住宅ローン・保険板「ファミリーライフサービスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. ファミリーライフサービスってどうですか?

広告を掲載

• 掲示板
埼玉県民 [更新日時] 2024-04-22 20:18:27

フラット35と民間金融機関との合わせ融資ができるし、金利も低め・・・。
実際、使われている方はいらっしゃいますか?
情報お願いします。

[スレ作成日時]2006-04-21 15:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファミリーライフサービスってどうですか?

1. 2 匿名さん

3月実行にてフラットと民間金融機関の合わせ融資を受けました。
    愛知県の自宅まで東京から担当者が来てくれたので非常に助かりました。
    対応も良かったですし、金利もSBIモゲージと同じで手数料が0.3ポイント安くお得だと思いました。
    返済はこれからですが私はここでよかったと思ってます。

2. 3 匿名さん

みずほとの合わせ融資で100%可能ということでした。
    ここはみずほへの書類提出なんかも全部代行してやってもらえるので、借りる方は楽です。
    優良住宅ローンなんかは、みずほへは自分で出向くことになりますから。
    (手数料は優良住宅ローンの方が安いですね)
    飯田産業が母体なので金融機関とのパイプはあるようで、合わせ融資のことは任せておいてもどうにか進めてくれます。
    支店がまだないのかな?中央線の近所じゃない人はちょっと不便かもしれません。
    いずれにしても私はSBIには何のメリットも感じなかったので、このふたつで検討中です。

3. 4 匿名さん

上の方がおっしゃるように営業さんが東京から出向いてくれて、
    対面で契約書類を記入するので間違いがなくていいです。
    S○Iと違ってきちんと相談にも乗ってくれ、可能な範囲で
    かなり融通の効いた対応をしてくれます。
    うちは諸般の事情でSB○の4月実行がダメになりかけたときに
    ここに相談して、なんとか4月のフラット実行を果たせました。
    おすすめの業者ですよ。

4. 5 匿名さん

とにかくスピードが速い!S○Iだったら2ヶ月はかかると思われる
    融資が1ヶ月もかからず実施!!
    あまり宣伝してないのでブランド力はないけどとてもお勧めです。

5. 6 匿名さん

融資を受けた者です。
    とにかく早い、安い、対応丁寧と三拍子揃った業者さん
    でした。
    最初は安いしやばいのかな〜と思っていたのですが、
    今は借りて良かったと思ってます。
    ほんとオススメです。

6. 7 nunu

(^−^)スレ主さんへ便乗させていただきます!!
    私も、あまり良く聞かない業者だし、ここって…どうかな〜??
    とスレしてみようと考えていまして、ここを発見!!
    ネットのほうで、この業者を発見しました。
    何だかページの雰囲気が良いし、わかりやすいし、
    ん?金利も安いなぁ? え?自宅まで来ていただけるの??
    …と頭の中に「ファミリーライフサービス」が繰り返すようになりました。

皆さんのお言葉、大変参考になりました。
    最初は疑問でいっぱいでしたが、信頼できそうですな業者様ですね?
    さっそく、インターネット相談してみようかと思います!

スレ主さん!私も同じく埼玉県民です。
    融資実行にはまだ少し時間がありますが、お互い、
    納得のいく融資先を見付けられるようがんばりましょうネ!

7. 8 匿名さん

こちらを検討しておりまして、先日電話にて相談してみました。
    遅い時間だったにもかかわらず、仕事していらっしゃって、
    しかも、丁寧な対応をしていただき安心できる担当の方でした。
    商品の内容、担当者の対応など現段階では良い印象を受けています。
    資料、事前審査の書類等を取り寄せたので提出しようと思っておりますが、
    やはり知名度の点で、新興系だという点で若干決めかねています。
    もう少しここの情報を知っておきたいので、
    融資実行された方、検討されている方、何でも良いので、情報お願いします!!

8. 9 匿名さん

融資を実行したものです。
    とにかく対応がよく、その後も融資決定までスムーズに
    我々のことを第一に考えてくれた感じがします。
    飯田産業がバックについてますし、安心感もありますよね。
    これからも友人等に勧めていこうと思うしだいであります。

9. 10 匿名さん

7月融資実行の者です。1周年キャンペーンで手数料1.8%から1.6%に引き下げになり、喜んでいます。今のところ、対応も申し分ないです。

10. 11 あげは

わたしもファミリーライフサービス融資実行者です。
    ネットでの質問の回答が非常に早く、とても信頼のおける業者さんです。
    ソニー、SBI、新生、三井住友を半年間とことん研究?し尽くした
    私が出した回答がここ、でした。
    変にわずかな金利差で振り回されるより、対応よく不明瞭な手数料もなく、
    こちらにとっとと決めて時間をもっと有効活用すべきでした^^;

自宅での契約時の雑談の中でしたが、少ない人数での運営してると聞きました。
    社員の方の頑張りでローコストオペレーションが実現し、SBIにも
    対抗できているのだと思います。本当に頭が下がる思いです。

11. 12 匿名さん

すべて良い事しか書き込みないのが不自然・・・
    手数料が高いと思うんですが総合的にみてどうでしょうか?
    融資実行した方又は予定者他にいますか?

12. 13 匿名さん

だって、対応が早いし、文句ないよ。

13. 14 匿名さん

12さん
    手数料も決して高いとは思いませんが…
    良い書き込みばかりで怪しく思われるかも知れませんが
    一度相談されるといいですよ♪

14. 15 匿名さん

>12
    不自然だと思ったら自分で確かめてみたらいかが?
    自分は融資を受けましたが、とても対応が良く
    スムーズでしたよ。

15. 16 匿名さん

私もこちらの会社での融資実行をかんがえております。
    それでおききしたいのですが、火災保険はどうなさいましたか?
    こちらの会社はあいおい損保と提携し、割引しているのでこちらの保険に入るか別の保険会社を探すかでなやんでいます。
    メリット、デメリットなどありましたら教えてください

16. 17 匿名さん

>
    私はこちらの提携あいおい損保で契約しました。
    営業の担当の方が、納得できるオススメ商品を
    教えてくれたので、他と比べても有利に思えた
    ので決めました!

17. 18 匿名さん

なんだろう・・・香ばしい香りがするような気がするんだけどw

18. 19 16

>>17
    ありがとう!
    でも販売会社に相談したら、マンション提携の保険がすごく安いのでそちらを検討してみようと思います。
    オール電化マンションだから10万切ると言われて…
    でも融資の方はこちらで実行することにしました。
    うちは地方ですが、休日だというのに新幹線に乗って契約しにきてくれるそうです。
    今のところ対応に文句の言い様がありません。
    みなさんが褒めまくるのもわかる気がする…
    今なら手数料安いのでちょっとうれしいです。
    他の方やスレ主さんは結局どうされたのかな?

19. 20 匿名さん

優良住宅ローンと迷っています。。。

20. 21 匿名さん

安さ重視で優良にしたけど、サポートの充実度ならこっちかな。

21. 22 匿名さん

優良住宅ローン、手数料がすごく安いですね!知らなかった!
    でも契約しにきてくれたりはしないんですよね?

22. 23 匿名さん

もうすぐ実行です!
    びっくりするくらい素早く動いてくれました。
    売主や司法書士の方と直接連絡を取って動いてくれるため、距離を感じさせません。
    「知名度がイマイチ」を克服するため、今後もどんどん地方への融資をするそうです。
    下手に悩まず決めてしまってよかったぁ(>>11あげはさんのおかげなんですけど)と思ってます。
    他のみなさん、いかがですか?

