マンションなんでも質問「独身・女・一人暮らし・ファミリー向けマンションは住みにくい?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 独身・女・一人暮らし・ファミリー向けマンションは住みにくい?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
徹子 [更新日時] 2013-06-30 14:19:42
【一般スレ】独身・女・一人暮らしとファミリー向けマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

お題目通り、独身で女の一人暮らし。
結婚する気は無し。
ペットを買う気は有り(ちなみにニャンコ1~2匹)

ファミリーでも住めそうな80~90㎡マンションなんかを
有金はたいて買っちゃった場合、周りの住民の皆様は、あまり良く思わないものでしょうか?
好奇の目で見られちゃうのでしょうか?

私は静かに暮らしたいだけなので、周りに迷惑はかけません。
どうせ仕事で昼間は不在だし。
でも、一大決心してせっかく買ったマンションで、子供の騒音に悩まされたり、噂とかいじわるとかされるんだったら、いっそ一生賃貸に住むべき?と悩んでます。

私と同じ境遇の方、もしくは同じマンションにそういう住民が住んでいらっしゃる方。
どう思われますか?

[スレ作成日時]2009-08-06 00:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

独身・女・一人暮らし・ファミリー向けマンションは住みにくい?

  1. 2051 匿名

    てか、独身で郊外すんでるなんて…

    そもそも、ファミリーが妥協して選ぶような場所を選ばなければいいだけのこと。

  2. 2052 匿名さん

    その思考回路、治ると良いですね。

  3. 2053 匿名

    郊外のファミリー向けマンションに独身が住み辛いのは分かるけど
    都心のコンパクトマンションなら、ファミリーも独身も譲り合いの心をもっているはず

  4. 2054 匿名さん

    >2051

    世の中の独身は皆、都心に働いて都心に住んでいるとでもおもってるの?

  5. 2055 匿名

    都心じゃないとこで働いて、生活してるのなら、干渉されるのもしかたないね。

  6. 2056 匿名

    都心じゃないとこで働いて、生活してるのなら、干渉されるのもしかたないね。それが嫌で都心にでてくる独身者もいるし。

    郊外と都心は他人に対しての関心の度合いが違うのはあきらか。
    それでも都心じゃない場所での生活を余儀なくされてるのであれば、多少のマイナス評価は受け入れないと辛いよ。
    田舎ではまだまだ独身者やディンクスに対してのマイナス評価があるよ。

    …なので、都心で暮らしてます。

  7. 2057 匿名さん


    あほくさ。
    他人の評価を気にして働く場所を決めているの?
    普通、自分のやりたいこと(仕事)がありきじゃないの?
    それによって結果、都心になったり地方になったりだと思うけど。

  8. 2058 匿名

    どこでもやりたい仕事はできます。
    学会開催も都心の方が多かったので。医学生時代のお友達に誘われたのがきっかけですが、こんなに煩わしい思いをしなくて過ごせるなら、もっと早くに都心のマンションを購入すればよかった。
    干渉の少ないところだと、やっぱり過ごしやすいですよ。

  9. 2059 匿名

    まあまあ。
    やりたいことをやりたい場所でできるひとなんて一握りなんだから。
    やりたいことをやるには、干渉の多い地方にいかなくてはならないひともいる。

    でもいいですね!羨ましい。やっぱり、自分のライフスタイルにあった場所で仕事がしたい。
    サラリーマンなので無理ですが。。。
    幸い、都心に勤務してるので、あまり煩わしい思いはしていないのが救いかな。


  10. 2060 匿名

    それぞれの体験談に関して、あほくさ…なんて。
    そんな否定的なレスのせいで体験談を書き込むひとが少なくなってしまいます。
    やりがいのある仕事を好きな場所で探せるならいいじゃないですか。
    望まない地方転勤で、会社を辞めるひともいますよ?
    ひとそれぞれです。

    仕事も環境もたいせつ。
    都心、地方に限らず。

    ただ干渉される確率は地方の方が圧倒的に高いです。

  11. 2061 匿名さん

    私の妹が独身でね。
    心からいい人見つけて結婚して欲しい、と思う。
    が、本人には一切言っていません。
    幸せ、の意味がわからないんでしょうね。
    バイトで苦労してると思っている人が、ホントの仕事の大変さを知らないのと同じようにね。

  12. 2062 匿名さん

    40が近付くと、結婚より出産が気になります。

  13. 2063 匿名さん

    結婚=幸せ   んなわけないでしょ。

  14. 2064 匿名さん

    結婚で失敗したり、そもそも縁遠いと
    そう思うのは仕方ないことです。

  15. 2065 匿名

    28歳で結婚しました。
    ながく付き合っていた彼で、いいとこも悪いとこも含めて価値観があうことと、居心地のよさが他にはなかった。
    お互い、ちょこちょこといろんなひととお付き合いしていたから、出会ってから、結婚までは永かったです。
    ひとりの時間も充分にたのしめました。

