マンションなんでも質問「独身・女・一人暮らし・ファミリー向けマンションは住みにくい?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 独身・女・一人暮らし・ファミリー向けマンションは住みにくい?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
徹子 [更新日時] 2013-06-30 14:19:42
【一般スレ】独身・女・一人暮らしとファミリー向けマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

お題目通り、独身で女の一人暮らし。
結婚する気は無し。
ペットを買う気は有り(ちなみにニャンコ1~2匹)

ファミリーでも住めそうな80~90㎡マンションなんかを
有金はたいて買っちゃった場合、周りの住民の皆様は、あまり良く思わないものでしょうか?
好奇の目で見られちゃうのでしょうか?

私は静かに暮らしたいだけなので、周りに迷惑はかけません。
どうせ仕事で昼間は不在だし。
でも、一大決心してせっかく買ったマンションで、子供の騒音に悩まされたり、噂とかいじわるとかされるんだったら、いっそ一生賃貸に住むべき?と悩んでます。

私と同じ境遇の方、もしくは同じマンションにそういう住民が住んでいらっしゃる方。
どう思われますか?

[スレ作成日時]2009-08-06 00:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

独身・女・一人暮らし・ファミリー向けマンションは住みにくい?

  1. 1951 1934

    独身スレだったので、スレ違いかもしれないんですみません。
    わたしはバツイチで成人した子供もいます。
    離婚して、港区のタワーマンション購入しました。
    住宅地の底層ファミリー向けマンションなら、小さな子供達がたくさんいるのにも、仕方が無いと思いますが、
    都心の高額マンションにも若い家族がたくさんいるもんなんですね。予想外でガッカリです。
    これからずっと一人で暮らすので、家族連れとあんまり会いたくない気分です。
    今日もエントランスでたくさんのちびっ子たちがワイワイ騒いでいました。泣き叫んでる子供もいたのに
    親は平気でおしゃべりしていました。
    子育て経験があるわたしとしてはこんな無神経な親にすごく腹が立ちます。

  2. 1952 匿名さん

    住みにくいです。

  3. 1953 匿名さん

    逆にダメ男が寄ってくるだろうね。不景気だし住処目当てで。

  4. 1954 匿名さん

    ダメンズに引っ掛かり、ジエンドか。。。

  5. 1955 匿名さん

    大枚を貢いだりしないでね
    今まで苦労してきたんだから

  6. 1956 匿名さん

    ダメンズに引っ掛かってもいーじゃないですか。
    でも、結婚を望んでいなければ、あまり引っ掛かるってこともないような。
    ま、いずれにしても、ダメンズを遊ばせるも甲斐性のうち♪

  7. 1957 匿名

    養ってあげたくなるような男が現れて欲しいわ
    仕事のモチベーションも上がるし

  8. 1958 匿名

    犬や猫を飼うよりもダメンズの方が良いかも♪

  9. 1959 匿名さん

    寄付でもしなよ、効率悪い女だな。

  10. 1960 匿名さん

    自分で稼いだお金の使い道を効率悪いなんて、言われるおぼえはありません。

  11. 1961 匿名さん

    言われる覚えなくてもそれが回りの目

  12. 1962 匿名さん

    ダメんずでもいいならまともに探せばいいじゃん!誰かいるよ。独身男性、そんなイケメン狙わなければいけるよ。ただし、オトコの言うことは全部きかなきゃだめだけど。

  13. 1963 匿名さん

    >>1962

    ダメンズってイケメンの対極にある言葉ではないと思うけど・・

  14. 1964 匿名さん

    確かに・・
    でもやっぱりイケメンがいいなぁ。
    この歳ですっかりK-POPにはまってる。
    観ると、自分も特上の笑みになってるのわかる(笑)

  15. 1965 匿名さん

    利用されているだけでも、楽しそうだからいいか。

  16. 1966 匿名さん

    結局最後は貢ぐのか。
    適齢期に良い男見つけられなかった言い訳だな

  17. 1967 匿名

    子供を望まない女には適齢期なんてないのよ

  18. 1968 匿名さん

    身勝手に生き身勝手に死んでいく
    身勝手な人生

  19. 1969 匿名さん

    経済活動している分、ニートよりマシ

  20. 1970 匿名さん

    また随分謙虚な比較対象ですね

  21. 1971 匿名さん

    独身で生きることの何が身勝手なのだろうか・・

  22. 1972 匿名さん

    そうだよ、税金もきっちり払っているし
    誰にも迷惑かけていないと思うよ。

  23. 1973 匿名さん

    このスレ、まだやってたの?

  24. 1974 匿名さん

    だって独身たたくしかできない人たちが多いんだもん

  25. 1975 匿名

    だからファミリーマンションは住みずらい

  26. 1976 匿名

    結論出たじゃん

  27. 1977 匿名さん

    独身は叩かれないように鍛えようよ。

  28. 1978 匿名

    要は、結婚したけど幸せではない夫婦がたくさんいるってことでしょ?
    幸せな時って、人が何してようが寛容な気持ちになれるもの

  29. 1979 匿名さん

    それ勘違い

  30. 1980 匿名さん

    すごい勢いで伸び続けてますね~このスレ。

    独身女性はファミリータイプのマンションには住みづらいことは
    誰もが認めてるみたいですね。

    てことで終了でいいじゃん。

  31. 1981 匿名さん

    でも、終了しちゃたら独身たたくことでしか自分の幸福を定義づけられない既婚や甲斐性なしの男が困るじゃないですか。

  32. 1982 匿名さん

    その妄想危険だよ?

  33. 1983 匿名

    1979
    そうかな?
    じゃあなんで、既婚者はこんなにも独身者を叩くの?

  34. 1984 匿名さん

    視野が狭く、思い込みが強く、被害妄想気味で、短気だからでしょうね

  35. 1985 匿名さん

    相手が同意しないと結婚は出来ないよ。

  36. 1986 匿名

    >1984
    いるいるー、そんな既婚者!!

  37. 1987 匿名さん

    結婚出来ない人なんていませんよ。
    こんな私でも出来たんだから。

  38. 1988 匿名さん

    結婚出来た理由ってあるものですよ。

  39. 1989 匿名さん

    魅力がないから相手に選ばれなかっただけのこと。
    どんなに理屈こねても無駄

  40. 1990 匿名さん

    相手って誰のこと?
    勝手に妄想か

  41. 1991 匿名さん

    結婚できなかったことは認めようよ
    多くの女性は普通に結婚して家族を持っているからね

  42. 1992 匿名さん

    実際には、離婚して現在一人暮らしって女性の方が多そうだけど。

  43. 1993 匿名さん

    だから卑屈なレスが多いんだ。
    脛に傷を抱えているんだね。

  44. 1994 匿名さん

    結婚できないのと、しないのは違いますから。
    やっぱり、独身をたたくことでしか自己肯定できない僻みレスが多いんですね。
    かわいそう。

  45. 1995 匿名さん

    ここも雑談板の主婦スレみたいなんだな
    マン質板にある意味ないね

  46. 1996 匿名さん

    妬むより妬まれるほうで良かったわ

  47. 1997 匿名さん

    結婚したいもんね、、、

  48. 1998 匿名さん

    うちは3Lベースで2Lも少しあるマンション。
    家族世帯が多いけど、同じ階にお一人様がいます。

    で、なんかオーラが攻撃的というか、そんな感じがします。
    きのせい、かなー。

  49. 1999 匿名さん

    気のせいです

  50. 2000 匿名さん

    切羽詰まった感じがね
    余裕の幸せオーラがある独身って少ない

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