23. 24

年収600、借入5000で金消終わりました。
    大変だと思いますが頑張ろうと思ってます。

24. 25 匿名さん

こういう業者があったんですね。
    私は優良住宅ローンですすめてますが、今のところ問題なしです。
    東北地方にも契約に来てくれるというので優良にしましたよ。
    あとは8月実行時に問題なくいくかどうか・・・

25. 26 匿名さん

【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

26. 27 匿名さん

資本金5億というのは少ないように思いますが、みなさんは気にならないのでしょうか。
    気にしなくてよいのかな?

27. 28 匿名さん

28. 29 匿名さん

既に融資を実行したものです。資本金の額が少ないって、何が基準なのでしょうか?実は、私も検討段階で色々調べたのですが、資本金5億って言うと会社法では大会社に分類されますよ。逆にどの程度あれば信用できるんでしょうか。特別他と比べて小さいのなら別ですけど、怪しそうな業者なら他にもいくつかありますよね。支払いの安さはもちろんですが、それ以外ではバックには公庫がいることだし、要は、迅速かつ誠実な対応をしていただけるかどうか、それで自分が納得できるかによるものだと思います。皆さんどうでしょう? 

29. 30 匿名さん

7月実行に間に合いましたー♪
    とはいえ8月も思ったよりupしないみたいですが…
    でもやきもきせず済んでよかったです。
    やりとりはほとんど電話だったので、本当に助かりました。
    メールだと聞きたいこともうまく聞けなかったり、返事に対してまた質問みたいな堂々巡りがどうも苦手だったので…(^^ゞ
    公庫から承認が出た時もすぐ連絡くれて「気にされてるでしょうから」と。
    メールの返事も早く、電話もすぐ誰かが出てくれます。
    新しい会社だけに基本的なサービスを徹底していることに好感が持てました。
    自分にとっては大事なマイホームの融資を、大勢の客のうちの一人扱いされるのはたまったもんじゃないですからね。

「これから会社が大きくなるのが楽しみです」と担当の方がおっしゃってました。
    私も借金を抱えたというのに、片棒担いだみたいでちょっと楽しみ(笑)
    でも大きくなっても今の姿勢は変えないで欲しいです。

30. 31 匿名さん

私も、先行土地融資みずほ銀行(7月実行)+フラット35(来年3月実行)でこちらを通してローンを組みました。先に土地を購入して、その後フラット35実行まで中間融資があるところでは、いろいろな条件からここが一番でした。
    電話、ネットどちらも丁寧な応対で、信頼できるところと思います。
    ここで宣伝すると、かえって怪しまれそうですが、建築士さんに頼んで家を建てる方には強い味方だと思います。

31. 32 匿名さん

ファミリーライフサービス 9月の手数料先払いタイプの金利 2.781%(実質年率:事務手数料を含めた金利 2.821%)
    かなりお得なのでは?

32. 33 匿名さん

大阪在住なので、当初は多少手続きがスムーズに行くのか不安もありましたが、遠距離にもかかわらず、親切に対応してもらいました。決め手は(1)担当者の対応が丁寧で、知識があり信頼できた(2)金利の選択肢がある(3)審査が早い等、その上火災保険も割引があり、不動産業者のより安く加入できました。他のレスを拝見すると全体的な評価が高いようですが、同感できます。関西にも支店を出されたら、もっとええのにと思います。頑張って下さい。

33. 34 匿名さん

私は大阪市内の物件なので、子育て利子補給制度を利用したいと申し出たので、ファミリーライフ
    大阪市に指定金融業者の取得を目指しているのですが、なかなか難しいとの回答でした。
    最大の理由は大阪市内に支店がないということです。
    昨日、担当者から途中経過の話を聞きましたが、交渉を続けていくとの事でした。
    ひょっとしたら、早くにも大阪事務所(支店)ができるかもしれません。
    がんばってください。

34. 35 匿名さん

対応の丁寧さ、金利、手数料の低さを売りにしているようですが、最近書き込みが少なく、最新の情報などご存知の方教えてください。他の業者が対応などバッシング浴びる中ほめる内容が多いので気になりました。

35. 36 匿名さん

来年の実行ですが、前レスの評判に引かれ申し込みを行いました。
    公庫の仮審査が通ったとの電話連絡をもらいとりあえず一息ついたところです。
    さて担当の方と接しての感想です。

前評判どおり対応が丁寧だと感じました。電話をするとベルが鳴るか鳴らないかのタイミングで応答
    があります。
    担当の方と相談したい場合、週末に自宅、平日に勤務先を問わず来てもらうことが可能です。

36. 37 匿名さん

先月くらいから、公庫のフラット35のページで、
    手数料込みでの比較ができるようになりましたね〜
    http://www.flat35.com/document/index.php?module=Financial&action=S...

私の条件で検索してみたら、
    1位、優良住宅ローン
    2位、ファミリーライフサービス
    で、以外にもSBIは5位でしたよ。

皆さんももうやってますかねぇ?

当初5年間0.3%割引のフラットSが今月中なので、
    急がないとってときはココがいいんじゃないでしょうか。

37. 38 匿名さん

>37さん 公庫の金利ランキングは先払いタイプの場合のランキングのようですね。ファミリーライフサービスさんは、先払いタイプ以外にも、段階金利、標準タイプ1、2の3タイプがあるようですよ。HPをみると標準タイプ1が手数料31,500円で、金利2.968%で都市銀行の金利よりも有利なようですよ。何故かこの公庫のランキングには出てきませんが、公庫のシステムは代表的な金利だけしか対応してないようですね。 

38. 39 匿名さん

初心者です。実行日は、どこで手続きを行なうのでしょうか?
    提携銀行のようなものがあるんでしょうか?
    仲介業者が「その会社どこですか??」とちょっと疑惑の目を向けていたので・・

39. 40 匿名さん

どこでもきてくれるみたいです。
    うちはマンションのモデルルームで販売会社の営業さんを交えてやりました。
    入金は販売会社指定口座へ振り込んでくれますよ。
    「その会社どこですか?」って、私を含めここで実行した人はみんな言われてるかもw

40. 41 匿名さん

確かに会社名はちょっと怪しいですからね。

私は申し込みをして審査を通しましたが、とっても信頼できる担当者だと感じました。
    なので最終的に条件があえばここで実行したいと思います。

41. 42 匿名さん

私も考えていましたが、やはりお金より安心感重視で提携ローンの大手に決めようと思います。一生のお付き合いなので。

42. 43 匿名さん

大手だから安心できるとは限らない。
    りそなやSBIにするならここの方がいいと思う。

43. 44 匿名さん

まだ決めかねている状態ですが、担当者は好感が持てました。
    私も最終的に条件があえばお願いしようと考えています。

44. 45 匿名さん

フラットは物件価格の8割までしか借りられないのがネックですね。
    頭金が少ない自分がいけないんですが。

併せ融資も可能ですが、みずほ銀は最低500万からだそうなので、結局フラットのメリットが
    ふっとんでしまうことになりますよね。

45. 46 匿名さん

>42さん
    大手の方が安心だ、、、って、銀行も今までたくさん潰れましたよね。”大手”ってなんでしょう?結局自分の目で信用、安心、信頼できるところを探すべきなのでは?
    やはり、、、っていうところが怪しいですよ。何があったか書いてないし。。
    私が話ししている感じだと、ネットでもちょっとしたことでも回答は早いし、自宅が遠くてもすぐに来て対応してくれますので、ここ結構いい業者だと思いますよ。

