住宅ローン・保険板「東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?3スレ目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?3スレ目

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居予定さん [更新日時] 2012-12-02 23:18:35
【一般スレ】東京スター銀行の預金連動型住宅ローン| 全画像 関連スレ まとめ RSS

管理人さんから指摘がありましたので、僭越ながらスレ立てさせていただきます。

東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?1スレ目
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31363/

2スレ目
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30536/

情報を交換し合いましょう!!
目指せ0金利!!

[スレ作成日時]2007-07-20 01:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?3スレ目

  1. 851 匿名さん

    850さん
    どんな欲があったの?意味不明

  2. 852 入居済み住民さん

    >>848

    長期金利で預けても使えますよ。
    逆にここの金利は高いから使えない。

  3. 853 匿名さん

    >>852

    >長期金利で預けても使えますよ。

    具体的にどこの金融商品?
    引き出しがキャッシュカードで簡単にできて、
    手数料等の費用が0ならいいかもしれない。

  4. 854 マンコミュファンさん

    どこの銀行でも総合口座があるでしょう?

    でも引き出しがキャッシュカードで簡単にできるメリットなんて、
    競馬・パチンコ中毒の人だけじゃないの?

  5. 855 入居済み住民さん

    >>853

    手数料なんて預金には必要ないでしょ。
    総合口座+定期預金セットであれば、キャッシュカードでおろせますよ。
    また普段使いのお金を小額ずつ定期預金し、いざというときは解約すればいい。

  6. 856 匿名さん

    普通の定期預金で金利2%の金融機関てどこですか?

  7. 857 匿名さん

    0.8%の定期しか見つからないっす。

  8. 858 匿名さん

    >>841
    >うちにも定期預金や公募社債の案内が来ています。
    >長期金利は軒並み2%超えてますね・・・。

    これはガセネタ?
    自由に下ろせる預金で、2%の金利がつく商品なんてあるのか?

  9. 859 匿名さん

    俺はとりあえずあおぞら銀行の1%定期に夫婦で500万づつぶっこむよ
    3000円の商品券×2もらえるし
    もちろんスターは0金利達成済み
    所得税は還付されるしもうそれで充分

  10. 860 匿名さん

    1%などと言わず、
    南アフリカ債権なら2年物、年利11%ですよ。
    とりあえずブッ込んどきましたが・・・
    まぁ世の中生きているだけでリスクですから。

  11. 861 匿名さん

    >大手銀行の10年定期の利息が2%超えました
    >この銀行を使うメリットはほぼゼロになりました。

    嘘はいけない。

  12. 862 入居済み住民さん

    >>860

    年利11%ですか?すごいですね。
    リスクも大きそうですね。

  13. 863 匿名さん

    >862
    2年後の南アフリカを期待しています。
    過去の歴史も含めまだまだ発展途上ですが、
    資源国とW杯開催が決め手ですね。

  14. 864 入居済み住民さん

    >>863

    南アフリカ債権、どこで買うんですか?
    いくらくらいぶっこんだんですか?

  15. 865 匿名さん

    調べてみたら定期預金の金利が2.2%の銀行がありますね。
    まあペイオフが怖いから夫婦で2000万までかな・・・
    そのうち他行も追随するでしょうし。

    ここは元の金利が高めですから、細かいメリット・デメリットを考慮しても、
    現状限りなく『逆ザヤ』に近づいている感じがします。

    >>863
    資源国とW杯開催が決め手って周知の事実では?(織り込み済み)

  16. 866 匿名はん

    >>調べてみたら定期預金の金利が2.2%の銀行がありますね。

    教えてください

  17. 867 匿名さん

    >866
    振興銀行の10年ものでしょ?

