防犯、防災、防音掲示板「マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その4 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
エアピアノ [更新日時] 2014-12-30 21:15:25
【一般スレ】マンションのピアノ騒音問題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレ:マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/287250/
前スレを消費しましたので実質的スレ主の私が截てました。
多少話の脱線はあると思いますが原則スレ趣旨に沿った投稿をお願いします。

[スレ作成日時]2012-12-19 22:49:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その4

  1. 101 匿名さん

    99

    その気持ちわかるような気がします。
    うちも、初めの一年はふつう音量や大音量しかも窓開ける時がずっと続き我慢も限界、
    その後も、一度お願いに行ったものの、その時だけだったり、気を付けたと言っても
    壁から染み出るように聞こえたり、休日朝や昼に寝ている時も枕から打音が続き
    結局、寝させてもらえなかったり...

    その繰り返しって本当に腹立たしいし、個人の嗜好の為に、
    人の休息や生活を妨害しないでくれ!って思いますよね。

  2. 102 匿名

    こういうのは、教える側が注意してくれるのがいいのではないかと思う。細かいこと言わなくても「ご近所に迷惑にならないように練習しましょうね」と言うだけでも違うと思うんだ。

  3. 103 匿名

    防音工事って300万くらいでしょ。ピアノ弾くなら、さっさと工事すればいいんじゃないかな。

  4. 104 匿名

    我慢の限界で苦情を管理会社経由でいれました。
    朝は7時、酷いときは6時もっと早く言うべきでした。言われないとわからないなんて残念です。
    しかも防音対策すらされてなかったみたいでした。マットぐらい敷いてて欲しかった。
    音が平日休日朝からどの部屋にも響いてました。
    もう止めてくれるといいです。

  5. 105 暇人

    >>103
    30万くらいでも結構効果あったよ。さすがに完全とはいかんが、気持ちだよね気持ち。

    直接は言わずに顔も見ずに警察、弁護士、その人の知り合いに頼んでそういう結果になった。

    多少は我慢して、文句も一切言わなくなったら向こうが自粛しだした。

    実はいい人だったよ。

    俺は運が良いだけかもしれないけど。参考にはなるでしょ。

  6. 106 暇人

    >>97苦情主は誰もそんな話してません。問題を解決したいと言っている。
    >>98ピアノに限らず製造の工業化で安く大量にという売上げ至上主義になってますからね。そこも問題ですけどね。
    >>102和楽器なら趣味じゃなく「たしなみ」ですから歴史伝統礼儀作法から教えてくれるんですがね。教える方も楽譜通りに弾ければ先生になれちゃいますからね。ピアノだってその始まりから学べば日本の住宅事情には向いていない楽器だって気付くんですけどね。なにせあんなでかいホールで弾くために生まれた楽器ですから。設計思想に沿った使い方ではないですな防音施工もしないマンションの一室で弾くのは。

    嫌いになると余計ややこしくなるので、まず、好かれる行動から始めるのがいいと思います。
    自分の好きな人に迷惑をかけるのは誰だって嫌だと思います。ピアノより人間を好きになってもらえれば良いんです。心理的には引きこもりや暴走族と一緒ですから。人に認めて欲しいんです。

    ピアノなんか無くたって大丈夫だと気が付ければいいんですが。

    何せ何でもインスタント、コンビニ、競争の時代ですから人の中で和の心を育てる事が出来なくなってるんですよ。

    俺も含めてですけど。

    みんなで考えましょ。戦わずして勝つ。これ極意なり。

    長文連投すみません。

  7. 107 匿名

    ピアノ弾くために300万円の防音設備を入れるだけでしょ?
     
