なんでも雑談「おい、生涯独身のやつら」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. おい、生涯独身のやつら

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-08-21 20:13:25

老後どうするのか考えとけよ?

[スレ作成日時]2012-12-23 01:12:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

おい、生涯独身のやつら

  1. 41 匿名さん

    卓越した先には、パラレルワールドが・・・

  2. 42 匿名さん

    ひょっとして独身に自信をもてない人間は金がないんじゃなかろうか?
    だとしたら結婚しても状況は変わらんよ、つーかかえって困難な状況が増すだろう。
    結婚するにしても独身を貫くにしてもまず金を十分に作ること。
    まったくもって楽しいよ、金のある独身人生は。
    考えることは、いつ老人ホームにはいるかだけだね。

  3. 43 匿名さん

    寝たきりにでもならない限り介護施設等には入りたくない。
    自分の始末がつくうちは、不便でも何でも一人で暮らしつづけるよ。
    ずっと気ままに暮らしてきて、赤の他人達と暮らせるかよ。

  4. 44 匿名さん

    嫁や子供は裏切るからな

    しかし金は裏切らない
    ついでに老人ホームも金持ってる老人を裏切らない

  5. 45 匿名さん

    独身の人のレスって痛いな…

  6. 46 独身さん

    け、結婚なんてしようと思えばいつでも出来るんだからねっ…(震え声)

  7. 47 匿名さん

    >45
    痛い人格だから独身を選ぶしかないんでしょ。

  8. 48 匿名さん

    で、老後どうするよ!?

  9. 49 匿名さん

    今の日本は金さえあれば老後は安泰。

  10. 50 匿名さん

    金の切れ目が縁の切れ目

  11. 51 匿名さん

    で、孤独身死問題どうするよ!

  12. 52 匿名さん

    金以外の話が出ないようだが、、、

  13. 53 匿名さん

    家庭が持てないのなら金に頼るしかない。

  14. 54 匿名さん

    それ言ったら可哀想だよん

  15. 55 匿名さん

    それは、金さえあれば家族は要らないということの裏返しではあるな。
    結局あれだ、今まで家族があってこその人生
    生きていくのに伴侶や子供が助けてくれるから家族が必要だった時代もあったわけだが
    今は各種サービスが整い、家族を持つことが生きていくうえで必須というわけではなくなった。
    その代わり金が要る。
    金さえあれば独身でも不自由しない。
    金さえあれば老後も安心。
    逆に家族がいても金は必要。家族がいても老後も金が必要。
    つまり人生に必要なものが家族から金に変わってしまったわけだ。
    家族よりも金の重要度を高く見る、これも時代なんでしょうなあ。
    昔の生活スタイルにこだわっても仕方ないよ。

  16. 56 匿名さん

    キャラが進化してきたーー

  17. 57 匿名

    酔っぱらってんじゃない?

  18. 58 匿名さん

    世の中金よ。金が全てだ。金持ってるやつが一番偉いんだ。

    家族? 友だち? はあ? ナニソレ そんな一銭の価値にもならんものなんかドブにでも捨てちまえ。

  19. 59 匿名

    ついでに、同窓会はどお??
    行ける?
    てか誘われる?

  20. 60 匿名さん

    金金って言ってる人って、年収数千万クラス?
    だったら税金も沢山払っているし社会貢献しているじゃん。
    大声出して独身を肯定する必要ないよ。
    お金に余裕のない妻子持ちだけじゃなく、独身者からみてもチョット鬱陶しいよ。

  21. 61 匿名

    持ち物が何一つ無いから、願望を吠えてるだけでしょ
    持ち物が多い人は、そのことを吹聴したりしないよ

  22. 62 匿名さん

    モノをいっぱい持ってるっていまどき軽蔑の対象。
    バッグひとつでどこにでも行ける身軽が一番。
    家族という大荷物があればそれだけで困難だろうけど。

  23. 63 匿名さん

    なら、生涯独身者が軽蔑の対象になることも受け入れなきゃ。
    みな、自分の立場を肯定したいものさ。

  24. 64 匿名さん

    一部の既婚者が軽蔑するだけで

    一般市民は誰一人軽蔑してないでしょ?

