防犯、防災、防音掲示板「騒音主の特徴」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音主の特徴

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-05-27 10:30:35

こんな住民には要注意!
騒音主の特徴を皆に教えてあげましょう!

[スレ作成日時]2012-12-19 23:34:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音主の特徴

  1. 2937 匿名さんさん

    テレワされてる方の意見目にしたので…。
    騒音の証拠集めで、スマホやビデオカメラ、集音マイクで音拾おうとすると、耳で聞くより小さいか、録音されず。
    これって人の声を主に拾うように作られてるから…。
    足音やよくわからないドンパン音は雑音として認識するらしい…。

    逆にテレワ用の集音マイクは、それらの音をも拾ってしまう性質なんだとか。

    なんというか…。
    騒音出す人がいなければそもそもこれらの機器を騒音録るために使う必要も無い訳で…。
    逆に仕事で高性能マイク使わなくちゃいけないのに騒音が入り込んでくる…。
    騒音の無い世界が基本だってことですよね。
    そもそもが。

  2. 2938 匿名さん

    自分の家から出る音や振動は何もなくて、
    うちから出る音と振動には激しい床ドン!でやり返しとか、それはないって。
    同じように響いていると考える脳みそはないのかな?

  3. 2939 匿名さん

    >>2936 匿名さん
    夜中にそんな事するのは本当にただの嫌がらせみたいですよね。
    性根が腐ってるんでしょうね…

    うちの建物は遮音を謳っているので、先日気づいたのですが床はソフトなフローリングでした。
    ローテーブルからボールペンを落とした時、コツン!とも言わなかったのです。
    ずっと気をつけて生活してたから気づかなかった…

    騒音主が出してるようなコンコン!とかガシャ!とか、大人が普通に気をつけてたらそんな音は滅多に出ないんです。
    自分でもずっと不思議だったけど、騒音主が出してるような音は大人は中々出せない。

    子供が居るご家庭だから仕方ないのかな…とは思いますし、見てても時には大きな音を立てるのも分かります。
    ただ、しつこくドンドンドスドス続くのは親は止めて無いんですよね。
    扉をコン!もバン!も、力を込めて叩きつけるか、最後に手を添えずにやりっぱなしかどっちか。
    うちの引き戸は少しでも勢いつければコン!になるので静かに閉めるには添えて閉めるしかないです。
    そんなほんの少しの手間と気遣いだけで全く無くなる響く音をどうして止められないのか…

    できないなら他所の建物で暮らせば良いのに。
    なんでうるさい癖に遮音の建物なの…静かに暮らしたい人が住む建物なんだよ!
    努力も対策もしない奴の選ぶ物件ではない。

    改善も配慮もしないで迷惑行為を続ける反社みたいな人格の家族は他所に住んでほしいです。
    本当に迷惑。

  4. 2940 匿名さん

    何人住んでるんだよって思うような騒音が毎日
    昨夜も10時過ぎからてっぺん位まで外階段ガァンガァン!ドンバン!って何人だよ
    室内でもドォン!ドンドン!って
    配慮って言葉知ってる?
    集合住宅住むなら人並みに気遣いしろよ馬鹿家族

  5. 2941 匿名さん

    集合住宅の意味知ってる?
    嫌なら戸建てに引っ越せ

  6. 2942 匿名さん

    うるさい馬鹿が引っ越せば良いんだよ
    騒音主以外の大多数の世帯は配慮して静かに暮らしてるんだから
    民主主義って知ってるか?

  7. 2943 匿名さん

    日本人なら和を以て貴しとなすって言葉を大切にね
    周りに配慮してその場の皆の益を考えて行動するんだよ、日本の大人はね!

  8. 2944 名無しさん

    あぁ…隣が騒音たてながら帰宅。絶望タイム…
    五分前までは本当に静かでゆっくり出来てたのに…
    バッターン!ドドーン!ガーッ!衝撃音、一体何したらそれだけの音たてられるの?
    また心臓がバクバク…
    コイツらさえいなければいいのに。

  9. 2945 通りがかりさん

    集合住宅だからある程度の音は仕方ないって思ってる世帯と、集合住宅だからなるべく音を出さないように配慮しようって思ってる世帯 一生平行線だと思うし、一生相容れないわ。あとこどもいる世帯も2パターンあって こどもいるから音出ても仕方ないだろって世帯と こどもいるから防音ちゃんとしようって世帯 前者が2個かぶって、集合住宅でしかもこどもいるんだから音鳴るのが当たり前だろ!!!って世帯が、苦情言ってもむしろ酷くなる世帯なんだろうなと。

  10. 2946 匿名さん

    ある程度の音は皆仕方ないと思ってるよ…

    馬鹿みたいな爆音ドカン!ドドン!って出してる騒音主が事を荒立ててるの
    扉バーーン!窓ガラーーー!ドォン!なんて爆音は普通に周りに配慮して生活してたら出ないよ