     

  8. 108 暇人

    >>97あなた自分が現実でそういう目にあって人のせいにして逃げてきただけじゃないですか?
    朝の6時に突然鳴りだすピアノ、夜の9時10時11時に突然鳴りだすピアノ。

    色んな思いして一生懸命働いてやっと手に入れた家。一番の安らぎの場所になるはずの場所が地獄になってるんです。

    地獄になってるんです。たった一人の人間のために。ワカリマスカ?おおらかな気持ちになんかなれるわけがない。

    エアピアノさん自業自得なんですよ。あなたが自分が好きなようにみんな自分が好きなんです。

    あなたの主張は自分の弱さを隠す為のただの甘えなんですよ。弾きたいなら人へ配慮するのが当たり前なんです。

    まともな人間関係に義務とか法律とか主義主張とか理屈はいらないんです。

    主張じゃなく自分を丸ごと認めて欲しかったら裸になって人の中に入ることですよ。

    ホントホント連投済みません。しばらく来ませんので。ご勘弁。

  9. 109 匿名さん

    ピアノ可のマンションを買って文句を言ってる人はクレーマーだな
    ピアノ弾けるのが売りで買った人も多いのにクレーマーのせいで気分悪いだろう
    そもそもピアノ不可のマンションでピアノ弾く馬鹿は怒鳴られても仕方ないとは思う

  10. 110 匿名

    確かにピアノ可物件ですが、規約にピアノを入れる際それなりの防音対策をするようにありました。
    っていうか個人的には規約に無くても集合住宅なら常識的に早朝深夜はひかせませんし、防音対策しますけどね。
    クレーマーって言うけど朝からガンガン同じとこ何度もミスして繰り返されるピアノを聞かされてたらきっと騒音主でもクレーム入れますよ。
    何千万も出して下手なピアノを聞いて苛々するためにマンション買った訳ではないです。

  11. 111 匿名さん

    ピアノ不可のマンションに買い替えなさいよ
    地目が準工のマンションを買っておいて町工場の生産活動に文句言う馬鹿と変わらんわ
    最初からわかってることですがね

  12. 112 匿名

    ピアノやるなら防音くらいしろよ。300万くらいなんでしょ?

  13. 113 匿名さん

    なんどきでも、楽器の音が(弾くほうが)窓を閉めているのに、楽器の音が漏れ聞こえるというのは
    聞かされる方にとっては本当に苦痛です。

    楽器は、音漏れがしないことを条件に弾くこともできるという規約がスタンダードになる時代は
    もう来ていると思います。

  14. 114 匿名さん

    ピアノ不可のマンションへ引っ越せとよく言われますが、
    どこにピアノ不可の分譲マンションがあるのでしょうか?

    賃貸にはありますが、分譲であったら教えてほしいです。

    私が探す限り、見当たりません。
    売る方は可にした方が売れるから、可と明記するかグレーとなっています。

    東京市部であったら、どなかた教えてください。
    本気で探しています。隣のチビのピアノに耐えられません。

  15. 115 匿名さん

    引越ししてもいいという考えがあって市部全体に広く候補を取れるならば一戸建てにするという手は?
    壁一枚だと耐えられないこともなぜか一戸建てだと相当気持ちが軽くなります(経験者です)
    前に住んでいた一戸建ては斜め後ろの家の息子が1日中変な口笛を吹いていましたが
    あれがマンションで隣だったら気が狂ってたかも。でも全然だいじょうぶでした。
    ベランダ喫煙もマンションの頃はううううと思っていましたが一戸建てのときは
    隣の家から漂ってきてもああ吸ってるなあくさいなあ、と思うくらいでした。

    まあ今私はマンションを探しているので偉そうなことは言えないですが
    一戸建てでもいいなら今の状況を変えるために一考の余地はあると思います

  16. 116 匿名

    >>114 このスレタイを見て書き込んでくるピアノ弾きの方に質問しても無駄ですよ。理由あるでしょうが煽りですから。

  17. 117 匿名さん

    集合住宅に住んで自分のわがままで他の住人の生活活動に制限しようというのはどうかな
    共同住宅に住んでるという自覚がないのでしょうか?
    そんな音が嫌いなら郊外の第一種低層住宅地域の一戸建てに引っ越すべきだと思います