    結婚した今でも一人の時間は大切だと思うし、そのために独身者がひとりでいるのもわかります。
    相手に不満があるとかではなく、これって個人の性格というか、性質というか。。。
    誰とも関わらない時間がなくても大丈夫なひとと、そうじゃないひとがいるのです。

    幸い、うちは彼がそういうとこを理解してくれるひとなので月に2、3回のお気に入りのホテルでのひとりお泊まりも許してくれます。

    そこでなんにもせずに過ごす時間は至福です。
    独身者は結婚できないのではなく、ひとりきりでいる時間がどうしても手離せなく、その時間に満足されているとおもいます。

    結婚=幸せ。
    ではなく、個々にとってひとりを選ぶ幸せって絶対にあるとおもいます。

    だってお一人様にも愛する恋人はいるのだから。

    結婚しなくても好きなひとがいれば幸せなものですよ。
    女性って。

    独身やひとりだから寂しいのではなく、大切なひとがいないから寂しいんじゃないですか。

    人生って。


  16. 2066 匿名さん

    一人でも寂しくないって人がいるのも理解してよ。
    その上で自分の幸せ語るんならいいけどさ。

  17. 2067 匿名

    追伸。

    私個人としては、結婚してよかったとおもっています。
    していない自分も想像できますが(笑)

  18. 2068 匿名

    なぜ理解してもらおうとする?
    いいじゃん。幸せの形なんてどーでも。
    一人でも幸せな自分の生き方を投稿すればいいじゃん。
    それに同意するひとがいればいいんじゃないの?
    そこから、いろんな話が聞けて。

  19. 2069 匿名さん

    幸せの押しつけをする奴がいるからだよ。

  20. 2070 匿名

    なるほど。
    でも、みんながそれぞれの体験を話してくれた方が、おもしろいとおもうな。

    もともと理解されることなんて誰も望んでなくない?

  21. 2071 匿名さん

    女性は出産のリミットもあるからね
    35歳過ぎると急激に妊娠は難しくなる。
    お金持ちの芸能人や経営者の女性も、相当苦労しているからね。
    女性の旬はやはり20代後半までだということは常識だけど。

  22. 2072 匿名さん

    皆が皆、出産を望んでいると思うな

  23. 2073 匿名

    まぁまぁまぁ。
    独身だろうが家族がいようがハイグレード賃貸を好きなだけ引っ越しできる人以外は分譲のほうが居住性が高いんだからいいじゃん買える人は買えば。

  24. 2074 匿名さん

    ですね。
    結婚話しも面白いですがスレタイに戻りましょう。

  25. 2075 匿名さん

    今までダイビングが好きだったが、この夏はすっかり登山にはまった。
    地図をヨムときから楽しいし、地図と実際のリアルな道とのラップ具合も楽しい。
    よく言うが、終えた達成感、深緑・空気・水・食事全てがおいしくて
    最高なリフレッシュになる。
    山ガール友もこの夏に結構できた。そのうちトムラウシも挑戦したい。
    あとは多機能一眼レフも趣味になり山には持ち歩いている。
    マンションの一部屋はそんな趣味部屋になっていて、好きなグッズに囲まれている。
    秋の登山に向けて計画を練っており、趣味部屋で過すことが多くなってきた。
    至福な時間である。

  26. 2076 匿名

    趣味の部屋いいね。
    私は小さめの部屋に少し大きい作業台を置いて洋裁部屋を作りたい。

  27. 2077 匿名さん

    スレタイの趣旨無視して主婦が独身者をさげすむから荒れるんだよね
    旦那や子供とうまく行ってなくてストレス発散させに来てるのかしら
    あー、やだやだ、ああはなりたくないね。

  28. 2078 匿名

    2077さんみたいにもなりたくありません。

    くだらないと思うなら無視すればいいだけのこと。

    独身者があなたみたいな人ばかりだと思われて、またくだらない主婦とバトルで荒れます。

    叩きあいはやめましょう!

  29. 2079 匿名さん

    独身でMS購入スレで
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61946/

    独身限定のオフ会計画なるものが浮上しております!

    性格の悪い嫌味主婦などほっておいて 独身ライフ楽しみましょう

  30. 2080 匿名さん

    今年の夏は、独身女性の高校の同級生のママをしている人は昼間は仕事に追われ、
    子供の中学受験に追われ、家族サービスで週末はプールに通い
    睡眠時間を削って、洗濯、掃除、食事の準備・・・家事も頑張っていました。
    子育てが終わるまで趣味の時間なんて気楽なことを言っていられません。
    24時間家族のために動き回っていてリフレッシュは週末だけ。

    自分の面倒だけ見ていればいい独身女性とは、同じ女性としても大きな違い
    大差をつけられているのだと思いますけど。

    やはり母親している姿は、女性として魅力的だと思いませんか?