    ここ、夫婦で1900万円入れてます。1年とか、3年とか、
    ばらばらですが。先日1年ものが満期になって、5年ものに
    切り替えましたが、事務手続きはかなりいまいち。

    ま、そのおかげで利率が良いんだろうけど。ちなみに
    東スターの右肩上がりの3年もの(1%から0.1ずつ上がる
    ヤツ)にも1000万入れてます。そういえば、先週1年経過
    したけど、何も通知がないですね。。。

  18. 868 匿名さん

    日本振興銀行が定期10年で2.2%
    http://www.shinkobank.co.jp/deposit/consumer.html

    中途解約できないなくて、定期10年だとインフレリスクがあるので、
    自分は全く興味ありませんがご参考まで。

  19. 869 匿名さん

    日本振興銀行。
    元KPMGの木村 剛氏が絡む新興バンク。
    以前資金運用でマスコミをにぎわせた事もあり
    私は、2.2%といわれてもひきます。

  20. 870 匿名さん

    そんなこと言い出したら東京相和銀行もどっちもどっち。純粋に経済原理で語りましょう

  21. 871 匿名さん

    金利狙いの単なる預金はNG。
    ローンと預金両建てで、金利0メリットだけを享受するのが適切。

  22. 872 入居済み住民さん

    >>871

    潤沢に金のある人はそれでいいけど、そうでない人にとって高金利の使えないお金だよね。団体信用保険は永遠に続くし。預金金利が低いうちはメリットがあるけれどそうでなくなれば、意味がないと思わない?

  23. 873 匿名さん

    >872
    預金金利が高くなればローン金利も高くなるのでは?

  24. 874 入居済み住民さん

    >>873

    そうですよ。
    さらに最悪。

  25. 875 契約済みさん

    ここのローンは、金利0スキームを利用できる資金を持つ人にとって価値がある。
    金利0で、いつでも引き出し可能だから手元流動性も確保。
    利殖は別の余裕資金でやればいい。

  26. 876 匿名さん

    そこまでありあまる余裕があるなら最初から借りる必要がない(笑)

  27. 877 867

    >876
    だからぁ、ローン控除ねらいなんだってば。
    それしかありませんって。

    うちは3000万借りて、貯金3000万。10年にしようとしたけど、
    営業がぜひ20年にって言うんで顔を立ててそうした。

    契約に7.35万と火災保険に9.9万かかったけど、今年から25万戻って
    きてます。5年目までで124万、10年目までで175万戻ってくる計算。

    もちろん団信入ってません。

  28. 878 匿名さん

    今、自分はゼロ金利スキームで、東スターで住宅ローンしてます
    昨年からローン返済してますが、今年になって、住宅ローン減税を享受できてうれしいです。
    でも、住宅ローン減税が廃止されようとしている時代ので、ゼロ金利に魅力もなくなりますね。

  29. 879 匿名さん

    175万のために3000万を10年も無理則で寝かせてるって(笑)

  30. 880 匿名さん

    ローン控除をとるために借金するのはもう時代遅れでしょう?

  31. 881 匿名さん

    >>879
    もともと、現金で買えば元々手元からはなくなってたお金でしょ。
    何も残らなかったところから、175万円が生まれる上に、いざとなったら
    住宅ローンの金利でお金を借りられる。
    こんなにオシイしいことはないと思うけど。

  32. 882 匿名さん

    >>881
    だよなあ
    なんだかこのところ**がわいてるね
    >>879,880あたりその他もろもろはなんでこのスレにいるの?

  33. 883 匿名さん

    うちも資金はあるんだけど、結局現金で買ったわ。
    顧問の会計事務所にも相談したけど、昔と違って今はあまりメリットないってよ。

  34. 884 匿名さん

    ペイオフになったらどうなるの?

  35. 885 867

    かなり痛いね、879, 880あたりは。よく考えなよ。
    882の言う通りだよ。元手無しでお金が戻ってくるんだよ。

    3000万借りるよね。その金は東スターの金だよね。それが
    自分の口座に振り込まれるの。で、そのままにしとくんだよ。

    金利は一切払う必要ない。で、年末残高が2500万以上あるから
    25万税金が戻ってくる。

    883も、そんな会計士の言うことをありがたがるようじゃあ、
    勉強してないね。

    昔と違うって何よ? あのね、会計士は個人の利益になるような
    アドバイスはしないの。国税の手先だから。よく勉強しなよ。

  36. 886 匿名さん

    >>883のいってる会計事務所は会計士じゃなくて税理士のことだろうな
    まあ、税理士が連動型の仕組み知ってるわけもなく、
    金利と還付を天秤にかけてそういってるだけだろ。

