはりこの家だからかなと。自分仕様にどんどんできます。
    しかしながら、ダークブラウンのため家の中自体は暗めになってしまいます。雰囲気があるといえばそれまでですが、
    白壁よりも明らかに明るさはないですね。

    それから、ドアを開けるとすぐ居間というのはログの流れを受け継いでいるのかなと思いますが、半分以上の方は玄関を区切るらしいです。我が家も区切られています。
    なので、土埃の件はよくわかりません。

    広さについては各モデルがあるので、営業の方と相談なさってはどうでしょうか?
    部屋は何畳が良いとか各家庭の価値観があると思います。
    ちなみに家族6人で「十露」に住んでいる方を知っています。
    また「大駒」というシークレットモデルもあります。

    この掲示板はアンチの方が結構荒らすので本格的に情報収集されるのであれば、ブログなどを検索して直接オーナーと話された方が本当の話を聞けるかもしれません。

    ではまたー。

  3. 819 匿名さん

    817と818、人間性でますな。

  4. 820 匿名

    >801さん

    >817さんの書き方はキツいですがその通りだと思います。
    実際に展示場で確認するのが一番ですね。
    業者への疑問点を表にして質問するともれがなくて良いと思います。

  5. 821 匿名さん

    >820さん

    それをいっちゃおしまいでしょ。
    いろいろな事情があって、まずは調査しているのだろうと推測するのが大人。

  6. 822 匿名

    >821さん
    >それをいっちゃおしまいでしょ
    いやぁ失敬しました。
    手っ取り早くご本人が施工依頼する予定のFCに直接伺うのが一番ですけど、まず程々の家とはどういったものなのか事前に考察してみるのも方法ですね。
    検討者さんが自宅に求めるコンセプトを列挙してみるのも方法です。次に程々の家が何故気になったのかについて箇条書きで書き出し、依頼予定のFCに聞いてみてなおかつ疑問点があれば、ここで質問されるのが良いかと。
    FCの技術力や企業理念等も確認できます。

    >818さんも書かれてますが玄関の間仕切りを付けるのは何故かを考える必要があります。降雪地域なら風避けの間仕切りは必須ですし、更に風避け室を追加する方もいるでしょう。
    反対に生活をオープンにすることに頓着しない方や夏が厳しい地域は間仕切り要らないとする場合もあります。
    埃が入る可能性についても、実際に建てる地域で施工された方に聞くのが一番です。

  7. 823 匿名さん

    なんちゃってログハウスなんだから、大目に目てよ

  8. 824 匿名さん

    >823

    程々の家はそもそもログではありません。
    妬んで中傷するのも見当違いは恥ずかしいよ。
    勉強してから、レスしてくださいね。

  9. 832 匿名

    程々について質問した者です。みなさんありがとうございます。展示場や営業という言葉も出てきましたが実際にお住まいのの方の感想をお尋ねするのが一番かと思い質問させていただきました。

  10. 840 入居済み住民さん

    832さん

    荒れていますが、気にしないでください。すみませんね。
    わざわざBESSの掲示板に来て荒らす人と、
    そして、それに反応してしまう人の図式はpart1から続いています。
    ただし、どこのホームメーカーの掲示板もこんなかんじですね(汗

    参考になったか分かりませんが、またなにかあったら質問してくださいね。
    また、SNSやブログの方が匿名の度合いが低いため無責任な発言や中傷がなくて質問し易いかもしれません。

  11. 843 匿名

    >832
    801では,感想を聞いてないだろう?
    質問のレベルが戸建てを検討する以前の問題なんだよ。

    ちなみにどこの板も,
    そのオーナー&HMに対する誹謗中傷は多いよ。

    荒らす人って,
    「石橋をたたいて渡る」タイプというより,
    「石橋をたたいて壊す」タイプなんじゃない?
    そういう人は,
    BESSに限らず,なんでもいいから1件くらい建ててごらんよ。
    過去レスや他の板では
    2軒目,3軒目っていう人もいるんだから。

  12. 845 購入経験者さん

    はじめまして。

    BESSオーナーです。住んで数年経ちますが、言われるような大きなトラブルもなく済んでおります。一つ難点と言えば対応が遅いという事。この業界こんなものかなと思いながらも、そのかけ違いから大事(おおごと)になる事もあるのになと思っております。

  13. 847 匿名さん

    >845さん

    今のところ大きなトラブルも無い様で何よりです。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  14. 849 疑問ますます

    代官山BESS本社展示場のカントリークールタイプ正面中央部に有るノッチのダミーはどう説明するのだろう?
    BESS関係者様、是非お答え下さいませ。

  15. 852 匿名さん

    849さん
    ダミーって事は強度には一切貢献しないノッチですよね。
    ノッチのダミーってどんな風に付いているのでしょうか?
    また、そのモデル自体カタログに載っている、つまり、買ってしまう可能性がある物ですか?
    気になります。

  16. 853 匿名さん

    >852さん
    ネットでのカントリークールタイプの画像でも有るようです。
    私が戴いた[BESSログハウスカタログ2012]でもP12に
    フロントデッキ下部より小屋裏部のツーバイ部まではっつきりと
    確認できます。
    ダミーのノッチ部の部屋内に本来有るべきログ壁はツーバイ?の多分構造壁の材に
    なっています。
    クリスマスリースと同様に外壁に付けたデコレーションと考えれば良いのでしょうか?
    画像添付します。

    これを購入した方のカントリーも同様なのでしょうか?

    1. ネットでのカントリークールタイプの画像で...
  17. 854 匿名さん

    853さん

    ダミーという言葉には違和感を覚えます。が、あなたの心配している事も気になりますね。
    しかし、構造計算され、カタログにまでに載っているならば、あなたが無知なだけかもしれません。
    一度、あなた自身問い合わせをしてどのようなことなのか聞き、レスって欲しいです。
    このままでBESSが問題ないのであれば、名誉毀損になってしますからね。
    よろしくお願いします。

  18. 855 匿名さん

    ダミーじゃなくて何と表現すればよいのでしょうか?
    教えて下さい。

    ログ風建物
    ログ風な外観 とか?

  19. 856 匿名さん

    >853
    >カタログにまでに載っているならば、あなたが無知なだけかもしれません。

    購入を考えて雑誌、専門書、各社カタログ、書き込み等でログの事を勉強し、
    知識が多少有るからこそ不思議な建物だなぁ と思うのです。

    [BESSどうですか?]のタイトル通り皆さんの意見を聞いて悪いのでしょうか?

  20. 858 特級建築士

    >No.853
    この絵は醜い。
    BESSの姿勢が端的に表れているね。
    パンフ、チラシ、MHでの説明でよく本物云々とか有るけど、
    ログに対して無知な一般客には通用しても、ログを愛する人には
    余りにも悲しい画像だ!
    『本物』と言う言葉が泣いてるよ。
    構造計算上はクリアーしていても、四隅のノッチだけで
    大地震のマグニチュードはどの位まで耐えられるのかな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