46. 47 匿名さん

ファミリーさんでみずほ銀行の併せ融資を利用しましたが、最低500万というのは、みずほ銀行のローンにて土地を先に購入する場合で、後でフラット35で借り入れた分を相殺する時に最低限残して欲しい額のはずですよ。普通に建売やマンションの購入する場合は、フラット35で8割までしか借りれなくても、残りの2割はみずほ銀行で借りれるはずですし、100万とか、200万とかの借り入れでも可能のはずですよ。もちろん借金なので、自己資金があるに越したことはないですし、借り入れる人によっては借り入れ拒否される場合はあるでしょうけど。。ちょっとしたことでもネット利用して聞いてみたらいいんじゃないでしょうか。とにかくレスポンスは早かったと思います。

47. 48 匿名さん

ここの掲示板
    ほとんど関係者の自画自賛なのでなんか不自然。

48. 49 匿名さん

>48さん
    自画自賛なので... と何で断定できるのかな?
    同業者ですか?
    実際に利用した人のは、具体的。あなたのは抽象的(中傷的?)で、不自然な感じがします。
    あなたも、利用してみたらどうですか?

49. 50 匿名さん

>>48
    不審に思うなら、インターネット質問等をやってみれば?
    レスポンスはもの凄く速いですよ。
    (日曜日の20:00ぐらいに返答がきた時は驚いた。)

俺は実行までしていないので、その後の対応は分からないけど、
    実行前までの対応なら他と比べても、一番良かった。

50. 51 バンクカード

昨日メールしたら今日返事返ってきたよ。

51. 52 匿名さん

実際に審査を申し込んだ者です。
    たしかに、ここは無名の会社ですがレスポンスがしっかりしていると思います。
    担当者さん、忙しそうでちょっと心配になるくらい。
    実行月の金利を見て民間ローンとどっちにしようか決めようと思ってます。

個人客からの問い合わせは結構多いが、住宅メーカーからの受けが良くないのでがんばっているらしいと、言ってましたよ。

52. 53 匿名さん

11月は2.951%(前月比0.17%)になってしまいました。団体信用生命保険料なしでこの金利は厳しいな〜

53. 54 匿名さん

11月の標準金利タイプが3%台になってしまいましたね。
    来年1月の実行なんですが、どうしよう?

54. 55 匿名さん

ほかの会社も、みんな0.17%あがっているようですね。
    長期金利が上がっているからですかね。
    あがるにしても少しずつあがってくれるといいのに。

55. 56 匿名さん

団信の保険料の高さと繰上返済の使い勝手の悪さがネックだったのでフラットはやめました。

56. 57 匿名さん

NO.56さんは、フラットをやめてどうされたんですか?

57. 58 匿名さん

フラットの金利、今月上がりましたが、今後もあがるんでしょうか?
    来月が、下がるんでしょうか?2月に下がってくれるといいんですが!?
    どうなんでしょうか?
    長期金利の見通しに詳しい方いませんか?

58. 59 匿名さん

56です。民間の長期固定&10年固定MIXに決めました。

59. 60 匿名さん

今月、ここで実行しました。
    11月の金利を見てびっくりしましたが、
    銀行で借りるのが嫌だったのと(←銀行嫌い…^_^;)
    担当の方の終始にわたる対応の良さにここで決めました!!
    ローンの相談にも相当付き合っていただいたし…。(^_^;)
    手数料はかかりましたが、金利は他よりはまだ低いですし、
    何より、ほかでは買えない安心をいただけましたので。
    皆さん、おすすめですよ!!(^_^)/

60. 61 匿名さん

今日、ファミリーライフから職場にうれしい知らせがありました。
    私は大阪市内の物件で、来年2月実行ですが、大阪市の子育て利子補給制度の対象金融機関に認定を申請することになったということです。
    7月にこの制度を利用できるように大阪市に交渉して、何度かもう他の金融機関に乗り換えようと思ってましたが、ここに申請してよかったとおもいます。
    本当に親切です。

61. 62 匿名さん

ここ、対応が早くてお勧めです。全員銀行出身者で、少数精鋭のようです。

62. 63 匿名さん

そうですね。フラット35で土地も合わせて100%融資はここぐらいだと思います。
    みずほ銀行の特別な住宅ローンと組み合わせられるし。

個人で調べたかぎりですが。

63. 64 匿名さん

これだけイイことばっかり書かれてると
    逆に疑いたくなりますね・・・

けど、私もココで契約しました。

ココで総支払額の比較をして、
    http://www.flat35.com/document/index.php?module=Financial&action=S...
    優良住宅ローンが一番安かったのですが、
    一応バックに飯田産業があったのと、
    火災保険の割引分を考慮すると、ほとんど変わらなかったという理由で決定しました。

ここにして正解だったと思ってます。
    自宅が北関東でしたが、検討中/仮契約/本契約の3回、
    自宅まで来てくれて対応していただきました。

いい意味でも悪い意味でも、小規模な感じはしました。
    営業さんの対応はとっても親切でしたが、
    たまに、お願いした事忘れてみたり・・・。
    作成してもらった概算見積もりが、他の人の名前のままだったり(笑

あと、みずほと組み合わせる場合、
    直接みずほと契約するよりも、金利優遇があるみたいです!
    ホームページには書けない情報らしいですが。

64. 66 契約済みさん

ウチも迷いに迷って こちらに決めようと思います
    満額フラットが不可能なので みずほと組み合わせてミックスします
    みずほの方は全期間1パーセント優遇ということを言われました

担当の方も丁寧な対応で 好感持てますね〜
    審査も他銀に比べて 一番早かったです!

65. 67 匿名さん

ここかSBIで迷ってます。金利は一緒なのでどちらが良いものか・・

66. 68 匿名さん

NO.67さんへ
    事務手数料は、こちらのほうが安いのでは?

67. 69 申込予定さん

わたしもこちらに決めようと思ってます。
    レス読ませてもらいましたが、対応も良いみたいですので。

あと申し込みから契約、実行、登記などの手続きがややこしくないでしょうか?
    提携ローンならその辺は楽なのですが・・・

68. 70 匿名さん

知り合いがこちらでお世話になったので、私も現在検討しています。
    対応は目茶苦茶丁寧みたいですよ。どんなに遠方でも、休日申込み手続きや、契約行為なども来てくれて、書き方や、書類の意味なども、手取り足取り教えてくれるようです。(その部分が他の会社と違う、この会社の売りのようですよ)
    どんなローンでも、手続きは同じはずですし、提携ローンでもさすがにそこまではやってくれないでしょう。
    私も対応の様子は見ますが、そんなに触れ込みに差が無ければ、金利も手数料も安いし、ここで決めたいと思っています!(一度、電話などで連絡してみて試してみても良いのでは?)