  18. 118 匿名さん

    最低限の常識、ルール、規約等守れない人を追い出すか自分が出ていくしかないと思うよ。

  19. 119 匿名

    マンションでピアノ弾くアホなんて出会ったことない。
    防音室作って弾いているからだろね。

  20. 120 サラリーマンさん

    一軒家なんすけどね
    隣のBBAが超ヒステリーで「ちょっとでも聞こえるのは近所迷惑キー」
    あまりにぶつぶつ言うので「じゃあピアノ撤去するけどお宅もセットバック部分に物置かないでくれる?」と言ったら
    もうキーキー暴れる猿状態、そして挨拶すらしなくなった(笑)

  21. 121 匿名

    他に迷惑をかける人間こそ郊外の安い戸建てに引っ越すべきでしょう。

  22. 122 匿名

    他に迷惑をかける人間こそ郊外の安い戸建てに引っ越すべきでしょう。

  23. 123 匿名さん

    >115

    さんのご意見よく解ります。
    壁一枚でお隣と、戸建てで空間が離れてのお隣の音は、本当に違うんです。

    マンションの隣から、ピアノの音がティーンティーンと毎日毎日漏れてくると、
    本当に気が狂いそうになってきます。
    弾くほうは、ちょっとと言いたいところでしょうが、受けるほうはそうではありません。

    笛もそうです。マンションだと隣の子供がホイッスルを一日に何回か吹くのが、
    この子も子の親もバ○なのじゃないのか?!って思うほど不快でした。

    なので、たばこも思っているより、隣人にはかなり臭ってきます。
    ベランダで吸って、大気に混ざるから大丈夫と思って吸うのでしょうが、
    窓開けシーズンは、吸うたばこの銘柄や分量によって、洗濯物にしっかり付きますし、
    カーテンがしっかりにおいをキャッチして、夜寝てからなんだか部屋がたばこ臭い!という事は
    よくあるんです。
    勿論、ベランダも臭いで一杯になりますし、部屋にも煙のにおいは入ってきます。
    うううううつっ・・と言う気持ち本当にわかります。そして許せんっ!って気にもなってきます。

    楽器させたい、したい親御さん!是非、戸建てですよ。

    沢山立っているマンションですが、これらは「楽器可」ではないんです。
    売り手もグレー売りするのがトラブルの元なのですが、
    「規約に何時から何時までの時間で演奏してください」と書いてあるあるから
    必ず弾けるというわけではないのです。問題や苦情が起こればその限りではないのが実情です。

    出なければ、一方的に嗜好品の音にさらされる住人の保護ができないからです。
    逆の立場になれば、わかりますよね。

    子供に、ピアノ練習やドラムギターバイオリン...必死に練習させたければやはり戸建てが一番です。

  24. 124 匿名さん

    壁一枚あれば楽器の音は防げます。

  25. 125 購入経験者さん

    気にしすぎと気にしなさすぎ
    価値観が違いすぎる人同士が近くに住むと厳しいね

  26. 126 匿名さん

    馬鹿なピアノ弾きを見るとピアノ買取業者はホクホク顔です。

  27. 127 エアピアノ

    ピアノ買取業者より引越し屋の方がホクホク顔ですね。

  28. 128 匿名さん

    >気にしすぎと気にしなさすぎ

    そんな簡単な言葉で終わる問題では無いですよ。いちいち騒音出さないと生活のできない人が隣に来るとね。
    気にならない程度の音がたまになら、気にならないまたは、気に止まらずに済むのです。
    けれど、そうでないから皆嫌な思いをしているんです。

    それに、騒ぐ家族ばかりが暮らすのがマンションではありません。
    ひとりの人もいれば、二人の人、けじめがつけられる家族の人、病気中の人、朝昼逆転の仕事の人、
    色んな人の生活がある中で、ガサツに騒がしく、音ばかり出す人が来れば頭にも来るものです。

    しづかにできないなら、マンション(邸宅)と呼ばれる(狭くてもね高いし)集合住宅には住む資格ないと思います。

  29. 129 匿名さん

    何やかんや云うてもやっぱりコミュニケーション不足が原因でしょ!

