防犯、防災、防音掲示板「騒音主の特徴」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音主の特徴

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-05-14 00:52:37

こんな住民には要注意!
騒音主の特徴を皆に教えてあげましょう!

[スレ作成日時]2012-12-19 23:34:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音主の特徴

  1. 1340 匿名さん

    >>1338 匿名さん
    本当にその通りです!
    うちも訳あって2週間程家を開けておいたら大変なことになってました…
    家の前に迷惑駐車するわ、家の中で運動会してるわで、頭に来たのでこちらもドカンドカンめちゃくちゃ音出させてもらいました。
    途端に静かになり、次の日管理会社に苦情の電話させてもらいました。

    騒音主に留守を知られたら最悪です。
    電気をつける等、出来るだけ居るアピールしないとダメだなと思いました。

  2. 1341 匿名さん

    >>1340 匿名さん

    我が家は騒音対策の為2時間家を空けたら、その間に幼稚園からバカ息子を呼び寄せ、職場から旦那を呼び寄せ、外にまで聞こえるくらい室内でドタバタしていました。同じ空間で過ごすのも苦痛、部屋を空けたら余計に勘違いされる、前にも後ろにも進めない状況です。でも、これからは灯りやテレビをつけて家を出たいと思います。最小限の行動で大きな利益がでたらまた報告します。後ろ向き予想ですが、テレビや灯りにもすぐに免疫付いて、最初注意を払った分余計に灯りの有無に関係なく暴れてきそうで恐いです

  3. 1342 匿名さん

    どうしても室内で大きな音を出さないと気が済まない人種がいるんですね

    それならそういう人種からも住み分けを望む声が聞こえてきそうなものなのに
    なぜかそういった要望はでてこないし、
    デベ側もそういった状況に合わせた物件販売をしないですよね

    なぜなんでしょうね

  4. 1343 匿名さん

    >>1341 匿名さん
    1340です。
    かなり最悪な騒音主ですね…
    呼び寄せるということは出掛けたのを知ってるってことなんでしょうか?
    いつもこちらを監視してるとかでしたら怖いですね…

    私の場合はその後も色々とあり、悔しいですが結局引っ越しました。
    ですが、また新しい所でも時々走り回る等の騒音が聞こえるので在宅アピールは続行中です。
    引っ越し代、電気代もかかるし被害者側が負担するのは納得出来ません。
    でも、これぐらいしか出来ないのが現状…
    騒音主って頭の弱い方が多いですし、すぐ忘れてしまう生き物みたいですね。
    ですが、何もしないよりは抵抗はした方が良いと思いますので大きな利益が出ますよう心から願っております。
    打倒騒音主、お互い頑張りましょう!


  5. 1344 匿名さん

    >>1343 匿名さん
    騒音主の引きこもり主婦が居て、今まで騒音主が騒音を立てるたびに家を飛び出す事を繰り返していました。そんなことをしていたら、味をしめたのか、当日も騒音を出してきたので約2時間ほど外出したのですが、用事があったので2時間よりも早めに帰ってきたら我がアパートがそんな状況でした。嫁は騒音さえ出せばこちらが家を出て行くと知っての事と思います。最近はこちらからもやり返すようにしていたので、わざわざすぐに帰ってくる所へ一家を呼び寄せたりはしないはずです。予想よりもこちらが早く帰ってきてびっくりしていました。また、息子を幼稚園へ送り届け、旦那は仕事へ行くといったいった状況です。花見の場所取りみたいに、こちらが不在の時に一家を呼び寄せるのは結構なんですが、24時間暇な嫁は相手の不在時を家族へ知らせる為に絶対に外出しないのかと思えるくらいです。こちらが不在宅時にあんなに室内で騒ぐ教育をされていたら、こちらが在宅時でも子供なんて節操なく騒ぐに決まっています。その結果が今の惨状を招いているんだとおもいました。騒音主は必ずどちらか、もしくは両方が在宅しており、こちらは真に心安らぐ時間なんてないのに、むこうはやりたい放題だと思うとさらに腹が立ちます。むこうに気を遣って家を空け渡しているのに一向に静かにならない、家を空けない。むしろ、こっちが家を空けて当たり前、家を空けたらすかさず全員集合、もう気を使うのも辞めました。あいつらに気を遣っても見返りが一切無いのです。