69. 71 匿名はん

今提携銀行ローンを申し込めば35年2.95%で10月実行でも固定でいけます。
    そことこちらのフラットで悩んでます。
    どちらがよいものか・・・・

そんなこと自分で決めろと言われても当然ですが、よろしければアドバイスお願いします。

70. 72 匿名さん

私も専門家ではありませんが、私が調べたところでは、フラット35に軍配が上がると思います。
    金利は今後上がるか下がるかは、専門家でも正確な予想はつかないと思いますが、現在のファミリーさんの金利が5月時点で、2.771%だそうです。2.95%と比較すると、2000万借りて、月々約2000円ほど違います。(いくつか商品があるとのことですが、メインの商品だそうです。)今後金利が下がると、当然フラット35は資金を借りる時の金利なので、金利が下がりますので有利ですよね。逆に上がった時が問題ですが、どの程度上がるかによりますね。ただ、フラット35は、銀行と違い、保証料が0円だということ、又、今後何十年もの間に、繰上げ返済や条件変更をする際の手数料も0円だそうです。銀行は、提携であろうとなかろうと、何かにつけ手数料が1回につき、1〜3万程度かかるとのことなので、長い目で見てもやはり有利であると思います。又、余談ですが、ファミリーさんは火災保険が銀行さんより15%程割り引かれるそうですよ。火災保険料も何十万としますので馬鹿になりません。よって、現状でみる圧倒的に有利だと思いますよ。金利の上昇が1%とか、通常ありえないアップが無い限りは、私はフラット35に軍配が上がると思います。ただ、確実なのは、とりあえず、申込みをしておいて、ものすごい金利がアップして、フラットが不利になってきたら、提携に切り替えるのが良いのではないでしょうか。多分、提携銀行さんもファミリーさんも事情話せばOKしてくれるのでは?私もそんな感じで考えてます。長くなりましたが、ご参考まで。

71. 73 匿名さん

ただここで2000万借りた場合手数料が32万と団信が年2,8%かかりますので実質は3%越えてしまいます。銀行なら団信込みの利率なので参議院選挙後の利上げリスクを考えれば銀行も良いかもしれません。

72. 74 匿名さん

すいません団信は2.8%じゃなく0.28%でした。

73. 75 匿名さん

インターネット相談がエラーになる。
    怖くて借りる気にならん。

74. 76 契約済みさん

私は何度もインターネット相談を利用しましたが、なんのエラーもありませんでしたよ。
    おそらくあなたの設備の不具合か、パソコン自体に問題があるのでは?

インターネットが駄目でも電話相談でも丁寧な対応で相談できますよ。

75. 77 入居済み住民さん

私も最初はココでした。
    フラットではここが一番だと思ってます。
    ただ、最終的には銀行にしました。
    以下の要素でメリットデメリット比較や、
    具体的な返済プランに照らした総支払額シミュレーションした結果です。

ファミリーライフ  vs 銀行(もちろん銀行により異なりますが)
    金利       ○0.2近く安い   ×
    団信       ×別枠      ○タダ
    保証料      ○タダ      ×
    融資事務手数料  ×融資額の1.6%  ○微々
    繰上利便性    ×100万以上   ○1万円単位、ネットでお手軽に手数料無料で可
                       (↑これが総支払額にも響きます)

76. 78 契約済みさん

No.77さん
    どこの銀行との比較ですか?
    もし宜しかったら、教えてください。

77. 79 匿名はん

たしかに77さんの言うとおりかもしれません。
    結局団信の掛け金ってばかにならないですよね。
    銀行はタダなんでトータルではそれ程変わりません。
    なら信頼できて、提携ローンで手続きも簡単な方がよいかもしれません。
    今月融資実行ならここがお得かもしれませんが、4,5ヶ月先の参議院選挙後なら利上げがある可能性はかなりあります。

78. 80 匿名さん

ココって評判いいんですね。疑心暗鬼のまま私も電話で質問してみたら、確かに親切で分かりやすい説明をしてくれましたね。物件が優良住宅というものに該当すると、今の金利から5年間0.3%引かれるみたいです。2.771→2.471 建物の審査も通常より厳格のようです。皆さん、知ってました?
    最近はあやしい業者から買うと耐震偽装じゃないけど、本当に怖いし、銀行と違ってかなり厳格な審査の上で融資する(銀行は役所の確認申請しか見ない)フラット35自体は金利以外でも大きな要素だと思いますよ。
    又、電話で銀行との比較も聞いてみたら、HP上で銀行の長期ローンとの比較もかなり詳細に出しているとの事で、すぐに見ましたが、確かに参考になりました。極端な差はなさそうですね。お金だけでなく、人の対応や、建物の審査など総合的な判断をすべきだと思いました。

79. 81 匿名さん

ごり押しされてもなぁ。
    未だに使えないし。パスする人もいるってことで。

80. 82 入居済み住民さん

No.77です。
    住友信託にしました。
    ソニーや新生も頭の片隅にはありましたが、
    住友信託は健全経営で好感が持てるので。
    三菱東京UFJやSMBCより0.2%金利安かったですし、満足してます。
    >No.80さん
    35年2.471なら、私もグラッと来ます。

81. 83 匿名さん

NO.81さんへ
    使えなければ、電話でもしてクレームつければいいのに。それで解決では?
    それだけのことでは?電話もできない理由でもあるの?

82. 84 匿名さん

NO.80さんのいっているHPでの比較って、これですか?
    具体的な数字があるので、参考になりますね。

http://www.familyls.jp/flat35/flat35_bank.html

83. 85 匿名さん

HP見ると、FLS住宅ローンって、ここ独自のローンがあるんですね。3年固定で1.5%とか書いてますし安いですね。これでここのフラット35と併せて検討するとお徳かもしれませんね。
    だれか、検討している方いらっしゃいますか?商品概要みると、フラット35と併せて、100%ローンも可能みたいです。

84. 86 匿名さん

担当者が件数抱えすぎて、把握できてない気がする。

85. 87 匿名さん

私もここから借りましたが、私のところへ来た担当の方は親切に対応してくれて、そんな様子はありませんでしたよ。

86. 88 匿名さん

なんか前に業者(練馬)の営業の方がここの社員の人を知ってて、ローン検討中っていうだけで、わざわざ休みの日に訪問してくれました。(素早い!)でもとにかく忙しいみたいで休みの日なのにこの後まだ2件ほど訪問あるとか、休みは月に2〜3日とれればいい方ですよ、なんて言ってて可哀想なくらい仕事してる会社なんだど思いました。(対応はばっちりでしたけどね。)お客様に納得していただいてからの契約で全然OKですよと言っていただき、(そういえば三○東○U○J銀行の申込みも一緒にしてもらいました。)1週間ほど迷ったけどつい先日契約終わり融資を受け物件の引渡しもうけました。今週末引越しの予定の埼玉在住の独り言でした。

87. 89 匿名さん

とある方から聞きました。この会社まずいらしいですよ。社員ほとんど休み週1日とれるかどうか(休日出社の手当てもないらしい)で、労働基準監督署へ垂れ込むすんぜんらしい・・・・社員が身体壊すとか、うつ状態になりかけて辞めてくらしいです

88. 90 購入検討中さん

NO.89さん
    でも、考え方によってはそれだけお客さんに支持されてて忙しいってことなのかもしれませんよ。
    んー会社の経営方針と事業内容の評価が違うってよくありますけどね。

89. 91 匿名はん

No89さんへ

らしい らしい らしい らしい ばかりで、何が言いたいのですか?
    あなたは社員らしい?だめな社員らしい?競合社らしい?いやらしい?
    社員の人は、大変そうだけど、感じもいいし、やる気満々だったけど?
    あなた誰?

90. 92 匿名さん

このときどき切れ気味に書き込む人は社員か何かでしょうか。

91. 93 匿名はん

No.92 さんへ

私のことを言っているのなら、違います。
    いい加減なのが嫌いなだけです。
    切れてもいません。
    あなたこそ誰ですか?

