防犯、防災、防音掲示板「騒音主の特徴」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音主の特徴

広告を掲載

• 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-05-06 11:58:27

こんな住民には要注意!
騒音主の特徴を皆に教えてあげましょう!

[スレ作成日時]2012-12-19 23:34:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音主の特徴

1. 2101 匿名さん

うちの近所にも騒音馬鹿がいました。
    朝6時半から外で気が触れたようにガンガンガンガン金物を連打してます、あたおか。
    怖すぎて久しぶりに涼しい朝に換気もできません。
    朝イチから騒音て一体何を考えて生きてるんだろ…○ねばいいのに。

2. 2102 マンコミュファンさん

>>2099 匿名さん
    なお、予想はしていたものの、全く騒音も振動も止まらず、昼間も更にドスドスし始めました。
    壁越し最悪。

3. 2103 匿名さん

騒音主が年中無休で昼夜問わずずっと誰かしら在宅してガタガタ響いてくる。
    だから隣接する部屋が全く使えない。
    子供がバンバン壁にぶつかってくるし、親も平気で放っておくから部屋に居られない。
    自宅なのに…

昼か夜かどっちかは留守にするか、静かにしてくれないかな。
    こういう時期で仕方が無いけど、絶対に誰かしら在宅していてうるさくアピってくる。
    いっそのこと家族まとめて〇んでくれて良い。

部屋数足りてないんじゃないの?
    騒音対策になるべく隣と部屋が接しないような鍵カッコ型の部屋を選んで一部屋しか隣接してないのにうるさい。
    壁アタックしてる時は一番遠い部屋に居ても響いてる。

子供走らせるなら猛暑でも嵐でも外で走ってくれば良い。
    普通は「雨だからおうちで静かに過ごそうね」ってなると思う。
    隣人が周りへの配慮知らずの迷惑アホ家族で悲しい。

4. 2104 匿名さん

大家族でずっと誰かが在宅してドンバン壁や床を叩いてるような騒音です。
    子供も大人も夏休みなのかな?
    注意されても知能がアレなので、ちょっとの間しか静かにできません。
    周りのまともな住民に迷惑で住む資格無いので早く退去してほしいですね。

5. 2105 匿名さん

>>2102 マンコミュファンさん
    これですよね。
    結局騒音苦情を出しても、元々騒音で周りを不快にするような家族は逆ギレ体質というか。
    伝える方は徹底的に対戦する色んな準備をして備えないといけませんね。
    とにかく対話が普通にできないからメンタル強く持たないと。

「少し賑やかなのでボリューム抑えてもらえませんか」「はい、お騒がせしてスミマセン」→騒ぐなら出かけるか室内では静かに過ごす…のやり取りができない。
    子供居て苦情がきたらこれで済む話でしょ。

同じ建物に住んでる人に苦情出すって、被害者は伝える前に相当我慢してるというのに。
    越した途端に速攻苦情出されてる奴は異次元で非常識に煩いって事。
    注意されて直せる人なら、元々苦情も出ないで普通に静かに暮らせる人。

普通に暮らしてたら苦情なんか来ない。
    15年以上賃貸で10年はテレワだけど苦情なんか言われた事無い。

もう騒音が身に沁みついていつでもどこでも煩いんだよ騒音主って。
    たまにじゃないんだもの…おはようからおやすみまで煩い。
    歩くだけでも煩い。
    出入りだけでも玄関ドアドカンバコン煩い…そんな音立てなくても開け閉めできるだろうが。
    騒音主の事、もう顔合わせる事もほとんど無いけど大っ嫌いです。

6. 2106 匿名さん

ちょっと気をつけるだけなのに世の中本当に自分が良ければ良い奴ばかりですよね。

7. 2107 名無しさん

>>2105 匿名さん
    2102です。
    思っていたことを代弁して頂いたと思うくらい共感です。
    私も今まで自身がしたことで苦情を受けたことはないです。
    騒音主が隣のせいで誤解でこちらに連絡が来たことはあるけれど。
    加えて騒音と振動のコンボで体…内蔵にまで支障が出てきました。
    ほんとに振動も厄介です…

8. 2108 匿名さん

>>2107 名無しさん
    2105です。
    同じような騒音主みたいで…ご苦労お察しいたします…
    うちも最近では、振動というかよく揺れてます。
    ソファーで寛いでいると(数世帯の小さな建物なので)まるで地震のようにグラグラグラっと建物が揺れている体感です。

騒音主の生活ぶりは、自分の身の回りの感覚では計り知れないです。
    まずあの家族構成でこの建物は選ばないです。
    自分の家族があの人数だったらもっと(間取りも平米数も)広い部屋に住みますね。
    というか、子供が歩く前に戸建てを買います…

階段の建物でも家族で毎日子供も大人も踏みしめるように昇降。
    まるで階下に人が住んでいないような振る舞いです。
    定番の私物を共用部に置きまくりも、騒音なのに窓を開けまくりもコンプです。

数え上げたらキリが無いですけど、子供が歩き始めの数年前に比べたらそりゃ大分慣れました。
    子供の方がいくらかまともに成長してる印象です。
    親は年々うるさく太々しくなっている(ドアの開け閉めや足音がうるさくなった)ので、一刻も早く退去してほしいです。

騒音主はアホで劇的な改善も退去以外中々見込めませんので、こちらが対処する方が幾分効果的です。
    私は室内ではより騒音から逃れられるようにイヤホンをしたり、騒音が始まったら元(騒音元に近い部屋)から離れてテレワも不便の無いように対策しました。
    自分が元々集中しやすい質だと思うので、気にならないように対策も頑張ります。

ただでさえストレスの多い時世ですのでお身体を大切に…
    しんどい時は騒音から離れて上手に気分転換をして自分を労わって下さいね。
    しつこい騒音って傷害事件ですよね、いつまでもうるさい騒音主ホントに腹立つ。

9. 2109 評判気になるさん

>>2108 匿名さん
    2107です。
    似たような…悲しい事に悪い意味で似た状態のようですね。
    励ましや助言、ありがとうございます。
    なにぶん、賃貸で1人暮らし用なので発生すると家に逃げ場がないのが困ります。
    気をそらしても影響が来るのが痛いですね。
    こっちの騒音主は内弁慶というか、家の中では気が大きくなり、調子に乗るタイプです。
    空気の入れ替えでドアを開けていたら、出てきた即引っ込みました…
    なお、ずっと家にいる上に昼夜構わずドガドガしてるところを考えるに無敵の人のようです。
    未払いで追い出されてしまえ。

そちらのは方もあげてある、がさつコンプリートしてそうな家族ですね…人数が多いと余計にしんどそうです。
    そちらも熱中症やストレス疲れにお気をつけください。

10. 2110 匿名さん

>>2109 評判気になるさん
    そちらのは方もあげてある
    →そちらのは他の方もあげている
    です。
    1ヶ月以上振動で眠れていないため、誤字してしました…失礼しました。

11. 2111 匿名さん

>>2109 評判気になるさん
    2108です。

睡眠不足が続いているとの事でとても心配です…
    管理の方に体感してもらうという訳にいかないのでしょうか?
    ドアが開いてるだけで引っ込むという事は、来客や普段と違う気配がすると止むのでしょうか…
    外から音は確認できませんか?
    うちの場合は部屋の前の通路を通った時にも室内でドン!してる音が聞こえるので「暴れているな」と分かります。

近所(建物裏手とか)でこっそり確認してもらう、または、2109さんは一旦避難して管理の方に部屋で1日~1泊確認してもらうとか。

無敵の人っぽくて常に在宅で昼夜問わず騒音と振動って…
    そんなの聞いたら、うちの騒音主はまだまだ良心的(?)になっちゃいます。
    うちの騒音達は育ち盛りだから比較的夜は静かなので。

書き込みを読む限りでは第三者も確認できそうな騒音かもしれないので何か進展できると良いですね。
    ていうか、他の部屋からは苦情出てないのでしょうか?
    管理の方に確認取れていますか?

