住宅ローン・保険板「20年入居の皆さんは、21年以降の住宅ローン減税拡充(予定)に対して、どのような意見をお持ちですか?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 20年入居の皆さんは、21年以降の住宅ローン減税拡充(予定)に対して、どのような意見をお持ちですか?その3

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2009-07-03 15:03:00

その2も1000件を超えてまだ議論が続いていますので「その3」を建てました。
もし目障りに感じられる方がいらっしゃいましたらスルー願います。

重ねて申し上げますが、「クレクレ」「僻み」「浅ましい」など煽りだけの書き込み
ではなく、議論できるような意見の書き込みをお願いします。
特に「どういう制度なら納得できそうか」について引き続き議論したいと思います。

また、住民税からの控除が認められないという意味では同じ19年入居の方からの
意見もいただければ幸いです。

※参考までに、これまでの私の意見(今後の議論により変わる可能性は十分有り)

「20年入居の皆さんは、21年以降の住宅ローン減税拡充(予定)に対して、どのような意見をお持ちですか?その2」
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/30270/

 ・21年以降は現行規模(所得税からのみ)で延長でよいのでは?

 ・拡大するなら環境関係や耐震など、より多くの国民にも将来的にはメリットになるよ  うな分野への補助金等で対応すべき。

 ・拡大するような財源があるなら、雇用対策・少子化対策等緊急的な問題にあてるべき。

 ・ただし、国から地方への財源委譲という「国の今後のありかた」「国として目指す
  方向」すらねじまげるような住民税からの控除を認めるほど、むちゃくちゃな今回の
  拡充を行う位なら、この際「何が正しいか」という議論は関係ないとの理解で、19  年や20年へ何らかの底上げをお願いしたい。

 ・政府には終了予定の減税制度だったために前倒しして住宅を購入した人達
  がいること、について少なくとも今回の拡充の建前・試算等を明示して納得
  できるような説明を公表してもらいたい。

 ・何らかの激変緩和措置ないし底上げをしてもらえるのであれば、
  19年・20年入居について、18年レベルまで(住民税からの控除も含め)


「20年入居の皆さんは、21年以降の住宅ローン減税拡充(予定)に対して、どのような意見をお持ちですか?」
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/30302/

 ・廃止前提で縮小してきた制度だったので、それにあわせて住宅の購入時期を検討
  したにも関わらず、その前提が覆されてしまいそうだからです。

  わずか数ヶ月の入居日の差で、

  最大控除額が160万→0     の予定から
        160万→600万円 ではおかしいのではないでしょうか?

[スレ作成日時]2008-12-22 12:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

20年入居の皆さんは、21年以降の住宅ローン減税拡充(予定)に対して、どのような意見をお持ちですか?その3

  1. 898 匿名さん

    別人は28人いるだろ

  2. 899 匿名さん

    みんな(2人くらい?)必死だな。
    誰が誰で誰をかばおうが、自分の意見だけ話せばいいんじゃない?
    顔の見えないネットならではのバカバカしさ。(笑)

    まあ、こういう風に書くと、また「=855」とか言われるんでしょうけどね。(笑)

    というか、掲示板マナーのとこに「自作自演もアクセス禁止処分となりますのでご注意下さい。」って書いてあるじゃない。自作自演をやりたくても、できないんじゃないの?

  3. 900 匿名さん

    【決定】
    2009年購入者に対する住宅ローン控除無し
    過去の購入者に対する2009年以降の控除も廃止
     
     
    両者痛み分けだな
    これで派遣切りにあった人の生活支援できるんじゃないかな
    過去の購入者は控除廃止してでも生活支援してあげたいんでしょ?