  6. 1345 匿名さん

    明らかにドーンドーン鳴らしてるのに、管理会社や、警察から聞かせたら(何も音出してませんよ)と平気で嘘つく!
    調べたら昼間隣の人しかいないし、出掛けたら音は消え帰ってきたら騒音始まるの確認済みなのに、何も音出してない嘘のアピールする。
    かれこれ一年半以上隣は嘘ついてる。

  7. 1346 匿名さん

    >>1344 匿名さん
    子供をまた幼稚園に送り届けたり、旦那が再度出勤することって可能なんでしょうか?
    そんなことをしてる人がいるなんて初めて知りました。
    随分と都合の良い幼稚園や仕事場だこと…
    本当に行ってるのか疑問にも思えます。
    騒音主って嫌でも家に居ますよね。
    暴れたいのなら外に行けと毎回思います。
    幸い今の住居は19時近くまで子供達が帰ってこないので助かっています。
    帰ってくると走り回るので外で存分に遊ばせてから帰ってこいとも思いますが…
    以前の騒音主も同様に「隣が居ないときは暴れて良い」と教え込まれていたのかこちらが静かにしてると暴れだし、こちらが音を出したりして居るアピールをすると子供を怒るのかよくギャンギャン泣き喚いていました。
    どうして騒音主達はそうゆう教育をするのか分かりません。
    好き勝手に過ごしたいのなら集合住宅には住まず、山奥の戸建に住めと強く思います。
    騒音主に気を使うことはありません。
    やられたらやり返すくらいの気持ちでいた方が良いです。
    こちらも家賃を払って住んでる身ですし、我慢することはありません。
    管理会社や最悪はうるさい時に警察に来てもらって注意してもらうなど、頼れるものは頼った方が良いです。

  8. 1347 匿名さん

    本当その通りですよね。

    騒音主(子供の騒音に無頓着)な人は
    生活が荒んでる人多いですね。

    3度ほど違う騒音主に手紙を出したことありますが
    ポストに入れる時、嵩が高いので
    郵便物が溜まっている人が多いです。

    子供のことや、身の回りも無頓着だし、
    部屋も恐らく汚いのだと思います。
    玄関周りも、共有部なのに玄関の砂を掃いて外に出してたり。
    本当迷惑行為ばかりです。

  9. 1348 匿名さん

    最近は壁叩いてこちらの意思を示してたけど、ダメだ、、、やつらのメンタル異常すぎる。ゴキブリ並みに直ぐに耐性ついていまでは壁叩かれても騒音止まない

  10. 1349 匿名さん

    4階の最上階角部屋住人、
    何度苦情を伝えても通報しても、やってないと言い続け一向に止めてくれない。
    真下の階では恐ろしく音も振動も響いているのに。

    トイレに入る度にゴン!お風呂もゴン!各部屋ドア扉開閉もゴツン!
    夕方から夜間は酔っ払ってカカトでドスドス踏みしめながら歩く。
    床板には何も敷かず、夜間ほとんど毎日、ドカン!と物を落とす。
    迷惑と言われ通報されてもずっと同じ事をやり続ける。
    こんなの毎日聞かされ続け、理不尽極まりない。
    理事会や総会で全戸定期的にチェックし、反則住人にはペナルティ、悪質常習犯には退去を!

  11. 1350 匿名さん

    クレーム出しても出しても止めない20代のバカ夫婦なんなの?