眠れないと免疫力も思考力も落ちるので、まずは避難してゆっくり休んでほしいです…
    お大事なさいませ。

12. 2112 匿名さん

騒がしい人たちは、飛行場、線路沿い、大通り、繁華街など
    騒がしい環境が合うのでは?

13. 2113 匿名さん

線路か高速の高架下で丁度良いと思います。

今日も比較的過ごしやすい日曜日なのに、子供が限界になって騒いで泣きわめき暴れるまで狭い部屋で自宅待機してる騒音家族…
    不憫でなりません。

14. 2114 eマンションさん

>>2111 匿名さん
    2109です。
    なんか申し訳ありません。
    そちらだけでも辛そうなのにこちらの心配までして頂いて…
    管理会社は役立たずです。
    状況を話しても、24時間振動させることなんか出来るわけがないという口調で話を打ち切られました。
    前の契約違反者の際も結果を出してくれなかったところなので、もう期待しておりません。
    問題なのは騒音=かかと歩きのドゴドゴと24時間の振動で、騒音は騒音主が動いて音もするし一時的なものなのですが、振動は機械なので壁で30dbくらいしかなく止まないため、外からは聞き取りは難しいようです。
    下の階の人は天井が揺れてても、触らないだろうからあまり関係ないでしょうし。
    実際、警察にも部屋に入ってもらったのですが、足裏程度では認識できなかったらしく…
    一番ダメージがくるのは寝てる時ですね。

休みの昼間は出かけて、たまに寝落ちてる状態です。
    ここにこだわりはないので、引っ越しに向けて色々大変になってきました。

そちらも無理なさらないでくださいね。

15. 2115 名無しさん

非常識なキチガイ騒音家族の騒音なんて一音たりとも聞きたくないんだよ!!

16. 2116 匿名さん

騒音にも色々種類が有ると思うけど
    重低音などはdB直では無いと思うの
    生活音が煩いのは未だ百歩譲って
    我慢できるけど

家の中でワザワザしなくても?と
    言う種類のこと楽器やボールなどは特に

周りに邪魔にならない時間や場所を
    客観的に親が選んであげるのが普通の家
    普通の親がすべき事(一緒になってしない

いまなら大丈夫?これぐらいなら大丈夫?見えないし大丈夫?惚けたらいい?警察来ても知らないと言えばいい?お互い様だし大丈夫?
    こちらはお互い様じゃないので!

自分ちだから大丈夫??子供のする事だから大丈夫?それ全部おかしいから!!

内容証明に公正証書などを証拠と共に
    第三者の前で提示し法的に問題行動に制限を
    掛けてもらうしかないの?やり方は
    色々あるのよ
    構わないけど、そこまでさせたいの?

金銭面も誤解してるみたいな騒音家族
    加害側勿論要るけど
    其方の騒音家族さん最低こちらの倍は
    発生しますよ

世の中の騒音主さん、冷静になって
    自分の未来も少し考えてみては如何ですか?

17. 2117 匿名さん

早朝からありえないくらいうるさい、人の事など考えもせずに自分のやりたい放題の迷惑家事するイカれた主婦、いい歳して長年家族以外の他人と一切関わないから配慮を知らないしイカれた人、やっぱり旦那もアホっぽいし、子も成人なのに内外残念ときた。異常だ。

18. 2118 匿名さん

早朝からドン!ドスン!バン!ガシャーン!ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…。
    お盆の連休中も毎日起こされる。
    起きるんじゃなくて、起こされる。
    耳栓もしている…休みの日くらい6時まで寝てみたいと思うのは贅沢なのか?

19. 2119 匿名さん

上階のひきこもり主婦がうちの玄関前で何か大声で叫んでいった。毎日毎日昼間は、ひきこもり主婦がコンコン、ドンドンうるさいので騒音が始まった時に「また、嫌がらせが始まった」とちょっと大きめの声で言ったらすぐにピンポン来て出なかったら何を言ったかわからなかったけど叫んでいった。夜は、バカダンナが10時~11時くらいまで、ドンドン、ゴトンゴトンうるさく2人そろっておかしい。今まで3回管理会社から張り紙されても変わらない。分譲マンションで後から引っ越してきて、その時の挨拶が「上の○○です。○日から工事をします。○日に引っ越してきます。」だったからちょっと嫌な予感はしてたけど、引っ越し当日の夜10時から夜中2時までうるさくそれから毎日騒音。。

20. 2120 匿名さん

>>2118 匿名さん
    毎日他の部屋のドスンバタンの騒音で起こされるのは本当に苛立たしいですね。
    騒音主共の「自称普通の生活音」のなんとうるさい事か。
    周りの部屋からそんなに毎日朝晩ドカンバコンドタドタ聞こえるかっての。
    うちもまた寝不足気味になってきたから耳栓生活しようかな…

21. 2121 匿名さん

大家族で住んでる。
    だから四次元ポケットのように玄関から何人も出て行くけど室内には誰かしら在宅している…
    家族なのに皆で出かけないの?
    子供も大人も他のお宅より何人も出入りして、ドアの開け閉めだけでもうるさくて、共用部もドカドカガヤガヤ、一人だけでも玄関前に自分達で置いた私物につまずいて朝からガチャバコン!
    朝晩は大騒ぎ、日中も誰かしら出たり入ったり、その度に扉がドカンバコン!

もしくは玄関がどこでもドアなのかと思う。
    うるさいなーと思ってたらまんまと何家族分だよって位大勢出て来たりする。
    でも部屋がうるさいんだよ。
    収容人数は部屋数程度にしとけ?