    いい年になったら、他人の面倒を見るもが普通なのに
    自分の面倒だけで本当に幸せなのでしょうかね・・・

  31. 2081 匿名さん

    2080はいやな人、意地悪な人ですね。

  32. 2082 匿名さん

    同じ女性に生まれても学生時代までは同じように育つけど

    大人になると違いというか、格差が生まれると思うだけ。

    兵士は最後に「お母さ~ん」と叫ぶのは、母はそれだけ家族の為に尽くしているということ

  33. 2083 匿名さん

    兵士の例えはよくわからんけど、
    母親になられた女性は、人として一皮剥けたって感じがします。
    子供がいるってだけで尊敬に値すると思います。
    それだけ出産は大変なことで、子育ては意義のあることだと思います。

  34. 2084 匿名さん

    >やはり母親している姿は、女性として魅力的だと思いませんか?
    魅力的な人もいれば、逆にああはなりたくないという人もいますね
    結局母親になるかどうかじゃなくて心がけ次第ということでしょうか

  35. 2085 匿名さん

    結局は妻・母になれた事を自慢したいのよね。
    どうぞ。どうぞ。
    他で誰も聴いてくれないでしょうから~。
    社会が狭くて可哀想ね。

  36. 2086 匿名

    >2080と2082
    育児に家事に勤しむ人も母
    育児放棄・虐待する人も母

    十把一絡げでいいってことですね

  37. 2087 匿名さん

    まあまあ
    私からしたらどちらも可哀想ですね。
    日本人?というか、悪い民族性で自己主張が強く、立場の違う人に対しての
    意見は意見と思わない風潮がありますね。
    母親は自己を犠牲にして他人の面倒みて、出産という経験も大変なものでしょう。
    独身は自立心、スキルアップに自己啓発、自己責任の世界でやはり大変なものでしょう。
    でも大事なことは、それぞれ否定されるものでもなく、人それぞれの選択であり
    皆、その選択をしてきたわけで善し悪しの議論は無意味です。
    結局、立場の違う人の意見を聴くという基本的なことが出来なければスレは荒れ
    るのでスレタイの内容に限定化した話をすべきでしょう。

  38. 2088 匿名さん

    結婚するまでは、結婚しなくてもいいと思っていました。
    子供が産まれるまでは、別に子供はいなくても、と。

    子供が生まれた今となっては、子供がいないなんて考えられません。
    仕事の百倍有意義です。
    以前は子供が余り好きではなかった男ですが。

  39. 2089 匿名

    >2088
    何でこのスレタイに興味を持った?

  40. 2090 匿名さん

    「まあまあ」さんが今夜も来た~

  41. 2091 匿名さん

    >2089
    うちのマンションがスレタイと一致。
    朝時々エレベーターで会う同じフロアの女性がスレタイと一致。
    3Lベース、2Lが少し、のマンションですが。

  42. 2092 匿名さん

    何歳まで働くつもり?

  43. 2093 匿名さん

    誰に聞いてるの?

  44. 2094 匿名さん

    >2091
    たまたま近所に住んでるというだけの赤の他人が、何故そんなに気になるの?
    貴方に何の関係もないでしょうに

  45. 2095 匿名

    もういいじゃないですかー。
    攻撃的なレスは。

    結婚しててもしてなくても、子供がいなくてもいても、くだらないひともいればそうじゃないひともいる。
    それにつきます。
    どなたかも書いてましたけど他人の意見が聞けないのなら、書きこみに意味はないとおもいます。
    自分だけの世界に浸ってればよいのです。

  46. 2096 匿名さん

    私は定年まで仕事します。
    残り5年間は、年金受給を待って
    貯蓄で生活するかな。
    リストラされたらその時考えれば良いし。

  47. 2097 匿名さん

    >2094
    妙に攻撃的なんですよね。その人。雰囲気がね。
    私はマンション内では、一応誰でも挨拶だけはしてますけど。
    みなさん攻撃的なんですね。お一人様は。
    ここみて良くわかりました。

  48. 2098 入居予定さん

    なんだ。
    人は自分を映す鏡ってことか。

  49. 2099 購入済みさん

    察してやろうよ。
    夜中に明らかにスレ違いの書き込みを何度もするくらいだもの。
    自慢の嫁子供に実家に帰られて寂しく夜を過ごす孤独なオッサンなんだよ。
    可哀想・・・。

  50. 2100 匿名さん

    ひねくれてるな、独身女性は

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