住宅ローン・保険板「「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名  その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名  その2

広告を掲載

  • 掲示板
初音 [更新日時] 2008-12-19 23:53:00

お世話になっております。署名の企画者が立てた新スレです。
妨害を受け、紛糾していた前スレですが、今回も”自分の眼”ではっきりと見て判断し
ましょう。
詳しい経緯と主張は署名TVの〔署名プロジェクトの詳細〕をご覧下さい。

※デモを予定しています。その時がくれば、2ちゃんねるのOFF板でスレ建て依頼し
ますので
よろしくお願いします。署名TVの(お知らせ)も合わせてご覧下さい。
※税制改正大綱の決定は例年どおりだと、12月中旬です。


企画者: 青木 初音
提出先: 衆議院議員 古本伸一郎氏
開始日: 2008年10月29日

■このスレッドに参加するにあたっての注意書き

・このスレッドの存在意義としては署名を集める事やデモに
・クレクレ等、くだらない煽りに反応しない。お金は誰にとっても大事なものです。
・浅ましい、見苦しい、さもしい等の侮蔑もその人の心の中の「投影」を私達に見てい
るだけです。
 こちらも可哀相な人と思って無視しましょう。不幸だから、上から見下したいだけな
のです。
・議論を持ちかける人に注意。おそらく、前スレで既にさんざん話し尽くされているこ
とです。
 今回の問題の当事者として政府に抗議するのに、他を納得させる理論的裏づけはそれ

 必要ではありません。大切な約束を、いとも簡単に破られたことで受けたショックと
怒りだけで十分です。
・租税特措法というのはうんぬんという役人さん?がいますが、今回、政府に騙された
に等しい
 私達が、政府の都合を斟酌してあげる必要はありませんね。
・情報交換はいいですが、当事者としての立場からはなるべくブレないようにしましょ
う。
・議論はあくまでリベラルにいきましょう。日本は民主主義国家です。いきすぎた保守
派の理屈に
 屈することなかれ。言論の自由を守りましょう。


【管理担当です。署名拡散用テンプレートは他スレッドへのスパム投稿となりますの
で、削除させていただきました。】

[スレ作成日時]2008-11-08 00:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名  その2

  1. 763 匿名さん

    >>756
    19組も20組も物わかりいいから、段階的縮小の経過途中なら
    やむを得ないと我慢したの。

    でも今回の方向転換は我慢の限度を超えたから怒ってるの。

    わかる?

  2. 764 素朴な疑問

    >>763
    つまり、抗議の理由は「不公平だから」ではないのですね?

  3. 765 匿名さん

    >>760
    毎日、似たような質問、似たような抗議を見ているものでね。
    ちょっとは過去レス読めよ、と。

  4. 766 匿名さん

    >>764
    不公平の定義を明確にしてから質問してくれ。

    次は「スレタイと違うけど?」とか言ってくるんだろ?
    その手にゃ乗らんよ。

  5. 767 素朴な疑問

    >>766
    ではあらためて質問させていただきます。

    スレタイには「住宅ローン控除の不公平を正せ!」とありますが、
    実はそうではないのですか?

  6. 768 匿名さん

    >>767

    過去レスも読まずに質問する人に答える必要無し。>素朴な疑問コテ

  7. 769 素朴な疑問

    >>768
    答えられないのであれば結構です。

  8. 770 匿名さん

    残念ながら私は見ていなかったのですが、昨日のニュースで民主のふるもと議員にH19年20年問題に
    ついて国会質問して頂けたそうです。2009年〜スレよりの情報。
    いかにふるもと議員が、住宅ローン減税の不公平を以前から問題視されていたとはいえ、
    党の方針と違うことは言えないはずですから、その点を少し心配していましたが、これで曇りはとれました。
    いわば私達の意見は、ばらまきへのアンチテーゼの一つとして当然の如く民主党に受け入れられたということですね。