リアルサザエさんのエンディング曲のラストみたいに大人数をぶちこんでる。
    サザエさん宅は平屋で世田谷の5LDKだからな?
    狭い集合住宅で同じような暮らしはできませんから。
    苦情の入るお宅は静かに暮らすか広い戸建てへどうぞ。

22. 2122 通りがかりさん

風呂から我が家まで2メートルしかはなれてないのに、
    風呂窓全開で孫を大きい声で泣かせて窓をしめたりする配慮がないため、換気扇を強にしてしばらく様子をみる
    しばらくしたら静かになった。
    バカ服○なので配慮できないのでしょうね。

23. 2123 マンション掲示板さん

>>2118 匿名さん
    本当にそう、休みの日に朝6時まで睡眠できる事って贅沢なんですかね。365日雨が降ろうが世の中休日だろうが、自称家事のイカれた奴には関係ないのでしょう…''私イカれてるのよ~"とアピールしてるようなもの。

24. 2124 マンコミュファンさん

>>2114 eマンションさん
    2114です。
    真夜中から段々振動の威力を上げて、被害を大きくしているド鬼畜な騒音主。
    騒音主がサド、ととこかにあった気がしましたが、ホントですね…
    加えて、壁がなにか反響してるっぽく、キーンといってます。
    体への影響が大きすぎてつらい…

25. 2125 匿名さん

ここに書かれてる被害者さんはほとんど一度は苦情を管理会社なりに伝えてる筈ですよね?

同じ建物に住む人から苦情をもらってうるさく住み続けるって一体どんな精神構造なんだろうって不思議ですよね。
    開き直ってうるさくし続けてる騒音主も多いけど、恥ずかしくないんですね。

人間、あんな風にだけはなりたくないですね。
    いつか分かる時が来るのかな…自分だったら恥ずかしくて生きていけない。

26. 2126 購入経験者さん

酒に酔って暴れ、自室から「うるせぇうるせぇ!」と叫びまくってる爺さん
    あのさ、その声がうるさいってわかってる?
    泥酔して「うるせぇ!」と怒鳴り散らしながら、深夜に「開けろ開けろ!」ドンドンドン!と扉を叩きながら、暴言の数々を叫びながら(私の悪口)、「この精神病!」「変な宗教入って!」…
    イカれてやがる…全く自分が見えていない…
    酒に溺れて飲み屋で喧嘩騒ぎで、パトカーで部屋まで戻されて帰ってきたり、夜に窓全開で「なんやワレ?」とか叫ぶし、電話の相手と喧嘩してるし…
    「○○会の若いもんが!…」「山川容疑者や安倍総理を葬ったんや!」とか、もはや異常な領域まで到達しながら叫び続ける爺さん…***の世界で生きているようで…
    こういうのって、自分で自分がうるさくしていることに無自覚で、毎晩警察に通報されて注意受けてる
    それでも全く反省せず、お前がうるさいんじゃ!とか粘着されて、日中でもスマホでニヤニヤしながら私の部屋の扉前から撮影してる…外出しようと部屋を出ると、「お、出てきた出てきた」とか言いながら撮影してて…
    共用部の使い方にクレームを入れて、自分は集合ポスト前にチャリを駐輪し続け、注意されても頑としてどけない、挙句の果てには鎖と南京錠を買ってきて、柱に縛り付けてまでここは自分の場所だ、を主張し続ける…
    異常だろ…こいつ…
    ほとほと人間性を失った者に何を言っても無駄だ、と恐怖して、出ていこうと思うのだが…

27. 2127 通りがかりさん

戸建てなのに、南側は道路、北側、西側、東側隣家に注意され、深夜に騒ぎ警察に通報されたバカ服○。
    我が家も子供がいるからお互い様と思っているのか
    我が家リビングと風呂場が3メートルしか離れてないのに
    風呂場で窓全開、孫を大音量で奇声を出させ、
    「ギョエー!」「キエー!」そして、じじいも一緒に
    大声をあげる。
    「キャッキャ」のレベルではない。
    水が嫌いなのか、お風呂で大きな声で泣いても
    窓を閉めない
    うるさくて我が家の南側窓あげられないのに、プラス窓を締めていてもお風呂の奇声が突き抜けて入ってくるので、
    昨日は腹が立って、騒音主側換気扇を強にして騒音主の奇声をかき消したところ、すぐに静かになった。
    大人の大声出しているのは、正直みっともない。

28. 2128 通りがかりさん

独居老人。たちが悪い。こちらの生活音にいちいち反応して壁や床をドンドン夜も寝れないほど騒音をだしてくる。そして、早朝からの嫌がらせ、棒?でいきなり天井ドンをしてきて毎日起こされる。

29. 2129 通りがかりさん

2127の続き?
    強にしないとかき消せないくらい煩いという事。
    換気扇の強なみの奇声を毎日聞かされ、我慢する必要は
    ないと思うようになった。
    近隣に小さい子がいるお宅は何件かあるが、うるさい
    のは我が家裏1件のみ。

30. 2131 匿名さん

>>2130 吉野純夫さん
    騒音主の親って、住宅街で子供を騒がせて撮影して楽しんでるからどうかしてる。
    自分達の快楽しか考えられないんだな…前頭葉付いてないの?

うちの近所も住宅街の庭先で犬吠えさせて大人数での話し声、大きな機械音、耳障りなおもちゃの甲高い音…
    お盆休みで親族集まるのはそういうものでしょうけど、ただでさえ大人数で出入りするだけでもうるさいのだから近所迷惑を考えて配慮ある過ごし方をしてほしいですね。

なんでも集合住宅や住宅街でやる事か改めてよく考えて生きてほしい。
    楽しく遊ぶなら海でも山でも遊び場でやってきて。
    自宅では近隣の住民の皆さんにご配慮下さい。
    皆が休みで騒ぎたい訳じゃ無いから。

31. 2132 匿名さん

とにかく騒音主はうるさい事しかしない
    庭で騒ぎ始めたから雷雨にやられろ

32. 2133 検討者さん

何考えてんだろうね? 無意味に音鳴らしまくって何が楽しいのか… どっかいかれてるとしか思えない。 普通の生活音ならここまで気にならないでしょ。何してんのかわからないしつこい音ひたすら聞かされて、気にすんなってほうがおかしいって。何回窓開けたり閉めたりすんだよ病気か!!!

33. 2134 通りがかりさん

自分のことは棚にあげる
    自分はやってない、自分は普通

●んでくれ

34. 2135 匿名さん

うちの騒音主大分ここで勉強したのか静かに過ごせるようになってきた。
    窓の開け閉め回数減ったし、かなり静かに閉められるようになった。
    昔は大丈夫だったのに出産後一時期酷くなって最近急速になおって良かったネ。

最近子供が生きてるのか?って位引き籠ってる割に静かでちょっと怖いけど。
    お子さんは夏休みらしくどこか遊びに連れて行ってもらえるとイイネ。

35. 2136 検討者さん

静かに過ごしてる人も居るだけに残念だわ。窓バン網戸バンえぐすぎるから、随分前から窓開けてないし洗濯も部屋干し。関わりたくない。嫌悪感しか無い。あきらかに普通じゃないんだよな。何回も何回も窓開けて閉めて網戸開けて閉めて。叩きつけるように何回もよ、頭おかしい以外の何?それが普通と思ってるのが怖いわ。 お前らがうるさすぎてこっちがたまにでかい音出すことはあっても、なんも音鳴ってない静かな時にアホみたいに窓バン網戸バンしたりしねぇんだわ。〇チガイじゃん。でもお前らは平気でするだろ?何が気に入らないんだよマジで。

