住宅ローン・保険板「2009年04月実行の方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 2009年04月実行の方

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2009-04-05 22:13:00

4月実行の方って少ないんでしょうね。
なかなかスレッドができないので作りました。

[スレ作成日時]2009-03-23 00:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2009年04月実行の方

  1. 15 通りすがりの借換検討中

    横から失礼します。
    ただ今、借り換えを検討中でして、4月金利も気にしている者です。

    今日、りそなさんの相談会で4月の金利表をもらってきたので参考まで。

    変動:2.475%
    2年:3.05%(0.05%アップ)
    3年:3.30%(0.10%アップ)
    5年:3.55%(0.15%アップ)
    7年:3.65%(0.15%アップ)
    10年:3.75%(0.15%アップ)
    15年:4.30%(0.20%アップ)
    20年:4.65%(0.20%アップ)
    長期
    20年:3.15%(0.20%アップ)
    25年:3.35%(0.25%アップ)
    30年:3.40%(0.25%アップ)

    固定10年で借り換え(借換当初優遇1.75%)を検討
    していたのですが0.15%上がってしまって。。
    別スレで、10年固定:MUFG 0.15%アップ
    みずほ 0.2%アップとありました。
    4月は結構軒並みアップかもしれません。。

    すいません、一応、情報です。

  2. 16 通りすがりの借換検討中

    すいません、No.15 の 通りすがりの借換検討中 です。

    上記は「埼玉りそな」情報です。でもたぶん、りそなさんも
    同じだと思いますが・・・。

    因みに、三井住友さんも相談時にポロっと、4月は上がりそうだし
    って言ってました。。

  3. 17 匿名さん

    ソニー銀行は横ばいでしたが、都市銀と違うものなんですかね。

  4. 18 金融関係者さん

    ソニー銀行は他銀行と違い一ヶ月遅れになります。
    よって現在長期は5ヶ月連続横バイですが他銀行が上がれば4/15発表の5月金利は微上げの可能性が高いと推測されます。

  5. 19 匿名さん

    どうなんでしょう。

    GM・クライスラーも救済の方向で、シティも業績が上向いてる、GSはどうなのか分かりませんが、最近良いニュースばかりですね。

    情勢から考えるに良いニュースばかりで正直疑わしいです。

    GMが4月を乗り切った所で将来が明るいとはとても思えません。それどころか、どうやっても2~3年以内に潰れると思います。

    シティも株価が10分の1になっているのに、業績が上向く訳が無いと思います。

    2009年の1~3月期の業績が確定し、業績が悪化している事が世間に露呈するまでの時間稼ぎの気がします。

    つまり、最終的な業績を世間に公表する前に、敢えて業績が良さそうな情報を世間に流して、少しでも株価を戻そう、とような…

    シティの情報も、世間へのアナウンスでは無く、あくまで「トップから従業員向けのメモをマスコミが取材した」という形で、虚偽の情報公開で責任を問われないように注意深く伏線を張っています。

    4月に金利が一時的に上がっても、またすぐに3月以前より低い金利に戻ってくると思います。

  6. 20 匿名さん

    3月実行が天国なら4月は地獄~
    まだ定期給付金も貰ってないし、景気回復した実感まったくないのに、
    金利だけ上がっちゃうなんて納得できないよ~

  7. 21 入居予定さん

    銀行から電話があり、来月は金利が上昇するみたいです…とのこと。
    上昇が0.1ぐらいなら良いのだけど…

    明後日が怖いッス

  8. 22 匿名さん

    もう結果出てますよ4月は10年固定は2.05%平均で確定でしょう。
    その他の期間も3月対比で軒並み上昇です。

  9. 23 匿名さん

    昨年の12月なんて低かったのに
    数ヶ月で随分と変わりますね。

    3月、4月に借りる人は大変です。

  10. 24 匿名さん

    でも横ばいの銀行もあるのだから審査決定前ににキャンセルすることだって出来るでしょう。
    ここはひとつ乗り換えで危機を防ぐことにします。4月実行が馬鹿をみるなんて・・・