    定額給付金の例を参考にするまでもなく迷走中の自民党は先延ばしが得意のようです。
    この掲示板で熱くなるあまり、内部筋の情報をポロリしてしまった人が居ます。
    12月の税調では決まらず、3ヶ月は猶予がありそうです。

  9. 771 匿名さん

    >>769
    だからさ、
    まずはいったん過去レス読んでみなって

  10. 772 匿名さん

    >>691
    >651です。
    一年くらいはクッションが必要、というのは言葉足らずでした。
    おっしゃるような緊急の対策が求められていることは、じゅうじゅう承知しているつもり
    です。
    ただ、予測できなかった制度の急変にふりまわされてしまった20年組については、
    「1年くらいはさかのぼって」何らかの救済方法がほしいと言いたかったのです。

    >>697
    同感です。15年→16年の話はまったく違うと思います。
    今回の件は、廃止予定の制度が、年末のこの時期になって突然来年分から拡大とされそう
    なのですから。
    廃止予定でかけこんだ人にとっては、大きな不満が残るのは当然です。


    >>745
    廃止前提で縮小されてきた制度の上で、「減税がまだ確定している内に」と購入にふみきる
    のは「欲をかく」とは言わないと思います。
    少なくとも購入時点では、賢明なやりくりの1つだったと思います。
    今年の夏までは、前例を考慮に入れたとしても、来年以降は同規模の延長がせいぜいで、予定
    通り廃止になるという見方が大半だったのですから。
    それが、その判断基準をいきなりひっくる返されたので納得がいかないのです。

    20年組を「欲」という言葉に関連づけるのは、やめてほしいです!!

  11. 773 匿名さん

    17年までで廃止予定だったのが16年の改正で延長になった。

    今回の前例にならないって屁理屈こねるのも大変ですね。

  12. 774 匿名はん

    そもそも、肯定派からも否定派からもこれだけ多くの矛盾点を指摘されているこの不公平な税制
    そのものを、大幅拡大すること自体、言語道断!!!

    予定通り20年末で廃止。
    代わりに耐震や省エネ、緑化等の「機能」に対する補助金制度を大幅拡充する方が、多くの
    国民に理解が得られると思う。
    中小の工務店への支援も、これから建てる人・建てた人双方に利益があるはず。

    後は誰かさんの発言ではないですが、3年後に消費税○%アップ!!と決定するだけでも
    相当な駆け込み需要で、当面の住宅業界不況への対策も十分!

  13. 775 匿名さん

    そうですね。
    どうせなら、減税制度自体を一新して、大型減税にすれば良い。
    住宅ローン減税って名目じゃなきゃ誰も文句は言えないね。
    地球環境、耐震等の強化した家のみに補助金をだせば良い。

    粗悪な家にまで、援助する必要は無い。

  14. 776 匿名さん

    最初からそう言えばいいのに控除拡大なんかいうから叩かれる。ようやくわかったみたいだな。

  15. 777 匿名さん

    法律に疎いので間違ったことを言ってるかもしれないが。。

    現行法は、ローン控除が20年で終了する。
    これは守られている。
    更に、21年以降、新しいローン控除を作らないとは一切言っていなかった筈。
    そして、今、政府は21年以降も必要と考え、新規のローン控除を検討している。
    なんら、約束は反故にされていない。まぁ、これは屁理屈だけどね。

    現在検討されているローン控除を、20年組に遡及させるためには、現行法と
    合わせて作成する必要がある? そんな面倒なことを役人がするかなぁ?

  16. 778 匿名さん

    >>776 19、20年組の誰がそんなこと言ったのですか?分裂を目論むかきこみがあったけどあなたですか?
    それに、ここは署名のスレッドですよ。
    いまさらですが。否定派の存在は宣伝にしかならないですよ。ちゃっかり利用させてもらってますが。


    お知らせ


    残念ながら私は見ていなかったのですが、昨日のニュースで民主のふるもと議員にH19年20年問題に
    ついて国会質問して頂けたそうです。2009年〜スレよりの情報。
    いかにふるもと議員が、住宅ローン減税の不公平を以前から問題視されていたとはいえ、
    党の方針と違うことは言えないはずですから、その点を少し心配していましたが、これで曇りはとれました。
    いわば私達の意見は、ばらまきへのアンチテーゼの一つとして当然の如く民主党に受け入れられたということですね。

