防犯、防災、防音掲示板「騒音主の特徴」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音主の特徴

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-05-02 21:14:58

こんな住民には要注意!
騒音主の特徴を皆に教えてあげましょう!

[スレ作成日時]2012-12-19 23:34:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音主の特徴

  1. 1298 マンション検討中さん

    >>1297 匿名さん
    引越したわけでは無いと思うので、すぐに元通りの五月蠅さになると思うと、心の底からは安心出来ません。
    騒音主って起きてる間ずーっと音たてますよね!
    今何してるかすぐわかるのもストレスですね。
    お互い静かに生活出来る未来が来ると良いですね。

  2. 1299 匿名さん

    >>1298 マンション検討中さん
    起きてる間ずっとうるさい…そうなんだろうなーと思います…
    家族が多いせい&お子さんが小さいせいもあると思いますけど、ずっとうるさい。
    うちは大人だけの所帯なので、何をしたらそんな大きな音が出るんだろう?という訳の分からない音もあります。
    せめて親御さんだけでも静かにしてもらえればと思いますが、父親は大抵ADHD、母親も神経やられてる風で網戸や窓をシャーバン開け閉めするような世帯ばかりです。

    お互い妙な騒音主に負けずに、静かな生活を目指して頑張りましょうね。

  3. 1300 周辺住民さん

    >>1298 マンション検討中さん
    この時期に数日不在…
    日頃のバチが当たってコロナで全滅家族かな
    こじらせてのんびりしてきてくれると良いですね
    二度と騒音出せない程度にはダメージ受けたら良いのに

    なんにせよ、毎日の騒音から数日でも逃れられてとてもうらやましい…

  4. 1301 マンション検討中さん

    >>1300 周辺住民さん
    当たりです!多分コロナ感染と思います。
    ずーっと引きこもってたのに、どこかで感染したらしく、夜逃げの様に荷物持って消えました。
    こちらとしては、コロナじゃなくて住宅ローン破綻の夜逃げだとありがたいのですが…
    とりあえず、今夜は静かに過ごせる喜びに浸ります。

  5. 1302 周辺住民さん

    >>1301 マンション検討中さん
    でしたか!
    ついでにコロナ不況のアオリで住宅ローン破綻もあるかもですね…
    騒音主なんて、大局を見れないコミュ障で仕事も大して出来ない能無しでしょうから
    引きこもってたのも離職だったのかも…

    とりあえず今夜は静かで穏やかな自宅を満喫して下さい
    良かったですね!
    ホント羨ましい…!

  6. 1304 eマンションさん

    [NO.1303と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  7. 1305 匿名さん

    >>1289 eマンションさん
    うちの隣もそうだと思われます。ここに住所と電話番号や個人情報を載せます。

  8. 1306 匿名さん

    >>1304 eマンションさん
    参考になります
    ありがとうございます

  9. 1307 マンション検討中さん

    1296です。
    【悲報】です!
    隣の大騒音一家(コロナ感染疑)が帰って来てしまいました。
    結局、1週間の不在期間でした…
    その間は自宅で読書したり、年末調整の準備をしたり、録画した映画をゆっくり見たり、静かな生活を満喫しました。
    本当は家って、こういう風に寛ぐ場所だよなって思います。
    自分が異常な状態に身を置いていることを改めて思い知りました。

  10. 1308 周辺住民さん

    >>1307 マンション検討中さん
    1302です
    …なんということでしょう…!
    我が事のように悲しいです…

    でも、帰った早々にまたうるさくしてきたら管理会社なりに一度苦情を入れてみてはいかがでしょう?
    違いが分かる内に、予防として警告的にお知らせを出してもらうのは効果的なのでは…とも思います。(タイミング的に騒音主も自覚し易いかもしれないし)

    コロナ騒音主(仮)…ちょっとはダメージ受けて静かになってると良いのですが…
    1296さん、これからも騒音に負けず頑張って!