92. 94 契約済みさん

35Sで申込進行中です。
    ここは4タイプありますが、
    かんがえれば考えるほどよくわからなくなってきてしまいました。
    ご研究されたかた、どうか、ご教授ください。

93. 95 入居予定さん

自宅まで来てくれるっていいですね。
    私は東京スターにしましたが、新幹線を使ってわざわざいきました。
    貯金も多額するのに、なんでこんなに手数をかけるんだって思いました。
    電話もフリーコールじゃないし、なんかなあって感じです。
    でもそう返済額で結局はそこに決めたけど、もう少し様子見て
    借り換えするかもしれない。

銀行担当者が何回も来て丁寧に対応してくれるって、うらやましいです。

94. 96 販売関係者さん

№86の方へ
    もしかして(私、不動産関係の営業なんですけど)私がお願いしてる千葉方面担当してる人ですか?確かにいつも会社に℡してもいないし、金消直前にバタついてるイメージあるんですよね。大丈夫ですかね?火災保険の徴収ミスがどうたらこうたらとか、私のお客さんのところへも℡きたって言うし。担当変えてもらった方がいいんでしょうか?

95. 97 匿名さん

No.96の方へ

販売業者さんだったら、それなりにこの会社と懇意にしているんですよね。もしそうでなくても一度、直接電話でもしてみて担当替えでもなんでも要望したらいいのでは?それでも対応てくれないなら、問題あるでしょうけど、多分きちんと対応してくれると思いますが。ちなみに私は普通に借入を考えている者ですが、電話対応やすぐに自宅に来てくれるなど、非常に良くしてもらってますよ。すいません、一般人が余計なことですが。

96. 98 匿名さん

借入を検討しています。
    参考になることがありましたら、教えてください。

97. 99 匿名さん

大手銀行は独自の保証会社で審査してると聞いたんですが、ファミリーライフサービスはどちらの保証会社で審査しているのでしょうか?知っている方いましたら教えてください。

98. 100 匿名さん

№99の方、審査はファミリーライフサービスの独自の審査を経てから、住宅支援機構の審査に依頼をしていますよ。

99. 101 匿名さん

◆フラット20S◆
    当初5年間0.3%金利優遇
    手数料0.945%
    http://www.familyls.jp/flat35/product_kinri.html#4

かなり良いかと思いますが、あまり知られていないですよね?
    どうでしょうか。

100. 102 契約済みさん

私もこちらでフラットの融資を受けました。
    飯田産業で建売を買ったんですが飯田産業さんの関連会社という説明でしたが。
    担当者の方の説明もわかりやすく問題はありませんでした。
    支払い総額も比較したから他でフラット借りるより安かったので良かったと思ってます。
    借りた後は繰り上げ返済時位しか接点はないでしょうが。
    特に今までは問題も不満もありませんでした。

101. 103 匿名さん

当初5年の優遇は、どのフラットでも条件同じです。
    それなら優良住宅ローンの方が、金利も手数料も低いですよ。
    手続きは自分でやる必要ありますけど。

102. 104 匿名さん

>103
    フラット35・35Sは結構ありますが、フラット20・20S(20Sは特に)を扱っているところは殆ど無いですよね。
    楽天もHPを見ると、説明はあっても申込みできないようですし・・・
    他にどこかありますか?

103. 105 匿名さん

>104
    フラット35・35Sで20年返済=フラット20・20Sということです。
    こんな表現じゃ、勘違いしちゃいますよね〜
    それと、フラットは団信料も考えなければなりませんのでご注意を。。。

104. 106 匿名さん

現在、デベの薦めでSBI住宅ローンでの事前審査を受けています。

しかし、今になってファミリーライフサービスの方が事務手数料が安かったり、
     つなぎ融資が可能だったりと、何かと便利な事を知りました。

例えば、SBIの方で事前審査を通過して、
     ファミリーライフサービスで本申込みって言うのは
     やっぱりダメでしょうか??(^_^;)

同じ住宅金融支援機構からの融資だから、もしかしたらイケるかな??とも
     考えたりしたのですが・・・

やはりファミリーライフサービスでも事前審査を受けないと
     いけないでしょうか??

105. 107 FP

団信は入るに越したことはありませんが、任意加入です。

106. 108 FP

フラット35は、原則「事前審査」はありません!

一般的にフラット35の「事前審査」と言っているのは、
    その案件がフラット35の審査基準に適格かどうかを
    取扱金融機関で判断するもので、何の効力もありません。

つまり、「事前審査」の段階では、住宅金融支援機構は
    何も関与していません。

本申込をすると住宅金融支援機構から「仮承認」という形で
    取扱金融機関に回答が返ってきます。

「仮承認」となっているのは、フラット35が融資する
    条件に購入物件の適合証明が必要だからで、適合証明を
    提出すれば「本承認」となります。

銀行ローンと違うところは、フラット35は売買契約前でも
    購入予定物件の概要や契約予定価格をもとに、本申込が
    できるという点です。

万一、住宅金融支援機構の審査まで進んでいるなら、先に
    取下げの申請をしなければならなくなります。

信用情報や年収の見方に問題がないなら、いきなり本申込
    でも構わないと思いますよ。

107. 109 購入検討中さん

フラット35Sの優遇拘置があり、ファミリーライフサービスが一番安いのかなって思っているのですが、どうでしょう?

108. 110 匿名さん

>105

団信は任意ですね。
    火災は絶対に入る必要があります。但し、自分で探して加入してもOKです。
    ここの火災だと、ちょっと割高かも。一応提携割引5%にはなっているみたいですけど。
    有名どころの安いところにしてもいいと思う

109. 111 購入経験者さん

私も悩みましたが、安い火災保険は、保障の内容に少々不安がありました。最近はゲリラ豪雨とかもあるし、水害等の保障を聞いて入ったほうが良いと思います。金額はどこの火災保険会社もあまり変わりが無いので保険の設定価格を落として見積もりを提示する所は注意が必要です。色々検討しましたがフラットの手数料が安かったので、ここで一緒に入りました、提携割引ももう少し良かったと思います。

110. 112 匿名さん

私も融資手数料でFLSさんで9月契約&決済決定ですが、実は狙ってたところがありました。
    決済日の関係上交渉の途中で断念したのですが、今サイトを見たら最強伝説継続のようです。
    今回捻じ込めなかったのが痛い・・・最低手数料0.84%のFLSでさえ2000万で10万以上手数料が安くなる
    支店のある県なら交渉してみるのが良い。東京でなくても首都圏内なら交渉の余地あり
    但し、良くも悪くも地方銀行さんなので、発言がぶれたり、知識不足のところがあります。

北陸銀行
    http://www.hokugin.co.jp/kinri/loanshohin.html
    フラット35
    20年以下 1.870% 20年超え 2.060% <--最強
    融資手数料 31,500 <--最強

マルチ投稿になってますが、ご了承の程を

111. 113 匿名

いまファミリーライフサービスに審査申し込み中だ
    もう少し早く知りたかった
    他のフラット申し込みなんてもう無理だよね?

112. 114 匿名さん

>113

フラットの本申請は他の金融機関で重複しても問題ありません。
    (住宅機構に問い合わせして、それは自由ですとの回答)
    (申請に必要な納税等の原本は別途必要です。)
    但し、重複申請したことは住宅機構から金融機関に返答されるので
    少なくとも2番目の金融機関には、他ですでに本申請を行っていることをいっておきましょう。
    (御社の手数料が魅力的な為、条件が合えば乗り換えたいとはっきり言いましょう)

あと問題は、決済日がすでに決まっているかです。
    少なくとも4営業日前までには契約が必要なはず。
    決済日を延長できるなら良いのでは?