    定額給付金の例を参考にするまでもなく迷走中の自民党は先延ばしが得意のようです。
    この掲示板で熱くなるあまり、内部筋の情報をポロリしてしまった人が居ます。
    >12月の税調では決まらず、3ヶ月は猶予がありそうです。

    皆さん、1000まで少しずつでも頑張っていきましょう。

  17. 779 匿名さん

    >>773
    住民税に触れないのはわざとかな?

    単純な延長もしくは廃止なら、今回も文句はないぞ

  18. 780 匿名さん

    >>777
    18組救済対策だってやれたんだから、やる気さえ出せばできるんじゃないの。

  19. 781 匿名さん

    署名に協力しました。
    TVでアホウさんの顔を見るたびに嫌な気持ちになります。
    解散総選挙の暁には全力で民主党に投票しようと思ってます。
    本当は共産党と言いたいところだけど、死に票は嫌なので。

    自民党関係者の人、この掲示板を少しでも見てる人が居たら
    少しは考えた方が良いですよ。
    定額給付金の事も含め、民意は自民党から離れていっています。

  20. 782 匿名さん

    支持率は下がってますね。
    今、自民を応援しているのは、このスレの否定派のみでしょう。

  21. 783 素朴な疑問

    >>777

    面倒か面倒でないかではなく、政策上必要と判断されればやるでしょうし、
    必要ないと判断されればやらないでしょう。

  22. 784 匿名さん

    >>781
    民主党も住宅ローン控除を拡充延長するって言ってますけど。
    http://www.dpj.or.jp/news/files/0414taisaku.pdf

    あと、田中角栄と金丸信の直系政治家である小沢に
    何を期待してるんですか?
    バブル崩壊直後に何の対策もせず、空中分解して
    失われた10年を招いた細川連立政権をもう一度
    繰り返したいですか?

  23. 785 匿名さん

    >>784
    19年、20年組みも延長拡充するなという思いの人はいないです。
    対象が所得税だけなら不満もあまり出ないでしょう。
    ループしますが、問題は住民税。
    住民税が対象になると19年、20年だけが住民税対象外になることが不公平を生み出す。
    ここの部分は民主党が問題にしているので、所得税のみを対象もしくは、住民税までも対象
    にするならば、19年、20年購入者に対してなんらかの救済措置を講じるでしょう。
    自民党の支持率も下がってきていますので、現時点では総選挙になれば政権交代が濃厚
    でしょう。
    数字がはっきりと民意を示していますし。
    政権交代してバラマキ政策の見直しを期待します。

  24. 786 匿名さん

    これまでは政治に無関心でしたが、今回の騒ぎで毎日ニュースや新聞をチェックするように
    なりました。
    やはり当事者になってみないとわからないものですね。
    今はとにかく政府に対する不信感でいっぱいです。
    このまま20年組を放置してつきすすむなら、選挙では絶対与党には入れません。

    ただ、どちらにしても方針を決定するのは早くしてほしいです。
    ちょっと上に3ヶ月位のびるかも、という書き込みがありましたが、2〜3月の確定申告の
    時期までに大勢がわからないと、10年・15年の選択も難しいです。

  25. 787 匿名さん

    >>785
    > 問題は住民税。

    住民に対する行政サービスの貴重な原資となる住民税。
    それを払いたくないのであれば
    川原に青いビニールシートでおうちを建てて
    そこに住みなさい。

    七輪とかあれば冬場も大丈夫。
    金も残るで。

  26. 788 匿名さん

    じゃ21年組も住民税からの控除は辞退してくれるんですか?
    なら、諦めますよ?