  25. 65 匿名さん

    >62
    家族という大荷物には大事なモノがたくさん詰まってるのさ。

  26. 66 匿名さん

    断捨離しなさい。
    物は勝手に増えて生活の負担になります。
    まずは写真から・・・・

  27. 67 匿名さん

    ひきこもりが長いから
    子供時代の写真しかないんだけどなぁ、、、

  28. 68 匿名さん

    で、老後の計画は?

  29. 69 匿名さん

    老後どころか今でも無計画に生きてます。

  30. 70 匿名さん

    終着駅有料老人ホーム(貧困用ではなくまあまあの人用)は年間360万×居住年数
    60歳時点の生活費が20万であれば240万
    85歳までの生活穂の合計は老人ホームに入居しなければ6000万
    10年老人ホームで生活するとすれば7200万
    これに予備資金として1000万円手当てすれば安心だ。
    収入は年金が65歳以上20万であれば4800万
    不足分は老人ホームなしで2200万、老人ホーム10年でも3400万となる。
    この不足金額を60歳以上でも働くか、貯蓄でまかなうかになる。
    こうやってみれば意外にハードル低いんじゃないかねえ。
    退職金でまかなえちゃうという人間も多そうだ。

  31. 71 匿名さん

    健康が前提と忘れてないですか?
    難病や患って長生きするといくらかかるか
    高額医療は?
    医療費・入院費は保険だけで賄える?

  32. 72 匿名さん

    実際60代で癌で死ぬのは全然珍しくない。
    末期になって、頼る者がいないのは相当辛いよ。
    身体が弱ってるときほど身内の有り難さが身に染みるから…。
    それが日頃は反発し合う仲だとしてもね。
    こればかりは金では解決出来ない。
    金持ってても孤独死は嫌だな。
    貧乏でも身内に見送って貰いたい。

    病院で働いてると、様々な社会背景を持った人の最期を見るからね…。

  33. 73 匿名さん

    金の話に固執する独身最高!の人は

    今の状況が永遠に続くと思ってんでしょうね。

    本人の責任無くとも職場が傾くとか、不慮の事故や不治の病気…生きてれば色々あるでしょう。

    不老不死の鉄人ならまだしもw

    呑気で危機管理出来てないから、独身でいるとも言えますね。

  34. 74 匿名さん

    既婚者って自分が世話になることばかり考えて身勝手。
    世話をする側になるとは考えないようにしてるのが呑気。
    特に男は面倒見が悪いよね。長患いの奥さんと無理やり離婚するヤツ多いよ。

  35. 75 匿名さん

    独身者が金にこだわるのは計算が成り立つからだろうなあ。
    支出が自分の意思だけで決定できるわし必要資金の変動幅もそんなに大きいわけじゃない。
    ただでさえ必要生活費が低く、よほど変なことをしなければ普通の収入で余ることはあっても行き詰まるとは考えにくい。
    だから老後の資金の目処も出てくる。

    一方、妻帯者が将来にわたっての金の計算話を嫌うのは計算が成り立たないからだな。
    住居や子供や転勤やで状況が相当変わり必要資金の目処が立たない。
    よって家族の助け合いという不確実性の高いものを頼りにしなければならないと言える。
    ちなみに不慮の状況に追い込まれて弱いのは守るものが多いやつだ。
    家族というのは守らなければいけないもの、一種の負債であると言える。
    社会状況、自然災害、病気など、借金があるやつが逆風に弱いのと同じように、家族持ちは大変弱いものといえる。
    その弱さを実感しているからこそ、家族で助け合って乗り越えるというある意味相当に甘い期待に託してるわけだな。
    家族がいて幸せじゃないとやってらんねーよ、どこかからかそんな声が聞こえてくるんじゃないかい。

  36. 76 匿名さん

    孤独と病気の因果関係は証明されているみたいです。

  37. 77 匿名さん

    独身者の虚勢が哀れに感じるな…。
    まあ結婚すら出来ない赤の他人が寂しい人生を送ろうが知ったこっちゃないが。

  38. 78 匿名さん

    長文で頑張ってみても、同年代の人間はほぼ家庭をもっている。
    職場でも一人前にみられないから、出世もしにくいだろう。
    同窓会へ行っても家族の話ばかりで疎遠になる。
    友人も減っていき、孤独がどんどん加速する。
    寂しいが故、実社会でも煩いくらいよく喋るんだろうなぁ。

  39. 79 匿名さん

    役人なら、家なしなら退職金入れずに5000万ってところかな。

  40. 80 匿名さん

    独身者を貶めてないとやってられないんだろうな。
    満足してりゃ、独身なんか関心ないもんな。

  41. 81 匿名さん

    その言葉、ご自身に言ってみては?