  12. 1351 匿名さん

    外へ行ったと思ったら目の前の道路で家族揃って大声で遊んでる。やっぱりこいつらバカだわ

  13. 1352 ご近所さん

    >>1351 匿名さん
    私も大した付き合いも無いのに、聞こえる音だけで大嫌いです。
    よく知りもしないのにこんなに嫌いなんだから、お知り合いの皆さんにもさぞかし嫌われているんだろうなと思います。
    うるさいだけですからね。

    何年も住んで、音が響くとよく分かっている筈の通路も、毎日ガンガンドンバン音轟かせて移動する。
    知らない場所なら尚更うるさいのでしょう。

    可愛いはずの子供の声も、気が触れたような奇声しか聞こえないのでただただ迷惑です。
    税金で構わないから、あいつらをどこかにまとめて収容してほしい。
    聞こえない位遠くに隔離してほしい。

  14. 1353 匿名さん

    帰ってきたらまた家の中で騒ぎ出した。なにやら、こちらの怒りが収まるのを待つ為に出ていった様な感覚でいるんだろう。お前らのクソガキが室内で遊ぶのが原因なのに、なんでも人のせい、恩着せがましい感じしかしない。たったの30分しか庭先へ出たくらいで戻ってきた癖に実に頭の悪い家族だ。最低限おまえらのクソガキが静かになるまで外で走らせてから帰ってこい

  15. 1354 ご近所さん

    隣人が迷惑に感じるほど体力が余ってるなら、騒音達は遠くへ行けば良い。

    子供が寝落ちするまで親子で富士山に向かって走ってくれば良いと思う。
    なんなら帰ってこなくても構わない、永遠に。

    せめてこの連休中は帰ってこないでほしい。
    室内では寝るだけにしてほしい。

  16. 1355 匿名さん

    ほんと、場所取りのように絶対に外出しないんだけど102、こいつらマジで何を考えてるんだ?外出したら我が家が盗まれるとでも思っているのか?バカの考えてる事はわからん

  17. 1356 匿名さん

    起きてる間ずっとうるさいだけと思ってたけど、寝てる時もいびきがうるさい。
    もう生きてるだけでうるさい生き物になってしまった。
    うるさいだけなら構わないけど、隣の部屋に何もかも不快に響くんですけど。

    隣の部屋にこれだけ聞こえるのに、家族はどう思ってるの?
    家族は廊下の向こうの部屋で寝てる訳?
    いい加減にしろ。

    唯一、隣世帯と隣接してる部屋で迷惑なんだけど!
    この時間にいびきかいて寝てて、隣の世帯に聞こえてるってどんだけ迷惑なんだよ…
    誰か息の根をとめてほしい…

  18. 1357 匿名さん

    苦情を何度伝えても通報しても、
    日々我が家の注意を引くような承認欲求を毎日してくるが、
    生憎と我が家では、お宅の事は頭のおかしい人、の認識で、
    普通に対応をする一般的な隣人、としては存在してない。
    我が家では人に有害な、害獣のいたずら、は警察に通報する事にしている。

    昨日、真上階は不在で昼から夜まで静かだったが、残念ながら深夜に帰って来て、
    無配慮に風呂に入っている音(椅子を引きずり物をゴトゴト当てる音と振動)が、
    深夜の静まり返った静寂をつんざき、真上階住人が風呂から出るまでこちらは眠れなかった。

    騒音は出してない上、間違えてやり返されている、と弁明しているが、
    在宅時の録画と不在時の録画を比較すれば直ぐに分かるし、これ以上の証拠はない。

  19. 1358 通りがかりさん

    ただの愚痴です...
    うちの隣人は路駐禁止と不動産会社に何度も忠告されても路駐しますし、車に何度も多動症の様に1人で毎日出入りしてます。
    コロナで仕事が無いのかずーっと家で暇を持て余してるので余計に酷くなりました。
    車はボロ車で格好つけたいのか偉そうなだらしない態度で煙草を吸い年中グラサンをかけています。
    人としても男としても本気で無理。

  20. 1359 周辺住民さん

    騒音主が留守にすると地域が静か。(部屋は勿論敷地内・傍でも騒ぐから)
    建物も揺れないし、テレビや音楽を最小の音で聴ける。
    窓も開けられるし、隣に隣接した部屋でも寛げる。
    変に体をこわばらせて、突然の(だけど1時間に数回は出る大きな)物音に備える必要も無い。

    自宅で普通に穏やかに過ごせる。
    やっぱり休日はこうでなくちゃね!
    永遠に帰って来なければ良いのに…早く引っ越してくれないかな!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