  11. 25 匿名さん

    今、金利が低いところは申し込みが殺到しているので、
    早めに動いた方が良いよ。

  12. 26 匿名さん

    そうします。
    それにしても大手銀行はひどいですね。多数の一般預金者で運営されているのに、本当に不愉快。

  13. 27 サラリーマンさん

    超長期固定はもうネット2行しか選択枝ないか?
    どこも金利爆上げすっごいのぅ

  14. 28

    にこうってどこ?

  15. 29 匿名さん

    去年の今頃超長期固定実行した。2000万円借入35年で計算して、当時より0.7%高い
    今月実行と全期間で350万円しか支払変わらない。

    住宅ローン減税拡張や物件価格の下落を考慮すると、どっちが良かったのか。。
    世の中うまくできているというかうまくいかないというか・・・

  16. 30 匿名さん

    景況感過去最悪のニュースが出た日に金利爆上げって…

  17. 31 匿名さん

    >>26
    >それにしても大手銀行はひどいですね。多数の一般預金者で運営されているのに、本当に不愉快。
    多数の一般預金者が今月ローン実行するとでも思ってるの?

  18. 32 ビギナーさん

    三菱UFJ信託で当初20年固定2.3%で検討していましたが、4月金利は2.6%。。。
    一気に0.3%の爆上げです。
    当然、見限り、他行にて再検討です。

  19. 33 匿名さん

    他行っていってもほとんど爆上げですよね?
    どこか低いところありますか?

    私は住信20年でと考えてましたが
    もう諦めて、変動でいこうかと思っています。

    10年国債の動きに注目しながら、
    10年固定が下がったら、金利プラン変更しようと思います。

  20. 34 匿名さん

    ソニー銀行と住信SBIネット銀行は、今月も全期間固定で2.5%台ですね。

  21. 35 匿名さん

    うちの近所のJAだと10年1.6%だけど

  22. 36 匿名さん

    10年だと他行でも金利低いのも色々ありますね。JAで20年超はどうなんでしょう?

  23. 37 匿名さん

    今月実行もう最悪!!
    でもJA良さそうですね。

  24. 38 匿名さん

    JA検討してみたいんですけど、近所にありません。
    ネットで調べてもお近くのJA窓口へ~と書いてあり、詳細(基本的なこと?)が分からないのですが…。
    JAって誰でも借りれるんですか?

  25. 39 匿名さん

    あまり住宅ローンに力入れてないのかな?
    融資条件に組合員が何とか書いてるし、よくわからんね。

  26. 40 入居済み住民さん

    うちの近所のJAは結構がんばってるみたい。
    休日ローン窓口も増やしたり金利も地銀、信金より低くしてる。
    ただ行かないと金利がわからない。行けばチラシが置いてある。
    でも各JAによって全然違いそうですね。

  27. 41 匿名さん

    うちの近くのJAは4月の金利が5日決定でその後キャンペーンもあるみたい。
    電話で聞いても親切に対応してくれたよ。

  28. 42 入居済み住民さん

    組合員じゃなくてもJAで借りれますよ~
    ただ、見かけの金利は低いのですが、保証料が馬鹿高いので注意が必要です。

  29. 43 匿名さん

    うちの近くのJAは毎月10日に金利が変動するそうです

  30. 44 匿名さん

    JAは長期固定のメニューが少ないですね。

  31. 45 入居済み住民さん

    うち近くのJAは組合への入会金1000円必要と言われました。
    でも事務手数料無料。
    保証料は他と同じくらい(2000万円20年で30万円弱)でした。
    皆さんJAネタをお持ちですね。
    でもやっぱり各JAでバラバラのようで。

  32. 46 匿名さん

    JAって審査厳しいですか?