あと、契約はまだしていませんよね?本申請だけだよね?
    契約していたら契約なので取り消しはきつい。
    それまでは契約するのもしないもの自由

113. 115 匿名

今までの書き込み見てると、社員ですか?って位、いいこと書いてあるけど…
    実際審査のスピードや担当者の対応などどうでしたか?

114. 116 購入検討中さん

北陸銀行はセカンドハウス対応可能でしょうか?

115. 117 匿名さん

>116

そこまではわからない。
    銀行さんだから、収入がしっかりしているのならいけるのでは?
    聞いてみたほうがはやい

116. 118 匿名

今月は金利が下がったみたいですが、融資は11月…金利が上がらないか心配。上がるとしたら結構な差があるものですか?

117. 119 匿名さん

>118

今の長期金利の状態が続けば、9月よりは金利は上がると思うよ?
    あくまでも予想だけど、20年以上の返済で 長期金利 + 1.2%程度だと思う。
    今現在の長期金利 は 1.185 なので 2.4%くらいと計算かな

118. 120 検討中

申し込みから審査結果まで何日くらいかかりましたか?

119. 121 匿名さん

>120

こちらからフラット申請の配送日込みで10日間だった。

かなりはやいのでその前に、必要な書類は集めておいてね。
    納税関連の証明書とか、登記謄本とか、

120. 122 匿名さん

>120

銀行さんには悪いけど、いざとなったら銀行さんでフラット35の申請書だけもらって、
    それ記入しておくっちゃえばいいかも。
    (フラット申請書で銀行名がすでに記入されていたらOUTだけどね)

121. 123 検討中

ありがとうございます

それならば今月中に出そうですね

122. 124 契約済みさん

新築一戸建てで2000万の融資を申し込んだ者です。
    楽天、ファミリーライフ、某銀行さんとフラットを申し込みましたが、手続きの速さと手数料の安さで
    ファミリーライフさんに決まりそうです。

他社も仮承認が下りましたが、決済日が10月になってしますうので、無理を言ってファミリーライフさんに
    今月30日に決済をお願いしましたところ大丈夫のようなのでファミリーライフさんにしました。

楽天さんは失業保険などに入れるのは良いのだけれど、いかんせん決済日が13日あとになるのでタイミング
    を見計らわないと半月から1ヶ月決済日が遅れますので、余裕をもった申し込みが必要です。

銀行さんは楽天さんとファミリーライフさんに比べると手数料が高いので一応申し込んだものの、初めから
    あまり乗り気ではありませんでした。

ただし、ファミリーライフさんのWEBだけに”繰上返済は100万円以上かつ6ヶ月以上の返済日の元金云々”
    との記述があったので、金消の際に詳しく聞いてみようと思っています。
    楽天さんは繰上返済の際に、金額均等返済(期間短縮)か、期間同じで月々の負担を軽くするのを選べる
    そうですので気になるところです。
    ファミリーライフさんはどうなのだろう?

123. 125 入居予定さん

ファミリーライフサービスでフラット35の承認おりました。
    事前審査は3~4日で結果でました。
    本申し込みは5日目に返事きました。
    私は、平日休めない仕事ですが、土曜の夜自宅まで担当者が来てくれて自宅で申し込みすることができました。

担当者の人柄が良く、尚且つフットワークの良さ、レスポンスの速さ、すべてにおいて銀行員とは比べものにならない対応です。
    ファミリーライフサービスは、物件の仲介業者からの紹介でしたが、本当に良い金融機関を紹介していただいたと感謝しております。

124. 126 申込予定さん

11月に実行予定でファミリーライフサービスさんに申込中です。楽天さんより手数料も安いし良いですよね。

125. 127 社宅住まいさん

126さんへ
    11月手数料は以下です。
    126さんが安いのはなぜ?

楽天:1.365%
    ファミリーライフ:1.60%

126. 128 匿名

この前、金消契約をしたものですが、ファミリーライフの先払いタイプは、ずっと1.6%ですよ。楽天は知りませんが。
    手数料だけだと、ファミリーライフは大して安くないですね。ネット系や損保系の方が%が低いです。
    ただ、購入した住宅メーカーの関連会社だけあって、大変手続きが楽でした。適合証明など必要な資料が金消契約に間に合う様に送られて来たり、住宅と金消双方に跨る問題でも、どちらかに伝えれば上手く、スピーディに解決して貰えたりと、ホント助かりました。
    時間や手間を省きたい人にはオススメです。逆に費用の安さを重視する人やファミリーライフ関連の住宅メーカー以外の人は他を検討された方が良いかも⁈。大体どこのHMも関連金融機関がありますからね。
    かと言って、銀行系は殊、フラット関してはオススメできませんが。

127. 129 申込予定さん

126です。
    私はフラット20Sで実行しますので0.945%でした。
    という事で楽天さんよりお得という事でした・・
    11月実行にて先月より0.05%金利も下がり良し良しです。

128. 130 匿名さん

手数料も安いし、的確・素早い対応で実行までスムーズでした。
    今回利用するまで知らない会社でしたが、ファミリーライフサービスにして本当良かったと感じています。

129. 131 申込予定さん

なんでこんなに評判良いの?社員書き込みかな?
    私はここ使いましたが、対応としてはイマイチでしたよ。
    やはり都銀の人の方か対応が良かったですね。

130. 132 むいむい

広島在住なのですが,支店がないところでも融資してもらえるのでしょうか。

131. 133 マンション投資家さん

>131
    都銀、地銀、信託系、どこも平日営業時間内対応しかし
    てくれない。しかもフラットの書類代請求された所もあ
    る。また、銀行系は基本的にこちらから銀行に出向く必
    要がある。(個人的な案件に銀行を呼びつけるのもどう
    かと思う事もありますね)
    ファミリーライフサービスの良いところは、土日対応、
    要望の所まで来てくれる・文書郵送費等宅急便などすべ
    て向こうの着払いで対応・賃借契約土日可・なんと7営
    業日ですべて決着(申請から本審査・融資実行)。
    私の場合、昨年10月実行で20S、当初10年0.950%,11年
    目から1.950%、手数料0.945%でした。楽天、SBI、新生
    銀行及び購入物件のメインバンクと同時進行での申し込
    みでしたが、平日休みの取れない私にとっては、この対
    応とスピードは特筆ものだった。融資金額が大きかった
    が、審査が通らないことはあり得なかったので、銀行
    (新生も)SBIのあまりの遅さは、宣伝しすぎル事によ
    る膨大な事務処理でパンクしているのだと予想した。
    結局もみ手でご融資しますと言ってきた時には、すでに
    ファミリーライフサービスの融資実行の遙かに後だっ
    た・・

あまり大きく宣伝しないで、そこそこの顧客数で地道に
    やってほしいですね。

(注意すべきはどこの会社でもそうだが、担当の善し悪しは重要です。私は恵まれたが。。)

132. 134 匿名さん

おれは当初、楽天のフラットでいこうと思って問い合わせの電話をしたら、担当者の態度が何ともいえず不快(無愛想、なぜか上から目線)で速攻で却下した。ファミリーの担当者は少し頼りないところはあったが、まあ人畜無害であり、人間的には悪い人じゃなさそうだから決めた。

