防犯、防災、防音掲示板「騒音主の特徴」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音主の特徴

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-04-30 05:17:12

こんな住民には要注意!
騒音主の特徴を皆に教えてあげましょう!

[スレ作成日時]2012-12-19 23:34:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音主の特徴

  1. 1205 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  2. 1206 匿名さん

    引きこもっている騒音バカってルーティンが似てますねかなり。うちの上階も成人しかいないけどうるさいです、何度も伝えてますが忘れてしまうようです。なんだろ?迷惑音出してとりあえず生きてるだけの''何か''です怒

  3. 1207 匿名さん

    19時台の炊飯時のルーティン。
    多分キッチンの造りつけの扉をバタンパタンと閉める音。
    造りつけなので躯体を伝わり、毎日毎日このルーティンの洗礼を何も関係ないのに受けるのが嫌。
    上階は思い当たるふしはないとこちらの苦情を完全否定して、騒音なんて出してない事にしますが、
    昨日あまり酷いので、双方の認識の共通化を図り、この音が煩いのですが、
    と言う意味を込めて天井を2回突いたら、
    何を言ってるかは不明ですが、ガーガーガーと絶叫していました。
    〇チガイにつける薬はないです。
    バカは自分に都合よくしないと生きて行けないから、知らぬ存ぜぬ、何もやってないと言い切る。
    頭悪すぎて、もしかしてその音響いてるかもしれない・・・、
    と想像したり予測して、それによって配慮する、という図式にはならない。
    アホって、とっても恥ずかしい。

  4. 1208 匿名さん

    >>1205 匿名さん
    1205です。
    参考になる!の皆様、せっかくなのにすみません
    特定情報がふんだんに入ってましたので削除お願いしました。

  5. 1209 匿名さん

    >>1207 匿名さん
    キッチンの音って上下でもかなり伝わりますよね。
    造りつけの扉もそうですけど、まな板のコンコンはすごく響くそうなので私も布巾を重ねています。
    ここの掲示板でも「毎朝キッチンでコンコン叩くような音うるさい!」って見たし、戸建ての知人も自宅でそういう事があったというので…

    集合住宅なんて一軒の建物なんだから、ちょっと考えれば音も振動も他の部屋にまで伝わり易い事はわかりそうなものですよね。
    なんの気なしにやってる事さえ相手にはうるさく届く事があるのに、「うるさいかな」って自分でも思うような動作を「これ位いいか」なんて自分勝手な判断で繰り返すのがどんな嫌がらせみたいな行為なのかって騒音主はいつになったら気づくのでしょう。
    しかも迷惑だと注意までされて、それを直しもしないってどういう感覚なのか私には理解できません。
    自分も毎日のルーティンで他の住民さんにご迷惑をかける事の無いよう一層気をつけたいと思います。

  6. 1210 匿名さん

    うちの102のバカババアも外へ出たと思ったら敷地内で遊び出した。しかも、子供も親に似てバカ。親子揃って大声で喋って閑静な住宅街でこいつらの声だけが響き渡ってる、恥ずかしいとおもわないのかねこいつら、、、

  7. 1211 ご近所さん

    >>1210 匿名さん
    頑張ってもう少し遠くに行ってくれればいいのに…
    家の周りで騒がれると窓を開けられないし(開けてバッタリとかうるさいって言ってるみたいで気まずい)ホント自分達の都合しか考えてないですよね。

    うちは部屋で暴れはじめて壁アタックが始まったのでとっとと外出してくれと思います。
    マジ消えろ。

  8. 1212 匿名さん

    >>1209 匿名さん
    1207です。

    >まな板のコンコンはすごく響く

    コミュニケーションが取れているかどうか、で音の感じ方は違ってきますね。

    我が家の場合ですと、
    下階は家族が多く出入りが激しい、マンションでも煩い方のお宅ですが配慮もそれなりにあります。
    もしまな板のトントン音が聞こえても、今日は張り切って何か作ってるな、位にしか思わない。

    一方、上階は自分の主張だけ通し相手を全否定する、配慮なしの一方通行。
    仕方ないと思えるかそうでないか、結局は住人の質による所が大きいですね。

  9. 1213 匿名さん

    >>1212 匿名さん
    1209です。

    コミュニケーション、相手との関係性で本当に全然違うと思います。

    私自身は、実際に顔を見て挨拶をしたり、遊ぶ傍を通ってちょっとした会話をしたりすれば、子供なんて「元気で可愛いな」位でしかありません。

    ただ、普段は在宅で仕事中に壁の向こうから突然ぶつかられたり物を投げたり落としたり、大きな音を立てて戸や窓を閉められたりすればイライラします。
    相手も見えないし、あの子ら親御さんらと思ってみても、それを超えて音や振動は暴力的だからです。

    普段本当に静かな場所なので、子供が室内で暴れてる時は特にギャップが酷いです。

    相手の事も考えているつもりですが、向こうがこちらを意識して配慮しているかは不明な時間が長いとやはり辛いですし、腹立たしいです。

    いつも話すとか気心が知れている訳では無い赤の他人だからこそ、身内や知り合いと接する以上に配慮するべきだと思います。
    どこまでそれができるか…仰る通り住民の質によると思います。