    周りに他人が住んでると思って生活してたら少しは気をつかうでしょ…
    子供が居たら尚更

    過敏になってる被害者さんは、そんなのを散々やられて過敏にさせられた訳で
    騒音主は無意識でも意図的にでも相手をそこまで追い詰めたって自覚した方が良いよ
    気を遣いたく無い・気遣いできない人は集合住宅には住まない方が良いよ
    最終的に刺されるよ
    別に騒音主が刺されても撲○されてもこっちは気にしないけど

  11. 2947 匿名さん

    ドゴォンドゴォンドゴォンドゴォンドゴォン…
    ドゥンドゥンドゥンドゥンドゥンドゥン…
    ドンバン!コンコンコン…ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…

    もうすぐ2年だ…。
    私は「し○!」も「ころ○!」も言うのはもちろん、思うのも禁止だったのに
    毎日、普通に口走るようになった。
    いつか…もっとヤバイ人怖い人にあたって、本当にやられてしまえと思う。

  12. 2948 匿名さん

    >>2946 匿名さん
    いまどき戸建てでさえ明日は我が身の騒音問題
    騒音主が刺○れても撲○されても誰も同情しないよね


  13. 2949 匿名さん

    上階、昨日も今日も連日煩い。
    成人して大分経つけど、還暦過ぎの親とずっと三人家族。
    常識がなさ過ぎで、前々からなんとなく感じてたけど、
    最近あまりにも激しいので、今夜、確信した。

    どうやら、●閉症のよう。
    これなら全て納得だ。

    ハッキリ言って迷惑だけだから、我が家は巻き込まないでもらいたい。
    警察呼んでもうちは被害者だって主張し、すみませんの一言もなく、やってないの一点張り。

    親は夕食後はさっさと一番離れた部屋側に行って、
    もう朝までこちら側には全然来ない、毎晩そんな雰囲気。

    多分、手をこまねいて放ったらかし。
    モンスターのやりたい放題にさせて発散させてる、そんな感じ。

    危険だし無関係なので、我が家は一切関わらない。

  14. 2950 匿名さん

    階下の家族、親も騒音酷いけど、息子とその彼女も酷い。

    息子達は苦情出ると独立したと言い2、3ヵ月何処かに住んでは戻ってくる。
    引っ越し荷物を帰省する度、業者雇わず持ち込むから、毎回酷い音。
    しかも引っ越し夜中。

    そんなにすぐ戻ってくるなら、荷物部屋に置いとけば?って思うけど、親は今度こそ本当に独立したって周囲に触れ回ってるから謎…。

    それにしても騒音息子、騒音彼女と見事にマッチングしてる。
    お互い、趣味は引っ越しと騒音だろうか…?

  15. 2951 匿名さん

    >>2950 匿名さん
    何年か後、騒音サラブレッドが生まれるかもかもしれないと想像すると
    ゾッとする。
    同じような人が集まるから、自分達の騒音を指摘してくれる人が周りに居ないんだろうなぁ…。

  16. 2952 匿名さん

    >>2951 匿名さん
    家庭内の激しい騒音を聞かされて育つと神経が休まらず、脳機能が低下して、前頭葉障害が出やすいんですよ 若いうちからアルツハイマー予備軍です

  17. 2953 匿名さん

    >>2952 匿名さん
    そういうゴタゴタと質の悪い生活を、赤の他人の周りの住民に強要するのも本当にやめてほしいですね。

    隣にまで響く騒音とドタバタ恥ずかしいと思ってほしいです。
    騒音主は羞恥心を持て!

  18. 2954 匿名さん

    やることがとにかくずれてる。うちの上階この時間からベランダ掃除はじめた。もう日も傾き始めて風も冷たいのにデッキブラシをゴンゴンゴンゴン壁に当てアホみたいに音だしてる。この家族は何するにもガサツでとにかく音ださないといられないらしい。

  19. 2955 評判気になるさん

    >>2954 匿名さん
    うちのマンションにもうるさい世帯数世帯いるけど
    デッキブラシ壁ゴンはないw
    でも上階のベランダ騒音凄いわかる
    ハイパー布団叩きやベランダに行くまでの予告騒音ね、で最後に網戸バシーンにドアをダァーンじゃない? 何で?

  20. 2956 eマンションさん

    >>2955 評判気になるさん
    ベランダ騒音わかります。今時布団叩きって苦笑
    うちは階下の奥さんがまあうるさいうるさい。ベランダ出入りするのにいちいち網戸を何回も何回も爆音開閉してうるさいったらありゃしない。ベランダ出る前の予告騒音もわかります。出る前からうるさい!全てにおいてガサツで周りに何の配慮も気遣いもないバカ女、くたばれ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