  27. 789 99歳 男 無職・定年退職者さん

    ワシも署名したぞ・・・
    たしかな野党が必要です

    現行控除適用の住宅購入者による署名
    http://www.shomei.tv/project-257.html

  28. 790 匿名さん

    自分の払った税金が誰かの控除財源になるんだとしたら嫌だな
    所得税と住民税は違うけどさ

  29. 791 匿名さん

    >>790
    自分の払った所得税と住民税から控除されるだけ。
    キミの分は取らないよ。

  30. 792 匿名さん

    >ちょっと上に3ヶ月位のびるかも、という書き込みがありましたが、2〜3月の確定申告の
    >時期までに大勢がわからないと、10年・15年の選択も難しいです。

    これは余計な心配じゃないかな。
    すでに15年を選択してしまっている19年組も【19・20年組】なのだから。

  31. 794 匿名さん

    民主党のマニフェストの目玉は、全農家への巨額補助金という
    超バラマキなわけですが。

  32. 795 匿名さん

    >>788
    来年新築を考えている者ですが、住民税が対象になろうがなるまいが、
    来年建てるつもりですよ。

  33. 797 匿名さん

    >>787
    かわいいねえ
    ローン控除にだけムキになっちゃって

    他の控除受けてる人にも同じこと言えば?

  34. 800 匿名さん

    なにこのスレ?

  35. 801 590=605

    救済を求める20年組に念のため確認します。

    あなた方の最終的な要求は、
    「20年組にも遡及して住民税からも控除できるようにすること(ただし、21年組が所得税のみならず住民税からも控除を受けることができることとされる場合であって、20年組に適用される控除内容(控除対象ローン残高は最大2000万円、控除率は、租特法第41条第3項を選択した者にあっては1〜10年目0.6%、11〜15年目0.4%、その他の者にあっては1〜6年目1.0%、7〜10年目0.5%、最大控除額は160万円)は据え置くこととする。)
    ということでよろしいですね。

    つまり、租特法第41条第3項(控除期間15年)を選択した方の場合、ローン残高が2000万円以上あり、かつ、所得税納税額が12万円/年未満の方が、住民税からも控除を受けられるようにすることで、1〜10年目においても満額(12万円/年)の控除が受けられるようにすることを求めているわけですね。

  36. 802 匿名さん

    もうデモは実行されてるに決まってます。

    ただ、ここの書き込みでも明らかなように、
    当局の執拗な妨害によって、
    私たちのところまで、デモ実行の情報が届かないのでしょう。

    マスコミも、
    政府の息のかかった御用マスコミばかりだから、
    報道もされないんです。

    まあ、これだけ当局の弾圧を受けるのも、
    見方を変えれば、
    私たちの要求に対して反論できないことに当局が気付いて、
    国民の声に火が付くことを恐れている証拠です。


    正義の実現には時間がかかるものです。そして、正義が実現される過程には、
    既得権が侵されることを恐れる勢力からの妨害もつきものなのです。

    今回、私たちの主張が
    世の中の共感を巻き起こすのに時間が掛かっている事実こそ、

    まさに正義が私たちにあることの証しです。

  37. 803 匿名さん

    >>802

    自分たちが正義だなんてよくいえるよ。
    変なヤツおおすぎ

    【管理担当です。一部テキストを削除しました。】

  38. 804 匿名さん

    >マスコミも、
    >政府の息のかかった御用マスコミばかりだから、
    >報道もされないんです。
    んなわけないw むしろ喜んで報道するよw
    マスコミは政府叩きたくて仕方ないのだから

    どこのカルトかと思ったわまったく

  39. 805 匿名さん

    陰謀論だとかやたらカルトっぽいと思ったら
    九条教みたいなやつが紛れ込んでるくさいな

  40. 806 匿名さん

    >>801には答えないほうがいいよ
    この人、揚げ足とりと屁理屈が得意だから
    ヘタに答えるとずっとからまれるよ

  41. 807 匿名さん

    わざわざ「ヘタに答え」ないで
    上手に答えればいいじゃん。

  42. 808 購入経験者さん

    >>806
    議論じゃ勝てないから逃げるんですね、分かります。

    根本がタカリだから、どんな提案をしようと無駄なことがなぜ分からないんだろう?