  42. 82 匿名さん

    実は虚勢を張ってるのは既婚者の方
    右肩下がりの日本では不安がいっぱい。

  43. 83 匿名さん

    盆暮れ正月はどうやって過ごしてんの?
    例年家に籠っているとか?

  44. 84 匿名さん

    妻が年収600万。
    私はもう少し多い。
    既婚者が経済的に苦しいというロジックがよくわからんわ。

  45. 85 匿名さん

    寂しさのあまり、家でブツブツ独り言を言う。

  46. 86 匿名さん

    「おい、生涯独身のやつら」
    このスレタイ地味にウケルw

  47. 87 匿名

    んだな。独身は楽しい~

  48. 88 匿名さん

    いじられるのも慣れた~

  49. 89 匿名さん

    結婚してるだけで優越感に浸れるんだ~、このスレは。
    84さんなんか痛いなぁ、必死に自分の優位性をアピール

  50. 90 匿名

    ココでも弄られて親子で弄られる惨めさよりまし。笑

  51. 91 匿名

    おい、生涯独身のやつら! 笑

  52. 92 匿名さん

    子供もいないし夜更かしで朝遅いのよ~

    起こさないでくれる?プンスカッ

  53. 93 匿名さん

    私もついさきほど起きました。午前4時~6時に寝て、午前10時~12時に起きるのが独身の基本でしょう。

  54. 94 匿名

    ナカーマ!
    あたしは仕事も夕方からだから、完全夜型生活
    家族に朝叩き起こされる心配も無いわ
    好きな時に寝て、好きな時に好きなだけ食べれる。。。
    これって案外贅沢で嫉妬されることかも?!

  55. 95 匿名さん

    生涯独身で独居で完全孤独だけど、全く苦にならないね。
    寂しいとか言う奴って他人に依存症じゃないのか?

  56. 96 匿名

    完独か…
    羨ましいねぇ
    自分はウザイ妹家族がいる

  57. 97 匿名

    家族か・・独身もいいよん。

  58. 98 匿名さん

    ん?前後読んでる?
    独身は最高って話してんだけど。

  59. 99 匿名さん

    人間、独りで生きていけるもんねえ
    というより足手まといがいないので生きやすいかもしれない

  60. 100 働く女子さん

    そうそ
    既婚者の僻み僻み
    うちら無人島行っても自活する自信あるもんねー

  61. 101 匿名さん

    まあ、この順番だね。
    独身も悪くないと思う。

    1)結婚して幸せな生活を送っている。
    2)独身
    3)既婚だが家庭不和
    4)離婚

  62. 102 匿名さん

    離婚した人は結構遊んでるみたいよ?
    同じ独身だから④は無いなぁ

    自分なら
    幸せ独身>貧乏独身>>>>>>既婚家庭全部

  63. 103 匿名さん

    幸せな既婚者は存在しないという大前提ですね
    見事です!

  64. 104 匿名さん

    結婚の何がいいわけ?

  65. 105 匿名さん

    明日、離婚届け出します。

    夫のリストラとリストラされたのに就活をしないからです。

    幸い、子供がいないので離婚には迷いはありませんでしたが、

    似たような状況の知り合いは、子供が3人なので離婚に踏み切れ

    ません。

    つくづく子供がいなくて良かったな、と思います。

  66. 106 匿名

    祝!独身☆

  67. 107 匿名さん

    結婚しろ、って言われなくて済む。

  68. 108 匿名さん

    スレタイが気に入らん

    馬鹿にすんなってんだ

  69. 109 匿名さん

    隣の老夫婦、旦那だけ老人ホームに入った。ボケているわけじゃないけど。
    奥さんは、旦那をホームに入れた途端、娘夫婦を呼び寄せて一緒に住み始めた。
    なんで離婚しないんだろう。
    旦那さん、ボケちゃったのか?と思ってたら、先日、旦那さんが自宅に一時戻ってきたんだけど、鍵を替えられて家に入れない。
    で、うちに来て、家内はどこに行っているか知らないか?だって。娘夫婦が一緒に住んでいる事、知らなかった。。。
    仕方ないから、ホームに帰って行ったよ。
    複雑な事情があるらしいけど、70才過ぎて奥さんに追い出されるって、どーよ!?