    「廊下や、下階に伺って五月蠅くしてすいません」と一言云えば受け取る方も随分と違うはず。

    自己中心的な行動がトラブルの原因等になってるものと思うよ。

  30. 130 匿名さん

    >「廊下や、下階に伺って五月蠅くしてすいません」と一言云えば
    「五月蠅くしているのをわかってやっているんですか? わかっているんでしたら
    今後、五月蠅くしないようにしてくださいね。」
    と言われてしまったらどうする?

  31. 131 匿名さん

    マンションで生ピアノ弾いてる奴は喧嘩売ってんだよ。隣のお前に。
    気がつけよw

    家と家との戦争ですよ。

    売られたほうは管理会社やママ友、学校の子供友達を総動員して
    生ピアノ宅を追い込むほうがいいですよ。

  32. 132 匿名さん

    五月蠅くしないでくださいね!って云われたら、素直に「はい」って返事やろ!

  33. 133 匿名

    何ておバカな質問……

  34. 134 匿名さん

    そうやってピアノ買取業者が儲ける図式。

  35. 135 匿名さん

    子供に学校で、お前のピアノ煩いと言われたらへこむよね。
    子供がピアノを弾きたがらなくなってしまう。

    迷惑、煩いといわれたのに防音しないで引き続けるのも、
    非常識な家庭だと思われるし。

  36. 136 匿名

    親が責任もって防音対策するのは当たり前。マンションでピアノの音が響かない訳がない。絶対わかってるはずだ。子供だから、少しの時間だから、なんて言い訳で対策しないなんて大迷惑だ。

  37. 137 販売関係者さん

    ピアノ可のマンションなら音に文句言う人の方が迷惑な存在だね
    わかってて買ったんでしょ?

  38. 138 匿名さん

    人に迷惑を掛けないのがあたり前や!

    どんな教育を受けてきてん!云うてみ!

  39. 139 匿名

    ピアノ可でも、迷惑を掛けてるなら対策しないとね。

  40. 140 匿名さん

    どっちの立場もよくわかる
    ため息しか出ないね
    防音・消音対策でさらにピアノメーカーが儲けるエグイ構図
    普通なら迷惑について社会的に少しは責任果たそうとするだろうけど
    ヤマハとかカワイってそこんことどう考えてるんだろうね

  41. 141 匿名さん

    まあ何も考えるわけないか
    愚問だったな

  42. 142 匿名さん

    隣の電子ピアノ音。
    あれだけ、音絞ってますぅ~と強気で言っておきながら、
    段々、音量が上がってきてるやないかい!

    モールス信号のような、漏れ伝うピアノ音が1時間以上。虫唾が走ります。
    神経がジンジンします。リビングにいて気持ち悪くなります。

    子供手当を資金にして、ピアノのできる戸建てを早く見つけてください!

  43. 143 匿名さん

    そのピアノの音を録音して、逆に大音量で聴かせてあげれば近所迷惑だと云うことが気付くかな。

  44. 144 匿名さん

    受忍限度内ですね。

  45. 145 主婦さん

    相手が窓を閉めこちらも窓を閉めた状態で測定したところ
    地域の騒音規制値以下(かなり下)でした
    測ったがために文句を言う根拠がなくなってしまいました(笑)

  46. 146 匿名さん

    防音設備って 300万くらいでしょ? デフォルトでしょうね。

  47. 147 匿名さん

    迷惑に感じた時点で管理会社に通報

    近隣の迷惑とならないこと←この規約が拡大解釈される傾向にありピアノ弾きには辛すぎる・・・

    もう昭和みたいに弾くのは無理です。
    戸建てでも無理になりつつある。

    受忍限度とかいろいろ書く人(えあピアノ)がいますが有名なあらしですよ。
    騒音版の有名人。

  48. 148 主婦さん

    迷惑と感じるのは主観ですからね
    客観的に音の大きさが環境基準以下なら享受するしかないでしょう
    法律を守る日本人なら当然のことです
    法律なにそれ?みたいなお隣の国の人みたいに迷惑がー迷惑がーって言ってるのはみっともないよ
    相手が法律を守って音出してる範囲なら対策するのはこちら側です
    防音って300万くらいでできるんでしょ?てか耳栓なら100円ですよ

  49. 149 匿名さん

    >148
    あなたがみっともないですね
    100円で効果のある耳栓なんてありませんよ。

    どこまで物事を知らないのだか

    いい年こいて人にたかるのはやめなさい。

    他人が不快だと思ったら不快なのですから
    それ以上やったら嫌がらせと同じです。

  50. 150 匿名さん

    なんだそれは? 300万の防音ルームをけちっているの? 