36. 2137 検討者さん

なんであからさまな〇チガイと静かに過ごそうと努めてるこっちがお互い様しなきゃいけねぇんだ〇ね。お前らの普通は普通じゃねぇわ。病院行ってこい

37. 2138 マンコミュファンさん

騒音主の出す騒音と振動の被害で、部屋を離れていても長時間、頭痛と震えが出るようになってきました。
    人を○す気なんですかね?
    あんな、人の言葉を理解出来ない生ゴミは適当にバラされて捨てられればいい。

38. 2139 匿名さん

>>2136 検討者さん
    うちも一緒です。
    通常静かな建物なのに、騒音主の気分(?機嫌なの?)で自室なのに寛げません。
    なんとか耐えられるように、室内でも騒音主側の壁から家具を離して対策しました。

なんで被害者のこっちが騒音主対策に無駄な労力使わないといけないのか…
    あいつらうるさくしなきゃこんなに対策経費も家具移動の体力も無駄に使わなくて済むから。
    なによりこちらは精神力も気も遣ってるのに…

騒音主なんか小さい子供が居るのにベッドやソファーをピッタリ壁に付けて配置してるのか、たまにでも未だにマットレスギシギシジャンプして遊んだり寝相が悪いのか夜中にドォン!バァン!ぶつかってきたり…
    夏休みなので、昼でも夜でも大概在宅してる誰かが「居るよ」アピール…

窓バン網戸バンも戸当たりに叩きつけてぶつけなきゃそんな音しません。
    窓閉めてドン!って、他の部屋から毎日そんな音する?
    しかも何度もっていうのも一緒です。

掲示板見てると書き込みされているのが同じ建物の被害者の方かと毎回思っちゃいます。
    嫌ですね、あんなのが同じ建物に住んでるってだけでテンション下がりますよね。

39. 2140 匿名さん

他の家からも音聞こえるけど騒音主は別格。なんであんな打ち上げ花火みたいな音と振動なんだろう?
    声も大きくてご近所に響きわたってるし。
    恥ずかしくないんだろうね。
    もうね、音に酔って吐き気と目眩、頭痛がします。

40. 2141 匿名さん

そうなんですよね!別格!

…別に皆無音の中で生活してない。
    時間だけならセミの方が長く鳴いてるけどうるさくない。
    こちらの生活の邪魔にはならない。

騒音主の出す音が無駄に風情もなくただただ騒音。
    小さい音でも自然な音じゃないからかな。
    騒音主の馬鹿な子供の無意味な音、親のガサツな配慮の無い窓の開け閉めの音が不快なの。

嫌いになっても仕方ないよね。
    何年も毎日嫌がらせのように音と振動で攻撃し続けてきたのは向こうなんだから。
    隣人が居ないような過ごし方ずっとしてきて、無神経な暮らしを現在進行形で継続中なんだし。
    夏休みだってのにずっとその狭い部屋でおしくらまんじゅうしてる大家族の子供可哀想に。

41. 2142 評判気になるさん

窓ちょっと開けてすぐおもいっきり閉めるってその行為に、なんか意味があるとしたら心の病気か嫌がらせだよな 人間性がよくわかる。いかれてるよ、自分のやってる事鏡で見てみたら? 客観的に自分の事見れねぇの?おかしいよ。性格悪いし歪んでるって。なんで自覚できないの?

42. 2143 評判気になるさん

わざとドンドン音たてて、恥ずかしいと思わんのか? 何が楽しくてするのか理解できない。普通じゃない。性格は悪いと思うし、歪んでるし腐ってる。〇ね。普通に、静かに生活してる人の迷惑なんだよ 普通じゃないからお前ら。他人に配慮できない、他人の気持ちも考えられない、なのに集合住宅に住むのか?迷惑だろ。 何回でも言うけど普通じゃないから。心が病んでるよ。ドンドンドンドン鳴らそうと思わなきゃ鳴らねぇような音鳴らしやがって。頭わいてんな

43. 2144 マンコミュファンさん

>>2137 検討者さん
    その通り!隠そうとしたってやってる事はキチだからね、うちの騒音迷惑主婦のおぞましさは外見からも分かりますよ~もはやホラー級です。

44. 2145 匿名さん

>>2143 評判気になるさん
    うちの騒音主達も見事に全部当てはまる事ばかりで、ここを読んでるかのようにこのお盆休みは急速に段違いに静かになりました。
    (お盆だからって外泊や出かけてる訳でも無い)
    窓の開け閉め大分減った…!

厳しく言われないと分からないんですかね…
    うちの騒音主にはきちんと伝わってるようです。
    今後もまたぶり返さないように気をつけてくれると良いのですが…

よく騒音主はこんな所見ないと言われますが、相当タチの悪い騒音主が荒らしにきたりもしますし、苦情を言われたら自分でも調べて目にする場所だと思います。
    少なくともうちの騒音主は絶対に見てる(だって書かれてる事タイムリーに控えたりしますからねーすぐ再発するけど)ので、皆さんもどんどん被害を記載して注意喚起してみたら良いと思います。

それにしても私物を共用部に配置するのだけはいつまでもやめないな。
    通路は物置じゃないんだよ。
    契約書にもちゃんと私物置くなよって書いてあるから…騒音主はまず日本語勉強しろ?
    玄関が散らかってるって、目ヤニと鼻クソ顔につけて客迎えるのと一緒だからな?
    整列させてもゴミはゴミだよ?馬鹿なの?

45. 2147 匿名さん

お願いしても日にちが経つと忘れちゃうのかしら?この時間に床で何かを引きずって、その直後に機械音・振動があってまた何か引きずって。
    毎日この時間にやめてもらえませんか。直接注意されてるのに恥ずかしいとか思わないんですか?図太い神経というか騒音主って本当にバ◯なんですね。

46. 2148 匿名さん

人がビックリするような音を出して、在宅アピール、よその家に出掛けろアピール。それいらないから。
    そんなアピールしなくたってあなたたちみたいに暇じゃないんで出掛けますから。
    他のお宅の外出をいちいち確認してた。
    騒音出しながらまだ在宅するのが騒音主。

47. 2149 匿名さん

我が家は子供が小さい時に今何やってると電話で苦情が来ました。
    時は過ぎて孫の世代になり、今の時期は得に毎日煩いです。
    絵にかいたような、人に厳しく自分に甘い、民度が低すぎて呆れて苦情を言う気にもならない。

48. 2150 匿名さん

またドンバンドコドコ始まったよ…
    他所に出かけてやってきて下さい
    何でそんな落ち着き無いのに引きこもるの…建物中に迷惑です

お盆休み位部屋でゆっくり休ませて下さい
    年中休みの騒音引きこもり母子、いつでも迷惑なんだよ

49. 2151 名無しさん

>>2150 匿名さん
    同じような人いるんですね。
    しょっちゅう窓や引き戸を開けたり閉めたり。家の中でそれしかやる事ないのかよって感じです。そういう家に限ってあまり出掛けないんですよね。自分達はさぞかし快適に過ごしてるんでしょうね。本当に腹が立ちます。

50. 2152 匿名さん

>>2151 名無しさん
    2150です。
    クーラーをつけてるので部屋を移動の度に開け閉めするのはわかりますが、最後に戸当たりにぶつかるコン!やドン!はいらんだろ…と思います。
    うちより長く住む連中がドンバン音鳴らして開け閉めしてると何年住んでるのかと思います。