  10. 1214 通りがかりさん

    夜中に騒ぐ
    斜め前の家から地響きみたいな音が定期的に何時間も聞こててる
    そろそろ通報するべきかなと思ってる

  11. 1215 匿名さん

    子持ちは神経図太いのか、
    しつけができないバカなのか、
    平然とドカドカ出来る異常者

  12. 1216 匿名さん

    子供の走る音、ドアの開け閉め、室内球技、怒鳴り散らす声といった騒音は体験したことがあるけど、まな板のコンコン音や棚の開閉音は聞こえたことがない
    一体どんな切り方や開閉の仕方をしてるか相手に確認しました?
    純粋に興味あります

  13. 1217 匿名さん

    台所は、換気扇とか、壁から聞こえますよね。
    うちは、聞こえる声で判断するに、上の階の騒音家族。
    換気扇からギャーギャー子供のうるさい声がする。
    今日も、ずっとドンドンドシンドシン響き渡らしてるわ。

  14. 1218 戸建て検討中さん

    うちのマンションの例を挙げると、自分の駐車スペースから頻繁にはみ出して停めたりタイヤ曲がったままだったりワイパーが半端なとこで停まってても気にしない人。
    他の方も書いてるけど自分の玄関前や共用部に私物放置してる人。
    夜になってもカーテン閉めず部屋の中丸見え状態にしてたり半端に開けてたりレールから外れてだらしない状態にしてる人。

    小さなことだけど、そんな小さなことすらきちんとできないタイプの人は騒音主やマンションルール無視して注意されても改善しようとしない人が多い気がします。

  15. 1219 戸建て検討中さん

    あと夜になっても洗濯物干しっぱなしの人も追加

  16. 1220 匿名さん

    >>1218 戸建て検討中さん
    そうそう!その通りです!
    我が家の隣人、大騒音一家も、マンションの駐車スペースからいつもはみ出ていますよ。
    玄関前の室外機の上には、子供が拾ってきた石とか葉っぱとか置いてあって、廊下に散らばっていても知らんぷり。
    とうぜんカーテンなんて閉めません。窓すらちゃんと閉めないんだから、カーテン閉めるなんて高度な事が出来るわけないです。
    こういう人種だけ集めて、どこか人工の島でも作って大騒ぎしながら暮らせばいいのにと思います。

  17. 1221 匿名さん

    >>1218 戸建て検討中さん
    全くもってそうですね。

    通路に私物並べてるお宅はガチですね。
    親が丁寧にきちーんと並べてる。
    …って、アホか!荷物置き場じゃありませんよって。
    私物片付けてって告知しても、絶対に何かしらちょこっと置いてる。
    日替わりで違う物置いてみたり。
    玄関に何か出しておかないと死ぬの?

    駐車場ではライン踏んで停めてた事がある。
    逆に凄い運転技術ですね。
    煽り運転してそうな勢いで得意げに周りを威圧したいんだな。

    とにかく窓も戸もよく開け閉めしてるけどいちいち煩い。
    ドン!トン!コン!ゴゴン!て、響く夜と早朝が一番騒がしい。
    一番気をつけて動けと思う。

    そして通路でも煩い。

  18. 1230 匿名さん

    余程行儀が良くて部屋遊びの得意な子供以外、小学校あがるまで(部屋遊びできない子はもっと)は無駄吠えのバカ犬連れてなるべく遠くへ外出してとにかく走らせてきなよ。
    冬休みだからって室内で暴れるのいい加減にして。
    静かにしてるつもりでもガタゴトガタゴトうるせえよ。
    敷地内で騒ぐのもやめて…会話丸聞こえですけど、外で大声で会話は恥ずかしいですよ。
    バーさんと孫。
    そんでそのバーさんも布団叩くのはもうやめろ。
    周りにも布団にも害しか無いんですよ。ググれ。てか、嫁か娘が教えてやれ。

    賑やかで元気な人達は、どうぞ盛り場で好きなだけ盛り上がって。
    ドカドカ騒音出してしか生きていられない人はうるさい場所で思う存分騒いで来て下さい。
    せっかくのお休みは静かな自宅でのんびり休ませて下さい。

  19. 1231 周辺住民さん

    >>1215 匿名さん
    出入りもドカドカガヤガヤバーーン!
    通路大騒ぎで大勢の団体さんが出て行ったと思ってもまだ室内に残ってる。
    週末は特に一体何人収容してんだ?って思う。
    親族なのかとにかく住んでない奴らも泊まるし出入りするし勘弁して。
    元の家族だけでも建物で一番人数多いのに。

    お前らの部屋は四次元なのか。
    その割に音と振動は周りに漏れ漏れ。
    そろそろ元の家族も何人か間引きしてくれないかと思う。

    ここ見てる皆さん、想像でも良いから教えて下さい。
    50平米未満の2LDKアパート(マンションじゃないよ)って、何人位で住むのが普通なの…?
    個人的な体感では家具普通に置いたら大人2人で喧嘩しなきゃ無理が無い塩梅だと感じるけど。

  20. 1232 名無しさん

    何度も何度もお願いしてるのに、夜中にフローリングが板かわからない物の上に硬質なもの落とされる騒音で連日叩き起こされます。年末掃除とか言い訳するんでしょうね…でも関係ないよね、年中家にいるんだから。突然爆音だされて心臓どれだけ負担かかるかわかってるよね、人としてダメでしょオタクら家族。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