    >>884
    過去ログ読め。結論としては無問題

  37. 887 匿名さん

    >864
    返事遅れました。
    自分は300ブッ込みました。
    昨日実家へ行ったとき、
    親の手元にあった証券会社からの
    取引通知書みたいなものを拝見したら
    800もブッ込んでいました。

    普通に証券会社で購入できます。

  38. 888 入居済み住民さん

    >887

    勇気がありますね。どうも勇気が出ません。たぶんぶっこんでも100だな。

  39. 889 匿名さん

    「ぶっこむ」という表現は、博打に近いからでしょうか?

  40. 890 匿名さん

    つまり、よく言われる「宝くじで3億当たった場合の最善の使い道が3億借金すること」
    っていうのと同じ原理ですよね。

  41. 891 匿名さん

    会計士は国税の手先じゃないだろ。よく勉強しなよ。

  42. 892 マンション住民さん

    2500借りて2500預金してます。

    減税が無くなるのは痛いけど当方50過ぎ。この金額の保険はいろうとするとばか高い。

    現金払いをやめたのは無利息、減税、保険料の恩恵かな。

  43. 893 匿名さん

    先日、資料を請求しました。
    その後、毎日3回くらい留守電が入っていて、電話してくる担当者もコロコロ変わってばかり。(うちは昼間いないことが多い&勧誘電話には絶対に出ない)

    >資料は届いておりますでしょうか?ご不明な点がありましたらお電話下さい。
    >ご案内させていただきたいので、一度お電話下さい。

    これが一週間も続いています。
    大体、資料を請求したんだから届かなかったらこっちから連絡するし、資料見てわからなければ当たり前だけど電話したり相談会に行ったりするよ。
    資料だって○務員のような暇人じゃないんだから、送ってきたからってすぐに見れるかって。昼間に電話なんてしてられるかって。
    (あまりのしつこさに抗議の電話をしてやろうかと思ったが、時間ないしキレそうなのでやめました)

    とにかく迷惑電話の何ものでもない。
    請求時にメアドも書いてるんだから、何度もば・かみたいに電話しないでメ-ルにしろっつうの。
    せっかく考えてやろうかと思ったのに、あまりの非常識さ(頭の悪さ)にやめようかと思ってます。

    以上、グチでした。
    右から左へ受け流して下さい。

  44. 894 入居済み住民さん

    きっと必死なのよ。

  45. 895 匿名さん

    10年で最大160万円の節税って、、借金してまで狙う魅力がある金額ですかねね・・・、

  46. 896 マンション住民さん

    だから〜

    現金だと払って終わり・ここだと万が一お金が必要になった時、低金利で利用できる。

    住宅ローンの低金利で借り入れできるところは早々無いと思うよ。

    別に使わなければ現金で払ったと思って塩漬けで置けばいいし。。。利を求めたければ外価なりなんなりにするとか考え方次第。」

    当方のように50過ぎてのローンは借り入れ年数が少ないから毎月高額になる。
    そこで貯めた現金で金利0にして、浮いた払わなくなった利息分+返済分は毎月で貯金にましていますよ。

  47. 897 匿名さん

    896さん 50過ぎてのローンですと、ローン控除を引く所得税が不足しませんか?

  48. 898 匿名さん

    >>10年で最大160万円の節税って、、借金してまで狙う魅力がある金額ですかねね・・・

    十分魅力的でしょうね。100%確定利益ですから。余裕資金があるから両建て預金できるのですが、堅い運用としてありだと思いますよ。

  49. 899 匿名さん

    自分は3年前にここでローンして、ローン減税の甘い汁を堪能しているところだけど、
    住宅ローン減税が廃止されたら、ここのローンを使う理由は見出せないなあ。
    ふつうに金利の安いところを探すか、現金買いしてしまうと思う。

  50. 900 サラリーマンさん

    >>898
    最大160万円を得るためには、手数料や登記料で数十万円の経費がかかりますので、すでに100%確定利益ではありませんね。(笑)

    897さんが指摘しているように、控除する所得税が不足する場合もあります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4898万円・4998万円

3LDK

63.54m2・64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