そしてドコドコ歩く音(?)も、別に移動の度にというより意図して立ててる音にしか聞こえないので周りへの嫌がらせのようにしか感じられず…

そもそも苦情出してから大分経ってるし、今更どうしても嫌いでしかなくて消えてほしいとしか思いません。
    存在を感じるだけで嫌な気分にまでなるけど、そうなるまで何年もかけて嫌がらせ受けたようなものなので仕方ないんですよね。

51. 2153 匿名さん

騒音主の騒音と振動が相変わらずひどい。
    警察もダメとか、だいぶ相手はイカレテル。
    しかも、壁に耳を当てると振動させる機械の音がガンガン響いてる。
    コロナから残念ながら復活したくせに、未だ席が止まらんのは自身の振動発生によるストレスだろうに。
    気づかんで体調悪いときにもやり続けるたか、サド通り越して自虐行為ずきなんですかね?
    1人だけでやってろ、迷惑しかないから。

52. 2154 匿名さん

ガンガンガン!水道の修理に来てもらったのですが、その人の足音がスゴイ。
    自分がワザとやってみても同じ音は出せない気がする。
    近くに居る私の床まで振動しているし、大きめのワイヤーラックが揺れている位なのに気付いてない。

音の感じや振動が、上階の娘の足音にそっくり。

知り合いや身内に騒音を出すような人が居なくて、同室に居て直接的に騒音クラスの踵歩きを経験したのは初めてかもしれない。
    あれがウルサイと解らないなんて、頭おかしい。

上階の騒音主は何回言っても直らない、自覚がまるで無いので
    本人が実際聞こえている音より、下に響く音の方が大きくなるのかなぁ?なんて思っていたけど、そのままのガンガン歩き。

本人は本当に気付いていない感じでした。あれが解らないなんて、本当に頭おかしい。

53. 2155 名無しさん

>>2152 匿名さん
    2151です。
    お気持ちすごい分かります。
    うちも苦情を出す前は親の仇のようにバタンバタンやられてたし、連続開閉でガラガラ音もひどくて、それが早朝深夜もだったのでさすがに我慢できず直接苦情入れました。他からも苦情が出てたらしく貼り紙もされてました。にも関わらず、段々以前に戻りつつある音出されるとお願いだから消えてくれと思うし声にも出てしまいます。数年間我慢してやっとの思いで苦情出したこちらの気持ちなんかわからないんでしょうね。本当に消えてほしい。

54. 2156

このサイトに初めて来たのですが、どうやったらスレッド立てれますか?

55. 2157 匿名さん

キチガイチョンコ家族**!
    お前らみたいな腐れが日本人に迷惑かける権利は無いんだよ。
    ブッサイクなキチガイ子供も親が親なら子も子で生きる価値無し!
    ブッサイクな腐れキチガイチョンコ家族は死にさらせ!

56. 2158 匿名さん

>>2156 あさん
    あまり詳しくないので間違っていたら申し訳ありませんが
    1番上にあるマンションコミュニティの部分をクリックしたらホーム画面になって
    スレッド一覧のところに、「新規スレッドを作成する」ってありましたよ。

57. 2159 匿名さん

2152です。
    同じ気持ちです。
    苦情もやっとの思いで出したし、注意喚起もされているのに一進一退だし、元々最初から分かる人ならあんなうるさい状態にもならないはずで…
    なんであんな暮らし方して平気で住んでいられるのか親の神経を疑います。

ただうちの場合は騒音と関係無い他の迷惑行為もあるので直接お話する気にもなれません。
    話もしたく無いし存在を感じるのも嫌なので本当に一刻も早く消えてほしいです。

毎日の事ですが、今朝も8時から10分位ベランダ側でコン!コン!と何度も戸当たりにぶつけてました。
    在宅して居れば1時間に1度は繰り返してます。
    病気か知りませんけど、周りの住民がどんな風に感じるのか全く配慮が無いです。
    周りの他人を居ないように扱うような人は集合住宅に住まない方が良いです。
    お互いのためです。

小さい子も居るのに気持ち悪いし不憫としか思えません。
    隣人に迷惑かけて気にしないような非常識で変な家族が多いみたいで困りますね。
    核家族は定期的に役所か何かで教育や面接してやってほしいです。
    馬鹿を自由にさせるだけの今の社会の風紀に疑問しか感じません。

58. 2160 匿名さん

2159は2155さんへのお返事のつもりで書きましたがミスってしまったようです…

お互い早く騒音から解放されると良いですね。
    自分もそうですがあまり相手にとらわれすぎずにリラックスできる時間を増やしましょう。

59. 2161 マンション検討中さん

>>2148 匿名さん
    暇と騒音しかない引きこもりの迷惑野郎。
    本当なんにもないよね、騒音以外の存在価値。

60. 2162 匿名さん

騒音主宅のベランダ窓の開け閉めが異常な回数なのって何でだろう?と考えてみた。
    網戸側の窓が全開の状態からスタート

網戸を開けずに反対側の窓からベランダに出る為にまずは開いている窓を閉める

反対側の窓を開けてベランダに出る、そして即座に窓を閉める

ベランダで用を足す

出て来た窓と同じ窓をまた開け閉めして部屋に戻る

再び網戸の状態にする為に網戸側の窓を開ける

これで一回ベランダに出るのに合計6回の窓の開閉音が発生する。網戸を開け閉めしてベランダに出ればいいのに、わざわざ爆音を撒き散らす窓の方を開け閉め。非効率過ぎて流石に草だけどこれしか考えられない。やっぱりキ○ガイ。

61. 2163 匿名さん

玄関の出入りはドンバンガンガンガーーン!って家族でそれはそれで勘弁なんだけど、室内で長時間ゴト…ゴツ…ゴソ…ってずーーっと暫く壁に向かってやられるのもキツイわー。
    響いてるの自分で気づいてないの?重症だわ…

なんで室内で隣人に気持ち悪がられるような行動しかできないんだろ。
    キモイ動きも隣に聞こえないようになんとかできませんか?
    こっちは自宅で静かにテレワしたいだけなんですよ。

だから静かに過ごせないなら出かけてくれってだけなのに。
    閉め切った隣の部屋にまで響いて聞こえるゴツドスした動きをやめられない、自制のきかない人は集合住宅に住まないでよ。
    全然関わりたくないのに本当に迷惑です。
    いつまで他人に迷惑かけて居座るつもりなんだろ…キモイ。

62. 2164 匿名さん

>>2162 匿名さん
    キ〇ガイなんですね…
    ガタゴト毎日うるさいのも、動線考えて物を配置できないんでしょうね。
    ADHDか何かの症状に本人だけの拘りとかあって、周りからみていかにも効率悪いのにいちいち無駄に丁寧に動作を繰り返すような行動がありましたね。

