住宅ローン・保険板「日新火災海上保険ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 日新火災海上保険ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ロッシ#46 [更新日時] 2024-05-11 09:19:40
【一般スレ】火災保険・地震保険の情報・比較| 全画像 関連スレ まとめ RSS

日新火災海上保険さんから新築戸建ての火災保険見積もりをいただきました。
同条件で保険料が他社の半値です。セ○ム損保よりも格安です。

逆に安すぎて心配になってしまうのですが、何か日新火災さんに問題はありますか?

[スレ作成日時]2005-08-15 18:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日新火災海上保険ってどうですか?

  1. 387 MN

    サイトを見てる皆さん。日新火災は最低、最悪の保険会社ですね。社員教育はもちろん話になりません。示談もしないし、いきなりわけのわからない弁護士を入れられ、勝手に保険を止まられ、引き伸ばし作戦を行い、本当に日新火災は、ずるがしこいです。
    みなさん、日新火災に入っててもし事故にあったら大変な事になるので
    今すぐ、解約して違う保険会社に入った方がいいです。私は、被害者ですが
    一年近くになっても示談ができない状態が続いています。本当に日新火災は、悪い評判しかありません。

  2. 388 匿名さん

    よくわからないけど、どうせまた自動車事故の話で、しかも相手方でしょ。あなた。

  3. 389 匿名さん

    387さん 貴方もですか?!  私も同様のことをされました。もっと被害者のことを考えてほしいですね。
    突然そういったことをされますので交渉には注意が必要です。

  4. 390 匿名さん

    被害者は大変かもしれないけど、保険の加入主は大変なことなさそうだから別の保険に入り直す必要ないと思うけど

    どんな事故か分からないけど、被害者の傷害が大きく(全治2週間以上たっだか、2ヶ月以上だったか)かつ加害者の責任が極めて重い事故は検察に起訴されます
    その際に示談ができていない状況だと実刑(罰金)となる確率が非常に高くなります
    そのため加害者は示談を急ぐとともに、できれば被害者に嘆願書を書いてもらって起訴猶予や不起訴になるように努力します
    加害者が示談にならないことを放置しているということは軽微な傷害の事故または加害者の責任が軽い事故、つまり起訴には値しない事故だと考えられます

    追突され鞭打ちになったといって半年間病院に通って保険会社から支払いを止められ、さらには保険会社から訴えられそうになった知人います
    その知人は首の違和感は残っていたものの通常生活をし、酒も飲み、パチンコもする生活をしていたので、相談した弁護士もこれ以上の通院は不正な治療の引き伸ばしと見られるから打ち切って示談しなさいとの指導を受けました

    ちなみに387さんや389さんはどんな症状で通院されているのですか?
    入院中に保険を打ち切られて病院から追い出されたとかなら弁護士を立てて断固戦った方がいいと思いますが

  5. 392 匿名さん

    知らないよ。被害者なら加害者側の相手方でしょ。合ってるじゃん。大体自動車事故なら10ゼロ少ないでしょ。ってかスレチだから自動車の板でやれよ。最近出来たらしいから。

  6. 394 匿名さん

    スレ違いで人の心がどうのと言っているあなたがおかしいと思うよ。
    それに相手方という表現自体はごく普通でしょう。
    何を感情的になっているのか読んでいても正直よくわかりません。
    スレ違いで感情をぶつけるタイプだから無理もないのでしょうが。
    失礼ですが女性ですか。

  7. 395 匿名さん

    ここはマンションコミュニティの住宅ローン板の日新火災海上保険のスレですよ。
    火災保険(地震保険含む)の話をするのが通常妥当です。
    落ち着いたらどうですか。
    誰も自動車保険の個別事例の話になど何の興味もないし参考にならないでしょう。
    そうは思わないのですか?
    何やらずっと自動車保険の話をしている様ですが傍目にはかなり変ですよ。
    この会社が良い悪い云々以前の問題です。