  51. 151 主婦さん

    嫌がらせって
    誰に対してですか??

  52. 152 匿名さん

    主婦さんのことでしょ。ピアノ弾きの責任に言及ゼロなのですから

  53. 153 主婦さん

    責任?
    ピアノ可マンションで環境基準以下なのでしたらピアノを演奏する権利はあると思うのです。
    料理すれば当然に匂いは外に漏れますがそれを迷惑だと言う権利は集団で生活する社会ではないですよね。
    少しでも迷惑だと感じるならば原因側が対策すべきという論調は過激すぎまね。

  54. 154 匿名さん

    151 主婦のイメージが悪くなるから、そのハンネは止めてください。

  55. 155 匿名さん

    >相手が窓を閉めこちらも窓を閉めた状態で測定したところ
    >地域の騒音規制値以下(かなり下)でした
    >測ったがために文句を言う根拠がなくなってしまいました(笑)

    主婦のイメージが悪くなるから、ホントそのハンネは止めて。

  56. 156 匿名さん

    生理用品のアンネやったら知ってるけど、ハンネって何ですか?^^;;

  57. 157 匿名さん

    下品ネタ禁止

  58. 158 匿名さん

    >156 女性の生理現象を馬鹿にしている最低な書き込みです

  59. 159 主婦さん

    自分の意見と違うといったって私は個人ですよ(笑)
    主婦全体のイメージが悪くなるってこれまた極端
    坊主憎ければ袈裟までですね、大丈夫ですか?

  60. 160 匿名さん

    ピアノ可のマンションならしょうがないんじゃない?
    制限付きにしろその範囲内でやってるなら問題無いと思うんだけどな
    購入前の目算(ピアノの音が自分にとってどれほどストレスになるか)が甘かっただけ
    次買い換えるときはピアノ不可のところにしないとだね

  61. 161 匿名さん

    >相手が窓を閉めこちらも窓を閉めた状態で測定したところ
    >地域の騒音規制値以下(かなり下)でした
    >測ったがために文句を言う根拠がなくなってしまいました(笑)

    こんな煽りの馬鹿書き込みは止めて
    主婦のイメージが悪くなるから、ホント。

  62. 162 匿名さん

    ここでどうのこうの云うよりも、管理組合に文章にて申し立て全区分所有者で話しする方が早いです。

  63. 163 匿名さん

    形にならない、親しくもない人の音ってのはまず人を不愉快にさせ、間違いなくストレスだからね
    ましてや嫌いな人の音だったらストレス度もいっそう増す


  64. 164 ご近所さん

    人の吐く息を嫌いになるのは勝手だけど
    それを攻撃するのはいけませんね
    愚痴るのはかまいませんがネットでやらずに部屋の片隅でブツブツ言ってなさい

  65. 165 匿名さん

    今のマンションには”ピアノ(楽器)演奏に監視、他住戸の迷惑とならないこと”という規約があります。

    これが曲者。ピアノ演奏宅がどんどん迷惑住戸として抗議され、マンション中のさらし者になってきています。
    困る。ピアノ弾きづらい(涙)

    でも、ピアノ演奏に関し他住戸に迷惑をかけない規約のマンションなら抗議もしょうがないんじゃない?
    直接抗議や一斉掲示にしろその範囲内でやってるなら問題無いと思うんだけどな
    購入前の目算(ピアノに対する制限が自分にとってどれほどストレスになるか)が甘かっただけ
    次買い換えるときはピアノ無制限可の音大マンションにしないとだね