そういう人も世の中に居るというのは分かります。
    だけど、社会を回すのに無理やりその人達を普通の生活の中にねじ込むのは違うと思います。
    本人だって「できない事をやるべき社会」の中では生き辛いと思いますけどね。
    それこそ誰もを社会で同じように受け入れるなんて、一番のエゴだと思いますよ。
    誰かの犠牲の上に成り立ってますけどって話です。

住み分けて、手のかかる人は手厚くフォローしてあげて構わない。
    子供や老人等の能力的な弱者はそれぞれのペースに合わせて暮らしていけば良い。
    仕事や社会を回す大人は、より働きやすい環境で生産性が上がるように休める住環境を尊重してほしいと思います。

893みたいにそれがあるからもっと悪い物が防げるような必要悪だと言うならまだマシ。
    騒音被害なんてただの害悪でしかない。
    無い方が良いものを仕方ないで済ますのも、法律で規制しないのもどうかしてる。

63. 2165 通りがかりさん

うちの南側バカ服○。
    自分の北側に隣人が寛いでいるのに
    孫と風呂で騒ぎ、窓を締めていても入ってくるため
    換気扇攻撃して1週間程静かだが、
    また窓を開けて試し騒音はじめた。
    いつもそれで元通りになるパターン。
    換気扇最強にして3分あとに切れるように
    した。
    夜中に騒ぎ警察がきたご家庭のため、
    普通ではない人間だと思い、少し音をしただけで
    やり返しするようにしてる。
    騒音家族は異常。
    深夜にさわがなければ、日中騒いでも
    お互い様で片付けるが
    あんな非常識な相手に対し、大人しくする必要なし。

64. 2166 3階に入居

隣人 うるさすぎ!!!!!
    かまってちゃんなのか? とにかく何をするにも爆音アピール。赤ん坊いるけど将来同じような母親になるのだろうと思うと気の毒。
    嫌がらせなのか?性格なのか? とにかく騒いでいないと気がすまない人間。
    親も注意しないのか?昨日と今日来ていたみたいだけどその親が来ると、壁側の棚?いつも毎回 カタカタという音が聞こえて迷惑。
    掃除機は毎日かけるがなぜか床をドン!!っと音をたてる。おそらく段差があってそこの端を掃除機かけるのに音がなるのだと思う。
    存在自体消えてほしい。

65. 2167 匿名さん

隣の旦那まじきもい
    この時間になると車に出入り
    閑静な住宅地なので車の開け閉めの音が雑なので丸聞こえ
    なんなのこのルーティン

66. 2168 匿名さん

騒音さんは自覚してないっぽいから…
    特に2166さんの加害家族は騒音体質だけど自覚無いタイプっぽいので、管理会社になる早でやんわり相談した方が良いです。
    先ずは先方に「自分達の普段の生活がうるさい」と自覚してもらう所から…
    騒音主は自覚しないから、以下に騒音主の特徴を数点出しておきます。

・玄関の外…ドア横、共用通路に私物を置いてる
    (子供のおもちゃ、靴、傘、ゴミ…その他とにかく私物
    通常集合住宅では共用部に私物を置く事は禁止です。
    自転車は自転車置き場に置いて下さい)

・窓をよく開ける
    洗濯物を干す以外にベランダ窓を開ける

・歩き始め~就学前の子供が居る

・窓や戸を閉める際、戸当たりにぶつかる音がする

うちの騒音主はコンプしてます。
    上記を一点でもやってるお宅は100%それ以外でも騒音出してます。
    歩くだけでうるさいです。
    上記が全く無いお宅でもうるさい場合がありますが、コンプ家族は確実にそれ以上です。

とにかく子供は在宅中は静かにする躾をして下さい。
    できなければ退去するか、周りに騒音で毎日迷惑をかけている自覚をまずして下さい。
    そして、住み続けるならなるべく外出して在宅中は寝るだけのような生活を。
    室内で暴れさせるのは親だけのエゴです。
    雪でも嵐でも猛暑でも外出して発散させてあげて下さい。

あなた方が室内で子供を暴れさせている時間、隣人には騒音被害を強要している事をお忘れなく。
    室内で暴れさせたければ実家でおじいちゃん達に甘えてきて下さい。

67. 2169 匿名さん

>>2168 匿名さん
    騒音主の特徴、様々当てはまります。上下階共。
    片方は酷いので通報数回してますが、止まないです。
    警官から注意しても、管理会社から何度も注意してもらっても、
    自称やってないと言い切るお宅です。

そういう応対だけで、十分このお宅の雑で荒い生き方の、人と成りが分かります。

関わらないのが一番ですが、
    休息と憩いの場である自宅で、強制的に日々他人から継続して煩い状態は、
    こちらの体力も思考力も、果ては人生を牛耳られているかのような感覚になるので、
    決してマインドを持って行かれないように注意が必要です。
    人に話しても実際に被害に会ってないと所詮ひとごと、ですしね。
    だからここで同じ立場の皆さんと共有し、ガス抜きしてなんとかやってます。

68. 2170 匿名さん

>>2169 匿名さん
    なんというか…
    「自覚が無い≠やってない」事を理解できないのは病気です。
    薬やお酒や認知障害等で自分のやった事を「覚えてない」人は沢山居ます。
    だから第三者で確認して適正に判断・処分してもらえるようにしてほしいです。

最近の騒音被害って明らかに度を越えて悪質だと感じます。
    世の中にはあおりや飲酒運転みたいに、これだけ問題視されて罰則が厳しくなってもあんなことを未だにやる馬鹿が居る訳で。
    こちらとしては関わりたくないですが、向こうが不当に音や振動でこちらの部屋に無駄に侵入して生活を脅かしてくるのでどうしようもないですよね。

騒音主は他人様を侵害しておいて「嫌なら引っ越せ」とか言ってくるようなので、そんなに簡単に越せると思ってるならお前が引っ越せと思います。
    お前が周りから文句を言われない・周りに迷惑をかけない場所で暮らせと思いますよね。

通常なら隣人から苦情まで言われずに「お互い様」で過ごせます。
    少なくとも問題があればお互いに配慮し合って、歩み寄って摩擦を減らす努力をするでしょう。
    馬鹿でだらしがない人だとは分かりますが、周りに迷惑をかけるのはやめていただきたいだけ。
    こちらを侵害しなければ別にどんなろくでもない生き方をしても関係無いのです。

さっきも玄関前が散らかってるので騒音主が出入りするだけでガラン!ガチャン!ドン!です。
    普通に玄関先や通路に私物を置かずに使用して片づいていれば無い筈の不快な音です。
    なぜ騒音苦情が出ていて静かに暮らすように努力ができないのか謎です。

少なくとも世帯を持って社会的に暮らす人間の過ごし方とは思えません。
    これから成人年齢が下がり18歳から賃貸契約もできるそうですが、親はせめて「他人様にだけは迷惑をかけるな」という教育だけはしっかりしてほしいですね。
    苦情が出るような人間を社会に野放しにしないでほしいです。
    職業訓練じゃないけど、まともに社会的に生きる訓練を受けてほしいです。