  70. 110 匿名さん

    お宅のこと?
    知らないよ、自業自得なんじゃないの?

  71. 111 匿名さん

    一人暮らしか…
    強がるなよ…

  72. 112 匿名さん

    ホントは寂しいの

  73. 113 匿名さん

    鬱陶しさに比べたら寂しいほうがいい

  74. 114 匿名さん

    深夜は特に一人身がさみしい
    ぬいぐるみにでも添い寝して貰おうっと

  75. 115 匿名さん

    うちの父は、母が50歳で亡くなってから25年間一人暮らしだよ。

  76. 116 匿名さん

    寂しいとか言ってるやつは心が軟弱な証拠。

    私も113さんと同意見。うっとおしいのと孤独なのとどちらがいいかと言われたら、即答で孤独のほう。

    むしろ、孤独のほうが好きだ。

  77. 117 匿名さん

    鬱陶しいと孤独の間が大部分なんですけど。

    不幸な生い立ちだと理解できなかったりしますけど。

  78. 118 匿名さん

    親が不仲だと、結婚願望が無くなるというからな。
    自分らを責めずに親を責めてくれ。

  79. 119 匿名さん

    出来婚に発言権はない

  80. 120 匿名さん

    おやおや

  81. 121 匿名さん

    親が出来婚で、虐待受けてたとか?

  82. 122 匿名さん

    親から望まれずに生まれてきて、「お前は橋の下で拾ってきたんだよ」とか言われながら育ってきたのでしょう。

  83. 123 匿名さん

    不幸な結婚してるヤツがホイホイ集まるなw

  84. 124 匿名さん

    不幸な独身のスレッドだもの

  85. 125 匿名さん

    >123
    逆だよ。
    幸福な結婚してる人が不幸な独身を見下してるんだよ。

  86. 126 匿名さん

    幸せな結婚している人間が存在するとか?

  87. 127 匿名さん

    幸せな既婚者が独身を見下して書き込んでいるなら人格障害ですね。
    家族も同類だろうね。

  88. 128 匿名さん

    まあ、そうヤケクソになるなよ。

  89. 129 匿名さん

    ここに書き込む既婚者は独身より哀れ

  90. 130 匿名さん

    結婚してない人はブサイクな人が多い気がします。

  91. 131 匿名さん

    結婚していない人は潔癖症が多い

  92. 132 匿名さん

    値は一億円貯めたから、一人が楽しいよ☆

  93. 133 匿名さん

    @人生ゲームで

  94. 134 匿名さん

    じゃあ少なすぎる!

  95. 135 匿名さん

    1億円貯めたら
    必要資金を年300万、85歳まで生きる計算で
    52歳で仕事やめていい?
    年金はあればお小遣い程度にしか考えていない。

  96. 136 匿名さん

    難病になったり、事故で大怪我しなければ
    ギリギリ足りる程度じゃないでしょうか。

  97. 137 匿名さん

    老後どうするよ

  98. 138 匿名さん

    子を持ち育てる楽しみを味わえないなんて可哀想
    何のために生まれて、何のために今まで生きてきたんでしょう。。。

  99. 139 匿名さん

    自分のため
    それが何か?

  100. 140 匿名さん

    自分の子供を自分たちの力だけで育ててると思っている人がいるみたいだけど、
    子供が一人育つのにどれだけ国や地域の税金や周囲の人間の気持ちや労力がかけられてるか思い至らない?
    社会に育てて貰っているという気持ちを少しは持たないと、
    老後、自分一人で大きくなったつもりでいる自分の子供に逃げられますよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