133. 135 匿名さん

ファミリーライフサービスではフラット20の場合、手数料は0.945%になります。楽天銀行は分かりませんが。

134. 136 契約済みさん

〉132
    同じく広島在住で、11月に契約しました。うちは仮審査の結果返答が2週間なく、問い合わせをして、やっと対応してもらえました。おかげで、史上最低金利だった9月実行予定が遅れ、10月実行を11月にずらして契約しました。なので、こちらの印象としては実際のところあまり良くないです^^;
    問い合わせ窓口の担当者もタメ口での対応で、契約をやめようかともおもったのですが、うちは借り換えだったため、手数料が0.795%で他社に比べて割安だったため、契約が終われば顔を合わせることはないと割り切って契約しました。

契約が終わってしまえば、借り換え前より支払いも少なくなり万々歳という感じです。

135. 137 匿名

ここの場合はマメなのはいいけど火災保険は高すぎるね!
    自由設計型火災保険で検索して見積りとればかなり安くなったけどね。

136. 138 匿名さん

何もかもが早いと思いました。
    133さんの仰るとおり、土日も対応してくれて、
    すぐに駆けつけてくれて、着払い。
    評判通りでした。
    楽天は審査に時間がかかると電話で言われたので、
    フラットはここ一本に絞りました。
    手数料も段階があるので、楽天にひけをとらないかと。

ただ、今回中古物件で適合証明の費用が
    かかるのと、銀行が頑張って金利優遇して
    くれたので見送りましたが、新築で
    借入額が多いなら迷わずここだと思いました。

137. 139 申込予定さん

電話でした接してませんが、埼玉県担当者の中年男性の返事が「はい」ではなく終始「うん」だったのでイラっときました。本当は楽天を使いたかったけど、時間がかかり過ぎるので、SBIと迷って、更に早そうなこちらにしました。SBIも忙しいみたいで、対応はイマイチだったけど、ファミリーライフよりはマシだったかな。安い・早いだから仕方ないんでしょうね。事務受付の若い人達の対応は良かったです。

138. 140 131

・電話で質問しても回答できないので何度も人が変わって、しかも同じ質問を何度もさせる
    ・言葉使いが悪い
    ・対応も遅い
    ・一度クレームつけて担当かえさせても同じような人がでてくる

と最悪でしたね。
    むしろ、こんな頑張ってフォローするあたりが営業っぽいですよね~

139. 141 匿名さん

まあファミリーのいいところは、営業は少々頼りないだろうが対面できるということだな。事務手数料は確かに楽天の方が微妙に安いが手数料を選べる商品もある。俺は楽天の電話対応にムカついて、結局物件から営業所が近いファミリーにしたわけだが。
    俺の場合は中古売買だったが、売主との金消契約日に担当の営業さんが挨拶に来てくれたぞ。

140. 142 匿名

ファミリーライフ上げの書き込みする人はみんな楽天と比べてるね
    ライバルは 楽天なのかな?社員さん

141. 143 匿名さん

>>142

フラット最低金利で、さらに事務手数料を争うのが楽天とファミリーだろ もっと調べてからコメントしろや

142. 144 地元不動産業者さん

書き込みを見ていると、本当に利用した方が
    書き込みをしているのか疑問ですね。

金消契約は売主とするものではなく、
    金融機関と契約するものですから、
    挨拶に来たのではなく契約に来ているはずです。

手数料についても、安さだけ比較するのであれば
    安い金融機関は他にもまだあります。

結局、何を基準に選ぶのか?
    借入額やローン条項・引渡の期日、住まわれている
    地域等、それぞれ置かれている状況に応じて
    選べば良いと思います。

ファミリーさんは、事務処理が早いし、土日でも
    お客様の自宅まで行って申込や金消契約もしてくれる
    ので、忙しい方や引渡まで1カ月以内の方には
    適しています。

お客様によっては、銀行のように窓口に出向いて
    手続きしたい方もいますし、SBIさんのように
    知名度が高い会社を好まれる人もいます。

私も契約後、知らない間にお客様がネット系の会社に
    申し込んでやり取りしてたことが何度かありましたが、
    結局、決済に間に合わなくて、途中でキャンセルして
    もらいました。

やっぱり顔が見えるのは1つの要素かもしれませんね。

143. 145 匿名さん

ファミリーさんで仮審査までの手続きをしましたが、スムーズでした。

保留地、つなぎ融資など比較的に複雑な質問もしましたが、ネット相談、電話及び資料郵送でのやり取りで、丁寧且つ迅速に対応していただきました。

144. 146 契約済みさん

家になんて来てくれなかったぞ。
    家から1時間かけて会社まで行かされたよ
    対応もよくないし、銀行にしとけば良かったな

145. 147 契約済みさん

ここ早いか~?
    結構時間かかったし、こちらから連絡しないとダメだし。
    かなり印象悪いかな。

金利が安いから割り切って我慢しただけだよ。
    もう1回借りるとしたら、ここは無いかな。

146. 148 匿名さん

結果的にはファミリーでやりました。
    公庫のHPでは支払い総額で簡単に比較できるのでとりあえずそれで2社選びました。
    どちらも仮審査も即日です。あとは戦略をもって交渉ですね。

時間うんぬんについては、単にタイミングの問題では?
    そういうのが縁ということだと思いますよ。

不動産も縁。

どこを利用しても担当者の人数は限られているのですから、たまたま集中すればどんな人でも
    物理的に連絡や処理が遅くなります。もちろん人によってはそういう時のための対処法を事前に
    準備しているので比較的早くできると思いますが。それでもヒマでそれしかない人よりはワンテンポ
    遅くなるでしょうね。

そういう時にとにかく急いでいる人は縁が無いと言うことです。

いろいろご事情があるとは思いますが、
    急ぐなら「非常に急いでいるのでいつまでに回答をくれ。」
    会って話がしたければ「いつまでに家まで来てくれ。」
    と言えば良いだけです。

私なら、もちろん期限を設定しますが、ある程度その人に余裕を持たせて先の日程で区切ります。
    「再来週までの月水金の午後でお願いします。」とか。
    はじめから「金借りてやる。」などと横柄な人は、それでもう大損ですね。
    相手も人。感情が働くんです。「いいお客さん」になって最後に笑う。これが戦略だと思います。

147. 149 匿名

たかが住宅ローンの窓口に対して、何故ここまで熱く語るかな

148. 150 匿名さん

フラットの場合、債権回収の窓口にもなるんだな。

149. 151 契約済みさん

私は愛知県の東側ですが、担当者は非常にスムーズでした。契約後、質問があったので本社へ電話したら担当者の対応が非常に悪かったです。ある日たまたまその担当者と会い、その旨を伝えたらひたすら謝っていました。その担当者はとてもいい方なのにとても残念です。

150. 152 契約済みさん

このスレは完全に社員が混ざってるな…

ここで借りたけどいまいちだったな。
    次があるならここでは絶対借りない。
    電話対応とか最悪だよね。

フラットと変動のミックスで借りたけど、変動の都銀の方が全然対応が良かったよ。

151. 153 契約済みさん

どの辺が社員の書き込みなんだろう。。。

私は、ここで借りましたが電話対応良かったですよ。
    担当さんも気さくな人で話しやすかったです。

152. 154 匿名さん

当方もこちらでフラット組んだが、
    家まで来てくれるし、土日でも動いてくれるし、
    手数料も安いし本当に良かった。
    最初は消費者金融みたいな怪しい社名に尻込みしたが、
    生意気なメガバンクなんかより全然頼りになったよ。