69. 2171 匿名さん

騒音主の特徴に追加で
    ・夜でもカーテン開けっぱなし、もしくはカーテンをつけていない。
    これ色々な人が挙げる騒音主や道路族あるあるに必ず入っているので気にしてみるようになったけど、自分の体感的に単身者マンション以外で夜間でもカーテン開けっぱ、もしくはレースのカーテンだけで家の中が丸見えな家はかなりの確率で騒音主かつ汚部屋主な気がします。

70. 2172 匿名さん

>>2171 匿名さん
    カーテン開けっぱなしはよく騒音掲示板でもお見かけしますね。
    多分最高位の騒音主だと思われます。

うちの騒音主はカーテンはきちんと閉めてますけど騒音出します。
    少しずつ改善も見られるから中程度なのかな…
    再発とおさまりを繰り返して数年です。
    子供は確実に成長してるので親の意識がもう少し変わると良いのにな。

71. 2173 匿名さん

他の家や外周路から部屋が見える構造でも夜間にカーテン開けっぱの汚宅は基本無神経野郎が住んでいる汚宅なので、騒音も迷惑行為も平気でやりやがります。ウチの汚隣が正にそれ。見たくも無いごちゃごちゃでセンスのカケラも無い汚部屋が丸見えで、本当に気持ち悪いです。

72. 2174 匿名さん

家族揃って在宅してるような日はリビングでは全く寛げません。
    数分おきにドン!…カラカラ…パン!…ドドド…コン!
    消えろマジで。

73. 2175 匿名さん

「戸当たりにぶつけるな」って書かれてるとそれだけ気をつけて何度も何度も扉や窓をキイキイキイキイ、カラカラカラカラ…
    何度も開け閉め繰り返すのはなんだろう、嫌がらせのつもりなのかな?

そういうとこヤメロっていうのに。
    本当に気持ち悪い…どういう思考回路なんだろう…

母子はともかく、旦那は普通に仕事して社会活動をしてる人なんじゃないの?
    それでそんな風にしか生活できないって一体…

人に迷惑をかけたりルールを破らないと死ぬ病気か何かですか?
    静かに歩いたり暮らして隣人に迷惑をかけないってそんなに難しい事?

74. 2176 匿名さん

路上駐車を人の家の前でする隣人。
    自分ちの前でやれや
    そもそも、友達と四六時中遊ぶっていくつ
    1人では入れない
    1人で居ると外でがさがさして家にしずかに入れない精神年齢低いお隣さんに嫌気。

75. 2177 職人さん

連続ハンマー叩きの迷惑騒音住民
    ハンマーで何かをたたくような音
    やり出す時間帯はいつも同じような時間帯14~18回の連続ハンマー叩きを複数回

76. 2178 マンション検討中さん

独居老人。玄関ドアの開け閉めバンバン何回も繰り返す。ベランダの窓、早朝からドーン!ドスドス歩き。振動が凄い。色々と行動が病的でヤバい。

77. 2180 通りがかりさん

宅急便の対応には愛想良さそうにしてて寒い

78. 2182 匿名さん

そんなに車が好きで開け閉めうるさくて外でさわいで路駐するなら企画住宅で家建てなかったらよかったのに
    隣の家だけ横からみたら凹んでみえない

79. 2183 匿名さん

さっき帰ってきて天井裏の鼠かって位走り回ってる
    馬鹿だから子供をまた走らせる方針にしたらしい
    おまけにテレビ音量も話声も最近うるさいから
    騒音と迷惑行為が悪化してる

また注意されて母親はピリピリして網戸と窓の開け閉め繰り返しするのかな
    その繰り返し…まるで壊れたレコードみたいに同じ失敗を繰り返してる
    ホント同じ建物に住んでるだけで疲れる

80. 2184 匿名さん

この時間に床に何かをぶつけたり倒したりゴツゴツしてくる。
    やってないって、いいながら、ほぼ毎晩やっている。
    これだけやってるのに、警官が来たらやってないと言いきり、
    更には間違えてやり返されている、と言う。
    ここまで自覚がないのは、脳の異常。
    頭のおかしな人はそういう施設に隔離しシャバには出てこないようにしてもらいたい、家族全員。

81. 2185 匿名さん

>>2180 通りがかりさん
    誰かしらには愛想良くできるならまだ大丈夫な騒音主ですよ

うちの騒音家族は般若のような険しい目つき顔つきです
    いかにも社会不適合者
    見かけるだけで怖いですよー

82. 2186 匿名さん

ドンドンゴツゴツよく毎日飽きもせずにやってられるな
    小さな子供とワンオペだとレベルが一緒になっちゃうのかな
    子育てしてるママ程、もっと違うキャリアの人とお付き合いした方がバランス取れるのでは

社会がもっと子育て世帯をフォローできる世の中だと良いですね
    子は宝だというのに…

83. 2187 匿名さん

うちの騒音主はパッと見ジジイかババアか区別がつかない見た目の小汚いババア。性格もジジイ勝りでご近所中からの嫌われ者。知らぬは本人だけ。絶対にあんな年の取り方だけはしたくない。

84. 2188 マンション掲示板さん

>>2185 さん

>>2185 匿名さん
    わかる~!長年コミュ無しは顔の表情筋がないわりに目つきやばいのとてもわかる。旦那もアホが滲み出てるし。自分の家が迷惑野郎だって事を認識しないで屁理屈言う前に自分の妻の状態みてから考え改めろです。

85. 2189 匿名さん

ですよね…

ママと子供の情緒の為にも一刻も早く戸建て買って出て行った方が良いのに。
    自分は気にならないのか知らないけど、パパのそういう感じと周りからの風当たりとで板挟みで傷んでるんだろうに…
    この時間になんでドスドス歩き回ってるのかも意味不明。

ドンバンしてるやつはどんなに繕っても周りは皆分かってます。
    本人は分からないのかな、社会性の無さは普通の人から見たら明らかに分かること。
    人の印象っていうのは普段の行いの積み重ねなんだよ。

86. 2190 戸建て検討中さん

酒焼けしたような声の母親のヒステリックな怒鳴り声、叫び声が一番うるさいくせに
    「アタシの子供の声が『うるさい』と批判されてる、周囲の住民は子育てに理解がない」
    と被害者ヅラする騒音主

87. 2191 匿名さん

一般教養のない人間の子育てって何の事を言っているんだろう?子供に餌やりするだけの事?
    子供の事を思って育てているのではなく、自分たちの都合の良いように生きる為に子供を言い訳に利用しているだけでは?

88. 2192 名無しさん

正直『構って欲しいと違う?』
    『羨ましいの違う?寂しいとか?笑笑!』
    『ヨッテナイモノネ~あの家の人ら』とか

いろいろ言われてるけど…。
    私にしたら、真っ赤な他人だし
    私の人生になーにも関わりない人ら
    こちらに何一つ干渉無しなら考えも変わる
    甘いですか?

偶々同じマンなだけで生活時間も
    暮らし水準も接点もなーにも無いから

構って欲しいなら違う角度で構ってあげてもいいけど?もう面倒臭いから、庇いきれなくて
    多めにも見る気も無くなってきてて

しゃーないなと幾度も思ったんだけど
    我慢する義理も何も無いと
    優しい同被害者さんにも
    賛同してくださる方々にも言われて
    (本当にいつも感謝してます。

抜本的に彼方さんがやめないで
    建物内でそれを
    続けていくなら可哀想ですが

仕方ないので、団体戦にはなるけど
    正攻防で真正面から停止処置しかない

ちなみに費用等は皆んなでなので
    其方さんだけ大変ですよね…?