  11. 1309 マンション検討中さん

    >>1308 周辺住民さん
    1296です。共感していただけて本当に救われます。
    ありがとうございます!
    管理会社には相談済みです。騒音主にも手紙を出していますが、オツムが弱いのか?「朝うるさい」と書くと夜騒ぐという、よくあるパターンに陥っています。
    今日は朝早くから、奇声をあげて走り回る子供と吠える犬、ガタガタ五月蝿い時間が続いています。
    家で仕事なんて出来ません!
    1302さんも、お互いに負けず頑張りましょうね!

  12. 1310 マンコミュファンさん

    窓・引き戸の乱暴で頻繁な開け締め、
    床で乱暴に家具や物を置いたり引きずったりする音で
    早朝深夜に起こされることがほぼ毎日でさすがに限界だったので、
    まずは管理会社にお願いし貼り紙・ポスティングしてもらうも改善せず、
    再度管理会社にお願いし電話してもらうも、うちではないと言われる。
    ところが、電話の翌日から窓・引き戸の乱暴な開け締めが止まりました。
    ですが、床や柱に響く騒音がひどくなりました。
    管理会社に何度も連絡するのはもうイヤだし、正確な内容を伝えたかったので、
    被害詳細を書き名前も名乗り手紙を書いたら改善しました。
    が、被害詳細に書いた時間直前にバタンバタンガチャガチャゴンゴン、
    苦情の時間になる前に急げーな感じなんですかね。
    まぁ睡眠妨害されていた時間帯は静かになったので良しとします。ここまでに約2年掛かりました。
    今回の件で、
    最初の段階は他人事としか思っていない。
    電話があり認識するも怒られるのがイヤだから嘘をつく。
    言われたことしかできない。(あえてやらないのか?)
    など、やっぱり騒音主ってウマシカなんだなと思いました。
    ちなみに、この騒音主は以前他の家に苦情を入れたことがあるそうです。

  13. 1311 ご近所さん

    >>1310 マンコミュファンさん
    うちは1310さんが対処してくれたのかな?という位…同じような騒音でした。
    一進一退を2年ほど経て、つい最近また大分静かになった所です。
    睡眠妨害だった時は本当にメンタル病みました。

    私も一度勇気を出して苦情を出しましたが、その時も全部を治す事は不可能でした…
    ホント、言外を察するという事を全くしない人種で、未だに毎日頑なに指摘されなかった大きな音を何かしら新規で出してきます。
    静かに過ごせって話なのに、言われた音だけ出さなきゃ良いと思ってる…
    何から何までいちいちうるせーよ!って言われなきゃ分かんないのかな…
    とても直接話す気にもなれません、隣人じゃなければ関わりたく無いよー

  14. 1312 マンコミュファンさん

    >>1311 ご近所さん
    1310です。
    改善したかも?からまだ数日しか経っていませんがもう戻りそうな兆候が出てきてます。
    何故周りが寝静まる時間帯から忙しなくなるのだろうか。
    床直にガチャンとかバタンて大きな音だしてもすぐに終わればここまで思わなかったけど、まだ続けるの?しかも毎日毎日。それだけ習慣になってる事ならせめてマットか何かを敷くなり対策するとか考えられないのかなと。
    あと、乱暴な開け閉めではなくなったんですが、相変わらず秒で開閉を何度も繰り返すことは続いています。一体何なんだろ?
    ウマシカ家族だと言う事はわかりました。
    だけどもうこれ以上苦情を言いたくなるような事はお願いだからもうやめてほしい。

  15. 1313 ご近所さん

    >>1312 マンコミュファンさん
    1311です。
    うちの騒音も鳥頭なのでさっき早速走り回ってたのでドン!踏みつけてやったらスーーンとしましたよ。
    バカが。