    まあ、防音室買う金が無いだけなんでしょうけどw

  66. 166 匿名さん

    人の文章パクルってすげー性格悪いよー
    嫌ピアノ派の印象悪くなるだけだよー

  67. 168 160

    >>165
    >>今のマンションには”ピアノ(楽器)演奏に監視、他住戸の迷惑とならないこと”という規約があります。

    だから制限付きにしろその範囲内でやってるなら問題無いと思うと言ってるんです
    そういう制約があるなら、ピアノ弾く人はその制約範囲内で弾くべき

    ちなみに自分はピアノやりませんよ
    というか「時間帯は何時まで~」とか「音は何デシベル何ヘルツまで~」とか事細かく決まってると思ってました
    結構曖昧なんですね

  68. 169 匿名さん

    ピアノは生楽器ですから音量にはおのずと限界があります
    ピアノ可のマンションでは窓を閉めて朝9時頃から夜9時くらいが容認されるんじゃないかな?
    夜中に弾くとかは当然駄目でしょう

  69. 170 匿名さん

    300万くらいの防音設備をけちりたいのかな?

  70. 171 主婦さん

    聞こえる程度で相手にそこまでのご負担は求めませんよ
    逆にこちらが五月蠅くしてしまう場合もありますしね
    お互い様です

  71. 172 匿名さん

    防音設備は禁止されてませんからね
    鉛5tくらいで部屋を囲えばよいでしょう。

  72. 174 匿名さん

    防音工事の費用負担ありがとうございます。ピアノ弾く人は太っ腹だね。

  73. 175 匿名さん

    >171 ピアノ弾きの家族内でも個々に防音したいだろうにw 馬鹿だな~主婦は

  74. 176 匿名さん

    「時間帯は何時まで~」とか「音は何デシベル何ヘルツまで~」とか事細かく決まって
    いない事を十分理解し、納得の上契約しているはずなのにね。

  75. 177 匿名さん

    弾く方も常識をしらない。
    近所もある程度は致し方ない。

    ここの折り合いが付かないからトラブルなんだけど、そのピアノの音を録音して夜中にでも大音量でに聴かせてあげれば!

  76. 178 匿名さん

    夜中は駄目でしょ
    馬鹿ですか?

  77. 179 匿名さん

    規約に、楽器演奏時は他の所有者に迷惑をかけないこと、とあるので。。。
    管理会社に電話したら即対応してくれて助かりました。

    もともと演奏可能時間や連続演奏可能時間まで決まっているマンションです。

    直接、該当宅に注意も出来ますが、と言われましたがまずはそこまでしないで段階的に、と。
    玄関掲示板に上記規約に違反する旨掲示。さらに改善ない場合は○項により管理組合からの是正勧告と処置がありうること。

    加えて一斉全戸ポスティング。防音室を勧める一文も。
    そして、総会では、ピアノ騒音の苦情があること、上記規約を再確認。皆さんで注意しましょうと。
    普通の財閥系管理会社ですがよくやってくれます。

    総会で、ピアノ演奏宅は下向いて黙ってました。

    もう昭和ではないので、ピアノ騒音に黙って耐える世代は減っていますよ。

  78. 180 匿名

    今時って戸建てでもピアノ騒音でトラブル・事件が起きていますよね。
    時代が変わったので若い人はすぐに直接抗議行動をしますし。
    管理組合などもピアノ騒音に厳しくなってきている傾向があります。事件が起きてからでは遅いから。

    ますますピアノを弾く側には厳しい情勢になってます。
    防音室を買えばいいだけですがw

  79. 181 匿名さん

    ピアノの音圧は音源において90dbくらいですから
    RCマンションの壁の防音性能からみて壁越しはまったく問題にならないでしょう
    聞こえるのは窓-窓だと思われますがサッシの防音が-30dbほどありますので
    距離減衰と合わせて考えると迷惑になるような大きな音にはなりませんよね
    必死で反対してる人って防音工事屋のステマ?

  80. 182 匿名さん

    私も規約で迷惑をかけないことってあるから管理会社に連絡したら対応していただけました。
    何デシベルとか全然計るつもりもありませんでした(苦笑)迷惑なので淡々と対応しただけです。

    上で必死な””デシベルさん””は規約に何デシベルまで可能と書き込むように規約変更でもするしかないのでは???