  4. 901 匿名さん

    派遣切りを救済?
    そんなアホな。
    所詮「派遣」じゃないか。
    「正社員」になれなかった単なる「派遣」ではないか。
    企業はボランティアではない。
    業績不調時は派遣は切る=当たり前。
    それをとやかく言う派遣のヤツらはどうかしている。
    コジキが餌くれと言っているようで甚だおかしいね。
    自分の身は自分で守れや。
    学歴低かったか(頭悪かったか)、労働意欲がなかったか、なんだか
    知らねえが、結局派遣の道を選んだんだろうが。
    正社員はクソ派遣なんかより数倍もの辛く苦しいことをしている。
    しょうもないこと言えば、派遣に転勤はないだろ。
    派遣は気まぐれは職を変更できるんだろ。
    それがよくて派遣やってるんじゃないか?
    この経済状況下での派遣切り、もっともな話し。
    何をほpざいているのか派遣。
    いっそクタバレ。
    住宅ローン減税は予定通りでいいんじゃねえか。

  5. 902 匿名さん

    900はブラックで家買いたくても買えない人ですか?

  6. 903 匿名さん

    900は家買えないのにこんなスレ見にきてんの?901ほどは言わないけど、ここの人はたぶんみんなそー思ってるよ。

  7. 904 匿名さん

    >>901
    かわいそうに
    ウサ晴らしか
    派遣より前に切られちゃったのね

  8. 905 匿名さん

    みたいですね。
    よっぽど、派遣に恨みがあるみたいですね。
    でなければ、そこまで言う必要はないよ。

  9. 906 匿名さん

    内定取り消された学生じゃね?w

  10. 907 購入経験者さん

    そうか?901は口は悪いが極めて真っ当な意見を述べているだけだと思うが。

    景気が良い時にいくらでも打つ手はあったのに、景気が悪くなってリスクが
    顕在化してから騒いでも仕方がない。

    頼れるものは自分だけ。自分の才覚で乗り切る以外にない。

  11. 908 匿名さん

    労働意欲がないとか、いつでも軽く辞められるからとか、自己都合で派遣をしている甘えた人間に対しては、確かに901の言うとおりだと思うけど、やむを得ない理由で派遣をしている人(例えば、親と二人暮しで、その親が重病とか)も少なからずいるんだから、相対的に派遣を侮辱するような言い方はマズイと思うんだけど。。

    でも、900みたいに「【決定】」とか言って確定してない事こんなところに書いて憂さ晴らししてるようなヤツはケチョンケチョンに言われて当然。ド素人の人が見て勘違いしたらどうすんだ?削除依頼してもいいくらいだと思うよ。

  12. 909 匿名さん

    というか、風説の流布でほとんど犯罪じゃないの?

  13. 910 匿名さん

    機会の平等を、結果の平等と勘違いしてる人たちがいるよね。

  14. 911 匿名さん

    派遣に対するご意見、ごもっとも。
    ただ、こんなところに怒りをぶつけず、派遣の人にぶつけて下さい。

  15. 912 匿名さん

    派遣にぶつけても何の解決にもならない。

  16. 913 匿名さん

    別に解決しようなんて思って無いでしょ。
    ただ、単に怒りをぶつけたいないら、こんなとこで言っても意味無いよって事。

  17. 914 匿名さん

    拡大決まるね。民主党も拡大路線でいくみたい。そもそもこんだけデベ潰れてんだからやらないかんのやろね。

  18. 915 匿名さん

    この減税拡大がデベの支援・救済につながるか、甚だ疑問。
    もっと費用対効果の高いやり方があるんじゃないのか?

  19. 916 匿名さん

    購買意欲を刺激するという意味で支援・救済につながりますよね。
    何でつながらないと思うのかが不思議です。
    今、デベロッパーが手詰まりになっているのは、偏に需要の冷え込みによる資金繰り悪化が原因ですし、仮にデベロッパー自体にカネを撒いても一時凌ぎにはなるかもしれないけれど、根本的な解決にはならないでしょう。だから、消費者に減税という形でテコいれするのが一番理に適ってると思いますし、20年以前の減税恩恵者の僻みを撥ね退けてでも断行すべきですよね。
    所詮、20年以前の減税恩恵者の僻みは囚人のジレンマですよ。

  20. 917 匿名さん

    もともと、デベが多過ぎ。
    過剰供給なんだよ。
    不況になれば、淘汰されて当たり前。
    そんな奴らを救済するなら、育児に少しでも回せばよい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2