    夜数時間室内でドタバタしてる分、日中余分に外に出てろと思います。
    脳筋バカの子供の癖に日中子持ち世帯の一番最後に出かけて一番乗りで帰ってくる。
    煩いのに在宅率高いのウザイよ。
    部屋に閉じ込めてないで外で走らせて来いよ。

    無駄にドンドンバンバン踏み鳴らしてゴトゴトドカン!騒がしく遊びたがる子供は外に出して下さい。
    夜でも雪でも。
    自宅で寛ぐ他の部屋の皆さんに大変迷惑です。

    週末は静かに過ごすか、煩くするなら出掛けて帰って来るな。
    顔も見たく無いし、気配も感じたく無い。
    他の住民のように人並みに静かに過ごして。

  16. 1314 匿名さん

    普通に健康な子供だったら、歩けるようになればじっとしてられないのは当たり前でしょ。
    小さい内から太陽に当たって身体動かすのは健康な体と心を育むのには大事なんだから、必要なだけ外出して遊ばせてあげたら自宅で騒音だなんて隣人に苦情言われる事も無いでしょ。

    無意味にいつでも自宅で、朝も夜も無く遊ばせてる親が騒音の原因だよ。
    週末くらい遠くへ出かけて遊んで来い。
    家の周りで騒ぐんじゃない。
    既に注意されてるんだから、言われる前に自分で考えて迷惑にならない形を模索しろ。

  17. 1315 ご近所さん

    夜になると特に煩い…夜行性の虫か?
    そして父親は戸をいちいちコンドンぶつけないと閉められないならもう閉めるな。
    バウンドさせるな。
    ドスドス歩くな。
    話し声も雑音みたいにくぐもって聞こえるよ。
    なんでそんなに煩く育っちゃったの。
    子供が真似して夜になると飛び跳ね駆け出す。
    バカが、止めるか出て行け。

  18. 1316 通りがかりさん

    千葉県市川市相之川4丁目11-8 ファーストコーポラス15というマンションの408号室の人間を誰か殺してくれ。
    毎日20:00~深夜2:00まで、ドタドタ足音、乱暴な窓の明け閉め、物を落とすようなゴトン、ガタンなどの騒音が酷く、半月に一度くらい警察に注意してもらってたけど、最近インターホンの電源切りやがって、ピンポン出来ないようにしてて、絶望的になってます。
    騒音が下にしか響かないと思ってるのだろうか。
    うるさくて寝られない生活がもう一年以上続いてて精神的に壊れそう。誰か助けて。
    管理会社は「注意したけどこれ以上は何も出来ない。夜間は警察に連絡して」と匙投げ。
    こっちが頭おかしくなってしまう。静かな生活させてくれ。

  19. 1317 匿名さん

    うちは自宅前で変な子供が人の個人情報大声で仄めかされたり、待ち伏せされてニヤニヤされたりする嫌がらせを受けています。この子供とは知り合いでもなんでもないんですけど、自分の名前呼んだりして奇妙だなと思っていたんです。
    よく調べたら【集団ストーカー】というらしいことがわかりました。
    【集団で特定の個人につきまとい、被害者を精神的に追い詰め破壊する犯罪。捕まらないように、老若男女で顔ぶれを変えながらつきまとう】

    その子供、同じマンションの住人なんですけどその子供の親がこっちみてニヤニヤわらっていたんですよ。ああ、この子供の親が指示しているのだと思いました。

    皆様も、こういう奇妙な住人にはお気をつけくださいね。

  20. 1318 匿名さん

    意図的に挑発したり不幸におとしめるのが得意なんですね。

    芸能人も集団ストーカー被害にあっているようで、

    盗撮盗聴されてなきゃわからない情報を、ほのめかされたりするようです。そうやって人を追い詰めていくみたい。

    ストーカーは男女のいざこざだけではなく
    そういうのがないストーカーも、あるということです。【特別な感情がなくても組織的にストーカー行為をする】アメリカではギャングストーカーといわれ禁止法もあるそうですが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