    H18年以前もH19年もH20年も、当初の約束は守られてるでしょ?文句を言う理由が分からない。
    所得税から住民税への税源委譲時に何ら対応策が取られなければ、既存購入者は損した可能性があるが、
    政府が住民税からの控除を認めたことで回避された。

    で、今回は景気が悪くなってきたので豪華な減税制度が用意された。
    既存購入者は別に損していない。(損した気分にはなるかもしれないが)

  43. 809 匿名さん

    >>805
    緊急時の連絡先電話番号って言って晒してたのが
    革マル派団体の番号だった奴もいたぞ

  44. 810 匿名さん

    揚げ足とりにはどう答えてもムダ

  45. 811 匿名さん

    好きだね
    「当初の約束」

    揚げ足とり参上!w

  46. 812 匿名さん

    >>809
    スレ主は恐らく天然のお花畑子ちゃんなんだと思うが、沸いて出てきた取巻きが臭すぎるw

    あいつら上手いこと担ぎ上げるからな〜
    スレ主さん総括されんよう気をつけてね

  47. 813 匿名さん

    このスレの常連の多くは耐性の全く無い主婦が多そうだから警告しておくけど
    このスレでデモをやるって言って行動してる奴の中には、書き込みの内容から
    明らかに過激派団体のメンバーだとわかるのが紛れ込んでいます。

    平穏に暮らしたい人は関わりにならない方がいいですよ。

  48. 814 匿名さん

    20年組の控除額って、15年だと年12万円なんだ。
    12万円も所得税納めていない人が2000万円ものローン抱えているかな。あり得ないよね。
    10年を選択した人は、所得税だけで年間20万円の控除枠が行使できるからだよね。
    そうすると、20年組で控除枠が満額行使できず住民税からも控除できるようにしてあげる必要がある人なんていないんじゃない?
    ちゃんと数字を見てみると、20年組に住民税控除なんて不要じゃないの。
    なのに住民税!って騒いでる。なんで?

  49. 815 匿名さん

    >>813
    ご心配いただきありがとうございます。

    多少、過激的な人が含まれているとは思ってます。

    でも、私は署名を届けてもらえればそれでいいのです。

  50. 816 匿名さん

    「民主党ならこんなバラマキはしない!」とか叫んでる人のために、
    小沢がどんな奴かをを教育してあげましょう。

    竹下派七奉行
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E4%B8%8B%E6%B4%BE%E4%B8%83%E5%A...

    竹下派七奉行は、1980年代後半に竹下登・金丸信が結成した経世会(竹下派)において、
    竹下・金丸の後継者として目された7人の有力政治家を指した言葉。

    * 竹下系
    - 小渕恵三
    - 梶山静六
    - 橋本龍太郎

    * 金丸系
    - 羽田孜
    - 渡部恒三
    - 奥田敬和
    - 小沢一郎

  51. 817 匿名さん

    革マル、革マルっていったいどこのおじさんなの?
    デモやるってネットで調べれば幾らでもそういうの載せてるブログやHPあるんだけど。

    どうしても過激派に仕立てあげたいみたいね。ば かみたい。

  52. 818 匿名さん

    >>817
    まぁ、控除受けときながら、もっと控除くれというやつも
    相当きてるとおもうけどね。

  53. 821 590=605

    >>806
    >ヘタに答えるとずっとからまれるよ
    >>807
    >上手に答えればいいじゃん。

    「はい」か「いいえ」で答えられる単なる確認(質問というほどものではない)なので、上手も下手もないと思いますが。
    なお、「いいえ」の場合には、私の理解の誤りを正していただけるとありがたいです。

  54. 822 匿名はん

    >>814
    つ扶養家族
    子のいるうちは税金安いお

  55. 823 匿名さん

    >>801 by 590=605
    これは私の勝手な意見ですが、

    15年制を選択した人は、10年制に切り替える必要があるでしょう。
    また、あくまでも税源移譲前の所得税幅で計算する必要があると
    思います。
    そうしないと、H18年以前の人より得をすることになってしまい、
    それはそれで反感を買うでしょう。

