住宅ローン・保険板「中央三井信託銀行って・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 中央三井信託銀行って・・・

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-06-07 19:53:00

どうなんでしょうか?あまり借りてる人いないですか?
金利は魅力的な気がしますが・・・

[スレ作成日時]2005-02-06 01:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中央三井信託銀行って・・・

  1. 723 匿名さん

    団診のガン保険を追加される方って多いんですかね?

  2. 724 匿名さん

    私はガン特約だけはつけようかと思っていますけどね。

  3. 725 契約済みさん

    デベ優遇でココよりも低い金利の銀行ってありますか?

  4. 726 匿名さん

    >722さん

    中央三井ってぐらいだから、三井生命では?

    もしかして、ソルベンシーマージン比率が気になるとか?
    保険料を払うのは銀行ですから別にいいのでは?(実質的には金利に含まれているみたいなものだけど)

  5. 727 匿名さん

    諸費用分(110%)込みで申し込みした方いませんか?
    手付金払い過ぎたので諸費用分込みにしたいのですが…

  6. 728 契約済みさん

    35年超長期爆上げ。対12月比で0.3%程度のアップかな?

    ま、この手の商品は銀行が債権化して売りに出すらしいんだけど、売り手がつかない
    ゆえ金利を上げることになった模様。

    フラットを含む超長期の商品の基本スキームは今世間を騒がせているサブプライムと同じ
    ということだね。

    いい勉強になりました。

  7. 729 匿名さん

    >>728
    そもそも信託系は変動が有利なので超長期ならネット系にしたら?

  8. 730 ビギナーさん

    今度初めて繰り上げ返済します。

    具体的にはどのようにするのでしょうか。もちろん、担当者に聞けば良いのでしょうが、
    予備知識として教えてください。

    アルファーカードは申請済みです。カードはまだですが、すでに設定はされていると聞きました。
    インターネットカードは申請済みです。あと数日で届きます、と言われました。

    次ぎのような過程で良いですか?
    1.まず、自分の中央三井の口座に金を振り込みます。
    2.インターネットからログインし、その金を繰り上げ返済にすると設定する。

    これで良いですか? 
    経験者の方、よろしく教えてください。

  9. 731 (‾□‾;)!!

    1月の適用金利が出ましたね。

    当初優遇タイプで

     2年固定 1.5%
     3年固定 1.7%
     5年固定 1.8%
    10年固定 2.0%

    12月から▲0.1%〜▲0.15%程度下がったようです。ただし変動タイプは据え置き。→メガバンクが0.2%下げを発表していますが、ここはまだです…。

    デベ経由の優遇は店頭金利から最大▲1.6%らしいですが、1月の適用金利は固定期間が短いものを中心にデベでローン申し込みをする場合を上回る優遇幅です。ガンバレ。。。

  10. 732 ビギナーさん

    >>730
    アルファカードもインターネットカードも知りませんが、
    私は中央三井ダイレクトのカードで繰り上げ返済しました。
    手順はそのとおり。
    詳しくは
    1.まず、自分の中央三井の口座に繰上げ返済金(10万単位)+繰上げ手数料以上の金額振り込みます。
    2.インターネットからログインし、その金を繰り上げ返済にすることと、その配分(ボーナス返済分と月次返済分)、期間短縮か返済額減額か、等を設定じて実行する。
    (手順の中でシュミレーションも行える。返済の実行結果はPDFで出力できる。)
    3.数日後に更新された返済予定表(半年分)が郵送される。

    その他:保障料の減額償還については不明。私は現金で前払いですが、どうなってるのやら。。

  11. 733 ビギナーさん

    2の補足です。手順の中でカードに記載されている番号表からいくつか組み合わせて入力することで実行確認されます。

  12. 734 匿名さん

    貴重な情報がありがとうございます。

    >手順の中でカードに記載されている番号表からいくつか組み合わせて入力することで

    この”カード”って、どれのことですか?

    三菱銀行やみずほ銀行は、振り込み時に使う乱数表のカードをもらいましたが・・・

    追加ですいませんが、よろしく教えてください。

  13. 735 匿名さん

    メガバンクはどこも据え置きでしたね。>金利

  14. 736 ビギナーさん

    >>734
    中央三井ダイレクトのカード名は「インターネットバンキング会員カード」です。
    乱数表かどうか知りませんが、5×5のマトリックスになっている2桁の数字の表です。

  15. 737 匿名さん

    >5×5のマトリックスになっている2桁の数字の表です。

    ありがとうございました。

  16. 738 入居済み住民さん

    >>732さん

    現金前払いした保証料ですが、当然ながら繰上返済すると戻ってきます。

    ローン開始直後に繰上返済した私の場合、簡単に計算したところでは、繰上した分の保証料がほとんど全額戻ってきていました。
    (手数料等は引かれていない様子)
    保証料の返金は、1〜2ヶ月後に口座に振り込まれていました(振込手数料くらいは引かれたかも)

    上記は、ローン契約時にアルファカードを作り、電話で繰上返済の申込をした場合です。

  17. 739 申込予定さん

    デベ提携で中央三井の住宅ローンを検討しております。中央三井は条件として「勤続年数3年以上」となっておりますが、勤続年数1年では無理なのでしょうか?他では落とされる要素は無いのですが勤続年数だけがネックと感じてます。勤続年数が短くても審査を通った方いらっしゃいましたらお知らせ下さい。

  18. 740 匿名さん

    >>739さん
    私の場合は、転職1ヶ月後でしたが、直近の給与明細だけで仮審査は通りました。
    これから本審査ですが、担当者からは大丈夫と言われています。
    仮審査だけなので、あまり参考になるかわかりませんが、デベ提携であれば、かなり配慮してくれている気がします。

  19. 741 申込予定さん

    大船の窓口に相談に行ったら、ろくすっぽ相手にされなかった。
    おかげで他行に相談に行き、めちゃくちゃ低い金利でローンを
    借りることが出来た。
    こんな銀行、二度と足を踏み入れない。

  20. 742 匿名さん

    >>741
    よかったね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