  8. 396 匿名さん

    10ゼロは 被害者にとって必ずしも有利ではないのです。理由は8:2 とか 9:1 の場合 被害者側の保険会社は直接出て
    加害者保険会社と交渉してくれますが、10ゼロの場合 基本的によほどののことがない限り出てくれません。
    それをいいことに 10ゼロの場合 保険会社によっては 誠意さを欠いた処理する傾向にあります。

  9. 397 匿名さん

    弁護士特約をケチって付けない方が問題
    付けていれば保険会社の社員より頼りになる弁護士が味方になってくれます

  10. 399 匿名さん

    スレタイとスレ主の投稿内容が読めないの?
    10ゼロ、弁護士特約、心がどうのこうの
    全てスレ違いだといい加減気付きなさい。

  11. 401 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/360820

    この中でスレ立てるなり勝手におやんなさい。

  12. 403 匿名さん

    あなたが非常識なだけですよ。スレ違いってまだ理解できませんか?

    「日新火災の自動車保険は最悪」ってスレでも立てて思う存分好きに書けばよい。

    スレ主は火災保険の話をしています。

  13. 408 匿名さん

    相手方って言葉を軽蔑語だと思ってるのはどこの国の方ですが?

    あいて‐かた【相手方】《「あいてがた」とも》
    1.相手の側。また、その人。
    2.法律で、契約・事件などの一方の当事者。売り主に対する買い主、加害者に対する被害者など。

  14. 415 匿名さん

    日新火災海上保険の自動車保険って評判悪いね
    一転、火災保険はまったく苦情の書き込みがない
    ってことは自動車保険は東京海上に、火災保険は日新火災海上にってことでいいのかな

  15. 416 匿名さん

    自動車保険の話は自動車の板で。

  16. 417 住まいに詳しい人

    火災保険はその支払いは保険の契約者に支払います。自動車の保険はそのほとんどが契約者以外(事故被害者等)に支払うことが多いです。
    契約者に対しては支払いは良いが非契約者に対してはイマイチってことでしょうか?!

  17. 418 保険代理店

    仕事柄いろんな保険会社といろんな交渉をもう20年以上あれこれしていますが、日新火災の担当者は今までで最悪でした。有無を言わせずケガ人の補償を一方的に打ち切り。。。あまりにひどいので担当者の上席の人間に掛け合いましたが、「私の指導不足」といいながらも全く反省の色が感じられない。会社の体質でしょう。一を知って十を知る。。。火災保険は対応が違うなどとは思えません。

  18. 419 物件比較中さん

    自動車のスレッドは閉鎖されてるのに、自動車へ書き込めだの
    火災評判の悪い書込みが有るにもかかわらず、火災は全く苦情が
    無いだのって、相変らず無責任な事が好きなんでしょうね。

    今の時代、こんな非常識な事ばかりする会社、内部告発が出てきても
    おかしくないのに、全く告発する傾向も無いって。

    保険料が安いって事は「値段相当のそれなりの保障」って事。
    決してお得でも何でもありません。

    優良企業であれば、既に東京海上は吸収合併に持ち込もうとするはず!
    ですが、その傾向が全く無いという事は、問題が有りすぎて、吸収した日にゃ
    えらい事になるので、いつでも切れるよう、グループ会社にしているのでしょう。

    その辺の事は、言わなくても誰でも理解はしていると思いますが、
    どう?って聞かれりゃ、「絶対に止めとけ!」としか言いようが
    無いと思いますよ。

    火災保険で、誰かまともに払ってくれなかったって、書込みがありましたしね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  19. 420 匿名さん

    東京海上が良いって人はそっちで契約すればいいんじゃないの?
    東京海上は基本セット加入で水害だけはずすとか風害だけはずすってのができなかったから止めたけど

    安かろう悪かろうなセゾンとか富士とかセコムもアウトだよね

    金融庁、金融庁って連呼する人がいるんだけど本当に査察なんてはいってるの?
    一向に処分の発表もないし
    ガセ?妄想?

  20. 421 匿名さん

    自動車板でスレ立てておやりなさい。
    ここはマンションコミュニティーのローン板と何度言ったらわかるのか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