    あくまで、他の年度とあまり差をつけない程度の処置が行われれば
    良いと思います。
    (H21年レベルの控除を要求するつもりは私はありません。)

    ただ、まだ新制度自体が明らかになっていないため、具体的な
    要求を決めるのは難しいと思います。
    今は第一段階と受取ってもらったほうがよいのかと。

    第一段階に少しでも見込みがありそうだったら、第二段階と言うこと
    で、具体的な要求内容も話されるのではないでしょうか。
    その頃には否定派も減っているといいのですが。

  56. 825 匿名さん

    >814
    15年選択した人は、10年・住民税からも控除
    になると、控除額がアップするんじゃないかな。

    もしかして15年を選んだ人は、もし住民税から控除になっても
    15年のままなんだろうか。

    だとすると、確かにあんまり意味ないかも。

    騒いでるのは、計算が出来ない人達なのかな。
    そういえば具体的な数字書き込んでる人っていないもんね。

  57. 827 匿名さん

    署名が集まってからでも遅くないでしょ。デモは。どうせまた先送りなんだから。
    あなた達の妨害で拡散が邪魔されてなければ、もっと早く達成されそうだったけどね!

  58. 828 匿名さん

    >>827
    盛り上げてあげているのに、妨害とはこれいかに。

  59. 829 匿名さん

    現行控除で15年選ぶ人はあまりいないと思う。今は繰り上げて早くローンは無くそうとするのに控除の為に支払い期間伸ばす意味が無いでしょ。。

  60. 837 590=605

    >>823
    レスありがとうございます。15年→10年切り替えが可能なように措置すること(テクニカルな問題はありそうだが)を付け加える他は、対象額上限(2千万円)、控除率等の条件はそのままで良いと言うことですね。

    >>814
    先に指摘されちゃいましたが、私も20年組は所得税だけで20万円/年(または12万円/年)の減税はちゃんと受けられており、住民税も使わないと控除しきれないという人はまずいないと思いますので、やはり住民税控除の遡及適用は必要ないと思います。

  61. 838 匿名さん

    で、>>801に答えるやつはいないのかよ

    >>823はほんとに勝手な意見で笑った いい加減にしろw

  62. 839 匿名さん

    結局は600万円という金額だけに踊らされているということかな?

  63. 840 匿名さん

    マンションなどの購入者は現在、借入金上限2000万円、
    控除期間10年で最大160万円の減税が受けられる。
    今回の対策に盛り込まれた減税は今後、
    マンションなどを購入する人を対象に、
    これまで最大だった99〜01年の住宅ローン減税(最大減税額587.5万円)の
    減税額を上回る600万円に引き上げる方針だ。

    ただ、現在の減税対象は所得税のみ。
    納税額が低い人は控除額を使い切れないため、新たに住民税を控除対象に加えることを検討している。
    大和総研の試算では、住民税控除が可能になれば、
    99年と同水準の減税規模でも年収400万円の夫婦と子供2人の世帯で
    現行の住宅ローン減税に比べ最大約80万円減税額が拡大する。
    年収500万円で約180万円、年収600万円では約275万円と年収が上がるごとに恩恵が増す。
    年収800万円を超える世帯では約427万円増える計算だが、
    >既に住宅を購入し毎月のローン返済に負担を感じている世帯に不公平感が募りそうだ。

  64. 841 匿名さん

    >>840
    で、どんだけ借りていることを前提にしているんだ?

  65. 845 匿名さん

    19,20だけ住民税控除がないのは不公平だと騒いでいる人たちは、所得税を20万円も納めていないって事だね。よくわかったw

  66. 851 匿名さん

    おれ毎月所得税5万ぐらい取られてるよ。
    年12万なんて・・・・

  67. 852 購入経験者さん

    結局、本質論の話をされると返す言葉がないんでしょ。タカリが目的だから。

    しかも、反対意見が述べられると「妨害」って何なの?

