住宅ローン・保険板「本審査がダメになるとき」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 本審査がダメになるとき

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-09-16 10:46:14

今、事前審査がとおっています。
本審査がダメになる場合ってどのようなことが考えられますか。

[スレ作成日時]2006-05-24 10:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

本審査がダメになるとき

  1. 504 494

    支払い能力だけを見るなら、現時点の私は問題ないと思いますよ。

    私の場合、20代の頃、さんざん好き勝手してきたツケでしょう。ま、それもひとつの経験です。

    ま、そんな私もローンカード関係を整理して漏れなく申告したら、あっさり融資していただきましたので、突き詰めると決め手は何かわかりません。

    過去履歴と現在をあわせて判断してるんでしょう。

    >501さん
    CIC以外にも信用情報を扱う機関があるので、キャッシング会社のWEBサイトで加盟している団体を調べてから、そこに開示請求するのが確実です。

  2. 505 匿名さん

    >リアルな世界では誰も誉めちゃくれないんでしょう。

    そのとおり。だって当たり前のことだもんww
    住宅ローン組むからっていちいちクレジットカード整理って何のこと?
    そんな人はローン組まない方が身のためだよ。

  3. 506 匿名

    >505

    ええ、そうですね。あなたが正しい。

    これで満足でしょうか?

    あなたは、わざわざこのスレッドにきて「おまえらにはローン組む資格はねぇ」と言い、人を蔑みにきたのですか?

    なかなか可哀想な人ですね。

  4. 507 匿名

    偏屈人間め~(>_<)

    クレジットカードや消費者金融カードを沢山持っていても、遅延や滞納さえなければ、銀行や国の審査は通りますよと言っているだけです。

  5. 508 匿名さん

    なら最初からそういえばいい

  6. 509 匿名

    いやあ。

    私も、まだまだ人間が小さいですね。感情的になり失礼しました。申し訳ない。
    ちなみに私の現在年収は900万円です。おそらく支払い能力には問題がないと思ってます。(自己判断ですが)


    若い頃、小さな会社に就職した私は、会社倒産の憂き目にあい失業しました。

    その後は再就職せず、海外を周り、帰国後に起業しました。

    しかし、経営の才能が無いのでしょう。途中、資金繰りに困り、給与を払うため、消費者金融にも手を出したこともあります。
    結局、5年で見切りをつけ、負債だけは0にして、廃業しました。

    しかし、その5年で築いた人脈から、某上場企業よりオファーをいただき幹部待遇で入社し、現在にいたります。

    経営者としてのスキルは、結果が示すとおりですが、築いた人脈は私の宝なので、はちゃめちゃな20代にも後悔はありません。

    まさに、人間万事塞翁が馬ですね。

    とはいえ、銀行さんはシビアですから、人情話だけで審査はしてくれません。

    細部にいたるまでキチンと過去を精算しなくては融資してもらえないというのは、当然だと納得しています。

  7. 510 匿名さん

    前置きが無駄に長い
    何を言いたいんだ?
    3行にまとめろ

  8. 511 匿名

    過去3年の間にお金関係で無茶な事をした経験がなければ、何一つ問題ないですから非常に安心して審査を待っていて下さい。

  9. 512 匿名

    はじめまして。
    9年前に民事再生した者です。
    近々マンションを購入しようかイオン銀行の住宅ローンを申し込みしようと検討した矢先に住宅金融支援機構から簡易書留で支払いの相談しますと書かれた封筒が届きました。
    確かに民事再生した後、どうしても収入が足りず、約5年前に競売に掛けられ家を手放しましたが、担当者からは「もし何かあったら連絡します。」と言われ、それっきりでした。
    どれ位の債権があるのかも分からない状態だったので、情報開示を行った所、CICは白でしたが、全銀協は民事再生した情報が載っており、手放した家の債権の金額も載ってました。この時、初めて知りましたが、800万程ありました。
    こんな状況ですが、住宅ローンは通るのでしょうか?
    そして、前の家の債権は払わなくては駄目なのでしょうか?
    ちなみに私は年収600万程あり、勤続4年で、約3000万のマンションを頭金なしで検討しています。
    何か良い方法があれば教えて頂けないでしょうか?
    宜しくお願いします。

  10. 513 銀行関係者さん

    状況がよくわかりませんが、あなたからみて「債務(債権ではない!)」が残っている以上、同時にもう一件の「住宅ローン」を組むことは不可能です。残債が残っていない場合でも、異動情報がある以上、新規融資はほぼ不可能です。申し込み予定の内容も頭金がゼロということで、あまりこのましくありませんので。なお、残債は免責されないかぎり、返済し続けなければいけません。当たり前ですが。

  11. 514 匿名

    486です。

    無事 本審査 承認されました。

    夢が叶いました。

    回答された方、ありがとうございました!!

  12. 515 匿名さん

    ローンが完済したときが、夢がかなったときであり

    ローンが開始されただけではスタートラインに立ったばかりじゃないのかい?

  13. 516 匿名

    審査通り、家を契約し、住んでいる中古物件を売買し、審査から三ヶ月後に、最後銀行で契約する時に、職を変わってたのがダメで審査ダメになりました。あたりまえですが、審査通っても最後まで気を抜いてはダメです。

  14. 517 マンション投資家さん

    いや気を抜くも何も、それ当たり前じゃないですか・・・

  15. 518 匿名

    通帳作ってもうこれで終わりと思っていたから、今の職より良い条件の職に転職するのとかぶってしまって、家でも針の毟ろで肩身狭い思いしてます。

  16. 519 匿名

    以前に車のローンを信販会社に申込みした時に確認電話が会社に来るのが嫌で親の経営する会社に勤めてる事にしてローンを組みました(3年前)
    今回、住宅ローンは勤めてる会社をちゃんと記入して申込みをしたのですが勤務は4年ですが3年前には別会社でローンを申請してる事で怪しい等と思われますか?
    住宅ローンの審査で過去のローンの申請内容を確認したりするのですか?
    車は現在支払い中で事前審査は通過後の本審査申し込み中です
    聞きたい事は以前に別ローンで申込みをした個人情報(勤務先、住所等)も信用情報を確認したら見られるのでしょうか?
    怪しい=否決にならないか心配です

  17. 520 匿名さん

    >>512
    9年前に再生をしたのなら、まだ住宅ローンは無理じゃないでしょうか。

    良い方法といっても、ローンに通るか通らないかは債権者側の判断ですからどうにもなりません。

  18. 521 匿名

    519
    仮審査通っているならそれは無いですよ。
    実際今の会社の4年の源泉徴収があがってれば問題ありません。
    車のローンはいくら残っていて月々どれぐらい払っていて一度も遅れた事が無いかの方が重要です。
    銀行の人だけが見れる個人情報には会社名まで書かれていませんし、安心を。
    うちも、個人情報を取り寄せ確認しましたが案外情報は薄っぺらいものでした。管理費とか今の住宅ローンを期日に支払っているのかを通帳コピーされてチエックされましたが。

  19. 522 建て替え

    今 家の建て替えをしようと思うとります

    だいたい1800万くらいかかりそうなので
    900万〜1000万くらいフラット35にして20年払いくらいにして借りようと思ってます
    このくらい借りるとしたら保証人とか必要ですか?
    自分ひとりで借りれますか?
    教えてください
    お願いいたします
    m(__)m

  20. 523 匿名

    519です

    521さん
    ありがとうございます

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