    弾いて迷惑をかける側が何デシベルとかいい訳必死だと思う(同じ人の連投でしょうね)

  81. 183 匿名さん

    そう。
    弾く側が○デシベルまで可能と2/3超の賛成で規約改正すれば弾き続けられますね。
    でももう集合住宅で生ピアノって無理ですよ。おおらかな(悪い意味で)団地なら可能かも知れんけど。

  82. 184 匿名さん

    >>181

    ↑こいつ、いつもの人でしょ(えあピアノだっけ?有名な騒音モンスターのアラシ)

  83. 185 匿名さん

    ピアノ買取業者がホクホクですね。

  84. 186 匿名さん

    窓を開けて甲子園の方が窓を閉めてピアノより迷惑な現実
    音の問題はほんとどこいまでいっても平行線
    ここは聞く側が我慢するしかないのでしょうね

  85. 187 匿名さん

    今?甲子園?

  86. 188 匿名さん

    ピアノ弾かない家庭の方が圧倒的に多いんだからピアノ不可のマンションもっと作ればいいのにね
    門を狭くするようだけど逆に需要高そう
    音に過敏すぎる人も入居してきそうだけど
    価値観の違う人同士が一つ屋根の下に住むのは難しい

  87. 189 匿名さん

    181と185も同一人物だもんねぇ(呆)

    ピアノ弾きづらくなってストレスかな?
    防音室買う経済力もないのだろう

  88. 190 匿名さん

    なんでわかるんでしょうか?怖いね・・
    でも外れです
    私が181なのか185なのかはさておき
    ピアノも持ってませんしマンション住まいでもありません(笑)
    このスレは戸建ての一覧でも表示されるんですよ

  89. 191 匿名さん

    と言い訳するも50db以下なので聞こえません(苦笑)

  90. 192 主婦さん

    嫌音厨は聞く耳もたないので無駄ですよ。
    しかも自分の意見と違う人は全部自演らしいです。。

  91. 193 匿名さん

    この話題は面白いです
    管理規約には区分所有法の予定しないことは規定できないそうですね
    例えば、あいつ嫌いだからって2/3の議決で追い出したりできない(笑)
    だから分譲マンションについてはピアノ不可のマンションは存在しないで正解でしょうか?
    で、ちょっと裁判を漁ってみたんですがピアノの音を迷惑だと差し止めることは無理ぽいです
    じゃあ、ピアノの音が嫌いな人はピアノ不可な賃貸マンションに行けとなりますか
    でもそれも酷い話ですね
    どうしたもんでしょう?
    ピアノ弾く人はもう少し気を遣って、ピアノ嫌いな人も日中くらいは文句言わない
    これで良くないですか?

  92. 194 匿名さん

    ピアノも音楽も嫌いじゃない。
    でも、ある日突然聞かされる側になった時に辛さが理解できると思うよ。

  93. 196 ご近所さん

    一日中AVビデオのかけ流しで対抗。

  94. 197 匿名さん

    弾いているピアノを録音し街宣車で大音量にて聴かせてあげればいいよ!

  95. 198 匿名

    学校が休みの日ってキライだわ〜

  96. 199 匿名さん

    だからって学校で子供からピアノを弾く子への嫌がらせはやめてくださいね。

    我が家の将来のピアニストがピアノを嫌いになってしまいます。
    ”ピアノ”とかあだ名を付けるの勘弁してよ。
    子供がピアノを弾いてる間くらい外出したりtv音量上げたり自己防衛できるでしょ!

    管理会社からは警告されるし、総会ではみんなからピアノ苦情の読み上げで睨まれるし。
    子供が遠い幼稚園に通ってたからママ友も少なくってピアノのせいでさらに村八分な感じ。
    でもわが子のピアノの音色で癒される。お隣さんも癒されて。

  97. 200 匿名さん

    違う違う、よく聞いて!

    ピア脳って呼んでるはずだから。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