    タイトルである「まるで詐欺」「不公平」を構成するための要素が全然ないんだよね。

    デモだの署名だので何を訴えたいのかさっぱりわからない。

  68. 853 匿名さん

    >>801=837 
    条件がそのままで良いかどうかは今ここでYESとは言えません。
    新制度の概要が決まってからじゃないと判断できませんので。

    >住民税も使わないと控除しきれないという人はまずいないと思いますので
    私のような若輩者はあなたの想像以上に給与所得が低いのです。
    ざっとの計算なので間違ってるかもしれませんが、ご参考までに。
    (お恥ずかしいですが私の例です。)

    年収470万の場合
    給与収入470万
    給与所得約320万
    課税所得約240万(基礎控除と社会保険控除適用)

    この条件の場合、
    H18年の所得税額は 約24万円でしたが、税源移譲により
    H19年の所得税額は 約14万になりました。

    税源移譲がなければ、満額返ってきたんですけどね。

    また、扶養家族などその他の控除をたくさん受けている人も
    所得税額はけっこう低いのでは?
    ローンを組んでいる人にとっては1万円でも大きな額です。
    (繰上げがしたくてしたくて仕方がないので)
    なので、住民税は大きいと思います。

    ただ、どちらにしてもH19,20組に住民税を適用したところで
    たいした税源が減るわけではないと思います。
    決して「税金の無駄遣い」と言われるような大袈裟な額ではないと
    思うので安心して下さい。

  69. 854 匿名さん

    不公平だ
    歪んでる

    どう主張したって
    所詮は屁理屈。

    なぜかって?


    だってこの人たち、
    自分の取り分が他人より少ないと
    「不公平だからオレにもクレ!」
    って言うけれど、

    自分の取り分が他人より多くても
    「不公平だから返す」
    とは
    天地がひっくり返っても
    言わないんだから。

  70. 855 匿名さん

    >自分の取り分が他人より多くても
    >「不公平だから返す」
    >とは
    >天地がひっくり返っても
    >言わないんだから。

    この前、買い物したらお釣りが多く返ってきたんですけど、
    一応ちゃんと返しときました。
    ちょっとだけ迷いましたけどね。(笑)

    >>854さんは立派ですね。
    お釣りが多くても少なくても、きっと文句言わない人なのでしょう。

  71. 856 匿名さん

    適当なメールアドレス入力しても全てスルーで
    煽り目的の「署名」も容易に可能です。。。

    お粗末な「署名サイト」。。。

    こんなので1,000人分集めて、何が楽しい?

    現行控除適用の住宅購入者による署名
    http://www.shomei.tv/project-257.html

  72. 857 匿名さん

    >>856
    あれ?否定派も署名してるの??

  73. 860 590=605

    >>853
    19年組ですか? 15年を選択しても1万円/月届きませんでしたか。心情はお察ししますが・・・
    年収470万円でローン残高2500万円あるんですね。余計なお世話ですが
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30190/
    で相談されることをお勧めします。

    >新制度の概要が決まってからじゃないと判断できませんので。
    場合よっては、住民税控除だけでなく控除額上乗せも要求するという意味でしょうか。
    いずれにせよ新制度の概要が見えてきてからでは手遅れでしょうけど。
    既に党の各部会で税調に上げる(部会毎の)要望事項が固まりつつあります。
    国土交通部会でもほぼ固まっていると思いますよ。

  74. 861 匿名さん

    この運動に賛同する可能性があるのが、今年と去年の2年間に家を買った人だけって時点で
    与野党を問わず政治家が気に止めるほどの世論の盛り上がりは全く期待できませんから(笑)

  75. 862 匿名さん

    署名と言うのは手書きでしっかり書かれて印鑑や拇印を押してあるから価値がある。クレクレ組は街頭でしっかり署名活動して10万人くらい集めなさい。そうしたら多少意味あるよ

  76. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