    あと、公共料金や給与振込みをJAに変えないといけないのかあ
    近くにない・・

  33. 47 入居済み住民さん

    審査の厳しさはわかりません。幸い私はOKでした。
    金利優遇の条件は給与振込1.5%、クレジットカード作成1%、公共料金各0.3%で最大1.7%ですので
    クレカを作れば給与なしでも最大優遇が可能です。

    が、やはり各JAで全く内容が違うと思いますので参考にもならないかと。

  34. 48 匿名さん

    45さん
    JAで20年なんて長期あるんですか?
    10年しか見たことないです。
    金利はどのくらいなんでしょうか?

  35. 49 匿名

    47へ クレジットカード作っただけで1%もさがるわけないじゃん。くるってるな。

  36. 50 ひぃろ

    福岡在住です

    住信SBIで審査落ちた(やっぱり非線引区域は駄目でした)ため

    とあるところで20日に借替え行

  37. 51 ひぃろ

    住信SBIで審査落ちた(やっぱり非線引区域は駄目でした)ため

    とあるところで借替実行

    2200万・30年
    10年固定で2・1%
    事務手数料 5万円
    登記費用 15万円
    団信 無料

    金利は高めですが、ここは優遇金利が無く、基準金利のみです

    10年後もし、金利変わらず2・1のままなら、再度10年固定選択でも2・1です


    通常は基準金利から優遇金利を差し引くものですが、長期固定よりは安心感が劣るものの、優遇幅で苦慮するよりはマシかなと?


    ちなみに3年固定ですと1・45です
    金利が上昇傾向にある時は3年固定で我慢しようかと

    こんな選択は如何なものでしょうか?

  38. 52 入居済み住民さん

    >>49
    ほんと狂ってるよね。JAって。先月までは▲0.3%だったんだけど。
    今日フルカラーで新聞折込チラシも入ってたからね。
    どうみたって▲1パーセント。
    決めつけだけは良くないよ。ほんと。

  39. 53 入居済み住民さん

    追記。
    前に担当者がこう言ってた。
    「たまにJAに給与振込指定ができない会社があり、
    そういう人は最大優遇を得られない」
    これをカバーしようというJAの対応ではないかと。

  40. 54 匿名さん

    51さんの銀行はもしかして信用金庫か? ネットバンクは赤字だし住宅ローンからはてったいモードだよね。

  41. 55 契約済みさん

    みずほで考えている方いますか?
    マンション営業さんの進めるがまま変動でいこうかと思っていますが、
    アドバイスお願いします。

  42. 56 匿名さん

    スルガ

  43. 57 匿名さん

    >>54
    それいったら、3大メガバンクも赤字転落の見込みだとさ。
    地銀・信金も軒並み赤字転落の見込み。

  44. 58 匿名さん

    >55
    みずほで事前審査通りました。
    3月実行に間に合えば、全期間優遇で変動にするつもりでしたが、
    4月になってしまったので5年固定1.7%優遇に変更するかもしれません。

  45. 59 匿名さん

    ネットバンクの赤字はは住宅ローン業務をでの損失が大きな原因なんです

  46. 60 匿名さん

    >>59
    たった一行で誤字多すぎ。

  47. 61 匿名さん

    >>60
    まあまあ落ち着いて。
    意味通じるしw

  48. 62 匿名さん

    誤字失礼しました ミサイル恐いです

  49. 63 今年購入予定

    横ですみません。
    3月みずほ、10年固定で本審査を通しました。
    3000万円で新築マンション10月竣工、実行です。
    半年後はどうでしょうか。4月はみずほで0.2%上昇しました。
    銀行変更も考えたほうがいいでしょうか。とても心配です。

  50. 64 入居予定さん

    いざ実行月になって金利発表になってから他行に審査出したって間に合うものかね?
    保険で本審査を数行通しておいたって全てが上昇したら変わりないし。
    できることは固定から変動にするなり固定期間を短くするなり条件を変えるだけのような気がするけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