153. 155 匿名

対応良かったよ。
    なんでもすぐに返答してくれて親切だった。
    ただ火災保険は高いから
    自由設計型火災保険を探して安く済ませた。

154. 156 契約済みさん

結局のところ不動産の購入なんて重要なのは、住宅ローンじゃなくて不動産屋じゃね!不動産屋がどれだけ知識有るかでしょ。フラット使うのは銀行ローンが難しいからでしょ。自己資金少ないなら手数料安くて金利安けりゃいいじゃん。金融の営業マンなんてどこも同じだよ。ゴタゴタ言ってる人は悪い不動産屋に当たったんだね。

155. 157 匿名さん

アフォが吠えてるな

156. 158 購入者

私もこの会社で借りました。営業の方は対応もよく親切丁寧にお話をしてくれましたよ。繰り上げ返済のシミュレーションしながらの話だったので、実際の支払いイメージがわきました。

157. 159 地元不動産業者さん

地元不動産で実際にお客様に紹介、利用したものです。

私が対応していただいた方はすごく丁寧で迅速でしたよ。ただ、担当者によってはムラがあるかも。ただ、他のローンバンクよりも親切ですし、SBIよりも対応いいかな。

事務手数料は楽天の方が安いけど対応が悪いかな。結局、申込者の負担が大きい。電話での対応だけじゃ永住権のある外国人の人や直接会って相談したい人にはあまりに不向きかな。その点直接会ってくれるし、好きな銀行で決済できる。

日本モゲージやSBIに比べて事務手数料も安いし、つなぎ融資の際の金利も安いし、お勧めです。

注意事項は事前審査はOKでも本審査の際にNGになることがやや見受けられることが多いこと。これは業者、顧客の方からしたら大問題なので決済直前ではなく早めに申込を持ち込むにつきます。

158. 160 匿名さん

完全に社員だな。種々の状況から間違いないね。

159. 161 契約済みさん

種々の状況って?

160. 162 匿名さん

この不自然な流れ・文章

161. 163 契約済みさん

ネットで調べたら手数料は、他より安いですね。土、日曜日もやっているのは本当でした。
    引落口座も特に指定なし、不動産屋さんも何度か使った事が有るみたいなのでファミリーライフサービスで申込をしました。匿名さんの言っていた不自然さは今のところ感じて無いですよ(^◇^)営業の方も感じは良かったです。引き渡しまで何かあったら、またカキコしますね。

162. 164 購入経験者さん

営業、営業とネガってるやつらほど他社の営業なんだよね。
    ここ、いいですよ! 担当によるのはしょうがない。電話応対で、口の利き方知らない奴も
    数人いるけれど、○○県担当は、すごくきっちりしていてありがたかった。ババ引いたら担当
    変えてもらった方が良い。
    小生、まったく経歴に傷はないので、本審査は一週間だったし・・
    逆にSBIや楽天、新生の遅さと言ったら・・

163. 165 入居予定さん

電話にでた人の対応がイマイチだったので
    ちょっと腰が引けたのですが
    担当営業マンはまぁまぁ親切なほうでした。
    いろいろ検討してここが我が家には一番よかったので
    面倒な事が問題なく済んでほっと一息ってところです。

164. 166 匿名さん

福島からの移住です。
    ろくな情報もなく知人がインターネットで調べて紹介してくれたのが
    ファミリーライフサービスさんでした。
    他の書き込みにもありますが、聞いたことのない会社だったので評判が気になったのですが
    (私も仲介業者にその会社なんですか?って言われました)
    この状況をわかっていただけて、親身になって色々と教えてもらいました。
    現在は公庫の仮審査が通ったので、まずは一息といった感じです。

165. 167 匿名さん

はいはい、ご苦労さん。

166. 168 ビギナーさん

ばらつきありすぎで、どのくじ引くんだか不安だわん

167. 169 匿名さん

フラット20sで検討中です。
    手数料0.945%なのでここに決めようと思いますが
    ここよりフラット20の手数料が安い所あるのでしょうか?

168. 170 契約済みさん

FLAT20Sならここがベストだと思います。
    私もここに決めました。

169. 171 匿名さん

>>169
    提携ローン限定だろうけど、SBIで0.875%でした。

170. 172 匿名

0.875%いいねぇ

171. 173 入居済み住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

172. 174 購入検討中さん

火災保険高いのでここでやるのやめ、安いところにした。

173. 175 ビギナーさん

火災保険とかそんなに金額が違うものなんでしょうか?
    利子を考えても??

174. 176 匿名さん

火災保険は、自分で他のところを探せば良いじゃないですか。

175. 177 匿名さん

ここって飯田産業系でしょ?

176. 178 匿名さん

そう。子会社。

177. 179 匿名さん

飯田産業は財務的に安定していましか?

178. 180 購入検討中さん

この会社の商品は、金利プランが選べるよね?
    客が選択出来るの?それとも銀行が選ぶの?
    誰か分かる人教えて下さい!

179. 181 匿名さん

>180
    自分で選べますよ。

180. 182 購入検討中さん

そうですか。
    今どの金利プランにしようか悩んでいるんですけど…。
    現金が少ないうえでの計画ですから、手数料が少ない
    プランにしようと思っています。

更にご指導下さいませ。

181. 183 匿名さん

なるほど、自分で選べるのか。いいね。

182. 184 匿名さん

振りもアンサーも同じ人。なんだろうね。

183. 185 住民さんB

>>184
    過去にも自演ぽいのたくさんありますしね。

184. 186 匿名さん

>184
    >185
    181だけど、自作自演じゃないですよ・・・
    それに、自作自演なら180で「銀行」とか言わないでしょ。

185. 187 匿名さん

別に反応しなくてもいいと思うよ 関係者じゃないと反応しないから(笑)
    商品の紹介なんかはHP見ればいいんですよ
    それより中小企業円滑法(モラトリアム法 失業などしたら支払いを待ってもらったりしてくれる)
    などの対応度とかってどうなんですか? 
    教えて下さい

186. 188 匿名さん

聞きたいですね 転職で収入減になったりしたら20年支払いを30年支払いにしてくれたりして
    頂けるのですか?

187. 189 匿名さん

>189 
    やはりこういうのは答えにくいでしょうに。
    銀行という金融機関と勘違いした立場も間違わないようにね

188. 190 匿名さん

186です。
    私も知りたいですね。
    住宅金融支援機構の方で、何か共通ルールがあるのでしょうか?

189. 191 匿名

こちらのフラット35と提携銀行(みずほ?)のミックスローンができると聞いたのですが
    提携銀行の変動は優遇何%くらいでるのか、ご存知の方教えて頂けないでしょうか

190. 194 購入経験者さん

>187
    中小企業円滑法はその名の通り中小企業向けの話だから、個人の失業とかで対応してくれるはずないでしょうに。
    普通に民事再生でも申立してください。

191. 195 匿名さん

フラット35について調べているのですが、ファミリーライフサービスはなんで安いのかなぁと思ってここの評判を見ていました。結局微妙なところ?というのは担当になる営業さんなんでしょうか?

192. 196 匿名さん

自分の担当の方はマメに連絡くれましたし、丁寧で良かったですよー!説明もしっかりしてくれますしね。

193. 197 販売関係者さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

194. 198 不動産業者さん

この前、久しぶりに申し込もうと思って電話したら、「どうせ他でも申し込んでるんでしょう?また途中で辞退するんだから他でやってよ。」って断られた。昔は一生懸命やってくれる人だったのに・・・。もうここには頼まない。

195. 199 販売関係者さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

196. 200 申込予定さん

ファミリーライフサービスのいいとこってどこですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