89. 2193 名無しさん

○澤は出ていくまで何にも変わらなかった。普通に生活してて良いんだよと嫁に言っていて、そんな事を言ってる己も嫁も配慮の文字なんてひとつもなく最後の最後の日まで五月蝿かった。こんな人間居るんだなって思ったくらい酷かった。こっちは嫁には最後のほう毎日睨まれっぱなし。こっちが何か悪いことしましたか?ってくらい恨まれた。加害者意識は低い癖に被害者意識はものすごく高い。マジであんなバカ女と結婚なんてする奴の気がしれない。バカとバカで釣り合っていたから結婚したんだろうけど、2人仲良く山奥で暮らしてね

90. 2194 匿名さん

皆、普通って感覚が違うから煩いのが普通な人も静かなのが普通な人も夜間活動するのが普通な人もいる。そんな中で騒音主は普通に生活していいと言っている、つまり「他人のことはお構いなしに自我を通していい」と言っているだけ。結局のところ騒音主は他人を舐め腐っている。相手がいないときにやろうとかそういう配慮どころか、他人が帰ってきたから何かやろうとする。実際、○澤はむしろ他人がいないときは静かだったりした。24時間引きこもって他人が不在で静かなときにくつろいで、他人が帰ってくると室内で子供を走らせたり、ガチャガチャと掃除を始めた。配慮どころの話ではない、そもそもが他人を舐め腐っているということだ

91. 2195 匿名さん

騒音主の配慮なんて室内で50cmジャンブするところを45cmにしたとか、音量を100から99にしたとか、戸の開け締めを6時から6時10分に変更したとか、そういった馬鹿な発想での変更でしかない。煩いと言われて配慮したんだからそれはもう煩くはない、我が家の騒音ではないという流れになるのもそういったことではないだろうか。とにかく、常識は通用しない

92. 2196 匿名さん

ホント同じ建物にキチ家族が居ると迷惑です。
    ノイキャンイヤホンでも、一番遠い部屋に居てもドカンドスン響いてくる。

騒音主側がせめて一番周りの部屋に迷惑のかからない離れたはじっこの部屋で騒いでくれたらまだマシかもだけど、全く周りに配慮するとかいう脳が無い。
    そもそも配慮できたら室内で子供騒がせませんけどね。
    少しは考える力があれば、雨でも嵐でも(頭が下がるわ)日中位は出かけてる。

なんで猿みたいなバカな子供がいる騒音家族は在宅させて暴れてるのか…謎。
    しかもずっと壁にぶつかってますけど、頭悪いのが益々馬鹿になりますよ?
    消えてくれないかなー

93. 2197 匿名さん

うちの建物すごいと思うのが、元凶の騒音主一人出て行くと他に何人居ても騒音なんてなくなる所。
    各人の過ごし方だって分かる所以。
    物音は時々しますよ、でもドキ!ビク!っとするような騒音は無い。
    生活音ってそういう事。

騒音世帯も、家族全員かと思いきや元凶だけって事もあるのかな…
    そりゃ家族だから世帯のそれぞれはうるさい所はあるだろうけど、際立ってるのが居るかもね。
    騒音世帯は大家族率も高いから…会話してると自分達がうるさいの気づきにくいしね。
    うるさくして迷惑になりがちな行動をもっと誰もがチェックできると良いのにね。

うちの騒音は共用部でもどこでも家族でお喋りして楽しいだろうから子供もうかれてドンガンしがち。
    前頭葉が発達してないと身体が気分に合わせて動いちゃうのを止められない、年寄りも子供も。
    窓も閉めればいくらか違うのに大概全開。
    室内で子供がただふざけてるだけ…でも狭い部屋だから壁にぶつかるしドスンバタンしてるから、周りの部屋にしてみれば壁の向こうのよく知らない隣人から壁バンされまくり状態。

自分達が楽しければ周りに騒音や振動を響かせても構わないっていう所が自分勝手に見えますよ。
    素朴な幸せ家庭と見せかけて迷惑パリピと一緒。
    道路や駐車場でキャッチボールして親が注意せずに動画撮ってる、一緒に遊んでる。
    …おかしいの分からない?
    道路は通行の邪魔だし、駐車場は車が通る場所なのに。
    そういう場所を遊び場と認識させて事故があったらどうすんの?
    駐車場で毎年小さい子供の死亡事故起きてますよ。
    周りへの配慮が無いのが迷惑だっていうのに。

壁一枚向こうが他人の部屋じゃ無ければ好き勝手やっても問題無いんじゃないですか。
    だから戸建てに住むか、どこか他所の暴れてOKな場所で遊んできてくださいってだけの事。

94. 2198 匿名さん

逆転の発想で、騒音主が一枚壁の向こうに居る。そうだ、こちらの騒音を24時間垂れ流してやろう!騒音環境のお手伝い!テレビやらの音では聴き入ってしまうので、目覚ましのベルやホワイトノイズの単調な音で騒音環境をプレゼントしてあげよう!

95. 2199 匿名さん

>>2198 匿名さん
    できれば良いですけど、非常識過ぎて無理です…
    騒音主みたいな生き方は恥ずかしくてとてもできません。
    人間やめますかレベルなんですよね、まともな親ならすぐ対策します。

子供が居るとかそういうレベルじゃない。
    子供がこんな騒いでたら自分なら外出します、周りに迷惑なので。
    というか元々住まないかな、騒音家族みたいに子供何人も居たら。
    住む前からうるさくして周りに迷惑なのは分かるので…
    自分達がいかに周りに迷惑か分からないって罪だと思う。

96. 2200 匿名さん

度合いは人によるでしょうけど、少なくともたまたま同じ建物に入居しただけの赤の他人の隣人が自宅で寛げないと感じる程度にはうるさい自覚があるんだったら対処するのが道理じゃないの?
    子供だから仕方が無いとかそういう以前の話でしょ。
    他人に注意されるって余程だけど。

すみませんとか、静かに過ごすように努力しますとか、他人に迷惑かけてそういう事が一切無いのが人としてどうよ。
    しかも親だっていうんだから世も末。
    自分の子供がうるさくてスミマセンて思えないの…?親としてどうなの…

子供を怒ったら可哀想とか馬鹿じゃないの?
    そのまま迷惑かけて何とも思わないまま成長する方が余程可哀想だよ。

我慢させてるのは社会じゃないよ。
    親のあんた達が適した場所に連れ出したり、そもそも自宅で遊んだりし辛い集合住宅を選んで住んでるからでしょ。
    防音じゃなくても構わないけど、せめて戸建てとかテラスハウスとか「家族で賑やか前提」の建物に住んだら良いんじゃないの。
    自宅で何しても構わないのは、他人に迷惑をかけないでできる範疇だろうが。
    言われなきゃ分からないってどうかしてる…親になるまでどうやって生きてきたの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK